LUMIX DMC-TZ40
Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40
この機種の地名情報を画像に記録できる機能について、教えて下さい。
カメラ本体で画像を確認するときには画面上に地名情報が表示されるのだろうとは思います。
私が希望するのは、画像に直接地名を表示、記録することができるかどうかです。
昔のカメラに合ったような日付を記録するようなイメージです。
現在CASIO EX-H20Gを使用していて、地名情報を撮影した画像に直接地名を表示、記録させることができます。
(参考までに、1枚画像を添付します。画像右下の赤文字の情報です。)
最近、このカメラの調子が悪いので、買い替えを検討しています。
TZ40のランドマーク、地名データが豊富なので、これができれば、買いだと思っています。
どなたか、教えてくだい。よろしくお願いします。
書込番号:16731217
1点
これは出来ません。
TZ40は、撮影時や再生時に地名情報を画像に焼き込むことは出来ない仕様です。
確かにこれが出来ると便利かもしれませんね。
書込番号:16732968
1点
まるるうさん、回答ありがとうございます。
やはりできないのですね。ニーズの少ない機能なのでしょうね。
他社のGPS機能付きデジカメの機能も調べてみたのですが、無いようでした。
書込番号:16734596
0点
撮影時点での焼き込みはできない様ですが、撮影後であれば可能です。
メニューで「再生」、「文字焼き込み」を選択し、焼き込みしたい写真が決まれば「MENU/SET」(決定)、「設定」で焼き込みしたい項目を選択します。
地名情報なら『撮影日時』、『市区/郡』、『ランドマーク』などを選択(添付写真例。右下ですが見えるでしょうか)すればよいでしょう。
地名情報の選択が終われば「戻る」で「実行」します。この時「新規保存しますか?」となるので、念の為『はい』にした方がよいかと思います。
当たり前ですが、焼き込みが出来るのは撮影時点で撮影情報として記録した内容に限ります。
写真をパソコンにコピーした後カメラから写真を削除すると、パソコンから戻してももう「文字焼き込み」はできないと思います。
書込番号:16751828
![]()
2点
WALKAROUNDさん
あらら、出来たんですね。勉強不足でした。
matsukeiさん
取説見たら、ちゃんと載ってますね。申し訳ございません。
書込番号:16752695
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-TZ40」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/01/19 0:12:02 | |
| 4 | 2019/06/22 14:26:48 | |
| 1 | 2018/07/16 10:49:38 | |
| 9 | 2017/12/04 21:29:50 | |
| 6 | 2016/04/22 9:56:09 | |
| 4 | 2016/02/28 19:43:43 | |
| 0 | 2015/10/13 22:03:17 | |
| 14 | 2015/06/17 6:02:34 | |
| 12 | 2014/11/06 15:47:58 | |
| 7 | 2014/09/27 15:34:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)












