『グーグルマップやナビ使用時におけるGPSの掴みと精度』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『グーグルマップやナビ使用時におけるGPSの掴みと精度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

スレ主 SHINE-777さん
クチコミ投稿数:12件

現在XperiaAXを使っていますが、Z1fに機種変更を考えています。

そこで質問なのですが、現在使っているAXは仕様なのか個体差なのかアプリの問題なのか分かりませんが、マップやナビの時のGPSの、つかみや制度が悪く全く使い物になりませんでした。

現在地を検出できませんが殆どで、現在地掴んでナビした場合でも、車が止まったりすると、現在地があちらこちらに動いたり、急にワープする事も多々あります。

前機種のAcroHDは問題ありませんでした。

仕事上移動が多く、カーナビで間に合わない場合スマホナビに頼る場合が多く困っていますので、今回機種変更を考えましたが、実機触っても分かるものではないので気になり質問させて頂きました。

ですので、Z1fでも似たようなものなのかお使いの方の意見をよろしくお願いします。

質問ひと通り見ましたが、即出でしたらすいません!

書込番号:17048345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
hrmpapaさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/01/08 12:15(1年以上前)

GPSの掴み、精度共に全く問題ありません!
自分もマップを使うことが多いので、この機種に替えて、すぐにGPSをチェックしました。
今も仕事で都内を動いていて、マップとGPS使用してますが問題はありません。
ちなみに、発売日から使用していますが、ご質問の項目以外も、この端末で不具合らしいものはありませんでした。ご参考までに!

書込番号:17048377 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ryo1840さん
クチコミ投稿数:66件

2014/01/08 17:21(1年以上前)

はじめまして。Z1fの購入を迷っているモノです。
充電速度はどうでしょうか?

書込番号:17049236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2014/01/08 22:14(1年以上前)

スレ主さんに逆に聞きたいのですが
何故修理しないのですか?

その状態は明らかに異常です
異常の端末と比較しても意味が無いです

書込番号:17050377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2014/01/08 23:13(1年以上前)

>ryo1840さん

GPSと全く主旨が違うので、横スレせずに 新たにスレを立てるべきですよ。

取扱説明書の208ページを読んで下さい。
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/SO-02F_J_OP_01.pdf

但し、私の実測でも 0%から100%は3時間30分(210時間)ですから、偽りはないでしょう。
これで、3日利用できますから文句はありません。 

書込番号:17050672

ナイスクチコミ!4


スレ主 SHINE-777さん
クチコミ投稿数:12件

2014/01/09 09:51(1年以上前)

>hrmpapaさん

的確な回答ありがとうございました。
実際に使用している方からのご回答は本当に助かります。

マップが使えるか悩んでいたので、これで機種変更に踏み切れそうです。



>@ちょこさん

回答ありがとうございます。
>その状態は明らかに異常です
とありましたが、友人のAXでも試したところ、同症状出ましたが
断言されてりるということは、@ちょこさんもAXを使用されているのでしょうか?

>何故修理しないのですか?
これに関しては上記同様友人の機種でも同様のこと起こっていましたので
仕様かと思い諦めていました。

書込番号:17051659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/10 00:17(1年以上前)

私のZ1fは、空が見える野外で使ってもGPSの測位が遅いです。
GPSのステータスを表示するアプリによると、
衛星自体はすぐ分かってるようですが、測位するまで5-10分かかります。
掴んでしまえば、GPSの精度は良いです。
WiFiやモバイルネットワークからの位置情報を併用すれば使えないこともありませんが。

先月ドコモショップで相談したら、案の定修理を勧められましたが、
年末年始で通常より時間がかかるだろうということで見送っています。

書込番号:17054518

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング