『Web予約について』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Web予約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Web予約について

2013/10/04 17:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo

スレ主 翠碧さん
クチコミ投稿数:52件

宜しくお願いします。

本日からドコモサイトにて、プレミアステージやドコモ回線を持っている持っていないに関係なくiPhone 5s を予約出来るみたいなんですが、私の場合2年縛りがあるため12月半ばにならないと機種変出来ません。
もし仮に今予約をして2、3週間で品物がドコモショップに届くとしたら、12月半ばまで取り置きしておいてくれるものなのでしょうか??

確実に手に入れるには予約をしておいた方が良いとは思うのですが、無効になったらと思うと…
ご教授お願いします。

書込番号:16665524

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 翠碧さん
クチコミ投稿数:52件

2013/10/04 17:59(1年以上前)

あ。ドコモの契約回線を持っていない人は 10月9日(水曜)午前9時 開始でしたね。
すみません。

書込番号:16665529

ナイスクチコミ!3


Moon Baseさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/04 18:09(1年以上前)

翠碧さん、こんにちは

東京上板橋のDSでは、取り置きが三日間だけと言われましたよ。

今お持ちの機種の月賦残があっても、機種変更は可能です。
しかし、月々サポート無しの金額になるのでご注意して下さいね!

書込番号:16665562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/10/04 18:13(1年以上前)

12月半ばには普通に買えるかと思いますよ。

書込番号:16665577 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/10/04 18:23(1年以上前)

翠碧さん

価格コムの他のスレッドなどを読んでる限りでは、ショップでの取り置きは「三日」というところが多いようです。
人気があり、たくさんの人へ供給するために一人の顧客のために取り置きするということができない、というのが現状かと思います。
もちろん、ショップによってはそれ以上取り置きしておいてくれるところがもしかしたらあるかも知れませんので、
ショップに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
あと、二年縛りというのは、二年間分割でお支払いしている、というだけで
縛りがあって機種変できない、ということはありません。
機種変する際に、残責を一括で支払うか、残りも割賦で支払えば何の問題もありませんよ。

書込番号:16665613 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 翠碧さん
クチコミ投稿数:52件

2013/10/04 18:45(1年以上前)

Moon Baseさん、うみのねこ さん、あふぉ爺.comさん

ありがとうございます。
二年経たなくても機種変可能だったんですね〜。ずっと我慢してました(笑)
ただ、月々サポートが解除になれば、金額も高くなりそうですよね。
やっぱり12月まで待とうかな…。
その頃になれば普通に買えるようになりそうですし、ここまできたらもう少しガマンしてみます。

解決済にさせて頂きます。

書込番号:16665671

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/05 03:37(1年以上前)

解決済みのところ失礼します。

2年縛りについてですが、これは端末代金を2年間で分割しているという意味ではなく、
2年契約で安い料金プランに加入しているという意味です。

更新月以外の月にMNPや解約を行った場合、違約金を支払わなくてはなりません。

ここで注意しなければならないのは、2年縛りという表現に惑わされて
「2年過ぎれば自由」と勘違いしてはいけないということです。
違約金がかからないのは更新月だけです。

スレ主さんの場合12月まで待つと結論が出ていらっしゃいますが、
念のため更新月の確認をされることをおすすめします。

書込番号:16667435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/05 04:19(1年以上前)

あ、ドコモ内での機種変更なのですね。
見当違いのレスをしてしまい申し訳ありません。

書込番号:16667478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/10/05 10:37(1年以上前)

まつーんです さん

またまた解決済みのところをレスして申し訳ありません。
まつーんですさんがおっしゃるように、確かに2年縛りは「2年間、指定の定額プランに契約する」という解釈が正しいので、
今回は同一キャリアでの機種変でしたが、こういった内容のレスは有益なものだと思います。
今回の5sからdocomoでもiPhoneを扱うようになってから初めてiPhoneを使う方も多いと思いますし、
ここの口コミ情報を参考にされている方も大勢おられると思います。
私のレスだけでは足りない部分を丁寧に回答して頂き、ありがとうございます。

書込番号:16668270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/05 14:27(1年以上前)

あふぉ爺.com さん

フォローしていただきありがとうございます。
私ごとですが、昨年3年間使用したSoftBank iPhone 3GS から
au iPhone 5にMNPした際、2年縛りと更新月について
正確に理解していなかったため違約金を支払うハメになってしまいました。

あとで確認してみると、あと10日MNPを遅らせれば
更新月に入って違約金9,975円を支払わずに済んだのに…

という経験をしたため、おせっかいながら発言させてもらいましたσ(^_^;)

書込番号:16668936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/05 14:37(1年以上前)

あとで確認してみると、あと10日MNPを遅らせれば
更新月に入って違約金9,975円を支払わずに済んだのに…

↑あ、これも間違えてます(-。-;
3年ちょっとだから更新月にはなりませんね。
どうもそそっかしいようで…
失礼しましたーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

書込番号:16668971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/10/05 16:14(1年以上前)

まつーんです さん

いやいや、ご愛嬌ですよ(笑)
わざわざ私にまで返信頂き、ありがとうございます。
苦い経験があったからこその有益なレス、それをこういう場所で参考にしている方々に還元することが
こういう口コミ情報コミュニティの醍醐味だと思います。

お互い、これからもステキなiPhoneライフを満喫しましょう。

書込番号:16669225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 翠碧さん
クチコミ投稿数:52件

2013/10/05 22:33(1年以上前)

まつーんです さん

私の2年縛りの件から、ここまで話を広げて下さり、ありがとうございます。
大変勉強になりました。今後の参考にしたいと思います。
ドコモや家電量販店で確認したところ、やっぱり取り置きは難しいみたいですね〜。
違約金払うのも勿体ないので、12月まで今のスマホで頑張ります。
辛口なコメントも多い中、皆さんとても親切にありがとうございました。

書込番号:16670708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/06 10:59(1年以上前)

ドコモ内での機種変更ですよね?
そらならプラン変更しなければ違約金はかからないのでは?

書込番号:16672230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 翠碧さん
クチコミ投稿数:52件

2013/10/06 16:52(1年以上前)

としにゃさん

そうでした。他の通信会社に乗り換えるわけではないので違約金はかかりませんね。
残りの分割代もあと2ヶ月ですし、一括でまとめて払える額にはなってます。
このタイミングでやっぱり予約しておこうかなと考えてます。

書込番号:16673275

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB docomo
Apple

iPhone 5s 32GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング