FUJIFILM X-E2 ボディ富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ
昨年末に、X-E2(ブラック)を購入しました。
レンズは、14/2.8と23/1.4の2本を購入しました。 どちらのレンズも描写については大変満足なのですが、レンズフードが安っぽくてガッカリしています。
金属製の素材で、ケラレが生じないフードでお勧めがありましたら情報お願いします。
書込番号:17054457
2点
小鳥遊歩さん
ブログの紹介ありがとうございます(*´ω`*)
1ヶ月位、ライカ風メタルレンズフードがAmazonで在庫切れ状態が続いてます〜(TдT)
入手困難になってしまいました(汗)。
ライカ風レンズフードですが、FUJINON 23mm F1.4で使用した場合、ケラれることは無いですし、見た目もGood!
短小なフードですが衝撃からレンズを守ってくれることが度々ありました。
意外と役に立ちます。
書込番号:17056379
![]()
3点
■小鳥遊歩さん
情報提供ありがとうございました。
■だぁふくさん
ブログ拝見しました。
レンジファインダー機用レンズのフードみたいで、なかなかオシャレだと思います。
有害光カットの機能性よりも・・・仰るように、見た目の良さ、及び、衝撃などからのレンズ保護には役に立ちそうですね〜♪
ケラレがないということなので、さっそく検索してみたら、在庫切の状態ですね(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 残念です!
気にいるものが見つかるまで、地道に探してみようと思います。
お二人共、ありがとうございました。
書込番号:17056807
1点
ムカシですがhamaというメーカーの角型
フードを使ったことがありますが、これは55mmまでしか
ないようですね。
それと八仙堂が58mm経のメタルフィルターを出してます。
金属製でしっかりした造りです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-e-a-b-58.html
あとコツコツと中古カメラ屋を探すと、とてもいい造りの
ペンタックス67やブロニカ用の角型フードがあります。
ステップアップリングを使えばなんとかなりそうです。
書込番号:17057623
![]()
2点
訂正です
メタルフィルター==>、メタルフードでした。
書込番号:17057962
0点
■sand-castleさん
58ミリ径フードについては、さまざまなところで販売在庫があるようで何処から購入しようか考え中でした。
八仙堂での在庫も確認しておりましたが、他社と比較して(この手の商品として)すこし割高感がありますね。
この手の商品については、見た目どれも変わらないように見えますが…
購入者のレビューを見てみると、広角用なのに四隅がけられて使い物にならない等の書き込みも散見されますので、もう少し考えてから対処しようかと思っています。
レスありがとうございました。
書込番号:17057970
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/26 10:12:26 | |
| 5 | 2025/05/31 10:58:59 | |
| 12 | 2025/06/03 15:05:17 | |
| 0 | 2022/10/21 15:37:39 | |
| 3 | 2022/03/21 14:28:13 | |
| 4 | 2021/02/19 18:21:35 | |
| 2 | 2021/01/31 16:13:21 | |
| 0 | 2021/01/09 13:53:28 | |
| 2 | 2020/12/07 15:06:08 | |
| 0 | 2020/11/03 16:11:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











