『低予算で買える高画質デジカメを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『低予算で買える高画質デジカメを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:3件

高画質なデジカメが欲しく、望遠もたまに使うので最低でも100mm以上の望遠があるデジカメを探していて、ソニーRX100、オリンパスXZ-2、ニコンP7800などが画質も望遠も条件をクリアしていて良さそうと思ったのですが、完全に予算オーバーです。

予算13000円という超低予算で買える高画質なズームつきのデジカメはありますか?

全部の機種の画像を見たわけではないので一部しか書けませんが、画質的にNGだと思ったのはニコンCOOLPIX S01、オリンパスSZ-31MR、パナLUMIX XS1、nikon S02、カシオ ZR1100、パナソニックFZ70、ソニーHX50V、カシオZR700です。

ギリギリOKの画質 パナソニックLF1
ギリギリ許せる画質 キヤノンPowerShot SX280HS、オリンパスXZ-10
↑ギリギリの3機種はどれも予算オーバー

13000円以下で100mm以上のズームつきでなんとか許容できる画質のデジカメがあれば教えてください。

書込番号:16680721

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2013/10/08 17:11(1年以上前)

CANON PowerShot SX160 ISなんか、どうですか?
バッテリーが乾電池なので
予算オーバーになるかもしれませんが。

書込番号:16680770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21767件Goodアンサー獲得:2945件

2013/10/08 17:13(1年以上前)

なんとなく13000はきついような気もしますが、中古も視野にいれては(^◇^;)

S90、P310クラスなら予算内です( ´ ▽ ` )ノ
望遠だとどうでしょう(^◇^;)

キタムラ中古とか覗いて見てはo(^▽^)o

書込番号:16680773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/10/08 17:28(1年以上前)

中古機はダメですか?

もし中古機で良いなら、数年前のハイエンド機が1万円前後で買えるようですよ。
画質は、たぶん大丈夫でしょう……。


http://search.net-chuko.com/?q=+PowerShot+G9&limit=30&style=0&sort=Number2%2CNumber1&path=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9&s1%5B%5D=%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3%EF%BC%88CANON%EF%BC%89

探せば、この他にも色々有るかと…。

書込番号:16680809

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21767件Goodアンサー獲得:2945件

2013/10/08 18:25(1年以上前)

今、キタムラにSX260HSが11000で出てますよ( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:16680948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/10/08 18:27(1年以上前)

ムーンライダーズさん
SX160 ISは画質はギリギリNGの範囲ですね。すみません。

MA★RSさん
できれば新品を希望なのですがP310は画質面でNG、S90は後継機のS110を以前使用していたので同じような機種を2度買うのは抵抗があります。S110を手放したのは金欠でお金が欲しかったからです。

影美庵さん
PowerShot G9は高感度が弱いのでNGです。

書込番号:16680954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2013/10/08 19:02(1年以上前)

さらっと読んで思いました。
スレ主さんが許容できる画質は
あなたご自身にしかわかりません。
ギリギリというなら、尚更です。

まして新品希望で13,000円以内とのこと。

ご自分で探すしか無いと思いますよ。

書込番号:16681090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2013/10/08 19:38(1年以上前)

x10aゼノンさん
ここの掲示板で購入相談の同じような質問がありますがそれぞれ好き勝手に勧めてますよね?
言い方を変えれば無責任に。

「スレ主さんが許容できる画質はあなたご自身にしかわかりません。」

これは他の購入相談スレでも同じでしょ。
そんなにわからないんだったら回答しなければいいのでは?
そもそも低画質なコンデジはNG、それなりに許容できる画質で低価格なものが欲しいと書いてるんだから
無いんだったら無いと回答すればいいだけ。
こっちも別にメモ用のコンデジで適切なのがなければ買う必要なんてないんですから。

このスレは解決済みとしますがまともな回答はありませんでしたのでグッドアンサーはありません。
バッドアンサーにはx10aゼノンさんを選びます。

終了。

書込番号:16681232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2013/10/08 19:44(1年以上前)

よけいなお世話でしょうが。

S110は金欠で手放したんですよね。
現在の買取相場(15000-18000)を考えたら、
生活必需品ではない、デジカメなんぞ、
買ってる場合じゃないと思うけど。

書込番号:16681265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2013/10/08 19:50(1年以上前)

皆さんが薦めた機種に
ギリギリNGと返事してたから
書いただけ。

書込番号:16681290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/10/08 20:29(1年以上前)

>予算13000円という超低予算で買える高画質なズームつきのデジカメ

\130で買える本格中華のカップラーメンみたいだね……。

書込番号:16681439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2013/10/08 20:57(1年以上前)

>予算13000円という超低予算で買える高画質なズームつきのデジカメはありますか?

無い!

終了。

書込番号:16681544

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/10/08 22:28(1年以上前)

無いったら無い!! 満足?


真面目にレスした人たちが可哀想。

書込番号:16682117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2013/10/09 06:08(1年以上前)

茣蓙明太さんが許容できるかどうかは知りませんが、
予算13000円。100mm以上のズームつき。比較的高画質。新品。

 今なら、あります。http://kakaku.com/item/J0000000155/

色の表現がとても良いです。
ただし、
・色が良いといっても写実ではありません。
・解像度は特に高くはありません。望遠端で最も冴えます。
・ダイナミックレンジ拡張機能の効果は、宣伝(ステマ含む)で鼓舞されているほどにはありません。

 他に、http://kakaku.com/item/J0000000167/

能書きよりも、作例をご覧ください。
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+IXY+420F
 みかた:http://photozou.jp/photo/show/2555464/158833546

廉価なこれら↓もなかなかなものです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000189_J0000001970
作例:
http://photozou.jp/photo/camera?model=VH-515
http://photozou.jp/photo/camera?model=VH-510

書込番号:16683031

ナイスクチコミ!1


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2013/10/09 06:46(1年以上前)

おっと、こいつもあった。
http://kakaku.com/item/J0000000124/
420Fが広角端を得意とするのとは反対に、広角端での解像はいまひとつですが、
中望遠を多用するなら、高い解像度を誇ります。
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+IXY+600F

書込番号:16683085

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/10/09 11:46(1年以上前)

解決済みですが・・・

>完全に予算オーバーです

お気に入りのカメラが買える予算まで貯蓄されてはいかがでしょうか?
それまでにカメラ自体が安くなっているかもしれません。
もしくはクレジットカードで分割にするとか・・・

書込番号:16683840

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/09 14:46(1年以上前)

徹底的に研究して、最高のデジカメを見つけてください。

書込番号:16684385

ナイスクチコミ!0


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2013/10/09 22:38(1年以上前)

この人はもう帰ってこないよ。

書込番号:16686196

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2013/10/10 10:37(1年以上前)

・・そうですねぇ・・・
残念ながら、ご自身の穴をズバリ指摘されると、とたんにがぁ〜〜〜ってなられる方・・・いらっしゃいます。
わたしが質問させていただく立場だったら、そんなときでもさらっと謙虚に受け答えします。
なにか書いていただけるだけありがたいなぁって思ってますから。

まけじとガンガンお問い合わせくださいっ!

書込番号:16687669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/10/14 20:05(1年以上前)

マニアの人は

特急渋いでしょ

はたらく、くるま

真っ赤な高級車

三連休終わりましたね。
明日は又台風が上がってきてますね。九州は七つ星列車、オープン何とか天気よさそうです。

見に行ければ久留米駅行ってみます。
猫ちゃんに、つずいて今回はは乗り物シリーズいってみます

書込番号:16706628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング