『ゴールドからグレイに変更』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ゴールドからグレイに変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ゴールドからグレイに変更

2013/10/07 20:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:18件

20日の夕方、16GBのゴールドをオンラインショップで予約し、22日に予約確認メールが来てますが、まだまだかかるのでしょうか?

正直、色にこだわりは無かったのについゴールドにしてしまい、失敗した気がしています。
わたしの家や会社などは5のLTEの電波があまり良くなくて、家は天気が悪いと-117とか-120dbくらいが当たり前、時々3Gになったりします。
イーモバの電波は割と良い事がわかっているので、早く5sに変えたいのですが…

今から、キャンセルして、グレイで再予約するとどうなんでしょう?
グレイはオンラインショップで即納になるのでしょうか?

書込番号:16677566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/07 20:43(1年以上前)

確かにグレイのほうが入手し易いですね。
オンラインショップの在庫状況はわかりませんが、グレイなら量販店で在庫がある店あるようなので、在庫のある店で買って、オンラインショップの予約をキャンセルすれば良いのでは?

書込番号:16677630

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/10/07 20:45(1年以上前)

イーモバイルのLTEバンド3はiPhone5も対応してるはずだけど。

書込番号:16677635

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2013/10/07 20:56(1年以上前)

>Re=UL/νさん

こんばんは(^_^)ノ

>イーモバイルのLTEバンド3はiPhone5も対応してるはずだけど。

私もそのように認識してます。
SoftBankでしたら、5でも5s/cでも電波の入りは変わらないのでは?

書込番号:16677697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2013/10/07 21:15(1年以上前)

そうですねd(^_^o)
昼は内勤なのでなかなか行けず、
迷ってましたが、時間ができたら行って見ますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

書込番号:16677799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/07 21:21(1年以上前)

まずは、ゴールドをキャンセルしてグレーを予約し直しましょう。
意外と早くグレーが届くかもしれませんよ。

書込番号:16677845

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/10/07 21:31(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん

こんばんは〜
iPhone5sに換えたい理由はどうやら電波ではないようですねw

iPhone5cの方がiPhone5sやiPhone5より電波の掴みが良いという検証結果の書き込みもあるので
電波ならiPhone5cがおススメみたいですが。
換えても電波状態が変わらなくてもいいのかも知れません。

書込番号:16677913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2013/10/07 21:38(1年以上前)

>Re=UL/νさん

スレ主さんの返答を拝見すると、電波?ではなかったみたいですね(^_^;)

じ、つ、は........縁側に.......

>スレ主さん

LTE電波を重要視してると思っていたので、あのようなレスをしましたが、そうではなさそうなので余計なレスになってしまいました。
申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:16677958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/10/07 21:50(1年以上前)

LTEの事は良くわからないのですが…
家がマンションだからなんでしょうか?
どうも、4Gの基地局がマンション裏手にあるようで、マンションの外は凄く良い( -72dbとか?)のに、マンションのリビングでは3Gになってしまうことがしばしばなんです。
電話も、たまに切れたり、雑音が入ったり…

でも、5も5sも電波、速度は同じって事ですか?

どっちにしても、買い替えはするつもりですが、時間があったら、近所の店でグレイ、聞いて見ます。

今まで、キャンセルして、グレイ予約して順番待ちがまた遅くなる? …どっちがいいの?…って真剣に悩んでました;^_^A

そうですよね?
買えたら、キャンセルすれば良いんですよね?
考えもしませんでした(≧∇≦)

書込番号:16678018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2013/10/07 21:55(1年以上前)

>でも、5も5sも電波、速度は同じって事ですか?

SoftBankはその通りだと思います。
来年になれば、対応周波数が増えるので、変わってくると思いますが....

auのiPhone5からiPhone5s/cであれば、劇的に変わります。

書込番号:16678057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2013/10/07 22:06(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

いいえ。
ありがとうございます。

電波が良いとか、速いとか聞いて、買い換えを決めたのですが、変わらないみたいですね;^_^A

イーモバとのダブルLTE(でした?)とか聞いて、キャー(≧∇≦)!…って何もわからず飛びついてしまいました;^_^A

…とか、書いてる今も、私の5は-117dbで(>人<;)

…でも、特にゴールドじゃなきゃ嫌だってこだわりも全然無いので、グレイ即納で売っている店を探して見つかったらオンラインショップの方をキャンセルします(≧∇≦)

…ほんと、バカですよね〜;^_^A

iphone、今まで毎回オンラインショップ経由で購入してましたので、
一度キャンセルして、グレイで再予約…しか道は無いものとばかり考えてました(>人<;)

書込番号:16678121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/10/07 22:10(1年以上前)

LTEは1.7GHz(イーモバイル)と2.1GHz(Softbank)の2つがiPhone5もiPhone5sも対応してます。
来年4月以降に900MhzのLTEが開局予定でiPhone5sは対応しています。

電波は基地局から遠いほど弱くなりますが、逆に近過ぎても悪い事があります。
灯台の光のようなイメージで電波が飛ぶので近場はあたらないことがあります。
電波は周波数が短いほど届けば速度が得られますが、障害物に弱く反射してしまうので室内まで届き難いのです。
木造よりコンクリートなど硬い壁には特に弱いです。

iPhone5sに換えても変わらないかもしれませんが、Softbankに電波調査を依頼したり
固定回線でのWi-Fiを多用することで自宅内はまかなえるので
その方向が良いとは思いますよ。

書込番号:16678154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/10/07 22:19(1年以上前)

そうなんですね;^_^A

今もそうですが、-117dbとか-112dbとかばかりで(それでも4sの頃よりはかなり良くはなったのですが)、だから、5sも凄〜く期待しちゃいました(>人<;)

どちらにしても、
20日のテレビで女の子が『ゴールドちょー綺麗!』とか言ってるのを見て、何も知らずにゴールドを予約しただけだったので、
販売店でグレイを聞いて見ます。

買えたら、オンラインショップはキャンセルします。

書込番号:16678200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/07 23:19(1年以上前)

ゴールドはまだ入らないんですかね?
うちの嫁さんが日曜にオンラインショップでシルバー予約して、今日の昼過ぎには在庫確保できました。のメール来ましたよ!

書込番号:16678506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/10/07 23:22(1年以上前)

え〜⁈
ほんとですかぁ?(>人<;)

私は20日の夕方だったのに⁉︎(>人<;)

まだ、確保メール届いていません(>人<;)

オンラインショップですよね?
どうして?…>_<…

書込番号:16678521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/07 23:32(1年以上前)

オンラインでゴールド16を予約を20日にして今日連絡きましたが、買うか悩んでる。
現在5使っててスルーするかも。

書込番号:16678564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/07 23:53(1年以上前)

あ、グレーでしたね。
ちなみに私のはグレーですが、やはり同じように3日に予約、4日には確保メール来まして、5日には届きましたよ。
早すぎてAmazonで注文したケースが間に合いませんでした。

書込番号:16678635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5

2013/10/08 00:15(1年以上前)

発売日、翌日 普通にグレー買えましたよ。

書込番号:16678714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2013/10/08 00:19(1年以上前)

ほんと…
何にも考えないでゴールド予約した私がバカでした…>_<…
明日、ショップ回って見ます(>人<;)

書込番号:16678729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


B&Oさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5

2013/10/08 00:21(1年以上前)

avたまみ さま

こんばんは。
avたまみさんは、Apple Store 直営店所在地にお住まいですか?
札幌、仙台、銀座、渋谷、名古屋栄、心斎橋、福岡天神 と七店舗のみですが、予約はできませんが、毎日各キャリア毎入荷しますし、購入できる可能性は高いようですよ。
ゴールドはさすがに難しいようですが、スペースグレーなら、開店時に来店すれば間に合うかもです。運が良ければシルバーも。
MNPですと、量販店や、キャリアショップのように21,000円のキャッシュバックしていませんので不利ですが、機種変更なら販売価格に変わりはありませんよ。ただキャリアのポイント利用できませんが。
後、各ショップで実施している余計なオプションを付けないで購入できるメリットも大きいですよ。
所在地にお住まいでなければ、やはり都市型の家電量販店に向かわれるべきです。
スペースグレーも、デザインを主張し過ぎず、シックでオシャレですよ。もちろん女性に一番人気はシルバーですが。

書込番号:16678734

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/10/08 02:37(1年以上前)

キャリアで予約してる人は、家電量販店で買うことに、今からでも切り替えた方が早いかもしれません。グレーなら大方の家電量販店で在庫がありますし、シルバーの在庫を持ってる家電量販店も出始めているようです。

書込番号:16678992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/10/08 08:47(1年以上前)

スレ主さん。はじめまして。

>イーモバとのダブルLTE(でした?)とか聞いて、

社員のiPhone5ユーザー曰く、
「遅くとも4月には都内23区でEMOBILE LTEも使えるようになって、この3ヶ月くらいは都内と横浜のビルの中だとEMのLTEを掴んでいるのが殆ど。」
「このスレ主さん。EMOBILE LTEのサービスエリア外の人?」
と申しておりますが?「地方へ旅行した時そうだった」と。

ちなみに、当然ですがEMOBILEの3GはiPhone5,5s,5cは使えません。
EMOBILE LTEのみです。
EMのサイトのサービスエリアマップをご覧になれば。

もしそうであれば、来年4月のプラチナバンドのLTE開始まで半年待つか、
他のキャリアにMNPで換えるべきなのでしょうけれど。

書込番号:16679395

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/10/16 17:59(1年以上前)

皆様、いろいろありがとうございました。

先週、会社で急遽、退職者が出たため残業続きで、
ショップに行くどころではない日々を過ごしてました。

そんな中、一昨日、よ〜く見てみたら、びっくり(゚O゚)
在庫確保のメールが来てましたぁ(&#3665;≧&#3178;≦)

ゴールド! 今日の夜に佐川急便で届きま〜す。
結局、質問させて頂いた日から8日かかりましたが、
良かったのか?悪かったのか?
結局予約から1ヵ月ですね。

でも、あの時、あともう10日だけ待てば届くよ!…と言われたら、
それでも正直、びみょーです。

でも、無知識の私に皆様いろいろありがとうございました。

書込番号:16714326

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/16 19:53(1年以上前)

結果オーライでしょうか。
良かったですね。

書込番号:16714820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/10/16 20:45(1年以上前)

ほんと結果オーライと言うか…

でも、毎日残業で仕事から帰って来て寝る…の毎日でiPhoneどころでは無かったので、やはり結果オーライですねo(^_^)o

書込番号:16715056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 16GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング