DVDの画質など気になる為色々調べたらビデオスケーラーとゆうものがあると見たのですが金額もピン切りでどこのメーカーが良いのかわかりません。
お勧めなどありましたら教えて下さい。
あまりにも安いものは期待できませんよね?
書込番号:16671150
0点
いわゆるスキャンコンバーターの類ですが、大昔に一部のマニアが使った程度じゃないですか。
今残っているのは、どちらかといえば業務用じゃないですかね。
その手のアップコンバート機能は、プレイヤーに統合されました。ただし、いずれにしても、DVDレベルのソースでは、何をつかってどういじってもたかが知れており、本質的に大画面には耐えられません。
書込番号:16671351
![]()
1点
画像を観ながらのリアルタイム処理ですよね?
ビデオインターフェースでも調べてください
http://ednjapan.com/edn/articles/0703/01/news129.html
書込番号:16671702
![]()
0点
プレイヤーにもスケーラー機能はついてるのですね。
しかしパイオニアの古い機種なんでそういった機種にはつういてないですね。
購入を考え直した方がよさそうですね。
有難うございます。
書込番号:16671967
0点
私は必要としないので知りませんが
AVアンプに、その機能はありませんか?
また、楽器店取扱いローランンドなどの映像機器は高価みたいです。
書込番号:16672077
0点
TX-NA609を使用してますが。。。このような機能ついてるのかはわかりません。
書込番号:16672085
0点
それでは安いユニバーサルプレーヤに付いてるでしょうか?
参考として昔の高い機種
http://www.denon.jp/jp/product/pages/Product-Detail.aspx?Catid=9435625a-cc70-40e3-9319-d8e2db09de1f&SubId=d695a42d-c316-4545-af43-59bcb25e4d9b&ProductId=dc959fc5-7ce5-40ce-a0fc-48ddfca5ed35
なお、アマゾンで検索すると知らないメーカのデジタルビデオスケーラーが出てきます
書込番号:16672111
0点
ユニバーサルプレイヤーについているとゆうのはどうゆうことでしょうか?
リンク確認します。
書込番号:16672125
0点
>しかしパイオニアの古い機種なんで
過去スレ見るとBDP-150を所有してるようですが、この機種のことですか?
だとするなら、DVDはアップスケーリングされて出力されているはずです。
もしされていないなら、設定を見直してみてください。何かが間違っているのかもしれません。
PioneerのBDプレーヤーは持ってないので、どの設定かは指定できません。
ところでHDMIでの接続ですか?
可能性としては、アップスケーリングされないで出力されていて、
それをTVが画面いっぱいに引き延ばしているということになるのですが。
もっと古いDVD専用機種の場合は、アップスケーリング機能はない機種がほとんどです。
HDMI出力がついたBDプレーヤーと併売されていた機種にはあるかもしれません。
PioneerだとDV-410Vあたり以降にはついているようですが、最下位機種310にはついてないみたいです。
BDP-150のレビューに、DVDのアップスケーリングはSONYの方が上との評価があります。
ですから、気になるなら店頭ででもDVDを再生してもらって比べてみてください。
書込番号:16675094
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他オーディオ機器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/19 9:51:45 | |
| 3 | 2025/09/29 9:16:37 | |
| 0 | 2025/09/17 23:26:33 | |
| 0 | 2025/09/09 16:49:09 | |
| 3 | 2025/09/10 15:20:22 | |
| 4 | 2025/09/24 16:30:32 | |
| 1 | 2025/08/28 5:12:06 | |
| 4 | 2025/08/27 6:14:51 | |
| 0 | 2025/08/18 3:42:14 | |
| 0 | 2025/08/10 17:40:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと22時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
その他オーディオ機器
(最近3年以内の発売・登録)






