『スマホに転送』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT760 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT760とブルーレイディーガ DMR-BRZ2000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT760パナソニック

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT760

『スマホに転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT760」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT760を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT760をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホに転送

2013/11/30 11:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT760

スレ主 harukichi2さん
クチコミ投稿数:97件

ギャラクシーS3を持っているんですが、
録画した番組をwifi経由でスマホに転送ってできるんでしょうか?
もしできるとしたら、自動的に転送しておいてくれる機能とかあるんでしょうか?例えば深夜のうちにとか?
お持ちの方是非とも教えてくださいm(__)m

書込番号:16897975

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 ブルーレイディーガ DMR-BZT760のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT760の満足度4

2013/11/30 11:59(1年以上前)

Q&A「持ち出し番組を再生できる携帯電話を知りたい。」
http://panasonic.jp/support/faq/qa.php?kid=dmrbzt750_0038&node=0&model=dmrbzt750
から↓を見ると
http://panasonic.jp/support/bd/connect/
「DMR-BZT760・DMR-BZT860」の動作確認 の項目にはまだ、
「番組持ち出し動作確認機器一覧表」がありません。他の機種のものもSD・USBでの持ち出しが載っているようです。

WEBの記事をパラパラ見た感じでは、携帯への持ち出しは誰でもどのスマホでもサクサクというものではなく、機種やOSバージョン・再生ソフトなどいろいろの相性(?)があるようで、うまくできたらラッキーくらいの感じでしょうか。 私もタブレットでの再生を一度試してみましたが、今のところ成功していません。 ・・・人柱は常に歓迎されると思います。

あと、デジタルテレビ放送などコピーライト制限のかかっている番組録画はなおハードルが高いので、設定を試行錯誤で追いかけるのがとても好きな方以外はやめておいた方が、、、、、。(私見です。)

書込番号:16898126

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2013/11/30 15:51(1年以上前)

Twonkey Beamというアプリを使えば、持ち出しできると思いますよ。
私はBZT750ですが、BZT760も同じことができると思います。
ただ、自動的にwifiでスマホにダウンロードというのはできないです。

レコーダーで録画するときに持ち出し番組を作成するように設定するか、録画した後から持ち出し番組を作成することもできますので、作成した持ち出し番組をTwonky Beamアプリを使ってレコーダーから無線LANでダウンロードします。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pv.twonkybeam&hl=ja
ドコモなら今だけ無料です。

書込番号:16898828

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 ブルーレイディーガ DMR-BZT760のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT760の満足度4

2013/12/01 09:25(1年以上前)

↓にdocomoの対応機器(スマホ側とレコーダ側)が載っています。(スマホは古い機種には触れていないので、GalaxyはS4 SC-04E。 反対にレコーダ側は新しい機種には追いついていません。)
https://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/smarthome/recorder/index.html#smt_tablet

うまくいけばこんな感じ。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/smtlife/20120615_540534.html

ちなみに、私の書き込みもTwonky Beamの話だったのですが、私の安物タブレットは今朝は調子が良くて「再生できません」にはならずカメラ録画動画が転送・再生まではできるのですが、相変わらず「持ち出し」ボタンを押すと「失敗」になります。。

---------------

DIGA側で「録画一覧」→「編集」→「持ち出し作成」の前処理が必要で1倍速つまり番組時間+αで処理されます。処理は電源[切]後が選択できます。
Twonky Beam側でネットワーク上認識されているレコーダのリストから選択しての「HDD」→「持ち出し番組」のフォルダから番組を選択して「持ち出し」ボタンという手順になります。

Good Luck!

-----------------------
DoCoMoで無料とは↓
価格:ドコモの端末をドコモSIMカードにてご利用のお客様に限り2014年3月31日(予定)まで無料
(その他のお客様については、ダウンロード無料、著作権保護コンテンツに関連する機能の利用について利用端末の初回に限り700円が課金されます。)

書込番号:16901789

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/12/01 10:48(1年以上前)

DIGA から Twonky Beam (スマフォ・タブレット) への持ち出しですが、BZT750 などの *50 世代から持ち出し番組を作らなくても、ハイビジョンのまま持ち出せます。

これは「番組お引っ越しダビング」の引っ越し元 (ダウンロード元) になる機能が追加になったことでできるようになりました。

*30 世代もファームウェアアップデートでダウンロード元になれますが、Twonky Beam へのダウンロードはダメだったかもしれません。

BZT760 などの *60 世代は大丈夫でしょう。


ただし、Twonky Beam は DR 番組は正常に再生できないので、AVC (長時間モード) 番組でないといけませんが。

また、AVC 番組であっても、スマフォ・タブレットの CPU によっては正常に再生できない機種もあるかと思います。(これは Twonky Beam の制限によるものです)

参考: http://mammaviterbi.blogspot.jp/2012/06/twonkybeamdtcp-ip.html


また、持ち出し番組に比べると番組データのサイズ (容量) が大きいので、ダウンロード転送に時間がかかりますし、スマフォ・タブレットのストレージ容量も必要になります。


転送時間や容量等について、BZT750 で番組ダウンロードを試した時のクチコミ記事が以下にあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000488088/SortID=16244035/#tab

書込番号:16902028

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2013/12/01 11:59(1年以上前)

shigeorgさん
試したことがありませんでしたが、持ち出し番組以外でもTwonky Beamから操作してダウンロードができるということでしょうか。
それは全然知らなかったです。
というか試そうという発想すら無かったです。
良い情報をありがとうございます。

下記の口コミでBZT730とGALAXY S3との組み合わせで、最終的に持ち出しできたとありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000428818/Page=8/SortRule=1/ResView=all/#15901334

書込番号:16902272

ナイスクチコミ!0


スレ主 harukichi2さん
クチコミ投稿数:97件

2013/12/07 11:04(1年以上前)

返信遅れてしまい申し訳ございません。
機種によっても違いがあるのですね。
購入時にはアプリを早速使ってみようと思います。
貴重な情報ありがとうございました!

書込番号:16925973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT760
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

最安価格(税込):¥62,800発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BZT760をお気に入り製品に追加する <1158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング