『購入費用とランニングコストについて』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入費用とランニングコストについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入費用とランニングコストについて

2013/11/16 23:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

クチコミ投稿数:83件

sh-01Dからの機種変更を検討しています。sh-01Dの機種代金の支払いも来月を残すのみとなりました。電池の持ちが非常に悪く、いざという時に携帯が利用できなくなることが非常に困りますので機種変更したいと考えています。
sh-01fかこの機種を検討し、みなさんのカキコをみて、ARROWS NX F-01Fに傾いています。

本日、ショップに行き購入費用+ランニングコストについて聞いてきたところ、今のsh-01Dは、無料通話分が2000円程度ありますが、新しく機種変更すると、無料通話分がなくなり、頭金5000円位支払って、月々の支払が今よりも1000円程度アップするような話を聞いてきました。

ドコモを利用して10年以上経過し、家族もドコモです。正直ランニングコストが非常に高いので、他社への乗り換えも時々考えたりしますが、ここまで頑張ってきたのだからとも思います。新規の人ばかりでなく、長年使い続けてきているドコモユーザーにも特典がもっとほしいというのが正直な気持ちです。

今までのような電話の利用仕方で、月々の支払(約7800円)を変えることなく、願わくば今よりも支払がもっと安く、購入できたらと考えていますが、良い方法はないのでしょうか?みなさんは機種変更して、ランニングコスト上がったりしないのでしょうか?ちなみにラインは利用してませんが、利用するのにはやや抵抗があります。

よきアドバイス頂けましたら幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:16844991

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/11/16 23:22(1年以上前)

凡庸な答えですが

+Xi割でデータ通信専用端末としてこの機種を追加するのが安く上がると思います

SH-01Dはデータ通信をオフにすれば電池持ちは倍になるでしょうし電話だけに使うので更に電池持ちは良くなります

書込番号:16845072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:20件 ARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/16 23:51(1年以上前)

ドコモで機種変更した場合、ランニングコストは高くなりますね。
他社へ乗り換えても、ランニングコストの面では、どんぐりの背比べのように思います。
ただ、機種代金の割引に関しては、恩恵を受けれると思います。
他社simで運用すれば、かなり抑えれるようですが、詳しくはネットで調べればたくさん出てきます。

私はランニングコストを抑えるという意味で、通話料の負担を下げるG-Callや050IP電話サービスのFUSIONを使っています。

ドコモ利用歴20年になりますが、長期契約者に対する特典がないのには同感です。
唯一DCMXゴールドの特典を受けれている、というのが現状です。
以前から窓口やネットで特典の提案などはしているのですが、今のところ効果はないですね。

書込番号:16845231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/17 00:02(1年以上前)

通話が多いなら、Xiプランはスレ主さんも言われているとおり無料通話分がないので高くつきます。
SH-01Dは通話専用に残して(データプランは390円からの2段階制にして)、プラスXi割(3980円)でF-01Fを買われたら月々の維持費は安くなると思います。2台持ちがOKならばですが。

書込番号:16845288

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/11/17 00:03(1年以上前)

ドコモでも他社でも同じですが、同一の携帯会社に忠実に使えても、ただ、奴隷のように搾り取られるだけで、なんの得もありません。会社としても、他社へのMNP流出を防ぐより、他社からMNPで獲得するのが、一番低コストですから、釣った魚にえさをやらないのは、資本主義の原則です。

したがって、安くあげたければ、さくっと他社にMNPするのが、一番ということになります。端末によっては、万単位で安く買えます。
また、いったん他社に移った上で、しばらくしてまたMNPでドコモに戻る、という手もあります。余った端末を処分すれば、移行コストは比較的低くてすみます。もっとも、頻繁にやると、次に契約するときに、分割払い契約を拒否されることがあるので、注意が必要です。
いわゆるMNP乞食という手法ですが、条件は、だんだん厳しくなっているので、うまくやるには、相当、調べる必要があります。

なお、ドコモ間の通話が多ければ、月700円でドコモ同士24時間かけ放題のオプションがあります。また、いわゆるIPフォンを使えば、通話料はぐっと安くなります。ただし番号は別になりますし、安定性や音質には多少難があります。

書込番号:16845293

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/17 00:07(1年以上前)

失礼します。

1000円ほどのランニングコストの低減でよければ、「Xiデータプラン フラット にねん」ではなく「Xiデータプラン ライト にねん」で運用されては如何でしょうか?

1000円位は安くなります。

自宅をwi-fi運用にすれば十分使えます。

後は、購入時は一括で量販店でポイント還元を受けられるお店で買えば少しお得です。

5000円の頭金は相殺できないのでしょうか?オプションでの相殺が普通はきくと思うのですが如何でしょう。
契約してすぐに解約はありだと思います。

書込番号:16845315

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2013/11/18 06:18(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました。
昨日もショップにいきましたが、ご提案して頂いた2台持ちを薦められました。
よく検討してみます。
お尋ねしておいて良かったです。
ありがとうございましたm(__)m。

書込番号:16850096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/20 10:15(1年以上前)

頭金はドコモショップ特有ですので、量販店に行けばなくなります。

あとは、量販店で単独のポイントやらのサービスで決めると良いでしょう。
ランニングコストは、パケットの使い方で、1000円くらい安くなる可能性があるくらいです。
無料通話も無いので、お金を出して、ドコモの通話は無料としても良いでしょう。

書込番号:16858382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:20件 ARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/20 13:16(1年以上前)

長年使い続けてきているドコモユーザーへの特典として下記の発表がありました。

ドコモプレミアム会員向け「ドコモクーポン」を拡充
http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20131119_624260.html

ドコモポイントとJALマイルの相互交換、2014年4月から提供
http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20131119_624232.html

こういうものより機種変更に関わる特典を付けて欲しいものです。
過去に、公表されていなかったMNP引き留め策の特別ポイント等、具体的にメールで提案していたのですが残念です。

書込番号:16858875 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング