『書き込みの時間が遅い』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

書き込みの時間が遅い

2013/10/06 23:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

スレ主 aurora0202さん
クチコミ投稿数:37件

K-5IIsをお持ちの方質問ですm(__)m
撮影をした後の、画像の書き込みが異様に遅いのですが(4〜5秒 液晶確認だと7〜8秒)仕様ですか?
ちなみにSDHCは書き込み45MB/秒です。ほかのSDHCでも試してるのでSDHCの不備はないです。削除

書込番号:16674913

ナイスクチコミ!0


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2013/10/06 23:49(1年以上前)

過去スレにもあるので確認してみてください。
倍率色収差補正がオンになっている。
ディストーション補正がオンになっている。
この辺が原因と思います。

書込番号:16674922

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/10/06 23:51(1年以上前)

このカメラは書込みは遅いです。
異常ではないと思います。

書込番号:16674930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/06 23:55(1年以上前)

aurora0202 さん

はじめまして。

書き込み遅い件は買ってすぐだと悲しくなりますね。

でも、カメラアイコンのメニューからレンズ補正に入ってディストーション補正と倍率色収差補正をoffにすると解決します。

自分はデフォルトでoffなら混乱ないのにと思います。

書込番号:16674946 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 aurora0202さん
クチコミ投稿数:37件

2013/10/07 00:36(1年以上前)

ディストーション補正と倍率色収差補正をオフにする時とオンにする時で変化はありますか?

書込番号:16675074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/07 00:51(1年以上前)

使用しているレンズにも依るのでズームならワイド端での撮影や逆光や光源を撮影してonとoffの効果を比べて見るのがいいと思います。

自分は気になる場合は後で修正するので両方ともoffのままです。

書込番号:16675100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/10/07 00:53(1年以上前)

僕もK-5Usを持っていますが、撮影直後の書き込みの速度が遅くてビックリしました。
設定に夜物なので、不必要な物はOFFにするのが高価が得られるみたいです。

撮影後にPCで変種するのがいみたいですね。

書込番号:16675105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:315件

2013/10/07 01:02(1年以上前)

45MB/秒から95MB/秒に変えると少し速くなると思いますよ。
量販店では日本版なので高いですが、メモリー専門店で探すと
海外版の同じ商品が破格で売っていますよ。

45MB/秒がそんなに遅いの?と思いましたが、メモリーカードの
転送速度によるストレス改善もあるみたいなので、試してみては
いかがでしょうか?

書込み速度は、バッファの増量以外にも書込み方式の改善で速く
なっているので使用するハードとの相性もあるようです。
メーカーにおすすめの記憶媒体を教えてもらうのも良いかもしれないですね。

私のおすすめメーカーはサンディスクです。

書込番号:16675131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:32件

2013/10/07 14:12(1年以上前)

こんにちは。確かに設定をoffにしたところで、遅いです。K-rと比べてのことですが。サンディスクの95MBにしたら気持ち速くなったような。 (^_^;)

まぁ、後は慣れですね♪( ̄∇ ̄*)ゞ

書込番号:16676462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aurora0202さん
クチコミ投稿数:37件

2013/10/07 16:33(1年以上前)

オフにしたところ、かなり改善されました。
ですが、フィルター効果をかけたりした時の書き込みが遅すぎですね(>_<)まあこれは、どうにもならないとおもいますが、SDHCを95MB/秒の物にしてみます。

書込番号:16676795

ナイスクチコミ!1


Z-S30さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/07 16:43(1年以上前)

t0201さん
>設定に夜物なので
>高価が得られるみたいです
>PCで変種
ヨルモノ コウカ ヘンシュウ 
何かちょっと変ですよ!

書込番号:16676823

ナイスクチコミ!0


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2013/10/07 18:43(1年以上前)

aurora0202さん
〉フィルター効果をかけたりした時の書き込みが遅すぎですね(>_<)
フィルター効果とは、デジタル・フィルターのことでしょうか。
倍率色収差補正とディストーション補正onとフィルターonは、書込み速度足かせの三重苦の設定でした(^^;;

倍率色収差補正とディストーション補正はRAW撮影で後から効果を掛けられます。

また、デジタル・フィルターも撮影後に自在に掛けたり重ねたりできます。(jpegでも)
特にフィルター系の書込み(= 実質の画像処理)は時間がかかります。

これらの三重苦を外せば、かなり快適な撮影になります。

書込番号:16677147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 aurora0202さん
クチコミ投稿数:37件

2013/10/07 19:30(1年以上前)

Picさんありがとうございます>^_^<

書込番号:16677322

ナイスクチコミ!0


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/07 20:11(1年以上前)

解決済みですが
45MB/秒から95MB/秒に変えると少し速くなると思いますよ
について
UHS-Iに対応していないので95どころか45MB/sでも
宝の持ち腐れです

私はこの理由でK-5 II 見送りました
K-3ならばメリットありそうです

書込番号:16677476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:315件

2013/10/07 23:58(1年以上前)

UHS-Iに対応していなくてもスピードは変化するようですよ。

http://www.geocities.jp/infinite_555/ta/np7700.htm

UHS-I非対応のP7700での比較です。
このページの下の方にとても良い比較が乗っております。
参考にしても良いかと思います。

書込番号:16678658

ナイスクチコミ!0


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/08 19:45(1年以上前)

娘にメロメロのお父さんさん
ありがとうございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152651/SortID=14535685/

確かにこちらでも多少の速度の向上が見られますが
K-5ですが私も 書き込み 90Mb/s 使っていますが
将来用と思って買っています
CLASS 10 と比べ 体感差はほとんど
無いと感じています

小声で 実際には対応機でもさほどUPしないものも
あるんですけどね

書込番号:16681269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <946

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング