『イヤホンはどれが良いですか?』のクチコミ掲示板

2013年12月 7日 発売

NW-ZX1 [128GB]

ハイレゾに対応したウォークマンのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-ZX1 [128GB] の後に発売された製品NW-ZX1 [128GB]とNW-ZX2 [128GB]を比較する

NW-ZX2 [128GB]

NW-ZX2 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月14日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:61時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX1 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX1 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX1 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX1 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX1 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX1 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX1 [128GB]のオークション

NW-ZX1 [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 7日

  • NW-ZX1 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX1 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX1 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX1 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX1 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX1 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX1 [128GB]のオークション

『イヤホンはどれが良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX1 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX1 [128GB]を新規書き込みNW-ZX1 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イヤホンはどれが良いですか?

2013/12/11 20:11(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX1 [128GB]

クチコミ投稿数:151件

ZX1を購入致しました。flacにてパソコンにコピーしました。まだイヤホンを購入しておりません。ソニーの、EX600辺りか、BT-75辺りを検討しております。Bluetoothは音質が落ちますか? このくらいの価格帯で他に良いものがありますか?出来ましたらアドバイスを頂きたいです。宜しくお願いします。

書込番号:16944842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/12/11 21:48(1年以上前)

予算や聞く音楽のジャンル、音の好みなどを書いた方がレスが付きやすいと思います。
ここで聞くよりイヤホン・ヘッドホンのスレで聞いた方が詳しい方がいると思いますよ。
bluetoothは音質は少なからず劣化しますので、音質を重視するなら有線接続のイヤホン・ヘッドホンを選んだ方が良いですよ。

書込番号:16945311

ナイスクチコミ!0


Cirycleさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件 NW-ZX1 [128GB]のオーナーNW-ZX1 [128GB]の満足度5

2013/12/11 22:28(1年以上前)

SONYのイヤホン、ヘッドホンは低音が強めです。低音好きならオススメします。
ですが、まずはイヤホン好きなら誰もが知っているse215から手にとってみてはいかがですか?
バランスも良く、音場も比較的広めで一万円でお釣りが来ますし、リケーブル可能な点も良いです。
後は、ゼンハイザーのMomentum、同じくie80、ie800、JVC ha-fx700あたりが自分としてはオススメです。私的にはSONYのイヤホンの音はあまり好みではありません。低音が少し強めでモニターライクですので、分析的な聴き方をする方なら良いかもですが。
ハイレゾ対応という言葉に釣られて、ハイレゾ対応シール付きのイヤホンやヘッドホン商品を安易に選ばない方が良いです。あんなシールを付けてるのはSONYだけですし、イヤホン、ヘッドホンの売り方としてはあまりいい気はしませんね。
別にそんなハイレゾ対応シールつけるほど再生域の周波数帯が広い機種で無くても、ハイレゾの恩恵は多分に受けられます。ハイレゾというのは音のなめらかさが重要なのであって、あまり高音域の周波数帯でどうこう言うものではないからです。実際私がオススメしているse215は再生周波数帯は狭いですが、とても高音質でコストパフォーマンスの高い商品です。
以上 、ほぼごり押し気味な自己満レスですが参考になれば幸いです。

書込番号:16945518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:151件

2013/12/11 22:36(1年以上前)

ありがとうございます。丁寧に教えて頂けると安心致します。検討致します。

書込番号:16945573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件 NW-ZX1 [128GB]の満足度5 SOHOVOICE・ナレーション制作 

2013/12/12 01:03(1年以上前)

現状で最もおすすめのイヤホンは

AstrotecのAX-60です。

ebayで329ドルで購入できます。

これを上回るイヤホンは世界中を探してもほとんど見当たらないほどの名品ですので、
是非一度ご検討されることをおすすめいたします。

以下の口コミが参考になりますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16773904/#tab

自分で少し工夫すればさらに音質をアップできます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569298/SortID=16924813/#tab

書込番号:16946166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:54件 NW-ZX1 [128GB]のオーナーNW-ZX1 [128GB]の満足度5

2013/12/12 01:06(1年以上前)

NW-ZX1ご購入おめでとうございます。快適な音楽ライフを満喫できるとよいですね。

EX600を候補に挙げておられますので、同価格帯ではゼンハイザーのIE60をお勧めします。EX600より少々低音寄りですが、ゼンハイザー独特の温かみのある音質でリラックスして聴くにはよいかと思います。EX600の場合、遮音性や音漏れが余り良くないので、もしも屋外で使用するなら他候補の方がよいのではないでしょうか?

個人的にはSONY製のXBA-H3や、Cirycleさんも挙げておられるIE80位のイヤホンを思い切って導入されてはいかがかと思います。ちなみに私はクラシックをメインにIE80でNW-ZX1を愛用しています。

購入にあたっては、前もって試聴されることをお勧めします。

書込番号:16946171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件

2013/12/12 06:31(1年以上前)

難しいですね。奥の深さを感じました。一度試聴に行きたいです。しいて言えば少し高音よりが好みですか。

書込番号:16946482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:8件 NW-ZX1 [128GB]の満足度5

2013/12/12 09:55(1年以上前)

高音寄りが良いと言うことであればBA型で選んでみては如何でしょうか。


とりあえず基準となるイヤフォンを提示して頂ければ皆相談に乗りやすいかと思われます。

○○社の○○で試聴してみて好印象だったのですがもうちょっと高音域の伸びとキレが欲しいです。
予算は○円以内で

といった感じで。

あと遮音性が得手不得手あるのでよく聴くシチュエーションを添えておくと合う合わないが教えてもらいやすいですよ。


私はほぼソニーばっかり聴いてるから当てにならないけれどXBA−H3はオススメします。
低音から高音まで突き抜けていくような鳴りっぷりというのでしょうか。 私は好きです。
ゼンハイザーとかも音は好きだけどイヤピースがあってくれなくて・・・

で、はい、イヤピース(耳栓)が耳に合わないと痛くなりますしある程度的を絞ったら
試聴しに行って音だけでなくフィット感も確かめておいた方が良いですよ。

良い相棒に巡り会えますように!

書込番号:16946883

ナイスクチコミ!0


five-catsさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/12 10:17(1年以上前)

私もzx1を購入し、電車通勤および自宅で使用していますが、ジャンルと使用環境によってイヤホンを変えています。
(使用イヤホン:SE-215LTD, XBA-H3, westone 4R)

Cirycleさんもおっしゃっていたようにsonyのイヤホンは低音寄りでして、騒音が大きい場所やロック系には合います。se215は遮音性が高いこともあり、電車通勤には手軽でお薦めのイヤホンだと思います。(ClearAudio+:オン)

ただ、自宅で聞くと、sonyやshureだと低音が鳴りすぎているように感じます。XBA-H3はロック系には最強ですが(サンプル曲のADTR)、ボーカルメインやジャズ系だと低音が強調されすぎる感があります。zx1はフラットな音質ですので、自宅では、もっぱらwestone 4rを使用しています。(DSEE HX:オン)

視聴されるのが一番だと思いますが、高音寄りが好きであれば、westoneも候補に入れられてはいかがでしょうか?
(デザインで敬遠される方もいらっしゃいますが・・・)

書込番号:16946946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:45件 NW-ZX1 [128GB]の満足度5

2013/12/12 10:47(1年以上前)

1万円前後でで高域のクリアさと伸びを持っていて、低域はあまりいらないならオーディオテクニカのATH-CKM77がきれいな高音を鳴らしてくれますよ。
バランスがよく低音も出ますがそれよりも高音の質の良さならオーディオテクニカのATH-IM70も良いですね。

ただZX1の恩恵をより受けたいなら後々ソニーのXBA-H3の購入がお勧めです。
ハイレゾやDSEE HXを効かせた音だとさほど自分は低音過多には聴こえないです。

書込番号:16947023

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 NW-ZX1 [128GB]の満足度5 再出発!! 

2013/12/12 10:58(1年以上前)

高音寄り高音質なものでしたら、予算が許せばdonguri-欅をお勧めします。
こちらはワイドレンジ、高解像度、広い音場、良い定位感となりますが、多少音漏れがあります。

もう少し低予算ならば低音は少なめになりますが、シングルBAのe-Q7、heavenX、ER4-Pなどが高解像度で中高音が綺麗なものになります。

書込番号:16947056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2013/12/12 13:17(1年以上前)

いろいろ選び方があるのがわかりました。皆様のお勧めかあと少しだけ検討します。一つ質問ですが、denonやboseあたりはいかがでしょうか?

書込番号:16947493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 NW-ZX1 [128GB]の満足度5 再出発!! 

2013/12/12 13:21(1年以上前)

DENONは一般に低音寄りです。
BOSEは装着感がとても良いですが、IE2は遮音性が良くないです。
QC20はNCに特化しており、音質だけに絞って考えれば価格相応ではありません。

書込番号:16947503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/12 15:37(1年以上前)

fitear パルテール はいかがでしょうか。私自身zx1と組み合わせて使用していますが、zx1とパルテール、両機とも空間表現た透明感を出すのにすぐれているのでとてもクリアかつフラットな音を出してくれます。またハイレゾ音源をこれで聴いたときは本当に感動しました。

書込番号:16947847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:4件 NW-ZX1 [128GB]のオーナーNW-ZX1 [128GB]の満足度5

2013/12/12 16:54(1年以上前)

それくらいのイヤホン+ZX1買うなら、F880+IE80かER−4Pのほうがおすすめですね。
と言おうと思ったらすでにZX1買われてるのですね・・・
少し我慢してお金ためて、最低でもIE80・ER−4Sあたりをおすすめしますね。
私はSE846とER−4Sを所持していますが、ER−4SのほうがZX1にあうと思いました。
人によっては4Sは音量が足りないらしいので、試聴もしくは4P+4S化アダプター(?)をおすすめします。

書込番号:16948078

ナイスクチコミ!0


five-catsさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/12 20:22(1年以上前)

ここのカキコミを見て、思わず、AstrotecのAX-60をポチってしまいました。。。

スレ主さんを差し置いて、ミイラ取りがミイラに...

書込番号:16948724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2013/12/12 20:45(1年以上前)

先にイカれましたか(^^)

書込番号:16948831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


five-catsさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/12 22:26(1年以上前)

ZX1を予約したときにXBA-H3を衝動買いし、ZX1が到着したところでボーナスで懐が緩んでしまいました(^^;

私も1万円位のイヤホンから出発したのですが、いざ上位機種を視聴すると物欲スイッチが入ってしまい、迷走しています。。。

皆さんがお薦めの機種に狙いをつけて視聴した上で、早く自分に合ったイヤホンが見つかるといいですね♪

書込番号:16949305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2013/12/12 23:03(1年以上前)

試聴せずに考えているので答えが出ません。地方なので、試聴出来るところがありません。スマホもZ1にしましたが、ソニーを選んだ方が無難ですか?shuerが良さそうな感じも致します。

書込番号:16949464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


five-catsさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/13 00:09(1年以上前)

高音寄りがお好みでしたら、sonyのイヤホンは候補から外した方がよいかと思います。sonyのイヤホンは低音が強調される傾向にありますので、中高音より低音が前に出てくる印象を受けます。
(私もスマホz持ちですが、イヤホンはsony限定でなくてもいいと思います。)

私は低音好みですのでsonyのイヤホンは好きですが、ZX1だとフラットなイヤホンの方が合うように思っています。個人的には低音寄りで遮音性の高いShureは好きなのですが、皆さんの意見だとゼンハイザーに軍配がありそうです。ちなみに、私の手持ちでZX1との相性がベストなのはwestone 4rです。

ご予算次第のところもありますが、私も、Cirycleさんのカキコミ同様、1万円台では「IE60」や「SE215-ltd」をお勧めします。ただ、3万円台になると色々と選択肢が増えるため、非常に目移りしてしまいます・・・(IE80・XBA-H3・SE535等)。

私は、イヤホンのクチコミ掲示板やeイヤホンのHPのレビューを参考にしてポチっています。

書込番号:16949709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/14 10:23(1年以上前)

>Bluetoothは音質が落ちますか?

Bluetoothでは、あまりFLACの恩恵を受けられないです。
機器側で自動的に、WAV並み(44.1kHz、16bit)に圧縮されてしまい
しかも不可逆のため再生時にまた劣化します。

このあたりは、XBA-BT75の仕様には書かれていませんが、
Bluetooth対応のMDR-1RBTMK2の仕様には書かれています。

 MDR-1RBTMK2
  通信方式: Bluetooth標準規格 Version3.0
  伝送帯域: 20-20,000Hz(44.1kHzサンプリング時)

なので、音質優先なら有線のほうが良いと思いますよ。

書込番号:16954403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2013/12/14 10:30(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:16954435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX1 [128GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX1 [128GB]
SONY

NW-ZX1 [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 7日

NW-ZX1 [128GB]をお気に入り製品に追加する <880

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング