『iphoneのプライバシー設定にアプリが表示されない』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『iphoneのプライバシー設定にアプリが表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ589

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:3件

iPhoneのアプリを使用していると、写真等のデータをアップロードする機会が多々あります。
そんな時、「このAppには写真およびビデオへのアクセス権がありません。”プライバシー設定”でアクセスを有効にできます」と表示されます。

そこで、iPhoneの 設定→プライバシー→写真 を確認してみました。
しかし、本来アクセスを要求したAppが表示されているはずなのに一つも表示されていません。
写真以外の項目(カレンダーなど)にもアプリが一つも表示されていません。
よって、アクセスを許可することができまずに困っています。

Appleでも質問を検索してみましたが、解決策が見当たりません。
どなたか原因や解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、回答いただけたら、と思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16712900

ナイスクチコミ!118


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件

2013/10/16 13:21(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは

アプリを入れ直してみてはいかがですか?

本来であれば新しいアプリを入れて最初に起動したときにアプリが写真にアクセスすることを
許可するポップアップが出て許可すれば問題ないはずですけどね

書込番号:16713416

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:3件

2013/10/17 00:39(1年以上前)

返信、ありがとうございます。
早速写真を使用したいアプリを削除してダウンロードしなおしてみました。

しかし、残念ながらプライバシーの写真のところには、アプリは表示されませんでした。
アプリにて写真を使用しようとすると、アクセス権がないので、プライバシーの…
というような警告は出るのですが、アクセスを許可するようなポップアップも表示されませんでした。

iphoneを一度出荷状態に戻してみたり、アプリを消してもダメだとは...
原因に思い当たる方はいらっしゃいますか?

書込番号:16716307

ナイスクチコミ!63


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/10/19 13:41(1年以上前)

設定→一般→機能制限→写真→変更を許可しない
になっていないでしょうか
もしくは
設定→一般→リセット→位置情報とプライバシーをリセット(→設定をリセット)
してみてはどうでしょうか。

書込番号:16726069

Goodアンサーナイスクチコミ!195


クチコミ投稿数:3件

2013/10/27 11:50(1年以上前)

返信が遅くなってしまって申し訳ありません!!

設定→一般→リセット→位置情報とプライバシーをリセット(→設定をリセット)

をしてみたら、アプリで写真を使用しようとしたときに、ポップが出てくるようになりました。
無事に解決いたしました、ありがとうございました!

書込番号:16760898

ナイスクチコミ!91


クチコミ投稿数:1件

2016/02/02 22:06(1年以上前)

すいません!
私も写真がLINEなどに載せれなくてすごく困っています!

書込番号:19550235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!55


クチコミ投稿数:2件

2016/02/14 19:51(1年以上前)

私のiPadAirでは一旦電源を切って、再起動したら表示されました。
ご参考まで。

書込番号:19590331

ナイスクチコミ!26


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング