『室内イベントで要領の良い撮り方とは?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,500 (59製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥317,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『室内イベントで要領の良い撮り方とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

室内イベントで要領の良い撮り方とは?

2013/12/01 14:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

東京モーターショーや、東京オートサロン等の室内イベントでコンパニオンを撮る時は、
皆さんはどんな手順で撮影されていますか?


自分の場合は、まず絞り優先モードで目にピントを合わせて(または1枚試し撮り)、カメラが出した露出値を参考に、
そこから露出補正した値を、経験と勘でマニュアル露出モードに設定して、あとは撮る事に集中します。

この方法は、カメコの群れがあるブースでは設定を試す余裕があって良いですが、
コンパニオンと1対1の時では、そんな手順を踏んでる余裕はあまり無いので、
1枚目からベストな明るさで撮る方法はありませんか?
それとも、やはり1枚試し撮りしてみないと分かりませんか?

書込番号:16902752

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 お茶の間 

2013/12/01 14:24(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

そんなときは、ってゆーかいつもだけど
余裕の無い時は、RAWでマイナス目で撮っておき

ウチに帰ってから、明るさ補正しつつ
現像しますね^^

暗いのは、明るく出来るけど
白とびは、修正ききませんので・・・〜( ̄▽ ̄;)

後、ミックス光でホワイトバランスが
判らない時も
RAWなら後でなんとでも出来ますので^^

なので(^-^ゞ

書込番号:16902776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/12/01 14:36(1年以上前)

絞り優先でぼかしをどうしたいかで絞り設定
後はカメラまかせでいいんじゃない
シャッタースピードはISO感度で調整

書込番号:16902815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/12/01 14:49(1年以上前)

>>うちの4姉妹さん
>>infomaxさん

返信ありがとうございます。

私も全てRAW撮りなので、後である程度自由に調整可能ですが、
やっぱり撮影時から綺麗に撮った方が、仕上がりが良いので・・・

余裕の無い時は、絞り優先でカメラ任せにするしかなさそうですね。

書込番号:16902862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 お茶の間 

2013/12/01 15:03(1年以上前)

返信ありがとうございます^^

外では、外光の状況などのより
背面モニターの見え方等違って来ますので
やはり最終は、家のPCで合わしたいと
思います^^

なので絞り優先でボケ量だけを決めて
最終は家で^^

書込番号:16902908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/01 15:51(1年以上前)

横からスミマセン。

ちなみに「試し撮り」って毎回ほどおやりになるのでしょうか?
(たとえば、東京ビッグサイトの1日内で何回とか)

銀塩世代の原則試し撮り無しの1発野郎なもので、経験的な設定と撮り方で、プリフォーカスやプリAE確認のみといった感じです。
(露出計を予測できるくらいでないといけない)

個人的には、試し撮りをやっている時間があるなら、本質的に重要な目線とか全体背景とかのシャッターチャンスを掴む時間の方が欲しいです。
(試し撮り&確認の分撮影時間がどんどん長くなってしまう)

そもそもうちの4姉妹さんがおっしゃる様に背面モニターではそれを参考にしたところで信用できるかどうかわかりませんし。

どんなもんでしょうね?

書込番号:16903039

Goodアンサーナイスクチコミ!0


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2013/12/01 18:05(1年以上前)

そんなの勘と経験で一発撮りでしょ。
当然、画像確認は撮影後
万一、設定が違っていたら、次のモデルさんで修正すればいい。

そのモデルさんの写真はレタッチするか、捨てるか、他を回ってからもう一度撮る
(そこにいないことも珍しくないが)

書込番号:16903493

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2013/12/01 18:52(1年以上前)

やっぱそれは経験と勘だと思います

1対1の野外ポトレとかなら
1枚ごとに露出変わるなんてのはザラですので
露出確認しますけど
展示会レベルなら
光の具合見て設定して『うりゃ〜』てな感じです(笑)
殆ど外しませんけど偶に勘が狂って大外ししますので
一応保険でRAW撮りしてますけど…(∩。∩;)ゞ

書込番号:16903658

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2013/12/01 20:05(1年以上前)

その場合、RAW で撮影する、、AE のくせとつかんであらかじめ補正(安全側は - 補正)
くらいしかないと思います。

書込番号:16903942

ナイスクチコミ!0


torosさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/01 20:46(1年以上前)

なんで1枚しかとらないの?
高級機なんだから10枚とれば?
又は,ブラケットかませば5枚一組で2〜3ポーズとれば??

みんな見てると1枚しかとってない.
それじゃ失敗しても当たり前.
デジカメなんだから良いのだけ残せば良いだけの話でしょ?

書込番号:16904170

ナイスクチコミ!5


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2013/12/01 22:41(1年以上前)

 素朴な疑問、何故最初から絞り優先+露出補正で撮らないの? 露出補正は親指でダイアル回せば簡単にできるでしょ?

 露出補正はどうするのかと云いますと、何より自分の撮りたいイメージ、背景、被写体の色、材質等などからファインダーを見ながら判断して決めます。これは一般的な露出補正の話ですね。

書込番号:16904801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/12/01 22:46(1年以上前)

1対1なら、まずわ挨拶をします(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)

書込番号:16904828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/01 23:29(1年以上前)

それを言うと、完全プロと学生バイト?を見分けないといけないですね。

書込番号:16905039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2013/12/02 00:28(1年以上前)

>まず絞り優先モードで(中略)カメラが出した露出値を参考に、そこから露出補正した値を、経験と勘でマニュアル露出モードに設定して、

最初からマニュアル露出モードにして、好きな絞りにセットして、カメラ内のメータを見て針がゼロになるようなシャッター速度にセットすればカメラが出した露出値と同じになります。
露出補正したければカメラ内のメータの針を希望の補正値に合わせるようにシャッター速度を変えて上げればOKです。

・・・メータードマニュアル

書込番号:16905302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 お茶の間 

2013/12/02 07:12(1年以上前)

昔フィルムで撮ってた頃、CoCo壱じゃなくて
ココ一番での撮影じゃ手動でブラケット撮影してたが

今ならオートブラケットで何枚か撮ってみるとか?

ウチは後で補正するので使わないが・・・

書込番号:16905769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/12/02 07:26(1年以上前)

ブラケティングで露出をバラせば?
その為のデジカメだし、5D3の連写能力じゃないの?
なんでもかんでもマイナス補正はお薦めしない。RAWにも限界は有るからね。

書込番号:16905784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング