『購入検討にあたって』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入検討にあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討にあたって

2013/10/14 15:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:37件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度3


とりあえず16Gを予約してはみたものの、
不思議に思っていることがあります。

それは16Gモデルのレヴュー・満足度の低い点です。

内蔵メモリが64と32では評価が拮抗しているのに、
16Gだけがガクンと低いんです。
それも、内蔵メモリの容量は関係ないだろうという
項目までもが低いんです。

なぜなんでしょう。

単純に低容量モデルを選ぶ人は辛口なのでしょうか。
また、それはなぜなのでしょうか。

書込番号:16705457

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/14 15:33(1年以上前)

私も同じことを思いました。
レビューを見てみると、16Gを購入された方はauやソフトバンクの4Sや5を持っていて5Sへの変更の方のレビューが多い気がします。32GはAndroidからの機種変更等で今までiPhoneを持ったことがない方がレビューされてるのが多いような…。だから差が出てるんだと思います。

書込番号:16705545 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/14 15:33(1年以上前)

予想ですが、アンチとiPhone本体以外のことをレビューに含めて評価してるように見えます。
評価点オール1もありますが、デザインが1ということはないだろうと思います。買う前に分かるわけで。

16GBの容量に不満を持った内容の評価点ではないようなので、32GB、64GBも見て、総合的に判断されたら宜しいかと思います。

書込番号:16705546

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/14 15:34(1年以上前)

0円だから試しに購入した人が多いのでは?

書込番号:16705551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/14 16:15(1年以上前)

極端に高い評価と低い評価は、外して信じるのが、アンケートやレビューの効率的な利用法の鉄則ですよね。

書込番号:16705704

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/10/14 16:37(1年以上前)

人それぞれの価値観の違いでしょうね、
心配なら、店頭で実機を触ってください。

書込番号:16705782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件

2013/10/14 17:36(1年以上前)

価格comだけではないですが、人気商品の掲示板は沢山いろいろな方が集まり、おかしな事を言う方も沢山います。実際に手に取り確認して購入したほうがよいですよ。

書込番号:16706000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度3

2013/10/14 17:42(1年以上前)

みなさんサスガですね。

早い方から御三方前後くらいまでのご意見がとても参考になりました。
ありがとうございました。

他の方のご意見も、微笑ましく拝読させていただきました。
ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

書込番号:16706026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度3

2013/10/14 17:45(1年以上前)

丸の内一族さん

ありがとうございます。
この疑問は手にとっても解決できなかったものですから。

書込番号:16706039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度3

2013/10/14 18:21(1年以上前)


「店頭で実機を」というご意見がおふたつもあるのですが、
私の疑問はそうすれば解決できるるものなのでしょうか。

実機、私にはわかりませんでした。

店頭で実機を触ってこの質問・疑問にお答えを見つけられた方、
またそうでなくともご意見お持ちの方におかれましては、
どうぞ引き続き投稿よろしくお願いいたします。

書込番号:16706186

ナイスクチコミ!0


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/14 18:48(1年以上前)

買って使うのはスレ主本人だよね?

他人の口コミや評価が高くないと、自分が気に入っていてもダメという理論で間違いないよね。
で、「他人」の年齢層は? 職業は? 男女別は? 居住地は?・・・どんな人を想定して、何人ぐらい?
不特定多数の不確定な情報を最重視するって、オレは理解できない。

スレ主の疑問を解決する手段は一つ。
レビュー書いた全員にコンタクトして、ひとりひとり聞き取りすることだ。
不可能?
ならば、くだらない事を考えずに(そうだスレ主の思考はくだらない)、
自分が何がしたいのか、スマホに何を期待するか、どう使うか、何が重要か、を
書き出して冷静に考えることだ。

地下鉄をどこから入れたとか、渋滞の先頭は何しているとか(古っ)悩むのと同じだ(笑)
今年は異常気象だから仕方ないと言えばそうだが。。。

書込番号:16706286

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/14 18:48(1年以上前)

異色モデルの5cと4は除いて、iPhone5s,iPhone5,iPhone4sの過去のキャリア別順位を見てみると、おおよそ各キャリア内のレビューが悪いのは16GBですね。

5s 16GBはレビューの点数は低いですが、人気ランキングは1位ですよね。
5sのauもソフトバンクも、順位は違いますが、16GBモデルがそれぞれ人気ランキングの順位が高いですよね。
主に閲覧回数や書き込み回数を反映してのものだと思いますが、過去機種でもおおよそ同じです。

数字だけ見ると、良くも悪くも16GBが注目されているように見えます。
16GBだから悪いというわけではないと思います。価格.com板の傾向だと思います。

http://kakaku.com/keitai/smartphone/itemlist.aspx?pdf_ma=9

書込番号:16706288

Goodアンサーナイスクチコミ!2


CORONA08さん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/14 19:16(1年以上前)

携帯電話の製造現場で作業していた者ですが、多少の個体差があるのは確かだと思いますよ。

書込番号:16706397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度3

2013/10/15 11:48(1年以上前)

ARROWS NXさん

参考になるご意見で、ありがとうございます。

書込番号:16708972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度3

2013/10/15 11:59(1年以上前)


みなさん拙い質問疑問にお答えいただきましてありがとうございました。

特には真摯にお答えいただいたり参考になるご意見に納得させられたり、
本当にみなさんサスガだなあと、ひとつひとつ感心させられました。

一部質問の意図をご理解されていらっしゃらないようであったり、
答えになってないのでは?と思わされる書き込みもあったのですが、
私の拙い文章のせいかもしれません。

今後の参考に勉強させていただきました。

また、少しおかしな方も現れてまいりましたので(笑)
ここらで締めようと思います。

最後になりましたが、
真摯な方々のお陰さまで少しはスッキリしたかのように思います。
どうも、ありがとうございました。


書込番号:16709003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度3

2013/10/15 12:09(1年以上前)

mojyamojya22さん

第一に質問の意図がご理解いただけたこと、ご意見が参考になったこと。

と、そういう点では他にも複数いらっしゃったのですが、
さらに私の質問に共感いただけたことに加えて
一番乗りでお答えいただいたことに、グッドアンサーにさせてください。

どうもありがとうございました。

書込番号:16709025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/15 13:07(1年以上前)

グッドアンサー付けて頂いてありがとうございます。
疑問に思ったままにしてたので、スレ立てて頂いて、勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:16709232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/15 13:59(1年以上前)

私もとてもこのスレ参考になりました。
疑問に感じてても、この手の質問をなかなかスレ立てするには勇気が要ります。

書込番号:16709358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度3

2013/10/15 14:38(1年以上前)

ARROWS NXさん
う〜ん、僕にとっては勇気は要りませんでした。(笑)なんか恥ずいです。

書込番号:16709459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/10/16 11:31(1年以上前)

>異色モデルの5cと4は除いて、

iPhone4の何処が??
今のiPhone 5Sや前Versionの5や4S全ての形の基礎となったやつですよ。
4には、グリップ位置によるアンテナ問題はありまたしが......

5Cは、5のシステムリニューアルとモデム/アンテナチップの改善+iPod touch 5thのカラーバリエーションをミックスした、iPhone初心者にも使い易くしただけですよ。
あまり、偏見の目でiPhone5C/4を見ないでくれ。

書込番号:16713036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度3

2013/10/16 12:25(1年以上前)


解決済みにもかかわらず、
また質問の趣旨ともまた違った角度で
回答頂ける人がいらっしゃるなんて感動しました!

スレ立てて本当に良かったです。
またよろしくお願いします。

書込番号:16713199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/10/16 18:08(1年以上前)

>偏見の目でiPhone5C/4を見ないでくれ。

同意です。

iPhone5cもかなり良い感じですよ。
廉価版と言われてるから?

iPhone5cも列挙としたiPhoneです。

書込番号:16714357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度3

2013/10/16 19:06(1年以上前)


"iPhone5C/4"を偏見の目で見られることに敏感な方々がおられるんですね。
重ね重ね、本当に勉強になりますね。そこまで熱くさせるモデルなんですね。

そういう意味で"異色モデル"ということなんですね、興味が湧いてきました!

書込番号:16714609

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/16 19:21(1年以上前)

誤解ですね。

異色モデルの5c  と  4は除いて、

5cを異色と表現したのは、新ラインアップで過去からの傾向を比べようがないからです。
4は数字が4s以降と傾向が異なっていたので、数字的にわかりやすいよう4を除きました。

まさか偏見の目で見てると思われるとは思いもよりませんでした。
繰り返し書きますが、偏見の目では見ていません。
5cのイエローは購入予定なので。

書込番号:16714676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度3

2013/10/16 19:30(1年以上前)

確かに、疲れますね、。

書込番号:16714715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング