『F-01Fユーザーさまにお尋ねします』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F-01Fユーザーさまにお尋ねします』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

F-01Fユーザーさまにお尋ねします

2013/11/08 10:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

スレ主 chiwa787さん
クチコミ投稿数:219件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

こちらの掲示板では「はじめまして」です。

約2年間使ってきたL-01Dからの機種変更を検討していて、今のところF-01FかSH-01Fかで迷っています。
L-01Dは今でも使途的には事足りているのですが、バッテリー持ちの悪さ、防水でない、本体RAM/ROM容量の少なさ、3G850MHz非対応、がネックになっていて、これらは両者クリアしています。
また、ホットモックを触った感じでは画質も両者互角といった感想です。
一方、細かいカタログスペック以下のレベルでは、一長一短で、新機種ではどの機能を犠牲にしようか、考えています。

ちなみに、今までフィーチャーフォンも含め、富士通は使ったことがありません。

宜しければユーザーさまに幾つか教えて頂ければ助かります。
大変申し訳ありませんが、質問別にスレ濫立も如何かと思いましたので、複数の疑問を1スレッドにまとめさせて頂きました。

Q1:F-01Fでの「惜しいポイント」は
・USBホスト対応ではない
・テレビ視聴にアンテナケーブルの接続が必要
かと思っているのですが、認識に誤りはあるでしょうか。
また、他に「これが惜しい」ポイントはありますでしょうか。

※テレビについては過去に、ワンセグであればケーブル不要でも映るという書き込みや、小型アンテナが内蔵されているといった記事を目にしますが、ドコモのセンターに質問したところでは、本機の場合、あくまでケーブル接続が前提で、付けないで映ったらラッキー、程度に思うよう言われたのですが、どうなのでしょう。
※普段使いでフルセグは求めていませんが、災害時などにテレビが見れれば便利かと考えています。

Q2:カタログでは表面ガラスがGorilla 3 + スーパーグライドコーティングとなっていますが、皆さまは保護フィルムは貼られていますか。
※この手の質問には皆さまもうんざりかも知れませんが、今まで手にしてきた機種は一般解の「心配なら保護フィルム貼ったら」に準じて貼ってきました。
ただ、この機種の場合、敢えて指すべりを良くするコートがされているようですので、お使いの皆様はどうなさっているのか、お聞きしたいです。

Q3:カメラのシャッターは横のボリュームボタンで切れますでしょうか。
※L-01Dのカメラは画面タップの他、ボリュームボタンでシャッターが切れ便利でした。

Q4:その他、皆様がF-01Fを選ばれた「決め手」は何でしょうか。

お答えできる質問だけxあくまでも個人的なご意見で結構ですのでアドバイス頂けると助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。
長文で失礼しました。

書込番号:16809633

ナイスクチコミ!0


返信する
mininurseさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/08 12:00(1年以上前)

こんにちは(^^)
1.卓上充電器がないこと
2.フィルムはサラサラタイプを使用しています。
3.カメラはボリュームボタンでシャッター大丈夫ですよ(^^)
4.決め手はストレスフリーと言う言葉を信じて購入しました(^^;)
充電持ちと、レスポンス、あとこの機種傷が付きにくいです。

書込番号:16809748 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


mininurseさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/08 12:06(1年以上前)

すみませんあと、手に持っても、違和感がなかったからです。置いてあるのを見たらデカいって思いますが、持ったら手にしっくりくるし、あまり大きいと感じなかったからというのも決め手の一つです。

ご自分に合った機種が見つかるといいですね(^^)

書込番号:16809768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/08 12:18(1年以上前)

ワンセグについてですが、基本イアホンを使ってる関係上、映りは悪くありません。
付属のものでなくてもアンテナの役割をある程度するようです。

書込番号:16809789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/08 13:01(1年以上前)

ワンセグはイヤホンを差さなくても見れます。
フルセグも見れる所もありましたが、移動中は試してないので分かりません。でも電波がワンセグよりイヤホンを差さないと弱いのは確かだと思います。
後、富士通は他の機種より電波がもともと弱いみたいです。何故かはわかりませんが。
移動中に見るならばイヤホンは付けてご覧になると思うので問題ないと思います。
フィルムは携帯のカバーに付いてきた付属品を張ってるだけですが、特に問題なく快適に操作出来てます。
カメラのシャッターがボリュームで押せました。
知らなかったです…。画面タッチでいつも撮っていたので。
他の機種と比べてないので分かりませんが前回も富士通を使っていた為、私はとても使いやすいです。

書込番号:16809953 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 chiwa787さん
クチコミ投稿数:219件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/08 13:21(1年以上前)

アドバイス&情報ありがとうございます。

カメラのシャッターなのですが、L-01Dのカメラを使用中、偶然ボリュームボタンを押したところシャッターが切れることに気づき、取説にも記載がない便利な機能なので、F-01Fでもついていれば良いな、と思っていました。
SHはボリュームボタンが横にないのでアドバンテージになりそうです。

ワンセグなら何とかなりそうですね。
Fユーザーの皆様には関係ありませんが、Fと比較してSHの良い点
・USBホスト対応
・ロッドアンテナ搭載でいざという時有利?
と思っていたので後者は払拭された感じです。

docomo15年超者ですが既にスマホ利用中なので、機種交換の優遇策はありがとう10年割位(しかも12/1まで)のようですので、ボーナス商戦で混雑する前に結論を出そうと考えているのですが、、、引き続きアドバイスお待ちしております。

書込番号:16809999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/08 13:27(1年以上前)

ワンセグは、特に何もささなくても、見れてます。

フルセグでも、見れるときありました。チャンネルによりましたが…このときは、自宅でした。

電波による。これにつきると思います。

書込番号:16810012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/08 19:36(1年以上前)

@ 電波状態にもよりますが、ワンセグはアンテナなしでも、映ります。フルセグは、映らないので、普通のイヤホンを使えば、かなり綺麗に映ります。

A ガラスは丈夫そうな気もしますが、スマホカバーに付属していた、保護カバーを貼っています。ぱっと見、ピカピカ光っているのでいいですよ。

B カメラは、慣れれば使い易いと思います。起動も早いので、満足できるレベルです。

C 決め手

sh-01fと迷いましたが、こちらのサイトのレビュー・口コミを参考に、いろいろ考えたあげく、この機種にしました。
@ 指紋センサー
A 電池の持ち
B レスポンス
C ロック画面から、カメラを起動できる。
D 持つだけON
E その他ARROWSのオリジル機能。

こんな感じです。かなり満足できる、スマホだと思います。特に指紋センサーは素晴らしいです。

書込番号:16810941 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 chiwa787さん
クチコミ投稿数:219件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/09 14:22(1年以上前)

アドバイスを頂いた皆さま;

ありがとうございました。
全ての方にGoodアンサーを付けられないことお許しください。

もう一度お店に行ってSHとFと比較した上、こちらのアドバイス&店員さんのコメントも参考にして、こちらを購入してきました。
# 店員さんはFがGorilla 3だけど、SHはそれに劣る材質らしい、
# 裏面の傷つき難さはFが大勝、と言っていましたが真偽のほどは分かりません...。

ドコモポイント+月サポ+はありがとう10年割適用+お店のポイント利用で、2年使えば実質0円で購入できました。

購入時の事前確認はいつも通り、十二分にしたつもりだったのですが、家に帰って保護シールをはがしてみると(店頭での事前確認ではシールをはがすまでは困ると言われてしまったので)、残念ながら上から1/3x左端から1/4の所と、右下隅に2か所、輝点がありました。
気にしない、気にしない!、気にしない!!...と自分に言い聞かせています^^)。

コメントの通り、ワンセグであればケーブルなしで映りました。

レビューは後日挙げさせて頂きます。

書込番号:16813870

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/10 11:34(1年以上前)

スレ主さんへ
ダメかもしれませんが、ドコモショップで交換の依頼をした方が良いですよ。
2年使うものですし。交換は10日以内らしいですので。

書込番号:16817730

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/10 11:41(1年以上前)

液晶ドット欠けは基本不良ではないので、docomoショップにより対応が違う場合がありますね。

書込番号:16817755

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiwa787さん
クチコミ投稿数:219件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/10 11:55(1年以上前)

H.H.Hさん;
ARROWS NXさん;

アドバイスありがとうございます。
最寄りのドコモショップでは、2時間待たされた上、あえなく却下でした。
これだけの高画素全体に対し、2か所の輝点位では、カタログにもあるよう「仕様」の範囲内で故障ではありません、とのことでした。

他のショップをキャラバンするか迷いますが、製品当初貼付の保護シートをはがしてまで確認させてくれるのでしょうか。

書込番号:16817807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング