『「楽天でんわ」 直接発信のショートカット』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「楽天でんわ」 直接発信のショートカット』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

「楽天でんわ」 直接発信のショートカット

2014/01/12 17:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:14件

特定の相手への電話発信やメール作成画面呼出を少ない手順でできるよう、ホーム画面に「直接発信」や「連絡先」のショートカットを置いて使っています。
これは[ホーム画面長押し]→[アプリ]→[ショートカット]→[直接発信]や[連絡先]又は[連絡先のショートカット]で出来ますが、「ドコモ電話帳」か「Xperiaの連絡先」から相手を選んでショートカットを作るようになっています。
最近、楽天でんわを使うようになったので「楽天でんわアプリ」からのショートカットを作りたいのですが、それが出来ずに困っています。あるいは元々出来ないことなのでしょうか。
ご存じの方おられましたらお教え頂きたく書き込みしました。
またこの方法以外で、特定の相手に楽天でんわをワンタッチ発信(もしくは少ない手順で発信)できる良い方法があれば、
お教え頂きたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:17064277

ナイスクチコミ!1


返信する
syodo-guyさん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/12 18:03(1年以上前)

こんばんわ。
連絡先の電話番号の頭に「0037-68」を付けた電話番号を追加して、その番号を直接発信に設定してやればOKですよ。楽天でんわはアプリ上で上記の番号を付けて発信してるだけです。

書込番号:17064333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2014/01/12 19:00(1年以上前)

syodo-guyさん、早々に返信ありがとうございます。
お教え下さった方法、単純ですが考え至りませんでした。
地道に連絡先に楽天番号を書き足していこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17064524

ナイスクチコミ!1


750ilさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/12 20:21(1年以上前)

003768を付けてるのと、付けないのとを
両方入れとかないと、着信のときに困るよ

書込番号:17064810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/01/12 22:11(1年以上前)

750ilさん、そうですね。
アドバイスありがとうございます。 

書込番号:17065279

ナイスクチコミ!1


inachさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/17 17:47(1年以上前)

プレフィックスのアプリを使うと、設定で楽天でんわやg-callの番号を自動で入れて発信できますよ。
私は有料の0063plus使ってますが(日本語なので)、無料のアプリもあります。
自分の好きな電話帳アプリから、電話できるので便利です。
試しに、ホーム画面に直接発信とショートカットを作り、発信してみたら、ちゃんと楽天でんわと通常発信を選ぶダイアログが出て、発信確認できました。

書込番号:17082402 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2014/01/18 21:36(1年以上前)

inachさん、ありがとうございます。
早速 私は「プレフィックスplus」というアプリを入れてみました。
このアプリはプレフィックス、つまり前置きを自動で加えてくれるんですね。
なるほどこれなら、たとえば184発信にも応用できますし、楽天以外の通信会社にも対応できそうですね。
使い勝手は・・・これから検証していきます。
どうもありがとうございました。

書込番号:17087067

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング