『EOS全機種!みんなで写真を見せあおう!! Part55』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『EOS全機種!みんなで写真を見せあおう!! Part55』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ563

返信186

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON

スレ主 All_EOSさん
クチコミ投稿数:90件 All EOS Web Site 

今回はPart55なんで「Go! Go! All EOS」です!

デジタルEOS愛好家のみなさまへ
みなさまのお撮りになった、素敵な写真を見せあいながら写真談義をしませんか?
デジタルEOSで撮った写真ならばジャンルは問いません。

・「こんな機材で」「こんな場所で」「こんなテクニックで」撮ったを教えて下さい。
・「撮影ポイント」「撮影旅行」「撮影」「現像」「加工」「プリント」「機材や小物」の情報教えて下さい。
・あれもこれもおりまぜて、楽しくコミュニケーションできたらと思っております。

# 今スレは試験的に進行役のスレ主は不在です。(無人ではありません)
# 参加者同士お互いにフォローしあってコミュニケーションをお願いいたします。
# 何かがあれば(起これば)All_EOS さんが登場しますのでご安心を、、、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●● お願い ●●
 ・本スレは、横レス大歓迎です。
 ・価格.comさんのサーバーをお借りしているので、機種の特徴なども紹介いただけると嬉しいです。
 ・見ている方が、本スレの情報でEOSを購入したり、機種を変えたりすることで価格.comさんに貢献した
  いと思います。
 ・本スレは、デジタル一眼カメラ>CANON内の板ですので、キヤノンのデジタル一眼以外の写真を掲載した場合、
  削除される可能性があります。
  ご承知おきください。


●● ROMされている方へ ●●
 思い切って、書き込んでみませんか?UPすることによって広がる世界もあると思います。
 思わぬところで褒められたり、アドバイスもらったり、、、きっと楽しいと思いますよ。
 参加してくださることを、心待ちにしております。
 ベテランの方も初心者の方も大歓迎!


●● 「★」マークについて ●●

 アップする写真に必ず「★」マークを付ける必要は有りません。
 通常は今まで通り、EOSでお撮りになった写真をアップして下さい。

 「★」マークを付けるのは、特に注目して欲しい写真に付けて下さい。
 尚、その写真についてはできる限り詳しく撮影状況等、機材、環境、心境や等も含めて説明を付けて頂き、
 どのようなコメントを希望するか書き添えて下さい。


 例としては:(文言はこの通りでは無くって良いです。)
 ・一推し写真
  自分なりに「こんなのが撮れました!」とか「アップした4枚中これが一番!」など、アピールしたい時。
  もしかしたら、自分の一推し写真だけで無く他の写真の方が客観的に見て評価が高いかもしれませんよ。

 ・アドバイス希望
  「こういう場所ではどのように撮ったらいいでしょう?」「この写真をもっとこうしたかったけど、どう
  したら良かったでしょう?」等の撮影テクニックなどのアドバイスが欲しい時。

 ・評価希望
  「自分ではこの様に思っていますが客観的に見てどう思われますか?」とか「ダメ出し含めて忌憚の無い
  意見希望します。」等と良いも悪いも受け止めるので率直な意見を聞きたい時。

 ・テクニック公開
  「この写真はこの様なテクニックを使って撮りました。」など、実験的な事も含めて技術の公開と意見交換

 参加者は「★」マークを付けた写真に対してはできる限り意図を理解して上でコメントを
 付けてあげて下さい。
 自分がその写真を撮る技術があるかどうかでは無く客観的な意見を素直にコメントしして頂ければ
 良いと思います。
 また参加者は必ずコメントを付けなければいけないと言う事は有りませんので特にコメントが無い場合は
 今まで通りの参加形態でOKです。


●● スレの更新について ●●
 ご存知の方も多いとは存じますが、1スレッド返信数を200件までとなっています。ここは価格.comさんの
 サーバーをお借りしていますので、ご理解をお願いします。
 180件を過ぎると移行準備時期、頃合をみはからい次スレへと移行いたしますので宜しくお願いいたします。

●● 過去スレも含めて作例は膨大です ●●
 過去のEOS板の系図を別サイトにまとめてあります。過去ログ等の閲覧はこちらを利用下さい。
 サイト名はAll EOS Web Siteです。URLは下記の通りです。
 http://alleos.net/



●  前回のスレッド Part54
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17017907/


・・・・・・ それでは! 『EOS全機種!みんなで写真を見せあおう!! Part55』の始まりです。

書込番号:17131643

ナイスクチコミ!6


返信する
coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 cool kiki 

2014/01/30 16:01(1年以上前)

USJ : レンズベイビー1

USJ : レンズベイビー2

USJ : レンズベイビー3

USJ : パンケーキです。

まいどです〜〜〜

Part54にお返事書いていましたが、まだこの時間なのでPart Go!Go!には一番乗りが出来そうです、、、

今スレでもボチボチとなるかと思いますが、よろしくお願いします。

あげた写真は先日のUSJからです。
1枚目から3枚目まではレンズベイビーで撮影しました。
このレンズのシャープさは期待出来ないですが良い暈けかまします、、、
シャープさはLVで見てピント調整してもぼんやりしています。(^_^;)
尚4枚目はパンケーキです、、、
比較して見て下さい。


ではでは〜〜〜!

書込番号:17131727

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/30 16:11(1年以上前)

EOS板よ

羽ばたけ〜

僕たちのように

大空を自由に〜〜

All_EOSさん 連投ご苦労様です。そしてありがとうございます。
Part55も大勢の方の作例を見させていただけるのでワクワクしています。

みなさんよろしくお願いいたします。

では(^.^)/~~~

書込番号:17131749

ナイスクチコミ!3


isoworldさん
クチコミ投稿数:7805件Goodアンサー獲得:368件

2014/01/30 16:49(1年以上前)

日没直前の明石海峡(この日の日没時刻は17:24でした)

 
 Part55に模様替えですね。Partゴーゴーってわけで、どんどん進めましょ^^

 昨日の写真の別バージョンを1枚貼っておきます。2枚の写真をコンポジットし、レタッチで絵を整えています。


coolkikiさん:

 スレ立てありがとうございます。

> 人それぞれの感性に違いが有るので良い所か?それほどでは無いか??が判りませんが、美山よりもっともっと鄙びた所です。

 良い悪いなんてことはありませんで、その光景のどこに心が動かされるか自分次第だと思うんです。美山よりもっともっと鄙びた所…で大歓迎です。キツネとタヌキしかいないところ(爆)でもウェルカムです。楽しみですぅ。

> 三脚バッグに入るサイズのものではないですが、軽量脚立はありますよ。

 情報ありがとうございます。でも残念ながら高さが足りません。いまのところ70cmを想定しています。


蝦夷のエゾリスさん:

 タンチョウの飛翔の姿はどれもピカイチで、美しいものですね。また撮りに行きたいな…なんて気持ちにさせられます。もしタンチョウのねぐらがある音羽橋に行っての早朝撮影なら、凍えるような寒さでしょうね。

書込番号:17131854

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/01/30 16:51(1年以上前)

カワセミさんも。

うちのはなちゃんも。

太陽の塔さんも。

皆様宜しくお願いします。

allEOSの皆様、こんにちは。

新しいスレッド開設有難うございます。

今日は雨の降る寒い日でした。
皆様お風邪などをお召しになりませんように。

☆チョコバナナパフェさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17017907/ImageID=1799258/
244mmでこの大きさだとかなり近いですね。私なんか600mmでも短く感じます。お見事です。

☆チャピレさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17017907/ImageID=1799374/
レベル違いすぎです。見なかったことにします。

☆ジェームスの山さん

>1DVに500mm+1.4を付けて頑張ってたんですがね。今はカメラもレンズも手元にはありません。
もったいない事ですね。でも私も大砲レンズは要らないかな?

拙作のカワセミに付ありがとうございます。野鳥撮影は明るさとの戦いでもありますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17017907/ImageID=1799649/
機材は無くなっても、腕が残っていますね。お見事です。

☆ずっこけダイヤさん

あらら!いらっしゃいませ。
こちらでも宜しくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17017907/ImageID=1799867/
雪の伊吹山にイエローが良く映えますね。ナイスです。

☆isoworldさん

>おらが山はbebe7goさんちの飛び地になっていて(爆)、その頂上におらが茶屋(bebe7goさんちの隠れ家)があり(爆々)、そこの屋上から見る光景は格別です。私はそこへの出入りが自由なんですよ^^
よう分からんけど、お二人がただ者やない言うことは良く分かります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17017907/ImageID=1799948/
なんだか画になり過ぎるほど画になっていますね。

☆coolkikiさん

NDに代表されるフィルター類は私でさえ、知らず知らずのうちに増えて防湿庫の一角を占拠しています。撮影の時にはたいてい持ってゆくのを忘れてしまったとなりますから、なおさら意味がありません。

タムのA011のAFは、私個人的にはあまりストレスを感じません。しかし、AIサーボでの動体追随性は純正に比べてやはり落ちるようです。腕のせいもあるかと思いますが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800121/
レンズベイビー 味のある写真が撮れますね。

☆蝦夷のエゾリスさん

実質一番乗りですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800128/
スレ開幕にふさわしい、すがすがしい画を有難うございます。



それでは本スレでも宜しくお願いいたします。

書込番号:17131860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/30 17:20(1年以上前)

開店祝いの花

近所の海

All_EOSさん
みなさんこんにちは(^O^)/

新スレ引っ越しおめでとうございます(^^ゞ

また良い写真が撮れましたらまたボチボチと
お邪魔させてもらいます^^

でわ

書込番号:17131944

ナイスクチコミ!4


bun-bさん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/30 17:27(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
面白そうで勉強になりそうなスレだったので参加させて頂きます!

被写体は80%がワンコ・20%その他です。


ボディ:
6Dと7D


レンズ:
EF40mm F2.8STM
EF24-105 F4L
EF70-200 F4L
(Nikon Nikkor Ai 50mm F1.4:かなり古い)


編集環境:
Adobe Lightroom4 by Mac mini 2013


使い分け:
動態撮影:7D+70-200 F4
ワンコ撮影全般:6D+24-105 F4
室内・静止被写体:6D+ Nikkor Ai 50mm F1.4


現在購入検討中のレンズ:
EF70-200 F2.8L II USM (1)
Cosina Carl Zeiss Makro planar 50mm F2 (2)


という環境です。
動態撮影にはまってますが最近はNikkor Ai 50mm F1.4に八仙堂アダプターをつけMF撮影も楽しんでます。
また、撮影後のLRによるポストプロセスで自分なりの味を付け加えるのも大好きです。
ちょっと違った表現かもしれませんが写実派というよりは、どちらかというと印象派よりな写真を目指しております。

本格的にカメラを2012年に始め、まだまだ腕が未熟です。
皆さんの意見・アドバイスを素直に聞き腕を磨いていきたいと思います。
ご指導ご鞭撻のほど、よろしく御願いします!!

書込番号:17131967

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/30 18:08(1年以上前)

ジャンプ姿撮れましたが・・・(^-^; 草津の湖岸にて

カモメの乱舞

All_EOS さん
  
新スレ開店おめでとうございます m(__)m。

EOS愛好家の皆さん今晩は  お世話になります m(__)m。

前回のスレでの返信遅くなり新スレでさせて頂きます ごめん。

☆ isoworld さん

>>はじめまして.....といっても、あちこちのスレで存じ上げておりますけれど。
恐れ入ります。。。私の記憶力悪さ加減あぁ・・情けないです・・・これからいろいろ宜しくお願い致します。

>>ドアは開けっ放しですよ^^ あ、もともとドアはありませんでした
恐れ入りました・・・皆さんの力作を見るだけで自分でドアを作りましたね (^-^;

>>う〜ん、どのあたりで撮られたのでしょうかね(高島あたりの湖岸?)。
場所は、東近江の粟見出在家:滋賀県草津方面から湖岸道路25号線を彦根方面へ
途中、水車橋を渡ってすぐ左折、約300mm??の右カーブ付近です。

>>伊吹山とドクターイエローは米原あたりでしょうか
仰る通りです・・ここからではちょっと遠いですが架線が写らないとのことで撮ってみました
(来られていたベテランの人に教えて頂きました)

>>望遠も超望遠も、マクロもフィッシュアイも使いますよ^^ ←これって芸がないってことかも^^;
いぇいぇこれらは技能・技量・知識があればこそなせることですね・・・私には、一歩も近づけない領域です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17017907/ImageID=1799947/
・・・ここだけに発生した霧で・・と言われていますが雲海のように谷間を埋めいい光景ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17017907/ImageID=1799948/
わぁぉ・・こんな夕陽見れて撮れた最高の癒された一日であったでしょうね・・・私なら興奮が冷めません。
おらが山の展望は凄いですね・・・我が地域での夜は、明かりも駅前のみでひっそりです。


☆ BMW 6688 さん
    ♪コメントおおきに m(__)m 。

40mmでの師匠さんが参加された絵を見ていましたが もじもじしながら今日に来ました。
思いきって入らせていただきましたが凄いですね・・・望遠レンズの力作でたじたじです (^-^;

こちらの板でも宜しくご教示お願いいたします m(__)m。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800152/
生きた宝石撮れていいですね・・・この絵を見て参考にタムロン検索・・・いいですが手が届きませんね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800153/
久しぶりに会えましたね・・元気でカメラポーズですかいいですね。


☆ うちの4姉妹 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800177/
波止場でしょうか素晴らしい朝焼けを綺麗な絵に切り撮られいいですね・・・見とれました。


☆ bun-b さんの
初めまして、私も先日、参加させていただきました・・・これからも宜しくお願い致しますm(__)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800181/
ワンちゃんの飛び跳ねる姿を撮るのは大変難しかったでしょうね・・凄いタイミングのよさいいですね。

書込番号:17132081

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2014/01/30 18:40(1年以上前)

ALL EOSさん、デジタルEOS愛好家のみなさま、こんばんは。

流し撮り覚えてぇぇ!!



蝦夷のエゾリスさん、こんばんは。
>ブルーインパルスの機体の写っていないものなんですね〜
あの写真は機体のクロス瞬間を狙ったのですが、すでにフレームの外でした。(フィルム時代のケチケチ病がが完治せず、連写、使ってません。)
前レス、スンマセン。

書込番号:17132183

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2014/01/30 18:44(1年以上前)

あら、古いレンズだとレンズ名が出ないんですね。

使用レンズはEF300mm f/2.8L USM +2.0xです。

書込番号:17132194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2014/01/30 18:56(1年以上前)

すでに出したものですが、24mmISで撮影

デジタルEOS愛好家のみなさま こんにちは

◆coolkikiさん お久しぶりです

またよろしくです。
24mmISレンズを入手して、色々楽しんでいます。
なかなか写りもいいし、手ブレ補正もけっこう有効です。


書込番号:17132230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/01/30 19:13(1年以上前)

All_EOSさん、coolkikiさん!

Go! Go! All EOS!!オープンおめでとうございます(^0^ /

もうPart55なんですね〜ありがとうございます!

EOSユーザーの皆さん、今スレッドもよろしくお願いします(^^;

コメントいただいた皆さん、ありがとうございまーす!
お返事はまた後ほど・・・

取り急ぎ、新スレッドのご挨拶まで
ではでは!

書込番号:17132293

ナイスクチコミ!4


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/30 19:19(1年以上前)

All_EOSさん 、皆さん、こんばんは〜。

Part55開設おめでとうございます&有難うございます♪

なかなか参加できてませんが皆さん、本スレでもよろしくお願いします!

またまた万博公園のカワセミです。(全てトリミングしてます)



◆coolkikiさん、どうもです。

今年はぜひご一緒させて頂きたいです・・・人混み嫌いではありますが(^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800122/
レンズベイビー楽しそうですね♪


◆蝦夷のエゾリスさん、どうもです。

いつもコメント有難うございます♪・・・タンチョウ撮ってみたいです(暑いのも寒いのも苦手だったりします)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800126/
この大きさで撮れる環境良いですね♪


◆isoworldさん、どうもです。

いつもコメント有難うございます♪・・・いつも行動力と探究心にただただ感心するばかりです!
・・・爪の垢取り置いといてください(^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800146/
いつもながら実にお見事ですね・・・実際に見てる雰囲気が味わえます♪


◆BMW 6688さん、まいどおおきに。

なかなか参加できてませんが引き続きよろしくです♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800158/
またいい場所のベンチご案内させて頂きますよ♪


◆うちの4姉妹さん、どうもです。

またまたご無沙汰です・・・本スレでもよろしくお願いします♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800174/
何やらお姉さんのフィギアの様な物が有りますね(^^;


◆bun-bさん、はじめまして。

今後ともよろしくお願いします♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800181/
飛行犬良いですね・・・わんちゃんの表情も素敵です♪


◆ずっこけダイヤさん、どうもです。

こちらの板でもよろしくお願いします♪(最近向こうの板には行けてませんが)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800201/
セキレイはすばしっこいので難しいですね・・・近々滋賀方面へも撮りに行きたいと思っております。



ではでは、ご参加の皆さんこれからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:17132313

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2014/01/30 20:44(1年以上前)

こんばんは。
貼り逃げになるかと思いますが参加させてくださいませ。
カメラは7Dです。
レンズは最近105mm Macroが大忙し。
水にちなんだ被写体が多い今日この頃です。

書込番号:17132660

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/01/30 21:03(1年以上前)

All_EOSさん、皆さん、こんばんは。

GOGOおめでとうございます(^^♪

今年もレースを撮りまくりたいと思います。

アッ!!  もちろん『おね〜さん』も(´ω`*)

書込番号:17132754

ナイスクチコミ!3


参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 photohito 

2014/01/30 21:52(1年以上前)

DY!

DY!!

today's DY!!!

たまには、鉄以外も^^)

EOSと共に歩む皆さん、こんばんは!

前スレでレスいただいた方々、ありがとうございますm(_ _)m

GoGoスレもEOSの神の加護がありますように^^)

書込番号:17133008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/30 22:03(1年以上前)

草津湖岸 カモメ

滋賀県早崎ビオトープにて「小白鳥」

All_EOS さん

EOS愛好家の皆さん今晩は  お世話になります m(__)m。

☆ RACKL さん
    ♪コメントおおきに m(__)m 。

>>こちらの板でもよろしくお願いします♪(最近向こうの板には行けてませんが)
こちらこそ 今まで通り宜しくご教示お願いいたします m(__)m 。
こちらの板は、絵の撮り方とレンズが凄いですね・・皆さんの絵を見せて頂きながら勉強していきたいと思っています。

>>・・・近々滋賀方面へも撮りに行きたいと思っております。
菜の花でしょうか又、絵を楽しみにしています・・・・・お気をつけてお越しやす。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800249/
生きた宝石いいタイミングで撮られましたね・・・又、水鏡に写ったカワセミ見事に撮れたいい絵ですね。
私も一度でも撮りたい被写体です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800252/
あぁ・・獲物狙って一直線これまたタイミングいいですね・・・シャッタースピードすごか 早い,見習いま〜すm(__)m

書込番号:17133072

ナイスクチコミ!2


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2014/01/30 22:14(1年以上前)

All_EOSさん

Eos愛好家の皆様こんばんは。
このスレ、ますます盛んですね。
私のレスにコメントいただけいた方々にお礼申し上げます。

私は鳥以外も、たまに撮ります(スナップ程度です)。
たまたま遊びに行った時夕空がきれいだったので、きれいな赤富士が見られそうな予感がしました。
風景撮影のテクがないので、雰囲気だけ伝われば幸いです。









書込番号:17133130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2014/01/30 22:34(1年以上前)

俺の写真にお前が泣いた!涙はこれで拭いとき!

こんばんは〜。EOS板Part55おめでとうございます!

ALL EOSさん、管理お疲れ様です。


● 湯ぴかさん

いえいえ、カワセミのポトレ、こっちも素敵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17017907/ImageID=1797124/


● αいいねさん

レンズ表記ですが、、あれ?我が家のVISTA PC、GoogleChromeとIE9では表示されています・・・EF70-200F2.8LISUUSMです。

KP61って懐かしいですね〜。僕の周りはこれ多かったです。


● coolkikiさん

雪の力、自然の力の凄さを感じますね。

USJ,極めてきてますね〜。これ、きっとUSJのパンフに使えると思います!

● TSセリカXXさん

>丁寧に・・気がついて・・

いや、本当は昔から知っていたというか、撮影時の様子とかを想像したりするんです。そのとき、色々な事を考え技を駆使し撮影されてあるのが1枚1枚伝わってくるように思うのです。(もちろん、すべてを把握できてないと思いますし、勘違いや思い込みもあるかもですが・・)

ジャガーは展示車の中で「格好良いな!」と思い撮影しました。道楽が許されるような人間であるならば、こういう車をたくさんそろえてその日の気分で乗り換えたいです。

>他のスレでよく拝見・・

ちゃんと親指隠してくださいね!

すばらしい1枚です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17017907/ImageID=1797409/

新幹線と見せかけて、●●レンジャーの合体ロボットの足とみました!(ごめんなさい)


● 蝦夷のエゾリスさん

妖麗なボディライン、キリッとした目つき、気品のあるたたずまい、、、どれをとってもたまりませんよね!(どっちかは想像にお任せします!)

アカゲラの飛び出すシーン、すばらしいです!チャピさん、isoさんにチャレンジですね!


● BMW6688さん

カワラヒラ、シジュウカラ150-600のテレ単、結構解像度良さ気です。

粗製乱造・・ん?俺の正体ですか???


● m1966さん

少年野球ですか?タッチを掻い潜ったけど見事にカバーされてアウト!ですかね?
50-500はシグマですよね?もう少しだけSSは下げても止まると思うので、少し絞って感度も下げれたら良いのかもしれないですね(暗かったのならごめんなさい)

本当に人生の中で1度しかない一瞬を見事に捉えられてあると思いますよ。きっとよろこばれたでしょ?


● RACKLさん

浮上の1枚、ナイスです!ご帰還のショットも写りこんでてすばらしいですね〜。


● isoworldさん

自分はある意味、「準備」を大事に考えるので、早めの場所取りから撮影を始めているのかもしれないです。

ジャガーもお姉さんも狙い目ですよ〜。

実は会社のそばになぜか白鳥がいる池があるのですが、どうも飛ば(べ)ないみたいです

時計の試し撮りですが、催眠術にかかりそうです。


● チャックイエーガーさん

こちらこそ、あちらでもこちらでもよろしくです!

雪がしっかり降り積もった山々はこちらではレアなので新鮮です。


● チョコバナナカフェさん

カワセミ、なかなかだと思いますよ!

もっと上を目指すなら、チャピレさんの縁側とか見てみると良いかもしれません。


● チャピレさん

お久しぶりです。飽くなき探求の道、サスガですね。4枚とも自分が見ると凄すぎる作品だと思います。

チャピレ塾の候補生がいらしてますよ〜。(勝手にごめんなさい)


● ジェームスの山さん

1D3もゴーヨンも無いんですか!(@@)そして今は5D3ですか!凄すぎます。

モーターショーは近年は3回行っています。大昔、日産単独で開催されたときにいったことがあります。日ごろ見れない車が一堂に見れて楽しいです。お姉さんも可愛いし。


● ずっこけダイヤさん

お目汚しだなんてとんでもない!琵琶湖は波があるとは聞きましたが結構荒波ですね。息吹山とのコラボは見事です。ドクターイエローもこういう山を背景にしたほうが映えますよね〜。


● うちの4姉妹さん

いろんな所ですれ違い!っと(笑)

夕景、きれい〜。


● bun-bさん

6Dと7Dを遺憾なく使いこなしてありますね!

印象派というのに納得できる作品です。自分はそういうセンスに貧しいからなぁ〜。。。


● ハッスルまぁ坊さん

流し撮り、楽しいですよね〜。航空ショーも撮ってみたいですが、なかなか夢がかないません。。


● 多摩川うろうろさん

お久しぶりです。24mm単購入おめでとうございます!


● 少年ラジオさん

うわぁ〜、すばらしい作品ですね〜。水を止めた作品は好きなので見入ってしまいます。
光の加減も絶妙ですね。綺麗でとてもうれしいです。


● R259GS-Aさん

MXやトライアル、良いですね〜。レース全般好きなので今後もUPよろしくです!
(勿論!お姉さんもね!)


●参樂齋 さん
鉄撮り、上手いなぁ〜。ドクターイエローって写真でしか見たこと無いです・・・


書込番号:17133242

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/01/30 22:50(1年以上前)

モデルは北川サトミさんです、おキレイでした^^)b

CP+まであと2週間ですなぁ。

7Dの後継機は発表されるかなぁ。

でもそれよりブースのギャルが気になっちゃうなぁ(え

で、今年の目標は5DM2の中古を8万円で手に入れることですなぁ^^)v

書込番号:17133339

ナイスクチコミ!4


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2014/01/30 23:14(1年以上前)

All_EOSさん 皆様

これ新スレだったのですね。おめでとうございます。
前スレがあまりに長いので、最終ページから見てて気づきませんでした。

BMW 6688さん
いつも暖かいレス、ありがとうございます。

isoworldさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17017907/ImageID=1798686/
日付から月齢とか天候とか。すごいですね。
きっと、少し前に貼った赤富士のこともお見通しですね。専門家ですか?

maskedriderキンタロスさん
カワセミお褒めにあずかって光栄です。


鳥目につきレス見逃しお許し下さい。

書込番号:17133463

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2014/01/30 23:27(1年以上前)

みなさん、こんばんは。こちらでもよろしくお願いします。

>isoworldさん

"私も何度か行ったことがあります。ここも営業終了の話が出ているようですが…。"
経営がかなり苦しいらしいですね。そのうち無くなるかも?


>coolkikiさん

"確かにチョイと行けば京都ですが、、、、うちの玄関から見たら前庭ですね、、、、(^_^)"
良いところにお住まいなんですね?

"是非とも一緒に京都へ行きましょう、、、"
その節はよろしくお願いします。


>maskedriderキンタロスさん

"1D3もゴーヨンも無いんですか!"
そうなんです。ですから、もう野鳥からは足を洗いました。


>BMW 6688 さん

"でも私も大砲レンズは要らないかな?"
あまり大きいのは大変です。今は古い100-400mmが一番大きなレンズです。

"野鳥撮影は明るさとの戦いでもありますね。"
ほんとにそうですね。後、運と体力。

"機材は無くなっても、腕が残っていますね。お見事です。"
ありがとうございます。でも、みなさんのお写真と比べたら全然問題にならないですよね。


それから、みなさんにお尋ねしたいのですが、来週に伊丹の昆陽池公園に行く予定なんですが、今まで昆陽池公園に行ったことがなく、70-200mmのレンズで大丈夫なのか、それとも100-400mmの方が良いのか、また三脚は必要かなどで迷っています。
もしよくご存じの方がおられましたら、アドバイスをいただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17133542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2014/01/31 00:39(1年以上前)

奥から手前へ(エクステンダー2x使用)・by関空。

大通りに旧型(レンズもねw)

新スレ、おめでとうさんです。
最近ロクな写真が撮れていないのですが、とりあえず開店祝いに2枚だけどーぞ♪

書込番号:17133846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/01/31 16:13(1年以上前)

セキレイ

つぐみ

allEOSの皆様、こんにちは。

今日は暖かく良い天気です。

今日は中国は春節です。おかげで全く携帯鳴りません。

☆isoworldさん

55回目でゴーゴー!御意!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800146/
すばらしい。夕景の魅力がすべて詰まっています。

☆うちの4姉妹さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800174/
相変わらずお上手ですね。

☆bun-bさん

初めまして、宜しくです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800180/
車好きにはたまらない構図ですね。

☆ずっこけダイヤさん

コメントおおきに!

パンケーキ以外の写真を見ていただくには初めてですね。
宜しくお願いします。

是非いろんなレンズ機材でたくさんのお写真を見せてください。
私はいつもノージャンル支離滅裂でアップします。あはは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800201/
おぅ!これはセキレイさん、面白い恰好でジャンプしていますね。

☆ハッスルまぁ坊さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800220/
今年は戦闘機も撮りたいです。

☆多摩川うろうろさん

お久です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800235/
長い影が冬を物語っていますね。ナイスです。

☆にほんねこさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800246/
ねこさんの青色にはいつもびっくり感動しています。

☆RACKLさん まいどおおきに。

>またいい場所のベンチご案内させて頂きますよ♪
是非よろしくお願いします。今年はたくさん撮影ご一緒できるといいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800249/
カワちゃん、水鏡とてもきれいです。

☆少年ラジオさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800340/
撮ってみたいですね。難しそうですが。

☆R259☆GS-Aさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800372/
わぉー!凄い迫力。

☆参樂齋さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800439/
これ凄い!

☆湯ぴかさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800448/
赤富士とお月様、良い雰囲気です。

☆maskedriderキンタロスさん

野鳥さんの写真に付ありがとうございました。
粗製乱造とはもちろん、私の事です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800515/
ルノー!けっこうスポーツ心があるメーカーです。

☆arenbeさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800539/
綺麗なおねーさんはもっとお顔がはっきり分かるほうがいいなぁ(爆)

☆ジェームスの山さん

>ほんとにそうですね。後、運と体力。
御意!体力はあるほうなのですが、運とお金が・・・・。あはは。

>今は古い100-400mmが一番大きなレンズです。
このレンズのリニューアルは本当にあるのでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800574/
お写真から神戸を愛されているのが伝わります。

☆ごーるでんうるふさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800655/
タイ航空A380ですね。私も年末関空で撮影してきました。でかいですね。


さすが、55回目千客万来の賑わいです。

ほいじゃぁまた。

書込番号:17135599

ナイスクチコミ!6


isoworldさん
クチコミ投稿数:7805件Goodアンサー獲得:368件

2014/01/31 17:49(1年以上前)

17:22に撮った夕陽(神戸空港に着陸する飛行機が見える)《コンポジットしています》

17:22に撮った別の写真(これにも飛行機が写っている)《コンポジットなし》

 
 PartGo!Go!になって急に活発なスレになってきましたね\(^0^)/ ちょっと間を置くと全部にはレスできなくなってしまいそうです。文字数の制限にひっかりましたので、2回に分けてレスします。

 あ、それから写真ですが、同じものばかりですみません。夕陽ですが、ほんの少しシャッターを切る時間を変えただけで雰囲気が変わりますね。この写真は2枚とも17:22に撮ったもので(日没時刻は17:24です)、ちょうど神戸空港に着陸する飛行機が飛んできたところです。

 1枚めは2枚の写真(夕陽とその40分後に撮影した夜景)をコンポジット(合成)しています。ただ単純にコンポジットしただけではうまく仕上がりませんので、コンポジットする前と後にも画像の調整をしています。2枚めは同じ時間に撮った別の写真(コンポジットせず)です。


bun-bさん:

 はじめまして。

> 面白そうで勉強になりそうなスレだったので参加させて頂きます!

 そうでしょ!! いろんなジャンルの力作があって、ここは刺激を受けますよ。

> 本格的にカメラを2012年に始め、まだまだ腕が未熟です。

 …とは言いながら、2台のカメラを使い分け、Nikkor Ai 50mm F1.4に八仙堂アダプターをつけMF撮影、撮影後のポストプロセスで自分なりの味を付け加え、写実派というより印象派な写真を目指しております....のなら、相当やり手みたいですね。これから見せていただける写真が楽しみです。どんどんupをお願いします。


ずっこけダイヤさん:

> 場所は、東近江の…右カーブ付近です。

 おおよそ分かりました。ありがとうございます。琵琶湖もカモ類やユリカモメがたくさんいますから、ナイスショットが期待できますね。それに余呉まで行けば野鳥の宝庫みたいですし、山本山にはオオワシも飛来していますしね。

> わぁぉ・・こんな夕陽見れて撮れた最高の癒された一日であったでしょうね・・・私なら興奮が冷めません。 おらが山の展望は凄いですね・・・我が地域での夜は、明かりも駅前のみでひっそりです。

 ずっこけダイヤさんは滋賀県にお住まいみたいですね。私なんかは光害のないひっそりとした町のほうが羨ましいです。6月はホタルを求めて醒ヶ井(水中花の梅花藻を写に行きました)の近くの近江長岡(ゲンジボタルの里)まで行ってわざわざ民宿に泊まったりしましたからね。今年も三重県になりますが彦左川(四日市市の北勢中央公園)にできれば行きたいと思っているんです。光害がないって素敵なんですよ。

 なお、この夕陽の光景は写真に仕上げたからこそ見えるものです(夕陽と橋のライトアップや街の灯りは同時には見られません)。現実の光景とは違うんです。


ハッスルまぁ坊さん:

> 流し撮り覚えてぇぇ!!

 撮ってみると面白いものですからね。覚えるより慣れよ、でしょうね。


少年ラジオさん:

 はじめまして。

> レンズは最近105mm Macroが大忙し。水にちなんだ被写体が多い今日この頃です。

 テクニカルな写真がうまく撮れていますね。王冠写真も上手に撮っておられることでしょう。ぜひまた見せてくださいませ。こういうジャンルの写真は刺激になります。


湯ぴかさん:

> きれいな赤富士が見られそうな予感がしました。風景撮影のテクがないので、雰囲気だけ伝われば幸いです。

 赤富士にほぼ満月。素敵な光景です。そうそう撮れるものではありませんもの。

> 日付から月齢とか天候とか。すごいですね。きっと、少し前に貼った赤富士のこともお見通しですね。専門家ですか?

 いいえ、ど素人です。でも、景色の中に朝日・夕陽、月、星を取り込んだ写真を撮っていると、どうしても入・出の時刻、方位、月齢、天候などが気になりますので、その都度調べて撮影に行っています。


arenbeさん:

 ハレーション気味に撮った北川サトミさんの写真は、演出たっぷりですね。


ジェームスの山さん:

> 伊丹の昆陽池公園…70-200mmのレンズで大丈夫なのか、それとも100-400mmの方が良いのか、また三脚は必要かなどで迷っています。

 野鳥を撮影されるのでしょうかね。どんな鳥をどう撮りたいかによってレンズの選択は変わると思いますので、一般的な話をさせていただくと、70-200mmではたぶん焦点距離が不足し、100-400mmのほうが無難です。×1.4も持っておけばより柔軟に対応できます。

 昆陽池でよく見かける鳥は、大きいものから言えばコブハクチョウ、コハクチョウ(ごく僅か)、アオサギ、コサギ、カワウ、ユリカモメ(飛来しない日もある)、ガン(ごく少数)、カモ類、ハトなどです。カワセミもいることになっていますが、私は見たことがありません。

 カモ類は餌をやる人の足元まで来ますから、そんな状態でもよければ広角でも撮れます。コブハクチョウも多くの時間は岸で休んでいたり水に浮かんでいるので、大きいこともあってそんな状態でよければ70-200mmでも撮れます。

 ですが、飛んでいる状態だと(コブハクチョウは滅多に飛びません)、カモ類なら300mm〜500mmは欲しいところです。飛翔するコブハクチョウは大きいので、たまたま近く(頭上)を飛んだときは70-200mmでも十分ですが、たいていは距離がありますので300mm〜500mmはいりますね。ユリカモメなら(土日には餌をやりに来る親子連れが多いので)そのときは目の前で飛んでくれます。

 アオサギ、コサギ、カワウは警戒心が強いので近くには来ません。なので400mmで満足に撮れるかどうか、ですね。

 三脚はたぶんいりません(私はここで使ったことがほとんどありません)。カメラを三脚に据えて撮るのは(自由が効きにくいので)大変でしょう。

 なお、午前9時過ぎに伊丹市の職員が給餌に来て、そのときカモ類がいちばん活発に飛びます。お昼近くになると、日向ぼっこで休んでばかりになり、活発な動きはなくなります。ですから撮影にも時間的に好機があります。

 参考までに以前に撮った写真を次のスレで貼っておきますね。



(たぶん、続く)

書込番号:17135836

ナイスクチコミ!4


isoworldさん
クチコミ投稿数:7805件Goodアンサー獲得:368件

2014/01/31 20:56(1年以上前)

広角(11mm)で撮ったイメージ写真

170mmでこんなもの

300mmちょっと

500mmでこんな感じ

 
(続き)

 かなり以前に撮った昆陽池での鳥の写真です。焦点距離はExifデータも参照ください > ジェームスの山さん


 残りのレスです。


BMW 6688さん:

> カワセミさんも。

 お。どこで撮ったのでしょう?

> なんだか画になり過ぎるほど画になっていますね。

 ひとつ前のスレで貼った1枚めの写真もそうですが、夕陽と橋のライトアップや街の灯りは同時には見られず、写真でこうしないと表現できない光景です。

> よう分からんけど、お二人がただ者やない言うことは良く分かります。

 私はただ者です。

> すばらしい。夕景の魅力がすべて詰まっています。

 写真だからこそ表現できる光景で、現実にこんなふうに見えるわけではありませんよ。


うちの4姉妹さん:

 明石漁港や神戸港で撮った写真でしょうかね。黄昏のちょうど雰囲気の良いタイミングで撮った情緒あふれる写真ですね。


多摩川うろうろさん:

> 24mmISレンズを入手して、色々楽しんでいます。なかなか写りもいいし、手ブレ補正もけっこう有効です。

 いいのを買われたようですね。さて、これからどんな写真が出て来るのでしょう。


にほんねこさん:

 EF70-200mm f/4L IS USMは1.4xしても開放からすごいシャープな写りですね。見直しました。


RACKLさん:

> またまた万博公園のカワセミです。(全てトリミングしてます)

 万博公園のどのあたりでカワセミが撮れるのでしょうか。万博なら車で20分で行けます。

> ・・・爪の垢取り置いといてください(^^;

 はい、承知しました。ビン詰め(爪)にしてネット販売いたします(爆)


maskedriderキンタロスさん:

 ジャガーに続いてルノーですか。結構好きなんですね。お嬢さんも^^

R259☆GSーAさん:

 1枚めのレーススタートの写真は、私の出番です^^ 3枚めの写真は動感がすごく出ていますね!! 『おね〜さん』も楽しみです。


参樂齋さん:

 ちょっとだけお久しぶりです。DYの特集写真みたいですね^^ !が写真ごとに増えています^^ それだけ意気込みが…。

書込番号:17136456

ナイスクチコミ!6


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2014/01/31 21:49(1年以上前)

張れた朝は気持ちがいいですね。

All_EOSさん 皆様こんばんは。

朝の散歩。晴れていれば気持ちいいです。寒さを感じないのが不思議です。

BMW 6688さん 
すごくいい雰囲気ですね。やや傾いているのが、絶妙です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800911/

isoworldさん
>赤富士にほぼ満月。素敵な光景です。そうそう撮れるものではありませんもの。

さすが!。実は満月直前でした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800969/
いい写真、情景ですね。味があります。

すぐ上のレスにある11mmでのコブハク、こんなの撮ってみたいです。
アイガモのペアも超素敵です。

書込番号:17136661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2014/01/31 22:30(1年以上前)

再び花鳥園から

みなさん、こんばんは。

>BMW 6688 さん

"御意!体力はあるほうなのですが、運とお金が・・・・。あはは。"
私は体力も運も、そしてお金が一番ないかな。

"このレンズのリニューアルは本当にあるのでしょうか?"
このレンズが発売されて20年ぐらいになるのかな?リニューアルの噂も聞きませんね。リニューアルされても多分買えないけど。

>isoworldさん

大変詳しいアドバイスで助かります。実は、現在写真教室に通っていて、来週の野外撮影で昆陽池公園に行くことになっているんですが、昆陽池公園には行ったことがなく、また本格的な野鳥撮りもホントに久しぶりなので自信が無く、ちょっと悩んでいたんです。是非参考にさせていただきます。ありがとうございました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800961/
このお写真は、ジェームス山からですか?

書込番号:17136837

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/31 23:06(1年以上前)

菜の花はちょっとまだ早いですね・・今年の比良山系の積雪は少ない?

琵琶湖大橋遠望「左の建物の前あたりが菜の花畑です」。

All_EOS さん

EOS愛好家の皆さん今晩は  お世話になります m(__)m。

☆ maskedriderキンタロス さん
>>お目汚しだなんてとんでもない!・・・
 恥ずかしい絵ですがこの板を通して勉強させていただきますのでご教示のほどよろしくお願いいたしますm(__)m。

>>琵琶湖は波があるとは聞きましたが結構荒波ですね。・・
 冬は北風吹くと波が荒くなり この波に魅了され今日は、強風注意報が出されていたので数時間遊んできました。
返信が遅くなり申し訳ありません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800511/
見つめてしまうほど素敵な絵ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800518/
凄い車ですね・・・見るだけで満足します・・・高級車のイメージ如く艶・色も見事に撮られたいい絵ですね。


☆ BMW 6688 さん
    ♪コメントおおきに m(__)m 。

>>パンケーキ以外の写真を見ていただくには初めてですね。
写真拝見はさせて頂いていましたがあまりにもプロ級なので思案していましたが勇気をもって
参加させていただくことにしました。

>>是非いろんなレンズ機材でたくさんのお写真を見せてください。
この板は、皆さんプロ級で機材も違いますね・・横目で見て素通りするのと参加後では私みたいなごく知れた機材で
又、撮り方でいいのかな〜と ちょっと不安ですが皆さんの写真を見ながら勉強させていただきます・・これからも
ご教示 宜しくお願い致します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800911/
ピントきれいですね、これはやはり技能と機材でなしえる業ですね・・・150-600mmいいレンズですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800913/
いい車をいい絵で撮られていますね・・・この車で高速道路を走る・・想像しただけで心ウキウキです。


☆ isoworld さん

>>それに余呉まで行けば野鳥の宝庫みたいですし、山本山にはオオワシも飛来していますしね。・・・
 私は未だに行ったことないのですが湖北水鳥センター山本山方向に走った際、大砲を並べて数人おられますね。

