『EVGA GTX780Ti K|NGP|N Edition 発売』 の クチコミ掲示板

『EVGA GTX780Ti K|NGP|N Edition 発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信66

お気に入りに追加

標準

EVGA GTX780Ti K|NGP|N Edition 発売

2014/01/23 06:14(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 ura03さん
クチコミ投稿数:1109件

GTX780 Ti Classified K|NGP|N Edition がEVGAのサイトで発売されました。

http://www.evga.com/Products/Product.aspx?pn=03G-P4-3888-KR

ん〜。代理購入するか米尼他で出るのを待つか悩むなー。

書込番号:17102680

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2014/01/23 11:04(1年以上前)

おは〜!

事故の無いようにGetして下さいよ。レビュよろ!

書込番号:17103245

ナイスクチコミ!0


TOMOFALCOさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/23 12:48(1年以上前)

こんにちは!思ったより早かったですね。しかし米尼とかに流通するのは旧正月明けになるかもですね、もしかしたら一般流通しないかも?

Classified無印買いましたが、代行噛ませても欲しい1枚です、悩む……

書込番号:17103573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2014/01/23 14:23(1年以上前)

最近のEVGAのやり方が不満で国内代理店が難色を示してるようです。
まあどちらにしろ$849だと国内は10万円ですねw
まあLightningは中止の可能性の噂を聞いたので、これデザイン性も含め魅力的ではあるんですけどね・・・

書込番号:17103857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2014/01/23 14:54(1年以上前)

直販だけの可能性があります。

書込番号:17103923

ナイスクチコミ!0


TOMOFALCOさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/23 14:58(1年以上前)

がんこなオークさん
確かアメリカご在住でしたよね!?

書込番号:17103929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2014/01/23 15:18(1年以上前)

えw
神奈川です。

書込番号:17103980

ナイスクチコミ!1


TOMOFALCOさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/23 15:26(1年以上前)

アチャー(>_<)(笑)

冗談はさておき、一般流通無しは、やはりEVGA本国のサイトや海外のフォーラムから読み解かれたのでしょうか?

書込番号:17104002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2014/01/23 15:34(1年以上前)

(*_ _)人ゴメンナサイ
あまり詳しくは言えません(汗)
追求しないでw 

書込番号:17104013

ナイスクチコミ!1


TOMOFALCOさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/23 21:46(1年以上前)

失礼しました
後トンデモカードを出しそうなのは、GALAXYの白基板とASUSが隠し球があるかどうか?ですかね

しかし限定的とはいえ8+8+6をNvidiaに早々許してもらえるというのがEVGAの面白いところです。

書込番号:17105282

ナイスクチコミ!0


スレ主 ura03さん
クチコミ投稿数:1109件

2014/01/23 21:58(1年以上前)

とりあえず代理購入で1枚注文してみました。
手続きが間に合うかな?

書込番号:17105345

ナイスクチコミ!1


TOMOFALCOさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/23 22:43(1年以上前)

ura03さん

私も代行発注かけました〜☆どこが良いのやら、ですが。
あと子猫さんへのコメントありがとうございます!

書込番号:17105607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2014/01/24 06:09(1年以上前)

GTX 780 Ti HOF+とGV-N78TGHZ-3GDとGTX TITAN Black Editionで1番先に入荷したのを買う予定です。
Lightningは国内情報で棚上げになったと聞いてますが
海外情報は販売が近そうな感じですね・・・

書込番号:17106410

ナイスクチコミ!0


スレ主 ura03さん
クチコミ投稿数:1109件

2014/01/24 07:41(1年以上前)

今EVGAのサイトを見たら、完売ですね。
代行だめかも。

書込番号:17106523

ナイスクチコミ!0


TOMOFALCOさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/24 07:46(1年以上前)

完売なってますね、僅か1日ですか、$850のビデオカードが……
こちらが使用した代行は先チャージ(恐いのですが)のため一応先程購入手続き完了のメールが来ました。はてさて。

がんこなオークさん
その中だとギガのGHz Editionが早そうですね!

書込番号:17106535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2014/01/24 08:21(1年以上前)

元々10〜20枚とかしか作ってないなんて事もありえますよね
てサイトの在庫復活?

書込番号:17106600

ナイスクチコミ!0


TOMOFALCOさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/24 09:08(1年以上前)

ura03さん
今見たら再び注文可能になってます、大丈夫かもですね!

書込番号:17106688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ura03さん
クチコミ投稿数:1109件

2014/01/24 21:34(1年以上前)

今帰ってきてメールを確認したら2枚とも購入できてました。
メールの時間からすると最初に上がってたぶんのようです。

今まで使っていた購入代行業者のほうが手数料は安かったのですが、金額確認・入金の手間+時差の関係で残念な結果が多かったです。
今回はPaypalが利用できる業者にしてみたので依頼しただけで購入できたのでよかったです。

届いたらKingpinの結果ろ手持ちのSC 2枚でGTX780Tiでの4Wayも試してみます。

書込番号:17108940

ナイスクチコミ!3


TOMOFALCOさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/24 21:49(1年以上前)

良かったです!てか二枚( ; ゜Д゜)!
恐れ入ります、小生はシングル空冷を突き詰めてみます(^-^;

書込番号:17108998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2014/01/24 21:50(1年以上前)

Getおめでとう\(^▽^)

チャンピオンの数値楽しみにしてますよ〜。

書込番号:17109005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2014/01/25 06:01(1年以上前)

デザインも重視する自分としては魅力的な1枚なんですけどね・・・

テックウインドはまったくやる気がないみたいです
マイルストーンはやるのかな・・・
まあ直販にしか出さないようだから国内販売は無理なんでしょうね
GTX 780 Ti HOFもバックパネル付の情報だったのが
メーカーサイトに情報が出てみれば白基板でした(涙)

書込番号:17110075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6513件Goodアンサー獲得:274件

2014/01/25 16:23(1年以上前)

赤が所々ありますよね。

半透明カバーは不定形っぽく見る角度で様々な表情を見せてくれそうですが、内で光るとより綺麗そう↑

GTX 780 Ti HOFのバックパネルは、シルバーと白に黒は目立ちすぎて似合わないと思ってました。
しかしシルバーか白にして補強を重視して白基板を隠すのかと思っていました。違いのアピールも込みで。
GTX 780 Ti HOFはどんどん候補から外れていってますね。

早く出てきたりして・・・

書込番号:17111748

ナイスクチコミ!1


TOMOFALCOさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/25 21:52(1年以上前)

がんこなオークさん
 マイルストーンはリファやリファ基板オリファンVer.ですらまだ未発売ですよね、ほんとに正規品は日本に出回らないかも。

イ・ジュンさん
海外のフォーラムでは絶賛大不評みたいですけど(笑)無印Classifiedも枠はプラなんで別に変わらないんですよね。10cmファンがどのくらい効いてくるかですが、、、結局ベンチマーカーはクーラー取っ払って極冷しちゃうんでしょうね(笑)

書込番号:17113037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6513件Goodアンサー獲得:274件

2014/01/25 23:32(1年以上前)

TOMOFALCOさん、そうだったのですか・・・
他人事ですが好みの差はあるとしても、絶賛大不評するほどオーバーにならなくていいように思います。
一目で個性的と分かるものは大抵賛否は起るものですし、ちょっと気になる性分のようです。

クーラーの性能は普段は気にしていますが、今の時期私の環境では室温は15℃以下が多いので、空冷でも十分冷えるので差が分かりにくいのが面白くないところです。この時期未知のクーラーのを買うと早く夏になれと思うことも・・・
余談ついでに無印Classifiedは2スロットでメモリが回りそうで気になりました。
が、なんとなく3連ファンを弄ってみたいという気持ちの方がかなり強く、縁がなかったのですが高嶺の花的存在です↑

書込番号:17113487

ナイスクチコミ!0


TOMOFALCOさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/26 20:47(1年以上前)

イ・ジュンさん
私も嫌いじゃないですね。ヒートシンクが取り外さなくてもうっすら見えるあたり、手が込んでて面白いと思います。ファンも11枚羽でかなり静圧に振ったひねり方と感じるので、性能は期待できそうです。

しかし、、、今度は本当にEVGAのサイトで売り切れになりましたね、週末だからかもですが。

書込番号:17117107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6513件Goodアンサー獲得:274件

2014/01/27 18:12(1年以上前)

絶賛「嫌いじゃない」人も多いと思いますよ。
あと今見ても、売り切れみたいですね。
今一番注目度が高いカードではないでしょうか。絶賛大不評もポジティブに考えれば後押しみたいなものかもしれません↑

書込番号:17120042

ナイスクチコミ!0


TOMOFALCOさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/27 22:49(1年以上前)

とにかく色々突き抜けたカードですよね、無事到着を祈ります
先走って補助電源用にBitPhenixの赤黒スリーブ、8pin×2と6pin×1を頼んでしまいました(笑)

書込番号:17121255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ura03さん
クチコミ投稿数:1109件

2014/01/28 00:05(1年以上前)

赤黒スリーブいいですよね。
自分もSR-X機(GTX670*4)で全てのケーブルを赤黒スリーブにしてます。
3770K機も以前Z77 FTW+リファGTX680*4のときに使ってました。
(今はMaximus X Extremeに換えて、グラボをGTX680 Classified*4にするときに1PSUで8Pin 8本欲しかったのでSuperNOVA NEX1500 にしてます。)

今回KingPinをつけるPCもSuperNOVA NEX1500なので、グラボは赤スリーブ、他は黒スリーブです。

まだ業者に未到着のようです。
TOMOFALCOさんはどうですか?

書込番号:17121661

ナイスクチコミ!0


TOMOFALCOさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/28 00:09(1年以上前)

そのままだと取り回しに苦労しそうなので……

私も未着ですね、ま、アメリカはやっと月曜朝ですから(笑)気長に待ちます。

代行は熱帯魚みたい名前のところですか?

書込番号:17121677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ura03さん
クチコミ投稿数:1109件

2014/01/28 00:22(1年以上前)

>>代行は熱帯魚みたい名前のところですか?
そうです。
時間短縮でカード決済できるところで探したら、ここが見つかりました。
もしかして同じところ?

書込番号:17121714

ナイスクチコミ!0


TOMOFALCOさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/28 03:59(1年以上前)

同じところですね(笑)先程代行元にものが届いたと連絡があったのですぐ発送依頼かけました☆無事到着を祈ります。

書込番号:17122052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TOMOFALCOさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/28 04:04(1年以上前)

写真を送ってくれました、解像度低いのでなんですが(^-^;

書込番号:17122057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2014/01/28 05:50(1年以上前)

BitPhenixのケーブルはATX24Pはマザーに刺さらなことがあるけど
他は問題なく使えますね!
2色コンビは単色と同じ値段で出して欲しい・・・

書込番号:17122108

ナイスクチコミ!0


スレ主 ura03さん
クチコミ投稿数:1109件

2014/01/28 06:02(1年以上前)

TOMOFALCOさん、よかったですね。
購入時間の差か、家はまだ連絡ないです。

書込番号:17122119

ナイスクチコミ!0


TOMOFALCOさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/28 20:32(1年以上前)

がんこなオークさん
たしかにちと高いです(^_^;)。カッコいいですけどね☆

ura03さん
かも知れないですね、後、私は代行依頼の際、EVGAから業者までの輸送を『UPS Next Day Air』にしてもらいました。アメリカは広いので、安いGroundだといつ着くかわからないので指定しました。$33.78と高かったです(/_;)

それでも恐らく発送は現地時間水曜(この業者は発送手配は月水金のようです)ですから、手元に着くのは早くて今週末かなと。今月中に手元に着くのは難しそうです。

まだ海外でもレビューは出ていないですね。

書込番号:17124432

ナイスクチコミ!0


スレ主 ura03さん
クチコミ投稿数:1109件

2014/01/29 06:28(1年以上前)

おはようございます。
1日送れで自分の分も到着連絡があり、発送依頼をしました。

後は到着を待つばかりです。

書込番号:17126127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6513件Goodアンサー獲得:274件

2014/01/29 13:06(1年以上前)

K|NGP|N、お二方共に順調そうで、いよいよですね。
こっちまでわくわく↑レビュー楽しみにしてます↑

書込番号:17127108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2014/01/29 14:44(1年以上前)


TOMOFALCOさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/29 20:38(1年以上前)

補助電源ケーブル〜高いorz

届きましたー補助電源ケーブルが(笑)

ura03さん
もしかしたら同じ飛行機で来るかもですね(^^)楽しみです☆ユタ州だとヤマトの営業所があるのでそこからかな?日曜〜月曜が手元に最短到着かもですね。

がんこなオークさん
早速ありがとうございます!うーん、これを凄いと見るかダメと見るか、、、メモリ周りがシビアになっている?ようにも見えますが、、、届いてみないと何ともわからないところです。
電圧加圧が50mVまでスイッチで出来るみたいですねwこのレビューの外観見るとかっこ良く思えてきました!とにかくヒートシンクが素晴らしいですね、通常のClassifiedと変わらないですが。

書込番号:17128556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6513件Goodアンサー獲得:274件

2014/01/30 16:30(1年以上前)

メモリがシビアというよりPT 115%がネックなのではないかと思います。
※PT 100%が何Wなのかにもよりますが。

まだまだ電源回路は余裕たっぷりそうなので、BIOSをごにょごにょと・・・
+25と+50mVのスイッチはPTとPowerに関係なく無条件にそれだけ上乗せされるなら、かなり使えそうなスイッチだと思います↑

書込番号:17131800

ナイスクチコミ!0


TOMOFALCOさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/30 22:16(1年以上前)

成る程、BIOSゴニョゴニョですか(笑)。調べるとEVGAはカスタムBIOSいっぱい転がってますね、無印でもPT150%まで設定できるやつとか、、、

ハード的に最大電圧を調整できるのはありがたいですね、しかしNvidiaが本当にこのカードを許しているのか、、、数量限定での黙認という形ですかね。こんなカードでも末尾KRで3年保証があるのが凄いです。本当にRMAを受ける事ができるユーザーがいる(≒これをストックのままで使うユーザー)のかどうか(^_^;)

今朝発送なりました!いつ届くかな〜

書込番号:17133142

ナイスクチコミ!0


スレ主 ura03さん
クチコミ投稿数:1109件

2014/01/30 22:23(1年以上前)

今晩は。
自分も今朝発送連絡がありました。

運送業者は分かりません。

書込番号:17133180

ナイスクチコミ!0


TOMOFALCOさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/30 22:27(1年以上前)

こんばんは!やはり同じでしたね♪ヤマトか佐川かDHLか……無事着いてくれたらそれでいいです(^-^;

書込番号:17133200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ura03さん
クチコミ投稿数:1109件

2014/01/30 22:39(1年以上前)

Fedexだと不在でも受取できるので良いんですけどね。

>>無事着いてくれたらそれでいいです(^-^;
そうですね、

書込番号:17133272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6513件Goodアンサー獲得:274件

2014/01/31 18:05(1年以上前)

>TOMOFALCOさん
> 本当にRMAを受ける事ができるユーザーがいる(≒これをストックのままで使うユーザー)のかどうか(^_^;)

レビューでもしっかりOCさせてますよね。もはやあたりまえのように。☆彡
このカードの場合、特にソコがセールスポイントですしリファレンスって何?感なたたずまいが神々しいです↑

書込番号:17135887

ナイスクチコミ!0


TOMOFALCOさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/01 12:40(1年以上前)

追跡が更新されて明日着の5X108便(UPSアンカレッジ→成田)が貨物予約されてました。日本国内はヤマトかな?提携してるし
早くて月曜〜火曜、待ち遠しいです

書込番号:17138735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ura03さん
クチコミ投稿数:1109件

2014/02/01 12:58(1年以上前)

TOMOFALCOさん、一緒の便ですね。
Koolaceで注文するとUPS → ヤマトなので、今回もヤマトですかね。

書込番号:17138781

ナイスクチコミ!0


スレ主 ura03さん
クチコミ投稿数:1109件

2014/02/03 21:47(1年以上前)

昨日「貨物追跡」で確認したら成田に到着してたのに、今朝見たらロスアンゼルス空港に戻ってる。
夕方に確認したら日本に届いてることになってる。

いったい荷物はどこにあるんだろ。
せめて業者とトラッキングNoくらい連絡してくれれば良いのに。
まったく受け入れ準備が出来ません。

TOMOFALCOさんは着きました?

書込番号:17148982

ナイスクチコミ!0


TOMOFALCOさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/03 22:05(1年以上前)

ura03さん

一緒でしたね(笑)私もです、目が点になりました(^_^;)

新しい便が5X(UPSのIATAコード)110便(日曜朝アメリカ(アンカレッジ)発→月曜朝成田着)になっていますから、
恐らく先の便が何らかの理由で積載できず変更になったのではないかと推測します。

と言いつつ私も早く気て欲しいので督促は入れておきました。ひょんなことから追跡データが一気に更新されるのではないかと思いますが、この業者(が使っているトラッキングシステム?)の荷物追跡はちょっと他に劣りますね。

書込番号:17149095

ナイスクチコミ!0


スレ主 ura03さん
クチコミ投稿数:1109件

2014/02/03 23:33(1年以上前)

代行業者から連絡がありました。
国内での配送は佐川急便だそうです。
佐川に荷物が渡ったら、貨物追跡のトラッキング番号が表示されるシステムのようです。

書込番号:17149580

ナイスクチコミ!0


TOMOFALCOさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/03 23:37(1年以上前)

成る程、UPS→佐川のルートもあるのですね。
しかしUPSは日本まではかなり詳細にトラッキング出来るはずなので、システム連携改善して欲しいですね。
ともあれ、今度はちゃんと110便で今朝成田到着、関税通過で明日には配送の流れになってほしいものです。

書込番号:17149597

ナイスクチコミ!0


スレ主 ura03さん
クチコミ投稿数:1109件

2014/02/05 20:45(1年以上前)

やっと佐川に荷物が渡ったようです。
たぶん明日到着だと思います。
(発送されてからこんなにかかったのは初めてです。)

書込番号:17156296

ナイスクチコミ!0


TOMOFALCOさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/05 21:37(1年以上前)

正に同じですね(笑)注文してからまる2週間ですか。。。最短中1日を経験しているとちょっと厳しいですね(^_^;)
けどまぁこの業者、円建てで決済当時のドル円相場より安かったので、状況により良し悪しかもです
私も明日着でしょうね(何故か成田着便が今城南のベースにあります)
ここまで来たら到着後のトラブルが内容願いたいものです
(そう言えば本日朝3時頃、EVGAから在庫復活のメールが来ていて、4時過ぎ確認したら再び在庫切れになっていました)

書込番号:17156533

ナイスクチコミ!0


スレ主 ura03さん
クチコミ投稿数:1109件

2014/02/05 21:50(1年以上前)

今晩は。
そうですね、今まで利用した代行業者だったら又やり取りで時間がかかって買えなかったと思うので良かったです。

>>(そう言えば本日朝3時頃、EVGAから在庫復活のメールが来ていて、4時過ぎ確認したら再び在庫切れになっていました)
e-bayにもとんでもない価格で出てますね。
先週は$1050、今出てるのは、なんと$1350!! +$500ですよ。

今後はどうなんでしょうね?
出たとしても今回の代理購入業者は無理そうですし…
米尼あたりに出れば、国内でも使用者は増えそうですが。

書込番号:17156597

ナイスクチコミ!0


TOMOFALCOさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/05 22:00(1年以上前)

ura03さん
>>e-bayにもとんでもない価格で出てますね。

オクに出します?出さないですよねぇ(笑)これぞ希少価値?
しかし$1350はやり過ぎですね(^_^;)
米尼までは回らないと思いますね、個人的には、、、無印ClassifiedですらEVGAでしか許されないような設計ですし
NVidiaも数量限定でEVGAに許可出した気がします

書込番号:17156636

ナイスクチコミ!0


スレ主 ura03さん
クチコミ投稿数:1109件

2014/02/05 22:14(1年以上前)

>>オクに出します?出さないですよねぇ(笑)これぞ希少価値?
ただ今回のKingPin購入で使うことが無い290Xはもしかしたらオクに出すかも知れないですが、もちろん出すつもりは無いです。

オクで買うことはあっても、お金が絡むと色々面倒なので売ることは殆ど無いです。
使わなくなったら周りの友人等に使ってもらうのが殆どです。
(使わないのに手元にあると場所を取るので)
GTX480H/C 9枚とGTX580 H/C 4枚、GTX580 H/C Classified 4枚は友人のところで現役です。



書込番号:17156695

ナイスクチコミ!0


TOMOFALCOさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/05 22:18(1年以上前)

>>GTX480H/C 9枚とGTX580 H/C 4枚、GTX580 H/C Classified 4枚は友人のところで現役です

別のレビューサイトで拝見しました、凄い構成ばかりで、、、
KingPinはストックでの使用をお考えですか?それとも水冷化?

書込番号:17156709

ナイスクチコミ!0


スレ主 ura03さん
クチコミ投稿数:1109件

2014/02/06 18:53(1年以上前)

KingPin到着しました。
これから動作確認をして見ます。

書込番号:17159307

ナイスクチコミ!2


TOMOFALCOさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/06 19:44(1年以上前)

kingpin

こちらも帰宅後ほぼ同時に無事到着しました〜☆
やっぱり二枚は壮観ですね(笑)

書込番号:17159475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6513件Goodアンサー獲得:274件

2014/02/06 20:04(1年以上前)

お二方とも同時でよかった↑
それにしても半透明カバーはやはり表情があっていいですね↑
絶賛大不評の理由を逆に知りたくなるくらい、かっこいいと思います。

書込番号:17159537

ナイスクチコミ!0


TOMOFALCOさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/07 11:14(1年以上前)

昨日動作確認しましたが、じゃじゃ馬の片鱗(^_^;)

>>イ・ジュンさん
 実際見るとカッコいいですね、通常のClassifiedの無骨さも好きですが、この半透明+カーボン調のシール(保護シート剥がすと微妙に凹凸あり、もしかしたら本物のカーボンシートを貼っているのかも)もかなりインパクト大です。電源&メモリ冷却プレートの赤もgood!

 それ以上にバックプレートのヘアライン仕上げが見事です。ここにも最初は保護シートが貼られており、かなりの気の使いよう。

 ASICQualityは63.2でura03さんとほぼ同じです。極冷前提なのでわざと低めなのかも。

>>ura03さん
 ところでこのカード、少し熱くないですか?当方のOCしない状態(電圧も1.175)で手持ちの無印Classifiedよりかなり熱いです(5℃以上)。確かに本カードの方がストック状態でもコアクロック高いですがブースト時はそこまで大きく違いは出ません)。ファン径も大きく無印Classifiedとヒートシンクは同じ印象ですが、、、
 ベンチ時(3DMarkやFF14等)でura03さんのカードが何度くらいか教えていただきたいです。使用環境も違うと思いますが、宜しければお願いします!(コア以外への電圧のかかり方が違うのかな?)

書込番号:17161575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ura03さん
クチコミ投稿数:1109件

2014/02/07 20:15(1年以上前)

TOMOFALCOさん、今晩は。
GPU温度ですか?
今日は雪がぱらついて冷え込んでいるので、室温も20度しかないです。
現在29度です。
時間が無くてベンチ台なので、比較できないかもです。

どの程度までOCできますか?
昨日FF14ベンチで試してみました。
メモリクロックは+120固定です。

デフォルト電圧のままだと+160で1349Mhzが限界でした。
それ以上だと途中までは良いのですが、後半ガクガクになってしまいます。

電圧+75mVで+185Mhzで1387Mhzまでは試しました。
そこで眠気に勝てず中断しましたが、1400Mhzはきつそうですね。

書込番号:17163075

ナイスクチコミ!0


TOMOFALCOさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/07 22:35(1年以上前)

ura03さん
こちらはデフォ電圧だと+120に壁がありますね、ケースに入れて通常環境にしていますが、、、+130だと落ちます(笑)これでベンチ中1309MHz固定ですね。電圧盛りはまだ試していません。(メモリクロックはura03さんに合わせて+120としてみました。もう少しいけそうです)

温度はR4に突っ込んで81℃ってところです。先に温度を何とかしないと。。。

メモリが無印Classifiedより盛れないのは、メモリタイミングが無印よりタイトだからかもしれません、海外フォーラム情報からの推測ですが。

2枚目はいかがですか?

書込番号:17163675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6513件Goodアンサー獲得:274件

2014/02/08 17:31(1年以上前)

エンジョイされているようですね↑

Tiではないのと固体差もあるので参考になるのか分かりませんが、
私のN780GTX Lightningは、電圧盛らないと3DMarkで1220MHz以上だとVGA停止します。(1.111V〜)
FF14ですと1254MHzでもVGA停止にならず、1.181V以上に上げると1333MHzでもVGA停止になりません。
電圧調整とPowerTaget調整で、いかに電圧が下がらないように調整するかが難しいようです。
※FireStrikeのCTやHeaven4.0は時間が掛かり断念するくらいです。PT上げすぎるとクロックダウンしてスコアが下がる場合も。

1411MHzはBiohazard 6で確認する限り、1.265〜1.270Vは必要のようでした。
ハイクロック狙うだけでしたら「Biohazard 6」はお手軽なのでお勧めですよ↑ (もっといいのがあると思いますがフリーですし。)
2600Kの場合ですが、(4.4GHz〜)5.0GHzまでしか確認していませんが0.1GHz上げるごとに50程度スコアがアップするようです。
※HOF 1346/6804で確認。

ちなみにスコアは2600K@5.0GHzでぎりぎりスコア17000オーバーです。(1920x1080 ALL最高 VSync-off設定)
お手柔らかに↑

書込番号:17166637

ナイスクチコミ!0


スレ主 ura03さん
クチコミ投稿数:1109件

2014/02/08 21:40(1年以上前)

メーカー設定クロック

OC

イ・ジュンさん、今晩は。
Biohazard 6試してみました。
グラボ以外の設定はいつもとおりです。
CPU:4770K 4.75Ghz
Mem:G.Skill F3-2666C10D-8GTXD 2666Mhz 10-12-12-31 1T

1920x1080 ALL最高 VSync-off設定
メーカーデフォルト設定時:20400
OC(+180/+120 1382Mhz):22212

BH5ではFF14で通せたMem 2750Mhz、GPU +185/125は無理でしたね。

とりあえず1枚目の限界は見えたようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0550/ViewLimit=2/#17159696

書込番号:17167668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6513件Goodアンサー獲得:274件

2014/02/09 01:06(1年以上前)

こんばんは。お付き合い頂きありがとうございます。

4770K OCでも、OCしないと20000越えは無理かなと予想していましたが、予想の上でお流石です↑

FF14は他と比べよく回りますよね。
私も確認してますが時間が長いのと、2600Kと4770Kの格差を感じ易いのとであまり使わなくなりました。
Powerと電圧の調査用としても魅力がなく、そして飽きてきているくらい使ったのも理由ですね・・・

余談はさておき、やっぱり開放されたカードでのフルスペックは群を抜いてますね。
なんとなくお気に入り度も、群を抜いて高いのも伝わってきます↑
しかも2枚・・・よだれが↑

p.s.
今日(もう日付が変わりましたが)、LightningでBH6をハイクロックでベンチさせましたので明日(今日)中に更新する予定です。
スコアはいまいちです。コアのハイクロック狙いなのと2600K@4.8GHz(定格は恐ろしくて試していません)ですので・・・

書込番号:17168545

ナイスクチコミ!0


TOMOFALCOさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/10 00:07(1年以上前)

パカっとな

電源部分

コア部分

ヒートシンク

システムがとてもura03さんからスコアを伸ばせるものではないので、ちょっと温度制御を更新するがてらあらぬ方向に走っていました(笑)

いやー、、、かっこいいですね、基板は赤いパネルに覆われて見えませんがwもう保証って何?状態ですが、一応プロリマテックのPK-3に塗り替えてみました。結果はほぼ変化なしorz。リキッドプロは少し様子見ます。

しかし楽しいカードです!ちょいちょい本領発揮させるべく情報と試行錯誤をしていきます!

書込番号:17172513

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング