『1人暮らし用冷蔵庫で、』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『1人暮らし用冷蔵庫で、』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

1人暮らし用冷蔵庫で、

2013/10/09 21:28(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

クチコミ投稿数:1634件

1人用冷蔵庫で1番静かな冷蔵庫は、
何が、良いですか?将来、2人暮らしに
なる可能性もあるので、そのまま、使える
冷蔵庫にしたいです。冷凍食品を買うことが
多いです。

書込番号:16685770

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13672件Goodアンサー獲得:2857件

2013/10/09 22:16(1年以上前)

一人用と言っても、ビールとつまみが冷やせれば良いのか、食材を買い込んで自炊をするのかで全く違います。
冷凍庫の容量は全体の2割位しかないので、買いだめするなら大きい冷蔵庫になりますね。
将来、二人暮らしで自炊をするとなると、300リットルクラスのファミリー用から選ぶべき思います。

書込番号:16686065

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/10/10 01:24(1年以上前)

いわゆるパーソナル用だと、170L以下ですが、これは静音性にはまったく期待できません。むしろ非常にうるさいです。二人用だと200〜300Lクラスからありますが、こちらもほとんどの機種はうるさいです。
二人で使うことを前提に、それなりの静けさを求めるなら、300L以上、10万円以上のレベルのインバーター採用の機種から選ぶ必要が出てきます。このクラスでも、もっと安いものはありますが、そういうのはたいていうるさいです。いずれにしても、ひとりで使うにはかなり大きく、設置場所を取ることになります。将来といっても、半年1年先のことでなければ、安いものを買って、そのときにまた考える、という選択もあります。

音の感じ方は設置場所や人によってまったく異なります。多少うるさい機種でも、ドアを隔てた台所に置けるなら、たいして気にならないことが多いです。他方、ワンルームであれば、大きくて静かな冷蔵庫はおけません。
どういう所において、どれくらいの予算で、何を最優先するのか、条件を絞ってください。

書込番号:16686839

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件

2013/10/10 04:29(1年以上前)

http://kakaku.com/item/J0000000752/

http://kakaku.com/item/J0000004313/

この2機種は、静からしいので、てっきり
これを、オススメされるかと思ったのですが。

>あさとちんさん
>P577Ph2mさん

1番優先させるのは、静かさです。
ワンルームに住む予定です。自炊します。
大容量で静かなものと、上の2機種の
どちらかで、検討中です。

書込番号:16687002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/10/10 04:47(1年以上前)

スレ主さん、こんばんわ。
一般の人は、答えられないと思います。
取説に、P15W・P15Tともに、運転音の記載がありません。
大きさ・内容量・消費電力も、同じで、差がつきにくいです。

書込番号:16687013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/10/10 04:49(1年以上前)


クチコミ投稿数:1634件

2013/10/10 04:57(1年以上前)

>MiEVさん、
こんばんは。
自炊すると思うので大容量で静かな製品となると
どんな感じになるでしょう。10万円未満では
不可能ですか? 15万円くらいかかりますか?

書込番号:16687021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/10/10 06:12(1年以上前)

お早うございます。
ワンルームだと、やはり音は、気になると思います。
特に、室温が上がる夏だと、音の出る時間は、長くなるでしょう。
ジーという感じの音は、よくなり、たまに、コンプレサーが動き始める時、カチッとして、ブーンとうなります。
これはしょうがありません。
問題は、どのくらい長くなるかだと思います。
自分の家のは、10年前なので、うるさいですが、冷蔵庫のある部屋には、1日1時間も居ないので、自分は問題がありません。
ただ、古いので、電気代が問題です。
今回の購入で問題は、スレ主さんのライフプランです。
確実に結婚か、同居するなら、容量がもう少し、大きい方いいかもしません。
使う時の問題ですが、冷蔵室と野菜室の、段の配置です。
メーカーによっては、よく使う野菜室が、一番したの物もあります。
自分は、一番下は、一番使わない冷凍庫が好みです。
一々しゃがむのは不便です。
出来れば、相手の方と、容量・高さ(高いと使いにくい人もいます)・ドアの数・野菜室の配置など、聞いた方がいいでしょう。
ある程度大きいのだと、横幅が問題になります。
最近のだと、排熱が両サイドと上面です。
将来引っ越しをした場合、設置に苦労する場合があります。
700mm以上だと、制約がある場合があります。
掃除を考えるなら、両サイドが、掃除機のパイプが入るのが、理想です。
排熱が悪いと、冷やすため、コンプレサーが動くので、電気代や音も問題が。
裏面は、排熱は問題が無いのですが、壁に付けると、振動が、部屋全体に伝わるので、開けた方がいいです。
設置も考えないといけません。
今回の容量にこだわるなら、横幅は問題が無いはずです。

書込番号:16687098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件

2013/10/10 07:19(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002748_J0000004982_J0000002747_J0000004313_K0000455601&spec=101_1-1-2-3,102_2-1-2-3-4-5-6,103_3-1-2-3-4-5,104_4-1,105_5-1-2-3-4-5-6

この辺りから選ぶとすれば、どれが、良いでしょうか?
売れ筋ランキングから抜粋しました。

書込番号:16687210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13672件Goodアンサー獲得:2857件

2013/10/10 09:37(1年以上前)

>取説に、P15W・P15Tともに、運転音の記載がありません。

P15Wのサイトに22dBと表示されていますね。
ちなみに300Lクラスは18dB、400Lクラスは15dBです。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouko/mainmodel/mr_c37w/index.html

上でも書いたように、私のお勧めは2人暮らしで300Lクラスです。
子供を考えているなら、400L以上でも良いと思います。

書込番号:16687525

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/10/10 09:43(1年以上前)

単純に売れ行き上位といっても、自分の使い方に合わなければ、意味はないです。まず、カタログなりを見て、スペックを自分で吟味しましょう。
ある程度自炊するなら、170L以下のパーソナル冷蔵庫では足りません。常にあれこれやりくりして詰め込むことになります。うるささも大差ないです。静かだ、という口コミがあったとしても、他のモデルと比較しているわけではないですし、あくまでこのクラスとしては、というレベルです。
フリーザーの容量は、あればあったで、どんどん詰め込んでしまうことが多いですが、1〜2人なら60L〜90Lくらいあればたいていは間に合うでしょう。

ワンルームといってもいろいろですが、大型冷蔵庫をおける場所がありますか?。家によっては搬入することすら困難かもしれません。
10万円前後の予算で400Lクラスを設置できるのであれば、音に関してはそれほど気になることはないでしょう。それ以上高いものでも、さほど違いはでないはずです。

ちなみに、170Lクラス以下の小型冷蔵庫の運転音は、どれも23〜25db程度。どのメーカーも「静音設計」とうたっていますが、嘘です。
他方、400Lクラス以上の上位機種だと15〜18db程度。3db違うと音の大きさは1.4倍、6dbで2倍違ってきますから、選び方を間違えると、最悪3倍くらい違ってきます。
メーカーによっては安定運転時の音を表記しているものもあります。実際には音の質もあるので、同じ値でも感じ方はまったく違ってきますが、ある程度の目安にはなります。

たとえば、三菱なら多くの機種で運転音を表示していますが、
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouko/mainmodel/mr_d30w/index.html
の場合、18dbと、このクラスとしてはかなり静かです。ただし消費電力が400kWhとかなり高いです。
他方、
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouko/mainmodel/mr_h26w/index.html
とちょっと小さいだけで、25dbといきなりうるさくなります。
上位機種だと、
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouko/mainmodel/mr_b42w/index.html
では15dbとずっと控えめです。
いずれもカタログ上の値だけを比較していますから、これがおすすめというわけではないです。選び方の参考ににしてください。

書込番号:16687537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件

2013/10/10 11:19(1年以上前)

東芝より三菱のほうが、良いんですか?
MR−C37W 69500円
MR−C34W 63550円
MR−D30W 65816円
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000004310_J0000008184_J0000004308
この3機種の違いが良く分からないんですが。。。

書込番号:16687765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13672件Goodアンサー獲得:2857件

2013/10/10 13:52(1年以上前)

>東芝より三菱のほうが、良いんですか?

騒音レベルを公表しているのが、三菱しか見つからなかったので、例に挙げただけです。

>この3機種の違いが良く分からないんですが。。。

容量が違うし、ドアの数も違います。

我が家で使っているのは三菱の450Lのもので、騒音レベルは14dBとなっています。
それでも夜中の静かな時は、コンプレッサーの音ははっきり聞こえます。
まあ、あまり気にしない方が良いと思いますが。

書込番号:16688214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件

2013/10/10 13:59(1年以上前)

>あさとちんさん
もし、冷蔵庫を買い変えるとしたら、
何を買いますか?

書込番号:16688236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13672件Goodアンサー獲得:2857件

2013/10/10 15:09(1年以上前)

我が家の場合は、嫁さんが可動式の棚にこだわったので、三菱になりました。
だから、次回も三菱になる可能性が高いですね。

以前は三洋や東芝も使いました。
容量や製造時期が違うので直接の比較にはなりませんが、今の冷蔵庫が一番静かであることは間違いありません。

書込番号:16688407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件

2013/10/10 16:14(1年以上前)

>あさとちんさん
☆⌒(*^-゜)v どうもありがとうございました。
三菱ですね。(((o(*゚▽゚*)o))) また買う時期が、
来たら改めて質問しますです。

書込番号:16688577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2013/10/11 12:14(1年以上前)

日立 ビタミン&真空保存 真空チルドV R-S270DMV
http://kakaku.com/item/K0000469678/

すでに解決済みみたいですが、結婚や同居の可能性があるのなら、100Lサイズ考えずに
よく開ける野菜室が真ん中にある冷蔵庫から250〜350Lサイズを検討します。
400L〜なら東芝をおすすめしますが、200〜300Lで日立を1機種挙げておきます。

書込番号:16691940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷蔵庫右、左ドアパッキン 3 2025/09/12 13:34:24
2年経たないで基盤の故障 1 2025/09/10 22:03:04
リサイクル料込み226,800円(さらにポイント44,000円付与) 0 2025/09/09 11:05:17
野菜室の温度 5 2025/09/12 11:24:57
送料込み 税込 24750円 0 2025/09/07 0:38:15
送料込み 税込 66495円 0 2025/09/06 4:27:07
送料込み 税込 135000円 0 2025/09/06 3:52:33
送料込み 税込 27500円 0 2025/09/06 1:12:09
送料込み 税込 118000円 0 2025/09/05 21:24:32
送料込み 税込 56490円 0 2025/09/05 19:46:01

「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミを見る(全 52156件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング