『保護フィルムの背面』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護フィルムの背面』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

保護フィルムの背面

2013/10/26 08:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

台風の所為で出掛けられず店頭で無料で貼って貰ったフィルムしかまだ貼ってないのですが、皆さんは背面もフィルム貼ってますか?私は今まで貼った事が無いのですが背面も貼られる方は特に理由はありますか?やはり傷防止でしょうか?御意見をお聞かせ下さい宜しくお願いします。

書込番号:16755761

ナイスクチコミ!0


返信する
asachinさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/26 08:21(1年以上前)

私は貼っています。
ガラスですから。
CRYSTAL ARMORの強化ガラスフィルムを注文したのですが、まだ来ていないので、安物のフィルムを2枚貼って、今は凌いでいます。

せっかくの機械ですから大切にしたいですよね。

書込番号:16755792

ナイスクチコミ!3


asachinさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/26 08:27(1年以上前)

御存知だと思いますが、背面はガラス素材です。
SONYのデジカメでサイバーショット DSC-TX300Vを所有してますが、その前面がガラス素材でキズが付き始めています。
なので、キズが気になるのであれば、フィルムを貼ることをおススメします。

書込番号:16755815

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/26 08:32(1年以上前)

アクリルとかポリカーボとかの樹脂では無く「ガラス質」とのグローバルモデルでの先行情報はありましたが、取扱説明書表記によればディスプレイと同じ「ガラス+PET樹脂」となっていますので、表面に向けて本当に同じ構成かどうかによりますね。
もし同じ構成であり、ディスプレイと同じだけ気にするとすれば、同じ保護フィルムを貼ると言うことになるかと思います。

書込番号:16755838

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2013/10/26 08:43(1年以上前)

私と違って早打ちの女性が居ます^^;
画面部を見ると、すこし白くなってるような?
保護フィルムが傷んでるような・・

よく見ると、指先で連打してることが影響してるようです
 指先というか、、爪の影響やなぁ・・ 爪を切り詰めろ!とは言えなかった^^

書込番号:16755882

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/26 09:03(1年以上前)

テレビでもたまにスマホの早打ち競争みたいなのやってますが、タッチ音がカチカチ大きいですよね。
あれをやられたら、普通の保護フィルムだと意味がないように思いました。

書込番号:16755959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/26 12:47(1年以上前)

Zなので背面も貼ってますよ。綺麗だとウットリしますからね。ZにしろZ1にしろ鏡面仕上げの"艶"が命だと思ってます。


書込番号:16756843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/10/26 13:43(1年以上前)

ガラスじゃなくても。ポリカのハードケース装着時に入り込んだ埃とかでのスレ傷を気にしてか?保護シールが付属している物もありました。

貼りたければ貼れば良いだけだし、使って傷が目立ってくれば、貼り替えるだけ。

書込番号:16757045

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/10/26 16:18(1年以上前)

有難う御座いますどうやら貼った方が良さそうですね(^−^)参考になりました。

書込番号:16757537

ナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/26 20:00(1年以上前)

田中かがみさん

既に解決済みですが。

私はCRYSTAL ARMORの強化ガラスフィルムの両面タイプ(6300円)を買ったので両面に貼っています。



書込番号:16758307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング