『グラボ装着後BIOS画面でフリーズ』 の クチコミ掲示板

『グラボ装着後BIOS画面でフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グラボ装着後BIOS画面でフリーズ

2014/01/15 09:47(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 Frandre.Sさん
クチコミ投稿数:20件

pc初心者の者です
スペックは
cpu core i7 3770
マザーボード ECS Z77H2-A3
メモリ 8GB PC12800 DDR3 1600MHz
電源 600W
240GBSSD 2TBと3TBのHDD
OSはwindows7 64bitです

昨日ELSAのQuadro2000Dを購入しました
早速取り付けてみたところ、BIOS画面でフリーズ?してDeleteキーなどを押しても設定画面に移行せず、ビープ音が30秒から1分くらい間隔おきに鳴ってしまっています
初のグラフィックボードですので前のドライバなどもなく内蔵グラフィックも無効化したのですがダメでした
接続もしっかり差し込んでいますし、外せば普通に起動するので他の部分の故障ではないかと思われます
なるべく早めに使わなければいけないことがあって急いでいます
良ければ意見をいただけると幸いです
宜しくお願い致します

書込番号:17074528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/01/15 09:57(1年以上前)

動いてくれると信じてグラボを差しなおしてみる

可能であれば別のPC等にそのグラボをつけてみる

書込番号:17074547

ナイスクチコミ!1


スレ主 Frandre.Sさん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/15 13:09(1年以上前)

まさおみ71さん
回答ありがとうございます
何度も差し直してみたのですが毎回この状態になってしまいます
他のpcがノートしかなくて、、、

書込番号:17074993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2014/01/15 13:44(1年以上前)

グラフィックボードを外した状態でBIOSの優先グラフィックをAUTOからPEG(pci-e graphics)に変更してからシャットダウンし、グラフィックボードを付けてモニタを繋いでから起動を試してみては。
ただし、それでダメな場合はCMOSクリアしないとグラフィックボードを外しても画面が出ないかもしれません。

書込番号:17075088

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2014/01/15 18:23(1年以上前)

一番可能性が高いのはビデオカード自体の不良ですが、PCI-Expressバスを制御しているCPUやソケットやコネクターのあるマザーボード、電源も原因となる可能性があります。
マザーボードのファームウェアアップデートで改善しなければ、ハードウェアの不具合と考えた方が良さそうです。
尤も上に書いた様に原因となるものは沢山あるので、検証は大変です。
購入した店で検証をしてくれるなら、カードの検証をして貰った方がいいでしょう。

書込番号:17075805

ナイスクチコミ!1


スレ主 Frandre.Sさん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/16 08:28(1年以上前)

ヘタリンさん
回答ありがとうございます
変更してみましたがやはりBIOSの画面でフリーズしてしまいました
グラボを外せば普通に使えるんですよね、、、

uPD70116さん
回答ありがとうございます
アップデートしても駄目だったのでもしかしたらグラボ本体の故障かもしれないです
通販で購入したのでメーカーに問い合わせてみたいと思います

書込番号:17077812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/01/16 09:54(1年以上前)

PCデポとかのBTO系ショップの修理カウンターに持っていってみては?
500円ぐらいで不良かどうかぐらいは確認してくれる

http://www.pcdepot.co.jp/cm_g/

書込番号:17077971

ナイスクチコミ!1


スレ主 Frandre.Sさん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/17 08:25(1年以上前)

まさおみ71さん
回答ありがとうございます
そんなに安くできるんですね!
今度持っていけたら持っていって見てもらってきます

書込番号:17081133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2014/01/17 17:43(1年以上前)

他にもPC工房とかでも似た様なことはやっているので、近場のショップを探してそこのサービスを確認しましょう。
近くの店でちょっと高くても、遠くの店に足代を使って行くより安いこともあるでしょう。

書込番号:17082390

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Frandre.Sさん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/21 11:42(1年以上前)

uPD70116さん
返信遅れてしまいすみませんでした
探してみるとTWOTOPでやってくれそうなので行ってみようと思います
ありがとうございました

書込番号:17096211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 199980円 0 2025/09/06 18:42:45
送料込み 税込 94800円 0 2025/09/06 18:12:44
送料込み 税込 51980円 0 2025/09/06 18:10:59
冷却性能と静音性 5 2025/09/05 18:54:34
Steamのハードウェアー調査で… 21 2025/09/05 22:47:40
マザーボード選びについて 8 2025/09/04 7:59:05
もう製造終了かな 1 2025/09/03 20:00:59
自作PCについて 15 2025/09/03 16:27:38
NTT-Xストアで 0 2025/09/02 22:21:11
送料込み 税込 143000円 0 2025/09/02 6:57:39

「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミを見る(全 247304件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング