『純東芝製? それともフナイのOEM?』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z420

3波デジタルチューナーを2基搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z420 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z420とREGZAブルーレイ DBR-Z520を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z520

REGZAブルーレイ DBR-Z520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月24日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z420東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420

『純東芝製? それともフナイのOEM?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z420」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z420を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z420をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

純東芝製? それともフナイのOEM?

2013/11/21 19:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420

クチコミ投稿数:2件

東芝ブルーレイの評価は、純東芝製のRD品質か、それとも劣悪なフナイOEMかでほとんど決まってしまいます。さて、この新製品はどちらなのでしょうか。識者のアドバイスをお願いします。

書込番号:16863530

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/21 19:31(1年以上前)

フナイOEM

書込番号:16863615 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:375件

2013/11/21 19:42(1年以上前)

1東芝の社内事情は存しませんが、新シリーズのGUIや番組表、外装等前作の延長上なので
間違いなくフナイOEMのままでしょう。マイナスイメージがあるなら手控えたほうが無難です。
RDの復活は現状ではちょっと考えられません。

私も単体メイン使用ではどうかな?と思いますが、東芝フナイ機も他社との連携が柔軟なので
万一不満が出ても使い道はどうにでもなるかなとか考えつつ迷い中です。

書込番号:16863669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/11/21 20:15(1年以上前)

T350を使っています。
以前はRDを、数台使っていました。
T350に比べて、番組表が、ジャンル別の色分けが、出来るようになりました。
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-z42/recording.html
フォルダ機能の復活

書込番号:16863796

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:375件

2013/11/21 21:26(1年以上前)

フォルダ復活は喜ばしいですがRDのようなPC方式ではないですね
ルートがなく上限99ということで、同じくフナイOEMのマクセル方式のようです。
番組表もアイヴィブルーとほぼ同じですね。アイデアはどこが出してるのかわかりませんが。

書込番号:16864118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/11/21 21:30(1年以上前)

DBR-Z260に、トリプルチューナーが、欲しいですね。
ソフトの安定性を上げて。
無理でしょうが。

書込番号:16864137

ナイスクチコミ!2


HAWK000さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/22 01:45(1年以上前)

皆さんご存知の心臓部は「船井」、チューナー部は「シャープ」ドライブは「ロットによって船井かパナ」
そして、前期種から『制御部分は一部、ソニーBDの型落ちOS』その証拠にリモコンが使い易くなったと言うのが
有りますが・・。

リモコン=制御部はソニーの型落ち品の御下がりをアレンジしたと修理に来たサービスマンが言っています。BDの修理が来れば『ロットによって船井やらソニーの御下がり、パナ(サービスマンも殆ど純東芝はタイムマシーン機能だけ)と言っています。

更に、Z420とZ410は『通常のB−CASカードでは無く”miniB-CASカード”使用なので、受信契約の届け出を
し直す必要が有ります。』改悪ですね。
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-z42/spec.html

書込番号:16865107

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/11/22 13:31(1年以上前)

新品のRDが使いたいなら,Z260かZ250のデッドストック品でも探すしかないかと・・・

書込番号:16866360

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2013/11/22 16:55(1年以上前)

デジタルっ娘さん
>フォルダ復活は喜ばしいですがRDのようなPC方式ではないですね
>ルートがなく上限99ということで、同じくフナイOEMのマクセル方式のようです。

WoooやVDR-R2000/R3000の物と同じタグ打ち形式になっている様なので、日立の技術供与を受けたか?
勝手に流用しているのかもですね。m(_ _)m

書込番号:16866895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10573件Goodアンサー獲得:691件

2013/11/25 17:24(1年以上前)

本元のDXのブルーレイレコーダーや液晶テレビは、在庫限り品となりました。船井は、東芝の機器製造に転換したらしい感じがぷんぷんします。こっちのほうが旨みがあるんでしょう。

書込番号:16879528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/30 12:05(1年以上前)

店舗に来ていた東芝の営業さんが言ってましたけどUIはパナから買っているそうです。
ですのでUIはパナ製で東芝は実質名前だけ?なのかな

書込番号:16898149

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/11/30 12:31(1年以上前)

>店舗に来ていた東芝の営業さんが言ってましたけどUIはパナから買っているそうです。

東芝が、最初にBD機を発売したときも同じことを言っていたと思いますよ。その後、自社機を出しましたが。
でも実際には、
システムは、パナのユニフィエのお下がり、組み立ては、三菱と同じくフナイでした。
東芝内部?では、ブランド意識の強い日本人受けのために「そういうこと」として、振る舞っているのでは無いでしょうか?
あながち間違いと言うほど、違いは無いですし(同じユニフィエで動くのですから)

でも、外装はともかく、製品の大きさや部品の配置(ファンやSWの位置、ドライブの位置など)等を見れば、ベース(基本としている)機はバレバレですよ。

書込番号:16898231

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/12/02 10:21(1年以上前)

皆さんからの回答に感謝です。それぞれ役に立ちましたが、とくにHAWK000さんの情報は具体的かつ詳細で、すごい人がいるものだと、強烈な印象を持ちました。結論としては、東芝機は見送って、パナかソニーで様子を見ようと思います。

書込番号:16906148

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z420
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z420

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

REGZAブルーレイ DBR-Z420をお気に入り製品に追加する <600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング