『画質・音質の良いパソコン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『画質・音質の良いパソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画質・音質の良いパソコン

2014/01/13 18:22(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:27件

XPサービス終了につきパソコンを買い換えようと思います。一般にも書きましたが初心者のところでも質問させてください。一般には書くのを忘れた要素がありました。

現在使ってるPCはSONY PCV-RZ53 で当時としては、非常に音質が良く、動作も安定し、今まで大きなトラブルもありませんでした。
今のPCならこれより音質の良いPCはいくらでもあるかと思いますが、当方10年以上PCを物色したことが無く、ほとんど浦島太郎状態です。

12日にMACとWindowsマシンについてお尋ねしました。どうもWindouws8.1にしたほうが無難なようですね。

私は日頃、パソコンでDVDで映画など・音楽CD・YOUチューブなどの動画を鑑賞しております。
新しいPCではブルーレイ・HD動画、あと音はAVアンプを買ってサラウンドにしようと思っています。

今のPCで画質・音質、特に音質を重視したいと思います。無論、それはCPU・GB・サウンドボードによるのでしょうが。どのメーカーのどのパソコンが一番良いのでしょうか?
それと、これは一般のほうに書き忘れたのですが、すぐ壊れるようなPCは困ります。なるべく長持ちする製品として安定したパソコンをお願いいたします。
予算は10万円前後でお願いします。

どうぞアドバイスをお願いいまします。
<(__)>

書込番号:17068560

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39421件Goodアンサー獲得:6949件

2014/01/13 19:13(1年以上前)

>新しいPCではブルーレイ・HD動画、あと音はAVアンプを買ってサラウンドにしようと思っています。
AVアンプ、購入前でもどのようなのを考えているか、型番なり書いておいたほうが良いですy

一体型PCやコンパクトなデスクトップPCでは難しいですが、タワー型のデスクトップPCですとサウンドボードをいれることが出来ますから、それで対処可能かと。

BDドライブは、パイオニア製がお勧めですy

マザボは、よほど下げない限りは最近のモノだと、それなりに良いです。
昔のように、オンボードサウンドは聞くに堪えない・・・というレベルから、普通に聞けるレベルまで上がってるくらいですy

CPUは、i3以上あれば良いかと。

書込番号:17068767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2014/01/13 19:44(1年以上前)

>今のPCで画質・音質、特に音質を重視したいと思います。
ですが、

>新しいPCではブルーレイ・HD動画、あと音はAVアンプを買ってサラウンドにしようと思っています。
こうも書いてますよね。

であるならば、PCは音質や画質にこだわる必要はありません。
音質や画質はすべてAVアンプに任せればいいからです。

現在のPCはHDMIによって、音声も画像もいっしょくたに送ることができます。
このため、PC→AVアンプ→TVと繋いでしまえば、高音質、高画質環境ができあがります。
最近のPCモニタも、動画の画質はそこそこ良くなってきたのですが、残念ながらTVには遠く及びません。
そして、音もそうですが、HDMIによってデジタル出力されますので、AVアンプ+高音質スピーカのセットで、究極のAV環境を構築できます。

ですから、あとは吊るしのPCをスペックで適用に選んでチョイスすればいいのです。
ただ予算が無いのであれやこれやと提示することができません。
まず、PCだけの予算を教えていただけると助かります。
なお、個人的ですがWindowsは8.1でなく8をチョイスしたほうが良いです。
8は下位互換を意識して、安定性が高いのですが、8.1はレガシーインターフェースをかなり捨てているため、非常に動作が不安定です。
これは、メーカ性PCでも起きている問題で、ハード側が対応しない問題も多いのですが、まだ間に合っていないのです。

なのでまず。
予算の提示、デスクトップかノートか、一体型か地デジ対応TV機能の有無が必要か教えてください。

書込番号:17068892

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2014/01/13 19:55(1年以上前)

PCの場合、「画質が良い」より「画質が正しい」を要求する人が多いので。動画の画質を気にするのなら、TVに繋ぐというのも手です。
得てして「画質が良い」ように見えるモニターは、見栄えが良いように何かしら色をいじっている物ですので。その辺は承知の上で。
…デジタル接続が当たり前の昨今、PC本体のレベルでは、画質の違いは生じません。

音質に関しては、音声の光デジタル出力装備のPCが増えたので。そちらに接続する場合なら、別途サウンドカードを用意する必要はなく、スピーカーやアンプに投資すべきでしょう。
すでに、AVアンプの購入を考えられているようですので。光デジタル出力がある製品を選ぶようにしておけば、問題ないと思います。

PCというものは、他社製パーツの寄せ集めですので。どこのPCが特別に壊れにくいということは、あまりありません。せいぜい、電源ユニットの質くらいのものです。
PC自体の性能という面では、どのPCでもBDの再生に苦労することはありませんので。予算10万円なら十二分でしょうし。値段よりは、店頭での保障について、店員と交渉された方がよろしいかと思います。

というわけで。
・画質にこだわるのなら、PC本体よりはモニター。
・音にこだわるのなら、PC本体よりアンプとスピーカー。
・安定性については、壊れたらすぐ治して貰える見せで買いましょう。
って感じで。

書込番号:17068955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/01/13 20:19(1年以上前)

Marantz SR6008

パーシモン1wさん,ジョリクールさん,KAZU0002さん,さっそくのレスありがとうございます。

>AVアンプ、購入前でもどのようなのを考えているか、型番なり書いておいたほうが良いですy

まだどのメーカーのどのAVアンプを買うかは決めてませぬ。予算は10〜15万くらいです。

YAMHA RX-A1030、Marantz SR6008、DENON AVR-X4000、Pioneer SC-2023
あたりでしょうか?

>なのでまず。
予算の提示、デスクトップかノートか、一体型か地デジ対応TV機能の有無が必要か教えてください。

パソコンの予算だけで10万円前後でお願いします。ディスクトップ以外は買う気はありません。
一体型でもOKですが、タワー型でもいいです。地デジ対応でお願いします。TVはデジタルケーブルTVに将来はするつもりです。

現在はニーのPCのヘッドホンジャックから、サンスイのAU-α607DRに、KENWOOD LS-K521で2chオーディオで聴いております。2chならこれで十分クリアで良い音で満足なんですが、やはり映画DVD・ブルーレイとなるとサラウンドにしたくなってます。(^^

>・画質にこだわるのなら、PC本体よりはモニター。
・音にこだわるのなら、PC本体よりアンプとスピーカー。
・安定性については、壊れたらすぐ治して貰える見せで買いましょう。

モニターはacerの23インチのやつを、VAIOのモニターのバックライトが切れたので買い換えてあります。
一体型で買いなおしてもいいんですが、これを利用できれば少し安くあがりますね。
AVアンプの候補は上に書いた通り、スピーカーはB&Wの600シリーズ、もう少し頑張ったらCMシリーズなどを考えております。KENWWODのセンターSP,サブウーハー、K521より少し上のメインスピーカーで揃えられたら少し安くあがりますが、残念ながらKENWOODはAVスピーカー、高級スピーカーとも現在は生産しておらず、中古市場でもKENWOODセンターSPやサブウーハーは品切れ状態です。

それでは、以上です。アドバイスお願いします。

書込番号:17069056

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2014/01/13 20:46(1年以上前)

>地デジ対応でお願いします。TVはデジタルケーブルTVに将来はするつもりです。
ケーブルTVのパススルー(放送電波をそのまま流すこと)ならともかく。ケーブルTV自体をそのまま見られるPC用チューナーは、現存しないかと。その将来の時に、PCはどうするのですか?
まさしく、TVそのものを買って、そこにPCを繋げた方が良いでしょう。「acerの23インチ」が何なのかは不明ですが。安物モニターにどんなPCを繋いでも、等しく低画質です。
ついでに。留守録などがしたいのなら、PCより普通の家庭用レコーダーの方が確実です。

一体型を薦める人は、あまりいないと思います。先述のように、画質が欲しいのなら、まずモニターを精査する必要がありますから。一体型のモニターの画質が、映像専用モニターに勝てるとも思えませんしね。

スピーカーに関しては。
…せいぜい24インチのモニターでAVセットを揃えても…と思います。

ちなみに。
映像用モニターとしては、こういう製品があります。
三菱電機 Diamondcrysta Color RDT242
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/multi/rdt234wx_z/index.html
昨今何が高画質を目指した機能なのか。単に「高画質」という単語で終わらずに、この辺の説明くらいは頭に入れておきましょう。

…。
普通に、50インチとかのTVと、AVサラウンドスピーカーセットと、BDレコーダーを買った上で。そこにPCを繋げることを考えた方が良いのでは?
目指すところが、どうにも中途半端に思います。

書込番号:17069193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/01/13 21:14(1年以上前)

三菱 RDT234WX-Z

KAZU0002さん。

>目指すところが、どうにも中途半端に思います。

え〜私が説明足らずでした。すいません。まず私のPCやオーデイオに対する考えや生活での使用などを説明すべきでしたね。

今、7畳半の専用オーディオルームを部屋を整理して作る予定です。なので本格的オーディオはそこでやるつもりです。当方60万円のセパレートアンプと30万円くらいのCDプレーヤーを所持しております。メインスピーカーだけわけあって手放してまして。これは将来購入予定です。まぁペアで60万前後のスピーカーになるでしょう。
私はピュアオーディオ派です。そこでは将来はわかりませんが大型TVを買ってサラウンドをやる予定はありません。
音楽を本格的に鑑賞する場合は私は2chピュアオーディオです。

でも、DVDや普段ちょっとCD,YOUツベを鑑賞する時間が多く、ベッドの横に、今PCモニターとSPを机の上に置いてるんですが、ベッドに横になりながら見る場合が多いのです。PCで。

そこで中途半端はわかってますが、この環境でDVD映画や動画を見る環境を作る方向でお願いします。

>ケーブルTV自体をそのまま見られるPC用チューナーは、現存しないかと。

そうなんですか。それは困りますなー。

とは言え、とりあえず、カズさんの仰られるように、小型AVシステムを基本にPCを繋ぐ、という方向で行こうかと、思えてまいりました。w

では、よろしくお願いします。

書込番号:17069334

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/01/13 23:23(1年以上前)

用途を見るとPCはPCで必要スペックの物を買って
動画音楽関連はそれとは別にPS3+AVアンプとかを揃えた方が
便利な気がしますね。

地デジに関しては加入予定のCATV業者の方式が
トランスモジュレーションなのかパススルーなのかを
確認するのが先ですね。
それによって購入すべきPCも変わってきます。

書込番号:17069954

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2014/01/13 23:46(1年以上前)

>ベッドに横になりながら見る場合が多いのです。PCで。
こういうもので良いのでは?
SONYHMZ-T3W
http://kakaku.com/item/K0000568507/

書込番号:17070061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2014/01/14 00:47(1年以上前)

macmini

YAMAHA RX-A1030

Akito-Tさん、KAZU0002さん。レスありがとうございます。

>動画音楽関連はそれとは別にPS3+AVアンプとかを揃えた方が
便利な気がしますね。

PS3のブルーレイ画質・音質は悪くないとの噂は聞いたことありますな。その手も悪くないかも。

>トランスモジュレーションなのかパススルーなのかを
確認するのが先ですね。
それによって購入すべきPCも変わってきます。

むむ。なんかケーブルTVをPCってのはメンドウなんですね。

>こういうもので良いのでは?
SONYHMZ-T3W

確かにこれは良さげだし便利そうですね。
ちょっとでも、値段が高いか。それと、これDVDや動画見るのはいいですが、PCでタイプ打つのは、どうでしょうか。

ではでは、皆様アドバイスお願いします。


書込番号:17070295

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2014/01/14 08:20(1年以上前)

>PS3のブルーレイ画質・音質は悪くないとの噂は聞いたことありますな。
デジタルデータを出力するだけの機器について、他の機種と比較してどう画質と音質が違うのか、理解していますか?

映像も音声もデジタルで出力するのなら、出力側の機器による差違はありません。要は、BDを再生できるだけの性能と機能さえあれば、PCに関しては何でも良いということです。
付けられたRESを理解した上で、どういうアドバイスが欲しいのかを書いて下さい。

書込番号:17070790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/01/14 08:28(1年以上前)

音質にこだわるなら、静音性を重視すべきです。
一方、高画質にこだわるなら、CPUの性能やグラフィックの性能が大切です。
今後の4K対応まで考慮するかも考えておきましょう。
ビデオ再生ソフトの要求スペックを確認してください。
http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/features_ja_JP.html

書込番号:17070805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/01/14 11:51(1年以上前)

PowerDVD 13

KAZU0002さん、ガラスの目さん、レスありがとうございました。昨日はもう寝てしまいました。w

>映像も音声もデジタルで出力するのなら、出力側の機器による差違はありません。

ようはAVアンプを使用するならPCは読み取りだけになるから、ブルーレイや高画質動画を再生できるスペックさえあればなんでも良いってことですよね?

>ビデオ再生ソフトの要求スペックを確認してください。

まだ4K対応というほどのことは考えてませんでしたが、いまのGefoceなどはそこまで対応してるのでしょうか?
個人的に4Kはおそらくあまり普及しないと見ており、8Kは普及するんではないかと思ってます。

ソフトのプレーヤーによっても画質は変わるってことですかね。
このPowerDVD 13はそさそうですね。

やはりDVDブルーレイ・動画の再生はAVシステムを組み、PCをそこに接続する。というのが良いようで、その方向で考えてみます。

では、またアドバイスありましたら皆様よろしくお願いします。



書込番号:17071188

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2014/01/14 13:42(1年以上前)

>ソフトのプレーヤーによっても画質は変わるってことですかね。
CPU占有率とかの効率以外は、変わりません。

あらゆるフィルターに言えることですが。変わっているとしたら、「変えてある」ですし。それがユーザーにとって好ましい物かは、また別な話ですし。モニターの画質改善機能でも、同じ事が言えます。
この辺は、別にピュアオーディオでも同じ話です。どこで何をしているのか、それが「自分にとって」好ましいのか。他人のお薦めとかではなく、自身で理解した上で取捨選択の判断すべき事項です。
…回路図も追いかけられずに何十万円のオーディオ機器を買うなんてことはしないでしょ?

逆に言えば。そこまで理解にこだわらないのなら、「適当」で良いでしょう。その分の手間と時間とお金は、他のことに使えば良いだけの話です。

>このPowerDVD 13はそさそうですね。
雑談をしたいというのならともかく。こういう書き込みをするときには、根拠もお願いします。何に価値を感じているのか、回答者側には伝わりませんので。

書込番号:17071485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2014/01/14 15:00(1年以上前)

B&W 685_Red

B&W 685_Red

B&W HTM62_Red

KAZU0002さん。

>…回路図も追いかけられずに何十万円のオーディオ機器を買うなんてことはしないでしょ?

あたなはどうも2chオーディオを誤解なさってるようです。私は技術者でしたので回路図は読めるだけで無く書けますが。
べつに趣味としてのハイエンド・オーディオをやるぶんには、そんなこと出来る必要はありませんし、やったところで無駄です。その機材の特徴、特にそのメーカーが宣伝してる技術にしても、現実の視聴で確認できるのか?どうか。でなければいくら技術を歌っても意味がないので。そんな物は残念ながらいっぱいあります。
スレ違いでもあるしあまり詳しくは話ません。

>…せいぜい24インチのモニターでAVセットを揃えても…と思います.

昨今はPCでDVDやCD、ネット動画など、PC一本のシステムに集約して使ってる人は多いと思いますよ。
本格的大型TVでのサランドは部屋一つは専有してしまいますから、アパートやマンションで一人暮らしの人などは、そんなこと元から不可能ですし。
23〜24インチでも小型スピーカーであれば、特におかしいとか画像と音のバランスが悪いとは思いません。
そうやってる人はむしろ多くし、今後も多くなって行く気がします。

>雑談をしたいというのならともかく。こういう書き込みをするときには、根拠もお願いします。

パソコン浦島太郎と皆さんにお伝えしてるのに、あまり詳しい根拠を求めるのはおかしくありませんか?
私はPC関係は知識はないのです。そこは謙虚に皆さんにお伝えしてあるはずであり、だからこそここでアドバイスを求めているのではないですか。
もし私にパソコンに深い知識があるのなら、こんなところで質問などする必要がありません。
そこらへんはご理解いただけているのか、申し訳ないのですが、KAZU0002さんのお応えには感謝する部分もあります、でもちょっと疑問にも感じます。
魅力を感じた根拠は上に書いた通り、ソフトのプレーヤーでも音質は変わるのですね。とガラスの目さんのレスにお応えしただけです。

KAZU0002さんのご意見としては、プレーヤーソフトで音質は変わりません。というのは了解しましたよ。

それでは皆様、またアドバイスがございましたらお願いいたします。

書込番号:17071688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/01/14 19:19(1年以上前)

間違いだらけのスレになってる。

プレイヤーで変わらないならPS3の評判が良い訳がなく、、、
映像は必ず圧縮されてるのでデコードで差が出るしフィルター抜きで語れない。ましてやソースと画面で同期取れないPCでフィルターレスとかあり得ない。nVidiaの新規格使えば可能かもしれないけど動画再生に使うという話は聞こえて来ない。オマケに色域もガンマも違うのに変換なしとかあり得ないし。

そもそもSPDIFでHDオーディオは通りませんとか基礎的な知識が不足してる。

あとHDMIですべて解決とか家電レベルならそれでいいけど、ジッター無視してどうすんのと。

24pでカクツクとか致命的な問題もあるから、求めるレベルにもよるけどBD再生重視するならAV機器から選んだ方がいいと思う。マルチチャンネルで音質求めると高く付きますが、ちゃんとやればCDでは得られない音になりますよ。

書込番号:17072393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/01/14 20:21(1年以上前)

ムアディブさんが詳しく説明してくださいましたが、
CPU性能が不足すれば、駒落ちしてしまい画質以前の問題になります。
PowerDVD 13の仕様を見るとi5以上が望ましいようです。
CPUは、仕様を良く理解しないと勘違いで目的に合わないものを選択してしまう危険があります。

Haswellは “失敗作” なのか? ‐炎上騒ぎに見るCPU性能の検証と考察
http://ggsoku.com/2013/06/haswell-fire-cpu/

書込番号:17072605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/01/14 22:00(1年以上前)

インテル CORE i7

インテル CORE i7

ムアディブさん、ガラスの目さん、アドバイスありがとうございました。

大変に参考になります。

>プレイヤーで変わらないならPS3の評判が良い訳がなく、、、

やはりソフトプレーヤーで音質は変わるのですね。

>そもそもSPDIFでHDオーディオは通りませんとか基礎的な知識が不足してる。

むぅ!光ファイバーや同軸では、ドルビー6.1ch、または2chオーディオ音声までとありますが、
HD音声はダメっすか。なるほど。

>あとHDMIですべて解決とか家電レベルならそれでいいけど、ジッター無視してどうすんのと・・

ジッターをキャンセルするような回路やボードを積んだPCってないのでしょうか?
またはジッターはどうすればキャンセルできるんでしょうか?
やはり、AVオーディオにPCを繋ぐだけでは問題なんですかね。

>PowerDVD 13の仕様を見るとi5以上が望ましいようです。

了解しました!(`・ω・´)ゞ
CORE i5〜i7のPCにしとこうと思います。

では、皆様またアドバイスお願いいたします。<(__)>



書込番号:17073120

ナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2014/01/15 14:41(1年以上前)

音質だけを求めるのでしたら、WindowsよりMACの方が優秀です。

PCでのピュアオーディオも結構広まってきて、
2CHなら、PC USB→DDC 光→DAC→アンプ等 結構DDCやDACも豊富になってます
他にも色々とあり 掲示板で伝えきるのは難しいかと・・PCオーディオで検索されると良いでしょう。

マルチChなら、今の所は PC→USB対応AVアンプか、HDMI?
HDMIでの音質差をチェックしてくれる人なんて居ませんので、マルチチャンネルは、まだ博打ですね。

書込番号:17075234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2014/01/15 21:10(1年以上前)

FOSTEX DAC & ヘッドホンアンプ HP-A4

Musa47さん。

>音質だけを求めるのでしたら、WindowsよりMACの方が優秀です。

Macのサービスで聞いたんですけど、音声出力はヘッドホン端子しかなく、それがデジタル音声出力になっていて、光ファイバーとミニジャックのアダプタを買って接続してください。とのことでした。
でも、ムアディブさんが言っているように、「SPDIFでHDオーディオは通らない。」んですよね。
そうすると、例えばiMacにすると、5.1chまで。まぁ、5.1chにしかとりあえずはする気がないのでそれでも、いいんですが。
ソニーVAIOとMacとどっちが音質がいいのか?使い勝手を考えたり、BD・DVDドライバがMAcでは外付けを買うしかなく、Wondowsマシンだと内蔵ということを考えると、どっちを選択すべきなのか、わからないです。

>2CHなら、PC USB→DDC 光→DAC→アンプ等 結構DDCやDACも豊富になってます

とりあえず、2chで音をだしますが、AVアンプを考えております。
2chなら、FOSTEXのこれなど、とりあえずつけとくのにはいいかな?とも考えております。

http://www.fostex.jp/products/HP-A4

では、皆様またアドバイスお願いします。

書込番号:17076398

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2014/01/15 21:30(1年以上前)

>ハイエンド・オーディオをやるぶんには、そんなこと出来る必要はありませんし、やったところで無駄です。
なにが良いのか、何にお金をかけているのか、それを理解せずに、「高い=高音質」で買っているのではないのでしょ?という意味です。
決して「高価格=品質」とは言えないことが理解できているのなら。ここで問題になっている「画質・音質の良い」というのがどういう意味なのか、その辺を理解しているのかどうかをはっきりさせて下さい。

そもそも、その辺を理解しているのなら、質問する意味も無いわけですが。。
何が分からないのか、何にこだわっているのか、なにがどうなったら満足するのか。回答者側からすれば、そのへんがさっぱりです。
>では、皆様またアドバイスお願いいたします。<(__)>
この「また」ってのは、止めて下さい。何をアドバイスして欲しいのかは・威嚇にして下さい。
いつまでやったら満足するんですか?
要求も知識も抽象的すぎて、回路図をひける論理的思考の持ち主の文章に思えないです。

ついでに。
>ジッターをキャンセルするような回路やボードを積んだPCってないのでしょうか?
>またはジッターはどうすればキャンセルできるんでしょうか?
CDから得たCD上の凸凹を直接D/A変換に注ぎ込むのならともかく。データとして取得されて、クロックで同期されたデータ転送をいくつも経て、途中でメモリにも保存されて出力されるデジタルデータに、どうやったら「ジッターが保持」されるのか、論理的に説明して下さい。
回路を理解しているとは思えない発言です。

書込番号:17076474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2014/01/15 23:08(1年以上前)

KAZU0002さん。

まず、そんなに不愉快なら、もうここへはレスしないでください。
あなたは大人ですか。ほんとに。
もう来なければすむだけの話です。

でも、最期に言っておきますが。

>ここで問題になっている「画質・音質の良い」というのがどういう意味なのか、その辺を理解しているのかどうかをはっきりさせて下さい。

パソコンの知識はなく初心者スレに質問してる者に、その物言い自体がおかしいでしょ?それにあなた自身がお気ずきならないのですか?とそう申してるのです。
あなたが「画質・音質」が良いとはどういうことか理解してるのなら、それを説明するべきではありませんか?
いや、もうけっこうですけどね。

>そもそも、その辺を理解しているのなら、質問する意味も無いわけですが。。

ほんとうにそれを理解なさっていますか?であれば以後のあなたの書き込みはありえないです。

>この「また」ってのは、止めて下さい。何をアドバイスして欲しいのかは・威嚇にして下さい。
いつまでやったら満足するんですか?

どう皆さんにご挨拶しようが、そんなことは自由です。あたなだけにお願いしてるわけではないのですよ?
そう思うんなら、もう来ないでください。
私のほうも不愉快なので。

>またはジッターはどうすればキャンセルできるんでしょうか?
>回路を理解しているとは思えない発言です。

そもそもこの話は、KAZU0002さんあなたに対して、ムアディブさんが、ソフトプレーヤーで音は変わらないという、あなたの意見は間違いだ。とそう言われているのですよ?
私にあたるのは筋違いです。
それはムアディブさんにおっしゃられたらいかがですか?

でも、ムアディブさんのアドバイスであなたが、人に「理解できてますか?」と言えるほどデジタルの技術を理解してないことははっきり認識いたしましたので。
もう、来なくて結構です。

ぼくからみれば、KAZU0002さんあなたの話こそ信用するにたりません。

それから、回路と言ってもいろいろあります。一からコンピューターの回路をかける会社などIBMなど世界に数社しかないでしょう?あなたは偉そうに言いますがあなたは一からコンピューターの回路がお書けになるんですか?

私の専門だったのはアナログ回路です。コンピューターなどは専門外です。なのでデジタル回路など書けませんし、知識もないです。まぁ、そういうのをやろうというきもないですが。
それなのでここでPCのことを質問させていただいているのではないですか。

何度もいいますが、あなたがいうほど、PCのことなど理解していたら、こんなところで質問などする必要はありません。

書込番号:17077003

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2014/01/16 10:33(1年以上前)

基本的にですが、ピュアオーディオにそのまま使えるような、PCは無いです
SONYの高音質とか歌っていた物でも、その当時としては優秀と言われるチップ使ってたりとか
そんなレベルです

高級オーディオのように、元の電源が・・コンデンサが・・とか、そんなのは元々考えられてませんので
PC本体に高音質を望むのは普通のメーカーでは無理です。

PC本体で高音質を望むなら、ガレージメーカー?等で、そのような特殊なPCを買うしか無いでしょうね

書込番号:17078029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/01/16 11:59(1年以上前)

DENON AVR-X4000

B&W 686_Red%20Cherry_OFF

B&W HTM62_Red%20Cherry_OFF

Musa47さん。レスありがとうございました。

>基本的にですが、ピュアオーディオにそのまま使えるような、PCは無いです

残念ながらそうなんですね。今のVAIO PCV-RZ53は、まだ他のメーカーが雑音だらけでCDなど聴けたもんでは無かった時代にそこそこお音をだしていますから、今のPCだったらそうとうな音質に進歩してるのではないのか?っと淡い期待は持ってましたがけどね。(^^;

あと、上に上がっているように、AVアンプでサラウンドにしても、2chだけのピュア・オーディオには音質だけなら敵わないのでしょう。今AVアンプなども物色していますが、そのことが見えてきます。

私のPCの使いよう、求めている物は書き込みを読んでいただければ、だいたい分かっていただけると思っております。だれかさん以外はだいだい私の求めてる物を理解してアドバイスをくださってるように思います。だれかさんのように「さっぱりわかりません」などと言うことはないと思いますが。一応まとめて書いておきますかね。だれかさんは私の書き込みを良く読んでないか、読解力がない人のようです。

1.ピュア・オーディオは別にオーディオ専用ルームに作るので、ピュア・オーディオほどの音質はPCの環境では求めていませんが、それでもなるべく音質の良いPCを選択するにこしたことはない。これは常識的なことですから、説明しなくても、だれかさん以外はだいたい理解してアドバイスをくださっているように思います。

2.今はPCでDVDの再生もしておりますが、それではどうしてもプレーヤーは別にしたほうが良いということなら、そうしてもいいんですが、PCでやれるのならそれにこしたことはないですな。まぁ多少画質に無理があるとしても、使いかっては便利なほうがいいし。

3.画質は音質ほどはこだわってないですが、それでも良いにこしたことはないです。
菱の高級モニターの話もでましたけど、そこまでは予算的にも難しいし、予算に見合った画質が得られるとも思えない気がします。低価格のモニターは低画質だ。とだれかさんが言っていましたが、おそらく横にならべて見てみると、ちょっと違うな。程度ではないのでしょうか?まぁ、これは私の推測ですが。
まぁXPからしょうがなく買い換える私のようなユーザーにとってそんな高価な専用モニターを買う気はありませんけど。

4.ベットに横になりながらDVDやBD、動画配信などを見ているので、それなら適当に選んでおけばいい。という意見もありましたけど、その環境でも、画質・音質はなるべく良いのを選んだほうがいいに決まってる。

やはり画質・音質ともAVシステムを基本にして、そこにPCをつなげてネットでの動画などに限って使う。というのがいいのかな?と今のところ考えておりますが。それだとジッターの問題がでてくるようで、ちょっと話は複雑になってますね。

では皆様、またアドバイスありましたらお願いいたします。
<(__)>

書込番号:17078218

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2014/01/16 14:00(1年以上前)

> 低価格のモニターは低画質だ。とだれかさんが言っていましたが、おそらく横にならべて見てみると、ちょっと違うな。程度ではないのでしょうか?まぁ、これは私の推測ですが。

それを言えば、オーディオも ミニコンポでも高級オーディオも聞き比べてみればちょっと違う程度になるでしょう

60万のアンプは他製品と聞き比べもせずに、試聴もされずに買った訳では無いのでしょう?

ならば 音質や画質が、実際に見比べ聞き比べしてみなければ
自分がどの程度なら問題無い・あるいは満足できるのかは人夫々なのは理解されてますよね?

私は安物のモニタと高級モニタでの、動画についてはかなり差が有ると感じます

思い込みの推測ではなく、試せるものは自分で確認された方が良いかと。

書込番号:17078563

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2014/01/16 14:41(1年以上前)

>これは私の推測ですが。
だいぶ上の方に、三菱のモニターの解説へのリンクを貼りましたけど。全く読んでいないようですね。
推測で他人の意見を否定できる人間に、アドバイスの意味があるのでしょうか?
推測を裏付ける資料なりを調べるなり、実際に店に行って見比べるなりした上で意見を述べるのが、アドバイスを受けた人間の「義務」でしょう。それを推測で否定。
自分は何もせずに、さらにアドバイス出せと。質問者とは、いいご身分ですね。

理解しようとしない人間に回答することほど、無駄な労力もありません。まったく。

書込番号:17078664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2014/01/16 20:40(1年以上前)

KAZU0002へ

いい加減にしてくれませんか?もうあなたには来るな。!!と言ってありはずです。

自分の知識の間違い、不理解を棚にあげて、初心者の質問者にヤツあたりですか?

二度とここには来ないでください。

書込番号:17079628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2014/01/16 20:57(1年以上前)

三菱 RDT234WX-Z

Musa47さんへ。レスありがとうございました。

>それを言えば、オーディオも ミニコンポでも高級オーディオも聞き比べてみればちょっと違う程度になるでしょう。

少しづつ値段の違う物を聴き比べて行けば、そうだと思います。でもピュア・オーディオの場合はある程度の価格帯まではそれなりにちゃんと差がありますわ。でもコスパはどんどん値段が上のほうに行けば悪くなりますね。
ハイエンドでは、10%音を良くしようと思えば10倍の投資って感じですな。

>私は安物のモニタと高級モニタでの、動画についてはかなり差が有ると感じます。

要はどのくらい差がでてるのか?でしょうね。三菱のモニターの宣伝も読みましたけど、メーカーの宣伝文句をアプリオリに鵜呑みにするのは間違いでしょう。

A.そのディスプレイの画質は、その価格差を投じる価値がある!というほどの差があるか。

B.確かに差はあるが、その値段を出すほどの効果はない。

C.メーカー側が宣伝してる効果はまったく認められない。

大雑把に分類すれば、こうなりますかね。

当方田舎で、高級ディスプレイが置いてあるお店は行ける範囲にはないです。まぁ探せばどこかにあるかもしれませんが、電話をしまくり、しかも遠くだと見にはいけないです。なので、理想的にはその機材のユーザーさん、そうでなくてもお店で見比べて来ました。という人のご意見があるとありがたいです。

Musa47さんの十分に差はあります。というご意見は了解いたしました。
が!どっかのだれかさんの出したヤツなんで三菱のこのディスプレーだけは買わないです。100%
どっかのだれかさんが、あんなこと言って来なければ購入候補になってたかもね。
ほんと、だれかさんの書き込みはメーカーさんにとっても迷惑で、逆効果ってもんですな。w




書込番号:17079697

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/01/16 21:12(1年以上前)

ジッターの問題は失礼な言い方ですが総額10〜15万円クラスの
システムで気にされても仕方がないというか
むしろそれを気にして低ノイズだけど低スペックな環境になるくらいなら
最初から気にしない方が良いかと。
その分の投資をハードウェアスペックそのものに向けた方が
結果的に長く使えるものになると思います。

スレ主様がお使いのメインオーディオシステム級かそれ以上ぐらいのグレードで
やっとこだわる意味が出てくるくらいのもんだと私は思います。

ちなみにPCオーディオではアシンクロナス転送に対応した高性能USB DACや
ネットワーク再生に対応した高性能DACを使用してそこから音を出すのが
今時の流行りとなっています。
これらであればSPDIFやHDMIでPCと直接接続した場合とは違いDAC側のクロックが使用されますので
理屈の上ではトランスポート側(この場合はPC本体)に起因するジッターの影響を
ほぼ除去する事ができるという事になります。

シビアな音質比較は
集中して同じ曲を聴き比べなければ分からなかったりしますが
安物TN液晶モニタとそこそこ画質にこだわったIPS液晶の画質差は
一目見ただけで分かりますよ。
それこそ店頭でのチラ見程度でも。
可能であれば値段だけで選ばず一度視聴はしに行った方が良いです。

書込番号:17079749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/01/17 13:05(1年以上前)

FOSTEX DAC & ヘッドホンアンプ HP-A4

ONKYO DAC-1000(S)

Akito-Tさん。レスありがとうございました。

>スレ主様がお使いのメインオーディオシステム級かそれ以上ぐらいのグレードで
やっとこだわる意味が出てくるくらいのもんだと私は思います。
>ちなみにPCオーディオではアシンクロナス転送に対応した高性能USB DACや・・・・・・理屈の上ではトランスポート側(この場合はPC本体)に起因するジッターの影響をほぼ除去する事ができるという事になります。

ジッターについては了解いたしました。(`・ω・´)ゞ

>安物TN液晶モニタとそこそこ画質にこだわったIPS液晶の画質差は
一目見ただけで分かりますよ。

そこまで仰れるであれば、差はあるのでしょう。

さて、ここいらへんで結論を求める質問をして、このスレも終わりにしましょうか。
このクチコミ掲示板はどうも質問して2〜5時間で終わりというのが多いですね。長くても数日ですか。
10日たつと価格・comからベストアンサーを選べというメールが来ます。まぁとくに期限というのはないようですが。

これまでの皆様のアドバイスを総合して、まとめますと。

A.まずPCをMacにすべきかWindowsマシンにすべきか?
iMac27インチタイプと、高級ディスプレイ+Windowsマシン(Corei5i以上、Gefoce,良いめのサウンドボード)
これはどちらのほうが画質・音質は上なのでしょう?この場合まず画質の良さが第一かな。

B.普通に液晶TVを買ってPC→AVアンプ→TV&スピーカー。

C.PC → D/Aコンバーター →AVアンプ →高級ディスプレイ& スピーカー。

A.B.C.を総合すると、どれが画質・音質にとって一番良い選択になるでしょうか?

それでは皆様アドバイスをお願いいたします。


書込番号:17081724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2014/01/17 13:21(1年以上前)

ONKYO DAC-1000(S)

Marantz SR6008

すいません補足と修正です。

A.まずPCをMacにすべきかWindowsマシンにすべきか?
iMac27インチタイプと、高級ディスプレイ+Windowsマシン(Corei5i以上、Gefoce,良いめのサウンドボード)
これはどちらのほうが画質・音質は上なのでしょう?この場合まず画質の良さが問題かな。

B.普通に液晶TVを買ってPC&BD・DVDプレーヤー→AVアンプ→TV&スピーカー。
この場合BD・DVD・CDなどは別プレーヤーで、YOUチューブなどの動画をPCでということになるでしょう。

C.PC → D/Aコンバーター →AVアンプ →高級ディスプレイ& スピーカー。
この場合はBD・DVD・ネット動画をPCだけでということになりますか。

A.B.C.を総合すると、どれが画質・音質にとって一番良い選択になるでしょうか?

それでは皆様アドバイスをお願いいたします。

書込番号:17081768

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2014/01/20 12:37(1年以上前)

> A.B.C.を総合すると、どれが画質・音質にとって一番良い選択になるでしょうか?

主観の問題なのだから、個人によって違うと分からない?
60万のアンプとやらも、誰かに勧められて買ったマニュアル君でしょうか??


>これまでの皆様のアドバイスを総合して、まとめますと。

皆様のアドバイスは、まず自分で見に行け です。

書込番号:17092871

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2014/01/20 15:42(1年以上前)

まだやってたの?と思いつつ。
これだけ説明されてきて、出てくる質問がABCのこの体たらくだなんて…
…回路図が書けるって嘘でしょ。信号がどこでどう処理されているかを理解しているのなら、ABCなんて質問が出てくるわけないですから。

まずは、最初から読み直してみましょう。せっかくこれだけ書かれたRESを理解しようとしないのは、非常に無礼です。回答者がイライラしてきているのに気がつきませんか?
理解する気が無い、または理解できないのなら、あなたの言う「皆様アドバイスをお願いいたします。」とは、選択の責任を他人になすりつけているだけです。お店に行ってお薦め品を買って満足して下さい。

書込番号:17093305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2014/01/20 20:11(1年以上前)

AIRBOW MSP-i5MSHD

AIRBOW sss2013

Musa47へ

>皆様のアドバイスは、まず自分で見に行け です。

見に行けって、当方田舎なので見にいけないし、そんなお店も無いと言ってあるはず。
KAZU0002は見に行くのがここでアドバイスを受ける者の義務だとかバカいってるけど、みんな都市部に住んでるとでも思っているのか?そんなわけないだろ!

>KAZU0002へ

粘着質で悪質な人ですね。まったく。

>まずは、最初から読み直してみましょう。せっかくこれだけ書かれたRESを理解しようとしないのは、非常に無礼です。回答者がイライラしてきているのに気がつきませんか?

まず、そんなにイライラ来るならここに来なければいいでしょう?それにKAZU000よ、お前の知識も理解力もまったくあてにならんではないか。たいしたアドバイスも出来てないのに、偉そうに言ってみたいだけなの?
まぁ書き込み数から言ってどうぜ業者さんでしょうが、ここで誘導するのがあんたの仕事なんでしょ?
「そんな証拠ありますか?」などと言っても無駄です。普通に善意でここでアドバイスしてる人がそんな投稿数になるわけもない。

私もここ何日かで少しは知識もついてきたけど。
せめて、AIRBOEのPCオーディオの製品もありますよ?くらいの話は出てきてもよさそうなもんだけどね。

価格comの掲示板は信用できない。って人も多くいますよ。その原因はKAZU0002のような知識も理解もしてないヤツがここで偉そうに書き込んでいるからだろう。
そのことに気がつかないのかね?
それと、まだやってるの?って言うんだったら、書き込まなきゃ自然にこのスレはランキングから落ちて、だれも見なくなるし、書き込みもなくなるんじゃないの?
自分で言ってることとやってることが矛盾してるって気がつかんのか?

書込番号:17094106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/20 22:56(1年以上前)

すごいな投稿数が多いからって業者扱いかよwwww

書込番号:17094895

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2014/01/21 12:55(1年以上前)

AIRBOW UD7007Special

AIRBOW SR6008SPECIAL

終末のフラクタルへ。

>すごいな投稿数が多いからって業者扱いかよwwww

私はPCは知識なく浦島太郎状態だったから、知らずにこの掲示板で質問したけど、価格com自体がビジネスツールなんだから、業者さんがいるのはあたり前のようだよ。べつにすごい話でも強引な決めつけってわけでもない。ちょっと見てるだけで誰でも気が付く話さ。まぁ他の掲示板でも似たようなもんのようだけど、今はステマ・業者さんがいるのは、それを禁じる法律もないし、自由では。まぁぼくもそれを全否定するつもりはない。中には誠実な人もいるだろうし。
ピュア・オーディオでも質問したけど、あっちにもしっかり業者さんおったw
まぁ、でもピュア・オーディオの人のほうが誠意のある人が多いけどね。

なので私もいろいろ情報を集めているけど、価格comの掲示板など信用しちゃダメ。っての多いね。

まぁ、ここではKAZU0002みたいなパソコンの知識すら怪しいヤツが暗躍してるところだし、まぁピュアオーディオやAVの知識が無いのはこっち置いといてさ。
だいたいKAZU0002ってのは自分の書き込みを読めとか言ってるけど、私の書き込みはぜんぜん読んでないしな。
まず質問者の書き込みをよく読み、それを理解したうえでアドバイスするのがあたり前だろう。
ましてや自分で見に行け、それがアドバイス受けた者の義務だなんて言語道断。
私は業者じゃありません、善意でアドバイスを教えてあげてるのです、って態度で人を誘導しようとしてるのはやはり偽善ってものだ。

しばらくたったらピュア・オーディオの板で質問してみるわ。
彼らのほうがPCオーディオについてはここの人たちより数段マシだろう。

価格comからベストアンサー選べってメール来たら適当に選んでここは終わりにしよう。

さてさて、これでもまだKAZU0002はおぞましい文句言ってくるこかね?
はっはは、それはそれで逆に楽しみだわ。爆笑wwwwwwww

書込番号:17096418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング