『なぜ、大手のメーカー倒産 の噂??』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『なぜ、大手のメーカー倒産 の噂??』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

なぜ、大手のメーカー倒産 の噂??

2013/10/20 04:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

なぜ、最近大手のメーカーの倒産の噂があるのですか? 例えばシャープとかソニーとかメーカーとしたら オリオンやDXアンテナやピクセラのがあんまし 聞かないメーカーだし会社の利益だって取り扱ってる店舗だって、シャープとかソニーのが、どう考えても上なのに 何ですか?

書込番号:16729356

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/10/20 05:09(1年以上前)

公共性の高い報道、関心度が高いニュースを優先するから。

アンパンマンの原作者が亡くなったら報道するが、隣の家の爺さんの存命については全国的に関心度は低い。

書込番号:16729392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/20 05:52(1年以上前)

大手メーカーは商いの規模が大きいから、円高等が原因で赤字が出た場合、金額が半端無く大きくなるので話題になってしまう。

書込番号:16729435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/10/20 07:22(1年以上前)

大手の皮をかぶった中堅企業。
資本金を大きく上回る赤字を複数年出していれば話題になります。
後ろ盾がなければいつつぶれてもおかしくない。

オリオンとかは分をわきまえているので、大きい投資をして失敗したりしない。
本物の大手である東芝や日立などは後ろ盾もしっかりしてるし、ほかでしっかり利益を出している。

書込番号:16729582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2013/10/20 11:23(1年以上前)

ニュース配信元に、記事があっても、知名度や関心度が、高い方が優先されます。

書込番号:16730589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/10/20 18:48(1年以上前)

企業収益の一部分をクローズアップして不調だから危ないと勝手に言っているだけじゃ
ないでしょうか?
ソニーなんかだと本業の部分は駄目だけど他メーカーへの部品供給で利益を出してます。

書込番号:16732327

ナイスクチコミ!1


mypageさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:17件

2013/10/20 22:11(1年以上前)

安いテレビを売ってシェアを取ろうとしてるからです。

書込番号:16733375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/10/20 22:36(1年以上前)

日本企業の内部留保は、半端ないですよ。ソニーなら、何回かは倒産危機を回避できるはず。
ソニー 内部留保ってグーグルで検索してみてください。2011年3月期決算日本内部留保9位で、3兆876億のへそくりがありますよ。
シャープは、内部留保を相当食いつぶしました。でも、まだ持ってますよ。

オリオン、ピクセラ、DXアンテナは、リスクの少ない売れるゾーンのTVだけ作ってるので、
ソニー、シャープとちがって、TV事業は黒字です。
会社規模が小さければ、儲からなくなれば、すぐ撤退できるので、オリオン、ピクセラ、DXアンテナは、赤字になると予想されたら、すぐに販売をやめます。
オリオンのTVの販売期間を1つづつみてください。早いもの(売れないもの)は、約3ヶ月ぐらいで販売終了してますよ。こんなの、ソニー、シャープじゃできない芸当です。

書込番号:16733504

ナイスクチコミ!1


mypageさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:17件

2013/10/21 00:27(1年以上前)

テレビ事業撤退で一番危ないのは三菱ですかね?
テレビ事業切った方が会社は成り立ちます。
会社として危ないのはシャープでしょうか。
事業の40%ほどはテレビ販売に頼っていますね。
シャープはテレビ販売縮小して液晶パネルを売る方に力を入れたら会社も利益出たのでしょうができなかったですね。
東芝も他の事業で利益取れてますがテレビ事業は縮小した方が会社は成り立つでしょうね。
SONYは売り方がうまいですね。
データーベースではSONYのテレビ販売の利益率は他社より一番優れてました。
会社として一番危ないのはシャープでしょう。
他メーカーはテレビ事業切ったら経営なりたちます。
LG・SONY・Panasonicはテレビ事業で利益出せるでしょう。
世界シェアがそのまま繁栄されてる気がします。
私のたわごとなので返信しないでください。

書込番号:16734039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/22 05:13(1年以上前)

>>サンビーム君

シャープはまだしも、ソニーは倒産しないだろ?w

書込番号:16738461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/10/23 05:42(1年以上前)

皆さんたくさんの回答有り難うございました

書込番号:16742611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング