『モードダイヤル不具合?』のクチコミ掲示板

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8 ED付

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX K-30 ダブルズームキットとPENTAX K-50 ダブルズームキットを比較する

PENTAX K-50 ダブルズームキット
PENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキット

PENTAX K-50 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-30 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション
RSS


「PENTAX K-30 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-30 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

モードダイヤル不具合?

2013/11/21 20:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:23件 PENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

先日PENTAX K-30を無事購入しました(*^^*)まだ数日間しか使用していませんが、楽しんでいます。

先日一日中使っていた日があったのですが、夜になって手入れの前に少しいじっていたところ、モードを変えるダイヤルをMにしているはずなのに、TAVモードになってしまいます…
これは初期不良と呼ばれるものですかね?
それともなにか変更してしまったのでしょうか?
もし、同じ症状になったことがある方、対処を知っている方がいましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:16863848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2013/11/21 21:00(1年以上前)

こんばんは
私もK-30を愛用しています。
発売と同時に購入しまして今までノートラブルです。
K10Dを買ったばかりの頃、短時間の間にレンズの脱着と
スイッチなどのオン・オフを繰り返しているうちに
機嫌を損ねたのか、似たような症状になった事がありました。
その時は一晩寝て翌日にはケロッと治っていた次第です。
カメラもコンピューター制御のものと思い納得した記憶があります。
一日置いても治らないようでしたら、販売店かメーカーに問い合わせを
する事が妥当であると思います。

書込番号:16863995

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/11/21 21:12(1年以上前)


こんばんわ、 木になるリンゴさん

ISOがオートになってるとMモードでも
TAV表示になります。

書込番号:16864048

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/11/21 21:14(1年以上前)


と、言うことで不具合でも何でもありません。
そのような仕様ということで安心してお使いくださいね。

書込番号:16864055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件 PENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2013/11/21 21:19(1年以上前)

いちばの人さん
こんばんは!
短時間のレンズの着脱やオン・オフしてました…!あまりよくないことなのですね!
機嫌を損ねないように使いたいと思います(*^^*)
回答ありがとうございました(*^^*)

書込番号:16864075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


40FBさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/21 21:20(1年以上前)

はじめまして。

ISO AUTOになっていませんか?
ISO設定を手動に変更するとM表示に変わると思います。

書込番号:16864078

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件 PENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2013/11/21 21:23(1年以上前)

毎朝納豆さんこんばんは!
確認してみたところ、ISOがオートになっていまして…毎朝納豆さんがおっしゃる通りでした…!おはずかしい!
不具合かと思って焦ってしまいました(・・;)よかったです(*^^*)
回答ありがとうございました!

書込番号:16864099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 PENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2013/11/21 21:24(1年以上前)

40FBさん
はじめまして、こんばんは!
確認したところ、ISOがオートになっていました!手動に戻したら、M表示になりました(*^^*)不具合じゃなくて一安心です!
回答ありがとうございました!

書込番号:16864108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/11/22 01:57(1年以上前)

> モードダイヤル不具合?

ドーモすいませんでした。
わたしが木にしすぎでした、by スレ主。  m(._.)m 

書込番号:16865118

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-30 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング