『部屋で猫を撮りたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『部屋で猫を撮りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 部屋で猫を撮りたい

2013/12/11 15:56(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:2件

お家で猫を飼いはじめました
写真撮りたいと思ってスマホしかないので撮ったら
キレイに撮れてなくてハッキリ写ってません
普通のカメラならキレイに撮れますか?
どういうカメラを買えばいいですか?

書込番号:16943899

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2013/12/11 16:18(1年以上前)

予算はどのくらいですか?

見方は
スペックに入り

レンズはF値(小さい物)
センサーはサイズ(大きい物)

かな♪

書込番号:16943961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27270件Goodアンサー獲得:3118件

2013/12/11 16:22(1年以上前)

スマホでも、上手い人が撮ると、綺麗に撮れますよ。
ま、デジカメの方が、綺麗に撮れるでしょうが。
幾らぐらいの、デジカメを、探していますか。

書込番号:16943973

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/11 16:42(1年以上前)


クチコミ投稿数:37件

2013/12/11 17:12(1年以上前)

予算を書いとかないと、ボーナス貰って浮かれてるヲタが10万近いコンデジ勧めてくるよ・・・
もっと酷いジジイだとコンデジでは無理だからとか言って、フルサイズ機にマクロレンズ追加して下さいとか
平気で書いてくるよ余裕で50万円コースとかね、そういうのがのが多いからここは(^^)

書込番号:16944123

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/12/11 17:54(1年以上前)

予算が分からないので,コンデジできれいに撮れるとなるとSONYのRX100とかでしょうか。
5万弱で買えます。

書込番号:16944279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2013/12/11 18:37(1年以上前)

撮影は室内メインと仮定して、

1.レンズが明るいこと(レンズの項目の「F値」という数字が小さいほど明るいレンズ)
ISO感度を上げなくても明るく撮れるため、ノイズの少ない写真になりやすい。
また、速めのシャッター速度を選択できるため、手ブレ防止・被写体ブレ防止になる。

2.センサーが大きめであること(基本的にセンサーが大きいほど画質が良い)
1/2.3型よりも1/1.7型、1/1.7型よりも2/3型、2/3型よりも1型の方が大きい。(当たり前ですが...)

という基準で選ぶと良いと思いますよ。
なお、センサーが大きめのカメラはたいていズーム倍率が小さめですが、(ズーム倍率を上げるとカメラが大きく重くなるため)
室内撮影の場合、ズームはそんなに必要ないと思われますので、あまり問題とならないのではないでしょうか。

例えば、比較的低予算で買えるカメラの中から、次の3機種あたりがおすすめです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000006290_J0000003737_J0000002800
(じじかめさんおすすめのカメラと全く同じ。)

書込番号:16944452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/12/11 18:57(1年以上前)

金額はお年玉で買うのでたぶん三万円ぐらいか五万円まででお願いします

書込番号:16944529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:25件

2013/12/11 19:29(1年以上前)

RX100でいいと思います

書込番号:16944656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2013/12/11 19:55(1年以上前)

3万円あればミラーレス一眼が
5万円あれば一眼レフも選択肢に入れる事が可能です♪
じっくり良い物を選んで下さいね♪

ミラーレス一眼

オリンパスPM2
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000418159

ソニーNEX3N
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000472861

一眼レフ
ニコンD3200
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000365265

ペンタックスK30
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000381906

コンデジならばRX100が良いかな?
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000386303

ズームしても明るいレンズなオリンパスXZ2も良いかも?
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000463687

クラシックなデザインが好きなら富士フィルムも
X20
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000453303

学生さんかな?
沢山撮るイベントがありますね☆
良い想い出と沢山学んで下さい♪

書込番号:16944769

ナイスクチコミ!1


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2013/12/12 00:45(1年以上前)

室内で猫撮りなら、やっぱこれでしょう!
http://kakaku.com/item/J0000001528/
低予算ならこれがイチバンです。驚異のコストパフォーマンス!
ピント合わせも速く、暗さに強く、画質はコンデジとは段違い。
ちょっと望遠で明るい単焦点レンズで、
少し離れたところから愛猫の豊かな表情を追います。


でも、重い。
軽くて気軽にパシパシとれて、そのくせ高画質なのは、たとえば、
http://kakaku.com/item/J0000009972/
キャッシュバックキャンペーン中で、3000円戻ってきます。
スマホに絵を送れて便利です。
安いからって、あなどってはいけない。
作例:http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+PowerShot+S200
(注意:今年の9月以前の作例は、同名別機種によるものです。)

書込番号:16946118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/12/12 05:20(1年以上前)

うちもニャンコ居ますがもう隠居してあまり動かないので…というにはどうでもよくて、

ご自宅でニャンコでしたらRX100かPM2がいいと思います。XF1もいいかも。
私なら持ち出しやすいRX100を選んで、ニャンコだけでなく旅行や記念写真にも使います。

で、これ大事なのですが室内で動く動物などを撮る時は、とにかく場所を明るくしないといけません。
吐き出し窓のあるリビングで日中などが好条件ですが、照明を必要とする場所は悪条件です。
なのでニャンコを撮る場所にや照明にも気を使ってくださいね(=^ェ^=)

うちはニャンコ撮影のために照明を通常の3倍にしましたよ( ̄◇ ̄;)

書込番号:16946437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/12/13 00:28(1年以上前)

猫にフラッシュをたくと網膜光障害というものになります。

なのでフラッシュをたけない代わりに、明るいレンズを搭載しているカメラをおすすめします。
そうでないと、シャッタースピードを稼げないのでぶれてしまいます。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-COOLPIX-P330-%E9%96%8B%E6%94%BEF%E5%80%A41-8NIKKOR%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E6%90%AD%E8%BC%89-%E8%A3%8F%E9%9D%A2%E7%85%A7%E5%B0%84%E5%9E%8BCMOS%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E6%90%AD%E8%BC%89/dp/B00BP23NKQ

なのでこのカメラをおすすめします。

書込番号:16949761

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング