『PC構成について…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PC構成について…』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PC構成について…

2013/11/23 08:50(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:2件

この度、PCの購入を考えています…。
構成が不安なので、この場で質問させて頂きます…。
現在、下記の構成で悩んでいます。

【マザボ】Intel Z87 Express ATXマザーボード
【OS】 Windows7 professional 64bit
【CPU】 Intel Core i7-4770K
【メモリ】 16GB DDR3 SDRAM
【グラボ】NVIDIA GeForce GTX780Ti 二枚(SLI接続)
【SSD】Intel SSD 240GB 530series
【HDD】2TB HDD
【電源】ENERMAX EPM1350EWT (1350W静音電源 / 80PLUS PLATINUM)
【ケース】InWin GRone
【モニタ】BenQ XL2411T

上記の構成で購入しようかと思っていますが、少し疑問点が…。
@電源はもう1つ下の1000Wでも大丈夫ですか?
AFF14やBF4などで最高設定で快適に動きますか?
以上の二つです。
その他、この構成で不要な点が有れば教えていただけると幸いです。
回答、宜しくお願いします。

書込番号:16869410

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/23 10:35(1年以上前)

>>@電源はもう1つ下の1000Wでも大丈夫ですか?

消費電力の比較 300Wちょっと
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/20131107_622612.html

1枚だとシステム全体で300Wちょっとのようです。
そうなると1000Wでも問題ないですね。

>>AFF14やBF4などで最高設定で快適に動きますか?

フルHDでのゲーム時も問題ないでしょう。

書込番号:16869759

ナイスクチコミ!1


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2013/11/23 20:36(1年以上前)

GPU-Z,CPU-Z

FF14 & Heaven4.0

MHF大討伐

3DMark

希望している構成と、ほぼ同じPCでワットチェッカーで実消費電力(ピーク値)を測ってみましたので、参考にしてください。

4770K+Z87なので、OCすると思うので、常用せっていのままで廻してます。
【マザボ】Asus Maximus Y Extreme
【OS】 Windows7 professional 64bit
【CPU】 Intel Core i7-4770K 4.7Ghz
【メモリ】 G.Skill F3-2666C10D-8GTXD 2666Mhz 10-12-12-31 1T
【グラボ】EVGA GTX780Ti SC 2Way SLI
【SSD】Samsung 840 Evo 128GB
【HDD】2TB HDD
【電源】EVGA SuperNOVA NEX1500 Classified

FF14キャラ編 1920x1080 最高品質 715W
MHF大討伐 1920x1080 7115W
Heavenベンチ4.0 1920x1080 全て最高設定 710W
3DMark FireStrike 750W
3DMark11 741W
3DMark Vantage 713W

変換効率を90%として最大で700W以下なので、1000Wで問題ないと思いますよ。
(CPU、GPUともに極限までOCした場合は別ですよ。)

グラボがOC版なので、リファレンスカードであれば、もう少し消費電力は少ないと思います。

グラボがOC版なので、

書込番号:16871722

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/11/24 11:22(1年以上前)

有り難うございます。1000wにすることにします。

書込番号:16874140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング