『3番組同時録画中の再生について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『3番組同時録画中の再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

3番組同時録画中の再生について

2013/12/05 12:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 TENRIOUJIさん
クチコミ投稿数:8件

・現在、PANASONIC DMR-BW690を使用中。
・地デジ2番組をハイビジョンHMモードで同時録画中。これは問題なし。
・しかし、この同時録画中に再生をかけると1番組が勝手にDRモードとなり、HMモードの約7倍ものメモリを消費する。
・最近の2〜3番組同時録画機種で、この点が改良されている機種をおしえてほしい。

書込番号:16918310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/05 14:21(1年以上前)

2番組同時録画か3番組同時録画かで多少の違いはあっても基本的には同じです。

書込番号:16918665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2013/12/05 14:44(1年以上前)

録画中に再生しなければ良いのでは?

ユニフィエは万能では無いLSIです。

ソニーの3番組録画機の自慢だった3番組同時AVC圧縮録画が消えた事からすると、

何か問題が有るので、同時に出来る機能を制限してる感じです。

書込番号:16918730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/05 15:31(1年以上前)

>・最近の2〜3番組同時録画機種で、この点が改良されている機種をおしえてほしい。

DIGAに関しては
3番組同時録画時に改善されておる機種は無い。
2番組同時録画時ならば、BZT*30以降の3チューナー機が改善されておる。

ソニーに関しては、
昨年発売機種が、3番組同時長時間録画時も大丈夫だ。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000418558_K0000418557_K0000418556&spec=105_9-1,101_1-1-2_2-1_3-1,102_6-1-2-3_5-1-2-3-4-5-6-7-8_4-1-2-3-4_10-1,103_7-1_11-1,104_8-1-2-3-4
ソニーは昔からこの仕様であったが、
最新機種では、3番組同時の長時間録画が出来なくなっておる。

シャープは
3チューナー機ならば、3番組同時長時間録画時も大丈夫だ。

書込番号:16918850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2013/12/10 03:24(1年以上前)

TENRIOUJIさん

>・しかし、この同時録画中に再生をかけると1番組が勝手にDRモードとなり、HMモードの約7倍ものメモリを消費する。

私はBZT900、BZT9000、BZT9300を使用中ですが、DRモードになるのは同じですね。でも後から最初設定したモードに変換さ
れませんか?。

書込番号:16938112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング