『買った直後なのに、遅い!』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

VAIO Tap 21 SVT21218DJB

21.5型フルHD液晶を採用したテーブルトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:第4世代 インテル Core i5 4200U(Haswell) コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 VAIO Tap 21 SVT21218DJBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Tap 21 SVT21218DJBの価格比較
  • VAIO Tap 21 SVT21218DJBのスペック・仕様
  • VAIO Tap 21 SVT21218DJBのレビュー
  • VAIO Tap 21 SVT21218DJBのクチコミ
  • VAIO Tap 21 SVT21218DJBの画像・動画
  • VAIO Tap 21 SVT21218DJBのピックアップリスト
  • VAIO Tap 21 SVT21218DJBのオークション

VAIO Tap 21 SVT21218DJBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月19日

  • VAIO Tap 21 SVT21218DJBの価格比較
  • VAIO Tap 21 SVT21218DJBのスペック・仕様
  • VAIO Tap 21 SVT21218DJBのレビュー
  • VAIO Tap 21 SVT21218DJBのクチコミ
  • VAIO Tap 21 SVT21218DJBの画像・動画
  • VAIO Tap 21 SVT21218DJBのピックアップリスト
  • VAIO Tap 21 SVT21218DJBのオークション

『買った直後なのに、遅い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Tap 21 SVT21218DJB」のクチコミ掲示板に
VAIO Tap 21 SVT21218DJBを新規書き込みVAIO Tap 21 SVT21218DJBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買った直後なのに、遅い!

2014/01/17 07:03(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Tap 21 SVT21218DJB

スレ主 munesanさん
クチコミ投稿数:106件

セットアップ中からパフォーマンスが悪く、重い感じしかしません。
モデル末期なので、vaioアップデートをしないとキビキビした動きにはならないのでしょうか?
どうも納得がいきません。

ハズレ個体とかあるのでしょうか?

何か解決策とかありますでしょうか?

データを移し変える前に購入店に相談した方が良いですよね?

書込番号:17081002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/01/17 07:27(1年以上前)

販売店に相談したところで主観的意見だけじゃ通らない。

書込番号:17081038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2014/01/17 07:44(1年以上前)

メモリがシングルchだから?

価格コムだとメモリスロット2なのに空スロット1だし、
メーカー表示からはよくわからないけど。

書込番号:17081066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/01/17 08:42(1年以上前)

とりあえず、データ移行はまって
windowsエクスペリエンスの数字でも見てみたら

遅いと感じるでは、メーカーに連絡したとしても
仕様ですって言われるよ

書込番号:17081179

ナイスクチコミ!3


スレ主 munesanさん
クチコミ投稿数:106件

2014/01/17 09:17(1年以上前)

すいません、説明がうまくなくて…

電源を立ち上げてから、2時間も3時間もハードディスクが回りっぱなしの状態になってます。

それで、全体的に重くなってるのですが、買った直後からこんな事ってあるんでしょうか?

書込番号:17081244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2014/01/17 10:12(1年以上前)

コントロールパネル 、ネットワークとインターネット、ホームグループがONになってませんか?

終了させてやれば軽くなると思います。

書込番号:17081351

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/17 10:14(1年以上前)

>>電源を立ち上げてから、2時間も3時間もハードディスクが回りっぱなしの状態になってます。

購入してすぐですよね?
そうなると裏でWindowsUpdateが動いているかと思います。
Windowsの更新作業に結構時間がかかるので、その間はかなり重いです。HDDへの激しいアクセスが終わるまで続きます。

WindowsUpdateが実行中かと思うので確認してみて下さい。

書込番号:17081358

Goodアンサーナイスクチコミ!4


h2ocomさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/17 22:53(1年以上前)

こんにちは。僕もちょうど昨日TAP21が届いてセットアップをしていました。

最初はmunesanと同じように「買った直後なのに随分遅いな?」という印象を持った
んですが、必要なアップデート、アプリのインストール、データ移行を全て終えた今では、
とても快適に動作するようになりました。

気づかぬうちにWindows Updateが動いていたのか、僕も最初はずっとハードディスクの
アクセスランプが着いていましたね。

まずはWindows UpdateとVAIO Updateを全て適用されてみてはいかがでしょうか?
そうすると状況が変わるかも知れません。

書込番号:17083537

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 munesanさん
クチコミ投稿数:106件

2014/01/19 00:54(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

色々とアップデートをした結果、やっと動きが安定してきました。

完全な早とちりでした。

ありがとうございました。

書込番号:17087841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2014/01/20 22:24(1年以上前)

アップデートは、実に時間がかかります。ダウンロードしてからの展開のほうが、すっごく長いです。
一筆書かれた書類でもあれば気分が休まるんですけどね。

書込番号:17094722

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/20 22:28(1年以上前)

HDDをSSDにするとWindowsUpdateがとても速くなりますよ(^^

書込番号:17094742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Tap 21 SVT21218DJB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Tap 21 SVT21218DJB
SONY

VAIO Tap 21 SVT21218DJB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月19日

VAIO Tap 21 SVT21218DJBをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング