『できるだけ目立たず』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『できるだけ目立たず』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

できるだけ目立たず

2013/12/02 19:56(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:1件

スマートフォンで撮影する感じで、あまり周りから目立たずカメラっぽくなく
小型軽量でスマートフォンよりは画質の良い、そういうわがままなカメラはありますでしょうか?

スマートフォンの場合は暗い室内での画質が良くなく、その部分を改善したいのでカメラを考えてます
あまり大げさではないさりげなく撮れる、そういうカメラをご推奨下さい

書込番号:16907767

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/12/02 20:18(1年以上前)

暗い所に強いカメラはどうしてもカメラっぽい形になってしまうので
(それが一番使いやすいからだと思いますが)
スマホのように撮りたいのであれば、スマホから選ぶしかないと思います。

iphone5sなんかはiphone5からセンサーサイズを15%大型化してますし、レンズの明るさもF2.2と
一般的なコンデジより明るいレンズになっています。

また、撮像素子の画素ピッチは1.5μmということなので、
一般的な1/2.3型1600万画素カメラより1画素のサイズが大きく感度もいい可能性があります。

そう考えると画素数を増やしすぎて画質を犠牲にしているコンデジよりはiphone5sの方が綺麗に写る可能性もあります。

書込番号:16907861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/02 20:22(1年以上前)

残念ながら、カメラメーカーはスマートフォンの高画素化が進み、存在感のあるデジタル一眼レフタイプ、高ズーム(20倍〜50倍)搭載デジタルカメラ等、スマートフォンには出来ない機能を搭載してないと売れないため、各メーカー共に製品を絞った開発・販売に力を注いでいる今日この頃の状況です。なので、ヨドバシカメラやビックカメラといった大型家電量販店などのカメラ売場に一度、足を運んで、各メーカーの実機を見て下さい。もしかしたら、理想の製品がその場で見つかるかも。

書込番号:16907886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2013/12/02 20:48(1年以上前)

ソニーQX100とか?
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000575947

書込番号:16908015

ナイスクチコミ!0


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2013/12/02 21:16(1年以上前)

TX55 をお勧めいたします。ブラウンが今お買い得です。
http://kakaku.com/item/K0000274437/
上位機種のTX66もあります。
http://kakaku.com/item/J0000000185/
まともに写るコンデジの中では体積最小超薄型軽量。ソニーの小型化技術の粋がみられます。
画質はこちらでご確認を
http://photozou.jp/photo/camera?model=DSC-TX55
http://photozou.jp/photo/camera?model=DSC-TX66
みかた:http://photozou.jp/photo/show/2555464/158833546

ただ、私個人としては、今のソニーのガビガビな色使いには馴染めず、
自分で使うなら、少し大きくなりますが、フジ。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001279_J0000005993
Z1100は背面全面タッチパネル。Z2000はピント合わせや動作が機敏。
http://photozou.jp/photo/camera?model=FinePix+Z1100EXR
http://photozou.jp/photo/camera?model=FinePix+Z2000EXR
以上はコンデジの中では特に暗さに強い部類ではないですが、スマホよりはずっと良いでしょう。

ちなみに私は32Sを愛用しています。シンプルでサッと出してパッと撮れます。わりと暗さにも強いです。
作例:http://photozou.jp/photo/show/2555464/162645109
カメラっぽくないといえるかどうかは微妙な線ですが...
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000059_J0000000104_J0000006290
32Sは31Sの塗装を改良したモデル。どちらも古くてちょっと割高です。
P330が今お買い得です。クッキリした絵作りが好きな人に向いてます。もろにカメラっぽいですが..

書込番号:16908161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/12/02 22:31(1年以上前)

ニコンに名刺より小さいカメラがあります。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-COOLPIX-%E8%B6%85%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC-%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%E6%B6%B2%E6%99%B6-S02SL/dp/B00EZHHJYY/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1385990977&sr=1-1&keywords=nikon+S02

S02というカメラですが、SDカードを挿せません。
そこが少し惜しい所です(内蔵メモリーは約7.3GBです)
でもデザインや大きさはいいと思うので検討してみてはいかがですか?

書込番号:16908612

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/12/03 00:59(1年以上前)

富士フイルムのFinePix Z2000EXRはどうでしょう。薄くて小さく、サクサク動きますよ。レンズを保護している蓋をパシっとスライドさせるだけですぐに撮影できます。シャッター音や補助光をOFFにできますからスマホよりさらにさりげなく撮れますね。Wi-Fiを搭載しているのでスマホに画像を飛ばすことも可能です。

暗所画像は以下のリンクの中ほどの「ISO」のタブをクリックして確かめてみて下さい。
http://photo.yodobashi.com/gear/compact/cameras/fujifilm/FinePix_Z2000EXR/index.html

書込番号:16909300

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/12/03 01:47(1年以上前)

私も「ソニーQX100」に一票!!(=゚ω゚)ノ

書込番号:16909379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/12/03 08:01(1年以上前)

風 呂 桶さん、お早うございます。

ねねここさんが夜景等の作例を上げられています
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000546693/#16787386
PanasonicのLUMIX DMC-XS3が良いんじゃあないでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000546693/images/
ほぼ名刺サイズの大きさで、厚みも2cmほどです。

なお私の好みのカラーは、Redです。

書込番号:16909756

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/03 20:11(1年以上前)


銀麟さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/13 03:13(1年以上前)

TX300v辺りが理想に近いと思います。レンズもせせり出ないですしデザインも素晴らしい。Wi-Fi、防水機能もあります。
しかしiPhone5sやXperiaも明るい場所ではキレイに撮れるので…
一応画像貼っておきます。

書込番号:16950056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀麟さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/13 03:16(1年以上前)

貼り忘れました。

書込番号:16950063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング