スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
ドコモからMNPでNEXUS5にする予定です。
こちらの機種が、おくだけ充電に対応しているとの事なので
解約前にドコモポイントで充電器を買いたいと思っています。
ドコモワイヤレスチャージャー01
ドコモワイヤレスチャージャー02
ドコモワイヤレスチャージャー03
上記の充電器がこの機種で正常に動くか知りたいです。
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
書込番号:16926434
0点
どれでも充電できますが、ワイヤレスチャージャー 02が充電検出エリアが広く、使い勝手がいいと思います。
書込番号:16926603
1点
こんにちは nexus5でワイヤレスチャージャー02使ってます
ちゃんと充電しますよ
ただし、充電完了してもLEDが消灯しません nexusの仕様のようです
市販のQi充電器買うより、docomoポイント使えればお得ですよね
ただ在庫を持っている店が限られているようですので、確認してみたほうが良いです
書込番号:16927160
![]()
1点
ドコモワイヤレスチャージャーSH-01所持しております。
おそらく01と同等の商品かとおもいます。
01は止めたほうがいいですね。
コンセントに差すだけで充電していなくてもACアダプターからキーンと耳鳴りのような高周波の音がします。
あまりにも酷いので不良交換してもらいましたが、
交換品も同様でした。
色々調べたら最近のACアダプターは少なからずノイズ音が出るようです。
他のワイヤレスチャージャーの画像みるとACアダプターは同系統のようですのでACアダプターから音するかもしれませんし、しないかもしれませんが、
01だけは止めた方がいいでしょう。
書込番号:16927257 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
皆様ご親切にお教えくださりありがとうございました!
Qi規格なのでみんな使えるのですね。
今のところ02がよさそうですね。01はやめておきます。
03をお使いの方がいらっしゃれば使用感などお教えいただきたいです。
書込番号:16929038
0点
02と03を使用しています。
03はコンパクトでいいのですが、充電できる位置合わせをうまくやらないと充電されません。
なお、位置合わせが悪く充電できないときは赤のランプが点灯し、位置合わせが適切で充電中は青のランプが点灯します。
書込番号:16929102
![]()
1点
ドコモワイヤレスチャージャーの中で
ドコモワイヤレスチャージャーP01
ドコモワイヤレスチャージャーF02
ドコモワイヤレスチャージャーSH02
とありますが全てネクサス5に対応しているのでしょうか?
書込番号:18035150
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 30 | 2019/05/13 21:20:20 | |
| 1 | 2017/11/17 23:44:12 | |
| 5 | 2017/09/12 21:05:24 | |
| 6 | 2017/05/08 10:48:44 | |
| 3 | 2017/04/24 18:17:24 | |
| 8 | 2017/03/26 14:13:08 | |
| 1 | 2017/03/18 1:29:23 | |
| 4 | 2017/03/18 18:48:23 | |
| 7 | 2017/01/31 0:05:01 | |
| 9 | 2017/01/02 22:49:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










