最安価格(税込):価格情報の登録がありません
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 32GB SIMフリー
お世話になります。
本日、Apple Storeから、5c SIMフリーが届きました。
自宅の無線LANやモバイルルータに接続できたのですが、その次の画面で「SIMが必要です。」とメッセージが表示され先に進めません。
私は自宅では無線LAN、外出先ではEMOBILEのモバイルルータでネットに接続して使用するつもりで、SIMを挿入するつもりはないのですが、セットアップ時、また使用時にはSIMが必須なのでしょうか?
iPod touchのように使用するつもりだったこで、はじめから行き詰まってしまいましたので、アドバイスの程、よろしくお願い申し上げます。
書込番号:16912872 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Amazonでアクティベート用にSIMカード売ってますけど、それではダメですか?
書込番号:16913295 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
ひなたさん
アドバイスありがとうございます!
早速、次の商品を購入しました。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00FVURDIG/ref=mp_s_a_1_fkmr1_2?qid=1386112745&sr=8-2-fkmr1&pi=AC_SX110_SY165_QL70
到着まで一週間程かかるようですので、到着後に結果をお知らせいたします。
しかし、一週間待てないかもしれません!(笑)
もしご存知でしたら、ご教示いただけませんでしょうか?
メイン機のXperia Z SO-02EのMicro SIMをdocomoショップで、Nano SIMに変更して貰うことができるのでしょうか?
機種変更ではなくSIMサイズの変更のみです。
それで、5cをアクティベートだけして、アダプターを介してXperiaに戻すという案です。
若いころでしたら色々と試行錯誤する時間があったのですが、中年になりますとなかなかその時間もなく・・・どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
書込番号:16913730 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アキオス さんが発注したR-SIM9は、違うと思います。
こちらから、購入した5cに適した、アクティベーションsimカードをチョイスしてください。
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90ios7%E3%81%AB%E3%82%82%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%80%91%EF%BC%88%E9%80%8F%E6%98%8E%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%EF%BC%91%E5%80%8B%E4%BB%98%EF%BC%89softbank-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%80%93%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89activation-softbank-iPhone4s-%E9%80%8F%E6%98%8E%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%EF%BC%91%E5%80%8B%E4%BB%98/dp/B00FC658RC/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1386128717&sr=8-3&keywords=%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3sim%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89
それにしてもSIMフリーを購入した理由は、他に海外などによく渡航されるのですか?
書込番号:16914453
![]()
1点
train77さん
お世話になります。
アドバイスありがとうございます。
私が発注したのは間違っていたのですね・・・取り急ぎキャンセルできるか調べてみます。
以下、長文お許しください。
SIMフリーを購入した理由は、AppleがSIMフリー端末を日本で発売したということに敬意を表して(笑)と、久しぶりにiOSが使用したくなった(以前、iPhone 3GSを使用していました)のが理由でして、特に海外で使用する予定はありません。
ご教示いただいたサイトでは、ちなみに、キャリアが選択できるようなのですが、どちらがおススメなのでしょうか?
アドバイスいただくにあたって、私の外出時の構成(?)をお伝えいたします。
■スマホ
『Xperia Z SO-02E』をdocomo回線で使用しております。あと1年強のしばりがあるため、これは解約等する予定はありません。
■タブレットは『EMOBILE GL04P』の回線で、Wi-Fi接続して次のものを使用しております。『Nexus7 LTE(2013)』(SIMなし)、『Kindle Fire HDX 8.9』、『Arrows Tab F-05E』(SIMなし)を使用しております。『EMOBILE GL04P』の回線も会社支給(タブレットは個人所有)ですので解約できません。
■ガラケー
『iida PRISMOID』をauの回線で使用しております。
■iPhone 5c ※今回のもの
前述の『EMOBILE GL04P』の回線で、(ちょっと...かなり高価な)『iPod touch』として使用する予定です。
年末のお忙しいところ恐縮ですが、ご教示いただきますと幸いです。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
書込番号:16914562
0点
先に紹介した、アクティベーションsimカードの注文は保留にしてください。
一番安く上げる方法は、友人、知人、家族の方で、契約解除で不要になった、
Nano-SIM カード所有者がいれば、譲渡してもらう。
ポケットWifiが、会社支給のようですから、iPhonenにMVNOのSIMを購入する。
上記であれば、コーヒー代くらい、MVNOであれば月々1,000円くらいです,
参考まで、私は、iijmio 月々945円のSIMを、オークションで購入したWifiGP01で使用中。
いずれにしても、自分も体験しましたが、SIMカードなしではiPhoneは使えないと思います。
書込番号:16914717
1点
sim下駄を買ってもフリー版には何の役にも立ちませんし、アクチも出来ないと思いますよ。
解約済みのnanosimくらいナンボでもあるので差し上げたいくらいですが、懇意にしてるショップとかがあれば融通を利かせてくれるかもしれません。
書込番号:16915255
![]()
3点
ひなたさん、train77さん、のぢのぢくんさん
お世話になっております。
報告します。
私が発注したものはAmazon(正確には業者)から発送済みとなっていてキャンセルできませんでした。
たまたま私のデスクを通りかかった後輩に聞くと、iPhone 5 au の解約済のNanoSIMを持っているとのこと。
それを借りたら、すんなりアクティベートできました!
みなさま、本当にありがとうございました!!
これから帰宅するのですが、電車内で高価なiPod touch(笑)を楽しめます♪
追記 それにしてもiOS7の変化はすごいですね。UIが全く別物に感じます。
書込番号:16916080
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5c 32GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/06/29 16:11:45 | |
| 0 | 2017/09/03 13:56:00 | |
| 1 | 2015/09/11 14:31:16 | |
| 6 | 2017/09/03 17:52:22 | |
| 16 | 2015/08/31 23:27:47 | |
| 5 | 2015/07/25 11:05:33 | |
| 11 | 2015/07/26 7:03:19 | |
| 0 | 2015/07/01 17:26:00 | |
| 8 | 2014/09/06 7:43:02 | |
| 6 | 2014/06/30 13:44:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











