こんにちは。題の通り、新しいミドルタワーケースを探しているので、お手隙の方、アドバイスを頂きたいです。
条件は以下。
1.天板に12cmファンを2個設置できること。(最重要!必要性は無くともそこに浪漫を感じる)
2.ケーブルの取り回しが楽なケース
3.奥行きが500mm以下に納まる。(重要。机上で使うこだわり)
4.一部シャドーベイを外して長いカードを挿せること
5.1万円前後で、出来ればもっと安く買える物。
手持ちのケースは
Cooler Masterの"Elite 311 Plus Silver" URL>>http://kakaku.com/item/K0000293456/
です。スチール板のぺらさや工作精度は許容範囲内ですが、ケースファンのマウント位置が少なく、ATXマザーボードとは言え、ケーブルの取り回しが辛い箇所があるのに不満を感じました。
書込番号:16759954
2点
私的に これ等ミドルでこなれた価格で優れ物で良いと思う。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000534140/#tab
http://www.enermax.com/home.php?fn=eng/product_a1_1_1&lv0=2&lv1=9&no=240
書込番号:16760438
![]()
1点
http://kakaku.com/item/J0000009964/
ただケースがそれほど幅広じゃないぶん裏配線のスペースは広くはないだろうなぁ。
あと、ケーストップのファンのスペースは、ファンが付けばそれでいいのか、240mm級のラジエーターもつけられたほうがいいのか、そのへんは考慮しといたほうが。
書込番号:16760794
![]()
2点
すっぽいさん、オリエントブルーさんありがとうございます。
机上で使う為電源スイッチ等が天板に配置しているケースは避けていましたが、フロントデザインの印象が違うんですねー。
PCケースの奥に「机組込の電源タップ(2口)」が有り、ケース次第でこれと干渉するので奥行きに条件を付けました。
ENERMAXの3つで迷うなぁ…手持ちのマシンは
1)メイン機ミドルタワー <---これ
2)NASモドキのミニタワー<---hpの安鯖(ProliantのG7鯖)
3)15.6インチの重たいノート
の3つでして、「無骨枠」「前面ヨコスジ枠」は埋まってるから派手派手でも飽きなければ善し。
設置環境も再検討しつつ Fuolmoか、次点のCOENUSにします。
BitFenixのケースは(小型のデザイン志向は好きなのですが、これをスケールアップした)大きいのはのっぺりしてる感じで、カドがまるっこいのでパス。「床置き」ならいい感じなんですけどね。
例によって田舎だと実物に触れないのでキツイです。
書込番号:16760807
2点
クールシルバーメタリックさんありがとうございます。
後出しで言うのもアレですけど、「5千円前後」「コンパクト志向」「静音寄り」という要素が手持ちとダブるので、Z3を買うつもりはありません。
書込番号:16760868
0点
>後出しで言うのもアレですけど、
後出しで言うのもアレですけど、私もエナのケースがいいと思っていたんですけど、既出だったしってことでZALMAN出してみただけなので気にせずに(^_^;)
書込番号:16761256
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCケース」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/18 20:24:30 | |
| 5 | 2025/11/10 20:47:50 | |
| 9 | 2025/11/08 21:45:08 | |
| 6 | 2025/11/07 23:34:32 | |
| 2 | 2025/11/05 10:29:30 | |
| 17 | 2025/11/01 20:53:10 | |
| 6 | 2025/11/15 21:20:25 | |
| 6 | 2025/10/28 11:15:53 | |
| 0 | 2025/10/19 7:42:39 | |
| 2 | 2025/10/14 18:51:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)






