『画質は?』のクチコミ掲示板

RICOH THETA の後に発売された製品RICOH THETAとRICOH THETA m15を比較する

RICOH THETA m15
RICOH THETA m15RICOH THETA m15RICOH THETA m15RICOH THETA m15

RICOH THETA m15

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月14日

撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH THETAの価格比較
  • RICOH THETAの中古価格比較
  • RICOH THETAの買取価格
  • RICOH THETAのスペック・仕様
  • RICOH THETAのレビュー
  • RICOH THETAのクチコミ
  • RICOH THETAの画像・動画
  • RICOH THETAのピックアップリスト
  • RICOH THETAのオークション

RICOH THETAリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月 8日

  • RICOH THETAの価格比較
  • RICOH THETAの中古価格比較
  • RICOH THETAの買取価格
  • RICOH THETAのスペック・仕様
  • RICOH THETAのレビュー
  • RICOH THETAのクチコミ
  • RICOH THETAの画像・動画
  • RICOH THETAのピックアップリスト
  • RICOH THETAのオークション

『画質は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH THETA」のクチコミ掲示板に
RICOH THETAを新規書き込みRICOH THETAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画質は?

2013/12/12 14:24(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH THETA

スレ主 蔵白さん
クチコミ投稿数:90件

こちらのレビューでも画質が悪いことは触れられていますが、スマホ、コンデジなどと比べてそこまで悪いのでしょうか?
感覚的にでも○○よりはまし、○○のような場面・用途なら許容範囲内など画質に関する情報を教えてください。

書込番号:16947659

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 RICOH THETAのオーナーRICOH THETAの満足度5

2013/12/12 15:21(1年以上前)

当機種

https://theta360.com/s/2o4 の生データ

レビューにも書きましたが、トイデジカメか10年前のデジカメ並みです。
現在のスマホのカメラとは比べものにならないほど悪いです。
得意不得意は特にありません。
暗い室内ではノイズだらけになり、日の差す屋外ではフレアやゴーストがでます。
常に一定の悪い画質で写ります。
参考に私がすでにアップロードしている下記の全天球画像の生データを添付します。
https://theta360.com/s/2o4

あなたに伝えておきたいことは、このカメラは「1枚絵の画質の体験」を提供するものではないということです。
公式サイトにもいくつかサンプルがありますのでそれらを見てください。
実際の所、スマホアプリでTHETAよりもずっと高画質な360度パノラマを撮る事が出来ます。
普通のデジカメでも同様にPCソフトで処理することで同じ事が出来ます。

THETAが提供する価値はただ一つ、「一瞬ですべてを記録する事」(ただし極めて低画質)です。

書込番号:16947802

Goodアンサーナイスクチコミ!9


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/12/12 18:56(1年以上前)

感覚的に近いなと思ったのはパソコン用の2-3000円クラスのWEBカメラですね。
実際使われている撮像素子はその辺りと同じサイズですし。

パンフォーカスなので、数mの範囲内ならそれなりに見えますが、
遠景はボヤっとするので、景色の記録には向かず、もっと身近な
出来事の記録用だと思います。

知っている人同士で、体験を共有しようとするには十分だけれど、
知らない人が見ると誰だか分かり難いといった辺りで、
ある意味、公開してもプライバシーを守りやすいとも。

書込番号:16948429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/12/13 21:26(1年以上前)

カシオのQV10クラスの画質です。
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1209/04/news091.html
QV10で撮影した写真は、あまりに低画質であるため、すべて廃棄しました。
しかし、RICOH THETAで撮影した写真は、面白い。
このカメラは、買っても後悔しないと思います。おそらく…たぶん…きっと…

書込番号:16952575

ナイスクチコミ!1


Yuuki-Sさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/14 03:05(1年以上前)

流石にQV-10は言い過ぎでは?
個人的には2000年台前半の一般的なデジカメレベルかな、と思います。
暗い室内ではノイズでますし、少なくともA4に印刷して〜とかは難しそうです。

でも、このカメラはそもそも画素単位で解像するか?といったローパスレスが話題の一眼レフみたいな見方ではなく
一瞬で360度を撮影できる事を楽しむカメラですので画質云々は愚問かな、と思います。
どんなに綺麗なカメラでも写ってない場所を見ることは出来ませんし。
(伝わるか分かりませんが、SONYの高精細なHMDに対する臨場感のOculus Riftみたいな関係です)

全天球をグリグリ見回してるだけで楽しいですし、民生品でこれほど手軽に360度同時に撮れるカメラって他にないですから。
(研究用とかだと存在しますが100〜300万円ぐらいします。
Googleがストリートビュー撮影に使ってるLadybugシリーズが有名です。)

気になるなら一度アプリを落として確認してはどうでしょう?
サンプル画像を見れますよ、グリグリと。

書込番号:16953620

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 蔵白さん
クチコミ投稿数:90件

2013/12/14 15:50(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

空間を切り取るとか大げさに考えず、周囲の雰囲気を記録できるくらいで考えておく方がよさそうですね。

パノラマ雲台を購入してパノラマ撮影に挑戦しようと考えていたところだったので、パノラマに触れる第一歩としてTHETAはちょうどいいのかなと思っています。

書込番号:16955481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/12/15 00:35(1年以上前)

機種不明

秋葉原の写真です。縮小25%し指の部分をカットしています。
光の状態が良ければ、色乗りが良いです。
指が写るのを回避するための治具を作ろうと考えています。
タイマー機能や連射もできれば便利です。

書込番号:16957401

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH THETA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH THETA
リコー

RICOH THETA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月 8日

RICOH THETAをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング