『PART139です。 なんでもいいから貼ってみよう〜!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PART139です。 なんでもいいから貼ってみよう〜!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ861

返信200

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:10776件

皆様おはようございます。
お引越ししてきました!!

今回も”葉っぱ大会”・・・・というわけにもいきませんので^^
御題は無しです。
何でもいいから貼ってみましょう!!
・・て、私はまだ葉っぱの在庫がありますので個人的な葉っぱ大会です(笑)

ここで一句
 ”御題なし 何でもかんでも 貼ってみよう”
 お粗末でした

書込番号:16984730

ナイスクチコミ!11


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2013/12/22 08:17(1年以上前)

冬空〜

カワちゃん1

カワちゃん2

サブリミナル〜

Football-maniaさん、みなさん、おはようございます。

PART139お引っ越しおめでとうございます。

今年もあと10日を切りましたね〜。
毎日寒いですが、精力的に撮影しましょう!

例によって貼り逃げ失礼いたします。m(_ _)m


書込番号:16984751

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/12/22 08:21(1年以上前)

俺の写真にお前が泣いた!涙はこれで拭いとき!!!

おはようございます!

新スレおめでとうございます!

今日は今から嫁の車のリコール修理に出かけます!

またよろしくお願いします!

書込番号:16984757

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2013/12/22 08:33(1年以上前)

木馬

赤鼻のトナカイ

 おはようございます。
 PART139おめでとうございます。
 近頃写真撮れてないので、とりあえず近所の学校で撮ったささやかなイルミから(笑)

書込番号:16984783

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/12/22 09:40(1年以上前)

AF 100/2.8 マクロ(D)

AF 100/2.8 マクロ(D)

AF 100/2.8 マクロ(D)

AF24-105mmF3.5-4.5(D) 




会長&PARTシリーズにご参集の皆さま,
おはようございます(^-^*)/。

PART139突入,
おめでとうございまーーーーーーーーーーーーす♪♪

>なんでもいいから貼ってみよう
という事で,
今回はお花・その他を貼り逃げ御免なすって^^です。

年内にPART140へ突入するかな?(@o@)?

書込番号:16984934

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/22 09:47(1年以上前)

ピンク色の絨毯

あっ! 宇宙人が、ツリー見てるwww

クジラも気持ちよさそう

動物園のイルミ版(^o^) みててホッこり。

お引っ越しおめでとうございます。

先ずは、お礼のお写真で、また後々に前板のレスでも(__)

書込番号:16984951

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/22 09:53(1年以上前)

Football-maniaさん こんにちは

 PART139。 なんでもいいから貼って見よう〜!! お引越しおめでとう御座います。

 お題に沿いまして夕日の金色に映える白鳥の写真です。







書込番号:16984967

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:472件

2013/12/22 10:23(1年以上前)

全て昨日の九十九谷展望公園にて

5D3+EF70-200F4LIS+ステテコ小(2)

ISO100 F16 SSはオートでAEB2/3段×5枚

Jpeg撮って出しをHDR処理しています

会長さま 、 皆さま おはようございます!

まずはPart139スレ、おめでとうございます! & いつもありがとうございます!!

今回は出遅れずにご挨拶に来れました(笑)
昨日は4時発で千葉の九十九谷展望公園で雲海と朝日の光芒の写真を撮った後、自宅へ戻り、夕方には友人(飲み仲間)の結婚のパーティーへ舞浜のホテルで飲んだくれ、その仲間で立川に戻ってさらに2時まで飲んで、、、長〜〜い一日でした(飲みすぎだろう、、、って言う突っ込みは無しで(笑))
さすがに今朝は目が覚めたら8時でした(*^_^*)

で、朝食の後に板を覗いたらお引越し!!
急いでお祝いに参上しました(^^)v

添付は昨日アップしたのと変わり映えがしませんが、何でもOKのお題なので(笑)貼らせていただきま〜す(^^)

今板でもよろしくお願いいたしま〜すm(__)m

書込番号:16985047

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/22 12:39(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんにちは

お引っ越し、おめでとうございまーーーーーーす



ありがとうございます。

今回も、よろしくお願いいたします

個人的には、葉っぱ切れです。

それでは、

簡単に横レスでも

nanablueさん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1765506/
冬空って、結構、好きなんですよね、夏よりも。
そちらは、寒そうですね。
金メダル、おめでとうございます

maskedriderキンタロスさん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1765507/
きれいですね。
車のリコール、たいへんですね。
銀メダル、おめでとうございます

遮光器土偶さん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1765517/
メルヘンチックでいいですね。
私も、最近は、カメラにも触ってません。
銅メダル、おめでとうございます

超THE BEATLES ファンさん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1765552/
お花撮りって、お珍しいような。
ボケがきれいですね。

キャんノンとびらさん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1765561/
正に、ピンクのカーテン
この色、珍しいような。
あまり、見たことがないですね。

Biogon28/2.8さん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1765572/
金色の白鳥、きれいですね。
正に、宝物

ハッシブ2世さん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1765605/
こちらも黄金
きれいですね。
一気に、正月っぽくなってきましたね。
あれ、クリスマスまだですよね。^_^

ではでは

書込番号:16985480

ナイスクチコミ!7


tomvさん
クチコミ投稿数:25件

2013/12/22 13:41(1年以上前)

Football-maniaさん、みなさん、こんにちは。

PART139お引っ越しおめでとうございます。

寒いので外に出辛く画像がありません。何でも良いからということでちょっとご挨拶です。

カメラを買うとしたらD610とα7でどちらがお勧めでしょうねー。エッ、もちろん私です。

書込番号:16985691

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1464件

2013/12/22 15:23(1年以上前)

138タワー付近のイルミ

会長さ〜ん 皆様 こんにちは!!

先ずは、新しい板PART139へのお引っ越しおめでとうございます。3連休の
中日でのお引っ越しでしたね。 PART139はどうでしょうか皆様方仕事納め
までは忙しいでしょうし、年末の休暇に入っても家の大掃除などで忙しいでしょう
から、大晦日辺りで新しいPART140には引っ越ししたいですね。
それよりも早くなるかどうかですね。
新しいPARTでもぼつぼつとお邪魔したいと思いますので宜しくお願いします。
2年前の10月に携帯電話を新しくして、家内は簡単スマホーにしました。
家族の中で携帯は私だけになっていましたが、一昨日の午後に大蔵省の認可が降り
まして、iPhone5Cにして戴きました。 
一昨日、昨日、本日を掛けて色々な設定をして何とかひとり立ちできるようになり
スマホーデビューしました。
まだ初歩的な事しかできませんが、これからはぼつぼつと若い皆様方について行け
るようにしたいと思っています。

ここからはPART138での返レスをさせて戴きます。

● 会長さ〜ん 再びです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1763427/
>何体のお地蔵様がいらっしゃるんでしょうか??
kikiさんと滋賀県の永願寺へ行き、その後行った寺の金剛輪寺で撮影したものでし
てここのお地蔵さまは多分水子供養のためのお地蔵様だと思われます。
数については参道にびっしりですし、広い場所にも整理されて祭ってありまして数
は分からない位沢山ありました。
>>今度コンパクトで出来るのでやってみたくなりました。
>ぜひお試しください。 広い景色を撮ると効果絶大だと思います。
そうですね。これは使えそうですのでチャンスがあれば挑戦してみます。

● ga-sa-reさん こんにちは!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1764118/
木の枝に止まっている雀さん達、何だか寒そうに身を縮めて止まっていますね。
何だかこのような姿を見ると厳しい寒さが迫っている感じがしますね。
今日も朝から寒くて、手が冷たくて仕方がありません。
猫はこたつで丸くなり、爺もこたつにもぐり込み丸くなりたいです。

● とうたん1007さん こんにちは!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1764573/
いい色になっていますね。 夕暮れの雰囲気が良く出ていて素敵ですね。
ここしばらく、朝も夕方も空が焼けて綺麗になった情景を撮れていないです。
>伏見稲荷は良いですよー。
>古くって、坂も階段もあって。
>でも、暗いので三脚は必須かもーーー。?
そうですか。 あの朱色の鳥居のトンネルをどうしても一度は撮りたいと思って
いますのですが、なかなか関西方面へ行く機会、思い切りが出来なくています。
行く時には黙っては行きませんから。一緒に食事をしたいですね。

● BMW 6688さん こんにちは!!
お帰りなさい。 御帰りになっても遠方からの友達夫妻が来日されたそうで、ま
たそちらでお忙しい日々をお過ごしだったようでご苦労様でした。
>予算に余裕が出来ましたら魚の目が欲しいです。今は無理かな?
そうですか。魚の目は写真を撮って楽しみたい時には確実に楽しませてくれるレ
ンズですから是非ともお求めください。
魚の目レンズでも片目だけではいけないので円周で描写できるものを是非ともお
求めになって下さい。 私は片目のレンズです。
雪は先日が初積雪で、昨日の朝も屋根にわずかに積もっていました。
今朝は霜が降りて真っ白でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1763429/
>ここは覚えています。いったい何体のお地蔵さまがあるのでしょうね。
何体あるのでしょうね〜 数えきれないほど有ると言うのが正解でしょうね。

***PART138での編レスは終わったと思います。もし編レスもれが有りま
下らご容赦の程をお願いします。**

書込番号:16986009

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/12/22 17:30(1年以上前)

夕焼けの法起寺

大台ケ原 熊野灘展望

英虞湾の夜明け

ship

会長 みなさん こんばんわ

PART139です。 なんでもいいから貼ってみよう〜!!

お引っ越しおめでとうございます
新しい方が一杯来られて
益々繁盛されることをお祈り致します♪

お題に甘えて
在庫から貼らせて頂きます^^

書込番号:16986382

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:746件

2013/12/22 18:06(1年以上前)

football-maniaさん、皆さん こんばんは

Part139お引越しおめでとうございます。
引き続きよろしくお願いします。

Part138は1回パスしてしまいました。
12月に入り、仕事、プライベート両面で細々とした雑用が重なって、
なかなか時間が取れません。
おまけに、運にも見放され、同じ事を何回もやり直したりで、
イヤになってしまいました。
まあ、悪運はすべて今年中に出しつくし、来年はいい年にしたいと
思っています。

ということで、皆さんのレスもまだ見ておりませんし、暫くカメラ
も手にしていませんので、ちょっと前の在庫からペタして
貼り逃げさせていただきます。

書込番号:16986534

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/12/22 18:07(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

誰も作らなかったカメラ α7Rと

これぞ元祖ロッコールのボケ味!

MC ROKKOR 50mmF1.7です^^

会長 みなさん こんばんわ

お題が なんでもいいから貼ってみよう〜!!
と言うことで安心しました^^

今日もα7RとROKKORとNIKKORのレンズで
いつもの馬見丘陵公園へ行って来ました
ロウバイが咲いてるかなと期待しましたが
つぼみ固しといったところでした^^

と言うことで

いつもの馬見丘陵公園から
誰も作らなかったカメラ α7Rと
これぞ元祖ロッコールのボケ味!
MC ROKKOR 50mmF1.7です^^

それでは前板の横レスです^^

♪だいっさん こんばんわ

せっかく久しぶりに返レスしたのに
スルーしてますよ〜〜〜〜〜^^;

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1760399_f.jpg

>いい雰囲気ですね。
>水面のボケ方がいい感じで。

STFですから〜
ボケでは負けません^^

>これから、ミラーレスもフルサイズになってきますかね?

SONYが先行しましたから
続く所は出て来るでしょう
CANONは当分でないでしょうけど
Fujiあたりが出して来ると思います^^
若い人は重たいカメラは持ちません!
スマホで事足るのですから
とうたんさんもスマホ大好き人間ですよね〜
一眼レフはおじさんの贅沢品になるでしょう
とうたんさんもコンデジの方がお好きでしょ^^
α7は第2のαショックです^^
一眼レフは恐竜と似ています^^

>LEICAのレンズは、古いので、モノクロフィルム用なので、モノクロの方がいいみたいです。

ライカのデジタル買われてモノクロフルサイズで撮られたら
楽しいでしょうね^^

>X100deでも、ISOは、800が限界です。

高感度に強い富士だと思っていましたが
以外ですね

>薬師寺いいですね。
>今度、MP100か、DP3mでアッタクしてみようかなー

MP100では撮りにくいでしょう
最低24mmが必要です
DP1mかX100がいいんじゃないでしょうか^^

>最近は、アップするのが、スマホからsurface2になってます。
>等倍のデータも、スカイドライブからサクサクアップできるので重宝してます。

だからデータが大きいのですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1764550/

薬師如来でしょうか^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16986539

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/12/22 18:57(1年以上前)

原爆の子・・・こんなモニュメントができない世界を

定番の構図

皆様こんばんは!!
クリスマス会が終わりました。 疲れたあ〜
帰ってきてあまり疲れたので「ピザでもとろうか?」と頼んだら1時間半待ちですって・・・
3連休だから混んでいるのかな?
仕方ないので待つことに・・・腹減ったあ〜
ピザが来るまで返レスです。
まずは前板の分から・・・

★とうたん1007さん
裏金銀銅・・・おめでとうございます!!
おお〜・・・・在庫処分お疲れ様です。
今日はお休みですか? 私も休みなんですがかみさんの強制連行でカメラマンです。 あっ! 録音係も^^
>今週、二日ほど乗り切れれば、何とかなるかと。
私も今週は少しまったりかな?
木曜日に打ち合わせが2件ありますが(汗) なんで年末に・・・って文句言いたいです <`ヘ´>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1765647/
朝焼けは良いですね〜・・・平日のこの時間にカメラ構えているって少ないと思います。
>離れている分、富士山のあこがれは強いですね。
そうですよね。私はいつでも見られる環境ですので、扱いがぞんざいかな??(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1765169/
>水面がきれいですね。
ありがとうございます。宮島から戻る船の上から撮りました。 夕日が水面に反射してすごくきれいでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1765654/
モノクロームでの海って冬のイメージですね。 とうたんワールド全開か^^
>私は、f4ですが、何か?^_^
いえ、なんでもございません・・・柱|-^)v
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1765666/
おっと・・・面白いアングルですね。
ススキってこういうふうに撮ったことありませんが、光が当たって金色ですね。
>「葉っぱです」
>「は(葉)ーーー?」
>うまい、お後がよろしいようでーーーー
チャンチャンッ!! ( ^^) _U~~
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1765176/
逆光も、逆光の方がいいですね。
はいっ! この光がドームの意味を感じさせてくれていると思います。
ここだけはお気楽に撮れない雰囲気ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1765677/
鮮やかですね〜
輝度差が大きい難しい被写体ですが、空の青さを綺麗に撮られています。
暗部も持ちあげたら復活出来そうな・・・FinePix X100  侮れませんね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1765492/
>解像感は、抜群ですね。
この条件でこの被写体だと1DXにどんなレンズを付けても全くかないません。
アオサギ君が写っているんですが・・・この解像感はなんなの??? と思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1765685/
Fujiの色でしょうか? 深みがありますね〜
>今年中、あと、二つぐらいでしょうか
はいっ! とうたんさんが頑張ってくれれば・・・・^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1765696/
水準点って・・・・なんの???
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1765701/
冬の海って寂しいですね。
光がいくらあっても横からなので暑さを感じないし・・・
人がいないのも寂しいです。

ここで一句
 “ズブズブと 潜らずとうたん 頑張った” お疲れ様でした。
 お粗末でした

書込番号:16986719

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/12/22 19:10(1年以上前)

こんな平和な光景がいいなあ

またまたこんばんは!!
新板の分を・・・・

★nanablueさん
金メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1765510/
わあ〜・・・裏板から表に進出してきたあ〜 |д゚)
呪いが怖いぞ!!

★maskedriderキンタロスさん
銀メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1765507/
素敵なイルミですね。 さすが都会・・・センスがいいなあ〜
>今日は今から嫁の車のリコール修理に出かけます!
もしかして・・・FIT3??

★遮光器土偶さん
銅メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1765519/
やっぱり冬はイルミですね。
今日はクリスマス会だったので、赤鼻のトナカイさんも聞いてきました^^
クリスマスソングって実は大好きです。 クリスチャンじゃないですが・・・(^_^;)

★超THE BEATLESファンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1765553/
これはランかな??
素敵な色が出ていますね。
>年内にPART140へ突入するかな?(@o@)?
皆様の頑張り次第です(爆)

★キャんノンとびらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1765564/
あっ! 本当だ・・・宇宙人がいる〜
こういう演出が可愛いですね。
これどこなんでしょうか??

★ Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1765571/
>お題に沿いまして夕日の金色に映える白鳥の写真です。
素敵ですね〜・・・本当に黄金色の夕日です。

え〜・・・・ピザが届きましたのでここで夕食です。
1時間半だって言われたのに・・・40分で届きました。 良かったあ^^
さあ食うぞ〜!!

ここで一句
 “腹減った レス一休み 晩酌です”
 お粗末でした

書込番号:16986768

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/12/22 19:59(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

誰も作らなかったカメラ α7Rと

シャープな35mm

NIKKOR 35mm F2.8です^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
誰も作らなかったカメラ α7Rと
シャープな35mm
NIKKOR 35mm F2.8です^^

Nikomat ELにエクタクローム入れて
一番 山で使ったレンズです^^
こいつもシャープです^^

横レス続きます

♪BMW 6688さん こんばんわ

>時々EVFは店頭で覗いているのですが、黄色い感じがあまり好きではありませんでした。でもどんどん進歩してゆくのでしょうね。

それって昔のEVFですね
いまの238万画素のEVFは黄色くありません
色も変えられますよ
撮ったらすぐに出来映えが見れるのがいいです^^

>年末までに必ず金剛山の写真を撮りにゆきたいと計画中です。期待しないでお待ちくださいませ。

はいお待ちします^^

>年末に息子が帰省するのでα350持ち帰るように言います。そしてCANONと撮り比べでもしてみたいですね。

最後のCCD機 お楽しみ下さい^^

>大阪人のDNA。なにわさておいても大事にしてくださいね!!

これは持って生まれたものですから
なくなることはありません!
全国各地単身赴任しましたが
大阪人は大阪人
死ぬまで大阪人です^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1759507/
>まだ修理中で仮安置のままなのでしょうか?

そうです
倉庫が展示場になっています
修理前のものです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1759521/
>さすがに下に下ろしてみるとでかいですね。

1300年も乗ってたんですね^^

>カメラ女子、ほんまにめちゃ可愛い子だったので家内と母親も一緒だったのですが、瞬間的に目を盗んで撮影しました。
>別に悪い事をしているわけではないのですが、ちょっとドキドキしました。あははは。青春やな〜。
>カメラはごめんなさい、可愛い顔ばかり見ていたのでようわかりましぇん。

私だって可愛い娘を見たらドキドキしますよ〜^^
カメラは5DUだと思いました

>私も百人一首は得意ではありませんが、小学6年の正月、お呼ばれで友人宅で百人一首やって好きな女の子と手が触れあった時の事だけよく覚えています。

フォークダンスと同じ感覚ですね
もう少しと言う所で逆回りになったりして^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1759550/
>天女のお姿がきれいです。特に衣のドレープなどはこの時期の表現の代表的なものですね。

白鳳時代です
高松塚古墳と同じ時代ですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1760399/
>これは好きです。しっとりと撮影されていますね。

STFです
死ぬまでに一度はお使い下さい^^

>下手くそな写真をロゴでごまかそうとする不届きものです。あははは!

自分でデザインされたのでしょ〜
大したセンスです!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1761207/
>私の守り神です。薬師如来!幕が風にふわっとなっているのが何気にいい感じです。

そうなんですか
見る所が違いますね^^

>中国の方は基本良くお食べになります。ハレの日には食い切れない量の食事が出ます。

結婚式に出所式でしょうか^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1764973/

重厚です!

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16986949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/22 20:10(1年以上前)

変化

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

出張で、朝一に向かうと、少し撮る時間ができる場合がありますので、朝一は、空気がきれいで良いですよー。
明日に資料が出来れば、明日明後日と、乗り切れれば何とかなるんでしょうけど。
さてさて、どうなりますやら


それでは、横レスです。

tomvさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1765805/
良いボケですね。
寒いですね。私も、外へは買い物だけでした。
明日は、休日出勤ですが。
おーー、どちらも良いカメラですね。
レンズ資産がある方でしょうが、どうですか?
個人的には、Dfが気になってたりしてたり、でも、買いませんが。
α7Rの方がいいのでは?

たまりばさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1766022/
夕方の光が、入ってきててきれいですね。
あれ、大変そうですね。
私も、明日と明後日が勝負かと。
さて、どう、転びますでしょうか。
どうぞ、ご自愛くださいませ。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

続きまーす

書込番号:16986978

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/22 20:14(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

富士山へのあこがれは、強いですよ。
新幹線に乗っても、必ず見てますし。
関西には、富士見坂とか言う地名もないですし。
富士山には、商売っ気が無いのでいいですね。


それでは、横レスです。


大和路みんみんさん、こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1765990/
いいですね。
入江泰吉さんっぽくって。

canonは、コンパクトやミラーレスのフルサイズは、当分先のようですね。
キッスフルの噂もありませんし、6Dを売りたいんでしょうね。
Fujifilmは、X200フルサイズの噂がありますが、どうでしょうね。
私としたら本命なんですけどね。
でも、今のX100のサイズをキープして、OVFが付いてればの話ですが。

スマホも結局、今はiPhoneだけですね。
surface2は、ちと大きくって、普段、持ち歩きにくいんですが、画面がきれいで、アップも打ちやすいので気に行ってます。
wardも使えて便利なんです。

LEICAは、流石に手が出ませんね。
X100は、持ちやすく、安定しますので撮りやすいですが、ISO800以上は、厳しそうですね。
また、1600は試してみようかと思っていますが。

薬師寺、MP100は難しいです。長すぎます?
DPトリオの出番でしょうか?

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

続きまーす

書込番号:16986997

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/22 20:21(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

冬の海 ここは白良浜です。
夏は海水客でいっぱいになってます。
冬は、イルミなんでしょうね。
きっと、夜になるときれいなんでしょうね。
昼は、なんだか、柵がいっぱいあるようにしか見えませんが。

FUJIFILMの色、いいでしょ!
フルサイズが、でないかなーーーー

それでは、横レスです。

花撮りじじさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1765912/
きれいですね。
前ボケが、メルヘンチックでいいですね。
iPhone5c、おめでとうございます。
良いですよーiPhoneは。
意外と簡単ですし、楽しんでください。
伏見稲荷は、朱色のトンネルも良いんですが、色々な祠や茶店も風情があります。
まだ、最後まで行けてませんので、ぜひ、一周したいですね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

しばらく

またまた

ズブズブズブズブ

ズブズブズブズブ

おやすみなさい

書込番号:16987018

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/12/22 20:21(1年以上前)

C-PL付けてるのでゴースト出まくり(´ω`*)

入った(^O^)/

また明日!!

ヒコーキ!

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

速いですネ。139おめでとうございます。

撮れたてホヤホヤ『ダイヤモンド富士』」です(^^♪
東京、神奈川の県境の国道20号、大垂水峠です。
バイクで行ってサクッと撮ってきた、お気軽ダイヤモンド富士です(*´ω`)

書込番号:16987019

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/12/22 20:26(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

誰も作らなかったカメラ α7Rと

これぞロッコールのボケ味!

MD ROKKOR 50mm F1.4です^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
誰も作らなかったカメラ α7Rと
これぞロッコールのボケ味!
MD ROKKOR 50mm F1.4です^^

minolta X-7と一緒に買ったレンズです
34年経ちました^^
すべて開放です^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1764471/
>これは独特のボケですね。 ちょっとP50に似ているかも・・・

砂の粒子に光が反射して玉ボケになっています^^
きれいです^^
これだったらP50開放で使えるじゃないですか
作例見せてください!

>RAW-GUNSですからね^^ 使いやすい機能はすべて使いましょう!!

会長もぜひともピーキング使ってみてください!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1764502/
>135mmもお持ちでしたか・・・もう何が何だか^^

飲み過ぎです!
これは3年前からアップしてる
こってりだけど やわらかい^^
です^^

>んなアホナ (――゛) 関西人はようわからんでエ〜・・・

すなおにコケてください^^

>>奥様と離れたいと言うのが
>本音でしょうか^^
>と、と、と・・・・トンデモありません (^_^;)
>御自分と一緒にしちゃいかんでしょ???(爆)

うちはお互いに自由を尊重してますから
離れたいとは思いません!
会長とこは図星でしょ〜〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1764516/
>シャープさもですが・・・いい赤ですね。
>これはレンズとセンサーの相乗効果かな??

最新のエンジンを搭載していますから
進化してると思います^^

>良かったです。 オヤジも蘇ります(爆)

意味が分かりません
どういう意味でしょうか?????????

>ん〜・・・・さあ??? (^_^;)

誤摩化した〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16987037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/12/22 20:52(1年以上前)

平和への祈り

またまたこんばんは!!
晩酌が終わりました・・・飲んだあ〜^^
疲れとアルコールでひっくり返りそうですが頑張ってレスします。 エライなあ〜・・・・(^_^;)

★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1765603/
インディペンデンスデイみたいですね^^
>自宅へ戻り、夕方には友人(飲み仲間)の結婚のパーティーへ舞浜のホテルで飲んだくれ、その仲間で立川に戻ってさらに2時まで飲んで、、、長〜〜い一日でしたkorこりゃあ・・・飲み過ぎです^^
そんなに飲んじゃダメですよ!!
>飲みすぎだろう、、、って言う突っ込みは無しで(笑)
あっ! もう突っ込んじゃいました^^

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1765732/
おお〜・・・良いなあ!!
背景のイルミも素敵ですね。 
>個人的には、葉っぱ切れです。
ムフフ・・・・私はまだたくさんありますよ。
葉っぱ大会・・もう一回くらいできそうです^^
>一気に、正月っぽくなってきましたね。
>あれ、クリスマスまだですよね。^_^
わたしはクリスマス会が終わったので・・・・もう終わり〜!! (爆)

★tomvさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1765804/
真中の水滴・・・きれいですね。
これだけきれいに撮れると楽しくなりますね。
>カメラを買うとしたらD610とα7でどちらがお勧めでしょうねー。エッ、もちろん私です。
あはは・・・呪われたいですか??? ( ^^) _U~~

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1765912/
メルヘンですね〜・・・
玉ボケがたまりません^^
>大晦日辺りで新しいPART140には引っ越ししたいですね。
そうですね。頑張りましょう!!
それには皆様のレスが必要です!!  頑張ってね〜・・・・・\(^o^)/
>スマホーデビューしました。
おっ! いよいよスマホにされましたか。
・・ということは・・・アドレス変わりますか?? 同じでしたらいいんですが・・・
新しいものに寝れるのはかなり大変ですよね。
私も今年の2月にスマホにして、その時は苦労しました。
でも慣れたら楽しいですよ!!
>そうですね。これは使えそうですのでチャンスがあれば挑戦してみます。
カメラの方も新しい機能を存分にお楽しみください!!
パノラマって・・・・なかなか楽しいです!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1765990/
おお〜・・・・この夕景素晴らしいです。
>益々繁盛されることをお祈り致します♪
ありがとうございます。
新しいお仲間が増えるのは嬉しいですね。
でも常連さんももっとおいでください!!

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1766018/
いいなあ〜・・・この光芒素敵です!!
>まあ、悪運はすべて今年中に出しつくし、来年はいい年にしたいと思っています。
なかなか大変なようですね。
でも新年は新たな気持ちで出発できることをお祈りしています。
そういう意味では・・・暮れに膿を出し切ったということで^^
来年はいい年にしましょう!!

ここで一句
 “来年の ことを言ったら 鬼笑う”・・・・笑われたっていいんです!!
 お粗末でした

書込番号:16987148

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/12/22 20:58(1年以上前)

紅葉

イルミ

聖堂

ジブリ

Football-maniaさん みなさんこんばんわ

たまにしかこないジョージアですw

でわでわー張り逃げしますw

書込番号:16987174

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2013/12/22 20:58(1年以上前)

今年最後の買い物

18才でも元気でヒーターの前

皆様こんばんは
先週末でほとんど仕事もひと段落でようやく落ち着きました。
そしてほんと久しぶりの連休です。

年始のSL撮影旅行の前に、メインで活躍してるNikonのカメラ達をセンサー清掃に出しました。
開店前からもう並んでました。。。 時間も4時間近くかかりました。
D7100のファインダーのゴミも取れまして快適です。
その間にクリスマスプレゼント買いながら、狙ってたレンズが在庫ありそうだったので逝ってしまいました。
CANON時代もこれと同じクラスもっていたんですが、Nikonに移籍してからもずっと欲しかったレンズです。

明日は秩父鉄道で初めてのクリスマス運行でリーフが付くのでその撮影に428と一緒に持ってく予定です。

スナップで活躍のFujiはツァイスと一緒に使ってます。AFできますし、開放の描写性は秀逸です。

>会長
ありがとうございます。
今年の買い物は終わりです。後は年始の撮影旅行が楽しみです。

>だいっさん
向こうではどうもです。気軽に投稿できるのでいろいろつぶやいてます。
宣言通りに本日逝ってます。

>とうたん1007さん
FujiはJPEG性能とフィルムシュミレーションの色乗りですね。
ベルビアもいいんですが、私はネガの2種類が特にお気に入りです。シックでありながら、強調するなんとも
言えない色合いがFuji使っててよかったなと思います。

書込番号:16987178

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/12/22 21:00(1年以上前)

サクラちゃんです

続きます!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1766008/
独特のボケですね。
>お題が なんでもいいから貼ってみよう〜!!
>と言うことで安心しました^^
あはは・・・・さすがに葉っぱ大会はもうできません^^
・・ということで、お題なしがいいかなあ〜・・・・と^^
>ロウバイが咲いてるかなと期待しましたが
え〜・・・ロウバイがもう咲いているんですか??
狼狽しました(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1766049/
いいなあ〜・・・背景が暗いのでぽっかり浮かんでいるようです!!
>フォークダンスと同じ感覚ですね
>もう少しと言う所で逆回りになったりして^^
そうなんですよね。
たいてい目的の女の子の前で終わったりします。
なんでそうなるんだあ〜・・・・て、大きな声で言えないのが辛いです(爆)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1766140/
東京タワーだあ〜・・・・てか?? (笑)
>明日に資料が出来れば、明日明後日と、乗り切れれば何とかなるんでしょうけど。
年末ですからね〜・・・・
何があってもお気楽に対処したいです。
出来なくたって・・・・我慢です!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1766155/
おお〜・・・これ素敵です。 悪魔の目玉みたい^^
>関西には、富士見坂とか言う地名もないですし。
この際ですから・・・富士見坂作りましょう!! 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1766170/
これもいいですね〜・・・
イルミの中に浮かぶ太陽!! 光芒もきれいです。
>FUJIFILMの色、いいでしょ!
>フルサイズが、でないかなーーーー
おお〜・・・宣言されましたね。
Fijiさん!! 少なくともフルサイズ1台は売れますよ!! (爆)

★ R259☆GSーAさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1766167/
わあ〜・・・ダイヤモンド富士だあ!!
しかもこんなにおっきい!! なんカラットですか???
>バイクで行ってサクッと撮ってきた、お気軽ダイヤモンド富士です(*´ω`)
素晴らしいフットワークですね。
ちっともお気楽じゃないです!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1766154/
テキサスの黄色いバラだあ!!
>これだったらP50開放で使えるじゃないですか
>作例見せてください!
そういえば最近使っていないなあ〜
今度使います!! だって大好きなレンズですから・・・
>会長もぜひともピーキング使ってみてください!
私の持っているカメラではピーキングができない????
>誤摩化した〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
あははは・・・・誤魔化すのもお気楽のうちです。
これでいいのだあ〜・・・・

ここで一句
 “誤魔化した? いえいえお気楽 対応です”
 お粗末でした

書込番号:16987183

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/12/22 21:11(1年以上前)

いつもの公園から

誰も作らなかったカメラ α7Rと

当時一番明るい105mm^^

NIKKOR 105mm F2.5です^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
誰も作らなかったカメラ α7Rと
当時一番明るい105mm!
NIKKOR 105mm F2.5です^^

40年前に大枚はたいて
中古で買いましたので
45年は経ってるかな〜^^
すべて開放で撮りました

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1765168/

サンロードが美しい!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1765172/

これこれカッコいいヤツ!
珍しく絞ってますね〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1764879/
>135ですか・・・これいいですね。 どのメーカーもこの焦点域は良いレンズ作っていますね

・・・って40年前のレンズですよ〜〜〜〜〜?????

>>α7RはどんなレンズでもOKです!
>そうですか・・・・期待してお待ちします!!

そうですかって
今日で7種類作例アップしました
いかがですか!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1764895/
>こちらもいい描写ですね。 F3.5と無理していないのがいいのかな??

後でF2.8も出ました
学生ですからF3.5で充分でした^^

>実は・・・7月にDP-1Mを手に入れましたが、お散歩用としてはちょっとハードルが高いなあ・・・と思っていました。
>息子がこのカメラを持っているのは知っていましたがまさかくれるとは・・^^ ラッキー〜・・・と思って素直にもらってきました。
>でも・・もしこれを貰っていなかったら・・・何か買っていたかと思います。

それは超ラッキーです
しょうもないの買ってたら
お金の無駄使いです!

>>是非とも51200を見せてください!
>今度やってみますね。 NRをONにした場合とOFFにした場合と・・・比べてみたいです。

塗り絵にならないのなら
いいのですが^^

>ホッホッホ・・・・まあ、会長ですからね ^m^  エライでしょ??(爆)

会長は石頭の頑固親父です!
ちょっとボケ入ってますけど〜^^

>ん〜・・・・何処だったかな?? 忘れちゃいました^^
>でもお気に入りなんですよ!!

テキトーーー^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1764945/
>シャープですね。 開放でこれだけ撮れたらいいなあ〜

minoltaのなかではシャープなほうです^^

>それでもDP-1Mの半分くらいですから・・・可愛いものだと思います^^

DP1Mは4600万画素なので
46MBくらいでしょうか

>何かの本で読みましたが、今の技術では奈良の大仏を作れないとか・・・・昔の人たちはすごかったんですね。

元は大陸の技術者 技能者の力でしょうね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1764982/
>これいいですね〜・・・・
>若い葉っぱがすくすく伸びています。 染まっていなくても素敵です!!

爽やかな感じがしますよね〜
若葉って感じです^^

>確かにね〜・・・・
>でも次の日起きたら胃がちょっと疲れていました。

食べ過ぎ のみ過ぎ
私も同じです!

>やっぱり野菜もたくさん食べなきゃ!!

しゃぶしゃぶも
肉ばっかりくわんと
白菜を食べましょう!

>はいっ! これです。
>まさに私がもっているCDの録音です。 これ大好き!!

車の中で聞かれてるんでしょうか

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1765033/
>これ好きです。 何気ない風景ですがいい色に染まっていますね!!

レンズの試し撮りのとき必ずここで撮ります
遠近感ボケ具合が分かります^^

>はいっ! EFマウントはフランジバックが短いのでアダプターでいろんなレンズが使えるんですよね。
>これはキヤノンユーザーの特権です。
>ん〜・・・Y/C欲しいなあ^^

実はα900でも同じように使えるんです!
フランジバックEFマウントと0.5mmしか変わりません!
最近数社からアダプタ発売されました^^
会長ーーー
ヤシコンの何が欲しいのですか?
前にちらっと50mmと聞きましたが

♪みなさん

PART138返レス終了です
抜けがありましたら
お気軽にお声かけ下さい!
馳せ参じます!

このへんで
しつれいします
さいなら^^

書込番号:16987216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:262件

2013/12/22 21:21(1年以上前)

85L 受かって嬉しい♪

85L でも、悔しい思いをしている友もいる。。

Footballーmaniaさま、皆さまこんにちは♪

前はいろいろとレスありがとうございました。

odachiさんに背を押してもらえたので、ちょっとご報告にと、ご無沙汰ですが出てきました!

取り組んでいる税理士試験ですが、今年受けた科目について、先日合格発表があり、合格でした♪

ホッとしました。。

いろいろと応援いただきどうもありがとうございました。感謝、感謝です♪


この試験ホント厳しくて、受かると落ちるで天国と地獄です。私は今回合格できて嬉しいのですが、友が、不合格の結果に今ひどく落ち込んでいて、自分もそれがわかるだけに、いきものがかりの「笑顔」を聴きつつ鎮痛な思いを共有したいと思っているところです。

※だから無事官報に名前の載ったodachiさんは本当にすごいんです!

カメラを手に取る機会がなかなか持てないので、古〜いやつを貼ります♪やっぱ85Lだけは思い出込みでドナできないです。

年末年始100時間勉べんします。板ROMします♪

返レスできず、ごめんなさい!

では!

#odachiさんありがとうございます♪

書込番号:16987256

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/22 21:24(1年以上前)

Football-maniaさん みなさん こんばんは

 前後しますがお引越しのお祝いに最近撮ったサザンカの花の作例写真です。

 MF ノートリ 三脚使用  色空間 Adobe RGB

 RAW現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro 5


 Part138 139の返レスです。


 Football-maniaさん

 コメント有難う御座います。

 柿の木はとても良い被写体だと思うのですが撮っている方は少ないですw

 子供の頃枝が折れやすいので柿の木には登るなと言われていたのに登り枝が折れ落ちましたw

 逆光の水滴は大好きな被写体です。

 寒い時に咲いてくれるサザンカは大変貴重な花です!!


 BMW6688さん

 コメント有難う御座います。

 やはり花は早朝の水滴の有るくらいが瑞々しいです。


 とうたん1007さん

 コメント有難う御座います。

 羽ばたいている白鳥は幼鳥で今年初めて飛来した鳥です。


 Football-maniaさん

 コメント有難う御座います。

 水の綺麗な清流は夕日の時でも見事な金色に輝きます。

 金色はベルビア50風です、また原版を触ったとか言われそうですがRAWで撮っていますw






書込番号:16987266

ナイスクチコミ!4


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2013/12/22 21:27(1年以上前)

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは〜。

返レスは久しぶりです。いつもレスいただいている皆さま、毎度貼り逃げばかりで本当にスミマセン。m(_ _)m

☆とうたんさん

イルミ奇麗ですね〜。
私は朝には強いのですが、夜が苦手なのでなかなか撮りに行けません。(^-^;

> 冬空って、結構、好きなんですよね、夏よりも。
> そちらは、寒そうですね。

今日はお天気はよかったですが、風があって寒かったです。カワちゃんも撮れずじまいでした。

> 金メダル、おめでとうございます

ありがとうございます。
初めての経験でした。(^-^)♪

☆会長さん♪

> 金メダルおめでとうございます!!

ありがとうございます。
今朝はカワちゃんがダメそうだったので午前の部から早目に帰ってきたらお引っ越しだったので。(^o^)

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1765510/
> わあ〜・・・裏板から表に進出してきたあ〜 |д゚)
> 呪いが怖いぞ!!

こちらでは魔法が使えませんので、裏板にてお待ちしております。m(_ _)m

今日撮ってきたダイヤモンド富士改め、お団子富士をアップします。
私もチャリで近所のスーパーの屋上にいってサクッと撮ってきました。(笑)
実は昨日も行ったのですが、曇っててダメだったのでした。

書込番号:16987278

ナイスクチコミ!7


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2013/12/22 22:23(1年以上前)

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ

会長〜

お引越し御苦労さまです〜
PART138は一度も投稿せずのオサボリ〜してます。
きょうは、大阪モーターショーに行ってきたのでとりあえず貼り逃げです〜(;^_^A
(((((っ−_−)っ ソロリ ソロリ

書込番号:16987506

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/22 23:23(1年以上前)

会長さま!

『PART139です。 なんでもいいから貼ってみよう〜!!』

お引越しおめでとうございます!!

とうとう今年の葉っぱ大会も終わりましたね(^^
あ、広島に行かれんですね

いつもコメントいただき、ありがとうございまーす
たまにお邪魔するだけで、すみません、ご挨拶まで(^^;

前スレッドにて・・・

だいっさん
コメントいただき、ありがとうございます!

BMWさん
コメントいただき、ありがとうございま〜す(^^;

とうたんさん
コメントいただき、ありがとうございます(^^


では、また!

書込番号:16987794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2013/12/23 01:56(1年以上前)

Biogon28/2.8

→バナナマン(爆)

こんばんは〜

Part139お引越し、おめでとうございます。
今年はもう最後のお引越しでしょうか

今日は、いい天気でした。久々、門司に行ってきました。

>これ1DXで同率に下がったら・・・暴れちゃいますね^^
1DXが2割もダウンしたらオゴト〜ですね。

>Y/Cレンズだけでも相当魅力的なのが・・・・危ない危ない!!
ヤシコンは私も使ってみたいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1763677/
この発色なかなかですね〜


では横レスで〜
・花撮りじじさん
 >この作品もフィルムで撮られた作品なのですね。 このような作風が大好きです。
 ありがとうございます。
 最近はポジフィルムの色に魅せられてしまって
 以来、フィルムEOSを常に持ち歩いている次第です。


・だいっさん
 >撮ってあげた後、液晶で確認する仕草を私がしたのですが、フィルムカメラで
 >それは無理でした(笑) 私も完全にデジタル人間です〜(^-^; 
 どんな風に撮れているかは、後のお楽しみですね
 私の場合、現像してみて、まともなのは一割程度でしょうか
 まだまだですね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1764354/
 いい具合に落ちましたね〜

・ga-sa-reさん
 初めまして、こちらこそよろしくお願いします。
 今の時期は、植物園の温室に通っています。


・とうたん1007さん
 >美しい。
 フィルムもFuji、デジタルもFujiの色にハマってしまったようです。
 
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1764560/
 これなんか〜いいですね〜色がやっぱりFujiですね。
 キヤノンだと緑がちょっと濁ってしまいますね

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1764573/
 これもいいなあ〜


・大和路みんみんさん
 どうも御無沙汰です。
 >私の場合40年前から使っていたROKKRとNIKORRのレンズを使いたいだけなんです
 あちゃあ〜参りました!
 
 >ライツミノルタのレンズを使ってみたいと言う気はあります^^
 >この軽いフルサイズを使ってしまったので
 M-ROKKORは、私も一本試してみたいと思い、常々ウォッチしているのですが
 なかなか良い物件がなくて・・・

 >重いカメラに戻れるのか不安もあります^^
 >よびよびさんもレースだけに使われてるみたいですね^^
 重いカメラは最近持ち歩いてませんね〜
 Fujiを買ってからはこれがメインになってますね。
 一眼レフと言えば、私は最近フィルム機ばっかりなので、これも全然重くなくて。
 

・BMW 6688さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1765015/
 いいですね〜
 
 >定番のベンチ、上手く切り取られましたね。ベンチは無人に限る!あはは。
 ありがとうございます。おネエさんだったら無人で無くてもOKなんですけどね(爆)


ということで
今日のところは
  

書込番号:16988277

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/12/23 07:58(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

誰も作らなかったカメラ α7Rと

これぞロッコールのボケ味!

MC ROKKOR 50mmF1.7です^^

会長 みなさん おはようございます

★会長ーーー
昨晩は酔っぱらってよその板に出没してましたねーーーー
休みだからといって
お酒はほどほどにーーーーー!!!!!!
気持ちのいい早朝の写真を撮りましょうよ♪

こんかいも
いつもの馬見丘陵公園から
誰も作らなかったカメラ α7Rと
これぞ!元祖ロッコールのボケ味!
MC ROKKOR 50mmF1.7です^^

40年前
開放測光TTL バヨネットマウントの
SRT-101と一緒に買ったマルチコートレンズです^^
すべて開放で撮っています^^

それでは新板の丁寧な返レスです
丁寧の意味は会話ののキャッチボールです^^

♪超Bさん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1765552/

オ? 伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
ゲット おめでとうございます♪
やっぱり え?な?♪
いっぱい撮って
いっぱいこの板へ来てや???????!!!!!!!!!

♪tomvさん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1765804/

これ見て ドキッとしました!
素晴らしい写りです♪
水玉にクリアに葉っぱが写っていますね!
もちろん腕がいいのですが^^

>カメラを買うとしたらD610とα7でどちらがお勧めでしょうねー。エッ、もちろん私です。

ズバリ! α7です!!!!!
理由は
E-5に軽さ写りで対等なのはα7しかありません!
それにもしオールドレンズをお持ちでしたら
α7ならレンズを選びません!
それとSSが1/8000までISOもオートで25600まで
これで決まりです?
一つ忘れてました
STFがつかえます^^

♪みなさん

このへんで
朝の部
失礼します

今朝はα900と
Planar T* 50mm F1.4 ZA SSMと
STFでいろいろ撮ってきます^^

書込番号:16988687

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3039件Goodアンサー獲得:221件

2013/12/23 12:07(1年以上前)

再生する

その他

初雪の朝

この辺り瞬間風速20m?

20日(金)
なんばパークスのイルミネーションを撮ってみました。

場所によっては吹き飛ばされそうな強風であった。

SONYの古いマイクMS907をホットシューに付ける水準器の
上に取り付け、FZ150の外付けマイクとして動画も撮ってみました。
AVCHD FSHモード→VR SP→UP

書込番号:16989452

ナイスクチコミ!3


tomvさん
クチコミ投稿数:25件

2013/12/23 16:46(1年以上前)

大和路みんみんさん
>ズバリ! α7です!!!!!
このような強力な後押しを頂きありがとうございます。
全身に力がみなぎって来ました。
爽快な気分で先ほどポチッとしました。

とうたん1007さん、Football-maniaさん
上記のとおりです、ありがとうございました。

ミケのパパさん
税理士試験・・・これはむつかしいですねー。よく頑張られましたねー。
心からお祝い申し上げます。これからパパさんの新しい人生が始まりますねー。
さらに頑張ってください、おめでとうございます。

書込番号:16990446

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/12/23 18:48(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

誰も作らなかったカメラ α7Rと

山の相棒 シャープな35mm^^

NIKKOR 35mm F2.8です^^

会長 みなさん こんばんわ

会長ーー

今朝はレスして朝食をとったあと
馬見丘陵公園に行って来ました
α900と
Planar T* 50mm F1.4 ZA SSMとSTFで
いろいろ撮ってきました^^
現像も先程終りました
会長は何処へ行かれたのでしょうか^^

今回も
いつもの馬見丘陵公園から
誰も作らなかったカメラ α7Rと
シャープな35mm
NIKKOR 35mm F2.8です^^

Nikomat ELにエクタクローム入れて
一番 山で使ったレンズです^^
こいつもシャープです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1766153/

クリスマスツリー豪華で綺麗ですね〜♪
なんばパークスですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1765990/
>いいですね。
>入江泰吉さんっぽくって。

入江泰吉さんも法起寺撮っていましたね^^
10回以上行ってますが
定番ですがなかなかいい夕焼けに出くわしません^^

>canonは、コンパクトやミラーレスのフルサイズは、当分先のようですね。
>キッスフルの噂もありませんし、6Dを売りたいんでしょうね。

キッスフル=6Dですから〜
CANONはど〜もビデオに力を入れてるようです
センサ-技術も遅れてますね
長玉のCANONですから〜

>Fujifilmは、X200フルサイズの噂がありますが、どうでしょうね。
>私としたら本命なんですけどね。
>でも、今のX100のサイズをキープして、OVFが付いてればの話ですが。

ハイブリッドになるのではないでしょうか
レジファインダーより便利なのは
断然EVFです!
使うと分かりますよ^^

>スマホも結局、今はiPhoneだけですね。
>surface2は、ちと大きくって、普段、持ち歩きにくいんですが、画面がきれいで、アップも打ちやすいので気に行ってます。
>wardも使えて便利なんです

アンドロイドは手放されたんですね
iPhoneにsurface2がついたのですか
wardも使えて言うことなし!ですね〜^^

>LEICAは、流石に手が出ませんね。

ライカレンズ
フルサイズデジカメで撮りたくないですか

>X100は、持ちやすく、安定しますので撮りやすいですが、ISO800以上は、厳しそうですね。
>また、1600は試してみようかと思っていますが。

修理されてから発色が良くなりましたね^^
RAWなら1600でも平気なんでしょうけど

>薬師寺、MP100は難しいです。長すぎます?
>DPトリオの出番でしょうか?

3本あれが間違いないでしょう^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16990917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/12/23 19:11(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

誰も作らなかったカメラ α7Rと

これぞ!ロッコールのボケ味!

MD ROKKOR 50mm F1.4です^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
誰も作らなかったカメラ α7Rと
これぞロッコールのボケ味!
MD ROKKOR 50mm F1.4です^^

minolta X-7と一緒に買ったレンズです
当時のF1.4 高かったです!
34年経ちました^^
すべて開放です^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1765990/
>おお〜・・・・この夕景素晴らしいです。

撮ったままで
お蔵入りになってました^^;
陽の目が見れて 良かったです♪

>>益々繁盛されることをお祈り致します♪
>ありがとうございます。
>新しいお仲間が増えるのは嬉しいですね。
>でも常連さんももっとおいでください!!

私もそ〜思います
呪い合い
呪われ合い
懐かしいです^^
鍛えられました^^
でも新しいお仲間も
ず〜っと来て欲しいです^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16991009

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/12/23 19:36(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

誰も作らなかったカメラ α7Rと

当時一番明るい105mm^^

NIKKOR 105mm F2.5です^^

会長 みなさん こんばんわ3


こんども
いつもの馬見丘陵公園から
誰も作らなかったカメラ α7Rと
当時一番明るい105mm!
NIKKOR 105mm F2.5です^^

40年前に大枚はたいて
中古で買いましたので
45年は経ってるかな〜^^
すべて開放で撮りました

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1766008/
>独特のボケですね。

このレンズでポトレ撮って
プレゼントしたら
喜ばれました^^
あのころは大学で
自分で現像してました^^

>あはは・・・・さすがに葉っぱ大会はもうできません^^
>・・ということで、お題なしがいいかなあ〜・・・・と^^

みなさん安心して貼れますね^^
会長ーーいらちやから
いつもお題が先行するのです
せっかく現像して貼ろうとおもったら
お題と違っててあちゃ〜が多いです^^

>え〜・・・ロウバイがもう咲いているんですか??
>狼狽しました(笑)

私も咲いてると思って行ったのですが
咲いてなくて
狼狽しました^^
クラシックジョークですね〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1766049/
>いいなあ〜・・・背景が暗いのでぽっかり浮かんでいるようです!!

薔薇は葉っぱの色が濃いので
お花が浮かび上がりますね^^

>そうなんですよね。
>たいてい目的の女の子の前で終わったりします。
>なんでそうなるんだあ〜・・・・て、大きな声で言えないのが辛いです(爆)

もし繋げたもんなら
男とは繋ぎたくないですよね〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1766237/

どこのサクラちゃんでしょうか^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16991103

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/12/23 20:19(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

最後に来たヤツ

凄いヤツ!

Planar T* 50mm F1.4 ZA SSMです^^ すべて開放

会長 みなさん こんばんわ4

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
最後に来たヤツ 凄いヤツ!
Planar T* 50mm F1.4 ZA SSMです^^ 
すべて開放です^^

会長じゃないけど
α900と相性いいです^^

それでは横レスです

♪ミケのパパさん こんばんわ

税理士試験
合格おめでとうございます♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1766260/

お嬢さん
すなおそうで
めちゃめちゃ可愛いです♪
思いで作りしてあげてくださいね^^

>年末年始100時間勉べんします。板ROMします♪

1日10時間以上ですね
体壊さず頑張ってください
応援してますよ〜^^/

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:16991267

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/23 20:31(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは


えーーー、もう、クリスマス終了ですか?
おーーーまいごっどーーーーー

それでは、横レスです。

R259☆GS-Aさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1766165_f.jpg
綺麗ですね。
ゴーストも真ん丸で逆に面白いかも。

コーヒーはジョージアさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1766233_f.jpg
カッコいい聖堂ですね。
でも、なんでジブリ?
なんでキキ?

ペン好き好きさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1766210_f.jpg
また、ごついのいきましたね。
びっくりです。
アステアの好きですが、やっぱり、一番ベルビアが良いかな。
もともと、地味なんで、FUJIだけでも派手で!

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

続きま?す

書込番号:16991318

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/23 20:39(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

仕事は、なんだか、細かいことばっかりで、結局、本道がぶれたり、もう、ええやんって感じです。
ええ加減にせえって感じ。

愚痴は、ここまで、
どうしても、お祝いを言いたくって。
え?
勿論、ミケのパパにですよ。

それでは、横レスです。

ミケのパパさん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1766254_f.jpg
相変わらず、かわいいですね。
合格、おめでとうございます
さすがですね。
頭が下がる思いです。
会社にぼやいている自分が恥ずかしくなります。
でも、当分、今の会社にしがみついていないと、でも、黙ってないで言いたいことは言ってやろうかと。(*^^*)
これからも、頑張ってください。
懲りないやつです^_^
これからも、頑張ってください。
私も、上司への暴言は、一日、三回までにがんばります。^_^^_^^_^^_^^_^^_^


大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1766722_f.jpg
ボケもいいですね。
これは、AFなんです?
kissも、フルにはならなさそうですんr
入江泰吉さんは、同じところからいろいろな時間、季節を撮られてたようですので、そう言う撮り方もいいですね。
遠景だと、空の色や雲が違ってて楽しめそうですね。
X100は、基本、OVFで撮ってますよ。
マクロだと、EVFになるんですけどね。
OVFで撮っても、撮った画像がファインダーで見れるのって、楽しいんですよ。
前の携帯は、動画を見るために使ってます。
入力がしにくいので、結局、そうなっちゃいました。
RAWでも、手ぶれは無理でしょう。


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

続きま?す

書込番号:16991351

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/23 20:43(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

X100は、フルサイズになっても、今の大きさとファインダー機能がそのままだったら、いいんですけどね。

それでは、横レスです。

Biogon28/2.8さん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1766262_f.jpg
丸ボケが、綺麗ですね。
白鳥が飛来するんですね。
子供にも見せてやりたいです。

nanablueさん、おはようございます
初金でしたか、おめでとうございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1766275_f.jpg
これまた、自らを祝うがごとく、綺麗な金メダルですね。
夜と言っても、帰り道に、ちょいと夜だけ(寄るだけ)ですので。(*^^*)
でも、イルミhあ、一回撮れば、もう良いですね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

続きま?す

書込番号:16991368

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/23 20:48(1年以上前)

イルミ終了です

和歌山に戻ります

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

いよいよ、明日から勝負です。
今日は、玉砕
大丈夫かな、明日から

それでは、横レスです。

Panyakoさん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1766334_f.jpg
かっこいい
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1766344_f.jpg
個人的には、このお姉さまが好きかもーーー

にほんねこさん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1766439_f.jpg
緑にも、いろいろ変幻するんですね。
葉っぱ大会終了は、表向きだけのようですよ。
別名、happaーmaniaさんですので

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

続きま?す

書込番号:16991386

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/12/23 20:49(1年以上前)

広島平和記念公園の黄葉

悔しいんでボカしました^^

DP-1Mでも

今度はRX-100

皆様こんばんは!!
今日は朝からかみさんが腰を痛めて・・・昨日からなんですが、今日の朝になったら酷くなっていまして・・
朝から出かけるつもりが主夫になってしまいました(汗)
こんなこともあります。 諦めだあ〜!!
それえは返レスです。

★コーヒーはジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1766232/
これいいですね〜・・・
人の影がありますが、すごく臨場感があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1766234/
ジブリ好きなんですよ。
特に魔女の宅急便ととなりのトトロ・・・まさに私のツボですね^^
>でわでわー張り逃げしますw
は〜い!! 貼り逃げでも結構ですのでまたお越しくださいね!!

★ペン好き好きさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1766210/
ありゃりゃ・・・とんでもないものを
ニーニーご購入おめでとうございます!!・・・・って、特に驚きもしませんが^^
>開店前からもう並んでました。。。 時間も4時間近くかかりました。
センサークリーニングに4時間ですか・・・・それも開店前から並んで(汗)
近くにあるのはうらやましいですが、年末は混みあうんですね。
>その間にクリスマスプレゼント買いながら、狙ってたレンズが在庫ありそうだったので逝ってしまいました。
どなたへのクリスマスプレゼントを買われたのかはわかりませんが、御自分のが一番ですね^^
>今年の買い物は終わりです。後は年始の撮影旅行が楽しみです。
今年の買い物は終わり・・・お正月には来年のお買い物を \(^o^)/

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1766203/
この赤良いですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1765168/
>サンロードが美しい!
ありがとうございます。 これは本当に綺麗でした。
>会長は石頭の頑固親父です!
>ちょっとボケ入ってますけど〜^^
参ったなあ〜・・・・そんなに褒めちゃいけません ヽ(^o^)丿
>しゃぶしゃぶも肉ばっかりくわんと白菜を食べましょう!
明日はまた忘年会です。
今度はしゃぶしゃぶじゃないですが・・・飲み過ぎには注意ですね!!
>ヤシコンの何が欲しいのですか?
王道のプラナー50/F1.4 鷹の目テッサー45/F2.8 一番はApo-Sonnar 200/2MMJ  これは高いし無理でしょうね。

★ミケのパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1766254/
お久しぶりのお嬢様・・・かなり大きくなられたんでしょうね。
>取り組んでいる税理士試験ですが、今年受けた科目について、先日合格発表があり、合格でした♪
おお〜・・・・おめでとうございます!!
御努力が実りましたね。 本当に良かったです。
>この試験ホント厳しくて、受かると落ちるで天国と地獄です。私は今回合格できて嬉しいのですが・・・
こればかりは本当に厳しいですよね。
一緒に合格できたら素晴らしかったと思いますが・・・
>年末年始100時間勉べんします。板ROMします♪
ありがとうございます。 お暇でしたらROMだけでなくご登場くださいね!!
今日は良いお知らせを頂いて本当にうれしいです。
もう一度・・・・合格おめでとうございます!!

★ Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1766264/
サザンカは可愛い奴ですね。
>子供の頃枝が折れやすいので柿の木には登るなと言われていたのに登り枝が折れ落ちましたw
柿の木に登りましたか・・・
昔は木登りなんて普通でしたよね。
私も神社の木に登ったり・・・でも落ちたことはなかったです^^
>金色はベルビア50風です、また原版を触ったとか言われそうですがRAWで撮っていますw
ベルビア50でしたか。
私もPSでベルビア50を持っています。 どこかでDLしたと思います・・
RAWで撮って思いのままに現像・・・デジタルの楽しみ方だと思います。
私も時々自分好みに仕上げますよ!!

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1766275/
わお〜・・・・ダイヤモンド富士、素敵ですね!!
静岡県に住んでいるのに撮ったことがありません (^_^;)
>こちらでは魔法が使えませんので、裏板にてお待ちしております。m(_ _)m
ん〜・・・あちらはあちらで怖いなあ^^
外孫3号ちゃんの呪い・・・これはかなり怖いです(笑)
>私もチャリで近所のスーパーの屋上にいってサクッと撮ってきました。(笑)
え〜・・・・サクッて・・・私のところからでは撮れないですよ (*_*)

★Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1766341/
大阪モーターショーですか。
オネーさんも素敵ですが、この赤い車はなんでしょうか??
スポーツカーですよね。 買えないけど興味はあります^^
>(((((っ−_−)っ ソロリ ソロリ
待て〜・・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1766439/
おお〜・・・真下からですね。
スカイツリーはライトアップの色が変わりますから楽しめますね。
>あ、広島に行かれんですね
はいっ! 家族旅行です。 もう一か月経っちゃいました。 早いなあ〜・・・
またあちらの板にもお邪魔しますね!!

ここで一句
 “おじさんは スカイツリーより 東京タワー” 年寄りは東京タワーのレトロな感じが好きです^^
 お粗末でした

書込番号:16991391

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/12/23 20:53(1年以上前)

広島城で・・・コスプレのおにいさん

広島城です

続きます!!

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1766564/
おお〜・・・門司に行かれましたか。
昨年の夏出張の時に門司まで足を延ばしました。 港町の雰囲気がすごくいいですよね。
この跳ね上げ橋・・・待って渡りました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1766566/
このお方は居なかったなあ〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1763677/
>この発色なかなかですね〜
ありがとうございます。 もうすこしおとなし目の色だったんですが、WB太陽 PS紅葉で現像しました。
コッテリ目に仕上がりました。
>ヤシコンは私も使ってみたいですね。
静岡にも中古レンズの店が一軒あります。 それほど大きな店ではないんですが・・・
まだ入ったことがありません。 入ったら最後沼に引き込まれそうで・・・^^
・・というより、沼に飛び込んじゃいそうです(爆)

★大和路みんみんさん
>昨晩は酔っぱらってよその板に出没してましたねーーーー
あちゃあ〜・・・ばれていましたか?? (汗)
実はレスをアップして確認したらお気楽板に2レス目が出てこないんですよ。
ちょっと時間を置いても出てこないの気が付きました^^・・・これで2回目です(笑)
>お酒はほどほどにーーーーー!!!!!!
はいっ!! でも・・どなたかも以前別の板にアップされていましたね。
誰とは言いませんが・・・・(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1766721/
おお〜・・・控えめに咲いていますね。 これ部分カラーにしたら面白そうです。
>SRT-101と一緒に買ったマルチコートレンズです^^
SRT101も懐かしいカメラですね。
ミノルタの銘カメラです。

★masa2009kh5さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1766921/
なんばパークスのイルミでしたか。 とうたん1007さんもアップされていました。
ここの風速が20m??? 凄いですね〜・・・
動画も拝見しました。
イルミは動画の方がいいですね。 最近のイルミは動きがありますから・・・
>SONYの古いマイクMS907をホットシューに付ける水準器の・・・
私も動画撮ってみようかな?
ワンポイントステレオマイクは持っていますので・・・
ホッとシューに付ければいい音で拾えそうです。

★tomvさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1767098/
ホウヅキですね。 東京のホウヅキ市を思い出しました。 行ったことはないんですが^^
>>ズバリ! α7です!!!!!
>このような強力な後押しを頂きありがとうございます。
>全身に力がみなぎって来ました。
>爽快な気分で先ほどポチッとしました。
あらら・・・もう逝かれましたか〜・・
おめでとうございます。
みんみん師匠のダイレクトな呪いが効いたみたいですね^^
お手元に届きましたら作例をお願いしますね!!
良いクリスマスプレゼントになりましたね!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1767264/
黄色いバラ・・・良いですね!!
>会長は何処へ行かれたのでしょうか^^
今日はかみさんの具合が悪くて、主夫でした。
3連休でどこにも撮りに行けませんでした。 昨日はピアノ発表会で一日カメラマンでしたが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1767299/
この葉っぱ・・・まだまだ紅葉していますね。
>撮ったままで
>お蔵入りになってました^^;
>陽の目が見れて 良かったです♪
法起寺の三重塔・・・なによりも夕焼けが素晴らしいと思います。
なかなかこういう夕焼けにはお目にかかれないんですよね。
カメラを持っていない時に限って素敵な夕焼けを目にするんですが・・・(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1767316/
この赤・・・というよりピンクに近いかな?? 素敵な色ですね。
105/F2.5ですか〜・・・
40年前にこんな素敵なレンズを手に入れていたんですね。
>みなさん安心して貼れますね^^
>会長ーーいらちやから
>いつもお題が先行するのです
いらち・・ってなんですか? 褒め言葉かなあ〜^^
>私も咲いてると思って行ったのですが咲いてなくて狼狽しました^^
>クラシックジョークですね〜^^
なんじゃそりゃあ〜・・・・>^_^<
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1766237/
>どこのサクラちゃんでしょうか^^
広島の平和記念公園です。
ご夫婦でこの子を連れて散歩されていました。
娘が動物大好きでなでなでしていました。 私もついでになでなでさせてもらいましたが、人懐こくて可愛かったですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1767369/
これいいですね。黄色いバラのボケを背景に蕾が主張しています。
>会長じゃないけど
>α900と相性いいです^^
相性がいいのが一番ですね。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1767390/
ワワワ・・・スケールが大きいなあ〜
静岡でもこんなイルミをやってくれないかな??
>えーーー、もう、クリスマス終了ですか?
クリスマス会です。 ピアノの発表会なんですが、クリスマスの日より遅くちゃおかしいでしょ?? >^_^<
>ペン好き好きさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1766210_f.jpg
>また、ごついのいきましたね。
このお方は呪われなくても逝っちゃいますからね〜
何も言えません(爆)

ここで一句
 “魔族とは 呪われなくても 逝くんだよ”・・・・ということは、本当の魔族はペンさんと、あのお方・・・・(爆)
 お粗末でした

書込番号:16991410

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/23 20:54(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは


ズブズブズブズブ
ズブズブズブズブ

また、来週!(^-^)/

ーーーーーーかな?

それでは、横レスです。

よびよびさん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1766566_f.jpg
なんすか?(^^;;
FUJIは、一台、持ってたいですね。
天気が悪い時でし、いい色が出てくれます。
緑と赤が好きですね。

masa2009kh5さん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1766921_f.jpg
ここは、いつも強風が吹いていますね。
ビル風なんでしょうね。
球場の時は、風が強いイメージなかったんですが

tomvさん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1767100_f.jpg
綺麗ですね。
背景に埋れてませんね
おーーーー、いっちゃわれましたか
おめでとうございます。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

ではでは(^-^)/

書込番号:16991413

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/12/23 21:44(1年以上前)

広島城で葉っぱあ〜

← これ色気ありました

またまたこんばんは!!

★とうたん1007さん
>仕事は、なんだか、細かいことばっかりで、結局、本道がぶれたり、もう、ええやんって感じです。
>ええ加減にせえって感じ。
まあ、会社なんてそんなもんだと思います。
それでも仕事しなくちゃいけないのは結構ストレス溜まりますね。
そういう時は・・・・仕事? しょうがないからしてあげるよ!! くらいの気持ちになりましょう!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1767414/
イルミのナイアガラや〜・・・^^ これいいなあ!!
>私も、上司への暴言は、一日、三回までにがんばります。^_^^_^^_^^_^^_^^_^^
アハハ・・・なかなか武闘派ですね。
そういう人大好きです。 本当は言いたいんですがね〜・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1767430/
あ〜・・・・隠し撮りしてる〜
いけないんだあ〜・・・・  でもこういうの好きです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1767432/
これは・・・池の中からのライトアップですか?
サムネイルでおおっ! と思いました。 いいですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1767442/
こちらはイルミと打って変わってモノクロームですか。
海辺の一コマ・・? これ好きです。
>いよいよ、明日から勝負です。
えっつ? なんの勝負ですか?
一日三回までですよ〜・・・・・平和外交にしましょうね!!
>葉っぱ大会終了は、表向きだけのようですよ。
>別名、happaーmaniaさんですので
アハ アハ アハ・・・・読まれているなあ〜 まさにその通りなんですが^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1767455/
この色良いですね〜
サムネイルでFujiだなあ・・・・って判りました^^
>また、来週!(^-^)/
>ーーーーーーかな?
え〜・・・・まだ今週はまったばかりですよ!!
潜っちゃいかんです!! (*^_^*)

ここで一句
 “ズブズブと 潜ってばかりじゃ おもろくない” 
お粗末でした

書込番号:16991642

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/12/23 21:44(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

誰も作らなかったカメラ α7Rと

これぞ!元祖ロッコールのボケ味!

MC ROKKOR 50mmF1.7です^^

会長 みなさん こんばんわ5

会長ーー
今日は遅いですね〜
飲み会かな〜^^

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
誰も作らなかったカメラ α7Rと
これぞ!元祖ロッコールのボケ味!
MC ROKKOR 50mmF1.7です^^

40年前
開放測光TTL バヨネットマウントの
SRT-101と一緒に買ったマルチコートレンズです^^
すべて開放で撮っています^^

横レス続きます

♪よびよびさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1766561/

Biogon28/2.8
解像感があって
ツァイスらしい発色
いいいレンズですね^^

>>私の場合40年前から使っていたROKKRとNIKORRのレンズを使いたいだけなんです
>あちゃあ〜参りました!

なにしろレンズ一杯ありますので
ほかのオールドレンズまで手が回らないのが本音です^^

>M-ROKKORは、私も一本試してみたいと思い、常々ウォッチしているのですが
>なかなか良い物件がなくて・・・

前にも書いたのですが
大学時代 連れがライツミノルタと
M-ROKKR2本買いまして
羨ましかったです^^
木村伊兵衛にも憧れていましたので

>Fujiを買ってからはこれがメインになってますね。
>一眼レフと言えば、私は最近フィルム機ばっかりなので、これも全然重くなくて。

きょうもこれはいかんと思い
α900とPlanar T* 50mm F1.4 ZA SSMと
STFでいろいろ撮ってきました^^

一眼レフは一眼レフの味があります^^
でも山には軽い方がいいですね^^

♪みなさん

このへんで
また×5アップします

書込番号:16991651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/12/23 22:15(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ6

会長ーー
お帰り〜
私が他のの板にアップしたのは
おっちょこちょいだからで
会長ーーみたいに
飲んだくれてアップしたのではありません!
人聞き悪い!
・・・っておんなじことか〜^^

ということで
こんども
いつもの馬見丘陵公園から
とろ〜り とろける
STFです^^

超〜〜〜〜〜〜明るい!ファインダーのα900のおかげで
MF NOストレスです!

横レス続きます

♪tomvさん こんばんわ

>このような強力な後押しを頂きありがとうございます。
>全身に力がみなぎって来ました。
>爽快な気分で先ほどポチッとしました。

そりゃ〜よかったです^^
楽しみは早い方がいいですもの〜
作例いっぱいアップしてくださいね〜♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1767102/

やっぱりローパスレス
写りが違います!

♪みなさん

このへんで
失礼します

あと4日仕事したら
正月休みだ〜〜〜〜〜!

書込番号:16991824

ナイスクチコミ!3


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/12/23 22:45(1年以上前)

左右対称!

シンボルツリー

つい撮ってしまいます!

お約束ですね!

閣下、皆様こんばんは!

決まってた忘年会以外に、結構呼ばれて大変でした。
じゃ無くて、楽しかったが正しいかな^^
そんなこんなで、全く板に来れなかったので、若干浦島状態です!
あと、4日出勤すれば休暇に入るので頑張ります^^

遅れましたが、PART139おめでとうございます!

貼るのは、数人貼られているなんばパークスのイルミです^^
在庫でスミマセン!!
それでは、落ち着いたら借金返済させて頂きます!^^

書込番号:16991985

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/12/23 23:07(1年以上前)

七五三のお祝いの子が・・

もうちょっとだけこんばんは!!
明日は忘年会・・・オサボリ予定ですので^^

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1767519/
この赤良いなあ〜・・・・
赤のきれいなカメラ・レンズは憧れます。
>今日は遅いですね〜
>飲み会かな〜^^
いえいえ・・・今日は主夫しています。 夕食の支度、お風呂の支度 後片付け・・・結構忙しいんですよ^^
>きょうもこれはいかんと思い
>α900とPlanar T* 50mm F1.4 ZA SSMと
>STFでいろいろ撮ってきました^^
たくさん持っていると大変ですね〜・・・
シングルマウント、レンズ10本以下・・・・良いですよ〜・・・^^
>会長ーーみたいに
>飲んだくれてアップしたのではありません!
>人聞き悪い!
>・・・っておんなじことか〜^^
人聞き悪くたって同じですよ^^
結果だけが真実です(爆)・・・あ〜 昨夜はびっくりした!!
>あと4日仕事したら
>正月休みだ〜〜〜〜〜!
あと4日・・・・年寄りにとってはすぐですね^^
だって・・一年経つのがすぐなんですから(爆)

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1767652/
奥様とデート中の一枚でしょうか??
グラデーションがきれいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1767657/
大阪ではお約束なんでしょうね。 確かに綺麗です!!
>あと、4日出勤すれば休暇に入るので頑張ります^^
そうですね。
あと一息です。
4日間頑張れば飲んだくれるぞ〜・・・・って、kiki.comさんとハッシブ2世さんの叫びでした(爆)
>貼るのは、数人貼られているなんばパークスのイルミです^^
>在庫でスミマセン!!
良いんですよ。
綺麗なものはきれいです。
もっと貼ってくださいね!!

ここで一句
 “あと4日 昼間も飲める お正月”・・・・これがまた^^
 お粗末でした

明日は忘年会・・・・飲むぞ〜!!

書込番号:16992076

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/23 23:09(1年以上前)

会長、皆さま、こんばんは、 気がつけば PART138もアッと云う間に終わってました。 祝PART139。

今日は天皇誕生日、明日はクリスマスイブ、約一週間後には大晦日、元旦と続き
今年も、もうおしまいかと思うと時間が経過するのが速過ぎて焦りますね。

この件、ご回答頂き有難う御座いました。

>>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16884382/ImageID=1749518/
>>ところで、D35、どこのレンズですか?f1.4だけど純正ではないようですね。

>このレンズはコシナのツァイスです。 ディスタゴン35mm/F1.4。 マニュアルフォーカスのレンズです。

これですね → http://kakaku.com/item/K0000263682/spec/#tab
35mmf1.4 EF互換マウントでこのレンズは知りませんでした。会長のレビューも見てきました。
>【表現力】 開放から素晴らしい解像感です。
絞り開放からってのがGoodですね、でも私にはMFがネックになりそう、目の劣化が気になる今日この頃です。

ここ2週間ほど当地台北地区は青空なし、雨続きで写真も撮っていません。
明日はクリスマスイブ、それに因んで丁度約3年前に撮った写真を貼りました。

クリスマス、そしてクリスマスソングと云えば♪ 私と同世代の会長ならコレでしょう ♪
http://www.youtube.com/watch?v=wxekANMqx9o&playnext=1&list=AL94UKMTqg-9CUFcEKIvbXC6L4kE_QUTcH

書込番号:16992090

ナイスクチコミ!4


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2013/12/23 23:37(1年以上前)

お気楽板の皆さん、こんばんは。

いよいよ今年も残り少なくなってきましたね。
今年は珍しく暦通りに休めそうなので、のんびり過ごそうかと思ってます^^

昨日は江ノ島に行ってきました。
ちょうど掃海艇「えのしま」が入港しており、艦内見学、撮影可だったので、
ヤジウマ根性全開で隅々まで見て、帰りにカレンダーまで貰っちゃいました^^

お二方だけm(_ _)m


●ミケのパパさん

試験合格おめでとうございます!

自分の会社では年明け早々から昇格試験が始まります。
自分は今回無関係なのでお気楽ですが、受ける人間はピリピリムードです。
年収に影響するので無理もないですが・・・

>年末年始100時間勉べんします。板ROMします♪

頑張ってください!
自分は年末年始100時間睡眠が目標です^^


●猿島2号さん

ご無沙汰しております。
RX10、おめでとうございます!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586360/#16969202

最近はSONYがオキニのようで何よりです。
1、10と続いたので、次はRX100でしょうか?

これからは「東のみんみんさん」
と呼ばせていただきます^^

書込番号:16992229

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/12/24 17:40(1年以上前)

太陽の光の中へ消えてゆきました。

会長!皆様。こんばんは!

今回はバタバタでかなり出遅れたビーエムです。

新スレ開設おめでとうございます。& 有難うございます。&メリークリスマス!!

今回は年末というのにかなりハイペースですね。ついてゆけるかな!?

☆Football-maniaさん

今年はお陰様で、たくさんの紅葉写真を撮ることが出来ました。←デキノヨシアシハイワナイデネ!

さてさて、冬は何を撮れば良いのかな!鳥さんもいいな。飛行機もいいな。夜景はきれいだけど寒いのは嫌だな!・・・なんて考えています。

モモクロ!?最近のアイドルユニットはAKBのように人数が多くて把握しきれません。まぁ、こんなおじさんが把握する必要はないのですが!あはは。

最近の吉本もすっかり様変わりして、昔のように力が入りません。正月は昔の吉本のDVDでも借りて昔を懐かしむとしましょうか。

逆光は難しいですね。でも決まった時は半端なく良い写真が撮れたりして。やめられましぇん!!逆光、逆境、どーんと来い!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1765175/
二度と繰り返してはならない人類の過ちです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1765172/
久しぶりに広島行きたいな!お好み焼き!かき入りで食べたい。

☆だいっさん

のべ9日間にわたる中国友人のアテンドが昨日で終了しました。あちこちのお客様から歓待を受けて満足して帰国しました。

真剣に日本への移住を考えたいそうです。

写真に付コメントをたくさん頂戴し有難うございます。まだまだ経験不足なので粗っぽい写真しか撮れません。

モノクロも難しい領域です。挑戦を続けたいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1765354/
こんなんええなぁ!でもお二人とも背がやたらに低くないですか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1765358/
えー!女の子と何を撃ち合うのん!?

☆とうたん1007さん

へぇー!飛行機嫌いなんですか!
>沖縄へ行きたいって、家族は言うんですが、地下鉄でも出来たらって、家族には言ってます。^_^
ご家族にしばかれませんでしたか!あはは。

でも、いろんなところに行けたら面白いと思うんだけど!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1765654/
あたしゃ、やっぱりモノクロの方が好きですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1765658/
ピンクのビルがなんかミスマッチでいいな。

最後は爆発的な書き込みでしたね!お見事。

それでは、一旦投下します。

皆様本スレでも宜しくお願いいたします。

関空にて

大韓航空 エアバス330−300 でーす。

書込番号:16994406

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/12/24 18:28(1年以上前)

メリークリスマス。

会長!みなさん。

メリークリスマスどす。

再びお邪魔しまんにゃわ!ごめんやしておくれやして!!

今年ももいよいよ、余すところ一週間となりました。

2013年は皆さんにとってどんな一年だったのでしょうか!

私は仕事的には、それほど良い年とは言えなかったです。急激な円安がお客様を直撃し耐える一年でした。

でも、新しいいお客様もできて、2014年以後にも期待が持てる展開になりそうなのが楽しみです。

この年ですから、肩の力を抜いてゆっくりと仕事を進めてゆきたいですね。

カメラの方は、たくさん撮影が出来て大変良かったと思っています。が、たくさん撮ることで上手になれば良かったのですが、逆に後半マンネリに陥りあまり進歩したとは言い難いですね。

さらに努力してたくさんの物を楽しく撮影出来ればよいかな!!あはは。

☆花撮りじじさん

コメント有難うございます。

友人ご夫妻は大満足で上海へ帰られました。疲れましたが彼らがますます日本が好きになってくれたことが喜びです。

魚眼レンズというものを、まだ店頭でも弄った事が無いので年末にでもヨドバシあたりへ見に行きたいです。

でも欲しいものが多すぎるのが、この趣味の怖いところですね!

iphoneデビューおめでとうございます。きっと気に入られると思いますよ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1765909/
ありゃりゃ!?ここは何回か行ったことがある公園です。一宮のお客様訪問の際に時間調整などで行きました。綺麗で大きな公園でしたね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1765911/
良いアングルから除きましたね。色も凄く雰囲気がいいですね。

☆大和路みんみんさん

最新のEVFは黄色くないのですね。年末にヨドバシへ行く用事があるので最新のEVFを覗いてきましょう。

今日家から見ると金剛山のテッペン付近が薄く積雪しているのが見えました。仕事が一段落したら行ってみます。自宅から1時間もかからないと思うので。

大阪人奈良ではのギャグお待ちしています。あはは。

>STFです 死ぬまでに一度はお使い下さい^^
死んだら使えないので、検討します。

>結婚式に出所式でしょうか^^
おもろいやん!!この調子で是非お願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1766048/
俯瞰での花撮影、私も好きです。たしかに花びらがシャープですね。

☆Biogon 28/2.8さん

我が家の庭から花の姿が消えちゃいました。最近花撮影に飢えています。あはは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1766261/
これはいいなぁ!本当に色が素敵ですね。

年末にまた大阪市内へ行きますので、中古レンズ別の場所で覗いてきます。

☆Panyakoさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1766333/
綺麗なおねーさんをたくさん有難うございます。

☆にほんねこさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1766439/
来年は大阪にも必ずお越しください。東京と違ってダサいですが!!

☆よびよびさん

コメント有難うございます。
>おネエさんだったら無人で無くてもOKなんですけどね(爆)
御意!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1766561/
ありゃりゃ!BIOGON 28/2.8 良いレンズをお持ちですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1766566/
門司港バナナのたたき売りの元祖ですね。

☆kiki.comさん

忘年会、私はあと2回残っています。でへへ。マタサケガノメル。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1767652/
えらい綺麗なところですね。夜景撮影がお上手ですね。

ほいじゃ、つまみレスで失礼いたします。

中国上海郊外の水郷 朱家角 のペット達です。最後は上海市内高級ショッピングセンターのクリスマスツリーです。

書込番号:16994530

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/12/24 21:35(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

誰も作らなかったカメラ α7Rと

シャープな35mm

NIKKOR 35mm F2.8です^^

会長 みなさん こんばんわ

今日はクリスマスですね
会長は忘年会の後
巨乳のネーチャンとこで
クリスマスやるんでしょうね^^
奥様に見つかったら大変なことに^^;

今回も
いつもの馬見丘陵公園から
誰も作らなかったカメラ α7Rと
シャープな35mm
NIKKOR 35mm F2.8です^^

Nikomat ELにエクタクローム入れて
一番 山で使ったレンズです^^
こいつもシャープです^^

それでは
言葉のキャッチボールです^^

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1767414/

これ滅茶苦茶綺麗ですね〜♪

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1766722_f.jpg
ボケもいいですね。
これは、AFなんです?

40年前のMFレンズです
AFが出たのは
α-7000のαショックからです!
MINOLTAはエポックなカメラを作っています^^
一度使われたらいかがですか^^

>kissも、フルにはならなさそうですんr

そんなん作ったら
6Dも70Dも売れなくなります^^

>入江泰吉さんは、同じところからいろいろな時間、季節を撮られてたようですので、そう言う撮り方もいいですね。

入江泰吉さんの写真集持ってます
参考にしたいのですが
相当 時間とお金と我慢がいります^^

>X100は、基本、OVFで撮ってますよ。
>マクロだと、EVFになるんですけどね。

レジファインダーのOVFは一眼レフと違って大体でしょ〜
参考にはなりますね〜
だったらシビアなEVFの方がいいです^^

>OVFで撮っても、撮った画像がファインダーで見れるのって、楽しいんですよ。

そりゃ〜完全にEVF派ですね〜^^

>前の携帯は、動画を見るために使ってます。
>入力がしにくいので、結局、そうなっちゃいました。

アンドロイドは駄目って言うことですね〜

>RAWでも、手ぶれは無理でしょう。

RAWで手振れが防げるなら
苦労はしません!
手振れはあくまでSS次第です!

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16995197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/24 21:52(1年以上前)

まだ、Eveでした(^^;) 明日がクリスマス(^^)/

メリークリスマス(^o^)

貼り逃げwww

書込番号:16995275

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/12/24 22:01(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

誰も作らなかったカメラ α7Rと

これぞ!元祖ロッコールのボケ味!

MD ROKKOR 50mm F1.4です^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
誰も作らなかったカメラ α7Rと
これぞロッコールのボケ味!
MD ROKKOR 50mm F1.4です^^

宮崎美子のCMで有名な
minolta X-7と一緒に買ったレンズです
当時のF1.4 高かったです!
34年経ちました^^
すべて開放です^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1766203/
>この赤良いですね〜

34〜45年前のレンズ
どれも赤が飽和しません!
RAW撮って出し
そのままJPegにしています^^
赤が飽和したら
おばんの腰巻きは撮れません^^

>>会長は石頭の頑固親父です!
>>ちょっとボケ入ってますけど〜^^
>参ったなあ〜・・・・そんなに褒めちゃいけません ヽ(^o^)丿

ちょっと褒めすぎましたか〜^^
じゃ〜またこんど褒めます^^

>明日はまた忘年会です。
今度はしゃぶしゃぶじゃないですが・・・飲み過ぎには注意ですね!!

ハイ!
飲んだくれてよその板にアップしないように
飲み過ぎに注意です^^

>王道のプラナー50/F1.4 鷹の目テッサー45/F2.8 一番はApo-Sonnar 200/2MMJ  これは高いし無理でしょうね。

コシナのP50持ってるのに
またP50ですか〜^^;
どれもいいレンズですが
その前に
RAW-GUNSにはEVFがいいとおもいますが^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1767446

これは左下のおじさん達を撮ったのでしょうか^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1767443/

凄い解像度です!
シグマらしい色です^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16995320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/12/24 22:19(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

誰も作らなかったカメラ α7Rと

当時一番明るい105mm^^

NIKKOR 105mm F2.5です^^

会長 みなさん こんばんわ3


こんども
いつもの馬見丘陵公園から
誰も作らなかったカメラ α7Rと
当時一番明るい105mm!
NIKKOR 105mm F2.5です^^

40年前に大枚はたいて
中古で買いましたので
45年は経ってるかな〜^^
すべて開放で撮りました

横レス続きます

♪会長ーー

>あちゃあ〜・・・ばれていましたか?? (汗)
>実はレスをアップして確認したらお気楽板に2レス目が出てこないんですよ。
>ちょっと時間を置いても出てこないの気が付きました^^・・・これで2回目です(笑)

1回目のレス後 板を放ったらかしだったので
探しました〜
案の定て感じです^^

>はいっ!! でも・・どなたかも以前別の板にアップされていましたね。
>誰とは言いませんが・・・・(爆)

昨日も書きましたが
おっちょこちょいなだけで
飲んだくれてではありません!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1766721/
>おお〜・・・控えめに咲いていますね。 これ部分カラーにしたら面白そうです。

出来ますが
会長が好きな大蔵映画みたいになりますので〜^^

>SRT101も懐かしいカメラですね。
>ミノルタの銘カメラです。

同時期のFTbもSPFも
バイオネットマウントではありませんでした
それにFTbは絞り込み測光じゃなかったかと

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1767454/

岡崎城も仙台城も
こういう方がいますね〜^^
大阪城にはいません^^;

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16995405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/12/24 22:50(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

最後に来たヤツ

凄いヤツ!

Planar T* 50mm F1.4 ZA SSMです^^ すべて開放

会長 みなさん こんばんわ4

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
最後に来たヤツ 凄いヤツ!
Planar T* 50mm F1.4 ZA SSMです^^ 
すべて開放です^^

α900の超〜明るいファインダーと相性いいです^^

それでは横レス(言葉のキャチボール)です

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1767264/
>黄色いバラ・・・良いですね!!

幸せの黄色いバラです!

>今日はかみさんの具合が悪くて、主夫でした。
>3連休でどこにも撮りに行けませんでした。 昨日はピアノ発表会で一日カメラマンでしたが・・・

きっとピアノ発表会にお疲れが出たのでしょうね
でもカメラマン出来て良かったじゃないですか〜
ビデオもお撮りになったのでしょうか^^
主催者は大変です!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1767299/
>この葉っぱ・・・まだまだ紅葉していますね。

ハイ!キングサリーじゃなくて
キングサリです^^
まだまだ綺麗ですよ〜^^

>法起寺の三重塔・・・なによりも夕焼けが素晴らしいと思います。
>なかなかこういう夕焼けにはお目にかかれないんですよね。
>カメラを持っていない時に限って素敵な夕焼けを目にするんですが・・・(^_^;)

これは狙って撮っています
20回行って1回良けりゃ御の字です^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1767316/
>この赤・・・というよりピンクに近いかな?? 素敵な色ですね。
>105/F2.5ですか〜・・・
>40年前にこんな素敵なレンズを手に入れていたんですね。

40年前はモノクロならまだしも
リバーサルで撮っていましたから
おいそれとこのレンズは使えなかったです
α7Rで撮れるようになって
とっても幸せです!
これからじゃんじゃん使いますよ〜^^

>いらち・・ってなんですか? 褒め言葉かなあ〜^^

褒め言葉じゃありません!
せっかちという意味です^^

>>クラシックジョークですね〜^^
>なんじゃそりゃあ〜・・・・>^_^<

直訳してください
古いシャレってことです^^

>広島の平和記念公園です。
>ご夫婦でこの子を連れて散歩されていました。
>娘が動物大好きでなでなでしていました。 私もついでになでなでさせてもらいましたが、人懐こくて可愛かったですよ。

猫ならさわらせてもらいますが^^
犬は咬まれたら怖い!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1767369/
>これいいですね。黄色いバラのボケを背景に蕾が主張しています。

そ〜おっしゃってくれると
大成功です^^

>相性がいいのが一番ですね。

夫婦もね^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:16995545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/25 01:22(1年以上前)

わたいは以前からミランです(^^ゞ

開帳〜 皆さ〜ん こんばんは〜♪

倍返しだ〜〜!!! オサゲしろ〜!! 
じゃなかった・・・、ドゲザしろ〜!! ナンチャッテ・・・^^ 失礼しましたm(__)m
かっなり古いんですけど、やっとこさ録りためてた半沢直樹6回分を観れまして(^^ゞ

てな感じで毎度適当な事を書いておりますが・・・、
会長だったら髪をオサゲにするのと土下座するの2択だったらどっちがイイですか〜!??

え? そんなこと真面目に答えられるか? ですって! 
アハハハ・・・、ごもっともでござい〜^^

イヤイヤ〜 それにしても会長〜 何処行ってたんですか〜(@_@;)
探しちゃいましたがなぁ〜! 2PRATも〜^^ 

そうですか〜!こちらに・・・、ご陽気に! お引っ越ししてたんですね〜(^^ゞ

でもって、今PARTは何でもOKですか〜!!
皆さ〜ん! クリスマスですしお姉さんのあんなやつ♪ こんなやつ♪ 
クリクリっとドシドシお願いしますよぉ〜〜〜〜ん(^^♪

てな感じで、枕言葉が終ったところで・・・

ちょこっと近況を・・・

相変わらず週末は息子のサッカーチームの帯同に追われておりまして、
週末の休みを取りたいが為に、平日は仕事を真剣にやっております(笑)

そんな中、先日息子のチームとその親チームで久々に対戦しまして・・・、(前後半15分ハーフ×3試合)
1年前とは比べものにならないぐらい成長してて、親としては複雑な心境になりました(^^ゞ

とにかく走られたら完全にお手上げですので、終盤はなんとかスローイングに持ちこむという、
休み休み老獪な作戦で勝利することが出来ました(笑)

そんな訳で、ちょっとだけ横レス失礼しま〜す!

 ★花撮りじじさん メリクリ〜です♪
ナ・ナ・ナント! ス魔法〜にされましたか〜!! 裏切り者〜〜〜(T_T)/~~~ 軟派ものじゃ〜〜〜
も・も・もしかして! 板でガラケ―はわたいだけ〜〜(・。・;

なんて・・・、冗談ですよ〜^^ 益々便利になりますね〜 おめでとうございま〜す♪

 ★じーじ失笑 メリクリ〜です♪
いつぞやはHサーボの結構なお写真をありがとうございました〜(^^ゞ
しかと頂きましたぞぉ〜(笑)

 ★エヴォン失笑 メリクリ〜です♪
って・・・、エヴォン師匠どっか逝っちゃいましたか〜????

先日は残り少ない2013年のカレンダーと2014年のカレンダーを持って
わざわざこちらまでお越し頂きたいへんありがとうございました♪

お陰様で毎日チラ見してますョ〜ん ん?(笑)

 ★kiki宴会部チョ〜〜 メリクリクリ〜です♪
広島やりました!! サイコーです!!!

これで来年も必ず息子とフジゼロックス杯を観に行きま〜す(^◇^)

あ! もし天皇杯も広島が優勝したらFUJIゼロックス杯はどうなるんだろう(・・? 

 ★ミケのパパさん メリクリクリ〜です♪
難関試験合格おめでとうございま〜す!

あ!我らがodachi Pはマグレだったみたいですよぉ〜^^

 ★ついでに・・あっちゃのパピャレさん メリクリマスマスで〜す
ヨン二ッパ飽きたでしょう(^^ゞ わたいにチョウダ〜イ♪

 ★会長〜毎度!
いいんですか〜? 何でも貼って!!!!
今日はこれぐらいにしておきますが・・・、追々ね(笑)

あ!それはさておき本田のミラン移籍!! メッチャ楽しみですね〜♪
インテルとのミラノダービーも楽しみです!!

 ★皆さん 
レス漏れ多々ごめんなさいm(__)m
次女作、クリスマスケーキを貼り逃げで、これにてひっくり返りま〜す(^^ゞ

書込番号:16996031

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/12/25 14:25(1年以上前)

貴方と一緒なら寒くは無いわ!何言ってんだか??

会長、皆さん、今日の大阪はめちゃんこ良い天気です。

自宅で仕事してる場合ではないのですが・・・。

☆キャんノンとびらさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1768366/
我が家昨日はケーキは無しで、蟹ちりなべでした。

☆キヤのんきさん

半沢直樹はいかがでしたか!面白かったでしょう。

息子さんのサッカー追っかけ、実は私の友人も息子さんが若い時からやっていまして、高校最後の試合の後は腑抜けのようになっていました。
それだけ力が入ったという事でしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1768635/
サッカーの事は良くACシランです。(爆)バレーボールの事なら何でも聞いて下さい。

☆大和路みんみんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1768385/
近くに花の絶えない公園があっていいですね。

ではでは。

関空からです。

書込番号:16997345

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1464件

2013/12/25 15:38(1年以上前)

名古屋市内街スナ-1

名古屋市内街スナ-2

名古屋市内街スナ-3

名古屋市内街スナ-4

会長さ〜ん 皆様 こんにちは!!

会長さ〜ん 昨日はクリスマス・イブで忙しかったようですね、 仕事納めまで
にはまだ数日有りますので、忘年会やらお付き合いで断れない一杯もある事でし
ょうから、身体を第一に節制して下さいよ。
でも、断り下手な会長としてはそれは無理な事でしょうね。
今日はお早い帰りかな? 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1767454/
広島城でもこのような若者による戦国武将隊のような人が観光客へのサービスを
行っているのですね。
名古屋城にも戦国武将隊なる者がいて各種イベントなどに出ていますし、お城へ行
くとこの様に写真に応じてくれたり、撮ったりしてくれます。
岐阜城にはいませんが。
昨日は、カメラの大掃除にキヤノン名古屋SCへ急遽行って来ました。
そして、新しい年を迎える前にカメラを掃除して来ました。 5DMUの方だけで
5Dの方はCMOSも綺麗でゴミが付着していないのでやりませんでした。
清掃をしますと綺麗ですので写真を撮っても気持ちが良い様な気がします。
SCでは展示品のカメラ・レンズを手にして色々試して、欲しいという気持ちを
封じて来ました。
キヤノンの作品展示場では。全国高等学校の写真甲子園の作品が展示したありまし
たがいい勉強になりました。 
高校生だからといって決して侮れない作品ばかりで、優勝作品なんかは素晴らしい
写真ばかりで、ヒントも貰って来ました。
そのついでにコンパクトでパノラマ撮影を試しましたが、失敗続きでしたので、再
度挑戦して上手くいった写真が撮れたらアップします。
ああ〜それから私ごとで会長のお手を煩わせてしまいました。 スマフォのメール
アドレスの変更の件大変お世話になりました。 有難う御座いました。

● たまりばさん こんにちは!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1766018/
お久し振りに作品を拝見しました。 このように先に光が見える作品っていいです
ね〜。 大好きです。(家々・作品が好きなんですよ。)
何だか景気が良いのか12月に入ってお仕事が忙しい事はいいことです。
ボーナスをもらえるんだから、そこは我慢して頂戴ね。
今年中に悪運を出しつくしたら、来年早々に良い事がありますよ。

● とうたん1007さん こんにちは!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1766139/
綺麗なイルミで色々な色に変化する様を上手く撮られましたね。 遠くから見に
行けないので家で拝見させて貰い満足しました。
>iPhone5c、おめでとうございます。
>良いですよーiPhoneは。
前からSDの音楽を聴くためにiPod nanoを持っておりましたので同期して使えま
すのでiPhone5cにしました。 娘もiPhone5cですので真似てこれにしました。
だいぶん試行錯誤をして色々ダウンロードしたりして楽しんでいます。
伏見稲荷の鳥居の撮影についてまた具体的になりましたらご相談します。

● ペン好き好きさん こんにちは!!
ご無沙汰しています。 新たに素晴らしいレンズをお買い求めになられた様子、本
当におめでとうございます。
新しい年に入ってもSL撮影旅行が続くようですが、また素敵な作品を見せて下さい。

● ミケのパパさん こんにちは!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1766254/
お嬢さんの笑顔が素敵ですね。 それと試験合格おめでとうございました。
本当によく頑張られていますね。 「年末年始100時間勉強します。」との事です
が休むことも脳の活性を図ることにもなると思いますので、休んだり勉強だったりと
メリハリをつけて頑張ってください。

● よびよびさん こんにちは!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1766566/
このような気を緩めて見られるオブジェもいいものですね。 バナナマンと言うの
ですね。 何か言われが有るのでしょうか。
我が家にも昔のフィルムのカメラが1台ありますが、テストしてみないと機能するも
のなのかどうかが??です。 因みにEOSkiss のようです。

● kiki.comさん こんにちは!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1767656/
ムードのある素敵な場所ですね。  奥様と御一緒だったですか。 大阪城へはもう
行かれましたか? 早く行かないと終わってしまわないですか?
新年早々の天気予報はあまり良くないですね。
新年は7日頃までは天候が厳しいようで10年に一度の大雪が心配されています。
5日の夜の天候ですが、一番心配は降雪状態だと思いますし、帰省客の混雑も心配で
す。 新年早々の富士周辺での撮影は難しいと思っています。
もう少し様子は見ますが、スマホーでの連絡をすると思いますので良くチェックの方
を宜しくお願いします。

● BMW 6688さん こんにちは!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1768157/
素敵ですし、綺麗ですね。 クリスマスイブは楽しく過ごせましたか。 こちらは
夫婦二人だけですし、我が家は特別な宗教を信じているわけでないですが、クリスマ
スだからと行って何もやらないで普段と一緒です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1765909/
>ありゃりゃ!?ここは何回か行ったことがある公園です。一宮のお客様訪問の際に
>時間調整などで行きました。綺麗で大きな公園でしたね。
仰るように一宮市の138タワー周辺でのイルミネーションを撮ったものです。
ここへは毎年のように一回は行ってイルミを撮るようになりました。 夕方の青い空
とイルミを撮るために点灯時間少し前に行き撮るようにしています。
スマフォについてはようやく取り扱いの大まかな事が出来るようになりました。
子供と一緒で、私自身に対するプレゼントを貰ったと思っています。
でも、ボケ防止には色々な設定を自分でやる事はいいことだと実感しました。
音楽も聞けるようにしましたし、便利です。

書込番号:16997481

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1464件

2013/12/25 15:40(1年以上前)

家のベランダで撮影

文字数がオーバーしましたので再度お邪魔します。

● キヤのんきさん こんにちは!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1768634/
美味しそうなクリスマスケーキを有難う御座いました。 こんなに遅くまで起きて
いらっしゃるのですか。 まだまだお若いですね。 
睡眠ゴールデンタイム(22:00〜2:00)は睡眠をとるようにしていますので爆睡中で
す。 仕事でこんなに遅くまで起きているの??? 何をしているの??
>ス魔法〜にされましたか〜!! 裏切り者〜〜〜(T_T)/~~~ 軟派ものじゃ〜〜〜
>も・も・もしかして! 板でガラケ―はわたいだけ〜〜(・。・;
田舎に住んでいますが、時代の波に逆らえないし家族の間で「爺一人が蚊帳の外」
状態でしたのでクリスマス前でしたが、家内サンタからのプレゼントでした。
設定なんかで「無い知識」をフル動員しましたので頭の頂上付近が寂しくなりまし
た。
朝の散歩の時にはもう毛糸のスキー帽をかぶって歩いています。

● 猿島2号さん こんにちは!!
ご無沙汰していますがお元気のようですね。 AM−Sさんの書き込みで知りました
がRX10なる新兵器を購入されたようですね。 おめでとう御座います。
色々なアイテムを手に入れてますます機材が充実して来ましたね。
また作品を見せて下さい。

書込番号:16997486

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/12/25 19:09(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ

今日は日中は天気が良く
暖かい1日でした^^
静岡はもっと暖かかったんでしょうね^^

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
とろ〜り とろける
STFです^^

α900の超〜〜〜明るいファインダーと
MFは相性いいです^^

それでは
言葉のキャッチボールです^^

♪会長ーー

MC ROKKOR 50mmF1.7ですね^^

このレンズに限らず
オールドレンズは赤の発色が素晴らしいです^^

>いえいえ・・・今日は主夫しています。 夕食の支度、お風呂の支度 後片付け・・・結構忙しいんですよ^^

さすが会長ーー
お優しいですね〜♪
夕食まで作られるなんて〜
献立はなんでしょうか^^

>たくさん持っていると大変ですね〜・・・
>シングルマウント、レンズ10本以下・・・・良いですよ〜・・・^^

シングルマウントって
面白くないですね!
女房の変えは無いですが
趣味くらいいろいろ使ってみたいな〜^^
後何年生きられます?
ほかのカメラ・レンズ試したいと思いませんか^^

>あと4日・・・・年寄りにとってはすぐですね^^
>だって・・一年経つのがすぐなんですから(爆)

だ・か・ら  いろんなレンズ・カメラ使ってみたいのです^^
会長も同じ年寄りですね!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1767704/

ボケが綺麗です♪

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16998007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/25 19:11(1年以上前)

Merry Christmas@華強北szx.cn

Merry Christmas@羅湖szx.cn

三年前の今日@羅湖szx.cn

会長、みなさま、こんばんは。

上の方で貼ったリンク、先ほど行って見たら削除されてますねwもうイブじゃないですが
再度別リンク貼り付けて置きます。クリスマスソングの定番と云うことで・・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=py-oBQQMKV8

書込番号:16998014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/12/25 20:08(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

最後に来たヤツ

凄いヤツ!

Planar T* 50mm F1.4 ZA SSMです^^ すべて開放

会長 みなさん こんばんわ2

会長ーーー
今日は忘年会じゃないですよね〜^^
私は最後の忘年会です^^
でも体重は月始めより減りました^^

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
最後に来たヤツ 凄いヤツ!
Planar T* 50mm F1.4 ZA SSMです^^ 
すべて開放です^^

横レス続きます

♪BMW 6688さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1768153/

BMW 6688さんの猫ちゃんでしょうか
可愛いですね♪
雄でしょうか
うちと同じキジトラですね^^

>最新のEVFは黄色くないのですね。年末にヨドバシへ行く用事があるので最新のEVFを覗いてきましょう。

最近の色のついたOVFよりよっぽど自然です!
慣れると若い頃の自分の目になります^^

>今日家から見ると金剛山のテッペン付近が薄く積雪しているのが見えました。仕事が一段落したら行ってみます。自宅から1時間もかからないと思うので。

水越峠から登ると近いですよ〜^^

>大阪人奈良ではのギャグお待ちしています。あはは。

これは一本取られました^^
ま〜自然に出るものですから〜

>死んだら使えないので、検討します。

役所的な答えですね〜^^
一言で言ってグラデーションのボケ
これは他のレンズでは味わえません

>おもろいやん!!この調子で是非お願いします。

はい振って頂くとボケ易いです!
ついでに
卒園式に卒業式
それから葬式も〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1766048/
>俯瞰での花撮影、私も好きです。たしかに花びらがシャープですね。

これも40年前のレンズです
NIKORRは昔からシャープです^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16998171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/12/25 21:19(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック! α7Rと

これぞ!元祖ロッコールのボケ味!

MC ROKKOR 50mmF1.7です^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック! α7Rと
これぞ!元祖ロッコールのボケ味!
MC ROKKOR 50mmF1.7です^^

40年前
開放測光TTL バヨネットマウントの
SRT-101と一緒に買ったマルチコートレンズです^^
すべて開放で撮っています^^

横レス続きます

♪BMW 6688さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1768834/

SS優先で撮っておられるのですね〜
1/1600秒
手振れ関係ないですね〜
α900はボディ内手振れ補正なので
いつも絞り優先で撮っています^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1768385/
>近くに花の絶えない公園があっていいですね。

馬見丘陵公園と言って
奈良公園に次ぐ県立公園です^^
ゴルフコースで言うと9ホール以上の広さです^^
お近くに公園はありませんか^^

♪会長ーー

今日も遅いですね〜
α7Rは第2のαショックです!

書込番号:16998435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/12/25 22:44(1年以上前)

遠州小國神社

この天気

皆様こんばんは!!
昨夜はドカンと飲んできまして、やっぱりひっくり返っていました^^
今日は少しだけ遅くなりましたが、家族で夕食に行ってきました。 クリスマスですから^^・・・娘の奢りです柱|-^)v
それでは元気を出してズル返レスです。

★ペンタファン@台湾さん
>今年も、もうおしまいかと思うと時間が経過するのが速過ぎて焦りますね。
そうですね〜・・・
時間が経つのは本当に早いです。この間まで暑いなあ〜・・・なんて言っていたと思ったらもう暮れですから。
>絞り開放からってのがGoodですね、でも私にはMFがネックになりそう、目の劣化が気になる今日この頃です。
D35は本当に素晴らしい描写をしてくれます。
MFはハードルが高いですが、5DUのスクリーンをスーパープレシジョンマットに交換していますのでピントの山は見やすいです。
動き物には全く歯が立ちませんが^^ 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1767701/
クリスマスは世界共通ですね〜
私はクリスチャンではありませんがクリスマスソングと雰囲気は大好きです。
>クリスマス、そしてクリスマスソングと云えば♪ 私と同世代の会長ならコレでしょう ♪
これですね〜・・・
途中で牧瀬里穂が出てくるのにはびっくりです。
この曲・・・・本当に名曲だと思います。

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1767746/
良いですね〜・・・これだけクリアーにイルミが撮れると楽しいです。
高画素のいいところが出ていますね。
>ちょうど掃海艇「えのしま」が入港しており、艦内見学、撮影可だったので、・・
おお〜・・・それはラッキーでしたね。 見たくてもめったに見れない代物ですから^^
カレンダーまで・・・羨ましいなあ!!
>●猿島2号さん
>ご無沙汰しております。
>RX10、おめでとうございます!
あれ? 最近ご無沙汰だと思ったらこんなものまで手に入れられていたんですね。
よおっし!! 遊びに行ってこよう!! \(^o^)/

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1768130/
わ〜・・・飛行機のジムカーナコースでしょうか?
狭いコースをタイヤを鳴らしながらドリフとして・・・なわけないか(笑)
>さてさて、冬は何を撮れば良いのかな!
そうなんですよね。 冬は撮るものが少なくて・・・
やっぱり風景なんでしょうけど・・・何処がいいかな??
>まぁ、こんなおじさんが把握する必要はないのですが!あはは。
はいっ! 私実は・・・モモクロを今年の春くらいまで知りませんでした (^_^;)
親父はこんなものです(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1765175/
>二度と繰り返してはならない人類の過ちです。
はいっ! ここと原爆資料館では言葉が出てきません。 この歴史を繰り返さないためにも残していかなくてはなりませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1768154/
ひゃあ〜・・・・可愛い!! この表情には勝てません。
>2013年は皆さんにとってどんな一年だったのでしょうか!
ん〜・・・・あっという間に終わりましたが、なかなかいい年だったと思っています。
今年は世界遺産2か所に旅行できました。 白川郷と宮島です。 これは本当に良かった!!
仕事もそこそこで・・・・来年以降は心配ですが^^ とりあえずは良しとしたいです。
>たくさん撮ることで上手になれば良かったのですが、逆に後半マンネリに陥りあまり進歩したとは言い難いですね。
私も時々そう思います。 古い写真を見返すと・・・こんなふうに撮っていたんだあ〜・・・と思うことがあります。
何も考えずに撮っていたんですが今見るとなかなかいいなあ〜・・・と思える写真もあります。
考えすぎもいけないんですよね。

★キヤのんきさん
おお〜・・・・お久しぶりっこ〜^^
何処に行ってたんですか?? かなりお誘いの作例をアップしていたのに^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1768634/
ん〜・・・・美味そう!!
>イヤイヤ〜 それにしても会長〜 何処行ってたんですか〜(@_@;)
>探しちゃいましたがなぁ〜! 2PRATも〜^^ 
そりゃあ・・・こっちのセリフじゃい!! <`ヘ´>  どこ行ってたんですか〜^^
>とにかく走られたら完全にお手上げですので、終盤はなんとかスローイングに持ちこむという、
>休み休み老獪な作戦で勝利することが出来ました(笑)
あはは・・・・どうしても大人はそうなりますね。
一本走るだけだったら勝てても、何本も続くと・・・・足が動きません。
老獪というよりも・・・・セコイ作戦だなあ〜(爆)
>あ! もし天皇杯も広島が優勝したらFUJIゼロックス杯はどうなるんだろう(・・?
その時は、広島の紅白戦で・・・・(爆)
>今日はこれぐらいにしておきますが・・・、追々ね(笑)
はいっ! また明日ね!! 柱|-^)v

★ BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1768837/
そんなにくっついたらアカ〜ン!! 水掛けてあげましょう^^
>自宅で仕事してる場合ではないのですが・・・。
そうですよね。いい天気だと仕事している気にはなりません。 どこかに撮りに行きたい〜!!
>サッカーの事は良くACシランです。
うまいっ!! 座布団3枚!!
本田君もがばって欲しいものです!!


★キャんノンとびらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1768366/
さすがにスウィーツマスターですね。 これ美味しそう!! でも高いでしょ??
出来れば写真だけじゃなくて・・・・(爆)

ここで一句
 “クリスマス この時だけは 甘党です”
 お粗末でした

書込番号:16998848

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/12/25 22:49(1年以上前)

続きます!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1768319/
おお〜・・・この赤は素晴らしですね。 コッテリと・・・しかも飽和していなくて。 こういう赤がいいなあ!!
>巨乳のネーチャンとこでクリスマスやるんでしょうね^^
そのおねーちゃんは巨体になってしまっていますので^^ もうその店には行きません(爆)
フツーに飲んだくれています。 オネーちゃんにお金使うよりお酒にお金使った方がいいです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1768344/
こちらの50mmもいいですね。 ピント面がすごくシャープです。
>宮崎美子のCMで有名な
>minolta X-7と一緒に買ったレンズです
あのCMはすごかったですね。 あれでX−7が売れたんじゃないでしょうか?
今でも宮崎良子さんの笑顔は素敵ですが、あの時は本当にピカピカに光っていましたね^^
>赤が飽和したらおばんの腰巻きは撮れません^^
あはは・・・私はおばんの腰巻は撮りませんが^^ 赤の飽和はない方がいいなあ!!
>ハイ!
>飲んだくれてよその板にアップしないように
>飲み過ぎに注意です^^
アチャチャ〜・・・・・お恥ずかしい限りで^^  これで2回目です。
2度あることは3度あると言いますので・・・気を付けよう!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1767443/
>凄い解像度です!
人がいなくなるかで5分ほど待ちました。
この解像感・・・本当に病み付きです!!
>1回目のレス後 板を放ったらかしだったので
>探しました〜
>案の定て感じです^^
あはは・・・・やはり経験のある方は鋭いですね〜・・・(爆)
>それにFTbは絞り込み測光じゃなかったかと
はいっ! FTbは開放測光です。 あ〜・・・また欲しくなってきたあ^^
>ビデオもお撮りになったのでしょうか^^
>主催者は大変です!
ビデオは撮りませんでした。 うちのビデオは古いのでWIN7で撮りこめません。
5DUで動画・・・・という手もあったんですが、めんどくさいのでかみさんには言っておりません。
かみさんは、一眼レフで動画を撮れることを知りません。 教えたらエラいこっちゃです^^
>>いらち・・ってなんですか? 褒め言葉かなあ〜^^
>褒め言葉じゃありません!
>せっかちという意味です^^
そういえば吉本新喜劇で聞いたことがあるような・・・
関西らしい表現ですね。

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1768859/
この感じ良いですね〜・・・ちょっとだけ顔を出して^^
>今日はお早い帰りかな? 
今日は早く帰ってきましたが、家族で食事に行ってきました。 クリスマスということで・・・・まあ、たまにはいいかあ^^
しかも娘の奢りだし^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1767454/
>広島城でもこのような若者による戦国武将隊のような人が観光客へのサービスを行っているのですね。
実は・・・家族3人(私、かみさん、娘)で一緒に写真を撮りました。 撮ったのはL_mamaさんです。
なかなか感じのいい人たちでした。 この人たちの追っかけがいるんですね〜・・・
7〜8人の女の子が後をついて歩いていました。
>SCでは展示品のカメラ・レンズを手にして色々試して、欲しいという気持ちを
>封じて来ました。
センサークリーニングは気分がいいですね。 近くにあるのはうらやましいです。
たあ・・・ついでに呪われるのはきついです。 そういう意味では田舎暮らしもいいかな〜・・・・^^
>スマフォのメールアドレスの変更の件大変お世話になりました。
いえいえ・・・みな様に周知するのはあれが一番早いですから・・・
これからどんどん使いこなしてくださいね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1768865/
100Lマクロですね。 ボケも100Rマクロより柔らかいようですね。
ISの効きもありがたいです。
>設定なんかで「無い知識」をフル動員しましたので頭の頂上付近が寂しくなりました。
あっ! それで私の頭頂部も・・・(汗)
かみさんのPCやらスマホやらの設定は私がすべてやっています。 それでかあ〜・・・(爆)

★大和路みんみんさん
>静岡はもっと暖かかったんでしょうね^^
こちらの朝は寒かったです。 朝6時半で外気温が1℃でした・・・・寒かったあ〜
でも昼間は結構暖かかったです。 やっぱり静岡だなあ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1768962/
赤のグラデーションがきれいに描写されていますね。 これいいなあ〜・・・さすがのSTFです。
>夕食まで作られるなんて〜
>献立はなんでしょうか^^
男の料理・・・ビーフシチューです。
味はまあまあだったんですが・・・肉がちょっと硬かったあ(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1768992/
この白もいいですね。 背景の暗さに引っ張られていませんね。
>今日は忘年会じゃないですよね〜^^
今日は家族で夕食会です。 クリスマスですから・・・・

★ ペンタファン@台湾さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1768975/
銀座みたいですね。 でも色合いはちょっと派手目です。
>上の方で貼ったリンク、先ほど行って見たら削除されてますねwもうイブじゃないですが
あっ! そうですね。
でもこの歌は完全に定番ですから・・・私実はイントロが大好きです!!
毎年聞きますが飽きませんね!!

ここで一句
 “何度でも 聞く度イメージ 膨れてく”
 お粗末でした!!

書込番号:16998863

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/12/25 23:30(1年以上前)

電飾?

ツリー

先日の大会

きたー

クリスマスツリーですね、

やっぱりななつ星ですね

毎週土、日夕方来ます。アー忙しい、乗れないので残念

書込番号:16999048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2013/12/25 23:58(1年以上前)

SL X'ms エキスプレス

冬の秩父を初運行

皆様こんばんは
先週は秩父鉄道での初運行となるクリスマスエキスプレスを撮影してきました。
本来なら12/3の秩父夜祭が最終運行ですが、昨年の脱線事故の影響で運行日数が減ってしまったので、復活後
初めての冬の運転となりました。ちょうど各地のSLも今年の運行も終えていますので、関東では秩父の集中して
カメラマンが沿線にいっぱいいました。
新レンズももっていったのですが、道路が混んでたので断念していつものところで撮影しました。
来月には盛岡地区で復興のシンボルとして同じ形式のSLが復活します。すでに完成して、来月には高崎を中心に
試運転が行われるでのその撮影に忙しそうです。

>会長
顔本ではお世話になってます。今回であんまり購入意欲が減退してますが、
CP+あるんで。。。

>とうたんさん
フィルムシュミレーションは楽しいですね。
FujiはJPEG出力が素晴らしいのでほとんど加工もせずにつかえて便利です。

>花撮りじじさん
ありがとうございます。CANONの時も同じレンズもっていたのですが、ぜひNikonでも
欲しいレンズでありました。
いろんな用途で使えそうなので、これからの撮影が楽しみです。

書込番号:16999192

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/12/26 14:06(1年以上前)

SL12号 明治時代のSLらしいです。

おまけ。まだ少し紅葉が

会長!みなさん。こんにちは!

今日の大阪はあまり天気が良くないです。そして寒い!

仕事がなかなか切りがつかなくて、だらだら仕事しています。

☆花撮りじじさん

我が家もあまりクリスマスらしきことはやりませんでした。息子は東京へ下宿中だし普通の一日と何ら変わりません。
イブには蟹ちり鍋を食べました。我が家は和食がほとんどです。

スマホはいまや携帯電話の領域を超えてパソコン機能も併せ持ち、現代社会には無くてはならない道具に育ってきていますね。

当然カメラ機能も充実し、コンデジ不要と思えるほどのスマホも出現しています。カメラが売れなくなる道理ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1768858/
すっかり葉の落ちた街路樹が面白いですね。いやー良いところに目をつけられました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1768859/
お日様ちょっとだけよーん!こんなの好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1768864/
面白い撮影方法ですね。参考にします。

☆ペンタファン@台湾さん

山下達郎のクリスマスイブ、JR東海の新幹線のCMが有名ですね。冬になると何度となくこの歌を耳にします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1768975/
中国らしいクリスマス風景ですね。聖誕節 快楽!ちょっと遅いけど。

☆大和路みんみんさん

ネコちゃんは上海郊外の水郷での撮影です。私のにゃんこではないにゃん。!!

今のところ金剛山は明日27日、梅田ヨドバシは29日の予定です。29日はそのまま大学体育会バレーボール部OB有志忘年会です。
それまでにあらかた仕事を片付けておかないと!

検討しますという答えは結構健闘していると思いますよ!何でも興味がある私の検討は限りなく実現性を秘めていますので。←タダノブツヨクオヤジダロウ!!

アンティークレンズは主にどこでお求めでしょうか?29日はそこらへんも漁りに行く予定なので。

はい!飛行機の写真はCモードに記憶させた動き物の設定で親指AFで撮影しています。時々各種設定を変更しますが基本SSは速めのままです。
456は良いレンズなのですが、ISが無いので手持ちで動き物を撮影する際は、安全マージンが欲しいです。

近くに公園はあります。府立公園です。入場は無料なのですが駐車場代が高く600円とられます。なので簡単には行けないです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1768992/
いい感じのふんわり感ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1769045/
ロッコール。阪神球団推薦のレンズですね!ちがうちがう それは六甲おろしや!!チャンチャン。

☆Football-maniaさん

忘年会、クリスマス、飲んべいには堪らん季節ですね。家では禁酒なので飲まないのですが、外で飲めるのはありがたいです。あはは。

あっ、本当だ。ジムカーナーのコースに見えますね。何もない滑走路で一度かっとんでみたいものです。

AKBの影響で歌手の一人売りが減ったためか、別嬪さんが少なくなってきたような気がします。藤圭子、南沙織、等綺麗な歌手が昔は多かったのに・・・。

昔広島出張したときに、少し商談時間までに時間があったので平和記念公園へ行き広島平和記念資料館を見学したときの事です。アメリカからの若者が団体で見学に来られて入場するまでは、とにかくやかましく、マナーの悪い態度にひそかに眉をしかめていたのですが、何と彼らが出てきた時には、すっかりしおれた花のようになっており、男の子も涙を浮かべ、女の子なんかは人に抱えられるように落ち込んだ姿でした。
世界の人がもっとこのような場所を訪れ、平和の大事さを人間として感じてほしいですね。特に中国の方に見てもらいたいです。

なんやかやで、今年もあとわずかですね。すっきりした形で新年を迎えられるように、最後のひと踏ん張りです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1769183/
お正月にはたくさんの初詣客と、それ目当ての露店で賑わうのでしょうね。

関空のカップルは結構くっつきまくっていました。飛行機撮影していても気になりました。でも写真にしたらいい雰囲気だったので許してやるか!!

>“クリスマス この時だけは 甘党です”
あたしゃ、酒好きの甘党です。あはは。私のような人間を大阪では雨風といいます。

☆ポジ源蔵さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1769232/
いい感じにてかっていますね。

☆ペン好き好きさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1769255/
迫力あるSLの写真ですね。SLとクリスマスって合わないような気がしていましたが、合いますね。


ほいじゃ!また!!

明治村から私もSL貼らせていただきます。←ペンスキスキサンノトクラベナイヨウニ!


書込番号:17000739

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2013/12/26 21:09(1年以上前)

ブレブレ。設定が〜×

一応飛んでいところ

おとなしくしてるところ

昨年もアップしたやつ

Football-maniaさん みなさん こんばんは

忘れられそうになるとやって来る?八丁蜻蛉。

たいへんご無沙汰しておりました。

ただでさえ登場回数が減っていましたが、今回は11月中旬頃から体調を崩して
会社をしばらく休んで療養しておりました。
最近ようやく本調子に戻りつつあります。
知らず知らずのうちに疲れが蓄積してたようです。

したがって今年の紅葉は体調の良い時に短時間で少し撮影したのみでした。
10月までは元気バリバリだったのですが。
チョウの方は10月ですので少し撮影できていますのでアップします。

まったくの浦島太郎状態です。
ボチボチやっていきまーす。
それでは〜。

書込番号:17001893

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件

2013/12/26 21:53(1年以上前)

小國神社です

DP-1Mで

皆様こんばんは!!
明日で今年の仕事も終わりです。なんだかんだで一年経っちゃいました〜
新年を迎えるとすぐにまた一つ年を取ります。 もういらんっちゅうのに (^_^;)
それでは返レスです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1769043/
おっ! 爽やかな赤ですね。 お嬢様っていう感じです。
>40年前
>開放測光TTL バヨネットマウントの
>SRT-101と一緒に買ったマルチコートレンズです^^
レンズは大切に使えば一生ものですね。
良いレンズを大事に使いたいものです。
>♪会長ーー
>今日も遅いですね〜
いえいえ・・・・家族で夕食を食べてきましたので・・
仕事や飲み会じゃありません^^
たまにはね〜 \(^o^)/

★ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1769228/
これいいですね〜・・・
光の関係か、すごく大きなスタジオで撮られたように見えます。
こんな大きなスタジオがあったらすごいですね〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1769232/
七つ星いいなあ〜・・・
一度本物を見てみたい。
>毎週土、日夕方来ます。アー忙しい、乗れないので残念
ですね〜・・・
ぜひ一度お乗りになってレビューをお願いします!!

★ペン好き好きさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1769253/
クリスマスのHMを付けただけでオシャレに見えますね。
>新レンズももっていったのですが、道路が混んでたので断念していつものところで撮影しました。
新レンズの実戦投入はできませんでしたか? 残念ですね。
買えないにしても一度は銀座で試してみたいなあ〜・・・(キヤノン版ですが)
>今回であんまり購入意欲が減退してますが、
>CP+あるんで。。。
CP+ですか・・・その時に何か逝っちゃうという宣言でしょうか? (笑)
そういえば・・・どこかの板で近日中にD4の後継機が出るとか出ないとか・・・
あっ! デジカメinfoだった ↓
http://digicame-info.com/2013/12/npsd4.html
楽しみですね〜・・・・・^^

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1769560/
モノクロのSL・・・・良いですね。
昔見たSLの写真っていうとほとんどがモノクロでした。
>今日の大阪はあまり天気が良くないです。そして寒い!
静岡の今日はあまり寒くなかったです。
予報では昼前から雨だったんですが・・・ずっと降らずに済んで、先ほど降ってきました。
明日の朝は止んでくれるようですが・・・
>忘年会、クリスマス、飲んべいには堪らん季節ですね。
そうですね。私も普段の平日は休肝日なんですが・・・この季節は飲むことが多いです。
一年の締めくくりですから^^
>あっ、本当だ。ジムカーナーのコースに見えますね。何もない滑走路で一度かっとんでみたいものです。
あの広い滑走路でかっとんだら・・・・楽しいでしょうね^^
ぶつかるものがない状態で思いっきりアクセルを踏んでみたいものです。
時々Youtubeでドリフト王の映像を見ますが・・・すごいですよ。
こんなのです。↓
http://www.youtube.com/watch?v=WrBb2N53s2U
>昔広島出張したときに、少し商談時間までに時間があったので平和記念公園へ行き広島平和記念資料館を見学したときの事です。
平和記念資料館に入ったら言葉が出ないですよね。
アメリカの若者たちも原爆の悲惨さを初めて目にしたんでしょうね。
私が行ったときに中国か韓国の女の子が数人で見ていましたが、中で記念写真を撮っていました。
あそこで記念写真を撮るなんて・・・信じられませんでした。
>あたしゃ、酒好きの甘党です。あはは。私のような人間を大阪では雨風といいます。
雨風・・・粋な言葉ですね。
私もどちらかというと雨風のクチかな??(笑)

★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1769765/
おお〜・・・アサギマダラ君ですね。
八丁蜻蛉さんと言えば、HNの八丁蜻蛉とこのアサギマダラです。
>忘れられそうになるとやって来る?八丁蜻蛉。
忘れておりませんよ。 そろそろお出でになるかなあ〜・・・・と首を長くしてお待ちしてました^^
>ただでさえ登場回数が減っていましたが、今回は11月中旬頃から体調を崩して
>会社をしばらく休んで療養しておりました。
あらら・・・そうだったんですか。
かなり忙しいとお聞きしていましたが・・・それは大変でしたね。
>知らず知らずのうちに疲れが蓄積してたようです。
蓄積って怖いですね。 やはり休日って必要です。
お子様のためにもまだまだ元気でいなくては・・・
ゆっくりと休んで体調を万全の状態にしましょう!!
お大事にどうぞ!!

ここで一句
 “疲れたら 寄っておいでよ 気楽板”・・・・癒しになるかなあ〜^^
 お粗末でした

書込番号:17002078

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/12/27 14:29(1年以上前)

帝国ホテル

玄関の噴水を

ロビーです。

帝国ホテルから外の景色を

会長!みなさん。こんにちは。

今日の大阪は朝は良い天気だったのですが、昼から急に崩れ、今は雨が降っています。

昼から予定していた撮影はやむなく中止しました。

まだ少し、仕事が残っていますがやる気にもなれず・・・・。

世間様一般は今日で御用納めですね。一年間お勤めご苦労様です。

☆八丁蜻蛉さん

体調を崩され療養でしたか!大変でしたね。
長くお見えにならないので心配していました。
私も5年目に大病を患い生死を彷徨った経験があります。疲れやストレスの蓄積はとんでもない結果になりますので、早め早めの対処が必要ですよ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1769765/
いやー、この感じよいですね。

☆Football-maniaさん

中国の友人ご夫妻を伴って、明治村へ行ってきました。私も初めてでしたので面白かったです。
かなり大きな敷地なので、ゆっくり見るには一日でも足らないように思いました。
友人と一緒なので真剣に撮影というわけにはいかなかったのですが、スナップ程度でも十分楽しめました。

28日はお天気が良ければ撮影に出かけ、夜は忘年会、29日は恐怖の大学クラブのOB会忘年会です。

貼っていただきましたユーチューブのドリフト動画拝見いたしました。私よりちょっとうまいくらいでしょうか?あはは。
でもドリフト走行は一応できます。サイドターンもできます。長い間やっていませんが!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1769801/
おぅ!綺麗な水鏡になっていますね。

ほいじゃ、また。

明治村よりアップします。

”降る雪や 明治は遠くなりにけり” 中村草田男

書込番号:17004414

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/12/27 20:12(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック! α7Rと

シャープな35mm

NIKKOR 35mm F2.8です^^

会長 みなさん こんばんわ

今日は仕事納めでした
机の廻りはもちろんのこと
拭き掃除もして
帰って来ました
今年は9連休
一杯写真が撮れるのが
楽しみです♪

今回も
いつもの馬見丘陵公園から
誰も作らなかったカメラ α7Rと
シャープな35mm
NIKKOR 35mm F2.8です^^

Nikomat ELにエクタクローム入れて
山で一番使ったレンズです^^
こいつもシャープです^^

それでは
言葉のキャッチボールです^^

♪会長ーー

α7RのアメリカのCM 貼っておきます^^
カッチョいいです♪

http://vimeo.com/82325702

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1768319/
>おお〜・・・この赤は素晴らしですね。 コッテリと・・・しかも飽和していなくて。 こういう赤がいいなあ!!

EFレンズは飽和し易いです
特別ですね^^;
会長ーーのツァイスはいかがでしょうか

>そのおねーちゃんは巨体になってしまっていますので^^ もうその店には行きません(爆)
>フツーに飲んだくれています。 オネーちゃんにお金使うよりお酒にお金使った方がいいです!!

静岡はいいお店が一杯あっていいですね^^
他にも巨乳のいる店は沢山あるんじゃないですか^^
お酒はほどほどに〜
昨日は最後の忘年会
カラオケも行きました
帰ったら11時45分でした^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1768344/
>こちらの50mmもいいですね。 ピント面がすごくシャープです。

ボケのいいROKKORです!
二線ボケにならないのがいいですね
シャープと言ってもNIKKOR程ではありません^^

>あのCMはすごかったですね。 あれでX−7が売れたんじゃないでしょうか?
>今でも宮崎良子さんの笑顔は素敵ですが、あの時は本当にピカピカに光っていましたね^^

可愛かったですよね〜♪

私はminolta(MINOLTA)のエポックなカメラは全部買っています
SRT101→X-7→α-7000→α5700→α-7→α100→α350→α700→α900→α7R
その中でもα7Rは第2のαショックです!

>あはは・・・私はおばんの腰巻は撮りませんが^^ 赤の飽和はない方がいいなあ!!

撮れない色があるって
辛いですよね〜^^;

>アチャチャ〜・・・・・お恥ずかしい限りで^^  これで2回目です。
>2度あることは3度あると言いますので・・・気を付けよう!!

もう1回は許しましょう^^

>人がいなくなるかで5分ほど待ちました。
>この解像感・・・本当に病み付きです!!

現像で苦労しますので
最近撮る気が無くなりました^^

>はいっ! FTbは開放測光です。 あ〜・・・また欲しくなってきたあ^^

その当時のレンズはお持ちでしょうか
α7/7Rでよみがえりますよ♪

>かみさんは、一眼レフで動画を撮れることを知りません。 教えたらエラいこっちゃです^^

ピアノ発表会ってビデオがつきものと思っていました
うちの娘もピアノをやっていましたので
先生の旦那がビデオ係でした^^
いい思い出になっています^^

>そういえば吉本新喜劇で聞いたことがあるような・・・
>関西らしい表現ですね。

標準語でも通じるのですが
関西は言葉と言葉の間に言葉があります
言葉の数が多いと言うか
言葉の文化が豊かな気がします^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1769192/

この赤は飽和していないと思います^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:17005284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/12/27 20:31(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック! α7Rと

これぞ!ロッコールのボケ味!

MD ROKKOR 50mm F1.4です^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック! α7Rと
これぞロッコールのボケ味!
MD ROKKOR 50mm F1.4です^^

宮崎美子のCMで有名な
minolta X-7と一緒に買ったレンズです
当時のF1.4 高かったです!
34年経ちました^^
すべて開放です^^

横レス続きます

♪会長ーー

>こちらの朝は寒かったです。 朝6時半で外気温が1℃でした・・・・寒かったあ〜
>でも昼間は結構暖かかったです。 やっぱり静岡だなあ〜

朝は寒くても昼には暖かくなるのが静岡ですよね^^
暖房代も冷房代も少なくて済みます!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1768962/
>赤のグラデーションがきれいに描写されていますね。 これいいなあ〜・・・さすがのSTFです。

とろ〜り とろける
STFです^^
現像が楽しみなレンズです♪

>男の料理・・・ビーフシチューです。
>味はまあまあだったんですが・・・肉がちょっと硬かったあ(^_^;)

もも肉でしょうか
時間がない時は薄切りの方がいいです^^
もちろん和牛で♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1768992/
>この白もいいですね。 背景の暗さに引っ張られていませんね。

引っ張られるってどう言うことでしょうか^^

赤もですが
白って難しいです^^:

>今日は家族で夕食会です。 クリスマスですから・・・・

ご自宅でですか〜
いいですね♪

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:17005345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/12/27 21:06(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
とろ〜り とろける
STFです^^

横レス続きます

♪BMW 6688さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1769561/

スマートなSLですね?♪
エレガントと言った方がいいのかな^^

>ネコちゃんは上海郊外の水郷での撮影です。私のにゃんこではないにゃん。!!

そ?にゃんですか^^
てっきりmyにゃんこかと思いました^^

>今のところ金剛山は明日27日、

金剛山へ行かれましたでしょうか
今日は厳しい天気ですね
私は明日朝から行くつもりです
初雪を撮りたい!

>検討しますという答えは結構健闘していると思いますよ!何でも興味がある私の検討は限りなく実現性を秘めていますので。←タダノブツヨクオヤジダロウ!!

それは頼もしいです!
参考にαレンズの作品を
http://www.sony.jp/ichigan/japanesescenery/LOG11/index.html
萩原史郎さんが撮ったものです^^

>アンティークレンズは主にどこでお求めでしょうか?29日はそこらへんも漁りに行く予定なので。

何時頃にヨドバシに行かれるのでしょうか
教えて頂ければその頃行っときますので
いいお店ご案内します
α7R首から掛けておきます^^
わたしのオールドレンズは
フィルム時代34年から40年前に
自分で買ったものです^^

>はい!飛行機の写真はCモードに記憶させた動き物の設定で親指AFで撮影しています。時々各種設定を変更しますが基本SSは速めのままです。
>456は良いレンズなのですが、ISが無いので手持ちで動き物を撮影する際は、安全マージンが欲しいです。

なるほど登録っていうやつですね
456は軽いのがいいです^^
手振れ補正は軽さとのトレードオフですね♪

>近くに公園はあります。府立公園です。入場は無料なのですが駐車場代が高く600円とられます。なので簡単には行けないです。

600円は高いですね!
馬見丘陵公園は無料で5カ所もあります^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1768992/
>いい感じのふんわり感ですね。

ポトレに適したプラナーだからでしょうか^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1769045/
>ロッコール。阪神球団推薦のレンズですね!ちがうちがう それは六甲おろしや!!チャンチャン。

さすが!的を得てます!
minoltaは大阪のカメラです
関西人のカメラです!
だから六甲をもじってROKKORと名前をつけました^^
CANONは東京のカメラです
大阪人やったら
大阪のカメラ つこてや〜〜〜〜〜!!!!!^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:17005455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/12/27 21:28(1年以上前)

この橋・・・なんとかならんかなあ〜^^

解像感命です

皆様こんばんは!!
一年の仕事が終わりました。
今日は午前中だけ仕事(ほとんどは職場の掃除ですが)でその後簡単に納会。
・・で、家に帰ってきたら熱が出てしまいまして先ほどまで寝ていました。
朝からなんか変だなあ〜・・・と思って薬を飲んでいたんですが、家に着いたとたんに38度くらいの熱が・・・
先程何とか熱もひいておじやを食べたところです。
最後の最後で参ったあ〜・・・・
それでも大丈夫そうなので良かったです。
それでは返レスです。

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1770330/
おお〜・・・このロビーはシックで素敵ですね。
ゴテゴテしていのがいいなあ〜
>世間様一般は今日で御用納めですね。一年間お勤めご苦労様です。
はいっ! 私のところも明日から9連休です。
正月明けに仕事するのが嫌になりそうです(汗)
>貼っていただきましたユーチューブのドリフト動画拝見いたしました。私よりちょっとうまいくらいでしょうか?あはは。
>でもドリフト走行は一応できます。サイドターンもできます。長い間やっていませんが!!
でしょう??
あの動画は時々見ますがすごいですよね。
ケンブロック ドリフト で検索するとたくさん出てきます。
昔イスズジェミニのCMで2台の車がダンスをするように走っていましたが、あの時はどうして撮ったんだろう??? と思っていました。
あれ本当にやっているんですよね。
これです ↓
http://www.youtube.com/watch?v=ikWSo-eqjFM
飽き無いですよ〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1769801/
>おぅ!綺麗な水鏡になっていますね。
ここは遠州森町の小國神社です。
この日は風もなく水面に波がありませんでした。
>”降る雪や 明治は遠くなりにけり” 中村草田男
ん〜・・・草田男君なかなかやりますね。 (◎o×)☆\(^^)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1770515/
淡いグラデーションがきれいですね。
こういう描写ってなかなか難しいと思います。
>今日は仕事納めでした
今日はどこも仕事納めのようですね。
私は最終日に熱を出してしまって・・・でも午後から寝てたら何とか下がりました。
明日は家の大掃除〜・・・・ゴミもださなきゃ^^
>α7RのアメリカのCM 貼っておきます^^
>カッチョいいです♪
これお金がかかっていますね〜
ほとんど宇宙遊泳みたいです。 気持ちいいんだろうなあ〜
>会長ーーのツァイスはいかがでしょうか
コシナのツァイスは赤が・・・というより黒が締まっていますね。
黒の描写は最高だと思います。
>静岡はいいお店が一杯あっていいですね^^
あはは・・・・高いお店は確かにいい子が揃っています。
でも最近はそういうお店に行きたいという気も起きません。
料理の美味しい居酒屋で飲んでいるのがいいです^^
あっ! カラオケも高校の中までいくときには盛り上がります。
やっぱり同年代で行くのが一番ですね。
最近の曲は全くわかりません(汗) 特にラップ系は・・・・なんかお経みたいに聞こえちゃって^^
>可愛かったですよね〜♪
宮崎美子さんも年齢を重ねましたが今でも本当に可愛らしいですよね。
頭もよさそうだし・・・良いなあ〜!!
>SRT101→X-7→α-7000→α5700→α-7→α100→α350→α700→α900→α7R
>その中でもα7Rは第2のαショックです!
凄いラインナップですね。 ミノルタから表彰されてもおかしくないです。 
>現像で苦労しますので
>最近撮る気が無くなりました^^
え〜・・・・そうなんですか?
私は1DXとDP−1Mは本気撮りの時は必須です。 あとお気楽板へのアップ用にRX−100も持っていきます。
この時はSDカードをFlashAirに替えていきますが・・・
確かにDP−1Mは現像に苦労します。 新しいPCも欲しくなっちゃいますね^^
>ピアノ発表会ってビデオがつきものと思っていました
最近は生徒さんの御両親がそれぞれビデオ撮影をしています。
私はスチルとCDを作るための録音ですね。 後で聞くにはCD作ったほうが絶対に音がいいです。
まあ、5DUで動画を撮ってマイクは外付け・・・という手もありますが、かみさんには黙っています^^
>宮崎美子のCMで有名な
>minolta X-7と一緒に買ったレンズです
あの頃って50mm/F1.4が定番でしたよね。 私もFT-bに50/1.4でした。 これだけで充分に楽しめました。
>朝は寒くても昼には暖かくなるのが静岡ですよね^^
そうですね。昼間はコートが要らない・・・というのがありがたいです。
>ご自宅でですか〜
>いいですね♪
昨日の夕食会は娘の奢りで外食でした。
奢られるって美味しいですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1770576/
この蕾がいいなあ〜 勢いを感じますね。
>さすが!的を得てます!
>minoltaは大阪のカメラです
>関西人のカメラです!
>だから六甲をもじってROKKORと名前をつけました^^
え〜・・・・そうだったんですか?
チーとも知りませんでした (◎o×)☆\(^^)
じゃあ・・撮るときには当然“六甲おろし”を歌いながら・・・・

ここで一句
 “ロッコール お酒を飲んだら 大トラや” 飲み過ぎには注意しましょうね
 お粗末でした

書込番号:17005530

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/12/27 21:38(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック! α7Rと

当時一番明るい105mm^^

NIKKOR 105mm F2.5です^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
誰も作らなかったカメラ α7Rと
当時一番明るい105mm!
NIKKOR 105mm F2.5です^^

40年前に大枚はたいて
中古で買いましたので
45年は経ってるかな〜^^
すべて開放で撮りました

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1769043/
>おっ! 爽やかな赤ですね。 お嬢様っていう感じです。

赤と言うより
オレンジって感じかな
ジャイアンツカラーです^^
この色の薔薇 私も大好きです^^

>レンズは大切に使えば一生ものですね。
>良いレンズを大事に使いたいものです。

昔のレンズが使えるって幸運です!
放ったらかしやのに
カビも曇りもありません!

あるメーカーのものは曇り易いって聞いています
だから中古であまり出回っていません

いまは防湿庫がありますから
長持ちするんじゃないでしょうか

>いえいえ・・・・家族で夕食を食べてきましたので・・
>仕事や飲み会じゃありません^^
>たまにはね〜 \(^o^)/

クリスマスでしたね〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1769805/

拡大して拝見しました
手持ちでしょうか
SS1/20秒は無理です!
三脚が必要ですね^^

♪みなさん

このへんで
失礼します
明日は金剛山です
スタッドレスに替えといて
良かった〜^^

書込番号:17005565

ナイスクチコミ!3


tomvさん
クチコミ投稿数:25件

2013/12/28 11:54(1年以上前)

Football-maniaさん  みなさん こんにちは

イッテシマイマシタ!・・・さてどう使い分けるか、問題は次々出てきます。
>良いクリスマスプレゼントになりましたね
だあれもプレゼントなんて呉れませんので自分で買って自分に贈っています。さびしい年の瀬です。

とうたん1007さん
買いました。ありがとうございます。
これにてカメラ漁りはやめたいと思いますが・・・今から先どう誘惑を断るかが問題です。

雪が、初雪がサラサラと降っています。
α7初撮りです。FEレンズがありませんのでAPS-C用レンズです。画素は1000万画素になっています。

書込番号:17007398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/28 13:37(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんにちは

上昇

ズブズブズブズブ
ズブズブズブズブ
ズブズブズブズブ

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1767456_f.jpg
何者?

それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、こんにちは
へーーー
ROKKORって、六甲からきてたんですか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1767521/
いいですね。黄色の色

今年の、なんばパークスは、気合が入ってますね。
同じとこもありますが。
2月のバレンタインまで、イルミってるようですね。

MFレンズだったんですね。
EVFで、MF良いですよね。意外と使えます。
ただ、こだわりで、X100は、マクロモード以外は、OVFにしてます。
AFですし。

入江泰吉さんのyoutube見ましたが、凄い人ですよね。
仏像とか。
真似して、年期の入ったお地蔵さまや狛犬さんで頑張ってみようかな。
遠景は、なかなか難しいですね。足がないので。

Androidは、私の携帯の個体がはずれだったのか、ダメでしたね。
surface2に変えて、重たいですが、アップは楽になりました。
ちょっと、電車の中では、打てませんが。

最近はRAWでは、撮ってません。
私のカメラだと、三脚が必須でしょうね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
続きまーす

書込番号:17007695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/28 13:41(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんにちは

金曜日は、休暇でした。
本当は。
でも、8時から21時まで、ただ働き
仕事、してあげるよ、無償で
それでは、横レスです。

kiki.comさん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1767653/
うまい、こういう風に撮れたんですね。
今年は、忘年会なしでしたね。
毎晩、9時だの10時だのでは、どうしようもないですけど。
正月にかけて、飲みすぎないように。^_^

ペンタファン@台湾さん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1767701/
クリスマスも終わったいましたねーー。
今年は、クリスマスあったの?って、感じでした。
近畿も、今年は雨でしたね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
続きまーす

書込番号:17007705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/28 13:45(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんにちは

隠し撮りじゃないです。
堂々と撮りましたよ。^_^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1767544/
この葉っぱも好きですね。
良い色に色づいてくれますよね。

それでは、横レスです。

BMW6688さん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1768131/
まさに、このあたりが怖いです。
家族は、あきれてます。
まあ、子供が4人いたら、中々、旅行も難しいですので。
こういう温泉町ってモノクロが良いですよね。
ピンクのビルは、ホテルだと思うんですけどね、普通の。
怪しいでしょ。

キャんノンとびらさん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1768366/
何かと思ったら、美味しそうーーーー
メリークリスマス、言えませんでした。
ごめんなさい

キヤのんきさん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1768635/
内では、一つでは足りません。
うーーー、また、スルーーーーーーーーー?????
いじめる???????

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
続きまーす

書込番号:17007716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/28 13:49(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんにちは

なんばパークスのちっちゃな人工池で、池の中にライトがあって、その上に葉っぱが。
きれいでした。
地味なんですが、X100だと、いい感じです。

それでは、横レスです。

花撮りじじさん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1768860/
影が、面白いですね。
iPhoneは、無理して64G買ったんですが、ほとんど、使いきれてないです。
子供の写真を入れる予定なんですが、難しいんですよね。
簡単にSDカードで入れれば、良いんですけど。

ポジ源蔵さん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1769232/
きたーーー
それにしても、凄い列車ですね。
トワイライトも好きですが、この顔もいいですね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
続きまーす

書込番号:17007726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/28 13:53(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんにちは

海辺の一コマは、和歌山の出張で撮ったものです。
広角さんとこよりも、まだ、南?になります。
最近は、漁村って雰囲気が減ってきて、きれいですね。
私の好みの被写体には、なりにくいです。

それでは、横レスです。

ペン好き好きさん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1769255/
凄い煙ですね。
はい、フジの色は、いいですね。
普段地味なんで、ベルビアが新鮮なんです。
ただ、モノクロは、ちょっと、物足りないんですけど。

八丁蜻蛉さん、こんにちは
ご無沙汰です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1769764/
ブレ方、前のボカがあるので、これはこれで、ブレてた方が、面白いような気がしますが。
わざとブラせたで、良いのかも。
お体、大丈夫でしょうか?
ご自愛ください。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
続きまーす

書込番号:17007736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/28 13:56(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんにちは

フジの色に洗脳されてきました?
まあ、会長の場合、洗脳しようとされている方が多いので、でも、最近は、王道から浮気気味ですね。
いっこ、いっとく?^_^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1767712/
流石は、happa-mania会長、一瞬、地面にピントかと思っちゃいました。^_^

それでは、横レスです

tomvさん、こんにちは
おめでとうございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771020/
靴の質感が伝わってくる描写ですね。
誘惑は、fカメラやレンズが増えれば増えるほど、増してきますよ。
ぐふふ

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは

書込番号:17007743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/12/28 16:16(1年以上前)

会長!皆様。こんにちは。

いよいよ押し迫ってまいりました。

今日は、撮影に一日費やす予定でした。

午前中関空でのタイ航空機A380の撮影を何とかこなし、2番目の撮影ポイント(野鳥撮影)へ向かう途中、猛烈な降雪になりました。
高速道路は見る間にスリッピーになったので、いったん自宅へ帰り様子を見ることにしましたが、回復しないのでキャンセルしました。

☆大和路みんみんさん

まいどです。

明治初期のSLなのでとても小さく可愛いSLでした。二人の方によって運航しているようです。

27日は天候が悪く仕事も残っていたので、金剛山は行っていません。今日の3番目の撮影ポイントだったのですが、上記の理由によりキャンセルしました。年内はノーチャンスかもしれません。とにかく最近毎日雪か雨が降っています。

萩原史郎さんの作品ご紹介有難うございます。当然プロの方なのでお上手なのですが、色がすっきりしているなという印象を持ちました。CANONに比べての話ですが。

正直コンパクトなミラーレスシステムには興味があります。目下のところフジかSONYなのかなと思っています。

明日29日は午後1時頃ヨドバシ着くらいをめどにしていますが、東京で下宿している息子も今日帰省しましたし、予定通りにならない事もありますので、もし見かけましたら声を掛けさせていただきます。

では私はピンクのうさみみの付いたEOS Mを首からぶら下げてゆきましょう。私の為にけっして無理はなさらないでください。よろしくです。

ロッコールレンズの謂れ。山勘冴えていましたね。

SONYも東京のカメラと思いますがね!大分の観音様もよろしうにです。あはは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1770544/
花びらの色がとてもきれいですね。

☆Football-maniaさん

明治村は正門から入場せずに駐車場に近い裏門から入場しました。入ってすぐが東京駅(明治村の)で、SLがウォーミングアップしていました。

そこから約200mほどで明治村の一番の売りの帝国ホテル玄関部分が現われました。玄関部分のみ1階2階が移築されており、ロビーの写真を撮ることが出来ました。

年をとったせいなのか、なぜか古風なものを見ると安心できるようになりました。最先端はなかなかなじめません。

いすゞジェミニ 街の遊撃手のCMもご紹介有難うございます。とても懐かしく拝見いたしました。当時ディーラーまで足を運んで試乗に行った記憶があります。走りはきびきびしていたのですが、内装が簡素過ぎて購入はしませんでした。

>ここは遠州森町の小國神社です。
清水の次郎長に出てくる森の石松の故郷でしょうか?きっと気風が良い人がたくさんいるんでしょうね!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1770599/
本当ですね。全く場違いなイメージの橋ですね。神社に直訴しましょう!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1770601/
ものすごい解像感ですね。等倍鑑賞させていただきました。いいものがたくさんありますね。

☆tomvさん

α7ご購入おめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771019/
面白いものを撮影しましたね。質感が良く出ていますね。

☆とうたん1007さん

飛行機は最初は誰もが気味が悪く感じるのですが、それが正常です。私もサラリーマン時代に乗り始め2年くらいは手に汗をびっしりかいて恐怖に耐えていました。

でもある日、事故率から言うと飛行機は一番安全な乗り物ですという言葉を聞いてからは急に怖く無くなりました。

どんどん、飛行機に乗って海外や国内のあちこちへお出かけください。ご家族様との楽しい思い出を是非!!

今は少なくなりましたが、ひなびた温泉町がいいですよ。1週間くらい、好きな本だけ持って過ごしたいです。カメラもいらんかも。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771094/
うーん、実に良い表情ですね。1分ほどずっと見させていただきました。


ほいじゃ!また。って明日は忘年会でお休みです。

明治村からです。

書込番号:17008152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1464件

2013/12/28 16:19(1年以上前)

ツクバネのドライフラワー(100L)

ベランダ・スタジオで(100L)

会長さ〜ん 皆様 こんばんわ!!

会長さ〜ん 一年間お勤めご苦労様でした。 最後に納会までは無事だった
ようですが、その後熱が出たようですが寝込む所まで行かなくて良かったで
すね。
お仕事の納会が終わるまでは熱も出ないで無事だったのに帰宅後どうした事
だったのでしょうね。 知恵熱でもないでしょうから。
帰宅するまでの間に何か熱が出るような何かを見られたのでは???
それとも何処かのショップへ入り刺激が強すぎる現物を見られたのではないで
すか?
私の場合でしたら、当面新しいフルサイズのカメラを見たら熱が出そうです。
来年あたりから、お小遣いをためるようにしたいと思ってはいますが、消費税
も上がりますし、年金の支給額が毎年4月には減額されていますのでダブルパ
ンチを食らいノックダウンしそうです。
今日は朝から寒くて寒気が近付いている感じが身体で感じます。
外では時々白いものがちらつきます。
>センサークリーニングは気分がいいですね。 近くにあるのはうらやましい
>です。
そうなんです。 センサーに付着するごみは絞りこんで撮りますと付着している
事、場所が良く判りますので気になりますし、イライラする世になりますので私
は一定の時期を見計らいSCへ行きクリーニングしていますが、皆様方はどうし
ていらっしゃるのでしょうかね。 
ファインダー内のごみも気になりますので、一緒に清掃して貰う事が多いです。

● ペン好き好きさん こんばんわ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1769255/
早速素晴らしい雰囲気を味わえるようにアップして戴き有難う御座いました。
カーブなんですね。
煙が多く、蒸気を履きながら走行する機関車の力強さと息遣いが伝わって来ます
ね。 秩父鉄道での初運行のクリスマスエキスプレス格好いいですね。
大勢の人だかりだったのでしょうね。
新しいレンズので撮影が何時なのか分かりませんが、もう目的地に向けて移動中
なのではありませんか? 
風邪をひかないように十分に栄養をお取りになってお出かけ下さい。

● BMW 6688さん こんばんわ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/#17007743
偶然なのでしょうが、ペン好き好きさんとSLの作品が続きましたね。 このよう
に展示だけしてあるのではなくて石炭をたきながら走るのですね。
>スマホはいまや携帯電話の領域を超えてパソコン機能も併せ持ち・・・・
そうなんですね。 私はiphone5cを買ったのですが、それ以前にipodを持っていま
したのでそれを同期させて音楽も瞬時に音楽が聴けるようにもなり、昨夜も嫁いだ
娘が来てくれましたので大分細かい事を教えて貰いました。
便利な機能が沢山ありますので、大いに利用して行こうと思っています。
>お日様ちょっとだけよーん!こんなの好きです。
先日、急遽キヤノンSCへ行き、センサーの清掃をして貰って来ましたが、終了す
るまでの間名古屋市街を歩きながら街スナをして来ました。
これからしばらくの間「際(きわ)」の辺りに注目して写真を撮ってみたいと思っ
ており、その一端としてビルの陰からキラリと光る光条を撮ってみたり日陰と日当
たりの瀬戸際を撮ったりしてきました。 「○○と○○の際」をテーマにしてみた
いと思っています。

● 八丁蜻蛉さん こんばんわ!!
ご無沙汰していますが、11月中旬から体調を崩しお仕事の方をお休みになってい
らっしゃったとか。 もう大丈夫ですか。
夏場にお仕事の方に精を出し過ぎた感じですか。 根が真面目な八丁蜻蛉さんです
からお疲れになっていたのですね。
油断は大敵ですよ。 少し体調が良くなったからと行ってこれまでの分を取り戻そ
うと張り切り過ぎますとまたバランスを崩しますから油断しないで十分に養生をし
て下さい。

● とうたん1007さん こんばんわ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771102/
お仕事で出張なさった時に撮られたものですか。 やはり赤い鳥居が良く目立ちま
すね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1768860/
>影が、面白いですね。
そうですね。 冬の時期というかこの時期は影の長さが長〜くなりますので影を撮
るのも楽しいです。 名古屋市内の歩道で見た光景で楽しんで撮って来ました。
これから写真を撮る時のテーマを「際」とか「先端」等に注目して撮ってみたいと
思っています。 どうなる事やら分かりませんが・・・・・・
>iPhoneは、無理して64G買ったんですが、ほとんど、使いきれてないです。
私は最低限の16Gを買いました。 本当はもう少し上をと思いましたが仕事をして
いるわけじゃないので16Gで我慢しました。
色々と設定をしたり、娘も同じ機種を持っていますので聞いたりしながら楽しんでい
ます。

書込番号:17008162

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/12/28 18:34(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック! α7Rと

これぞ!元祖ロッコールのボケ味!

MC ROKKOR 50mmF1.7です^^

会長 みなさん こんばんわ

今朝は昨日書いた通り
金剛山に行って来ました
そこは白銀の世界でした♪

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック! α7Rと
これぞ!元祖ロッコールのボケ味!
MC ROKKOR 50mmF1.7です^^

40年前
開放測光TTL バヨネットマウントの
SRT-101と一緒に買ったマルチコートレンズです^^
すべて開放で撮っています^^

それでは
言葉のキャッチボールです^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1770515/
>淡いグラデーションがきれいですね。
>こういう描写ってなかなか難しいと思います。

カメラの力も借りてると思います^^

>今日はどこも仕事納めのようですね。
>私は最終日に熱を出してしまって・・・でも午後から寝てたら何とか下がりました。
>明日は家の大掃除〜・・・・ゴミもださなきゃ^^

ゴミの引き取りは30日じゃないのですか
あまり早く出すと怒られますよ^^

>これお金がかかっていますね〜
>ほとんど宇宙遊泳みたいです。 気持ちいいんだろうなあ〜

スカイダイビングです^^
マスクが宇宙服みたいですね^^
アメリカのCMってすごいですよね〜

>コシナのツァイスは赤が・・・というより黒が締まっていますね。
>黒の描写は最高だと思います。

黒の描写はおっしゃるとおり最高です!
赤は飽和しないのでしょうか

>あはは・・・・高いお店は確かにいい子が揃っています。
>でも最近はそういうお店に行きたいという気も起きません。
>料理の美味しい居酒屋で飲んでいるのがいいです^^

私もそう言う店は好きじゃないです
お客さんと行く時はしかたがないですが
といっても11年程行ってません^^;
居酒屋でも家で食べれるようなものは食べません!

>あっ! カラオケも高校の中までいくときには盛り上がります。
>やっぱり同年代で行くのが一番ですね。
>最近の曲は全くわかりません(汗) 特にラップ系は・・・・なんかお経みたいに聞こえちゃって^^

後輩3人と行きました
楽しかったですよ〜♪

>宮崎美子さんも年齢を重ねましたが今でも本当に可愛らしいですよね。
>頭もよさそうだし・・・良いなあ〜!!

朝ドラ「ごちそうさん」に出てますよね〜
いい味出してます^^

>凄いラインナップですね。 ミノルタから表彰されてもおかしくないです。 

すべてがオンタイムで買った訳ではありませんが
全部家にあります^^
会長はFTb手放したのでしょうか

>私は1DXとDP−1Mは本気撮りの時は必須です。 あとお気楽板へのアップ用にRX−100も持っていきます。

私の場合すべてが本気撮りです^^
適当には写せません^^

>確かにDP−1Mは現像に苦労します。 新しいPCも欲しくなっちゃいますね^^

動きの軽いMacでも
いらいらします!
時間の無駄です!
Jpegで撮ればいいのでしょうが

>最近は生徒さんの御両親がそれぞれビデオ撮影をしています。
>私はスチルとCDを作るための録音ですね。 後で聞くにはCD作ったほうが絶対に音がいいです。

スチルと音をCDに入れたら一番いいのではないでしょうか
編集ソフトがあるみたいです
親戚の結婚式で貰いました

>まあ、5DUで動画を撮ってマイクは外付け・・・という手もありますが、かみさんには黙っています^^

5DUで動画はしんどいんじゃないでしょうか^^

>あの頃って50mm/F1.4が定番でしたよね。 私もFT-bに50/1.4でした。 これだけで充分に楽しめました。

そのレンズ売っちゃったんですか〜

>そうですね。昼間はコートが要らない・・・というのがありがたいです。

静岡は昼間ぼけーっとしていても寒くないですね^^

>昨日の夕食会は娘の奢りで外食でした。
>奢られるって美味しいですよね。

お嬢さんにお金を出してもらうんですか〜
ちょっと可哀想な気がします^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1770576/
>この蕾がいいなあ〜 勢いを感じますね。

今から咲くぞ〜って感じですね♪

>え〜・・・・そうだったんですか?
>チーとも知りませんでした (◎o×)☆\(^^)
>じゃあ・・撮るときには当然“六甲おろし”を歌いながら・・・・

CANONで撮る時は
何を唄うんですか^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1770601/
>解像感命です

解像感と言う意味では
1DXを遥かに凌駕してますね!
これで現像が早ければ^^;

♪みなさん

このへんで
いったんアップします


書込番号:17008628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/12/28 18:52(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック! α7Rと

シャープな35mm

NIKKOR 35mm F2.8です^^

会長 みなさん こんばんわ

会長ーー
山は昨日雪が降ったようです
木がクリスマスツリーのようになっていました^^

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
誰も作らなかったカメラ α7Rと
シャープな35mm
NIKKOR 35mm F2.8です^^

Nikomat ELにエクタクローム入れて
一番山で使ったレンズです^^
こいつもシャープです^^

横レス続きます

♪tomvさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771015/

拡大して拝見しました
滅茶苦茶シャープです!
1000万画素と思えません!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771019/

これも凄く質感が出ています!

アダプタはEA4でしょうか^^

tomyさんならいろいろレンズをお持ちだと思いますので
アダプタで撮られてはいかがですか^^
本来の画角で楽しめますよ^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:17008684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/12/28 19:17(1年以上前)

会長 みなさん こんばんわ3

会長ーー
外気温下がってるようです^^
電気ストーブが効きません!

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック! α7Rと
これぞロッコールのボケ味!
MD ROKKOR 50mm F1.4です^^

宮崎美子のCMで有名な
minolta X-7と一緒に買ったレンズです
当時のF1.4 高かったです!
34年経ちました^^
すべて開放です^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

そちらは寒ないですか〜
風邪引かんよう気〜つけてや〜^^

>へーーー
ROKKORって、六甲からきてたんですか。

関西の会社ですから〜
工場はとうたんさんの近くの堺にあります^^
いまでもレンズ作ってますよ^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1767521/
>いいですね。黄色の色

NIKKORほど濃い色ではありませんが
自然な色です^^

>今年の、なんばパークスは、気合が入ってますね。
>同じとこもありますが。
>2月のバレンタインまで、イルミってるようですね。

バレンタインまで
クリスマスと同じイルミなんですか〜

>MFレンズだったんですね。
>EVFで、MF良いですよね。意外と使えます。

フルサイズで本来の画角で使いたいと思いませんか^^

>ただ、こだわりで、X100は、マクロモード以外は、OVFにしてます。
AFですし。

一眼レフでOVFは意味があると思いますが
レジファインダーのOVFって実際の大きさと同じなんですか〜

>入江泰吉さんのyoutube見ましたが、凄い人ですよね。
>仏像とか。

展覧会でしょうか?

>真似して、年期の入ったお地蔵さまや狛犬さんで頑張ってみようかな。

真似しなくても
とうたんさんの感性でお撮りになったほうが
いいと思います^^

>遠景は、なかなか難しいですね。足がないので。

意味が分かりません
遠い景色は望遠をお使いになればいいのでわ

>Androidは、私の携帯の個体がはずれだったのか、ダメでしたね。
>surface2に変えて、重たいですが、アップは楽になりました。
>ちょっと、電車の中では、打てませんが。

私は当分
買えそうにありません^^

>最近はRAWでは、撮ってません。
>私のカメラだと、三脚が必須でしょうね。

RAWだからといって三脚が必要とは限りません
Jpegでも同じことです
せっかくいい三脚お持ちなので
使われてはいかがですか^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:17008791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/12/28 19:56(1年以上前)

気球! いつもの馬見丘陵公園から

最後に来たヤツ

凄いヤツ!

Planar T* 50mm F1.4 ZA SSMです^^ すべて開放

会長 みなさん こんばんわ4

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
最後に来たヤツ 凄いヤツ!
Planar T* 50mm F1.4 ZA SSMです^^ 

1枚目気球が写っています^^

横レス続きます

♪BMW 6688さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771216/

神戸でしょうか
もしかして明治村^^

>まいどです。

おいど〜^^

>明治初期のSLなのでとても小さく可愛いSLでした。二人の方によって運航しているようです。

明治村って長いこと行ってませんが
動くSLがあるなんていいですね♪

>27日は天候が悪く仕事も残っていたので、金剛山は行っていません。今日の3番目の撮影ポイントだったのですが、上記の理由によりキャンセルしました。年内はノーチャンスかもしれません。とにかく最近毎日雪か雨が降っています。

それは残念でしたね
わたしは水越峠に7時半頃につきましたが
それから10時前まで
ダイアモンドトレールを登山口まで行って帰って来ました^^
快晴じゃなかったですが穏やかな天気でした
山は午前中の天気が安定しています
それに今日は白銀の世界が見れました^^
午後では雪が溶けてしまいます^^

>萩原史郎さんの作品ご紹介有難うございます。当然プロの方なのでお上手なのですが、色がすっきりしているなという印象を持ちました。CANONに比べての話ですが。

個人的な感想ですが
CANONより色に透明感があると思います^^
このレンズはクセになります^^

>正直コンパクトなミラーレスシステムには興味があります。目下のところフジかSONYなのかなと思っています。

アンティークレンズをお使いになるのなら
わざわざAPS-Cで撮ることは無いと思います
フルサイズで本来の画角で撮った方が絶対いいです^^

APS-CはMをお持ちですし
α7をお勧めします
充分コンパクトです!
SONYのレンズをお持ちですし

>明日29日は午後1時頃ヨドバシ着くらいをめどにしていますが、東京で下宿している息子も今日帰省しましたし、予定通りにならない事もありますので、もし見かけましたら声を掛けさせていただきます。

29日ほかに予定がありませんので
13時にヨドバシに行きます
首にα7Rぶら下げてオレンジのカメラバック背負ていますので
すぐ分かると思います^^
歳は会長と同じくらいです^^

アンティークレンズ売ってるお店ご案内致します^^
1年保証もついてる
信頼の置けるお店です^^

>では私はピンクのうさみみの付いたEOS Mを首からぶら下げてゆきましょう。私の為にけっして無理はなさらないでください。よろしくです。

全然無理してません!
楽しみです^^
他に特徴はないですか?

>ロッコールレンズの謂れ。山勘冴えていましたね。
>SONYも東京のカメラと思いますがね!大分の観音様もよろしうにです。あはは。

CANONは大分なんですか
初耳です
東京とばかり思っていました

SONYはコニカミノルタのカメラ部門を吸収したのです
ご存じなかったでしょうか
minolta(MINOLTA)は正真正銘の関西のカメラです
いまでもレンズを作っています^^

http://ja.wikipedia.org/wiki/ミノルタ

↑ 日本で2番目に古いカメラ・レンズメーカーです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1770544/
>花びらの色がとてもきれいですね。

自然な発色で気に入ってます
ポトレのminoltaです^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

現像!現像!

書込番号:17008912

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/12/28 20:54(1年以上前)

はやいけど朝陽です

いってらっしゃい

どひゃー

夕陽

こんばんは、寒いですよ
帰省の車大変でしょ、関ケ原あたり積雪したら、こわいですね。

今話題のななつ星でしょうね
JR九州いろんなアイデア出しますよ。

書込番号:17009105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件

2013/12/28 21:37(1年以上前)

お約束

まだまだ葉っぱ^^

DP-1Mでも葉っぱはきれい

皆様こんばんは!!
昨日の風が長引いています。朝医者に行って薬を出してもらいました。
今日は一日布団の中です。
早く直してどこかに撮りに行きたいなあ〜
それでは返レスです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1770596/
この時期にまだ薔薇の蕾があるんですね。そろそろ咲いたころかな?
お正月にも咲いているんでしょうか?
>赤と言うよりオレンジって感じかな
>ジャイアンツカラーです^^
>この色の薔薇 私も大好きです^^
え〜・・・・関西人がそんなことでいいんですか? やっぱりタイガースでしょう!! 柱|-^)v
ちなみに私はGもTも好きではありませんでした。
>放ったらかしやのにカビも曇りもありません!
私もフィルムEOSで使っていた100-300はカメラバッグに入れたままでほったらかしでしたが全然カビがありませんでした。
あまり神経質にならなくてもいいのかもしれませんね。

★tomvさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771019/
良いですね〜・・・質感が素晴らしい。
あれ? これ、エアジョーダンですか?
>だあれもプレゼントなんて呉れませんので自分で買って自分に贈っています。さびしい年の瀬です。
私は仕事納めで風邪を引いてしまいました。 テンションガタ落ちです(^_^;)
>これにてカメラ漁りはやめたいと思いますが・・・今から先どう誘惑を断るかが問題です。
難しい問題ですね〜・・・
誘惑(この板では呪いと言います)を絶つって・・・・・無理だと思います。
欲望に逆うとストレス溜まりますよ^^
お気楽ですが呪い板ですから・・・・(爆)

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771222/
ツクバネですか。 よく、聞く名前です。
今ググってみたんですが、半寄生の落葉低木何ですね。 松に寄生するとか・・・
ひっそりとしているような気がします。
>その後熱が出たようですが寝込む所まで行かなくて良かったですね。
今日は一日寝ていました。 昨日の納会は会社で飲んだ薬が効いていたようです。
家に帰ってきたら一気に熱が出て医者に行くこともできませんでした。
今日の朝医者に行って薬を出してもらってずっと寝ていました。 明日には治っていたいなあ〜・・・
>知恵熱でもないでしょうから。
あはは・・・お気楽親父ですので知恵はありません^^ 少し熱が出たほうが知恵がつくのかな〜・・・(^_^;)
>今日は朝から寒くて寒気が近付いている感じが身体で感じます。
大阪でも雪が降ったようですね。 こちらでは全く降る気配がしません。 静岡で良かったあ〜^^
>一定の時期を見計らいSCへ行きクリーニングしていますが、皆様方はどうしていらっしゃるのでしょうかね。 
私は昨年ペッタン棒を買いました。
5DUはこれで綺麗になっています。 1DXは保証期間内でしたのでSCへ送りました。
これからはペッタン棒にお世話になることになります。
ファインダーのごみは気になるとブロワーで吹いて飛ばして何とかなっています。
今年白川郷〜高山旅行の時に 穂高でファインダーにゴミが入りましたがその時もブロワーでシュポシュポして消えました。
いずれにしてもSCが近いのは心強いですね。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771081/
ん?
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1767456_f.jpg
>何者?
広島城にいたコスプレイヤーさんです。 公認なのかどうかわかりませんが・・・
追っかけの女子が10数人いました。人気でしたよ!!
今年のお仕事終わりましたか? 6連続レス・・・元気になったかな〜??
>でも、8時から21時まで、ただ働き
あらら・・・それは大変でしたね。 お疲れ様でした。
年末年始はこの板で癒されて・・・ストレス解消してくださいね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771094/
とうたん目線ですね。 いい表情していますね〜・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1767544/
>この葉っぱも好きですね。
ありがとうございます。広島城の天守のすぐそばで撮りました。
他の人たちは皆天守の写真を撮っていまして、葉っぱを撮っていたのは私だけでした ^m^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771103/
随分とこじんまりした神社ですね。 これは初めてです。
>最近は、漁村って雰囲気が減ってきて、きれいですね。
そういえば漁村って撮ったことありません。
静岡なので漁港はたくさんあるんですが・・・伊豆の方に行かないと漁村はあまり見かけません。
じっくりと撮るのは面白そうですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771112/
ブァッハッハッハッ!! って笑っているみたいです。
>まあ、会長の場合、洗脳しようとされている方が多いので、でも、最近は、王道から浮気気味ですね。
>いっこ、いっとく?^_^
えっ? なんのお話でしょうか^^ 私はいつでも王道まっしぐらですよ。
コンデジは二つあれば十分です ニゲロー ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1767712/
>流石は、happa-mania会長、一瞬、地面にピントかと思っちゃいました。^_^
実はボカした背景がメインなんです。 
この色がいいなあ〜・・・と思って、何枚か撮ったんですが結局この一枚が一番いい色でした。
>誘惑は、fカメラやレンズが増えれば増えるほど、増してきますよ。
>ぐふふ
tomvさん・・・・さっそくお誘いが来ていますよ〜!!

ここで一句
 “呪います 前から横から 後ろから” 油断できませんよ〜
 お粗末でした

書込番号:17009255

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/12/28 21:40(1年以上前)

銀杏の葉っぱ〜

人がたくさん^^

小國神社の定番スポット

続きます!!

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771218/
これも明治村での一枚ですか。
この建物いいですね〜・・・屋根上の小部屋(みたいな)でコーヒーでも飲みながら下界を見下ろしたいですね^^
>午前中関空でのタイ航空機A380の撮影を何とかこなし、2番目の撮影ポイント(野鳥撮影)へ向かう途中、猛烈な降雪になりました。
日本海側と東北では荒れた天気だったようですが、そちらでも雪が降りましたか。
こちら静岡では寒かったのは朝だけでした。もっとも風で寝ていたので昼間は外に出ていませんが・・・^^
>年をとったせいなのか、なぜか古風なものを見ると安心できるようになりました。最先端はなかなかなじめません。
私もそうです。 特に写真を撮るようになってからは古い建物に興味が出て気ました。
以前はお寺や神社に興味はなかったんですが・・・
スカイツリーよりも東京タワー・・・・そんなお年頃です (^_^;)
>清水の次郎長に出てくる森の石松の故郷でしょうか?きっと気風が良い人がたくさんいるんでしょうね!!
はいっ! 森の石松の出身地です。 でも・・・森の石松は実在の人物ではなかったようで・・・
それを言うと森の方はがっかりされるそうですが^^
でも小國神社の近くに大洞院といお寺がありまして、そこには森の石松のお墓があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1770599/
>本当ですね。全く場違いなイメージの橋ですね。神社に直訴しましょう!!
公園にあるんでしたらいいんでしょうけど・・・さすがに由緒ある神社にはそぐわないですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1770601/
>ものすごい解像感ですね。等倍鑑賞させていただきました。いいものがたくさんありますね。
はいっ! この解像感だけで満足です。 使いにくいカメラですがそんなこと気になりません。
ただ・・新しいPCが欲しくなっています^^

★大和路みんみんさん
>金剛山に行って来ました
>そこは白銀の世界でした♪
お疲れ様でした。 スタッドレスにしておいてよかったですね〜・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771316/
本当にこの色大好きです。 冬にこの色はなかなか見ないですよね。 
>カメラの力も借りてると思います^^
いえいえ・・・ご謙遜を
>スカイダイビングです^^
>マスクが宇宙服みたいですね^^
>アメリカのCMってすごいですよね〜
スケールが違いますよね。
でも、このCMもすごいですよ。 ↓ レクサスのCMでテレビで放映されていますので見たことがあるかと思いますが・・
http://www.huffingtonpost.jp/2013/11/10/lexus-swarm_n_4249078.html
CG使っていないっていうのがすごいです。
>黒の描写はおっしゃるとおり最高です!
>赤は飽和しないのでしょうか
今度赤いもの撮ってみますね。
>会長はFTb手放したのでしょうか
子供が生まれたばかりの頃、コンパクトカメラに買い換えるのに手放しました。
かみさんがFT-bでは重たいというので・・・後悔しています (――〆)
>スチルと音をCDに入れたら一番いいのではないでしょうか
スライドショーですよね。
編集ソフトはいろいろあるようですが、それ言うと絶対に作れ!! ってなりますので (^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771345/
ん〜・・・なんか見つめられているようで・・・ちょっと怖いなあ^^
>木がクリスマスツリーのようになっていました^^
雪が降ったら静岡では大混乱だと思いますが、そういう景色は見たい気もします。
>会長ーー
>外気温下がってるようです^^
>電気ストーブが効きません!
え〜・・・・電気ストーブですか?
うちではエアコンだけです。こたつもまだ出していません。 そろそろ出さなきゃあ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771370/
わあ〜・・・赤い目玉の怪獣だあ〜
>首にα7Rぶら下げてオレンジのカメラバック背負ていますので
>すぐ分かると思います^^
>歳は会長と同じくらいです^^
それじゃわからんでしょう〜・・・・・・と当然の突っ込みです(爆)
>>では私はピンクのうさみみの付いたEOS Mを首からぶら下げてゆきましょう。
怪しいおじさんを探せばいいんですね (◎o×)☆\(^^)
>現像!現像!
・・で、次のお方にバトンタッチ!! (笑)

★ポジ源蔵さん
みんみんさんの最後の 現像!現像! でお出ましとはさすがです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771453/
これいいロケーションですね。 横に走る電線が残念ですが・・・切っちゃえ〜(爆)
>帰省の車大変でしょ、関ケ原あたり積雪したら、こわいですね。
そうでうすね。
私のところは幸いかみさんも私も静岡出身ですので帰省はありません。
つまらないと言えばつまらないですが、帰省ラッシュはない方がいいですね。
>JR九州いろんなアイデア出しますよ。
JR東海も新幹線であぐらをかいていないで乗客向けにもっといいアイデアを出して欲しいです。

ここで一句
 “ナナツボシ 東海道も 走ってよ”・・・来てくれないかなあ〜
 お粗末でした

書込番号:17009273

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2013/12/28 22:10(1年以上前)

うみ〜!

うみ〜!

今年のわずかな紅葉写真の一枚

Football-maniaさん みなさん こんばんは

本日は嫁と長女が風邪で寝込んでいます。
ということで、家事に追われておりました。

ホントに寒い一日でした。めずらしく朝雪が少しふりましたがすぐにやみました。

>ゆっくりと休んで体調を万全の状態にしましょう!!
>お大事にどうぞ!!
今思えば、白川郷、高山郷へご一緒する一周間ほど前に頭痛がひどかったのですが
それが体調不良の前ぶれだったように思います。
今は少しずつ仕事を増やしながらやっています。
と言ってもすでに冬休みに入っていますが。

会長、今年も小圀神社へ行かれてたのですね。
今年もいきたかった〜。残念。
節分の豆まきの時に行こうかな〜。


○BMW 6688さん こんばんは

>体調を崩され療養でしたか!大変でしたね。
>長くお見えにならないので心配していました。
>私も5年目に大病を患い生死を彷徨った経験があります。疲れやストレスの蓄積はとんでもない結果になります
>ので、早め早めの対処が必要ですよ!!
ありがとうございます。少しずつ仕事を増やしながら、体調を整えたいと思います。
生死を彷徨う大病を患ったのですね〜。恐いですね。
いつ何時、病気になるか判りませんので気を付けたいですね。

ポジティブに考えて、遊べる時にあそんでいよっと(笑)
なんて遊び過ぎはいけませんが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1770330/
雰囲気最高ですね。泊まってみたい。(美女と)


○とうたん1007さん こんばんは

>お体、大丈夫でしょうか?
>ご自愛ください。
ありがとうございます。気を付けたいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1769763/
>ブレ方、前のボカがあるので、これはこれで、ブレてた方が、面白いような気がしますが。
>わざとブラせたで、良いのかも。
そうですか〜。
その様に言って頂けるのであれば、わざとブラした(下着じゃないよ)ことにしておきましょう(笑)
(倫理委員にひっかかるかなあ〜。)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771107/
海と空の青が素敵です。やっぱり海は最高ですね。癒されます。
ビーチバレーのコート(ネット)かな?(笑)


○花撮りじじさん こんばんは

ご無沙汰しております。

>油断は大敵ですよ。 少し体調が良くなったからと行ってこれまでの分を取り戻そ
>うと張り切り過ぎますとまたバランスを崩しますから油断しないで十分に養生をし
>て下さい。
ありがとうございます。十分気を付けて回復させたいと思います。
でも、朝夕の海の風景が無性に撮りたくて禁断症状が発症しております。
あまり疲れない程度に気を付けます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771223/
可愛らしい花ですね。バックの黒がシブい雰囲気出してますね。


それでは〜失礼しました。

書込番号:17009413

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/28 22:41(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

お風邪はいかがですか?
私は、月曜がラストですので、まだまだ、気を抜けません。
きっと、早くて21時ぐらいまで、気が抜けないでしょう。
終わった時、そのまま、ぼーーーってしてしまいそうです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771495/
良い雰囲気ですね。

それでは、横レスです。

BMW6688さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771219/
良いところですね。
飛行機は、安全といえば安全なのでしょうけどね。
でも、ダメですね。
最初に乗った時、嫁に騙されたのが悪いんでしょうね。
それと、乗るのがめんどくさいのと。
温泉街で、のんびりとしたいですね。
その時は、フィルムのカメラでしょう。

花撮りじじさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771222/
いいですね。ドライフラワーなんですね。
良い雰囲気が出てますね。
確かに、冬は影が長くって、面白いですね。
際や先端ですか、私も、いしきしてみます
iPhoneは、2台目です。一台目は32Gでしたが、写真を入れたらいっぱいになったので64Gにしたんですが、まだ、パソの接続できてないので、写真が入れれません。
このあたりが不便です。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
続きまーす

書込番号:17009538

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/28 22:46(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771081/
お地蔵さまの横に祀られてました。
なんなんでしょうか?でも、ひかれてしまいました。

カメラマンがいっぱい追っかけがついてる女子は見かけますが、男子で追っかけって、すごいですね。

流石は、happa-mania会長、何撮ってるんだって、思われてませんでした。
前回、広島に行ったときに、広島城も行きましたが、あんまり印象に残ってないかも。


それでは、横レスです。


大和路みんみんさん、こんばんは

今日は、寒かったですよね。

パークスのイルミは、バレンタインまでだったかと。
さすがに、クリスマスツリーは、無いかと思うんですが。

LEICAレンズで、風景をと思わないので、サイズにはこだわらないです。
FUJIFILMは、フルサイズが出てほしいって思うんですけどね。
X100のフルサイズ版でいいので。
X100のOVFは、撮影できる範囲より広く見えるはずなんで、構図も決めやすいですね。
入江泰吉さんを真似して、お地蔵さまのアップとか撮ってみてるんですけどね。
遠景って、良いスポットまで、kいける足がないので、近所にあれば良いんですけどね。

私は、当分、カメラやレンズを増やそうって気がないんですよ。
その分、タブレット系が欲しいかな。
パソとしても使えて、iPhoneの同期にも使えれればいいんですけど。
いくらなんでも、出張に三脚は持っていけませんから。
あくまでも、空き時間にすなっぷしてるだけですので


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
続きまーす

書込番号:17009560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/28 22:50(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

漁村や農村を撮りたいんですよね。
本当に、昔の感じの。
減ってきましたので。
漁村だと、船や海も撮れます。昭和の香りを探したいですね。
あまり、現代的な漁村や農村には興味がないんですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1767712/
確かに、ボカした部分もきれいですね。
最近は、誘惑も減ってきましたね。まあ、私自身、惹かれるものがないからかも。

それでは、横レスです。

ポジ源蔵さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771446/
朝日がきれいですね。
JR西日本も、色々と考えってくれたらいいんですけど。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771449/
ごつい顔ですよね。^_^

八丁蜻蛉さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771551/
渋いですね。
体調を崩されたのも、休めってことですので、ここはのんびりと写真でも撮って、にのんびりされてはいかがですか。
私んとこも、体を崩すでもしないと、のんびりとさせてくれそうもないです。
最近は、いうっぷんは、口に出しすぎてますが。
え?
やっぱりそう言う趣味が?
ブラしてたんですね。^_^

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

ではでは

書込番号:17009582

ナイスクチコミ!6


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/12/28 23:01(1年以上前)

至近距離は避けられます^^;

うんていはじめました^^

会長 皆さま おこんばんは〜

え!?誰だお前は?って声が聞こえて来ましたが・・・
気にせずマイペースでお邪魔します(^_^;)

この所の仕事の量が半端なくって板もなかなか覗けなかったりしておりました...
が、本日ようやっと今年の仕事納めとなりました^^
そんな訳で板も中盤になりましたがお引越のお祝いにお邪魔しました♪

横レスをお一方だけ

★ミケのパパさん
こちらでは遅くなりましたが試験合格おめでとうございます♪♪♪
コツコツと努力を重ねられた結果ですね^^
一つ科目合格をすると勢いが出ますし、ご自身の取組方の自信もつきますし
このまま突っ走ってしまいましょう(^^)/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1766254/
なんと良い笑顔でしょうか^^
癒やされますねぇ〜
愛情溢れる一枚は最高ですね^^

あ!先日ヨドバシで例のカメラのファインダーを初めて覗いて見ましたが
なかなか良い感じでした^^
私まで欲しくなっちゃいましたよ^^;

それでは年末年始もお忙しいと思いますが
お身体に気をつけつつ頑張って下さいね^^


★キヤのんき部長
あの〜、ミケのパパさんの大事な所をスルーされているようですので今一度^^
>だから無事官報に名前の載ったodachiさんは本当にすごいんです!
実は裏口だったなんてご内密に(^_-)


それではお休みなさいm(_ _)m

書込番号:17009628

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件

2013/12/28 23:28(1年以上前)

小國神社の定番スポット

← を撮るためにこの状態^^

仕方なく橋の下から・・・こちっちの方がよかった^^

またまたこんばんは!!

★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771549/
雲がすごいですね。 今にも降りだしそうな・・・って、よく見ると降っているようですね。
>本日は嫁と長女が風邪で寝込んでいます。
>ということで、家事に追われておりました。
あらら・・・・それは大変でしたね。 奥様が風邪ひくと本当に困りますよね〜
家事って結構な労働だと思います。 かみさんには言いませんが・・・^^
>今思えば、白川郷、高山郷へご一緒する一周間ほど前に頭痛がひどかったのですが
>それが体調不良の前ぶれだったように思います。
そうでしたか。 蓄積された疲れなんでしょうか?
身体をお大事にして年末年始のお休みは休養にあててくださいね。
>節分の豆まきの時に行こうかな〜。
今年は遅くならないように・・・って思って行ったんですが、これがピークにピッタリはまりましてすごい人出でした。
朝早かったのに駐車場に入れなくて・・・離れた駐車場から歩きました。
その甲斐あって見頃でしたよ!! もっとも人も見頃でしたが・・(^_^;)
>その様に言って頂けるのであれば、わざとブラした(下着じゃないよ)ことにしておきましょう(笑)
>(倫理委員にひっかかるかなあ〜。)
これは抵触する恐れがありますね。 今回は見逃しましょう!! (笑)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771599/
リコーカラーですね。 この色好きなんですよ〜
DP-1Mでこの色が出たら完璧なのに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771495/
>良い雰囲気ですね。
小國神社の奥の方です。 ここまで来ると人は少ないのでゆっくりできます。
真中の葉っぱが逆光で綺麗でした。
>飛行機は、安全といえば安全なのでしょうけどね。
>でも、ダメですね。
飛行機は御嫌いですか? うちのかみさんも嫌いです。 そのおかげで海外旅行に連れて行かなくて済んでいますが^^
事故の確率は飛行機が一番低いんですよね。 そういう意味では安心なんだと思います。 
そうは言ってもダメなんでしょうね〜・・・^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771618/
これはJpeg撮って出しなんでしょうか? 深みのある色ですね〜
>カメラマンがいっぱい追っかけがついてる女子は見かけますが、男子で追っかけって、すごいですね。
我が家も家族で(私とかみさんと娘)で一緒に撮ってもらいました^^ 撮ったのはL_mamaさんですが^^
>流石は、happa-mania会長、何撮ってるんだって、思われてませんでした。
あはは・・・・そう思われていたかも。
でも葉っぱが綺麗だと思ったんで・・・・気にしていません^^
広島城は中に入らなかったせいもあって私も印象はいまいちです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771624/
外灯の色が素敵です。 この色なかなか出ないんですよ。
日本じゃないみたい!!
>漁村だと、船や海も撮れます。昭和の香りを探したいですね。
そうなんですよ〜
海ってどうしても撮りたくなります。
小さな港に船と猫がいたら絵になりますね〜・・・

★odachiさん
>え!?誰だお前は?って声が聞こえて来ましたが・・・
あれ?? 思っただけで声には出していないんですが・・・・^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771632/
1号ちゃんもお年頃・・・かな? 恥ずかしがる頃ですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771637/
2号は元気いっぱいですね。 腕白になりそうですね〜・・・楽しみです!!
>この所の仕事の量が半端なくって板もなかなか覗けなかったりしておりました...
年末は忙しいんでしょうね。
お正月はゆっくりできるといいですね。・・・・って、1,2号のお世話で忙しそうですが・・・
大きくなったら勝手に離れていきますので、今が一番いい時ですよ!!
撮れるときに撮っておきましょう!!

ここで一句
 “可愛いなあ そろそろ3号 いってまえ〜”
 お粗末でした

書込番号:17009727

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2013/12/28 23:50(1年以上前)

久々の35L

久々のMP50

P85はお約束の・・・雪が降ってます

Σ150

会長さま cc 各位


こんばんは〜

今日は雪が降りました。さぶ〜
明日も雪です。
せっかく洗車でもしようと思いましたが止めました。

>昨年の夏出張の時に門司まで足を延ばしました。 港町の雰囲気がすごくいいですよね。
>この跳ね上げ橋・・・待って渡りました。
たまに行くと良いところですね、
今回は焼きカレーには手を出さず、カレーうどんにしました。(爆)
私、カレーうどんが好きなんです、カップヌードルもカレー味が好きです。
ガリガリ君シチュー味は、なんとも塩味のミルクセーキみたいで微妙でしたが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1767454/
これは、モデルがいいですね〜

>ありがとうございます。 もうすこしおとなし目の色だったんですが、WB太陽 PS紅葉で現像しました。
>コッテリ目に仕上がりました。
Fujiの発色になれると、そうでもないですよ。
キヤノンのデフォルトの色では物足りなくなってきますね。


では横レスで〜
・とうたん1007さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1767455/
 こってりなんですが、Fujiの色になれると、当たり前に良い感じになりますね〜

 X100Sなんかも気になりますね。


・大和路みんみんさん
 >Biogon28/2.8
 >解像感があって
 >ツァイスらしい発色
 >いいいレンズですね^^
 ありがとうございます。
 フィルムでは解像と発色が良いのは分かっていたのですが
 m4/3では、全くレンズの特徴が出なかったので出番がありませんでしたが
 APS-Cでやっと特徴が見え始めたような気がします。
 デジタルフルサイズだともっと良さがでるのでしょうが、今は予算的に・・・

 >きょうもこれはいかんと思い
 >α900とPlanar T* 50mm F1.4 ZA SSMと
 >STFでいろいろ撮ってきました^^
 私も同様に、本日やっと、35L、MP50、P85、Σ150のみで臨んで参りました。
 

・BMW 6688さん
 >ありゃりゃ!BIOGON 28/2.8 良いレンズをお持ちですね。
 ありがとうございます。
 買ってから、もう一年以上でしょうか
 ここ最近、やっと良さが分かり始め、気に入って使っている次第です。
 同じコシナ製でも、フォクトレンダーよりやはりツアイスですね。


・花撮りじじさん
 >バナナマンと言うのですね。 何か言われが有るのでしょうか。
 バナナのたたき売り発祥の地が、門司なんですよね
 
 >我が家にも昔のフィルムのカメラが1台ありますが、テストしてみないと機能するも
 >のなのかどうかが??です。 因みにEOSkiss のようです。
 いいですね〜使っちゃいましょう
 ちなみに、つい最近、EOS-7に続いてEOS kiss5をヤフオク\3000程度でゲットしましたが
 これぞ、本当のkissフルサイズで小っちゃくて気に入ってますよ。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771225/
 ベランダで楽しめるなんていいですね〜


ということで
寒すぎるので、温室でぬくぬくと撮影してまいりました。

書込番号:17009809

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/29 13:26(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんにちは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771674/
これが、スナップとしては、楽しいかと。?

それでは、横レスです。

odachiさん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771637/
頑張ってますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771632/
あれ?
ついに逃げられるようになっちゃいましたか。
僕専用ワンダフルかな

よびよびさん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771689/
不思議なボカし方ですね。
X100は、ビビット設定してます。FUJIFILMでは、フィルムシムレーションといって、ビビッてはブラビアになります。
気に行ってます。
X200で、フルサイズ、でないかなー。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

続きまーす

書込番号:17011388

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/29 13:30(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんにちは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771674/
確かに、こちらの方が良いかも。
ricohが、一番、色が素直かも。
メーカーによって、どれも微妙に違ってて面白いですね。

近所に、のんびりと撮影できるが森でもあればいいんですけど。
いいですね。小国神社のような所があって。

はーい
飛行機は無理です。
最初の「きーーーーん」で、アウトです。

基本は、すべてjpeg撮って出しか、少しコントラストを上げるかですね。
RAWでは撮ってません。

この橋は、大阪市のど真ん中の橋です。
中之島公会堂の横にありますね。
古いので人専用です。
確か、前の?だったか、朝の連続テレビ小説でも、撮影に使われてました。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:17011402

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/12/29 16:19(1年以上前)

皆様こんにちは!!
今日も朝からまったりしています。
風邪の治りが悪いなあ〜・・・・ 歳かな?? (^_^;)
それでも明日は家の片付けやらをしなくちゃ・・・・ということで今日も休息です。
それでは返レスを・・・

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771687/
ん〜・・・・・MP50・・・・ん〜・・・・スルー (◎o×)☆\(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771689/
お約束はスルーできません^^ 雪・・降っていますね〜
静岡で雪が積もると大変ですが、こんな風景は撮ってみたいなあ〜
>せっかく洗車でもしようと思いましたが止めました。
私は明日ガソリンを入れるついでに洗車するつもりです。
もう古い車なので当然洗車機で^^ だって水が冷たいもん 柱|-^)v
>今回は焼きカレーには手を出さず、カレーうどんにしました。(爆)
カレーうどんかあ〜・・
実は今日のお昼は丸亀製麺のカレーうどんでした^^ 私もカレー大好き人間です。
家で焼きそばつくると必ずカレーパウダーをかけます。 かみさんは嫌な顔していますが^^
>ガリガリ君シチュー味は、なんとも塩味のミルクセーキみたいで微妙でしたが。
あはは・・・食べられましたか。
私もいまいちだと思いました。 コーンポタージュ味は美味しかったですよ!!
次はあずきだいふく味をお試しください^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1767454/
>これは、モデルがいいですね〜
実はこれ蝋人形なんです。 よくできているでしょ〜・・・・・って、嘘ですが^^
なかなか愛想のいい若者でした。
>キヤノンのデフォルトの色では物足りなくなってきますね。
そうですね。 特に紅葉なんかはそう思います。
スナップではいい感じなんですが・・・
色再現ではFujiとRicohが色気あっていいですね。
>ちなみに、つい最近、EOS-7に続いてEOS kiss5をヤフオク\3000程度でゲットしましたが
>これぞ、本当のkissフルサイズで小っちゃくて気に入ってますよ。
おお〜・・・・・フィルム沼にずっぽりですね^^
そのうちにライカなんていうことに・・・・・^m^

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1772094/
色気ありますね〜
この発色が欲しいなあ!!
>X100は、ビビット設定してます。FUJIFILMでは、フィルムシムレーションといって、ビビッてはブラビアになります。
ビビッドって・・・・ビビったときに使うんですか???? (◎o×)☆\(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1772099/
この色もいいなあ〜
こんなの見せられるとスナップ用に欲しくなっちゃいますね・・・・って買いませんよ(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771674/
>確かに、こちらの方が良いかも。
お気に入りです。
実は上部の暗い部分は橋が写っているんです。撮っているときは気が付きませんでした。
>いいですね。小国神社のような所があって。
小國神社は結構離れていますよ。新東名を使って1時間弱かかります。
でもあのあたりはお気に入りの社寺が多いので・・・
小國神社〜大洞院〜可睡斎〜油山寺・・・・私の定番コースです。
>この橋は、大阪市のど真ん中の橋です。
>中之島公会堂の横にありますね。
>古いので人専用です。
そうなんですか〜
でもその古さが味を出しているのかな?
耐震基準とかあると思いますが残してほしいですよね。

ここで一句
 “年末に 風邪っ引きとは つまらない” 一昨日の午後からほとんど家の中です(^_^;)
 お粗末でした

書込番号:17011858

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/12/29 18:41(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック! α7Rと

これぞ!ロッコールのボケ味!

MD ROKKOR 50mm F1.4です^^

会長 みなさん こんばんわ

昨日のこんばんわ3
画像貼ってなかった?
ご飯前で急いだかな?
失礼しました^^;

ということで
今回も
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック! α7Rと
これぞロッコールのボケ味!
MD ROKKOR 50mm F1.4です^^

宮崎美子のCMで有名な
minolta X-7と一緒に買ったレンズです
当時のF1.4 高かったです!
34年経ちました^^
すべて開放です^^

それでは言葉のキャッチボールです^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1770596/
>この時期にまだ薔薇の蕾があるんですね。そろそろ咲いたころかな?
>お正月にも咲いているんでしょうか?

蕾はまだまだありますので
お正月も楽しめると思います^^

>え〜・・・・関西人がそんなことでいいんですか? やっぱりタイガースでしょう!! 柱|-^)v
>ちなみに私はGもTも好きではありませんでした。

ジャイアンツは大嫌いですが
オレンジは好きです^^

>私もフィルムEOSで使っていた100-300はカメラバッグに入れたままでほったらかしでしたが全然カビがありませんでした。
>あまり神経質にならなくてもいいのかもしれませんね。

運がよかっただけと思います^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771495/

ぶれないで
良く解像してますね♪ 

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:17012297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/12/29 18:56(1年以上前)

気球! いつもの馬見丘陵公園から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
とろ〜り とろける
STFです^^ 

1枚目気球が写っています^^

横レス続きます

♪会長ーーー

>お疲れ様でした。 スタッドレスにしておいてよかったですね〜・・・

昔の国道ですので
日影はバリバリに凍っていました^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771316/
>本当にこの色大好きです。 冬にこの色はなかなか見ないですよね。 

会長は黄色の薔薇が好きですね^^
自然な発色です

>でも、このCMもすごいですよ。 ↓ レクサスのCMでテレビで放映されていますので見たことがあるかと思いますが・・
http://www.huffingtonpost.jp/2013/11/10/lexus-swarm_n_4249078.html
>CG使っていないっていうのがすごいです。

初めて見ました
一体どうやって撮ってるのですか
私にはCGとしか見えません^^

>今度赤いもの撮ってみますね。

是非ともお願いします

♪みなさん

下から
ご飯〜て呼ばれましたので
いったん失礼します^^;

書込番号:17012346

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/12/29 20:06(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック! α7Rと

当時一番明るい105mm^^

NIKKOR 105mm F2.5です^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック! α7Rと
当時一番明るい105mm^^
NIKKOR 105mm F2.5です^^

横レス続きます

♪会長ーー

先程は失礼しました^^;

>子供が生まれたばかりの頃、コンパクトカメラに買い換えるのに手放しました。
>かみさんがFT-bでは重たいというので・・・後悔しています (――〆)

それは残念ですね〜

>雪が降ったら静岡では大混乱だと思いますが、そういう景色は見たい気もします。

静岡でも山へ行けば見れると思います^^


思い出詰まったFT-bですから
コンパクトカメラと交換とは・・・
うちは家内が
SRT-101で子供の写真一杯一杯撮りました^^
ポトレに最高でした^^

>スライドショーですよね。
>編集ソフトはいろいろあるようですが、それ言うと絶対に作れ!! ってなりますので (^_^;)

作ってあげたら
会長の株が上がると思いますが^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771345/
>ん〜・・・なんか見つめられているようで・・・ちょっと怖いなあ^^

40年前のレンズですが
いまでも滅茶苦茶シャープで^^
35センチまで寄れます!
いまでも通用するレンズだと思います
山は殆どNikomatとこれとエクタクロームで撮っていました^^

>え〜・・・・電気ストーブですか?
うちではエアコンだけです。こたつもまだ出していません。 そろそろ出さなきゃあ〜

私の部屋はエアコンと電気ストーブです^^
こたつ無くていけるんですか
マンションでしたね
納得^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771370/
>わあ〜・・・赤い目玉の怪獣だあ〜

おなじプラナー50mmです
赤の発色も言いし
二線ボケもありません^^

>それじゃわからんでしょう〜・・・・・・と当然の突っ込みです(爆)
>怪しいおじさんを探せばいいんですね (◎o×)☆\(^^)

予定通り会いました^^
気さくな良い方ですよ〜
いろいろお話ししました
是非登録よろしくお願いします^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771500/

やっぱり解像度は
こっちの方が上ですね〜♪

みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:17012583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/12/29 20:28(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

最後に来たヤツ

凄いヤツ!

planar T* 50mm F1.4 ZA SSMです^^ すべて開放

会長 みなさん こんばんわ4

こんどは
いつもの馬見丘陵公園から
最後に来たヤツ 凄いヤツ!
planar T* 50mm F1.4 ZA SSMです^^
すべて開放です^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771623/

手振れもなく
いい色出てますね♪

>パークスのイルミは、バレンタインまでだったかと。
>さすがに、クリスマスツリーは、無いかと思うんですが。

年明けも撮ってアップしてくださいね^^

>LEICAレンズで、風景をと思わないので、サイズにはこだわらないです。

風景撮らないで
何を撮るのですか?

>X100のOVFは、撮影できる範囲より広く見えるはずなんで、構図も決めやすいですね。

撮ってみて周囲が写っていないことはありませんか

>入江泰吉さんを真似して、お地蔵さまのアップとか撮ってみてるんですけどね。

お地蔵さんの写真
見たいです^^

>遠景って、良いスポットまで、いける足がないので、近所にあれば良いんですけどね。

景色ですね〜
ビルの屋上だったら
遠くまで撮れますよ〜^^
スカイビルなんかいいいんじゃないでしょうか^^

>私は、当分、カメラやレンズを増やそうって気がないんですよ。

ライカレンズはリコーで撮れるんですよね〜

>いくらなんでも、出張に三脚は持っていけませんから。
>あくまでも、空き時間にすなっぷしてるだけですので

撮影だけの時間が欲しいですよね〜

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:17012670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/12/29 20:46(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ5

会長ーー
今日は遅いですね〜
風邪治らないのかな〜^^;

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
とろ〜り とろける
STFです^^ 

一つ前の
planar T* 50mm F1.4 ZA SSMと
同じ角度で撮っています^^

横レス続きます

♪よびよびさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771685/

35L 柔らかいボケがいいですね〜♪

>ありがとうございます。
>フィルムでは解像と発色が良いのは分かっていたのですが
>m4/3では、全くレンズの特徴が出なかったので出番がありませんでしたが
>APS-Cでやっと特徴が見え始めたような気がします。
>デジタルフルサイズだともっと良さがでるのでしょうが、今は予算的に・・・

是非α7で
フルサイズで楽しまれてくださいね^^

>私も同様に、本日やっと、35L、MP50、P85、Σ150のみで臨んで参りました。

そりゃ良かったです^^
私も今日はCCDのα100とα350で
いろいろ撮ってきました^^

♪みなさん

このへんで
失礼します
明日は会長ーーとおなじで
大掃除です^^

書込番号:17012750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/12/29 20:58(1年以上前)

なかなか綺麗な紅葉でした

スポ・・・・ットライト ^^

皆様こんばんは!!
今日もまったりとした一日が終わりました。
明日はしっかり掃除しなきゃ〜
それでは返レスです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1772283/
おっ! 貴婦人ですね。 近寄りがたいなあ〜・・・
>蕾はまだまだありますので
>お正月も楽しめると思います^^
お正月のバラっていうのもオツですね〜
一味違ったお正月を楽しみたいです。
>ジャイアンツは大嫌いですが
>オレンジは好きです^^
はいっ! 大賛成です^^
私はオーナーが大嫌いです。ジャイアンツファンでもあのオーナーを嫌いと言う人は多いですね。
オーナーが野球するわけじゃないですが・・・・
>>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771495/
>ぶれないで
>良く解像してますね♪ 
これ手持ちです。 このくらい止まればまあまあでしょうか? 
等倍観賞しない限り問題ないですね。 うまく撮れた一枚です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1772290/
良い景色ですね〜
冬の空にぽっかりと気球が浮かんで・・・・静寂感が強まりますね。
時間も止まっている感じです。
>会長は黄色の薔薇が好きですね^^
>自然な発色です
はいっ! 大好きです。
好きな色の一番は青ですが、花に限ると黄色が一番かな〜・・・
気持を暖かくしてくれる色です。
>初めて見ました
>一体どうやって撮ってるのですか
>私にはCGとしか見えません^^
このサイトでメイキングの映像が見られます。↓
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1311/14/news082.html
このUFOみたいなのはコンピュータ制御で自動飛行するようです。
それにしてもすごいですね〜
私は何度も見ていますがSF映画を見ているようで、何度見ても実写とは思えません。
>下から
>ご飯〜て呼ばれましたので
>いったん失礼します^^;
いってらっしゃ〜い!! ヽ(^o^)丿
>会長 みなさん こんばんわ3
おかえりなさ〜い!! ( ^^) _U~~
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1772340/
マガモ君でしょうか? 可愛いですね〜
でも105mmだとちょっと足りないですね。
>>スライドショーですよね。
>>編集ソフトはいろいろあるようですが、それ言うと絶対に作れ!! ってなりますので (^_^;)
>作ってあげたら
>会長の株が上がると思いますが^^
株が上がってもその時だけですからね〜
そのうち既得権になりますので・・・
出来るだけ既得権は与えないほうが身のためです。 (^_^;)
>予定通り会いました^^
>気さくな良い方ですよ〜
>いろいろお話ししました
>是非登録よろしくお願いします^^
アドレス聞かれていたら教えてください。
私からもメールしてみます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771500/
>やっぱり解像度は
>こっちの方が上ですね〜♪
はいっ! この一点だけで買いました。 まあそういうとんがったカメラですね。
もうすこし使いやすくなると嬉しいですが・・・・^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1772378/
これなんていう花でしたっけ??? 以前もうかがったような気がするんですが・・・^^
黄色が可愛いですね〜
>会長ーー
>今日は遅いですね〜
>風邪治らないのかな〜^^;
夕方一回レスしていますよ〜・・・
風邪は何とかおさまっています。
明日からは普通の生活に戻さなきゃ〜
>明日は会長ーーとおなじで
>大掃除です^^
今年最後のお仕事です。頑張りましょうね〜 柱|-^)v

ここで一句
 “病み上がり それでも年末 大掃除”・・・・まだまだ使われています^^
 お粗末でした

書込番号:17012800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2013/12/29 22:43(1年以上前)

MP50

Σ150

最近お気に入りフィルムkiss

本当のkissフルサイズ

会長さま cc 各位

こんばんは〜

今日も寒いですね〜
ちょっと大宰府天満宮に行ってまいりましたが
初詣のような賑わいで、さっさと帰ってきました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1772457/
いいでね〜これは〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1772456/
これもいい色でてますね〜

>家で焼きそばつくると必ずカレーパウダーをかけます。 かみさんは嫌な顔していますが^^
なんと、会長も焼きそばを作りますか〜、私も作りますよ。
カレーパウダーなる程!今度試してみますね。
ちなみに私の得意料理は、味の素 冷凍ギョウザです。(爆)
こんがり焼き加減と、羽を壊さず、全体がくっついたまま皿にひっくり返すのが難しいんですよ。

>色再現ではFujiとRicohが色気あっていいですね。
色はそうですね、とうたんさんのRICOHの作例見ると、GRもいい感じですね。


では横レスで〜
・とうたん1007さん
 ということで、RICOHもいいぞ〜って感じですね。
 >不思議なボカし方ですね。
 >X100は、ビビット設定してます。FUJIFILMでは、フィルムシムレーションといって、ビビッてはブラビアになります
 雪の丸ボケが出てますね。
 X100では、ビビットって表現なんですね〜、私のX-M1は、そのまんまベルビアって表現を使ってますね。
 フィルムのベルビアは、赤系が強く被写体を選んでましたが、
 デジタルのベルビアはオールマイティーに使えるのが良いですね。

・大和路みんみんさん
 >是非α7で
 >フルサイズで楽しまれてくださいね^^
 まだまだ、お値段が〜って思っていたら、
 Rの方でなければ、レンズキットでEOS-6Dボディーと変わらない値段なんですね〜
 SONYも頑張ってますね。
 う〜ん悩みます。まあ、その時は、フィルム機のBESSAはドナでしょうね。


ということで
明日から、大掃除かな〜さぶ〜

書込番号:17013237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/12/30 07:57(1年以上前)

ひっそりと赤

紅葉への道

皆様おはようございます!!
いつまでも寝ていられませんので今日は大掃除です。
さあやるぞ〜・・・・ってカラ元気出しています^^
それでは返レスです。

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1772617/
わあ〜・・・・目の毒、目の毒。 スルーだあ〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1772623/
おお〜・・・・これもいいなあ^^ レンズはスルーですが・・・・
フィルムボディ・・・逝っちゃおうかな??? (^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1772626/
確かに・・・・正真正銘のフルサイズですね。
うちにもオリンパスのフルサイズがあります。裏蓋が開きませんが^^
>なんと、会長も焼きそばを作りますか〜
いえいえ・・・焼きそばはかみさんが作ります。
私は食べる時にアレンジするだけです。
>ちなみに私の得意料理は、味の素 冷凍ギョウザです。(爆)
あはは・・・うちでも餃子焼くのは私の役目ですよ。
餃子焼き専用のフライパンがあります。(四角いヤツ)
全部の餃子均一に表面こんがりと焼くのがなかなか難しいです。
羽根つきはたまにやります。 片栗粉を薄く解いて入れます。
パリッパリの羽根は香ばしくておいしいですよね。
うちでは地元の餃子店で買ってきます。
>こんがり焼き加減と、羽を壊さず、全体がくっついたまま皿にひっくり返すのが難しいんですよ。
確かに・・・うちではフライパンのまま食卓に持ってきます。 横着だなあ〜 (◎o×)☆\(^^)
>>色再現ではFujiとRicohが色気あっていいですね。
>色はそうですね、とうたんさんのRICOHの作例見ると、GRもいい感じですね。
そうなんです。GRの価格も落ち着いてきましたので、お酒飲んだときに見ていると危ないです(笑)
あ〜・・・・そういうお話もスルーだったあ〜・・・・(^_^;)

さあ〜・・・・気合入れて大掃除だあ〜

ここで一句
 “年の暮れ 無理やり気合で 大掃除” できればまったりしていたい〜・・・・・^^
 お粗末でした

書込番号:17014239

ナイスクチコミ!3


tomvさん
クチコミ投稿数:25件

2013/12/30 13:41(1年以上前)

明治村

明治村・汽車の中から・・・

みなさま こんにちは

ことしはお世話になりました、来年のよろしくお願いいたします。


Football-maniaさん
運動靴ですが、孫に聞いてみましたらエアジョーダンですと言っていましたが、識別できるなんてお詳しいですねー。


BMW 6688さん
明治村ですか、先日私も行きました。
靴のことですね、テストですから手当たり次第です。


とうたん1007さん
ありがとうございます。
>誘惑は、fカメラやレンズが増えれば増えるほど、増してきますよ。
こ、怖いー。


大和路みんみんさん
>アダプタはEA4でしょうか^^
EA2です、NEX7に使っています。レンズがAPS-C用ですので1000万画素になってしまいます。
まだEA4を持っていません。
レンズ用アダプターを使うのは難しいですねー



書込番号:17015231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/12/30 13:53(1年以上前)

ハスキー雲台 SIRUIカーボン三脚

雲台 テスト撮影

雲台 テスト撮影

雲台 テスト撮影 マクロレンズ花

会長!みなさまこんにちは!

昨日忘年会で飲み過ぎ、二日酔いのビーエムです。

忘年会前に梅田ヨドバシにて大和路みんみんさんと待ち合わせ、ヤシコンレンズなどのお店をご紹介していただきました。みんみんさん、本当に有難うございました。

☆会長!!

念願のハスキー雲台ヨドバシで購入しました。22000円 p10% ほとんどポイントで購入しましたので手出しは僅かでした。本日帰宅後テスト撮影しましたがやはり使いやすいですね。
もっと早く買えばよかった。

ということで、今日はもう寝ます。

レスは大みそかに!!

バイバーイ。

書込番号:17015272

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/30 18:56(1年以上前)

会長さま!

今年1年たいへんお世話さまでした!
ありがとうございました(^0^ /
来年もよろしくお願いします!!

おカゼお大事にしてくださいね・・・

とうたんさん
コメントありがとうございま〜す(^^
フジ機はフィルムシミュレーションがいいですよね!

BMWさん
コメントありがとうございま〜す(^^;
A011導入おめでとうございまーす!

今年コメントいただいた皆さま、ありがとうございました!
ではでは

書込番号:17016384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2013/12/30 19:14(1年以上前)

別に呪う気なんて

Fujiの色にハマります

会長さま cc 各位

こんばんは〜

みなさんは、大掃除で年越しモードでしょうね
私も、大掃除をと思っていましたら
フジノンXF55-200f3.5-4.8が届いてしまって、もう仕事になりません。
実は、70-200f4Lは、ヤフオクで売ってしまって、コンパクトな望遠が欲しくなってしまったのです。
AM-Sさんがおっしゃる通りの良いレンズです。

>おお〜・・・・これもいいなあ^^ レンズはスルーですが・・・・
>フィルムボディ・・・逝っちゃおうかな??? (^_^;)
あっ、レンズは別に意図したわけではありませんが
シールバーのBODYに、合うかなあ〜なんてコーディネートしただけですよ
kissのファインダーでMFは厳しいですからね。

フィルム逝っちゃって下さい。
EFマウントでどうでもいいような値段の、出来るだけ状態の良い物を手にされると良いですよ。
フィルムの場合は、BODYが撒き餌になりかねませんね、

あとフィルムにかぶれるとFujiのデジカメが欲しくなっちゃいますね〜

>いえいえ・・・焼きそばはかみさんが作ります。
えっ?味付けだけですか〜、
1DXを買ったんだから、料理から皿洗いまで身を粉にして働いてあげましょうね。(爆)


ということで
今年も、結構買ってしまいましたが、
また、来年も頑張って行きたいと思います。

では良いお年を!

書込番号:17016451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/12/30 20:40(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック! α7Rと

シャープ!な35mm

NIKKOR 35mm F2.8です^^

会長 みなさん こんばんわ

今日は朝から自分の部屋を大掃除しました
昼から車を洗おうと思いましたが
曇って来たのでやめました^^
家内に怒られました^^;
明日は洗うぞ〜^^/

今回も
いつもの馬見丘陵公園から
誰も作らなかったカメラ α7Rと
シャープな35mm
NIKKOR 35mm F2.8です^^

Nikomat ELにエクタクローム入れて
一番山で使ったレンズです^^
こいつもシャープです^^

それでは言葉のキャッチボールです^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1772283/
>おっ! 貴婦人ですね。 近寄りがたいなあ〜・・・

はい 品のいい薔薇です
オールドレンズならではの表現です^^

>お正月のバラっていうのもオツですね〜
>一味違ったお正月を楽しみたいです。

飲んだくれてるだけが正月ではありませんから〜
正月も馬見丘陵公園に行きたいと思います^^

>私はオーナーが大嫌いです。ジャイアンツファンでもあのオーナーを嫌いと言う人は多いですね。
>オーナーが野球するわけじゃないですが・・・・

オーナーって誰でしたっけ?
読売新聞自体が大嫌いです!

>これ手持ちです。 このくらい止まればまあまあでしょうか? 
>等倍観賞しない限り問題ないですね。 うまく撮れた一枚です。

10枚撮って一枚でしょうか
奇跡の一枚です!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1772290/
>良い景色ですね〜
>冬の空にぽっかりと気球が浮かんで・・・・静寂感が強まりますね。
>時間も止まっている感じです。

135mmしか持っていなかったのが悔やまれますが
標準よりマシです^^

>はいっ! 大好きです。
>好きな色の一番は青ですが、花に限ると黄色が一番かな〜・・・
>気持を暖かくしてくれる色です。

青い薔薇はありませんので
と言うことは
青空バックに黄色の薔薇ですね〜
わっかりました〜
撮ってきます!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1772340/
>マガモ君でしょうか? 可愛いですね〜
>でも105mmだとちょっと足りないですね。

拡大して見てください!
けっこうシャープに写ってますよ〜^^

>株が上がってもその時だけですからね〜
>そのうち既得権になりますので・・・
>出来るだけ既得権は与えないほうが身のためです。 (^_^;)

無償の愛って言うじゃないですか!〜〜〜〜〜^^

>アドレス聞かれていたら教えてください。
>私からもメールしてみます!!

ちょっとお待ち下さい
会社のアドレスをお教えしましたので〜^^;

>はいっ! この一点だけで買いました。 まあそういうとんがったカメラですね。
>もうすこし使いやすくなると嬉しいですが・・・・^^

それもそうなんですが
28mmしか無いのが
もの足らなくないですか〜????

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1772378/
>これなんていう花でしたっけ??? 以前もうかがったような気がするんですが・・・^^
>黄色が可愛いですね〜

好きで撮るんですが〜
名前が〜
こんど見て来ます^^;

>風邪は何とかおさまっています。
>明日からは普通の生活に戻さなきゃ〜

寝正月と言う言葉もありますから〜
お酒を控えて休養してください!

>今年最後のお仕事です。頑張りましょうね〜 柱|-^)v

明日車を洗います^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1772456/

いつも何処にピントが合ってるのか
分かり辛いですが
これはすべてがバッチリです♪

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:17016741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/12/30 21:59(1年以上前)

小國神社のお気に入りシリーズ

← スター登場^^

皆様こんばんは!!
あと一日ですね〜・・・一年経つのは早いなあ〜^^
こうして老いていくのかあ・・・・(ToT)/~~~
なんてことは思っていませんが・・・風邪の治りは遅くなりました。
正月に飲んだくれるために今日も禁酒して薬を飲みました^^
それでは返レスです。

★tomvさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1773142/
これ大好きです。 汽車の中から外の景色を楽しみながら・・・
空いているからのびのびと座れていいですね。
>運動靴ですが、孫に聞いてみましたらエアジョーダンですと言っていましたが、識別できるなんてお詳しいですねー。
いえいえ・・・靴底のつま先部分にAirとありましたので・・・実はAirと言ったらエアジョーダンしか知りません^^
アメリカのプロバスケットボールのスーパースター・・・マイケルジョーダンのニックネームがエアジョーダンで
マイケルジョーダンが履いたモデルということで大人気だったバッシュ(バスケットシューズ)です。
バスケットやったことなかったので買いませんでしたが・・・買えなかったでしょうね〜(すごく高かったです)
私の知識ってこの程度なんですよ (爆)

★ BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1773160/
おお〜・・・・三脚ご購入おめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1773161/
・・って、本命はこちらでしたか〜・・・
タムロンA011ご購入おめでとうございます。 600mmが手に入りましたね^^
絞ってますがボケは滑らかなようですね。 このあたりさすがタムロンです。
詳しいレビューお願いしますね。
>忘年会前に梅田ヨドバシにて大和路みんみんさんと待ち合わせ、・・・・
怪しいおじさんと逢われましたか〜^^
よろしければみんみんさん経由でアドレスを教えていただければお気楽板の名簿登録させていただきます。
名簿登録すると・・・特典として、オフ会のご案内をさせていただきます^^
他には・・・呪いのメールが時々^^  いかがですか??
>念願のハスキー雲台ヨドバシで購入しました。22000円 p10%
そうでしたか。ポイント購入は嬉しいですね。
私も今年の2月にスタジオjinで購入しました。 この雲台・・・使い込むほどに使いやすくなるようですのでどんどん使いましょう!!

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1773421/
イルミの光で観客の方が浮かび上がって・・・良いですね〜
>今年1年たいへんお世話さまでした!
こちらこそありがとうございました。
時々しかそちらの板には行けませんでしたが・・・
来年はもう少しお邪魔したいと思います。
>おカゼお大事にしてくださいね・・・
ありがとうございます。
ほぼ大丈夫ですが、正月に飲んだくれるために年内は禁酒して薬を飲んでおこうと思っています^^
来年もよろしくお願いします!!

ここで一句
 “また一年 とりたくないけど 歳をとり”
 お粗末でした

書込番号:17017013

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/12/30 22:01(1年以上前)

小國神社のお気に入りシリーズ

敢えて少しピンを外しています・・・お気に入りです

続きます!!

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1773433/
ふ〜ん。呪う気がないなんて・・・絶対に嘘だな (^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1773434/
ん〜・・・この淡い色が素敵ですね。
>私も、大掃除をと思っていましたら
>フジノンXF55-200f3.5-4.8が届いてしまって、もう仕事になりません。
え〜・・・・また逝っちゃいましたか。 しかも70-200/F4LISを手放してまで・・・・
そりゃあ・・・手が付かなくて奥様の頭に角が生えませんでしたか?? |д゚)
>フィルム逝っちゃって下さい。
>EFマウントでどうでもいいような値段の、出来るだけ状態の良い物を手にされると良いですよ。
そうなんですよね。 フィルムEOSもお手頃の値段ですから・・・・ん〜 悩むなあ^^
できたらEOS3あたりがいいんですが・・・
>1DXを買ったんだから、料理から皿洗いまで身を粉にして働いてあげましょうね。(爆)
はいっ! 今日は夕食の後片付けをさせていただきました。 言われなくても・・・(^_^;)
>では良いお年を!
え〜・・・また来年早々何か逝っちゃいますか??
良いお年を!!・・・ってまだ明日がありますよ!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1773459/
この色良いですね。 35/F2.8ですか・・・無理していないレンズの描写って安定していますよね。
>昼から車を洗おうと思いましたが曇って来たのでやめました^^
私は昼頃ガソリン給油のついでに洗車しようと思いましたがあまりにも混んでいるので止めました。
明日は朝一番に行こうかな^^
>オーナーって誰でしたっけ?
>読売新聞自体が大嫌いです!
・・というよりも読売グループのドンが嫌いなんです。 早く引退しろ〜・・・って言いたいです。 老害ですね^^
>10枚撮って一枚でしょうか
>奇跡の一枚です!
4、5枚撮った内の一枚です。 体固めて・・・・マクロでもないのに窒息しそうになりました^^
>青い薔薇はありませんので・・
あれ? 青いバラって品種改良で成功したとかいう記事を読んだ記憶があるんですが・・・
今ググってみました。 ↓
http://www.suntory.co.jp/company/research/hightech/blue-rose/index.html
サントリーがバイオテクノロジーで開発したんですね。 ウィキペディアにも記述がありますよ!!
>無償の愛って言うじゃないですか!〜〜〜〜〜^^
ふ〜ん・・・・みんみん師匠は無償の愛なんですね?? 覚えとこう!! (-。-)y-゜゜゜
>ちょっとお待ち下さい
>会社のアドレスをお教えしましたので〜^^;
ありがとうございます。
ということは年明けでしょうか? まあ急ぐことはないと思いますので・・・
>それもそうなんですが
>28mmしか無いのが
>もの足らなくないですか〜????
いえいえ・・・それを言ったら、大阪のオジサンやら東京のオジサンやらの呪いが来そうですので^^
まあ風景だけという使い方ですのでこれで充分です・・・・ということですよ(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1772456/
>いつも何処にピントが合ってるのか分かり辛いですがこれはすべてがバッチリです♪
ありがとうございます。 実はお気に入りです^^
ピンは・・・真ん中より少し左の明るめの葉っぱです。

ここで一句
 “無償の愛 ささげたつもりが 愛のムチ” 強制連行させられています^^
 お粗末でした

書込番号:17017021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/12/30 22:45(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック! α7Rと

これぞ!ロッコールのボケ味!

MD ROKKOR 50mm F1.4です^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども

いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック! α7Rと
これぞロッコールのボケ味!
MD ROKKOR 50mm F1.4です^^

宮崎美子のCMで有名な
minolta X-7と一緒に買ったレンズです
当時のF1.4 高かったです!
34年経ちました^^
すべて開放です^^

横レス続きます

♪よびよびさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1772618/

シグマ150マクロ
やっぱいい写りしますね〜♪
使ってやらねばと思いながら
なかなか持ち出せません!

>まだまだ、お値段が〜って思っていたら、
>Rの方でなければ、レンズキットでEOS-6Dボディーと変わらない値段なんですね〜
>SONYも頑張ってますね。
>う〜ん悩みます。まあ、その時は、フィルム機のBESSAはドナでしょうね。

私の40年前の8本のレンズがフルサイズでよみがえりました
APS-Cとは全然ちがいます!
めっちゃ幸せです^^
せっかくオールドレンズお持ちでしたら
フルサイズで使ってあげてください!
いまオールドレンズどんどん値があがっています
α7の影響だと思います^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:17017211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/12/30 22:59(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック! α7Rと

当時一番明るい105mm^^

NIKKOR 105mm F2.5です^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
誰も作らなかったカメラ α7Rと
当時一番明るい105mm!
NIKKOR 105mm F2.5です^^

40年前に大枚はたいて
中古で買いましたので
45年は経ってるかな〜^^
すべて開放で撮りました

横レス続きます

♪tomvさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1773142/

奥様とお孫さんでしょうか
楽しそうですね♪

>EA2です、NEX7に使っています。レンズがAPS-C用ですので1000万画素になってしまいます。
>まだEA4を持っていません。
>レンズ用アダプターを使うのは難しいですねー

アダプタでAPS仕様で
あそこまで解像感質感が出たら
万々歳ですね♪
先ずお持ちのレンズでお楽しみ下さい^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:17017278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/12/30 23:30(1年以上前)

三姉妹

キバナコスモス

長谷寺にて

輝いて・・・春

会長 みなさん こんばんわ4

今回は
既出です^^
とろ〜り とろける
STFです

♪BMW 6688さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1773160/

早速ハスキーの3Way雲台装着されたのですね♪
自分は不器用なのでいつもカメラ屋さんにやってもらいます^^
これでバシバシ風景にお花に撮れますね^^

>忘年会前に梅田ヨドバシにて大和路みんみんさんと待ち合わせ、ヤシコンレンズなどのお店をご紹介していただきました。みんみんさん、本当に有難うございました。

いえいえど〜いたしまして^^
紹介した店はどちらも長〜い付き合いの店ですから
無理言ったって下さい^^
向うもその方が喜びます^^

今回
STFの作例アップしました
これ以外のレンズではこのような写真は撮れません
是非ご購入されてお花でもお華でもお好きなものお撮り下さい
とろ〜り とろける
グラデーションのボケです^^
作例はこの他なんぼでもあります^^

こんど撮影一緒に行きましょ〜
ほな^^

♪みなさん

このへんで
失礼します
明日は車洗って
ワックス掛けるぞ〜^^

書込番号:17017399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2013/12/31 00:16(1年以上前)

旧高山町役場

一応葉っぱ(笑)

さるぼぼ

たまにはモノクロで

 こんばんわ〜。

 実は12月に入って、部下に頼まれて山で仕事の打ち合わせに付き合ったら、雪に降られ、風を少しばかりこじらせてしまいまして(それでも他の質問スレにはしっかり書き込みしてましたが・・・)、ついでに天気との折り合いも悪く、先日近所でイルミを撮ったくらいで、ほとんどシャッター切っていません。一応回復しましたが、多分、デジイチ購入してから、今月が一番撮影枚数が少ないと思います(涙)

 それでもプリンターのインクを仕入れに、近所のカメラ店によったら、EF35F2の中古の良品が約2万!思わずこれくださいと叫びそうになりましたが、いや待て、35ミリをどの程度使う?と言うことで思いとどまりました(汗)誰か速く買ってくれればいいのにと思っています。年が明けてから消耗品を仕入れ行ったときに残っていたら、買ってしまいそうで怖いです(笑)

 色々とレスもたまってますが、訳が分からなくなったので、貼り逃げしようかと思いましたが、おひとりだけ。

★ミケのパパ さん

 試験合格おめでとうございます。私も仕事の関係で主に所得税法と地方税法を少しばかりかじりましたが、税法の複雑怪奇なうえに毎年のような改正には呆れてしまいます。その難関を見事突破されるとは流石です。
 心よりお祝い申し上げます。


 では、貼るものもないので(なら出てくるなと言うお言葉はなしで・・)先月、花撮りじじさんに案内してもらった高山から。

 今年一年色々とお世話になりましたが、来年もよろしくお願いいたします。
 それでは、来年のこのスレのますますの発展と、皆様にとって良い年であることを祈って失礼します<m(__)m>

書込番号:17017600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/31 12:49(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんにちは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1772194/
紅葉が鮮やかですね。

それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1772342/
何気ないですが、いいですね。
GRD4は、CCDですので、良い色出てくれます。
手ぶれ補正の評判は良くないんですが、結構、いけるようなきがします。
ファインダーがないので、撮るときに難しいんですけど。
ファインダーのぞきながら、顔で固定できる方が好きですし安定するんですけどね。
LEICAは、風景よりスナップや街に向いているような気がします。
風景は、ツアイスが良いですよ。
そもそも、レンジファインダーは、完全に見えている所とうつるところが一致しないでしょうから、ある意味、そのギャップを楽しむんでしょうね。
だから、繊細な構図を決める風景には向かないような。
X100のOVFは、枠の外も見えるので、撮りやすいですよ。
ゆっくり撮れる時間が欲しいです。


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

続きまーす

書込番号:17019260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/31 12:53(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんにちは

前に、みんみんさんがおっしゃってましたが、CCDセンサーの方が、色がきれいですね。
こちらも、画像設定をビビッドにしていますが、X100とは違った華やかさになってくれます。
そう言えば、canonって、ビビッドの設定あったかな?

それでは、横レスです。

よびよびさん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1772618/
正に、MPの真骨頂ですね。
はーーい
ricohもいいぞーーーー
Fujifilmもいいぞーーーー
って、感じです。
そろそろ、Sigmaいいぞーーーーって、いかないと。^_^
最近は、カラーは派手に、地味なものはモノクロにかな。
レンズ、購入、おめでとうございます。
だんだん、メインがどれか?わからなくなってきましたね。
あーーーー、f4同盟がーーーーー
って、もういいですね。^_^

tomvさん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1773143/
いいですね。
この暗さが、好きですね。
ここは、呪いの巣窟です。
そろそろ、魔族の方もお目覚めかも。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
続きまーす

書込番号:17019281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/31 12:58(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんにちは

小國神社、離れてるんですね。
失礼いたしました。
私も、チビを連れて、どっかに行こうかな。
そんな気にならないと、ダメですね。

それでは、横レスです。

BMW 6688さん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1773163/
タムロンの150-600って、新型?
お買いになったんでしょうか?
って、流れに乗れてません?^_^
みんみんさんと、デートでしたか。
雲台も、おめでとうございます

にほんねこさん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1773422/
ひゃーー、きれいですね。
こちらには、無いイルミですね
Fujifilm、いいですよ。
フルサイズ出してほしいですね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
続きまーす

書込番号:17019299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/31 13:06(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんにちは

大阪も、橋の町ですので、でも、情緒のある橋が減ってきましたね。
寂しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1772457/
Good!です。
いいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1772900/
これも、流石は、葉っぱマスター
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1773598/
これも、いいですね。
スター、いい味出してますね。
無料で出演なのに。

それでは、横レスです。

遮光器土偶さん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1773768/
こういう町並みは、モノクロがいいですね。
最近は、私も、撮影する回数が減ってきましたね。
出張で、撮るぐらいですので。
お風邪ですか?
今年は、風邪で38度を超える熱を出したのに休みももらえず、こき使われました。
どうぞ、ご自愛くださいませ。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

みなさま、よいお年を

ではでは(^_^)/

書込番号:17019324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/12/31 14:30(1年以上前)

金沢監獄

tomvさんと同じ。

会長!皆様 こんにちは。

本年最後のカキコになります。

☆花撮りじじさん

明治村に行って一番びっくりしたのが、実際に明治時代のSLが運行されていることでした。小さいながらシュッポシュッポ走っていました。

iphoneに代表されるスマホはいろん扱い方を楽しめますが、結局はメールと電話だけになったりしています。

際を狙う目標面白いですね。いろんな際があるので楽しみにしています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771225/
前ボケを大胆に上手にお使いですね。

☆ポジ源蔵さん

毎回九州の風景を写真で見せていただきありがとうございました。
来年は九州にも久しぶりに行こうと思っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771449/
今年の九州の最大の話題でしたね。各JRでこのような企画列車が出るのでしょうか?

☆Football-maniaさん

明治村はまだ行かれてませんか?

非常に面白く遊べるところだと思います。写真を撮るポイントっもかなりあり楽しめると思います。かなり敷地が広いのでたっぷり一日遊べると思いますよ。

そうですね、森の石松は架空の人物だったようですね。失念していました。でも地域の人の心の中では生きているんですね。

新しいPCに投資しましょう。私の友人も今年の11月にXPからWIN8の最新版にしたら嘘のように早くなったといっています。またあるお客様はデジ一眼カメラを購入されたのですが、PCが古かったので全く役に立たず、えらく高くついたとお嘆きでした。あはは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771495/
あっ!ここはワンちゃんも入れるのですね。最近ワンちゃんお断りのところが増えて困ります。

すみません。SIRUIのカーボン三脚はすでに持っていたのですが、自由雲台が少し使いにくいのでハスキー雲台のみ購入でした。

タムの150-600は本命というわけでもなかったのですが、急に夜にIPAD見ていたら気を失って、ポチッたみたいです。ぐふふふ。

でも600mmとしては異例な安さと思います。会長さんも一本一ときますか!?

みんみんさんに大阪までお越しいただき、いろいろとご親切にしていただきました。
新年があけましたら、みんみんさんにメール連絡しようと思っています。
また宜しくお願い申し上げます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1773598/
こういう形で人を入れるのは凄く存在感が増してよいですね。ナイスです。

☆八丁蜻蛉さん

遊びも大事ですが、まずは健康回復を第一にお考えください。
私もそうなんですが、少しでも調子が良いとむちゃをしてしまいます。
どうかご自愛のほどを!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771551/
一度で二度おいしいお写真ですね。手前の敷き紅葉と向こう側の小川の様子の対比が面白いです。

☆とうたん1007さん

明治村はこういう映画セット並みの古い雰囲気の建物がたくさん移築再現されています。被写体には事欠きませんよ。

飛行機嫌いも何かのきっかけで治るかもしれませんよ!色々とお試しあれ!!

今はネットで予約すれば簡単ですし、めちゃ便利ですよ。

有難うございます。予定していた年末の機材補強すべて終了しました。すこし、いや、かなり予算オーバーでしたが!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774169/
上手く河口を利用して船を止めていますね。紀伊半島では良く見られる光景ですね。


☆odachiさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771637/
男の子は腕白な方が良いですね。

☆よびよびさん

コシナツアイスは安物のプラナー1.4/50を持っていますが、50L購入後は出番が激減しました。もう少し使ってやらねばと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771685/
懐かしいです。35L。50L購入の為ヤフオクでドナドナしちゃいました。35mmはF2ISに変わりました。

☆tomvさん

明治村行かれたのですね。楽しめましたでしょうか?私は中国の友人と一緒だったので通訳と撮影で忙しかったです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1773141/
これも撮りました。運転席にも入れましたね。

☆にほんねこさん

年末の機材補強は終了しました。結局アングルファインダーとA011、そしてハスキー雲台の3点でした。しばらくはおとなしくしています。あはは。

CANONの今回のキャッシュバックは使用せずに終わりそうです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1773421/
イルミ撮影は上海だけで終わっちゃいました。クロスフィルターもう少し使いたかったです。

☆大和路みんみんさん

忘年会で二日酔いでしたが、早く試してみたかったので自宅庭でテスト撮影いたしました。

さすがにハスキー、評判通りの固定感で大満足です。アドバイス有難うございました。

クラシックレンズはよく勉強してから導入したいと思います。こちらも有難うございました。

早速お勧めのSTFレンズの作例アップ有難うございました。こちらもよく勉強させていただいてから検討したいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1773693/
お勧めのお言葉通りのきれいなグラデですね。十分魅力的です。

機会があれば撮影是非ご一緒したいですね。

☆遮光器土偶さん

35mmF2中古お安いですね。35mmは良く使える画角だとは思いますが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1773767/
さるぼぼ、これを九州の人が聞いたら大変なことに!あはは。

*それでは今年から参加でしたが、会長さんを始め多くの皆様にお世話になりました。来る新年もよろしくお願いいたします。

ほいじゃ!

皆様、良いお年をお迎えください。

最後も明治村からです。

書込番号:17019574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/12/31 16:22(1年以上前)

サムネイルでゴキブリに見えたかもしれませんが・・

ただの雑草なんですが・・・

皆様こんにちは!!
何とかお正月の準備が終わりました。
・・細かいこと言うとまだありますが・・・まあそこはお気楽で^^
あとはお風呂に入って晩酌をするだけです。
今日の夕食はフグです^^ 息子がフグ刺しとフグ鍋のセットを送ってきてくれました。 楽しみ〜^^
晩酌の前に返レスです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1773643/
わ〜い!! 黄色だ黄色だあ〜  太陽ですね^^
>いまオールドレンズどんどん値があがっています
>α7の影響だと思います^^
そうなんですか?
今α7は勢いがすごいですから・・・
確かに他にないタイプですので独走状態ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1773669/
こういうの大好きです。 ちょと・・お化けだぞ〜・・・に見えますが^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1773701/
おわあ〜・・・なぜ今梅が・? と思ったら、3月の作例でしたか・・・・びっくりしました。
でも年が明けたらすぐに梅の季節なんですよね。
>明日は車洗って
>ワックス掛けるぞ〜^^
綺麗に洗えましたか? 私はスタンドが朝から混んでいたので今年は諦めました。

★遮光器土偶さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1773766/
点光源がいいですね〜・・・雨が功を奏したようで。 雨男もいいじゃないですか〜・・・
・・て、私はやっぱり晴れたほうがいいな^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1773767/
サムネイルでは解りませんでしたが、さるぼぼでしたか。 入っているのは・・・利き酒用のぐい呑みかな?
きっと飲んべえのさるぼぼなんでしょうね^^
>それでも他の質問スレにはしっかり書き込みしてましたが・・・
はいっ! そっかりとチェックさせていただいております 柱|-^)v  にがさへんでエ〜
>それでもプリンターのインクを仕入れに、近所のカメラ店によったら、EF35F2の中古の良品が約2万!
あはは・・・プリンターのインクをカメラ屋さんで買うんですか? 飛んで火にいる夏の虫だったりして^^
私は家電量販店で買います。 今はできるだけカメラ屋さんにはいかないように・・・・^^

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1772194/
>葉が鮮やかですね。
ありがとうございます。 光の射し方が素敵でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774161/
モノクロもいいですね。 海をモノクロで・・・ってせっかくの色がもったいない気がしますが、想像で補えます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774166/
あっ、やっぱりカラーの方がいいかな^^  この色落ち着いていますね〜
>そう言えば、canonって、ビビッドの設定あったかな?
ビビッドはないですね。 フィルムカラーのPSがDLできると嬉しいんですが・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774169/
すぐ先は海なんでしょうか? 海から直接上がってこられるなんて・・・・良いなあ!!
小國神社は結構離れています。 でもまあ静岡県内ですし新東名を使えばさほど大変な距離じゃありませんので・・・・
年に2〜3回は行きます。 困った時の小國神社です^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774176/
水はかなりきれいなんですね。 魚も泳いでいるのか??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1772900/
>これも、流石は、葉っぱマスター
ありがとうございます。実はお気に入りなんです^^
葉っぱがトンネルのように見えて・・・・以前アップした“タイムトンネル”みたいな感じがしました。
>スター、いい味出してますね。
>無料で出演なのに。
ちょうどコンサートでスターにライトが当たる直前のような・・・これもお気に入りです^^
もちろん無料出演です。・・・・というより盗み撮りです(笑)

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774204/
入ってたんですか?? (笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774203/
メガネ橋だあ〜  水鏡が見事ですね。
>明治村はまだ行かれてませんか?
はいっ! まだ行ったことがありません。 作例拝見していると楽しそうですね。
季節を問わず楽しめそうです。 一度は行きたいですね。
>>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771495/
>あっ!ここはワンちゃんも入れるのですね。
ここは神社の境内ではなく近くを流れている川の上流です。 散歩コースですのでワンちゃんもいますよ。
>タムの150-600は本命というわけでもなかったのですが、急に夜にIPAD見ていたら気を失って、ポチッたみたいです。ぐふふふ。
あ〜・・・・そういうことありますよね。
特にお酒を飲んでいるときは危険率が上がります^^ 私はお酒飲んでいるときにはネットショップを覗きません(笑)
以前お酒飲んでから遊びでオークションに参加したら落としてしまいました^^ 買うつもりはなかったんですが・・・・
かみさんには叱られました (^_^;)
>会長さんも一本一ときますか!?
いえいえ・・・・謹んでご辞退申し上げます。 <m(_ _)m>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1773598/
>こういう形で人を入れるのは凄く存在感が増してよいですね。
ありがとうございます。
良い光が入ったところにちょうどいいタイミングでいい場所に立ってくれました。
そういう意味でスターです^^
>*それでは今年から参加でしたが、会長さんを始め多くの皆様にお世話になりました。来る新年もよろしくお願いいたします。
こちらこそよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!!

ここで一句
 “大晦日 明日は正月 本当なの?” 正月が来る楽しさって・・・感じなくなりましたね^^
 お粗末でした

書込番号:17019881

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/31 19:22(1年以上前)

地球が平和でありますよ〜に

今年が終わる〜^^;

Football-maniaさん

今年最後の投稿になります
有難うございました。

nanablueさん、maskedriderキンタロスさん、遮光器土偶さん、超THE BEATLESファンさん、キャんノンとびらさん、Biogon 28/2.8さん
、ハッシブ2世さん、とうたん1007さん、tomvさん、花撮りじじさん、大和路みんみんさん、たまりばさん、R259☆GSーAさん、
コーヒーはジョージアさん、ペン好き好きさん、ミケのパパさん。Panyakoさん、にほんねこさん。よびよびさん、masa2009kh5さん
、kiki.comさん、ペンタファン@台湾さん、AM-Sさん、BMW 6688さん、キヤのんきさん、ポジ源蔵さん、八丁蜻蛉さん
、odachiさん。


今年一年皆さんの作例拝見させていただき感謝いたします。^^
今年も今日一日となりましたが、来年は又少しでも成長できますように、そして皆さんも良い年が迎えられますようにと、いのりつつ、、。

それでは来年もよろしくお願いしま〜ス。m(_ _)m

書込番号:17020425

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/31 20:45(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774292/
最後の最後にゴキブリとは、流石、会長
でも、よく見ると、良い色ですね。
それよりも、石と苔がいいですね。

それでは、横レスです。

BMW6688さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774204/
良い雰囲気ですよね。
今年は、最後はカメラより家電系をリニューアルさせましたので、もう、すっからかんです。
洗濯機、冷蔵庫にコンロ、そしてパソコン。
来年も、当分は家電のリニューアルが続きそうです。
当分は、飛行機も勘弁してですね。
海外は、子供たちが自分の稼いだお金で行ってもらいましょう。^_^

silver backさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774488/
すごい迫力ですね。
来年は、仏像とかも撮っていきたいです。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

続きまーす

書込番号:17020661

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/31 20:50(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774292/
後ろの木でなく、スポットをあびた葉っぱにピントとは、これまた、流石は、happa-mania会長

確かに、海をモノクロにするのは勇気がいりました。
でも、この町の雰囲気がモノクロにさせました。
晴れてればカラーにしたんですけどね。
この川は、橋を越えれば、もう海です。
水はきれいですが、川の魚?海の魚?どちらがいるのでしょうね。
困ったときの小國神社、いいですね。
困ったときには、うーーーん、法善寺横丁かな?

それでは、
今年も、終わりですね。
大変お世話になり、ありがとうございました。

最後は、除夜の鐘をつきに行ってきます。

来年も、皆様にとって、素晴らしい年でありますように。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

よいお年

書込番号:17020681

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/31 21:29(1年以上前)

みんなお参りするのかな〜?

とうたん1007さん

こめんとありがとうございま〜す。^^
めんどくさがりヤナノデ、早速おれいもうしあげま〜す。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774583/
これなんか、私嫌いではないです私も撮ります  はは^^;

書込番号:17020826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/12/31 21:48(1年以上前)

シワシワですが色はきれいでした

こちらは正統派の紅葉

皆様こんばんは!!
晩酌が終わっていい気分です。
後は今年最後の泡盛タイム・・・・寝ちゃいそうです^^
ひっくり返る前に返レスを・・・

★silver backさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774479/
素晴らしい朝焼けですね〜 深呼吸してみたいなあ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774494/
京阪乗る人 おけいはん・・・・良いなあ〜  関西ならではですね^^
>今年一年皆さんの作例拝見させていただき感謝いたします。^^
こちらこそありがとうございました。
来年もまだ続けておりますんので寄ってくださいね!!
良いお年をお迎えください!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774574/
あっ! いいなあ〜・・・ユル鉄^^
来年はまじめにユル鉄してみたいなあ〜^^
>最後の最後にゴキブリとは、流石、会長
いやあ〜・・・・撮ったときはそんなこと考えていなかったんですが・・・
DPPでサムネイル見たら・・・ゲゲッ!! ゴキブリだあ〜・・・  これは使えるなと思いまして 柱|-^)v
でもこれお気に入りなんですよ。 サムネイルは別として・・・・(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774580/
鄙びた感じのいい駅ですね。
こういう駅はユル鉄の好物です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774292/
>後ろの木でなく、スポットをあびた葉っぱにピントとは、これまた、流石は、happa-mania会長
良いでしょ?? こういうスポットライトが大好きです!!
>確かに、海をモノクロにするのは勇気がいりました。
やっぱりね〜・・・
せっかくの海の色が・・・でも想像で補えるって素晴らしいです。
>困ったときには、うーーーん、法善寺横丁かな?
法善寺横丁ですか〜・・・
包丁いいぽ〜ん 晒に巻いて〜・・・・カァ?? 柱|-^)v
>最後は、除夜の鐘をつきに行ってきます。
おお〜・・・・恒例の除夜の鐘ハシゴですね^^
108ツ以上撞いちゃダメですよ \(^o^)/

★silver backさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774640/
はっ! 大魔神?? 悪い奴らを成敗してクダセエ〜 (*^_^*)
またまたようお越し〜・・・です^^
来年はいい年になるといいですね!!
ありがとうございました!!

ここで一句
 “新年の ファーストショットは なんにしよ”
 お粗末でした

書込番号:17020918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2013/12/31 23:42(1年以上前)

来年も元気で!

ちゃんとお歳暮はおくったかな?めんたいこ

会長さま cc 各位

またまた、こんばんは〜

良いお年を〜っと言っておきながら、懲りずにすみません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1773598/
があまりにも良かったのでついつい誘われて〜

と思ったらゴキブリ?ビックリしました。

私の70-200f2LUは、おネエさんメインにしか使ってないのが、恥ずかしい位です。
ちゃんと活用しないとイケませんね。

では横レスで〜
・大和路みんみんさん
 >シグマ150マクロ
 >やっぱいい写りしますね〜♪
 >使ってやらねばと思いながら
 ありがとうございます。
 5DUも使ってくださいね、って言っておきながら
 私も、フィルム以外はCANON機を持ち出す機会がメッキリ減ってしまって・・・
 
 >私の40年前の8本のレンズがフルサイズでよみがえりました
 なんと8本もあるんですか〜素晴らしいです。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1773667/
 これんなかフィルムっぽさが出ていいですね〜

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1773693/
 これは反則技ですね。


・とうたん1007さん
 >そろそろ、Sigmaいいぞーーーーって、いかないと。^_^
 解像は文句なしに素晴らしいのですが、色がちょっと好みと違うかなあって感じでしょうか

 >だんだん、メインがどれか?わからなくなってきましたね。
 >あーーーー、f4同盟がーーーーー
 普段のメインはFujiとフィルム(これもプロビアメインなのでFuji)でしょうか
 ただ、サーキットに行った時の気合が必要な時は、CANONですね。
 F4も軽くてなかなか良かったのですが、BODYその物を持ち出す機会が・・・


・BMW 6688さん
 >懐かしいです。35L。50L購入の為ヤフオクでドナドナしちゃいました。
 なんと元オーナーでしたか〜
 35Lは目一杯寄れるので使い勝手は非常にいいですね
 ただ、会長のD35/1.4には負けますけど。


・silver backさん
 楽しんで頂いて何よりでした。来年もよろしくお願いしますね


ということで
良いお年を!来年も元気で会いましょう!

書込番号:17021298

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/12/31 23:59(1年以上前)

人だらけ〜

またまたこんばんは!!

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774770/
門司港のゆるキャラでしょうか??
ちっとも悪びれていないのがいいですね〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1773598/
>があまりにも良かったのでついつい誘われて〜
ありがとうございます。 本当にお気に入りなんです^^
上から光が射していい感じでした。
>と思ったらゴキブリ?ビックリしました。
でしょ? 私もDPPのサムネイルで見て・・・「なんじゃこりゃあ〜」状態でした。
>私の70-200f2LUは、おネエさんメインにしか使ってないのが、恥ずかしい位です。
ん〜・・・羨ましい気もしますが^^
やっぱり他にも使ってあげましょう!!
私のはオネーさんを撮ったことないのでたまには目の保養をさせてあげたいです・・・目の保養って自分にじゃないか!! っていうツッコみは無しで^^
>私も、フィルム以外はCANON機を持ち出す機会がメッキリ減ってしまって・・・
今は浮気中ですね^^
でも本妻のもとに帰ってくることを信じて・・・・訴訟は起さないでおきます(爆)
>ということで
>良いお年を!来年も元気で会いましょう!
楽しくお気楽に撮りまくりたいですね!!
ありがとうございました!!

ここで一句
 “お気楽に ゆく年くる年 感じよう”
 お粗末でした

書込番号:17021352

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:472件

2013/12/31 23:59(1年以上前)

今年もよろしくお願いいたします!

会長さま 、 皆さま

明けましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

昨年は何とカメラ機材を一つも買わなかった静かな一年でした(*_*;
その代わりに遠征がたくさんできるように車をプリウスαに買い換えましたので、それなりに投資はしていることになります。
新車だった車も1年で14000km走行し、今はスタッドレスに履き替えましたので雪山にも挑戦してみようかと(^^)v

一方で、この一年は激動の一年でもありました。
春には母がいきなり動けなくなり入院。。。3か月半病院通いが続きました。
秋には娘が結婚!(と言っても入籍だけで式はこの春の予定です)
それともう一つ一大事!!昨冬にオマケさんとついに別れちゃいました(/ω\)
まぁイロイロありまして(笑)
こんな一年ではありましたが、写真はそれなりに満足いくものが撮れるようになり、初めてカレンダーも作ってみました。

今年はどんな年になるんでしょうね(^^)

今後とも皆さんと楽しく写真を撮っていけるように頑張りたいと思います。

では改めまして本年もよろしくです(^^)/~~~

書込番号:17021354

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2014/01/01 00:00(1年以上前)

明けましておめでとうございます!!

新しい年が明けました。
今年もよろしくお願い申し上げます!!

書込番号:17021355

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/01/01 00:00(1年以上前)

葛城古道から 夜明け

EVFバリアングルのNEX-6と

なめちゃいけない! 標準ズーム

E18-55F3.5-5.6OSSです^^

会長 みなさん

あけましておめでとうございます

葛城古道の夜明けです

書込番号:17021357

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:472件

2014/01/01 00:01(1年以上前)

あちゃ〜 0.5秒ほどフライングしてしみましたorz

まぁこんなこともあるということで(笑)

改めまして本年もよろしくお願いいたします。

ハッシブ2世

書込番号:17021364

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1464件

2014/01/01 00:06(1年以上前)

高ボッチから見た富士山

Football-mania様 皆様 
新年明けましておめでとうございます。 
昨年中も色々とお世話になりましたが、新しい年でもお気楽板へお邪魔
したいと思っていますのでこれまでと同様によろしくお願いいたします。
そして、新しい年の計画・目標が順調に達成できますようにお祈り致し
ます。

書込番号:17021382

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2014/01/01 00:22(1年以上前)

水面に映った紅葉

あらためまして・・・
明けましておめでとうございます!!
昨年はお気楽板で楽しませていただきました。
今年も変わらず楽しませていただくつもりです^^
よろしくお願い申し上げます。

★ハッシブ2世さん
な〜にい〜・・・・やっちまったなあ!!  Byクールポコ^^
ちょっと早すぎましたね〜
まあこういうことがあるからお気楽板は楽しいです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774783/
あらら〜・・・素敵な年賀状をありがとうございます!!
昨年はカメラ機材の投資が無しでしたか〜・・・
これはゆゆしき問題ですね。 (*^_^*)
今年は必ず何か逝くんですね・・・・・メモメモ^^  楽しみにお待ちしています!!
・・で、あらら〜・・・オマケさんの件は残念でした。
気持を入れ替えて写真道に邁進しましょう!!・・・・自分はテキトーに撮っているくせに (◎o×)☆\(^^)
>今年はどんな年になるんでしょうね(^^)
今年もお気楽に写真が撮れたらいいなあ〜・・・・(*^_^*)

★大和路みんみんさん
一番乗りいただきました!!
前のレスで時間がかかって、一番乗りレスは時報の3秒後でしたのでダメかなあ〜・・・と思っておりました。
幸先いいぞ〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774785/
これいいですね!!
まさに日の出・・・・光芒も素晴らしいです!!
いい年になると嬉しいですね!!

★ハッシブ2世さん
>あちゃ〜 0.5秒ほどフライングしてしみましたorz
あはは・・・残念でしたね。
私は先日他の板に書き込んでしまいました。
酔った時は注意です!!
・・で、飲んでいますか??? (笑)
今年もお気楽にいきましょう。
ありがとうございました!!

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774803/
高ボッチの朝焼け・・・・素晴らしいですね。
>昨年中も色々とお世話になりましたが、新しい年でもお気楽板へお邪魔
>したいと思っていますのでこれまでと同様によろしくお願いいたします。
こちらこそお世話になりました。
白川郷〜高山では胃本当にお世話になりました。
ますますお気楽で突っ走るつもりです。
お気楽にご参加願います!!

ここで一句
 “新年も お気楽極楽 楽しもう!!”
 お粗末でした

書込番号:17021427

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/01/01 01:00(1年以上前)


Football-maniaさま 板の皆さま

明けましておめでとうございます。

昨年は12月6日から藤沢市の孫の家へ行き、帰ってきてから1週間ほどして食物による蕁麻疹(じんましん)が発症して痒い痒いの3日間でした。
その後に風邪を引き、こじらせて治るのに時間がかかりました・・・。
年齢を重ねると体力がた落ちですね。
12月は写真を撮りに行く気力も無く、PCで書きこむ気力も失せて私にコメント頂いておりながら板に顔も出さず失礼をしております。
年寄りの我がままをお許し下さい。

今年は午年、年男でございます。
満72歳のよぼよぼの年男ではありますが・・・そして9月が来れば73歳。
う〜ん・・・ぞっとしますな(汗)

今年からは体力に応じて写真の枚数を追わず、数少なくても丁寧に撮って質の高い写真を撮って行きたいと言うのが本年の目標です。
板にお邪魔するのも飛び飛びになるかもしれませんが、ご容赦くださいませ。
12/31に眼鏡を新調しましたが、視力が少し落ちていますね。
歳には勝てないのかなあ?

新年早々に愚痴っぽいことを書いてすみませんm(_ _)m
愚痴は言っていても気は若いので、まだまだ老けたくありませんから体力に応じてまだまだ撮り続けます。

こんな年寄りですが本年もよろしくお願い申し上げます。


書込番号:17021514

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2014/01/01 01:03(1年以上前)

みなさん、明けましておめでとうございます!

昨年中は大変お世話になりました。

今年も見捨てずによろしくお願いいたします。

DLに行くときの飛行機の中から富士山が見えました。

窓越しでも、九州の空より澄んでいて気持ちよかったです!

書込番号:17021523

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:472件

2014/01/01 01:07(1年以上前)

屏風風

掛け軸風

6×6 風

6×6 風

会長さま

>な〜にい〜・・・・やっちまったなあ!!  Byクールポコ^^
>ちょっと早すぎましたね〜

まことに申し訳ありませんm(__)m
きっとクリックしてからのタイムラグが0.2〜0.3秒はあるだろうと見込んで、その程度のフライングは計算したんですが、ほとんどタイムラグ無しに行っちゃったみたいです(笑)

>昨年はカメラ機材の投資が無しでしたか〜・・・
>これはゆゆしき問題ですね。 (*^_^*)
>今年は必ず何か逝くんですね・・・・・メモメモ^^  楽しみにお待ちしています!!

ハイ!
必ず逝きます!!
実は先ほど決心して逝ってしまいました(爆)
昨年我慢していたので、年が明けてトチ狂っちゃいました(^^)v
何に逝ったかはファーストライト後にご報告いたしますね(^^)/

今日の4枚は昨年の九十九谷からモノクロ墨絵風シリーズです


では〜〜(^^)/~~~

書込番号:17021533

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2014/01/01 05:33(1年以上前)

皆様あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
昨日から山口県に来ています。昨日は観光で下関、門司港にいきました。
あいにくの小雨まじりでしたが、 古い建物と焼きカレーを堪能できました。
今日は山口線でのSLの撮影です。今回は親父が同行しています。
私は静止画メインですが、向こうは動画メインです。普段は風景ばかりですが
鉄道を絡めて撮るみたいです。4Kのビデオカメラなんで、ものすごいのが撮れそうです。
明日は大井川鉄道の撮影なので、まだ帰れません。これもタブレットからなので、
返レスは帰り次第させていただきます。

書込番号:17021795

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/01/01 08:53(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん 明けましておめでとうございます。

今年も、よろしくお願いします。

今年も、子供たちと除夜の鐘をつきに行ってきました。
今年は、次女と次男(チビ)と行きました。
チビは、1時までがんばりました。

昨年は、コンデジの年で、レンズは一本も増やせなかったような。
今年も、家電がやばそうですし、って、いいつつ、あるものをこっそりポチっちゃってますが。
カメラは関係ないと言えば関係ないですが。

今年は、更に激震の年になりそうで、カメラを触ることさえ減りそうで、結構、潜水すると思いますが、よろしくお願いします。

まずは、新年のご挨拶まで

なんと、正月早々、続きまーす

書込番号:17021991

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/01/01 08:59(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774665/
正統派にきれいですね。

ゆる鉄、特に駅が好きですね。
普通しか止まらない田舎の駅には、味がありますよね。

海も、天気がいいときれいですけどね。
前の白良浜なんかは、真冬なのに真夏のような感じでした。
観光地でなければ、町並みを含めてモノクロにしたほうが、良い感じに思えました。

それでは、昨年の横レスです。

silver backさん、おはようございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774640/
渋いですね。
こう言う撮り方、いいですね。
まねしーーーよおっと。

よびよびさん、おはようございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774771/
あれ、二人いるんですね。
Sigmaの色、結構、気に入ってるんですけどね。
ricohと同じで、ノーマルのような気がします。
私も、子供の関係や、ゆっくり撮れるとき以外は、canonを持ち出さなく(持ち出せなく)なってしまいました。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

続きまーす

書込番号:17022003

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/01/01 09:04(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

今回は、除夜の鐘だけでした。
朝日は、諦めました。

それでは、今年の横レスです。

ハッシブ2世さん、おはようございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774783/
素晴らしい、正に、新年にふさわしいですね。
昨年は、大変なことばっかりのようでしたが、その中での撮影する意欲に感服しております。
今年は、私も、負けずに頑張ろうかと。
今年も、どうぞ、よろしくお願いします。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774791/
素敵な夜明けですね。
今年も、よろしくお願いします。

花撮りじじさん、おはようございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774803/
こちらも、素敵な夜明けね。
富士山が入れれるって、良いですよね。
めでたい
今年も、よろしくお願いします。

じーじ馬さん、おはようございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774837/
こちらも、素敵な富士山ですね。
年末は、大変だったんですね。
どうぞ、ご自愛くださいませ。
今年も、よろしくお願いします。

maskedriderキンタロスさん、おはようございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774842/
いいなーー、みんな富士山で。
めでたーーーい。
今年も、よろしくお願いします。

ペン好き好きさん、おはようございます。
新年早々、あ、暮れからでしたね。
遠征とは、さすがですね。
4k動画って、どんなんなんでしょうね。
雨だったようですが、撮影は、晴れればいいですね。
今年も、よろしくお願いします。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

ではでは

書込番号:17022009

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:415件

2014/01/01 09:36(1年以上前)

新幹線より

みなさま、あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いします(o^^o)♪

静岡県を、通過中です。
行って来ま〜す(*^_^*)

書込番号:17022077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2014/01/01 09:48(1年以上前)

夜明け前

日の出(PS CLEAR)

黄金色の朝(PS CLEAR)

雲海に沈む津山盆地(PS CLEAR)

 明けましておめでとうございます。
 昨年はたくさんの方にお世話になりましたが、本年も何卒よろしくお願いいたします。

 写真は、昨年11月に年賀状用にと撮っていたわが街の日の出です。山間の盆地ですので晩秋から冬にかけてはよく霧が出ます。酷い時は50メートルほど先の信号機が霞むほどで、完全に晴れるのは昼前だったりします。

 では少々横レスを

★大和路みんみん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1773693/

 柔らかい表現にパステル調のカラーが素敵です。こういうカットは私には撮れないな〜

 去年はいろいろお世話になりました、今年もどこかでご一緒したいですね。

★とうたん1007 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774160/

 ちょっと傾いたバス停の表示がお面白いです。
 今年は完全浮上でしょうか?

>こういう町並みは、モノクロがいいですね。

 そうですね、薄暗くなってましたし、雨のせいもあり色が少なかったので思い切ってモノクロにしました。

>お風邪ですか?
>風邪で38度を超える熱を出したのに休みももらえず、こき使われました。

 私の方はおおむね回復しました。
 それにしても熱があるのにお仕事とは熱心ですね。
 うちの職場だと、「風邪がうつる、出てくるな!、帰れ!!」って罵声が飛び交います。

★BMW6688 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774203/

 池に映り込んだ石橋とバックのレンガ造りの建物がいいです。
 明治村なんて、もう何年行ってないだろう・・・

>iphoneに代表されるスマホは・・・

 そうですね、今のところ休み時間にネットを見たり、EOリモートで遊んだりしてますが、そのうち飽きるかな?

>35mmF2中古お安いですね。35mmは良く使える画角だとは思いますが。

 ははは、背中押さないで・・・・(笑)

>さるぼぼ、これを九州の人が聞いたら大変なことに!あはは。

 そのようですね、方言を調べてて赤面しました(爆)

★かいちょ〜(大魔王閣下)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774291/

 え、私には濡れた石のように見えましたが・・・

>雨男もいいじゃないですか〜・・・

 何度も行くところなら雨もたまにはいいですが、そうでなければ晴れがいいです(笑)

>プリンターのインクをカメラ屋さんで買うんですか? 飛んで火にいる夏の虫だったりして^^

 他の買い物の都合があって家電量販店より場所的に便利だったんです。
 財布の中に買えるだけの予備費があったのでグラッときましたが我慢しました(汗)

>しっかりとチェックさせていただいております 柱|-^)v  にがさへんでエ〜

 さすが、魔族の元締め、参りました<m(__)m>
 それはそうと、年末は思わぬスレでお会いしましたが、まだ新しいボディ狙ってるんですか?

★silver back さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774488/

 全くそのとおり、平和であってほしいです。それにしてもうまい光線の使い方、参考になります。

★よびよび さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774770/

 門司港レトロですよね、バナナたたき売りの発祥の地は知ってましたが、こんなものいつの間に・・・

★花撮りじじ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774803/

 GANREFの方にも書き込みましたが、朝霞に浮かぶ富士が綺麗です。
 今年もよろしくお願いいたします。

★じーじ馬 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774837/

 こちらは湖面に映り込む富士の姿が清々しいです。

 お風邪ですか?お大事になさってください。
 でも今年は宇魔年(あれ?)ですから、師匠の活躍を願ってます。

★maskedriderキンタロス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774842/

 富士が続きますが、皆さん個性があっていいですね。
 空から富士を見たのはいつのことだったかな?

★ハッシブ2世 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774847/

 水墨画みたいで素晴らしいです。
 こういう景色見てみたいな〜〜

>昨年我慢していたので、年が明けてトチ狂っちゃいました(^^)v

 おお、早速逝かれましたか、昨年はいろいろあったようですが、今年は機材に走るんですね。
 何ポチッタのかな〜、怖いけど興味あります。


 では、今日はこの辺で(ToT)/~~~

書込番号:17022099

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/01/01 10:43(1年以上前)

橿原神宮から

EVFバリアングルのNEX-6と

明るい単焦点 手振れ補正バッチリ!

E35mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん おはようございます

あらためて あけましておめでとうございます♪

昨日は0時に書き込みしてから
家族で橿原神宮に
初詣に行きました
桓武天皇が祀られています

初詣に関わらず
今年も振り袖を着た方は少なかったようです
アベノミクスで世間は賑わってるようですが
それは一部の特定の人の話であって
庶民まではお金は廻って来てないと思いました

ということで
橿原神宮から初詣
EVFバリアングルのNEX-6と
明るい単焦点 手振れ補正バッチリ
E35mmF1.8OSSです^^

それでは
今年最初の言葉のキャッチボールです^^

♪とうたん1007さん おめでとうございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774161/

冬の漁港
寒そ〜^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1772342/
>何気ないですが、いいですね。


感覚でバシバシ撮ってます^^
ベルビアもいいけど
こういうのもいいでしょ〜

>GRD4は、CCDですので、良い色出てくれます。
手ぶれ補正の評判は良くないんですが、結構、いけるようなきがします。
ファインダーがないので、撮るときに難しいんですけど。
ファインダーのぞきながら、顔で固定できる方が好きですし安定するんですけどね。

CCDのカメラは貴重です!
発色は最高です!
ベルビアより好きです^^

>LEICAは、風景よりスナップや街に向いているような気がします。
>風景は、ツアイスが良いですよ。

一概には言えないと思います
ツァイスは高コントラスト高解像です
でもライカのレンズで風景を撮ると
それでは表せないものが写るような気がします^^

>LEICAは、風景よりスナップや街に向いているような気がします。
>風景は、ツアイスが良いですよ。

いまはノ-トリミングが流行ってますが
昔は自分でモノクロ現像してましたから
トリミングをするのは普通でした
レジファインダーですからね^^

>X100のOVFは、枠の外も見えるので、撮りやすいですよ。

フィンファーの中に枠があるのでしょうか

>ゆっくり撮れる時間が欲しいです。

体壊す前に会社休んで
ゆっくり撮影されたらいかがですか
有休消化しないとオーバーフローするだけですから
今年は自分の為に時間を使ってください^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:17022240

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/01/01 11:12(1年以上前)

金剛山から 水越峠

第2のαショック! α7Rと

超軽量ワイドズームの

PLの塔が見えます^^ E 10-18mm F4 OSSです^^

会長 みなさん おはようございます2

会長ーー
今朝初日の出撮りに行こうと思いましたが
あいにくの雨
その後晴れて着ましたが
陽が上がったのが7:34でした
いままた曇っています^^:

今回は
金剛山からダイアモンドトレイル
第2のαショック! α7Rと
超軽量ワイドズームの
E 10-18mm F4 OSSです^^
APS-Cモードで撮ってます^^

白銀の世界をお楽しみ下さい!

横レス続きます

♪BMW 6688さん おめでとうございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774204/

高倉健が出て来そうです^^
あれは網走でしたね^^

>忘年会で二日酔いでしたが、早く試してみたかったので自宅庭でテスト撮影いたしました。
さすがにハスキー、評判通りの固定感で大満足です。アドバイス有難うございました。

さすがタフガイ!
いえいえ二台も買うくらいので
その使い心地は人にお勧めしたくなるのは当然です^^
満足されて良かったです^^

>クラシックレンズはよく勉強してから導入したいと思います。こちらも有難うございました。

家に古いレンズ転がってませんか〜
是非フルサイズで^^

>早速お勧めのSTFレンズの作例アップ有難うございました。こちらもよく勉強させていただいてから検討したいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1773693/
>お勧めのお言葉通りのきれいなグラデですね。十分魅力的です。

α350お持ちですので
早く使わにゃ
損!損!

私はエヴォン師匠に
「買わないのですか」と言われて即買いました^^
もっと早く買えばと良かったと思いました^^

>機会があれば撮影是非ご一緒したいですね。

土日は基本的にオールフリーですので
お声が掛かれば馳せ参じます!
STFもお貸ししますよ〜^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:17022304

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/01/01 11:35(1年以上前)

橿原神宮から 初詣

お賽銭を上げてお祈りしました EVFバリアングルのNEX-6と

おみくじ引きました 中吉でした^^ 明るい単焦点 手振れ補正バッチリ!

絵馬買いました^^ E35mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん おはようございます3

こんども
橿原神宮から初詣
EVFバリアングルのNEX-6と
明るい単焦点 手振れ補正バッチリ
E35mmF1.8OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1773643/
>わ〜い!! 黄色だ黄色だあ〜  太陽ですね^^

太陽は赤じゃなかったですか^^
まっいいや
情熱の黄色です^^

>そうなんですか?
>今α7は勢いがすごいですから・・・
>確かに他にないタイプですので独走状態ですね。

老舗のカメラ屋さんが言ってました
NEXが出てから売れだして
α7出てから品不足らしいです
とくのコンタックスツァイスGが
半端無く値上がりしてるそうです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1773669/
>こういうの大好きです。 ちょと・・お化けだぞ〜・・・に見えますが^^

色もですが
やっぱ中望遠ですね〜
ボケがきれいです^^
さすがフルサイズ NEXよりボケは随分きれいです

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1773701/
>おわあ〜・・・なぜ今梅が・? と思ったら、3月の作例でしたか・・・・びっくりしました。
>でも年が明けたらすぐに梅の季節なんですよね。

これはBMWさんのために
アップしました
STFの良さを分かって頂こうと思って^^
そうですよね〜
ロウバイの蕾はふくらんで
ちらほらと咲いて来ました^^

>綺麗に洗えましたか? 私はスタンドが朝から混んでいたので今年は諦めました。

同じくです^^;
かわりにもう一部屋の大掃除やりました
すっきりしました^^

♪みなさん

朝の部
このへんで失礼します

書込番号:17022359

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/01/01 15:39(1年以上前)

皆様、明けましておめでとうございます!!
新しい年が始まりましたね〜 今天皇杯サッカーを見ています。
広島頑張れ〜!!
今日はこれから新年会です。
豚シャブ食べるぞ〜・・・

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774837/
素敵な富士ですね〜
今年は古希になられますか。 おめでとうございます!!
私もあと2日で59才・・・・50代最後の年を楽しみたいです。
>その後に風邪を引き、こじらせて治るのに時間がかかりました・・・。
暫くおいでにならないので心配していましたが、やはり体調を崩されていましたか。
私も暮れに風邪を引きまして、治るのに時間がかかりました。
本当に年を感じます。
>まだまだ老けたくありませんから体力に応じてまだまだ撮り続けます。
もちろんです。
素敵な写真を今年も見せてくださいね!!

★ maskedriderキンタロスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774842/
伊豆半島の上空あたりでしょうか? いい天気ですね?
遠方に南アルプスが雪化粧をして・・・素晴らしい眺望です。
DLも楽しめたようでよかったです。
こちらこそ今年もよろしくお願いします!!

★ハッシブ2世さん
>きっとクリックしてからのタイムラグが0.2〜0.3秒はあるだろうと見込んで、・・・
普通だと2〜3秒くらいはタイムラグがあるんですが・・・
以前新年一番乗りをしたときは時報の2秒前にクリックしました。
今回は前のレスで時間がかかって、慌ててレスしたんですが時報の3秒後くらいでした。 ちょっとのことで2番になるところでしたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774849/
これは良いですね。
大きなプリントをしてオークションにかけてみませんか???(笑)
>実は先ほど決心して逝ってしまいました(爆)
え〜・・・・・速攻ですね^^
何に逝ったんだろう??? わからないなあ〜・・・
お手元に届きましたら告知をお願いします。

★ペン好き好きさん
門司ですか・・・港町の雰囲気がいいですよね。
じっくりと撮りたいものがいっぱいです。
焼きカレーは私も大好きです。 バナナのたたき売りはやってませんでした?? バナナマンも見られたのかなあ〜
お父様は4Kビデオですか・・・スッゲーッ!!
見てみたい・・・・でもうちには4Kのテレビがありません(^_^;)
大井川鉄道・・・・今年も楽しんでくださいね!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1775019/
おお〜・・・・・ゴーン〜・・・・・ 除夜の鐘ですね。 音が聞こえてきそうです。
三脚使用ですよね。 お久しぶりの5DU・・・やっぱりいいカメラです。
>って、いいつつ、あるものをこっそりポチっちゃってますが。
そうですよね〜・・・たしか一昨年の秋にDP-1Mを買われてから・・・知らぬ間に2,3と増殖していますから・・
まあテキトーにまいりましょう!!
>ゆる鉄、特に駅が好きですね。
>普通しか止まらない田舎の駅には、味がありますよね。
私は無人駅が好きです。 それと非電化路線・・・近くでは遠州浜名湖鉄道がいいですね。
でも本数が少なくて・・・・一本のがしたら次まで1時間ですから^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1775034/
御近所のお寺なんですね。 こじんまりとしていい雰囲気です。
除夜の鐘から初日の出はボンたんにはきついでしょうね。

★ひ ろ っ ちさん
明けましておめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1775074/
あれ? ここは清水のあたりかな??? 
ご実家ですか? 行ってらっしゃ〜い。
今回のお土産は・・・・L単かな〜・・・・^^

★遮光器土偶さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1775090/
いいなあ〜・・・雲海から昇る朝日。 じっと見とれてしまいそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774291/
>え、私には濡れた石のように見えましたが・・・
私はテカリ具合で、・・・ん? ゴキブリなんか撮ったか?? って思いました^^
>年末は思わぬスレでお会いしましたが、まだ新しいボディ狙ってるんですか?
そうでしたね。
酔った拍子でレスしました^^
新しいボディは狙っておりません。 今は欲しいレンズが数本・・・・・これよゆっくりとマイペースで手に入れて・・
7DUが出たら欲しくなるかもしれませんが、まあ今のところは1DXで満足しています。
春には一本レンズを・・・と考えてヘソクリ中です。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1775128/
あ〜・・・・新年早々隠し撮り〜^^
>桓武天皇が祀られています
桓武天皇ですか。 お近くなんですか??
>庶民まではお金は廻って来てないと思いました
そうですよね。その上4月から消費税アップですから・・・やってられません!!
>今朝初日の出撮りに行こうと思いましたがあいにくの雨
静岡も9時ごろ雨がポツポツ降っていました。 すぐに止みましたが、山間部は雪になったんじゃないかなあ〜
>白銀の世界をお楽しみ下さい!
雪化粧は良いなあ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1775181/
こじんまりとしているようですね。
私も初詣に行ってこようっと! やっぱり静岡浅間神社かな??
>老舗のカメラ屋さんが言ってました
>NEXが出てから売れだして
>α7出てから品不足らしいです
Y/Cのレンズが使いやすくなったんですね。
極楽堂でも品不足なのかな??
>同じくです^^;
>かわりにもう一部屋の大掃除やりました
お疲れ様でした 年末はこき使われますね^^

ここで一句
 “年末は なんやかんやと 使われて”
 お粗末でした

書込番号:17022968

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/01/01 17:50(1年以上前)

橿原神宮から 初詣

EVFバリアングルのNEX-6と

明るい単焦点 手振れ補正バッチリ!

E35mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

こんども
橿原神宮から 初詣
EVFバリアングルのNEX-6と
明るい単焦点 手振れ補正バッチリ!
E35mmF1.8OSSです^^

それでは言葉のキャッチボールです^^

♪silver backさん おめでとうございます

大阪の方ですね
こちらこそ よろしゅ〜に^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774494/

おっ! 京橋
懐かしいな〜
京阪乗る人 おけいはんですね〜
って昔は言うてませんでしたが^^
安くて美味しいお店がいっぱいありますね〜^^

>今年一年皆さんの作例拝見させていただき感謝いたします。^^

何言うてはりまんねん
ここはお気軽坂(お気楽板)
気〜使わんと
どんどん来てや〜^^
会長 ちょっと石頭やけど
いい人でっせ〜^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:17023312

ナイスクチコミ!4


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2014/01/01 18:07(1年以上前)

今年に最初のお客様^^

残念ながら2番目のカワちゃん

3番目はモズ様

朝食中〜

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今日も初詣からのカワちゃんに行ってきました。
新年早々出てきてくれて感謝です。(^-^)

いつものことではありますが、書き逃げ失礼いたします。m(_ _)m

書込番号:17023357

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/01/01 18:16(1年以上前)

葛城古道から 楢原

EVFバリアングルのNEX-6と

葛城山 なめちゃいけない! 標準ズーム

E18-55F3.5-5.6OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
葛城山から 楢原
あの楢原が出た所です^^
EVFバリアングルのNEX-6と
なめちゃいけない! 標準ズーム
E18-55F3.5-5.6OSSです^^
葛城山が真っ白でした!

横レス続きます

♪よびよびさん おめでとうございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774770/

門司名物バナナマンですか〜^^
中に入ってる人はどなた

>ありがとうございます。
 5DUも使ってくださいね、って言っておきながら
 私も、フィルム以外はCANON機を持ち出す機会がメッキリ減ってしまって・・・

私も
今一番優先順位下位です^^
TS-Eは使いたいのですが

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1773667/
 これんなかフィルムっぽさが出ていいですね〜

なんせ45年前のレンズですから〜
デジタルで撮るなんて
想像すらしてません^^
でもさすがNIKKOR
解像度がいいですね〜^^

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1773693/
 これは反則技ですね。

STFで撮ったら
誰でも撮れます^^
是非お使いになってください!

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:17023389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/01/01 19:05(1年以上前)

金剛山 ダイアモンドトレールから

EVFバリアングルのNEX-6と

なめちゃいけない! 標準ズーム

E18-55F3.5-5.6OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
金剛山 ダイアモンドトレールから
EVFバリアングルのNEX-6と
なめちゃいけない! 標準ズーム
E18-55F3.5-5.6OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

>一番乗りいただきました!!
>前のレスで時間がかかって、一番乗りレスは時報の3秒後でしたのでダメかなあ〜・・・と思っておりました。
>幸先いいぞ〜!!

えらいお喜びよ〜で
私は5分前にかかっていましたが
4枚写真を貼りましたので
時間がかかりました
会長が一番乗り取っちゃいけません!
写真も無しに〜〜〜〜〜〜!!!!!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774785/
>これいいですね!!
>まさに日の出・・・・光芒も素晴らしいです!!

正月一番は
なんたって日の出です!
あいにく元旦は雨でしたが^^;
早く起きないと
絶対撮れません!

>いい年になると嬉しいですね!!

写真に関しては
いかに一期一会が撮れるかですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774815/

とってもきれいなんですが
色がどぎつすぎます!
もう少し押さえた方が・・・
キャリブレーションされた方が良いと思います

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:17023490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/01/01 19:30(1年以上前)

金剛山 ダイアモンドトレールから

EVFバリアングルのNEX-6と

大阪平野です^^ なめちゃいけない! 標準ズーム

PLの塔 E18-55F3.5-5.6OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんども
金剛山 ダイアモンドトレールから
EVFバリアングルのNEX-6と
なめちゃいけない! 標準ズーム
E18-55F3.5-5.6OSSです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん おめでとうございます2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1775039/

お寺に初詣ですね^^
三脚持って行かれたのですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774791/
素敵な夜明けですね。

金剛山へ行く途中
あまりにきれいでしたので
撮りました^^

>今年も、よろしくお願いします。

こちらこそ
よろしくお願いします
また とうたんさん企画で
プチオフやりましょう♪

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:17023534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/01/01 19:47(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

CCDは銀塩だ〜 α100と

ディスタゴン ゴン♪ ディスタゴン♪

Distagon T* 24mm F2 ZA SSMです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんどは
いつもの馬見丘陵公園から
CCDは銀塩だ〜 α100と
ディスタゴン ゴン♪ ディスタゴン♪
さ〜みなさん ご一緒に〜^^
Distagon T* 24mm F2 ZA SSMです^^
19pまで 寄れます! 寄れます!

横レス続きます

♪遮光器土偶さん おめでとうございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1775080/

素晴らしい夜明け前の状景!
雲海がいいですね
珍しいですね 早朝
ISO1600
三脚持っていかなかったんですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1773693/

>柔らかい表現にパステル調のカラーが素敵です。こういうカットは私には撮れないな〜

STFがあれば
誰でも撮れます!
是非ご購入されて
とろ〜り とろける ボケを
ご堪能下さい^^

>去年はいろいろお世話になりました、今年もどこかでご一緒したいですね。

土日は基本フリーです
いつでもこちらへお越し下さいませ^^

♪みなさん

こんへんで
失礼します

書込番号:17023575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2014/01/01 21:06(1年以上前)

まあまたこんばんは!!
新年会終わりましたあ〜・・・でももう少し飲みます^^
でもひっくり返る前に返レスです

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1775488/
お〜・・これいいですね。 ヤーヤーヤーヤーヤヤヤー・・・・  byチャゲ&飛鳥^^
>会長 ちょっと石頭やけど
>い人でっせ〜^^
村内誉めんといてや〜・・・・恥ずかしいでエ〜・・・・(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1775516/
雪化粧・・・良いですね〜・・・
山が雪化粧したら本当に綺麗だとおもいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774770/
>門司名物バナナマンですか〜^^
>中に入ってる人はどなた
日村と設楽って・・・・そんなことないですね^^
>会長が一番乗り取っちゃいけません!
>写真も無しに〜〜〜〜〜〜!!!!!!
いい〜んです!
だってスレ主だも〜ん!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1775571/
PLの塔って・・PL学園の関係ですか??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1775582/
おお〜・・・ロウバイの蕾だあ!!
もう準備しているんですね。
今年は蝋梅を撮るぞ〜・・・・!!

★nanablue さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1775525/
お食事ちゅのカワちゃんでしたか〜
この場フォーマンス・・・素晴らしいです^^
>新年早々出てきてくれて感謝です。(^-^)
良かったですね。
今年はカワちゃんとのデートが楽しめそうですね!!

ここで一句
 “飲んじゃった 明日は行くぞ 初詣”
 お粗末でした

書込番号:17023795

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/01 21:25(1年以上前)

会長、みなさま、新年明けましておめでとうございます。

初日の出は撮れませんでした。寝てました・・・・
代わりにと云っちゃナンですが本日の日の入り画像を
貼りました。皆さまにとって良い年になりますように。

ご挨拶まで。

書込番号:17023849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/01/01 23:03(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

はい、三脚もっていきました。
子供を撮るときは、ISO上げて開放で、景色として撮るときは、ISO200で、絞って、もう、大忙しでした。
三脚にDPで景色として、5D2は手持ちで子供を撮ればよかったって後悔です。

無人駅とかポツンと佇むバス停とか、哀愁があっていいですよね。
モノクロが向いていると思います。

除夜の鐘を叩かせてもらうのは、歩いて20分ぐらいのお寺です。
お寺が乱立してまして、どこもこじんまりとしています。
お菓子をくれるので梯子してます。
今回は、2つ目のお寺で0時になったようでした。
3つ目のお寺で、108つ越えてました。
並べば、108つ以上okのようです。
煩悩は無制限ですから

それでは、横レスです。

ひろっちさん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1775074_f.jpg
どちらへ?
いってらっしゃいませーーー
今年もよろしくお願いします。

遮光機土偶さん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1775086_f.jpg
素敵な朝日、いい年賀状出来上がったんでしょうね
田舎のバス停って、なんか哀愁があるんですよね。
結構、とっちゃってるんですよね。
風邪の場合、本当は、休んだ方が良いのですが、そんな状況ではなく、ふらふらのまま行きました。

大和路みんみんさん、こんばんは
あれ、夜店も出てるんですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1775126_f.jpg
いいなーー
モノクロだと、寒そうで、寂しそうでしょ。
何気ないって風景って、何気なく撮っちゃうんですよね。いつも同じような写真撮ってることもあるんですが。
CCDって、いいですよね。
GRD4を買った理由もCCDだからなんですよね。
Leicaのレンズは、自然より人工物、建物が向いてるような気がします。
私のレンズだと、モノクロにする方がいい感じです。
あくまでも、私の意見ですが。
X100のOVFは、除くと枠があるので、そのなかが写るであろう範囲ですが、近ければ近いほどずれます。
でも、回りは見えますので、ファインダーはEVFより撮りやすいですよ。
今年は、有給もとれなくなりそうです。

nanablueさん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1775520_f.jpg
今年も、かわちゃんで全開ですね。
今年も、よろしくお願いいたします。

ペンタファン@台湾さん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1775678_f.jpg
素敵な夕景ですね。
今年も、よろしくお願いいたします

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:17024218

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/01/02 10:48(1年以上前)

橿原神宮から 初詣

EVFバリアングルのNEX-6と

明るい単焦点 手振れ補正バッチリ!

E35mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん おはようございます

昨日今日と
まったりした正月をすごしています^^

今回も
橿原神宮から 初詣
EVFバリアングルのNEX-6と
明るい単焦点 手振れ補正バッチリ!
E35mmF1.8OSSです^^

それでは言葉のキャッチボールです^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1775128/
>あ〜・・・・新年早々隠し撮り〜^^

隠し撮りではありません
正々堂々と後から撮ってます^^

>桓武天皇ですか。 お近くなんですか??

隣のオッサンではありません!
初代天皇です!

>そうですよね。その上4月から消費税アップですから・・・やってられません!!

今のうちに高いもの勝っておいた方が良いです^^

>静岡も9時ごろ雨がポツポツ降っていました。 すぐに止みましたが、山間部は雪になったんじゃないかなあ〜

会長宅の裏山も白くなりましたでしょうか

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1775181/
>こじんまりとしているようですね。
>私も初詣に行ってこようっと! やっぱり静岡浅間神社かな??

全然こじんまりしてません
奈良県最大の神社です!
富士宮の浅間神社よりはるかにでかいです!

>Y/Cのレンズが使いやすくなったんですね。
>極楽堂でも品不足なのかな??

比較的新しいヤシコンもですが
それ以前のジャーマニーや
ライカレンズが品不足です!
コンタックスGは値段が倍以上になってます
早よ買うた方がええで〜^^

>お疲れ様でした 年末はこき使われますね^^

いえいえ
自主的にやってます^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:17025345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/01/02 11:14(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

CCDバリアングルのα350と

60pまで寄れる!85mm

SAL85mmF2.8です^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
いつもの馬見丘陵公園から
CCDバリアングルのα350と
60pまで寄れる!85mm
SAL85mmF2.8です^^
フルサイズ用です

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1775488/
>お〜・・これいいですね。 ヤーヤーヤーヤーヤヤヤー・・・・  byチャゲ&飛鳥^^

矢だけに
やっぱりいい^^;

最近チャゲアス見ませんね

>村内誉めんといてや〜・・・・恥ずかしいでエ〜・・・・(^_^;)

誤字ラだらけ^^;
それもゆうなら
そないほめんといて〜な はずかしいやんか〜
かな^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1775516/
>雪化粧・・・良いですね〜・・・
>山が雪化粧したら本当に綺麗だとおもいます。

ご自宅の裏山も
雪化粧してませんか〜^^

>日村と設楽って・・・・そんなことないですね^^

ストレートなご回答ありがとうございます^^

>いい〜んです!
>だってスレ主だも〜ん!!

こんな時くらいしか
スレ主の権限発揮できませんものね〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1775571/
>PLの塔って・・PL学園の関係ですか??

と言うよりも
PL教団のシンボルですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1775582/
>おお〜・・・ロウバイの蕾だあ!!
>もう準備しているんですね。
>今年は蝋梅を撮るぞ〜・・・・!!

静岡じゃも〜咲いてるかも^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:17025419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/01/02 11:39(1年以上前)

金剛山 ダイアモンドトレールから

EVFバリアングルのNEX-6と

なめちゃいけない! 標準ズーム

E18-55F3.5-5.6OSSです^^

会長 みなさん おはようございます3

先程こんばんわ2と書きましたが
おはようございます2の間違いです^^;
ドジですね〜^^;

★会長ーー
今日は初詣ですか〜
おみくじ引いたら中吉でした^^

こんどは
金剛山 ダイアモンドトレールから
EVFバリアングルのNEX-6と
なめちゃいけない! 標準ズーム
E18-55F3.5-5.6OSSです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん おはようございます

>あれ、夜店も出てるんですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1775126_f.jpg
いいなーー

毎年出てます
年明け早々なのか
少なかったです
でも50軒ちかく出てました^^
ベビーカステラを2軒で買って
食べ比べしました^^
夜店とは言えばかに出来ない味です^^

>モノクロだと、寒そうで、寂しそうでしょ。

冬は寒そう 夏は暑苦しい^^

>何気ないって風景って、何気なく撮っちゃうんですよね。いつも同じような写真撮ってることもあるんですが。

スナップとはそういうもんですね^^
感性で撮る
心の目で撮る
って感じですか^^

>CCDって、いいですよね。
>GRD4を買った理由もCCDだからなんですよね。

昔のリコーのコンデジはすべてCCDでした
GR4もこだわりがあったんでしょう
でもいまはCMOS一辺倒ですね
赤い薔薇撮れません^^;

>Leicaのレンズは、自然より人工物、建物が向いてるような気がします。
私のレンズだと、モノクロにする方がいい感じです。

また作例見せてくださいね〜^^

>X100のOVFは、除くと枠があるので、そのなかが写るであろう範囲ですが、近ければ近いほどずれます。
でも、回りは見えますので、ファインダーはEVFより撮りやすいですよ。

近いとEVFの方が便利ですね^^

>今年は、有給もとれなくなりそうです。

なんで?
労働基準法違反ですね

♪みなさん

このへんで
朝の部
失礼します

書込番号:17025486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1464件

2014/01/02 16:52(1年以上前)

今朝の日の出(息のフィルター使用)

レンズは135L+テレプラス×1.4

手前のボケはマイカーの屋根(嫌〜ね〜)

Football-mania様 皆様 こんにちは!!

会長さ〜ん 新しい年の一日も終わり、二日目も午後に入りましたが順調
にお酒の方は飲めていますか。
お酒好きの人はお正月だと朝に目覚めて間もなくからビールを飲んだりお
酒を飲んだりできるようですね。
今日の午前中に娘夫婦が慌ただしく来まして、先程また慌ただしく帰って
行きました。
孫二人が小学生ですが「お年玉」を集めに来て用事が済んだとばかりに帰っ
て行きましたので、今は静かになりましたのでPCに向かいました。
元日には雨が降った為に初日の出を見る事が出来ず、写真撮影が出来ない
ママ帰宅しましたので、今朝、再度挑戦しに行きました。
山の上の方には厚くて黒い雲が広がっていて日の出時間が過ぎても太陽の
姿はまだ見えず黒い雲の上の方が赤くなって来始めて少しずつ雲も少なく
なりはじめている時に顔を出しましたので写真を撮りました。
多少は空が色づいてくれましたので何とか絵になりそうでした。
単に朝日を撮るのも面白くないので「息のフィルター」をかけて太陽を撮
ってみましたら、結構面白い写真になりますので試して楽しみました。

● じーじ馬さん おめでとうございます!!
富士の姿良く撮れていますね。 本栖湖から見た富士の姿なんですね。
昨年の12月には蕁麻疹が出たり、風邪をひいたのを拗らせたりで大変だっ
たようですね。 
その後も体調の方があまりすぐれない状態だったようですがお互いに70歳代
に突入しているわけですから回復が鈍化するのも無理ないですね。
でも、暖かくなれば仰っているように、写真の枚数ではなくて質の高いものを
じっくりと撮られるようなので、また楽しみにしていますしお互いに歩み寄っ
て滋賀県の琵琶湖辺りで二人だけのオフ会をしたいですね。
来月になればもう菜の花が咲き始めるのではないですか。例の場所でどうですか。
1月の5日の夜には天候次第ではkikiさんと富士五湖巡りをして撮影を試みよう
と思っています。 ただ、低気圧の動き次第では中止する事になりそうです。

● とうたん1007さん おめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1775038/
元日に見られたお寺の風景ですね。 なかなか落ち着いた感じのお寺さんですね。
地元のお寺という感じがしますね。 まだ時間が早いのでお参りする人も少ない
ようですね。
>富士山が入れれるって、良いですよね。
昨年の11月から12月にかけて富士山を撮りに富士五湖付近へ行こうと思って
いましたが、なんだかんだで行けないで10月に遠く信州から撮った富士山をア
ップしました。 少し遠いので富士の姿はシルエット気味です。
近いうちに富士山を撮りに出掛けようと思っています。

● 遮光器土偶さん おめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1775087/
綺麗な日の出のシーンですね。 かなり高い山の上から撮っていらっしゃるので
すか。 なかなかいい撮影ポイントではないですか。
秋から晩秋にかけては霧が立ち込める場所のようですので大事にして自分の撮影
ポイントにして下さい。 羨ましい場所ですね。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
今年の初日の出はどうだったのでしょうか。 私は今年になってみたのは今朝で
して昨日元日に見に行きましたが雲が厚く雨も降りだし見る事ができませんでし
た。 今朝は遅れましたが太陽の姿を見る事が出来ました。

● 大和路みんみんさん おめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1775568/
雪が降って一面がうっすらと雪景色なっていて良いですね。近くなんですか。
奈良県でもこのように雪が降る場所もあるのですね。こちらは間年が明けてから
雨模様でして、今朝も日の出前には雨が音をたてて降っていましたが、急に回復
して6時30分頃には空には雲が少なくなり青空も覗いていました。
昨日初日の出の写真が撮れませんでしたので、今日今年初めての日の出を撮るこ
とが出来ました。

● kiki.comさん  おめでとうございます
昨年も一緒に写真を撮りに行けましたが今年も行けると良いですね。 今日あたり
はアルコール漬けになっているのではないですか。
お正月だから奥様と御一緒で中睦ましく過ごされている事でしょうね。
こちらは元日にも少しだけ雨が降り、今日も明け方には強く雨が降っていましたが、
直ぐに止んでいます。 雪はまだ降っている様子がありません。
様子を見るのは5日の夜だったですか? 
大阪へ帰られたのでそちらの方が良くなって岐阜へ帰られる予定が変更となるのでは
ありませんか?
予定変更がなされる場合にはスマホーの方に連絡を下さい。 年中サンデーなんです
がそれでも一応予定を組まないといけないですから。
最近スマホーデビューしましたから色々やって楽しんでいます。 
今は専らLineで遊ぶのが楽しみです。(家族間だけですが)

書込番号:17026342

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/01/02 18:19(1年以上前)

シットリ目に仕上げました

皆様こんばんは!!
今日は突然思い立って初詣に行ってきました。
市内の浅間神社ですが、普段写真を撮りに行くときにはほとんど人がいないのに、さすがにお正月・・・すごい混みようでした。
ササッとお詣りして市内をブラついて帰ってきましたが・・・疲れたあ^^
お風呂に入って晩酌しよう〜
それでは返レスです。

★ペンタファン@台湾さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1775678/
良いですね〜・・・Exif隠したら日の出と言っても大丈夫です。
>代わりにと云っちゃナンですが本日の日の入り画像を・・
お気遣いありがとうございます。
スレ主は相変わらず葉っぱの写真ばかり貼っていますが (^_^;)
今年もよろしくお願いします。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1775766/
厳かな雰囲気ですね〜
今年は近くの神社に除夜の鐘撞きに行こうかな?? って、一年も先のこと言ってます^^
>子供を撮るときは、ISO上げて開放で、景色として撮るときは、ISO200で、絞って、もう、大忙しでした。
そうですね。 5DUは高感度を生かして手持ち。 DP-1Mは小型三脚。 こちらの方が軽量で済みそうです。
>無人駅とかポツンと佇むバス停とか、哀愁があっていいですよね。
私はユル鉄は非電化にこだわります。
近くには非電化と言うと天浜線しかありませんが・・・
>並べば、108つ以上okのようです。
>煩悩は無制限ですから
ムフフ・・・確かにこの板に出入りされているお方の煩悩はたくさんありそうですね^^

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1775995/
巫女さん綺麗ですね。 でもこの時間に仕事なんて・・・お肌に悪そう^^
>昨日今日とまったりした正月をすごしています^^
私も昨日(元日)は父と一緒に新年会でした。 昼間っからお酒飲んで・・・本当にまったりでしたよ。
今日は急に初詣に行こうということになりましてかみさんと出かけました。
今年・・・というより昨年末からまだカメラを使っておりません。
>隠し撮りではありません
>正々堂々と後から撮ってます^^
ん〜・・・・後ろから正々堂々ですか〜・・・・ん〜・・・・(――゛)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1776010/
おお〜・・・梅ですか? 早いなあ〜・・
>最近チャゲアス見ませんね
2〜3か月前だったと思いますが、飛鳥が覚せい剤を使ったとかで記事になっていました。
これが影響しているんでしょうか?
>誤字ラだらけ^^;
>それもゆうなら
>そないほめんといて〜な はずかしいやんか〜
>かな^^
失礼しました。 <m(_ _)m>
まあ、いつもあることですので御平らに〜・・・・^^
>先程こんばんわ2と書きましたが
>おはようございます2の間違いです^^;
>ドジですね〜^^;
はいっ! でも酔っ払って、間違えて他の板にアップするスレ主もいますので・・・あまり気にしないです。
あっ! そういえばみんみん師匠も^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1776026/
ふわっふわっですね〜・・・・かき氷みたい^^

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1776259/
おあとが宜しいようで^^
>お酒好きの人はお正月だと朝に目覚めて間もなくからビールを飲んだりお酒を飲んだりできるようですね。
元日は父に来てもらって昼間からお酒を飲んでいました。少し休憩して夜の新年会です。 飲みましたね〜
でも今日はまだ飲んでいませんよ^^・・・・これからお風呂に入って飲みます!!
>孫二人が小学生ですが「お年玉」を集めに来て用事が済んだとばかりに帰って行きましたので、
あらら・・・・私もそういえばそんなことやったような気がします(汗)
子供はげんきんですからね〜
>単に朝日を撮るのも面白くないので「息のフィルター」をかけて太陽を撮
>ってみましたら、結構面白い写真になりますので試して楽しみました。
じじさんトリックですね。
聞いてみるとなんでもないことのようですが、その時に思い付くというのはセンスですね。
(嫌〜ね〜)もセンスですね ヽ(^o^)丿
今年もよろしくお願いします。

ここで一句
 “お正月 飲んで飲んで 飲みまくり” 明日は高校の同級生と新年会です。 また飲むぞ〜^^
 お粗末でした

書込番号:17026620

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/01/02 22:35(1年以上前)

金剛山 ダイヤモンドトレールから

EVFバリアングルのNEX-6と

なめちゃいけない! 標準ズーム

E18-55F3.5-5.6OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

昨日はかにすき
きょうはてっちり
正月はえ〜もんばかり喰ってます^^
それに純米酒も
体重計に乗るのが怖い^^;

今回も
金剛山 ダイヤモンドトレールから
EVFバリアングルのNEX-6と
なめちゃいけない! 標準ズーム
E18-55F3.5-5.6OSSです^^

それでは言葉のキャッチボールです^^

♪花撮りじじさん こんばんわ

ご無沙汰しております

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1775568/
>雪が降って一面がうっすらと雪景色なっていて良いですね。近くなんですか。

車で40分くらいです
御所市と河内長野市との府県境です

>奈良県でもこのように雪が降る場所もあるのですね。こちらは間年が明けてから
雨模様でして、今朝も日の出前には雨が音をたてて降っていましたが、急に回復
して6時30分頃には空には雲が少なくなり青空も覗いていました。

奈良県は雪が降らないのは奈良盆地だけです
山に入ると雪が降ります
写真を撮った所は標高800mくらいですから
平地よりは3度くらい低いです
前の日の夜から早朝に掛けて冷え込んだようです
元旦は早朝に雨が降りました
その後曇ってましたが
日の出は7時40分過ぎに雲の上に出ました
でも曇りがちな一日でした

>昨日初日の出の写真が撮れませんでしたので、今日今年初めての日の出を撮ることが出来ました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1776259/

車でうまく建物を隠していますね^^
街中で日の出を撮るのは難しいですね^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:17027481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/01/02 23:06(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

CCDは銀塩だ〜 α100と

ディスタゴン ゴン♪ ディスタゴン♪

Distagon T* 24mm F2 ZA SSMです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
いつもの馬見丘陵公園から
CCDは銀塩だ〜 α100と
ディスタゴン ゴン♪ ディスタゴン♪
ディスタゴン ゴン♪ ディスタゴン♪
さ〜みなさん ご一緒に〜^^
Distagon T* 24mm F2 ZA SSMです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1775995/
>巫女さん綺麗ですね。 でもこの時間に仕事なんて・・・お肌に悪そう^^

神社が元旦のこの時間に仕事せんと
どないするんですか^^

※橿原神宮は官弊大社で伊勢神宮 明治神宮 平安神宮 熱田神宮などと同じ格です
 浅間神社など神社より格は上です

>私も昨日(元日)は父と一緒に新年会でした。 昼間っからお酒飲んで・・・本当にまったりでしたよ。

新年会に酒飲まんとど〜すんねんて感じですね^^
私も朝はお節といっしょにお神酒を頂きます^^

>今日は急に初詣に行こうということになりましてかみさんと出かけました。

正月ですから
奥様と一緒に行くことに意義があります^^

>今年・・・というより昨年末からまだカメラを使っておりません。

私も初詣にカメラを持って行っただけです
明日は馬見丘陵公園でロウバイを撮ろうと思ってます^^

>ん〜・・・・後ろから正々堂々ですか〜・・・・ん〜・・・・(――゛)

正面から撮ったらアップ出来ません^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1776010/
>おお〜・・・梅ですか? 早いなあ〜・・

梅ではありません
寒桜です^^

>失礼しました。 <m(_ _)m>
>まあ、いつもあることですので御平らに〜・・・・^^

私もあわてて誤字することはありますが
書いたら一度は見直すようにしています
会長も前はそんなに誤字は無かったはずです
わざと間違えてるのかな〜?

>はいっ! でも酔っ払って、間違えて他の板にアップするスレ主もいますので・・・あまり気にしないです。
あっ! そういえばみんみん師匠も^^

私の場合は飲んだくれて間違うのではありません
ただおっちょこちょいなだけです!
それに会長みたいに2回も間違えてません!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1776026/
>ふわっふわっですね〜・・・・かき氷みたい^^

雪が付いたとと言うより
霜が付いた状態です
夜中は氷点下の世界です^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1776363/

こちらの方が自然で美しいです♪
前のより何倍もいいです^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:17027589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/01/03 13:11(1年以上前)

スレ主のFootball-mania会長さん、そしてお気楽板にご参集の皆様。

2014年、新年あけましておめでとうございます。

旧年中はたくさんの方にお世話になりました。誠に有難うございました。

益々のお気楽板のご発展と皆様そしてご家族様のご健康とご発展をお祈り申し上げます。

本年も相変わりませず、宜しくお願い申し上げます。

ほいじゃぁ、またね!!

書込番号:17029422

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/01/03 14:18(1年以上前)

お気に入り〜♪

浮遊術・・・・^^

皆様こんにちは!!
今日はこれから高校の同級生との新年会です。
飲んでカラオケで歌って・・・・当然午前様です^^
オサボリの予定なので返レスを・・

★大和路みんみんさん
>昨日はかにすき
>きょうはてっちり
大晦日はてっちりにてっさ・・・
元日は豚シャブです・・・やっぱり食べすぎますね〜
ちなみに今日は夜が新年会なので、朝と昼は質素に^^
>体重計に乗るのが怖い^^;
昨夜乗りました・・・2kg増えていました(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1776619/
年末年始の休みに入ってから一眼レフを持ち出しておりません。
今日も同窓会なのでRX-100だけです。
明日はどこかに行くぞ〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1776649/
ん〜・・・いい赤ですね。 この赤欲しい〜!!
>神社が元旦のこの時間に仕事せんと
>どないするんですか^^
そりゃそうですが^^  でもお肌には絶対に悪いですよ〜 (*_*)
>新年会に酒飲まんとど〜すんねんて感じですね^^
>私も朝はお節といっしょにお神酒を頂きます^^
お正月ですから昼間から堂々とお酒が飲めます。
普段は昼間飲んじゃうとそれで一日が終わってしまう感じなのでめったに飲みませんがお正月だけは別です。
>私も初詣にカメラを持って行っただけです
私もRX-100を持っていきましたが、人だらけであまり撮りませんでした。
やっぱり人の居ない神社の方が好きです!!
>正面から撮ったらアップ出来ません^^
そりゃそうだ (^_^;)
>それに会長みたいに2回も間違えてません!
フフフ・・・・50歩100歩ですね〜・・・(◎o×)☆\(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1776363/
>こちらの方が自然で美しいです♪
>前のより何倍もいいです^^
ありがとうございます。
昨年はちょうど見頃の時期に行くことが出来ました。 一昨年は終わっていましたが・・・
でもその分人が多くて・・・

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1777072/
お正月ですね〜
最近こんな大きなお供え餅はうちでは飾れません。 もっと小さい奴で誤魔化しています^^
>益々のお気楽板のご発展と皆様そしてご家族様のご健康とご発展をお祈り申し上げます。
ありがとうございます!!
今年もお気楽極楽で楽しみましょう!!

さあて、お風呂に入ってから出かけるぞ〜
こうやはオサボリです。

ここで一句
 “新年会 同級生とが 一番です” 毎年同じ話をしているんですが (^_^;)
 お粗末でした

書込番号:17029612

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/01/03 19:56(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

CCDは銀塩だ〜 α100と

ふんわり やわらか^^

SOFT FOCUSです^^

会長 みなさん こんばんわ

今日は朝から
馬見丘陵公園に行って来ました
α100+SOFTFOCUSと
α350+STFのCCD兄弟で
会長のご要望の赤いの撮ってきました^^

ということで
いつもの馬見丘陵公園から
今朝撮ったヤツ
CCDは銀塩だ〜 α100と
ふんわり やわらか^^
SOFT FOCUSです^^

それでは言葉のキャッチボールです

♪会長ーー

>大晦日はてっちりにてっさ・・・
>元日は豚シャブです・・・やっぱり食べすぎますね〜

皆で食べるのは美味しいですから〜
正月くらい良いですよね〜^^

>ちなみに今日は夜が新年会なので、朝と昼は質素に^^

あさはお節にお雑煮です^^
三が日くらいは
質素とは何を食べましたか?

>年末年始の休みに入ってから一眼レフを持ち出しておりません。
>今日も同窓会なのでRX-100だけです。

あまり飲んだくれないように
年末みたいに体調壊さないようにお願いします

>明日はどこかに行くぞ〜!

朝早く起きて行かれたほうが
混んでないですよ^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1777111/

アンダーがお好きですね^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:17030677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2014/01/03 20:28(1年以上前)

同じような

写真

ばかりで

ごめんなさい

Football-maniaさん みなさん こんばんは

かなり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

連休に入ってから遠出しておらず、一日だけ夜景を撮りに行ってきました。
最近はニンテンドーDSのポケモンのゲームで遊んでおり忙しいです(笑)
ロールプレイングなので6歳児にはうまく進めない所がありますので
子供の為に必死に攻略法を研究して一緒にやっています。
おかげでポケモン通になりそうです。
といっても、なかなかポケモンの名前は覚えられません。
完全に記憶力では子供が遥か上を行っています(笑)

>今年は遅くならないように・・・って思って行ったんですが、これがピークにピッタリはまりましてすごい人出で>した。
>朝早かったのに駐車場に入れなくて・・・離れた駐車場から歩きました。
>その甲斐あって見頃でしたよ!! もっとも人も見頃でしたが・・(^_^;)
おおっ!最高の紅葉が見れたようですね。
人も見頃でしたか。綺麗な女性がいて何とかサーボが稼働しませんでしたか〜???

会長、そういえば山口の秋吉洞に行かれたのですね。
秋吉台の景色もよかったのではないでしょうか。
たしか以前、キャノンプレミアアーカイブスで秋吉台がロケ地になっていました。
写真家は誰だったか覚えていません。
その時に行きたいと思いながらもう10年ぐらい前に行ったきりです。

ちなみに録画したまま観てませんが、先日の米美知子さんの特別篇は北九州の平尾台が
ロケ地になっていますね。ここもカルスト台地で有名な所です。
実家から1時間もかからないのですが行きたいと思いながら
ここも10年ほど行けていません。
それよりはやく録画見なくっちゃ。この時期チャンネル争い厳しくなかなか見れません(笑)
石橋睦美さんのもまだ観てません。


○よびよびさん こんばんは

カレーうどんはB1グルメではここが有名ですよ。
http://www.honokuni.or.jp/toyohashi/info/000015.html
カレーうどんの下にご飯ととろろが入っていて最高です。
機会がありましたら是非どうぞ(笑)
案内してもよろしいですよ。


○ミケのパパさん こんばんは

遅くなりましたが試験合格おめでとうございます。
素晴らしいですね。
お嬢さんも最高の笑顔です。85L、目に毒ですよ〜(笑)


○BMW 6688さん こんばんは

少しこの板に着いていけてませんのでお聞きしますが
明治村に行かれたようですが、犬山市の明治村でしょうか?
(他にあるか知りませんが)
趣のある建物があって楽しそうですね。
犬山市の明治村だったら近いのですが、リトルワールドしか行ったことがありません。
行きたい所はたくさんあるのですが、行動力が無いです。
子供優先の場所に行ってしまうのもありますが。


○遮光器土偶さん こんばんは

35F2(中古品)、ご購入おめでとうございます。
えっ!まだ逝ってない?早く楽になったほうが病み上がりの体にいいですよ(笑)


○とうたん1007さん こんばんは

あけましておめでとうございます。

この連休、6歳児の子守で大変です。
撮影も一度行ったきりでポケモンの研究をやらされています(笑)

春には関西オフ会ですから、年が明けたばかりですが楽しみになってきました。
気がはやすぎるか〜(笑)まだ先ですね。


書込番号:17030767

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/01/03 21:59(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

CCDバリアングルのα350と

とろ〜り とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
赤いヤツ!
CCDバリアングルのα350と
とろ〜り とろける
STFです^^

♪会長ーー

>フフフ・・・・50歩100歩ですね〜・・・(◎o×)☆\(^^)

最後の絵文字の意味が分かりません!

>ありがとうございます。
>昨年はちょうど見頃の時期に行くことが出来ました。 一昨年は終わっていましたが・・・
>でもその分人が多くて・・・

朝早く行けばそれほど混まないと思いますが^^
私も雑踏は大嫌いです!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1777112/

こんどはプラス補正ですね^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:17031131

ナイスクチコミ!2


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2014/01/04 00:43(1年以上前)

遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます。
本年もお気楽に宜しくお願い致します(^-^)/

冬休みだと言うのに普段の休み同様子供達に追い回されております^^;
そんな事でご挨拶が遅くなってしまいましたがご勘弁をm(_ _)m

iPhoneからのレスなので写真データが反映されないと思います。写真はS110でスキーで滑りながらノーファインダーで撮ったものです。コンデジの顔認識とか深度の深さはこう言う撮影にはうってつけですね(^_^)v

相変わらずの横レス無しの愛想なしでごめんなさい。今回もこれにて失礼致しますm(_ _)m

書込番号:17031843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/01/04 06:00(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

CCDバリアングルのα350と

60pまで寄れます!寄れます!

SAL85mmF2.8です^^

会長 みなさん こんばんわ

会長ーー
昨日は同窓会で盛り上がりましたでしょうか^^
お近くに同級生がおられるのは幸せなことですね♪

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
CCDバリアングルのα350と
60pまで寄れます!寄れます!
SAL85mmF2.8です^^

それでは横レスです

♪BMW 6688さん おはようございます

丁寧なご挨拶ありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願いします_^^_

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1777071/

愛車のBMWですね〜
黒ってカッチョえ〜な〜♪

α350最後のCCD機です!
CANONのデジイチにはCCDはありません
この発色を是非御堪能下さい^^
ほな^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:17032227

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/01/04 06:25(1年以上前)

金剛山 ダイアモンドトレールから

第2のαショック! α7Rと

超軽量ワイドズームの

E 10-18mm F4 OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

会長ーー
今日は4日
そろそろ普通の生活に戻そうと考えています
それには撮影しか無いですね(笑)
鳥さんでも撮りに行こうかな〜^^

横レス続きます

♪八丁蜻蛉さん おはようございます

おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1777396/

まさに光と影
印象的な作品に仕上がってますね♪

昨年は入院されたんですね〜
55歳以降にまた調子悪くなる時が来ます
長年の疲れが出て来ます
私も心と体の日頃のケアの大切さを思い知らされました
仕事 頑張りすぎないように!
自分の為の時間を取ってくださいね^^

私も関西オフ会楽しみにしています♪

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:17032250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/01/04 06:53(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

CCDは銀塩だ〜 α100と

ディスタゴン ゴン♪ ディスタゴン♪

Distagon T* 24mm F2 ZA SSMです^^

会長 みなさん おはようございます

さきほど こんばんわ
なんて書いてしまいましたが
暗かったということで
お許しを〜!
ボケとるな〜^^;

会長ーー
窓から外を見ると
東の空が赤くなってきました^^
今日もまずまずの天気になりそ〜です^^

こんどは
いつもの馬見丘陵公園から
CCDは銀塩だ〜 α100と
ディスタゴン ゴン♪ ディスタゴン♪
ディスタゴン ゴン♪ ディスタゴン♪
さ〜みなさん ご一緒に〜♪
Distagon T* 24mm F2 ZA SSMです^^

横レス続きます

♪odachiさん おはようございます

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします_^^_

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1777700/

ノーファインダーらしい
素敵な構図ですね〜^^
お嬢さん
かっこいいです^^

♪みなさん

このへんで
朝の部 失礼します

書込番号:17032280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/01/04 09:28(1年以上前)

よく見ると日時計でした。

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

正月も終わっちゃいましたね
普通の日常で、娘たちをスイミングに連れてきました


それでは、横レスです。


大和路みんみんさん、おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1775995/

今年は、まだ、巫女様撮れて、もとい、初詣に行けてないですね。
うーーん、子供の受験の年なのに。
昨日、チビと、住吉大社に行きましたが、すごい人で中に入れず、綿菓子だけ買って、太鼓橋を撮って、退散しました。
住吉大社も、すごい夜店が出てました。
でも、あれだけ狭いところで、夜店が出て、人が来たら、チビ連れて動けんですよ。

CCDの方が高いらしく、大きなセンサーはでないですね。
DRもcmosですし。
ここんとこ、5D2で撮ってるんですが、モノクロにパソで変えると、出てほしいところが出てこないんですよね。
やっぱり、LEICAのレンズやricohはモノクロ向きですが、canonFujifilm、は、モノクロに不向きのような印象が。

労働基準法、そんなの、ありましたっけ?ははは

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

続きまーす

書込番号:17032630

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/01/04 09:34(1年以上前)

プラレール博の会場から見た景色

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

昨日は、チビとプラレール博に行ってきましたが、あまりの人の多さに、チビは負けてしまって、一時間ぐらいで出ちゃいました。
まあ、戦利品のプラレールは、買わされましたが。
帰りに、ニュートラムと言う、無人のタイヤで走る電車に乗って、公園で遊んで、バス乗って、路面電車に乗って、、住吉大社で綿菓子買ってもらって、まあ、満足の一日だったかと。

それでは、横レスです。

花撮りじじさん、おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1776259/
マイカーの前ボケが、霧がかってるようで、きれいですね
流石は、前ボケの帝王
言わなかったらよかったのに

実は、お寺は、お参りと言うより、除夜の鐘をつきに行ってました。
その後、お参りさせてもらうと、お菓子がもらえたりするので。
罰当たりですが、三件?三寺、はしごしてます。
チビが今年は、初めて連れて行きましたが、おおきな鐘をつけて、大喜びでした。

富士山は、のんびりと撮りたいんですけどね。
当分は、無理のようです。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

続きまーす

書込番号:17032651

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/01/04 09:41(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

除夜の鐘は、ぜひ、つきに行ってください。
早めに行かないと、煩悩を過ぎると(108)を超えると、煩悩を超えたものが見えてくるかも。
それで、私も、ポチっちゃったのか?
夜は、やっぱり、5D2に24-105は、便利ですね。
でも、プラレール博でチビと一緒の時は、コンデジにするべきでした。
重たかった。

非電化の路線は、減ってきましたね。
でも、意外と、電線が哀愁があって良いんですけどね。
電線に、夕日が当たったりすると、また、これが良いんだなー

それでは、横レスです。

BMW 6688さん、おはようございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1777072/
渋いですね。
今年も、よろしくお願いします。

八丁蜻蛉さん、おはようございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1777397/
いいですね。
私好みのこの雰囲気。
我が家も、チビが、ポケモンに嵌ってきました。
我が家は、私以外は、ポケモンのゲームをしてたり、知ってたりしますので、私は、蚊帳の外です。
石橋睦美さん、撮りそこなっちゃったんですよね。
そのころ、まだ、仕事場で、無償奉仕中でしたし。
この二日は、チビべったりで、楽しかったです。
普段は、ゆっくり遊んであげれないですし。
春は、でも、個人的には、東京に行きたかったりしますが。^_^

odachiさん、おはようございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1777701/
お姉ちゃん、かっこいいですね。
キャンプにスキーに、いいですね。
我が家は、両方の実家に行って終わりです。
今年も、よろしくお願いします。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

ではでは

書込番号:17032675

ナイスクチコミ!7


tomvさん
クチコミ投稿数:25件

2014/01/04 10:05(1年以上前)

みなさま
あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろありがとうございました、ことしは煩悩の訪れを断って穏やかな年にしたいものです。

今年も変わらぬご指導とご交誼をお願い申し上げます

書込番号:17032758

ナイスクチコミ!5


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2014/01/04 10:09(1年以上前)

白川郷、展望台より定番の構図で 5D2+70-200F4LIS

←同じく。

藁わら 24-105F4LIS

←同じく。この小屋がお気に入り(笑)

皆様、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

昨年はあまり訪問が出来ずに申し訳ありません。
今年も恐縮ながら、マイペースで訪問させて頂こうかなと思っております。^^;

1月2日に白川郷へ行ってきました。
終日の曇天でしたが、毎年見る雪景色は懐かしく癒されます。
私はこの撮影をすると新年の気分になり、心身リセットされます。
少々の貼り逃げ。

皆様の今年のご活躍をお祈りいたします。
ではまた。

書込番号:17032775

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2014/01/04 13:28(1年以上前)

長崎の生月島から

初日の出でもなんでもありませんが

会長さま cc 各位

遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。

良い年をお迎えでしょうか?

>今は浮気中ですね^^
>でも本妻のもとに帰ってくることを信じて・・・・訴訟は起さないでおきます(爆)
本妻のもとへ、良いたとえですね〜
今、浮気が流行ってますからね。
ここ一発の勝負の時は、やはり本妻が一番だと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774815/
良いのがあるじゃあ〜ないですか。出し惜しみせずにさっさと出しちゃいましょうね
でも、これは、ポジで撮ってみたいです。まさにベルビアの得意な場面ですね


では横レスで〜
・じーじ馬さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774837/
 こんなのが年賀状で届いたらうれしいですね
 今年も元気でがんばって下さいね

・ハッシブ2世さん
 すばらしい作例ばかり、おみごとです。
 >必ず逝きます!!
 >実は先ほど決心して逝ってしまいました(爆)
 >昨年我慢していたので、年が明けてトチ狂っちゃいました(^^)v
 >何に逝ったかはファーストライト後にご報告いたしますね(^^)/
 楽しみですね〜もしかして中判だったりして〜


・とうたん1007さん
 >私も、子供の関係や、ゆっくり撮れるとき以外は、canonを持ち出さなく(持ち出せなく)なってしまいました。
 ここにも本妻の元を離れかけている方が・・・
 と思いきや
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1775031/
 年越しはちゃんと、本妻とご一緒でしたね(爆)


・遮光器土偶さん
 >門司港レトロですよね、バナナたたき売りの発祥の地は知ってましたが、こんなものいつの間に・・・
 久しぶりに行ってみたら、爆笑でした。
 
 ただ、あの門司港駅が大工事中で、あのレトロなたたずまいは無くなってしまうのではと危惧しております。
 

・大和路みんみんさん
 >門司名物バナナマンですか〜^^
 >中に入ってる人はどなた
 かなり悪そうな人相で、設楽・日村ではないですね

 >なんせ45年前のレンズですから〜
 やはり昔のレンズは、使い方次第でいい味でしますね〜
 Sマウントも使ってみたいです。


・八丁蜻蛉さん
 >カレーうどんはB1グルメではここが有名ですよ。
 >http://www.honokuni.or.jp/toyohashi/info/000015.html
 >カレーうどんの下にご飯ととろろが入っていて最高です。 
 うまそうですね〜種類が豊富で、選ぶのに苦労しそうです。
 ちなみに、嫁と娘が出かけてしまって、
 私は一人寂しく、マルちゃん黒い豚カレーを食べております。
 けっこうイケますよ


ということで、今年はまだ本妻の元へは帰っていません。
 

書込番号:17033490

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:472件

2014/01/04 14:14(1年以上前)

真鶴岬三ツ石の夜明け

吾妻山公園にて、この向うに富士山が見えたはず(*_*;

しょうがないので久しぶりのサンヨンで今年最初の菜の花(^^)v

会長さま 、 皆さま こんにちは!

暮れから正月2日までは何かとやることが多くて、カメラオフでした。。
ようやく昨日、午前中半日は時間が取れそうだったので、いつものように4時起きで真鶴岬へ日の出の写真を撮りに行ってきました(^^)
三ツ石からの日の出をピンポイントで狙ってきました。
天候は何とか持ちこたえてくれたのですが、調査不十分で、三ツ石の真ん中から朝日が昇るポイントを調べきれず、ちょいとずれてしまいました(笑)

その後、二宮にある吾妻山公園で菜の花と富士山のコラボ写真!・・・と思って移動し始めるとだんだん空に曇が。。。
現地に到着し、長い階段を頑張って登ったのですが残念ながら富士山はおろか青空も隠れてしまい、1時間ほど粘ったものの結局天気は回復せず、こちらは撃沈(笑)
菜の花の見頃は今月中は大偉丈夫そうなので、機会がればリベンジします。

さてさて、ここの所貼り逃げばかりで、せっかくコメント頂いたのに返レスできていなかった方々へちょっとばかり返レスを。。。

<Part138のレスから>

●BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1761759/
>養老渓谷、かねがね行きたいと思っていたところですが、水のきれいな良いところのようですね。
確かに水もキレイで美しいのですが、若干観光地化されてしまって、遊歩道もコンクリートで整備されています。
ちょっと手を入れすぎかな、、、とも感じます。
でも紅葉の時期はやっぱり素敵です(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1765015/
これ、イイ感じですね〜!
私も時々中国(主に大連)に行くのですが、中途半端に近代化されてしまっていて、風情がないです(笑)

●会長〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1764756/
>凄い雲海ですね〜・・・
本当にすごい体験でした!!
でもこうなる前はショボカッタのでヤキモキしながら震えていたんですよね(笑)
この日は4×5の大型カメラで撮っている人もいましたので、やっぱり条件が良かったんでしょうね(^^)v
>言っても無駄かと思いますが・・・飲み過ぎないように!!(爆)
ハイ、無駄でした(爆)
パーティーでしこたま飲んで、立川に帰ってまたいつものバーで飲み直し(笑)
後半は記憶ないです(撃沈)
>類は友呼ぶ・・・飲んべの部署には飲んべが集まる ヽ(^o^)丿
>ハッシブ2世さんとしては最高の職場環境ですね(爆)
ハイッ!代々ノンベを集めていますので(*^_^*)

●だいっさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1764756/
>もう何がどうなっているのやら〜(?_?)
>パッシブさんの出す画は写真と言うより作品と言う感じが良いですね^^
ありがとうございます!!
作品と呼ぶには10年早いですが、この日の写真は昨年の私のベストの数枚でしょうね〜(^^)
雲海に朝日が当たって、山の木々の影が光芒となって表れるのです。
この写真が撮りたくて、2年ほど前から通っていたのですが、ようやく念願が叶いました\(^o^)/
>正直私が今回観すぎてお腹いっぱい、腹下し状態にまでなりました(^-^;
>天気に恵まれたんですよ今年は^^
羨ましい限りです(*^_^*)
私の昨年の紅葉写真は実はイマイチなのが多かったので。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1765354/
これなんか、でき過ぎでしょ!!って突っ込みたくなるぐらい京都!って感じですよね〜

●とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1764757/
>こちらは幻想的ですね。
ありがとうございます!
本当、見ていても刻一刻と光芒の様子が変わり、シャッターを切るのに忙しくて構図もろくに考えられない状況でした。
この写真は手前にジャマな木があって、もう少し別の角度で撮りたかったのですがね(^^;)
また別の日にチャンスがあれば行ってみたいと思います。

<以下Part139>

●とうたん1007さん 再び〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1765605/
>こちらも黄金
>きれいですね。
>一気に、正月っぽくなってきましたね。
ありがとうございます!!
正に年賀状用の写真が撮れたらイイな〜と思いながら撮りに行ったのでバッチリでした(^^)v
写真だと黄色っぽいですが、本物は確かに黄金のイメージでしたよ!!

続きます。。。

書込番号:17033627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件

2014/01/04 14:16(1年以上前)

真鶴岬三ツ石の夜明け

真鶴岬三ツ石の日の出

その2です

●会長〜 再び〜
>そんなに飲んじゃダメですよ!!
>>飲みすぎだろう、、、って言う突っ込みは無しで(笑)
>あっ! もう突っ込んじゃいました^^
あはははっ!!
>晩酌が終わりました・・・飲んだあ〜^^
って言っている人がお互いの傷を舐めあっているようですね(爆)
まぁ、この時期飲むのが仕事みないな所がありますので、飲めることも特技の一つかと(笑)

●silver backさん
>今年一年皆さんの作例拝見させていただき感謝いたします。^^
>それでは来年もよろしくお願いしま〜ス。m(_ _)m
あらら、ご丁寧なごあいさつを頂きありがとうございます!
この数年間、この板の皆さんの作品を見ながらちょっとでもキレイな写真を撮りたいと思うようになってきました。
今年は少しでもレベル向上できるように頑張りましょう!!
しかし、↓の写真、グラデーションが素敵ですね〜(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774479/
ほれぼれしちゃいました!

●会長〜 三度〜(笑)
>今年は必ず何か逝くんですね・・・・・メモメモ^^  楽しみにお待ちしています!!
逝きますよ〜、、、って逝っちゃいましたよ〜〜(爆)

●とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774783/
>素晴らしい、正に、新年にふさわしいですね。
ありがとうございます!!
この年賀状が作りたくて遠征してきました(笑)
>昨年は、大変なことばっかりのようでしたが、その中での撮影する意欲に感服しております。
>今年は、私も、負けずに頑張ろうかと。
気分を入れ替えて、頑張りましょうね(*^_^*)

●遮光器土偶さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774847/
> 水墨画みたいで素晴らしいです。
> こういう景色見てみたいな〜〜
ありがとうございます!
本当に水墨画の世界でしたね〜!(^^)!
雪舟か、東山魁夷か、、ってな感じでした!!
私もここまで素晴らしいのは初めてでした!!!
> おお、早速逝かれましたか、昨年はいろいろあったようですが、今年は機材に走るんですね。
> 何ポチッタのかな〜、怖いけど興味あります。
ハイ! 1年以上何も逝かなかったのは驚異的です(笑)
注文した店が今日から今年の処理を始めたようなので、手元に来るのは火曜日以降でしょうかね。。。
ファーストライトの結果と合わせて来週末にはご報告しますね(^^)v

●会長〜 四たび〜
>普通だと2〜3秒くらいはタイムラグがあるんですが・・・
そうなんですよね(笑)
今回に限って、0.3秒もタイムラグが無かったようです((+_+))
>>実は先ほど決心して逝ってしまいました(爆)
>え〜・・・・・速攻ですね^^
>何に逝ったんだろう??? わからないなあ〜・・・
>お手元に届きましたら告知をお願いします。
了解で〜す(^^)/
ヒント その1 レンズです(笑)
ヒント その2 F2.8です(爆)

●よびよびさん
>すばらしい作例ばかり、おみごとです。
ありがとうございます!
自然は素晴らしいです!!
自然の美しさをどれだけ切り取れるか、その場所に居られるかが勝負だと実感しました(^^)
>>実は先ほど決心して逝ってしまいました(爆)
>楽しみですね〜もしかして中判だったりして〜
おっ、鋭い所を突いてきますね(笑)
実はフィルムにも興味がありまして、まずは昔使っていたEOS Kissから始めてみようかと思っているのですが、、、
程度の良いハッセルやゼンザが安く手に入ったら逝ってしまいそうで怖いです(爆)

では今日はこのへんで〜〜〜(^^)/~~~

書込番号:17033634

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/01/04 16:34(1年以上前)

会長、みなさん、そろそろこんばんはかな!?

今日は車で30分くらいの公園へ鳥さんを撮影に行きました。たくさん鳥さんはいましたがおめあてのカワちゃんはいませんでした。残念!!

☆Football-maniaさん

鏡餅は最近家内が生協の通販で購入しているようです。それほどお高いものではないようですよ!

同級生との同窓会兼新年会楽しまれましたか?学生時代の友人が一番かもですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1777111/
これはナイスですね。構図も色もベリーグッドですね。すこしマイナス補正がいいのかな?

☆八丁蜻蛉さん

そうです。愛知県の犬山市にある博物館 明治村です。年末の中国の友人ご夫妻が来日されたので、仕事と遊びを兼ねてあちこち回りました。

私も初めての訪問でしたが、予想していた以上に広い敷地に明治時代の建物などが移築保存されていました。全部見るには一日がかりになると思います。

お子様が小さい時はお子様優先になるのは仕方がないですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1777396/
上手く太陽の光を入れられていますね。いい感じです。

☆odachiさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1777700/
滑りながらノーファインダー!?天才です。!!

☆大和路みんみんさん

コメント有難うございます。
今日、公園で鳥を撮影してから金剛山の千早口までドライブしてきました。あまり雪は無かったですが、登山客がめちゃ多いのにはびっくりしました。
雨が降ってきたので、結局そのまま帰宅しました。

BMWの写真に付ありがとうございます。これは家内のビーエムです。私のは白色です。

息子にα350を返せと言いましたが、気に入っているのでだめといわれました。仕方がないのでx6iを交換条件に出そうと思っています。今息子はスノーボードをしに長野へ行っています。
帰ってきたら相談します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1777791/
私のα350はこんなに濃い色は出なかったように思いますが!?

一枚だけ昔の写真貼ります。

☆とうたん1007さん

コメントあざーす。こちらこそ宜しくお願いします。渋いですか?年いってまんねん!あはは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1777927/
冬の花といえば山茶花か椿ですね。早く春が来ないかな!

☆よびよびさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1778130/
絶景ですね。高所恐怖症のあたしゃびびっていますが!

☆ハッシブ2世さん

有名な観光地はどうしても、誰でもこれるように整備されてゆきますね。致し方ない事かも。

大連ですか!私も昔は何回か良く行きました。今でもご年配の方は日本語が喋れるのでびっくりです。教育って凄いなと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1778161/
海がまるで雲海のようですね。お見事です。夫婦岩みたい。


今日撮れたての鳥さんの写真です。

ほいじゃぁ、また。

書込番号:17034057

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/01/04 17:14(1年以上前)

皆様こんばんは!!
お引越ししましたあ〜
    ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/

新板でもお題はなしです。
お好きな写真を貼ってくださいね。
馬のごとく突っ走りましょう!!

ここで一句
 ”突っ走れ 翌日身体は ガッタガタ”・・・・そんな風にならないように〜 柱|-^)v
 お粗末でした 

書込番号:17034201

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:746件

2014/01/04 17:50(1年以上前)

視界良好とは言い切れませんが

仲良く、

力強く突き進もう

祝2014年

football-maniaさん、皆さん 明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

昨年末はゴタゴタが続き、12月は結局、1回もカメラを持ち出せなかったです。
今年もまだカメラに触っていませんが、いっぱい撮りに行きたいなぁ。

まあ、昨年は会長始め皆様には大変お世話になり、また、楽しませていただきました。
失礼なこともあったかと思いますが、ご容赦いただき、また今年もよろしくお願いします。

それでは今日はこの辺で失礼します。

書込番号:17034345

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2014/01/04 21:56(1年以上前)

季節はずれ〜

Football-maniaさん みなさん こんばんは


本日も良い天気でしたがカメラオフ?というか6歳坊主と公園に行ったりして子守して
おりました。
子供に自転車に乗らせてパワーショットS110で流し撮りをやって遊んでましたが
さすがにレリーズタイムラグが大きくウマくいきませんでした。
腕のせいもありますが。。。

横レス失礼します。


○大和路みんみんさん こんばんは

遅くなりましたがα7Rご購入おめでとうございます。
このカメラの発表を知った瞬間にみんみんさんの顔が浮かびました。
絶対逝っちゃうなと思いました。

昨年末は体調を崩しておりました。
体調の波がありますが徐々に回復しています。


○とうたん1007さん こんばんは

プラレール博に行かれたのですね。
以前、うちのチビも行きたがっていましたが結局は行かずじまいでした。
以前はトミカ♪、トミカ♪、プラレール♪ って歌っていましたが
最近はプラレールよりもポケモンに夢中です。
ポケモンは一度は通る道なのでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1777921/
サンフラワー?ですよね。
以前九州にも便があったようですが今はどうなんでしょうか。


○よびよびさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1778130/
長崎にこんな素晴らしい所があるのですね。
九州人ですが知りませんでした。

マルちゃんの黒い豚カレーですか?
今度スーパーに行った時に探して食べてみます。
最近はカップラーメンでも美味しくなりましたよね。

門司港にも行かれたようですね。
ご存知かもしれませんが、近くのめかり公園の眺めが良いようですよ。
関門橋を下に見ることができるので夜景撮影に行きたい場所です。
帰省した時は行きたいと思いますがなかなか叶いません。


○BMW 6688さん こんばんは

>そうです。愛知県の犬山市にある博物館 明治村です。年末の中国の友人ご夫妻が来日されたので、仕事と遊びを>兼ねてあちこち回りました。
私は愛知県に住んでいながらまだ行ったことがありません。
近くのリトルワールドとモンキーセンターには行きましたが明治村はまだです。
季節的にはやはり紅葉か桜の季節が最高でしょうね。
そういえば犬山城には行きました。天守閣に登ると結構高くて、狭くて怖かった
記憶があります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1778290/
タムロンの150-600、写り良いですね。
私は300mmまでしか持ってませんが、時々超望遠が欲しい時があります。
300mm以上になるとか純正レンズはなかなか手が出ませんね〜。


○silver backさん こんばんは

本年もよろしくお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774479/
雲が放射状に伸びて、赤く染まって綺麗な空ですね〜。
花の少ないこれからの季節はこういう写真が撮りたくなります。
次はどこに行って撮ろうか思案中です。

書込番号:17035341

ナイスクチコミ!6


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2014/01/04 22:44(1年以上前)

金剛輪寺

永源寺

圓光寺

圓光寺

お気楽板の皆さん、こんばんは。

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
夢の九連休もあっという間にあと一日となってしまい、徐々に現実に戻り始めてます^^
休みは、年末にハウステンボスに行ったぐらいで、年始はほぼ寝正月でした。

今年も行きたい所は多々あれど、去年並みにサボリーマンに変身できるかは全く未定です(^^;

では在庫処分ということで。

書込番号:17035593

ナイスクチコミ!5


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2014/01/04 22:52(1年以上前)

圓光寺

真如堂

永観堂

南禅寺 天授庵

まだまだハッパ編^^

書込番号:17035645

ナイスクチコミ!5


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2014/01/04 22:58(1年以上前)

常寂光寺

二尊院

東福寺

東寺

しつこくハッパ編^^

書込番号:17035670

ナイスクチコミ!5


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2014/01/04 23:04(1年以上前)

続いて京都街スナ編

書込番号:17035707

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2014/01/04 23:05(1年以上前)

雨の高山

雨の高山・・・

だから、雨に降られたんです(涙)

お酒でも飲んでふてくされたかった・・

 こんばんわ〜

 高山に行ったときの在庫です。今度は晴れの日に白川郷と合わせてゆっくり行きたい(笑)

書込番号:17035710

ナイスクチコミ!5


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング