『どれがいいのでしょう?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どれがいいのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どれがいいのでしょう?

2014/01/29 17:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

スレ主 namakosaさん
クチコミ投稿数:18件

今回、増税に伴い買い換えようと考えています…。

機種は、ソニーso-02f、シャープsh-02f、サムスンsc-01f
と考えています…。

実際にお持ちの方や詳しい方の色々なご意見をお待ちしていますので宜しくお願い致します。

書込番号:17127865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2014/01/29 17:42(1年以上前)

まずこの3機種で大きく違うのは、SONYとSHARPはコンパクトタイプでサムスンは大きい部類になります。
あとはサムスンは防水機能、伝言メモ機能はありません。
少し方向性の違った端末になるかと思います。
SC-01Fが候補になった理由は何でしょうか?
大きさでとなればSO-01Fもありかなと感じます。
スレ主さんが使用するにあたり、必須の機能が何かなどを整理して、実際に触ってみると使いやすい面、使いにくい面などがわかってくると思いますよ。

一例でいえば、
SONY・・・音楽が聴きたい。
SHARP・・・IGZOでの電池持ちがいい
サムスン・・・大画面でSペンが使える

など。
処理能力としてはどの機種を選んでも大差はないと思います。

書込番号:17127900 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/01/30 16:46(1年以上前)

言いたいことはとんぴちさんとほぼ同じですが、SO-01F(Z1)やSH-01F(ZETA)やF-01F(ARROWS)も候補に入れたほうがよさそうな気がします。

私はこっちの事情でZ1とNote3しか実機に触れることはできておらず、偏りはあるかもしれませんが、どちらも非常に秀いた機種です。
Z1はSONYの持ち味が生かされており、Zで好評だったガラスデザインも継続していますし、Xiロゴが併売されているau版と比べるとデザインを損なわせているといった勿体ない点はありますが、docomoが不振になっていた中でそれを落ち着かせたような機種だったりします。(現在上方上がりながらも回復中。)
一方のNote3はファブレットというカテゴリーですが、裏のレザー調がノートのようで非常に質感が高かったです。ブラック、ホワイトともに素敵な色で、数少ないバッテリーが外れる機種だったりします。(裏蓋が外れるので白黒ツートンもできます!)
なお、伝言メモはZ1はdocomo版のみ(au版は現時点で未対応)アプデで対応、ほかはGalaxyを除いてはほぼ搭載されています。

書込番号:17131846

Goodアンサーナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/01/30 17:15(1年以上前)

Galaxyも伝言メモありますよ。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sc01f/spec.html

書込番号:17131932

Goodアンサーナイスクチコミ!2


@ARROWSさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/30 19:34(1年以上前)

サムスンのスマホの機能の認知度なんてその程度でしょう。興味ない人が多いんだろうね。

書込番号:17132368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2014/01/30 22:06(1年以上前)

伝言メモついてましたね。
これは失礼いたしました。

最近質問してから放置する人増えましたね。

書込番号:17133092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/01/30 22:54(1年以上前)

とんぴちさん

≫最近質問してから放置する人増えましたね。

そうですよね!私も最近多いと感じています。

書込番号:17133361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 namakosaさん
クチコミ投稿数:18件

2014/02/11 19:15(1年以上前)

とんぴちさん…、放置して申し訳ないです。
投稿したことをすっかり今まで忘れてました。
参考にして検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17179102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 namakosaさん
クチコミ投稿数:18件

2014/02/11 19:17(1年以上前)

俺の焼きそば5sさん…、すみません。
投稿したことをすっかり忘れてました。
参考にして検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17179114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 namakosaさん
クチコミ投稿数:18件

2014/02/11 19:19(1年以上前)

H.H.Hさん。
回答ありがとうございました。

書込番号:17179119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング