『どれがオススメですか?』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW500

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

BDZ-EW500SONY

最安価格(税込):¥71,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

『どれがオススメですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW500」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW500を新規書き込みBDZ-EW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

どれがオススメですか?

2013/10/04 22:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW500

クチコミ投稿数:171件

初めてのブルーレイレコーダーの購入にあたりアドバイスお願いします。

ビデオカメラがsony(HDR-CX270)なのでsonyのブルーレイで検討しています。
テレビは東芝z3500です。

価格帯も4万円まででオススメのメーカー、機種アドバイス下さい。
必要条件として…
1,子供と番組がかぶることがあるので2チュナー以上欲しい。
2,ビデオカメラの動画をブルーレイやDVDに保存したい。(簡単に)
3,プレステ3やiPadを活用したい。
4,リモコンは1つにしたい。

いたって普通の使い方だと思いますが、この機種以外にオススメのメーカー、機種はございますでしょうか?
テレビが東芝なので検討していたんですが、あまりにも評価が悪いのでどうかなと…
あと、パナソニックやシャープも気になっております。

滑稽な質問ですが、初めてのブルーレイなのでいろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:16666582

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/04 22:31(1年以上前)

ソニーEW500+外付けUSB - HDDで良いと思う。

パナよりはソニー機のリモコンの方が東芝テレビのリモコンの代わりになるから。

ビデオカメラの映像はDVDではなくBDに保存した方が良いです。

書込番号:16666632 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/10/04 22:50(1年以上前)

レコーダーのLAN接続を考えないのであれば、SONY機の方がパナ機より予約の使い勝手がいいように思えます。
(最新のパナ機の事はあまりしりませんが…)


>1,子供と番組がかぶることがあるので2チュナー以上欲しい。

キーワード検索を使ってしまうと、2チューナーじゃ足りなくなるような…

書込番号:16666719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2013/10/04 22:53(1年以上前)

LAN接続をするとどうゆう機能があるのですか?

書込番号:16666728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/04 23:06(1年以上前)

>LAN接続をするとどうゆう機能があるのですか?

インターネットのディモーラというサイトに登録すれば、キーワード録画予約や、出先のPC やスマホから録画予約が出来るようになります。

書込番号:16666788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/04 23:16(1年以上前)

書き忘れ。

先程の書き込みは、パナ機に関しての説明です。

書込番号:16666828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:695件

2013/10/04 23:17(1年以上前)

予算が許すならETの方がいいと思います。違いがないといえなくも無いインテリジェント回路は、録画に関してはやっぱり有効な回路だということなので。再生では補正できない部分ってやっぱり存在するからね。
クリヤスは、プレーヤーにも非搭載を貫いているから、ソニー自らあまりあっても無くてもいいと思っているんだろうと思います。
発表はするんだろうけど、新型  シリーズの発表で価格も安くなるんだろうね。来年の今、時分んよりは確実に安い最後の年なんだけどね。

書込番号:16666837

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/10/04 23:28(1年以上前)

>LAN接続をするとどうゆう機能があるのですか?

回答は、油 ギル夫さんの通りですが、
ほぼ同等のこと(機能)は、ソニーにもあります。ソニーの場合はテレビ王国。

パナの場合、本体にある録画系の機能が貧弱だったので、DIMORAの力を借りる必要があったという話です。
ソニーの本体の録画系の機能は、それ自体で、強力な番組検索・自動録画が可能です。

書込番号:16666887

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2013/10/04 23:39(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
もう一点、初歩的な質問なんですが…
評価の書き込みのところで、DVDに落とせないと書いているんですが
録画した番組やビデオカメラの動画はブルーレイだけでなく、DVDにもやけますか?

車の中でも見たいのでDVDに焼く事も多いつもりなんですが。

書込番号:16666951

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/10/05 00:06(1年以上前)

焼けます。
ただし、(普通に焼くこと自体は出来ますが、)実時間掛かる点と、部分(タイトル)削除や追記が出来ない点は注意が必要です。

書込番号:16667034

ナイスクチコミ!1


ny1188さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/05 00:17(1年以上前)

DVDには等倍速で(1時間番組は1時間かかります)コピーできますが、車で視聴ならファイナライズに+数分
かかります。またDVDコピー中は番組録画や、録画した番組の視聴等もできなくなります。

現在は、Blu-ray-RもDVD±Rも1枚あたりの価格差が殆どなくなりつつあるので、できれば車では、外部入力が
有るのなら、Blu-rayPlayer単体(1万円弱)かモニター付きポータブルBlu-rayPlayer(15,000円位〜)

を購入し視聴されてはいかがですか?

書込番号:16667066

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2013/10/05 00:24(1年以上前)

>車の中でも見たいのでDVDに焼く事も多いつもりなんですが。

カーナビで見る予定ですか?
カーナビがデジタル放送録画DVDを再生可能機種であることが必要ですのでご注意を。

書込番号:16667095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/05 02:09(1年以上前)

今はソニー機もパナ機もDVD に標準画質でダビングする場合は実時間かかります。

高速ダビング可能なBD と使い勝手で差が出ます。

書込番号:16667343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/05 02:23(1年以上前)

パナ機のリモコンでは、東芝テレビの操作をする際、チャンネル変更はプラスマイナスキーで1局ずつしか変更できませんが、ソニー機のリモコンでは10キーによるダイレクト変更が出来ます。

書込番号:16667364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2013/10/05 06:16(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
迷いなくこの機種で決心が出来ました。
この週末に価格交渉してきます。新製品発売されたらもっと値段下がるでしょうか???

本当にありがとうございました!

書込番号:16667571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください can'tuse表示 1 2024/12/23 0:43:59
外付けHDDとして使用可能か? 4 2022/12/12 0:16:26
使用可能? 3 2022/01/03 1:57:29
寿命かな? 1 2021/04/04 20:52:49
おまかせ予約リストについて 1 2020/01/13 0:15:56
中身をそのまま移動できますか。 3 2019/11/17 1:29:29
iPhoneに 5 2019/05/19 9:36:54
故障? 2 2018/12/14 17:35:32
リモコンから音量調節ができない 26 2025/01/18 15:12:28
アンテナ出力について 3 2018/05/01 18:55:55

「SONY > BDZ-EW500」のクチコミを見る(全 3876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW500
SONY

BDZ-EW500

最安価格(税込):¥71,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-EW500をお気に入り製品に追加する <2181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング