『どちらがよいでしょうか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

PENTAX MX-1ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クラシックブラック] 発売日:2013年 5月 3日

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

『どちらがよいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX MX-1」のクチコミ掲示板に
PENTAX MX-1を新規書き込みPENTAX MX-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらがよいでしょうか?

2014/01/10 09:25(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX MX-1

クチコミ投稿数:104件

質問させていただきます。
ずばり、皆さんなら

・mx-1
・gr digitalW
この2つならどちらを購入しますか?

現在、x100,rx100,tvs digitalを愛用していますが、キレのある絵も捨てがたいと思い上記2機種を検討しています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17055228

ナイスクチコミ!0


返信する
ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2014/01/10 09:52(1年以上前)

どちらも良いカメラですが、サブ的に使うのであればGRD4です。
携帯性、操作性、電池の持ちと優れ、片手でさっとスナップできます。広角に割り当てるのもいいかもしれません。
かなり細かく色合いや操作をカスタマイズできます。
ただ、底値のピークは過ぎてますので、今ならGRを買われたほうがコスパがいいかな。

オールマイティーに使いたい、お手頃感があるのはMXですね。
ただ大きいので、携帯性で納得できるかどうかです。

私は、銀塩MX使いですので、興味はありますが、ファインダーがないことや大きさで、躊躇しています。
XZ-2だとファインダーが使えますから。

書込番号:17055321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/01/10 10:01(1年以上前)

躯黄泉雷禅さん こんにちは

今のカメラに 追加するのでしたら GRDWの方が 被らない気がしますので良いように思います。

でも tvs digitalのように カメラの質感を求めるのでしたら MX-1の方が有っていると思いますが。

書込番号:17055348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/01/10 10:23(1年以上前)

私ならMX-1かな。見た目がかっこいいし。
ペンタックスブランド最後のコンデジとなりそうなので、1台キープしておきたいところです。

書込番号:17055403

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/01/10 17:46(1年以上前)

僕ならMX-1。
道具としての…あの粋さに惹かれますので♪
逆に…GRシリーズは…そこまで割りきってストイックに撮影している撮影者の粋さに惹かれます。

書込番号:17056548

ナイスクチコミ!5


THzさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/11 11:13(1年以上前)

機種不明

これは安い!

躯黄泉雷禅さん こんにちは。

MX-1 いいですよ〜
私がMX-1を購入してみようかなと思ったきっかけは、
その独特のデザインと、ひんやりとするBS(真鍮)の質感が気に入っていたこと、
それと、田中氏のPhoto of the Dayで「良く写る」と書かれていたためです。

実際に購入し使ってみると本当によく写ります。
手ぶれ補正機能SRもかなり効いているように思います。

MX-1をお勧めしたいもう一つの理由は、
このカメラは古くなることを楽しむことができることです。
ご存知の通り、本体上下にはBSが使われており、
使い古し塗装を磨耗させることで金色のBSの地肌が現れ
他にない自分だけのMX-1として育てることができます。

本体のもつ機能やデザインを考えるに、
いまの価格はとてもお買い得です。

ここはMX-1を選び、末長く使って見てはいかがでしょうか?

書込番号:17059074

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:104件

2014/01/11 20:39(1年以上前)

皆さんこんばんは。ご意見頂きましてありがとうございます。

色々と拝見する内にだんだんとmx-1に心が傾いてきました…がまだ決めきれていません。

レビュー数等を見るとmx-1はまだ少ないですがあまり人気が無いのかな…

昨日、実機を触ってきたのですが画質はグーットでしたが大きさが…

もう少し考えてみます。ありがとうございました。

書込番号:17060846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/12 07:46(1年以上前)

MX-1とGRDはかなり性格が違うカメラですので、今自分のお持ちのカメラに役不足な部分を補う物を購入されたほうが、持ち出しは多くなるのではないでしょうか?

もし、今手持ちのX100とRX100にあまり不満がないようならMX-1の出番はあまりないかと。(サブには大きすぎです。。。私は結局手放してしまいました。)

MX-1がRX100より勝っているのはマクロ、特にテレ端マクロは優秀です。液晶がチルトというのもあり、撮影時の自由度は高いです。ただ高感度はやはりRX100の敵ではありません(室内ではすぐにノイズが乗ってきます。個人的な感想として)

GRDは私も何度かほしいと思ったことがあったのですが、PHOTOHITOあたりのサンプルをみて、このカメラの得意な被写体と私が写したい物がちょっと違うかな〜と思い、購入に至りませんでした。
でも最高のスナップシューターとはどういう物か体験したいという思いも未だ。。。

ちなみにMX-1はポケットからさっと出して、パッと撮って、またパッとしまうような操作には適していないです。。
で、そういうスナップシューターの役割のために私はオリXZ-10を購入しました。以前ならカメラを持ち出さないときでも、まぁ念のため程度に持ち出せているので便利です。(画質は人によって許容出来る、出来ないがあるので作例を多く見ることを推奨します)

後悔ない買い物をどうぞ〜。

書込番号:17062569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件

2014/01/21 23:27(1年以上前)

皆さんこんばんは。アドバイス頂きましてありがとうございました。
色々と考えてみましたが、画質やサイズ等を考慮した結果、g1xを購入することになりました。

せっかくアドバイスをいただいたのに申し訳ありませんでした。

ありがとうございました。

書込番号:17098551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2014/01/25 20:08(1年以上前)

謝ることないよ
良い買い物してね

書込番号:17112595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX MX-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX MX-1
ペンタックス

PENTAX MX-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月 3日

PENTAX MX-1をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング