『二か国語番組の録画について』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-ET2100

トリプルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ BDZ-ET2100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ET2100 の後に発売された製品BDZ-ET2100とBDZ-ET2200を比較する

BDZ-ET2200

BDZ-ET2200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET2100の価格比較
  • BDZ-ET2100のスペック・仕様
  • BDZ-ET2100のレビュー
  • BDZ-ET2100のクチコミ
  • BDZ-ET2100の画像・動画
  • BDZ-ET2100のピックアップリスト
  • BDZ-ET2100のオークション

BDZ-ET2100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-ET2100の価格比較
  • BDZ-ET2100のスペック・仕様
  • BDZ-ET2100のレビュー
  • BDZ-ET2100のクチコミ
  • BDZ-ET2100の画像・動画
  • BDZ-ET2100のピックアップリスト
  • BDZ-ET2100のオークション

『二か国語番組の録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET2100」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET2100を新規書き込みBDZ-ET2100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 二か国語番組の録画について

2014/01/22 09:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET2100

クチコミ投稿数:55件

日本語と英語の二か国語放送を同時に録画したいのですが、たとえば「3番組同時録画」可能な機種では、日本語放送と英語放送の「2番組」録画扱いになるのでしょうか?
それとも、「1番組」録画で、再生する際に、今日は日本語、明日は英語などと一つの番組の音声を選択できるのでしょうか?字幕についても「日本語字幕」「英語字幕」などの表示の可否についても教えていただけますか?

書込番号:17099536

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2014/01/22 12:33(1年以上前)

>たとえば「3番組同時録画」可能な機種では、日本語放送と英語放送の「2番組」録画扱いになるのでしょうか?
>それとも、「1番組」録画で、再生する際に、今日は日本語、明日は英語などと一つの番組の音声を選択できるのでしょうか?

後者。

>字幕についても「日本語字幕」「英語字幕」などの表示の可否についても教えていただけますか?

オン・オフできる字幕の事ですね?
DRモード(放送をそのまま記憶する録画モード)前提でコメントしますが、放送に
含まれている字幕が呼び出せますよ。

書込番号:17099924

Goodアンサーナイスクチコミ!0


zexy toneさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/22 16:03(1年以上前)

BDZ-ET2100並びに今期ラインナップの新型から、音声記録方法が新しくなりました。

HDDに直接(予約)録画した場合は、DRモード、AVC長時間モード(SR等)いずれの全てのモードで[主音声/副音声]の
AAC音声信号が無変換で記録されます。
従い、HDDに記録した番組(二ヶ国語放送)を再生する際に、リモコンの[音声]ボタンを押して、英語か日本語どちらか
に切り替えることが可能です。

◆但し、HDD→BD-Rにモード変換でダビングする場合(例えばDRモードからSRモード等に変換)は、主音声/副音声どちらか
を選択しなければなりません。

◆「字幕」情報が含まれた番組は、※DRモードで録画した場合はリモコンの「字幕」ボタンで表示可能ですが、
AVC長時間モードで録画した場合は「字幕」情報は記録されません。


-----〈予備知識〉−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

前代機のET2000(ex3000含む)迄は、DRモード以外のAVC長時間モードで録画したタイトルは、音声信号が
素のAACからドルビーデジタルに変換記録していた為、二ヶ国語放送をそのまま記録する事ができませんでした。
・・・という事は、ET2100と同仕様のレコーダーとそれ以外BDレコーダー(例:ET2000)で焼いたBD-Rは
タイトル結合が不可となります。

書込番号:17100431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2014/01/22 20:22(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
これは3番組同時録画をうたっているパナの760あたりの機種でも同様でしょうか?

書込番号:17101144

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/01/22 22:07(1年以上前)

龍神マブヤさん

パナ機の場合、二ヶ国語放送も、字幕もAVC(長時間録画モード)を含めて録画されます。
字幕は、SONY機よりアドバンテージがありますね。

ただ、字幕の文字の大きさに不満があります。(大きすぎる)
パナ機しか所有していないので、他社機と同じなのか、異なるのかは分かりません。

書込番号:17101642

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET2100
SONY

BDZ-ET2100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-ET2100をお気に入り製品に追加する <612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング