『USB機器が認識できません』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z160

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z160 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z160とREGZAブルーレイ DBR-Z260を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z260

REGZAブルーレイ DBR-Z260

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z160東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

『USB機器が認識できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z160」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z160を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

USB機器が認識できません

2013/12/19 10:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

スレ主 koyさん
クチコミ投稿数:224件 REGZAブルーレイ DBR-Z160のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度1

ご存知の方いたら教えてください。
私は外付けのUSB機器を使用してませんが、定期的に「USB機器が認識できません」と言う警告が表示されます。
同じような症状が出る方はいらっしゃいますでしょうか。

書込番号:16974033

ナイスクチコミ!2


返信する
G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2013/12/19 12:22(1年以上前)

BD/DVDからUSBに切り替わっているからではないでしょうか。
クイックメニュー→USBからBD/DVDへの切り替え
を行ってみてください。

書込番号:16974302 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 koyさん
クチコミ投稿数:224件 REGZAブルーレイ DBR-Z160のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度1

2013/12/19 13:05(1年以上前)

G60さん、ありがとうございます。

クイックメニューを確認したのですが、USBに切替 が表示されています。

書込番号:16974450

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2013/12/19 14:23(1年以上前)

瞬速起動(しない)で試しては

 一度本体電源ボタン押して電源切り、電源コンセント抜いて数分置き、それから再起動させればメッセージは消えると思いますが。(これは異常時の基本)

 もしかしたら、瞬速起動使っていませんか。
 RD-X9の過去ログで同様メッセージのスレ(こちらはUSB-HDD使ってましたが)が立った際、高速起動から通常起動にして直った例があるので、瞬速起動(しない)にすれば直るかも。待機も通常にしてみるのも。
(それから、再び設定戻してみるのもアリかと)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050532/SortID=11024191/

もし通常起動で起きてるなら
 (USBとBD.DVD切り替えが)BD.DVDの設定になっているのなら、USBに変更後再び戻してみるのも。

書込番号:16974662

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 koyさん
クチコミ投稿数:224件 REGZAブルーレイ DBR-Z160のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度1

2013/12/19 14:58(1年以上前)

撮る造さん、ありがとうございます。

実は先ほどフリーズして、予約録画が起動しなくなったので、「一度本体電源ボタン押して電源切り、電源コンセント抜いて数分置き、それから再起動」し、予約録画は起動するようになりました。

ご指摘の「瞬速起動」は使用してますが、今回の事象は通常起動で起こってます。

(USBとBD.DVD切り替えが)BD.DVDの設定になっているのを、USBに変更後再び戻して様子見してみます。

書込番号:16974745

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2013/12/19 19:02(1年以上前)

その後、解決されていたら、無視してください。

あとは、レコーダ側の作業(当然USB登録がなくなっていないこと前提ですが)もですが、USB-HDD側の電源コンセントを抜いて、少しして入れなおしたり、
USBコネクタの差し込みの再確認や差し込み状況も確認してみてください。

これはまれでしょうが、私の場合、USB-HDDの大量にコンセントにタコ足接続していて、その影響で、1台うまく認識できない(=電源供給に難?あり)時があり、タコ足をやめてみるとUSB-HDDが動作=認識安定した経験もありました。

最後は、別のUSB-HDDをお持ちでしたら、ためしに接続して状況確認してみてください。
同様な認識できない状況だと、やはり、コネクタ周り化本体?側に何か問題あるかもしれませんので、サポートへの連絡が必要になるかもしれませんね。

書込番号:16975367

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Hiro1969さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/20 02:04(1年以上前)

おいらは内部の配線が焼き切れたみたい。
HDDの電源をUSB連動にしたら、完全に沈黙。
面倒くさくてもHDDの電源は手動で入れましょう。

書込番号:18496861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z160
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z160をお気に入り製品に追加する <1206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング