『子供の運動会やお遊戯会撮影用のデジカメとビデオカメラ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『子供の運動会やお遊戯会撮影用のデジカメとビデオカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

スレ主 minami0102さん
クチコミ投稿数:1件

題名の通り、子供の運動会やお遊戯会を撮影するのにデジカメとビデオカメラの購入を検討しています。
カメラに詳しくないので、皆様からのアドバイスを頂ければと思います。

以下が私の希望です。
・金額は、デジカメ 15000円前後  ビデオカメラ 25000円前後。(安ければ安いだけ良い!)
・スマホに画像を送りたいので、デジカメにはWi-fi機能付き
・お遊戯会は、室内でホールのような場所でやるので暗くて遠くてもきれいに撮れるもの。

このような条件を満たしてくれる機種はありますでしょうか?
宜しくお願い致します!!

書込番号:17100693

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/01/22 18:31(1年以上前)

こんにちは
>お遊戯会は、室内でホールのような場所でやるので暗くて遠くてもきれいに撮れるもので15,000円以内。
これはちょっと厳しいご注文ですね。
最低でもこちらhttp://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000402689
それでも、動くものなら歩留まり良くないかも知れません。

書込番号:17100773

ナイスクチコミ!0


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/01/22 18:47(1年以上前)

> お遊戯会は、室内でホールのような場所でやるので暗くて遠くてもきれいに撮れるもの。

これを15,000円の予算で実現するのはかなり厳しいです。少なくとも予算4万円ぐらいは必要です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001527_J0000006248_J0000009263_J0000005216_J0000001584_J0000005945_J0000001540_J0000002794
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000402689_K0000418746
理想的にはAPS-C一眼レフカメラのダブルズームキットを狙ってください。
pentax Q7 ダブルズームキットもかなり狙い目です。予算をはるかに超えますが...

予算内付近に妥協することにして、このへん。ですが、照明が暗いと遠くからではかなり厳しいです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000402768_K0000566017_J0000005995_J0000003738_K0000490884_J0000001280_J0000005986
左からオススメ順。
Fujiは人肌の描写がきれいに撮れます。
F800 は安いのが残りわずかで色を選べません。Wi-Fi規格は満たしませんが、無線には対応しています。
SX510 は画質がとても良いです。
F900 はF800の画質に加えてサクサク撮れます。
できるだけ前の方に陣取って撮りましょう。

書込番号:17100816

ナイスクチコミ!1


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/01/22 19:00(1年以上前)

ちょっとだけ訂正
X50ダブルズームキットよりも、
望遠ズームを別に買った方が安いですね。
http://kakaku.com/item/J0000001526/
http://kakaku.com/item/K0000271169/
たぶんこれが安最強最の布陣。

書込番号:17100852

ナイスクチコミ!1


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/01/22 19:08(1年以上前)

追記:
これを忘れてました。
http://kakaku.com/item/J0000002783/
望遠レンズの詳細
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/news/2012/20120911_4.html

書込番号:17100879

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/22 19:21(1年以上前)

http://kakaku.com/item/J0000002794/

E-PM2ダブルズームキットぐらいがいいと思います。動画は向いてないと思いますが・・・

書込番号:17100921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/01/22 19:39(1年以上前)

そのご予算でしたら、カメラとビデオカメラを別々に購入するよりも、動画が得意なカメラを選ばれたほうがよろしいかと。

レンズの明るさにこだわるならパナFZ200
http://kakaku.com/item/K0000402689/?lid=ksearch_kakakuitem_image

静止画の綺麗さにこだわるならパナGF5ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/K0000463277/?lid=ksearch_kakakuitem_image

動画はやっぱりパナとSONYに1日の長があります。E-PM2ユーザーですが、高感度性能は素晴らしいのですが、いかんせん動画機能は‥

書込番号:17100984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2014/01/22 20:11(1年以上前)

吾輩もどちらかにした方が良いと思います(;^_^A

予算を割り振るには…少々きついです

両方を追うよりも
静止画を動画からの切り出しにする、等を考えた方が良いと思います
(し・ゅ・ん)

書込番号:17101103

ナイスクチコミ!0


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/01/22 21:49(1年以上前)

F770 ズーム10倍(換算250mm)

F770 ズーム20倍(換算500mm)

F800 と同じ描写性能を持つF770のサンプル画像です。
明るさは、蛍光灯からおよそ3mの距離。望遠でも、この程度には撮れます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001278_J0000000155
F800作例
http://photozou.jp/photo/camera?model=FinePix+F800EXR
参考まで。
なお、F800の通信機能には電波だけでなく赤外線もあります。

ちなみに、キヤノンはキャッシュバックキャンペーンを行う予定で、
SX50 は5000円、SX510 は3000円戻ってきます。
http://cweb.canon.jp/eos/campaign/goldrush-spring/
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001278_J0000000155

書込番号:17101540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27284件Goodアンサー獲得:3121件

2014/01/22 22:19(1年以上前)

画質を考えないなら、スマホで、デジタルズーム。
技術が無くても撮れます。

書込番号:17101710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング