NP-TM6
- こびりついた頑固な汚れも洗浄できる「調理器具コース」を搭載した、ファミリー向け(42点)の食器洗い乾燥機。
- 「お手入れコース」を搭載し、普段使っている食器洗い乾燥機用洗剤で手入れが簡単にできる。
- 本体の上部に物を置ける手前開きタイプを採用している。



食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TM6
壁出し2ハンドル用の分岐水栓について調べたのですが合う物が分からなくて・・・是非教えてください。
写真1枚目、わが家の水栓です。
「TOTO F」としか分かりませんが、一般的な水栓だと思っています。
※向かって左側のハンドルは付け替えています。
何とか調べて写真2枚目と3枚目にたどり着いたのですが、これらでいいでしょうか?
(3枚目のタイプは型番?もいろいろあってどう選べばいいかも分かりません)
また、どちらのタイプにするかは使い勝手や好みで選んでいいでしょうか?
もう一つ教えていただきたいのですが、分岐水栓の取り付けは温水と冷水ハンドルのどちら側でもいいのでしょうか?
冷水側に取り付けても、食洗機本体が冷水を温めてお湯にしてくれるのでしょうか?
食洗機も質問も初めてで、写真も見にくく、申し訳ないですがよろしくお願いします。
書込番号:16798351
0点

食洗機の型はちがいますが、下記サイトが参考になるかもしれません。
http://tanu.pupu.jp/panasonic%E9%A3%9F%E6%B4%97%E6%A9%9F/panasonic%E9%A3%9F%E6%B4%97%E6%A9%9Fnp-tr3%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91%E6%96%B9%E3%82%92%E5%86%99%E7%9C%9F%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%81%A7%E8%A7%A3%E8%AA%AC%E3%81%AE%E5%B7%BB/
>分岐水栓の取り付けは温水と冷水ハンドルのどちら側でもいいのでしょうか?
温水のほうが電気代が安いと言われました。
ただ、冷水側でも問題なく使ってます。(ウチは冷水側につないでます)
書込番号:16798451
1点

TOTOのT133BS13かT33BS13のタイプだと思います。
分岐水栓はCB-S268A6が適合すると思います。
給湯接続か給水接続かはよくある質問です。
食洗機がお湯にしてくれます。
書込番号:16798624
0点

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000466928/SortID=16549178/#tab
↑ 給湯か給水かの最近あった質問を貼っておきます。
書込番号:16798673
1点



教えていただいた皆さま、本当にありがとうございました。
先ほどネット通販にて「カクダイ107-893マルチ分岐」を購入しました。
食洗機も購入した物が近日配達されるので、取り付けをしまいしたらまたご報告させていただきたいと思います。
教えていただいたお一人お一人への返信の方法が分からなくて、こちらにまとめてさせていただきたいと思います。
BoB^^さん、教えていただいたサイトは実際の取り付けの様子が画像入りで説明されていて良く分かりました。
また自分が取り付ける際のイメージも湧いてきました。
初めての食洗機なので、冷水側につないだら温水で洗浄されないのではないかと大変不安でしたが、「冷水側でも問題なく使ってます。(ウチは冷水側につないでます)」とのお言葉に本当にホッとしました。
本当にありがとうございました。
柊の森さん、何度も教えていただいて本当にありがとうございました。
分岐水栓について調べても、素人なのでどうしても分からなくて困っていました。
TOTOの水栓のタイプや、適合する分岐水栓について「これだと思う」と言っていただいて、わが家にも食洗機の取り付けが出来そうだとやっと思うことが出来ました。
初めての食洗機なので給湯接続か給水接続か、調べてもハッキリした答えを見つけることが出来ないでいました。
「食洗機がお湯にしてくれます。」のお言葉に疑問が晴れました。
‘カクダイの分岐水栓の水栓タイプ別の一般的な対応をアップしておきます’分かりやすくて助かりました。
初夏の飛魚さん、分かりやすい写真を貼っていただいて本当にありがとうございました。
分岐水栓の種類やどういう物かが良く分かって、どういう取り付けになるのかもイメージ出来ました。
分岐水栓ってとても綺麗で、私が持っていた取り付けへの不安や苦手意識が減りました。
書込番号:16802232
1点

お世話になっています。
食洗機と分岐水栓が届きましたのでご報告させていただきます。
取り付けは明日以降になります。
無事に取り付け出来るまで、もうしばらくお付き合いいただければと思います。
書込番号:16814491
0点

お陰さまで無事に設置が出来ました。
過去の質問のレスを見ても自分の家の状況に当てはめて考えることが出来なくて・・・思い切って質問して本当に良かったです。
教えてくださった皆さま、本当にありがとうございました。
書込番号:16818875
0点

拝見しました。
無事、設置完了おめでとうございます。
書込番号:16818941
0点

諸事情ありましてしばらくパソコンを開くことが出来ず、最後の最後にお礼を申し上げることが出来ませんでした。
皆さまにはたくさんのご助言をいただきましたのに本当に申し訳ありませんでした。
自分の家には取り付けが出来ないだろうと思っていたのですが、こちらで教えていただいて取り付けることが出来て感謝感謝です。
今は夜の疲れた体に鞭打って(持病がありますので)台所に立たなくて良い幸せよ♪
夫がテレビを見て寛いでいる時に、寂しく一人仕事をしなくて良い幸せよ♪
洗い物を減らす為に紙コップを使っていた生活(!)ともさようなら♪
とにかくいいことだらけです。
本当に本当にありがとうございました。
書込番号:17059741
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TM6」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2016/08/14 21:05:57 |
![]() ![]() |
4 | 2016/04/25 12:12:19 |
![]() ![]() |
8 | 2014/07/02 21:59:42 |
![]() ![]() |
2 | 2014/07/02 7:01:50 |
![]() ![]() |
16 | 2014/05/21 22:08:33 |
![]() ![]() |
3 | 2014/04/28 6:57:13 |
![]() ![]() |
3 | 2014/04/13 20:11:14 |
![]() ![]() |
2 | 2014/03/24 16:19:52 |
![]() ![]() |
8 | 2014/03/23 7:23:06 |
![]() ![]() |
8 | 2014/03/24 22:27:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)





