『回折低減機能について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

α7 ILCE-7 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

『回折低減機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7 ボディを新規書き込みα7 ILCE-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

回折低減機能について

2013/10/24 22:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ

スレ主 long1さん
クチコミ投稿数:74件
機種不明
機種不明

こんな光芒とシルエットをはっきりさせることが両立するのでしょうかね。

これでは、小絞りのぼけで建物のシャープさが欠けています。

絞り込みを利用して光源に光芒を表現する写真の撮り方をする場合にこの機能は、どう作用するのでしょうか?
メーカーにも問い合わせていますが、御存じの方がおられればと思い投稿しました。
作例をつけておきます。
光芒の表現を得つつ、小絞りのボケ対策ができればよいのですが、回折低減機能で光芒もきえてしまうのかどうか?
が気になっています。
メーカーからの回答あれば、また追ってお知らせもしたいです。

書込番号:16750408

ナイスクチコミ!2


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/24 23:00(1年以上前)

回折低減機能で光芒が消えるとしたら、「欠陥品」という烙印を押されるかもね・・・α7Rは特に・・・。


実際はどうなんだろう??(´・ω・`)ショボーン

書込番号:16750502

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/10/24 23:17(1年以上前)

long1さん こんばんは

このカメラは判りませんが フジのデジカメにも同じ様な機能が有り フジの場合は回析現象で眠くなった画像を ソフトでシャープな画像に直す機能で 光芒なども出ます。

でも 同じ機能でしたら光芒大丈夫だと思いますが 違う機能でしたらスルーして下さい。

書込番号:16750588

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 long1さん
クチコミ投稿数:74件

2013/10/25 12:51(1年以上前)

葵葛さん

表現が増えるのは、うれしいですが、なくなると悲しいですね。
やっぱ写真って見た目を自然に撮るだけでなく、一つの癖をもった表現手段で、癖を楽しむのもいいですよね。

もとラボマン 2さん

フジは、大丈夫なんですね。 情報ありがとうございます。 朗報かもしれません。 SONYはどうなんでしょうねぇ。メーカーの回答もいい回答がでるかもしれません。

書込番号:16752243

ナイスクチコミ!0


GIGNさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/25 18:05(1年以上前)

long1さん

光芒が消えるなんて事はありませんよ。
こちらのサイトにα7RでFE35mmF2.8ZAを絞り込んだ時の光芒の画像があります。
http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=newproduct_sony&page=1&divpage=2&ss=on&select_arrange=headnum&desc=asc&no=10167

結構重いサイトなので画像だけのリンクも貼っときますね。
http://media.slrclub.com/1310/21/1382323328_7r_13_1.jpg

書込番号:16753201

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 long1さん
クチコミ投稿数:74件

2013/10/25 22:53(1年以上前)

GIGNさん 貴重な情報ありがとうございました。 問題ないですねー。
しかし、韓国のサイト 充実していますね。 情報量も豊富ですしね。

本日、SONYさんからの回答もありました。
まず、回折低減機能をオフすることは出来ないとのことです。 なんで、小絞りボケを利用した柔らかい表現などの自由度はないとのこと。 光芒についても期待に添えない(ないとは言ってません。)との返答でした。
ある程度、回折低減機能のない通常の光芒とは違う表現になってしまうことを言っているのかもしれませんが、作例からは、まあ問題ないのかな? と思いました。 安心しました。 

GIGNさんの回答がなく、メーカーの回答だけだったら、がっかりするところでした。(笑 


書込番号:16754566

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/10/26 05:44(1年以上前)

本当にGIGNさんの貼ってくれた韓国サイトは良いですね。
実際の写真や動画を多数入れてるから。
手間の掛け方が違う気がします。

こうやってみるとα7Rはとても良いですね。
シャープで透明感が有る写真になる。
D800Eに負けない絵ですね。
ならば軽い方が良い。
うーん、マウント替えしたくなってきた。
考えよう。

書込番号:16755475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7 ボディ
SONY

α7 ILCE-7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7 ボディをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング