『インターバル合成の撮影回数について教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

『インターバル合成の撮影回数について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

スレ主 yo heyさん
クチコミ投稿数:11件

先日、PENTAX K-3 を購入致しました。

主に星の撮影を行っているのですが、星の日周運動をインターバル合成で撮影しようと
マニュアルモードにてシャッタースピード10秒 撮影回数360回の設定で行ったのですが
25回程で終了してしまいました。

検証のためTvモード マニュアルモード シャッタースピード10秒 撮影回数100回 
でも試しましたが17回で撮影が終了してしまいます。

ちなみに シャッタースピード1秒 撮影回数100回 であれば問題なく100回撮影が可能です。

これは、自分の設定が悪いのか、初期不良なのか、そういう仕様なのかよく分からなくなり質問させて頂きました。

どなたか、解決策があれば教えて頂けますと幸いです。

書込番号:17054479

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2014/01/10 00:29(1年以上前)

 
インターバルの間隔(時間)はどの様に設定しました?
1秒間隔に設定してませんか?

> 検証のためTvモード マニュアルモード シャッタースピード10秒 撮影回数100回 
> でも試しましたが17回で撮影が終了してしまいます。

10秒露光ならインターバル間隔を 10秒に設定しないと 100回の撮影はできません。
(余裕をみて 11秒が望ましいかな)
インターバルの間隔はシャッターが閉まってから次のシャッターまでの間隔ではなく、
レリーズのタイミングです。
つまり 1秒に設定すると 露光中でも 1秒毎にレリーズ信号が発せられ、100回の信号で
インターバル撮影が終了します。

書込番号:17054578

Goodアンサーナイスクチコミ!9


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2014/01/10 05:40(1年以上前)

K-5Usですが、同じ内容と思いますので、こちらを参考にしては如何でしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416049/SortID=16469572/#tab

書込番号:17054926

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yo heyさん
クチコミ投稿数:11件

2014/01/10 09:11(1年以上前)

回答頂きましてありがとう御座いました。

みなさまのおっしゃられるとおり、
撮影間隔を2秒に設定しておりました。
レリーズの間隔なのですね。
不覚でした。。。。

確かに、アドバイス頂きましたように
11秒でセットすれば100回撮影出来ました。

今日からまた撮影に励みます。

回答頂きまして、本当に有り難う御座いました!!

書込番号:17055192

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング