『スマホで、Wi-Fi 最大実効速度?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スマホで、Wi-Fi 最大実効速度?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホで、Wi-Fi 最大実効速度?

2014/01/13 12:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 117okさん
クチコミ投稿数:1952件

【SPEED TEST】公衆無線LANで200Mbpsを体感できるスポットが出現!
http://www.rbbtoday.com/article/2013/10/09/112649.html

上記「au Wi-Fi SPOT」にて11ac対応スマホにて測定してませんが240Mbpsがでた画像より、
例えば、

無線LAN 11ac実効スループット約751Mbps
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg1800hp/

スマホ(11ac対応)スピードテストした場合、
「または試された方」の最大実効速度を教えてください。

書込番号:17067433

ナイスクチコミ!0


返信する
zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2014/01/13 16:58(1年以上前)

11ac対応 SHL22で12月24日、ドトールコーヒー有楽町電気ビル店で測定したものです。

書込番号:17068254 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 117okさん
クチコミ投稿数:1952件

2014/01/13 20:23(1年以上前)

zuiryou さん レス有難うございます。

スマホも測定アプリも同じですね。

日時等のタイミングで速度の差はあるでしょうが、
200メガ上でると思ったら、難しいようですね。

書込番号:17069088

ナイスクチコミ!0


スレ主 117okさん
クチコミ投稿数:1952件

2014/01/20 16:19(1年以上前)

最大通信速度866Mbps

バッファロー、スマホ/タブレットでの利用を想定した低価格11acルーター
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140116_631101.html

>IEEE 802.11ac(11ac)に対応する、最大通信速度866Mbps
>11ac搭載スマートフォンやタブレットを使用するユーザーを想定した無線LANルーター。

書込番号:17093405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件Goodアンサー獲得:536件

2014/01/22 18:30(1年以上前)

http://www.nikkei.com/article/DGXBZO65560200Q4A120C1000000/
ここの記事によるとドトールコーヒーショップルミネ池袋店では
「安定して200メガ前後出る」
と書かれてますが、これは端末の性能にも大きく依存すると言うことでしょうかね?

私はauスマホ持ってますがLTE契約しておらず「au Wi-Fi SPOT」は使えません。その代わり、Wi2に契約しているので11ac対応アクセスポイントが近隣の店舗にも設置されたらWi2で試してみようと思います。

書込番号:17100770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング