『auポイントがゼロになっていました』 の クチコミ掲示板

『auポイントがゼロになっていました』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

auポイントがゼロになっていました

2013/10/27 20:18(1年以上前)


au携帯電話

クチコミ投稿数:43件

先日、スマホをXperiaZ1に機種変しました。

auポイントが、41,000ポイントほどあったので、ケースとACアダプターに3000ポイント使用し、
残り約38000ポイントを使い24回払いで契約しました。
24か月使った場合、毎月割を引いた実質負担は約30000円となり、手元には約8000ポイント残ると
思っていたのですが、今日auポイント照会をしてみたると、ポイントは『0』になっていました。

どう考えてもおかしい気がするのですが、ゼロになるのは正しいことなのでしょうか?

どうか、お願いいたします。



書込番号:16762657

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/10/27 20:27(1年以上前)

41000pから3000pと38000p使います。

って申請したんだから、残0pは当たり前だよな。

その分毎月の残債が軽くなっているだけのこと。

書込番号:16762689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2013/10/27 20:48(1年以上前)

あんた算数もできないのか(笑)

書込番号:16762783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2013/10/27 21:03(1年以上前)

先にオプション代3000円を消費して、端末代38000円を先に消費したので0でいいのでは??
毎月毎月減っていくのではないですよ?先に24回総代金から38000円分引いてるんですよ。

おそらくこの考えで間違えてないはずですが。

書込番号:16762891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2013/10/27 22:58(1年以上前)

クレジット(割賦払い)が、返済額からポイント分を差し引いた額で
契約されてると思いますので、特に問題ないと思います。
38,000ポイントだと2,940円/月で約13ヶ月充当されますね。

それと基本的な話として、端末代は毎月割の割引対象となりません。
「実質」というのがややこしくしているのですが、端末代の返済の話に
毎月割を絡ませてはいけません。

書込番号:16763547

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2013/10/27 23:56(1年以上前)

みなさん、早速のご返答ありがとうございます。

毎月割というのが、端末代から割引かれるのではなく、請求全体から割引かれるということなのですね。

完全に私の認識不足でした。


まとめてみると、次のような内容でよろしいでしょうか?(オプションは割愛)

auポイント 38793ポイント

1〜13か月目 端末代2940円(ポイント使用で0円)+LTEプラン+LTE NET+LTEフラット-毎月割=請求額
14か月目 端末代2940円(ポイント残りの573ポイント使用で2367円)+LTEプラン+LTE NET+LTEフラット-毎月割=請求額
15〜24か月目 端末代2940円+LTEプラン+LTE NET+LTEフラット-毎月割=請求額


書込番号:16763799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)