>>ずっこけダイヤさんは滋賀県にお住まいみたいですね。私なんかは光害のないひっそりとした町のほうが羨ましいです。
 滋賀に来るまでは大阪に住んでいたのですが滋賀に来てから車生活で交通機関には不便です・・駅まで車です。
只、蛍の件は恵まれています・・源氏・平家が家の近くを流れている河川に毎年乱舞してくれますが昨年の台風のため
川底が洗われて今年はダメと思います。

>>なお、この夕陽の光景は写真に仕上げたからこそ見えるものです
 いぇいぇ下地がしっかりしているので仕上げで調整しても絵になると思います・・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800961/
コンポジットしています・・えぇ・・飛行機でしょうか・・・次の絵を見たら左の下方向に飛行機と思われる影が映っていますが 又、時間と共に飛行機の位置も太陽の位置も変わりますね・・・凄い絵です。
画像のデータを見ると時間差が約三分あるので悩みます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1801079/
うゎぉ・・・焼けちゃう・・・春の足音が聞こえてきますね・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1801080/
これまたすごい絵ですね・・・私も、早く撮れるように勉強します。

書込番号:17136987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件 photohito 

2014/01/31 23:11(1年以上前)

スレ主さま、皆様、
また失礼します。

前のスレでコメントして下さった方々、
ナイスを下さった方々、本当にありがとうございます。

カワセミの連写の修業(?)は続いております。
他の色々な被写体も撮りたいのですが、ついつい・・・。

また、まぐれのショットをUPします。

書込番号:17137017

ナイスクチコミ!5


gyureさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/01 07:56(1年以上前)

EOS愛好家のみなさま、ご無沙汰してます。All_EOSさん、part55開設ありがとうございます。

前スレでコメントを頂いた方もありがとうございます。

今やっているオンラインゲームのイベントが忙しかったりで、なかなか撮影に行けませんでした。
撮影に使える時間があまり無いので、適当に近所を散歩しながら撮ってきました。
しょうもない写真ですみません。

少ししか参加できないかもしれませんが、今スレもよろしくお願いします。

書込番号:17137906

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:20件

2014/02/01 12:02(1年以上前)

「写真とって下さい」に対応中

EOSファンのみなさま、こんにちは。

Part55オープンおめでとうございます。
また、前スレにてコメント・ナイスを下さったみなさま、ありがとうございました。
返信できず申し訳ないです。

本スレも、稀に参加できればと思っております。

よろしくお願いしまーす。

書込番号:17138616

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/02/01 18:52(1年以上前)

大阪城公園の蝋梅

カモメに目一杯近づいて(ノートリです)

今宮戎にて・・・福娘さん

コゲラ・・・もう少し寄りたい

All_EOSさん始めまして、hotmanと申します。
『Part53』以来の参加となります。

coolkikiさんごめんなさい、次回は"スレ主"とのお約束を
破ってしまいご迷惑をかけてしまいました。
なんやかで要らぬ要件が続き遠退いてしまいました。

ご参加の皆さんお久しぶりです、長い間参加せずにごめんなさい。
最近は写真を撮っているのは撮っているのですが、
どうももう一つ・・・これといったものが撮れていなかったりで。

はやいものでもう二月、写真は今年に入ってから撮影したもの
幾分マシかな?と思えるものです。

皆様、またこれからよろしくお願いします。

書込番号:17139889

ナイスクチコミ!4


isoworldさん
クチコミ投稿数:7805件Goodアンサー獲得:368件

2014/02/01 20:14(1年以上前)

おらが山から見た夕景(夕陽の撮影は17:23、夜景の撮影は18:09)《コンポジット》

 
 新たに貼る写真がないので、しつこく夕陽です。

 これは17:23(日没は17:24)の写真です。Exifデータでは18:09になっていますが、これはコンポジットした2枚の写真(夕陽と夜景)のうち夜景を撮ったときの時刻です。
 ですから、夕陽を撮った46分後に再度同じ光景の夜景を撮って重ね合わせた、ということになります(単純に重ねるだけでは必ずしも綺麗に仕上がりませんけれど)。

 実はいま、三脚収納バッグに収まる脚立(3段)を作っています。作るというよりも改造になりますが。いちおう高さは73cmにしました。重さは2.4kgくらいになりそうで、ふつうの三脚よりちょっと軽いくらいです。
 まだ作業中でして、これに手を取られるので、しばらくレスできないかも知れません。ご了解を…。


湯ぴかさん:

> 張れた朝は気持ちがいいですね。

 うゎ。雪景色のいい眺めですね、こういうところでこういう写真を撮りたい!!ものです。凛とした空気の中の清々しい朝景色ですね。

> すぐ上のレスにある11mmでのコブハク、こんなの撮ってみたいです。アイガモのペアも超素敵です。

 イメージ写真と書いたように、原写真をレタッチして加工したものなんですよ。これを撮るときはカメラを一脚に載せ、野鳥観察場所から水面に浸かる寸前まで吊り下げて(ですからカメラは上下逆さまになっています)ノーファインダーでシャッターを切っています。


ジェームスの山さん:

> 実は、現在写真教室に通っていて、来週の野外撮影で昆陽池公園に行くことになっているんですが、昆陽池公園には行ったことがなく…

 そうでしたか。昆陽池でカモなどを撮るときは早めの午前中がお勧めです。お昼に近づくにつれて動きが少なくなり、活気がありません。バードウォッチャーは国の天然記念物に指定されているコクガンや珍しいミコアイサを目当てに来ます。野鳥専門のカメラマンは800mmを三脚に据えてミコアイサを狙っていたりします。

> このお写真は、ジェームス山からですか?

 ジェームス山は山の名称ではなくて塩屋から名谷あたりまでの地名のことですよね(そのように理解しています)。この写真はジェームス山よりもっと東の、高倉台にある「おらが山」の頂上(おらが茶屋の屋上)から撮っています。
 この写真に写っている街は、ジェームス山あたり(青山台〜塩屋町)だと思いますよ。


ずっこけダイヤさん:

> 菜の花はちょっとまだ早いですね・・今年の比良山系の積雪は少ない?

 今年はそうですか。なぎさ公園での眺めですね。また撮りに行きたい気持ちになりました。

> コンポジットしています・・えぇ・・飛行機でしょうか・・・

 コンポジットしたのは2枚の写真で、飛行機を入れたわけではありません(もともと写っています)。

> 画像のデータを見ると時間差が約三分あるので悩みます。

 悩ませてすみません。キャプションに入れた17:22の時刻が正しいんです。これを撮ったX4は買ってから何年も経っているので、内蔵時計がちょっとズレています(3分ほど進んでいました)。日没が17:24なので17:25の夕陽ということはありません。一方のX7は買って1ヶ月しか経っていませんので、内蔵時計はまだ正確です。

> 蛍…源氏・平家が家の近くを流れている河川に毎年乱舞してくれますが昨年の台風のため川底が洗われて今年はダメと思います

 そうですか sigh!! もしホタルが乱舞しそうであれば、ぜひ教えてくださいませ。車で駆けつけます。


チョコバナナパフェさん:

> カワセミの連写の修業(?)は続いております

 見る限りはA級のショットですね!!


gyureさん:

> 適当に近所を散歩しながら撮ってきました。

 まだまだ自然が豊かな感じですね。私なんかは初夏にホタルが撮れそう、と思っちゃいます。


くろステさん:

 おー!! 浅草の街ん中でも星の日周運動にチャレンジしているんですね。実は私も「明石海峡大橋の向こうに見える星の日周運動」を撮ろうと以前から目論んでいるんです。いつかは何とかしたい!!


hotmanさん:

 ホントに久しぶりですね!! 来週は大阪城公園に3Dマッピング(スーパーイルミネーション)を撮りに行こうかなと思っているんですよ。もしよければ.....。でも入場料って結構高いんですよねー。それに値するのかしらね?
 神戸の南京町では春節祭がたけなわですね。これはいかが?

書込番号:17140200

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/01 20:15(1年以上前)

大阪天満橋から天神橋方向を撮る

あべのハルカス

「Go! Go! All EOS」始動!
All_EOSさん、新スレ立てありがとうございます!
ご参加の皆様、並びにEOSファンの皆様、これからもよろしくお願いします!
ご挨拶遅れまして申し訳ございません(汗)

新スレの挨拶にふさわしい写真を探しましたが、無かったので、先日撮った写真から。

大阪天満橋から天神橋方向を撮る
ピクスタ:TWILIGHT WB:色温度3600K 角度調整あり
あべのハルカス
ピクスタ:EMERALD WB:色温度3500K
どーせなら“55”にして欲しかった(なんてね)
高感度でもノイズが目立たないので、手持ちでISO感度をオート設定で楽してます(笑)
腕とセンスは二の次です(汗)

今回は貼り逃げ失礼します・・・

書込番号:17140204

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2014/02/01 20:32(1年以上前)

撮りたてホヤホヤ1

撮りたてホヤホヤ2

こんばんは。
このたびはナイスまで付けていただいたうえコメントまで頂戴し有り難うございました。
EOSで撮影されたみなさまの素晴らしい作品を拝見して勉強させていただきます。

書込番号:17140272

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/01 21:02(1年以上前)

Part55への引っ越し、おめでとう御座います^^
殆ど、参加が出来ずに申し訳ありません。

いま以前、書かせて頂いた自営に向けての準備で、毎日15時間位
立ちっぱなしで仕事をしております。

足にまめが出来、足も浮腫んで撮影に行くどころではなく、新作も全くありません。
そんな状況なので,基本的に自分は今後も参加が出来辛いのですが、当スレの
ますますのご発展をお祈りいたします。

それと、自分が以前に撮影した作品が、パシャデリックと言う米国のサイト
のフォトコンで3位になり、CP+で表彰されることになりました。
15日のPM2時からと言う事なので、もし来場される方がいらっしゃれば
お会い出来るのを楽しみにしています。
自分も、仕事の用事が出来ない限り出席しますので・・・

こんな場で、私的な告知、失礼しました。

書込番号:17140423

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/01 22:11(1年以上前)

リニア仕上げ「菜の花」

湖岸「在家」夕日に照らされて赤くなった伊吹山と思いましたが黄砂でダメでした。

All_EOS さん

EOS愛好家の皆さん今晩は  お世話になります m(__)m。

☆ isoworld さん

>>コンポジットしたのは2枚の写真で、飛行機を入れたわけではありません(もともと写っています)。

そうなんですか。見方から勉強していきたいと思います

>>・・・もしホタルが乱舞しそうであれば、ぜひ教えてくださいませ。車で駆けつけます。

乱舞するように祈っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1801971/
すご〜い 一度は味わってみたい光景です・・被写体として夢の場面です。
夕陽の写真に刺激され湖岸在家まで夕日に染まった伊吹山と思いましたが黄砂で撮ることできません。

又、強風波浪注意報が出ていたので波と戯れていましたが太陽が沈む前に第二の夕陽の撮れる
場所まで移動・・・1分ほど・・・・やっとの思いで今年初めての夕陽をどうにか撮れました。

波撮りも楽しかったです・・・たまに飛んでくる飛沫からカメラを守るため手拭いを被せ撮りましたが
夕陽で照らされることほとんどありませんでした・・・また次回の機会に。


☆ カカクコージー さん
初めまして、宜しくお願い致します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1801978/
都会の夜景は、どこをとってもいい被写体ですね・・・この写真を見たらハルカスを見たくなるほどいい絵ですね。

ハルカスできてからまだ天王寺には行っていませんが近辺変わりましたね・・同窓会で大阪へ行きますがキョロ目で
周囲を見るのがやっとです。


☆ 少年ラジオ さん
初めまして、宜しくお願い致します。

>>EOSで撮影されたみなさまの素晴らしい作品を拝見して勉強させていただきます。
私は、も〜目の保養になりました・・・これからも作品を見せて頂きながら勉強させていただきます m(__)m 。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1801973/
水滴の輝き、ただただ唖然として見つめていました・・・私も何時か撮れるのかな〜 


☆ 一ノ倉 沢太郎 さん
初めまして、宜しくお願い致します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1802113/
凄い凄すぎる写真ですね・・・これからも作品を見させていただきながら勉強していきたいと思いますので宜しく。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1802115/
こんなポーズてあるんですね・・・微笑ましいしぐさいいタイミングで撮られていますね。

書込番号:17140808

ナイスクチコミ!3


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2014/02/01 23:05(1年以上前)

ご無沙汰してます。
と言うより初めましてって感じでしょうか。


一ノ倉 沢太郎さん
>パシャデリックと言う米国のサイト
のフォトコンで3位になり、CP+で表彰されることになりました。

おめでとさんです。
流石ですねぇ〜
近くなら是非出掛けたいのですが田舎ぐらしなもので行けません・・・・

仕事も忙しそうですが頑張ってください。


コメントばかりじゃなんなので今日の収穫からです。
メインの子ではなかったのですが割りと近くで撮れたので嬉しくて。



書込番号:17141139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/01 23:38(1年以上前)

EOS使いの皆様,こんばんは。

新しい方も大勢来られて力作見るごとに,励まされています。よろしくお願いします。

今朝,ワシ見に行ってきました。5羽確認できましたが,すべて幼鳥でした。
左側がオオワシ 右側はオジロワシの幼鳥です。たぶん(笑)

4枚目はおまけのスローシャッターです。

これだけ手練れが揃うとUPするのも緊張しますが,我が道を行きます〜(笑)

▲isoworldさん ありがとうございます。

これだけワシ類を撮れるのは北海道の特権です(笑)
isoさんも移住されたらいいのに(笑)
明石海峡のような写真を北海道が撮ってほしいと枕元で囁きませんか??

▲BMW 6688さん ありがとうございます。

HN写真までもカワセミになりましたね〜
完全に嵌っちゃったんですね(笑)
150-600はホントいい写りですね。純正では絶対に出せない,いいとこタムロンさん突きましたよね〜

▲ハッスルまぁ坊さん ありがとうございます。

>フィルム時代のケチケチ病がが完治せず
そうなんですか。私も昔は36枚撮りを10本買って撮りまくってました。ケチケチでですよ(笑)

▲RACKLさん ありがとうございます。

>この大きさで撮れる環境良いですね♪

実際,無茶苦茶大きいので撮りごたえ十分です。
でも小さなカワセミ素晴らしく捉えていますね。

▲湯ぴかさん ありがとうございます。

私は道東住まいの大阪人ですので,この時期ワシツルばっかりです(笑)
「赤富士と月」幻想的ですね。

▲キンタロスさん ありがとうございます。

今度は車があとだ〜(笑)
これも美しか〜(もちろんどっちも)

チャピレさん,isoさんは別格ですから,めったなことは言わないよう〜に(笑)

返レスのみのとばしありかもですが,では (^.^)/~~~

書込番号:17141307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2014/02/02 00:30(1年以上前)

CK1(朝景)

CK2 (ピクスタクリアー)

UK(夕景)黄昏のSライン

YK(夜景)

こんばんは!
新スレ開設おめでとう&ありがとうございます
前スレでコメント頂いた方、返レスできず申し訳有りませんでした
本スレも宜しくお願いします
初参加の方々も実力者揃いなので気後れしがち
ですが頑張って貼ってみます 

ではまた〜

書込番号:17141534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2014/02/02 01:36(1年以上前)

24mmIS  隅々まで解像し、くっきり出ます 5DmkU

デジタルEOS愛好家のみなさま、こんにちは

◆coolkikiさん
こんにちは。またよろしく。
レンズベイビーおもしろいです。

◆maskedriderキンタロスさん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

◆BMW 6688さん
おひさしぶりです。
TAMRON SP 150-600mmのツグミいいですね。
このレンズどうですか?

◆isoworldさん
24mmIS色々撮れて、おもしろいです。
広角レンズとして、すっきりとした描写です。
昆陽池は、中学、高校に自転車でよく行きました。
懐かしいです。
カモの写真すばらしい。

◆一ノ倉 沢太郎さん
入賞おめでとうございます。

書込番号:17141707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2014/02/02 04:04(1年以上前)

最初に撮影

次に撮影・・・カドを曲がるところ

EOSを愛する皆様。

写真のコメントを下さった方々に感謝します。冬の滝が好評でうれしいです。

今回の写真は前回UPした道路を走る新幹線の答えです。
トリミングにより自走しているようにしているのが一番の答えですが(実際はトラックが牽引)、
テレビ等で見たことのある人には当たり前の事かもしれません。
他に40DのISO1600はそのままでは厳しいのでノイズ処理をしている事と、鬼の顔?が見える事です(詳しくは返レスの中で)。


All_EOSさん

 ”Part55なんで「Go! Go! All EOS」”なんてシャレてます!
思わず浅野温子のCM「TR55 パスポートサイズ」を思い出しました(travelGO GO)・・・って古い!?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17017907/ImageID=1799000/

何度も行かれてタイミングを狙って撮影していると思いますが、表情がしっかりした最適な瞬間を捕らえたと思います。
ウォーターワールドは数年前元旦に放映されてケヴィン・コスナーのかっこ良さが印象的だったのと、
大阪にできるはるか前、新婚旅行でロサンゼルスの本場USJを見て来た時の事を思い出します。
ちなみに海のアトラクションはジョーズでした。



蝦夷のエゾリスさん

コメントありがとうございます。

>滝も素晴らしいですが,その上方の雪の描写がとてもいい感じに思います。

この後何度か撮影に行ったのですがこれ以上の写真は撮れていません。
でも次回は青空の元で雪の滝が撮れればと思っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17017907/ImageID=1786790/
実はずっと気に入っています!



BMW 6688さん

>松島や ああ 松島や 松島や ですね。
>この句は一般的には芭蕉の句とされていますが、どうやら違うようです。伝説見たいです。

「旧一万円札の聖徳太子が実は違う(嘘)」とニュースになったのに匹敵する驚きです!
そうなると芭蕉は松島を見ていなかった・・・謎が深まります。

新幹線の秘密は・・・いかにも自走しているようにトリミングした事です。



isoworldさん

>モノクロの世界のような雪景色の中でエメラルド色の水は引き立ちますね。
じっくり見てもらいうれしいです。自分では水墨画のように感じていたので・・・

 一見何気ない写真ですが、水滴がしゃぼん玉に見えるのは普通撮れないと感じています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17017907/ImageID=1798014/
また振り子の写真では、以前の振り子と人形を一緒に撮った異次元空間的なイメージを思い出しま
す。

新幹線の写真では印刷写真を見せたら直ぐに「鬼の顔が見える」と言われました。
新幹線の鼻の左上の部分の光で、たしかに右上を眺める横顔に見えます・・・おぉー怖!


チャック・イェーガーさん

 コメントありがとうございます。

 一瞬何が起こってるのかと感じました。
春なら桜・・・拡大して樹氷とわかってもやはり不思議で、良いアングルで撮影したと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17017907/ImageID=1798146/


参樂齋さん

 はじめまして。

光の感じが不思議で印象的です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800447/


maskedriderキンタロスさん

>撮影時の様子とかを想像したりするんです。そのとき、色々な事を考え技を駆使し撮影されてあるのが1枚1枚伝わってくるように思うのです。(もちろん、すべてを把握できてないと思いますし、勘違いや思い込みもあるかもですが・・)

まさに「撮影時の様子とかを想像」したくなるような写真を目指しています。
なので「勘違いや思い込みもあるかもですが」といろいろと考えてくださるのがとてもうれしいです!

ところでKopenは撮っていないのでしょうか?
震災後、近場の仙台ではモーターショーをしなくなり残念に感じています。



ここまで書くのに5時間もかかってしまいました・・・

書込番号:17141869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/02 12:32(1年以上前)

EOSの皆さん、こんにちは!

今日から、研修で名古屋に一週間行ってきます。

レスを頂いた方のみで失礼します。


■ずっこけダイヤさん

はじめまして!
3,4枚は素敵ですね^^
こう言う雰囲気のある写真は大好きです!

お褒めのコメント、有難う御座います。
当面、撮影に行く機会がなさそうなので、写真のUPは出来ないかも知れませんが
宜しくお願いします^^



■Dr.T777さん

お久し振りです^^
お元気そうで何よりです!

猛禽類の捕獲は迫力ありますね〜


>仕事も忙しそうですが頑張ってください。

有難う御座います。

書込番号:17143181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/02/02 13:59(1年以上前)

ジョウビタキ・・・なぜか寂しそう

トンビ(一応猛禽)・・・まだこんなのしか撮れない

シジュウカラ・・・少し寄ってみました

タカに目一杯寄って・・・

皆さんこんにちは。
本日の画像は鳥のみです。
師匠に感化されて出来るだけ寄って・・・撮りたい
所なのですが(出来れば広角距離で)、なかなか
思うようには行きませんね。
本日の画像もノートリミング(一応書いて置きます)

◎師匠
夕日と明石海峡大橋がベストマッチですね。
夕日が沈む間際のグラデーションが最高に美しい!

>大阪城公園に3Dマッピング
これ行こうかな?以前考えていたのですけれど・・・
どちらかと言うと動画向きなのかな?と考えてやめにしました。
それと東京駅のプロジェクションマッピングなんかと比べたら
大分落ちるのかな?なんてことで・・・
大阪城が炎上するのも余り良い印象じゃないし・・・
またよろしくお願いします。


◎カカクコージーさん
大阪の大川ではこの季節もイルミネーションがイベントを
やっているのですね、チェックできていませんでした。
ハルカスも良いですね、また行ってみよう。


◎少年ラジオさん
>撮りたてホヤホヤ
始めましてhotmanと申します。
美しいですね。
花のみずみずしさが感じ取れますね、凄く。
自分もこんなのを撮ってみたいと考え
撮影に励んでいますがなかなか思うようには行きません。


◎一ノ倉 沢太郎さん
>CP+で表彰されることになりました。
おめでとうございます。
関西なので駆けつけることは出来ませんが、
一ノ倉 沢太郎さんの受賞、同じEOS板の末席の一員として
大変喜んでいます。
同時に、一ノ倉 沢太郎さんの写真であれば表彰されて
当然とも・・・


◎ずっこけダイヤさん
始めましてhotmanと申します。
もう菜の花がこんなに咲いているのですね。
黄色は見た目道理の色に仕上げるのは難しいのに
綺麗に出しておられますね。
質感を伴った状態で本来の色を出すのはなかなか難しいのでは?
黄色い花を撮影してみて、以前そんな感じがしました。
またよろしくお願いします。


◎Dr.T777さん
ミサゴでしょうか?
自分も一度猛禽の狩の瞬間を撮りたいなと・・・
て言うより猛禽自体が撮れていなし。
狩の瞬間上手く捉えていますね。


◎蝦夷のエゾリスさん
ご無沙汰しております。
オオワシ・オジロワシ・・・いいですね。
こんなの撮ってみたい!
スローシャッターも抜群上手くとられていますね。
これだと『猛禽流し撮り』なんかも可能ですか?


◎vincent 65さん
>CK2 (ピクスタクリアー)
これ感動します!
凄いですね、このままポスターでいけそうな
そんな感じがします。

◎多摩川うろうろさん
>24mmIS
恐ろしく解像してるみたいですね。
またまた気になるレンズが増えて行きそうで
戦々恐々・・・


◎TSセリカXXさん
陸送中の新幹線の新型車両・・・これだけでも貴重な撮影対象ですよね。
それを上手く捉え、かつそれ以上のものに仕上げる技は流石ですね。

書込番号:17143545

ナイスクチコミ!4


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2014/02/02 16:41(1年以上前)

All_EOSさん
EOS愛好家の皆様
素敵な写真、ありがとうございます。見ていると嬉しくなりますね。レスが長ーいですが(^^ゞ

別の鳥を狙って隠れていたら寄ってきたアカゲラです。

蝦夷のエゾリスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800125/ 
道東にお住まいで、ワシツル三昧ですか! 羨ましすぎます。

soworldさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1801077/
一脚で水面に浸かる位置まで下げて撮影。いつか狙ってみたいです。

書込番号:17144039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/02/02 20:54(1年以上前)

ゆらゆら〜(^^;

All_EOSさん、coolkikiさん
EOSユーザーの皆さん、こんばんは!

・coolkikiさん
Go! Go! All EOS、盛況ですね(^^
レンズベイビーの不思議な世界は楽しいですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800122/

・RACKLさん
カワセミの飛翔、写り込み、素晴らしいです(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800250/

・BMW 6688さん
WBいろいろ試してます〜(^^;
おや!こちらもマイカー?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800913/

・isoworldさん
>見直しました
自分には充分な写りです(^^
赤い太陽と夜景がとても不思議で見惚れてしまいます〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1801971/

・湯ぴかさん
富士も見えて雪の朝が爽快ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1801118/

・hotmanさん
今年もよろしくお願いします(^^
ほとんどマクロですね・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1801905/


では、また!

書込番号:17145062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/02 20:56(1年以上前)

早崎ビオトープで撮りました 「小白鳥」

All_EOS さん

EOS愛好家の皆さん今晩は  お世話になります m(__)m。

☆ vincent 65 さん
初めまして、宜しくお願い致します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1802504/
水平線上にポッンと灯台と思われる明かりが印象に残るいい写真ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1802509/
雲間から差し込む日の光と水平線上の浮雲がいいですね・・このような光景撮りたいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1802525/
わぁぉ・・神秘的ないい絵ですね・・・心が癒されます。


☆ hotman さん
初めまして 失敗ばかりしている ずっこけダイヤ です、宜しくお願い致します m(__)m 。

♪コメント頂き おおきに m(__)m 。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1803009/
一点を見つめて彼女を待っているようなまなざしですね・・・春の光景でいい写真ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1803018/
雄・雌分かりませんがシジュウカラさんもお友達を待っておられるのでしょうね・・・

野鳥の名前、よくご存じですね・・・私は、たまに撮るのですが名前が分からないまま撮っているのが現状です。
少しづつでも勉強していきます これからも宜しくお願い致します。

書込番号:17145074

ナイスクチコミ!1


bebe7goさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/02 21:12(1年以上前)

明石海峡に沈む夕陽

皆様、こんばんは\(⌒日⌒)/

ご無沙汰しています。
今日は三井アウトレットパークに、洋服を買いに行った
ついでに、夕陽を撮影してみました^^海に落ちる前に消えましたが。
洋服は私のではありません。

美術的指南はぼちぼちとやらせていただきます^^;

書込番号:17145149

ナイスクチコミ!1


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2014/02/02 22:22(1年以上前)

hotmanさん

コメントありがとさんです。

ミサゴです。

猛禽類の狩は必要以上にしないので待ち時間はタイミング次第ですがかなり有りますよ。
毎回成功するとも限らないですしね・・・
1日ねばっても収穫無しなんてことも多々あるので収穫時の感動は有りますが
あまりお勧めはしませんよ・・・

とは言えなかなかやめれないと言うか楽しんでます。




書込番号:17145491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/02/02 22:34(1年以上前)

我孫子観音の厄除けお払い

帰りの参道で・・・ごーるでんうるふさん直伝ナナメ撮り バンザイライブビュー撮影

アオバト・・・こんなのいるんですね

こっちはヤマバト・・・やっぱこれくらいは寄りたいですね

スレ主、All_EOSさん
coolkikiさん、皆さんこんばんは。
最近帰宅が遅く、ウィークデーだと
参加できるかどうか判らなくて・・・
て言うことで参加できる時に参加しておきます。

本日の画像は、今日行っていました
我孫子観音で撮影したものと
昨日と先週大阪城公園で撮影したハト達です。
アオバト・・・は初めて見ました!
というより、こんなハトいるの知らなかった!

◎湯ぴかさん
始めましてhotmanと申します。

>アカゲラ
綺麗に捉えられていますね。
良い位置から撮られているので
背中の模様なんかも図鑑並みですね。
自分も一度捉えてみないな・・・


◎にほんねこさん
ご無沙汰しております、今年もよろしく!
少しばかり足が遠のいておりました。

一枚目はオシドリでしょうか?
鮮やかですね・・・
映りこみの方も負けないくらいに鮮やか!
二枚目も水面への映りこみなのでしょうか?
またよろしくお願いします。


◎ずっこけダイヤさん

白鳥が青空を背に優雅に舞っていますね!
これはお見事!

>野鳥の名前、よくご存じですね
いえいえ、自分もあまりよく知りません。
一緒に撮影されている方にお聞きしたり、
帰宅してからネットで調べたりして身に着けています。
なかなか覚えられないのですけれどね。
今日上げたアオバトなんて全然知らず
一緒に撮影されている方にお聞きした次第・・・


◎bebe7goさん
おひさし!

>美術的指南
おてやわらかに・・・です。
またよろしく!


◎Dr.T777さん
こんばんは!

>1日ねばっても収穫無しなんてことも多々あるので
これは大変そうですね。
ただそれだけの価値は有る!
自分も情報を手繰ってチャンスがあれば挑戦してみます。
ありがとうございました。

書込番号:17145558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2014/02/02 22:37(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

>isoworldさん

"野鳥専門のカメラマンは800mmを三脚に据えてミコアイサを狙っていたりします。"
チョット気後れしてしまいそうですね。それにしてもホントに詳しくアドバイス頂きありがとうございました。

"ジェームス山は山の名称ではなくて塩屋から名谷あたりまでの地名のことですよね(そのように理解しています)。"
確かにジェームス山という名前の山は無いのですが、地元では東は塩屋谷川、西は福田川、北は旧神明道路、南は山陽電鉄までの、丘陵地帯一帯をジェームス山と言っているようです。

"ジェームス山よりもっと東の、高倉台にある「おらが山」の頂上(おらが茶屋の屋上)から撮っています。"
そう言えばかなり高い位置から撮られていますよね。右下の大きなマンションは松風台のようです。

書込番号:17145568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/02/03 17:37(1年以上前)

白梅

紅梅

裏水仙

ホオジロと雲雀??

allEOSの皆様、こんばんは。

昨日は陽気に誘われて、近くの公園へ梅の花と水仙を撮影しました。
大勢の見物客とカメラマンさんが詰めかけていました。

☆isoworldさん

カワセミさんは服部緑地と万博記念公園で撮影出来ました。

>夕陽と橋のライトアップや街の灯りは同時には見られず、写真でこうしないと表現できない光景です。
>写真だからこそ表現できる光景で、現実にこんなふうに見えるわけではありませんよ。
解説有難うございました。だから素晴らしいお写真なのです。写真の力でしょうね。

isoさんがただ者だったら、私なんぞはカスのカスです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1801080/
あたしゃなんぞが撮る鳥さんの写真とは全然違いますね。修行します。

☆湯ぴかさん

セキレイさん、お辞儀の写真に付ありがとうございます。良いタイミングでした。
傾斜は自然のままです。カメラはほぼ水平です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1801118/
おぅ!遠くに富士山が見えますね。冬の晴れた朝は気分が良いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1803144/
200mmでこの迫力は凄いです。いいなぁ!

☆ジェームスの山さん

コメントおおきに。
まぁ他力本願ばかりしないで頑張ります。
最近のキヤノンは打つ手が遅すぎる気がします。一番開発を怠けているように感じて寂しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1801188/
二羽がシンクロしているのが面白いです。

☆ずっこけダイヤさん

コメントおおきに。
このスレッドにはisoworldさんをはじめとして、お上手な方がたくさんお有られますので参考になるかと思います。

機材はあまり関係ないですよ
他のスレと比べて機材のごり押しも少ないです。よってご遠慮なく貼って遊んでくださいませ!!

セキレイさんの写真に付ありがとうございました。モデルさんが良かったです。
公園の駐車場に戻ったら車を撮影しておられましたので、声をかけて撮らせていただきました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1801219/
菜の花と雪山、信州のようなお写真ですね。

☆チョコバナナパフェさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1801239/
まぐれでこんなお写真は撮れないです。カワセミ撮影はじめた私にはわかります。きっとお上手な方です。

☆gyureさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1801462/
山道が雰囲気良く切り取られていますね。

☆くろステさん

お久です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1801596/
4秒間、彼女たちも動かなかったのかな?

☆hotmanさん

ずいぶんとご無沙汰です。
お元気でしたでしょうか?
こちらこそヨロシコです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1801908/
コゲラさん良いですね。私はまだ小さくしか撮影出来ていません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1803009/
このジョウビタキさんも良く寄れましたね。私が撮ったのは目の周りが真っ黒です。

☆カカクコージさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1801976/
今年の目標の一つが夜景撮影なので、たくさん夜景写真見せてくださいね。

☆少年ラジオさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1801973/
見事ですね。勉強するのは私の方です。

☆一の倉 沢太郎さん

お久です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1802113/
フォトコン3位入賞おめでとうございます。

☆Dr.T777さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1802424/
撮った獲物はでかかった!

☆蝦夷のエゾリスさん

プロフィール最近更新しました。
タムロンさんには感謝です。プアマンズ600mmですが、なかなかやる時はやるレンズだと思っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1802453/
足の指を丸めて飛ぶところは、なぜか飛行機の写真を彷彿とさせます。

☆vincent 65さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1802512/
お題の通りですね。うっとりです。

☆多摩川うろうろさん

A011は野鳥や航空機撮影のために、年末に購入いたしました。今まで撮影に使った感じは以下の通りです。
・思いがシグマ50-500よりは軽い感じがします。
・ISが予想以上に効きます。600mmでもファインダーが安定しています。
・テレ端の描写は開放では少しあまい感じがしますが、私は別に嫌いではありません。絞れば(F8以上)かっちりします。
・レンズフードは安物感満載で良く外れます。
・レンズデザインは好ましいものです。シグマほどいかつさは感じません。
・動体撮影の追随性が、やはり純正と比べて少し落ちるかな!という印象です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1802575/
この雰囲気好きです。

☆TSセリカXXさん

松島や・・・の句は狂歌師、田原坊によるもので、元句は「松嶋やさて松嶋や松嶋や」というのだそうです。
芭蕉は松島は訪れているようですが句は詠んでいないようですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1802612/
種明かし有難うございました。

☆にほんねこさん

私は最近WB:色温度をよく使います。
車改造の業者さんが公園の駐車場で撮影されていました。
私は今のところBMしか乗りません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1803432/
見ていると頭がクラクラ!!アカンわ!

☆bebe7goさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1803476/
良い構図ですね。こんなの撮影したいです。

ほいじゃぁまた。

書込番号:17147984

ナイスクチコミ!3


sc57blueさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:9件 GANREF 

2014/02/03 19:35(1年以上前)

位置に着いて

EOS板の皆様。
こんばんは。


Go!Go! ALL EOS との事で55レスゲットを狙っていましたが、まあもうイイや。

ご挨拶で貼り逃げ御免。


それでは今晩はこの辺で。

書込番号:17148366

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:188件 photohito 

2014/02/03 19:36(1年以上前)

また失礼いたします。

isoworldさん、BMW 6688さん、
コメントありがとうございます。
まだまだピントが合う確率が圧倒的に低いです。
ナイスを下さった方々ありがとうございます。

「運」に恵まれたホバをUPします。
眼が写ってたら良かったのですが・・・。

書込番号:17148369

ナイスクチコミ!3


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2014/02/03 21:10(1年以上前)

All_EOSさん
EOS愛好家の皆様、こんばんは。

BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800911/
>傾斜は自然のままです。
 てっきり計算の上だと思っていました。しぐさがとても素敵で、超好みです。

すぐ上の白梅と紅梅。今日は特別暖かったのでタイムリーですね。
また、「ホオジロと」ですが、右側はホオジロ雌だと思います。

チョコバナナパフェさん
300mmでのホバ撮り、すごいですね。

Dr.T777さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1802426/
大物を捕った瞬間、すごいですね。

hotmanさん
はじめまして、こちらこそ宜しくです。
アオバトいいですね。因みに、ヤマバトは通称でキジバトが種名です。

ずっこけダイヤさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1803427/
青空と透ける翼が美しいですね。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1803432/
波紋ですか?面白いですね。


書込番号:17148764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/03 22:28(1年以上前)

早崎内湖ビオトープにて「小白鳥」

All_EOS さん

EOS愛好家の皆さん今晩は  お世話になります m(__)m。

☆ bebe7go さん
    ♪コメントおおきに m(__)m 。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1803611/
私の、目の前の靄を払って頂き、すっきりした写真が撮れますよう祈りました・・神頼みです(^-^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1803619/
都会の風景、活気があっていいですね 200mmの効果もバッチリいい絵ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1803621/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1803627/
アオバトさんも居るのですね・ヤマバトさんいづれも600mmですか欲しいですね・

私の持っているレンズは、EF70-300mm  f/4.5-5.6 DO IS USMでFの値が暗いためEXTENDER EF2×IIIとは相性が悪く
AFが正常に機能しないとのことで試しに、Kenko 2X テレプラス MC7 DGX-E キヤノンEOS用購入・・・
やはり、聞いた通りで、実際に撮ってみたらピンズレ多発・・標準レンズ・広角に付けてみるとピンずれはほとんど気にならない
・・・望遠効果を得ようとすれば追加購入かなと思っていますが・・・厳しいですね (^-^;。
 
当分、現状のままで被写体に対してのシャッタースピードを勉強していきます・・今日も天気悪し明日も 。
 

☆ BMW 6688 さん
"     コメント頂き おおきに m(__)m 。 沖に"

>>このスレッドにはisoworldさんをはじめとして、お上手な方がたくさんお有られますので参考になるかと思います。
仰る通り、凄いですね・・皆さんの絵を見ながら勉強と思いつつタジタジしています (^-^;

天気がよくなれば、シャッタースピードとピン合わせの勉強がてら野鳥でも撮りたいと思っています・・
又、ズームは、現状のままでトリミングしながら撮り方を勉強していきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1804195/
青空をバックに白梅ですか・・春の足音が聞こえてきます・・超望遠効果

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1804196/
大口レンズの威力と技量バックのぼかしは素晴らしいですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1804197/
スイセンの葉っぱをポイントに花をバックから撮られた感じのいい絵ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1804198/
ホホジロの雄と雌のようにも思えるのですが・・・またまた身勝手な判断ですm(__)m 。いろいろ勉強させてください。
超望遠作品見ると・・・頭の中がクルクル回りま〜す。このレンズ皆さんに人気ありますね。


☆ 湯ぴか さん
    ♪コメントおおきに m(__)m 。

又、絵を見せてくださいね m(__)m 。


☆ チョコバナナパフェ さん
 初めまして m(__)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1804303/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1804304/
生きた宝石のこの姿かたち見事に撮りましたね・・・すご〜ぃの一言です。


☆ sc57blue さん
 初めまして m(__)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1804305/
プロのなせる業ですね・・凄い。私は何時になれば撮れるかな・・・まぁ・・無理でしょうね(^-^;

書込番号:17149250

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7805件Goodアンサー獲得:368件

2014/02/03 22:43(1年以上前)

大阪城とコラボで撮ったイルミネーション

大阪城の3Dイルミネーションはいまひとつ

露光間ズーム(ズームダウンしています)

多重露光(1回の露光中にジャスピン露光→遮光(デフォーカス操作)→ピンボケ露光)

 
 EOS全機種連のみなさん。All_EOSのみなさん、と言ったほうがいいのかな。おは・にち・ばんは。

 今日は大阪に仕事に出たついでに、大阪城の3Dマッピング(スーパーイルミネーション)を観て(撮って、と言うべきか)まいりました。レギュラーチケットは\1,600と思いきや、当日券は\2,000も取られました。高い割に大阪城の3Dイルミネーションはハウステンボスの二番煎じみたいで大したことがありません。周りに飾り付けられたイルミネーションのほうが、よっぽどマシですね。

 とりあえずハイライトの写真を4枚貼っておきます。

 時間が遅くなったので(いつも11pmに寝ているので^^;)個別のレスはまた後日にでもさせてくださいませ orz

 

書込番号:17149328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/02/03 23:13(1年以上前)

カワラヒワ・・・だと思う(小さい・しかも低画質)

梅林で・・・

問われて名乗るもおこがましいが     たかです!

なんば高島屋を手持ちで・・・(支え無しフリーで撮影です)

スレ主、All_EOSさん、coolkikiさん、
そして皆様こんばんは。
今日も参加できそうです。

本日の画像は、大阪城公園で撮影した野鳥と梅林の夕暮れ撮り。
そして我孫子観音の帰りになんばで久しぶりの手持ち夜景・・・
24-105で24mmだと2秒までは何とかいける様になりました。


◎ジェームスの山さん
ジェームスの山さんも神戸方面にお住まいなのですね。
自分は東大阪市ですので以後よろしくお願いします。


◎BMW 6688さん
ご無沙汰しまして申し訳ありません。
もう梅が本格的にいけそうな感じですね。
相変わらず上手いですね〜。
4枚目の
>ホオジロと雲雀??
左=ホウジロ♂ 右=ホウジロ♀ じゃないでしょうか?

自分のバヤイもっともっと寄りたいのでなが〜いレンズが欲しいですね
先立つものがないのが悩みどころ・・・
またよろしくお願いします。


◎sc57blueさん
お久しぶりです!
素晴らしいですね!白鳥の流し撮りなんて。
見事ですね。
普段はモタスポで鍛えておられるので、
これくらいは軽いものなのでしょうか?
またよろしくお願いします。


◎チョコバナナパフェさん
始めましてhotmanと申します。
お見事なカワセミのホバですね。
背景が黒く落ちているのがまたいいですね。
またよろしくお願いします。


◎湯ぴかさん
こんばんは。
>ヤマバトは通称でキジバトが種名
そうなんですね、知りませんでした。
ありがとうございます。
大阪城公園に多い鳥のひつですね・・・キジバト。
またよろしくお願いします。


◎ずっこけダイヤさん
こんばんは。
今回も白鳥の連帯飛行が綺麗ですね。
DOレンズもいいですね、こうやって見せてもらうと
よくわかります。
>望遠効果を得ようとすれば追加購入かな
自分も同じで段々と長いのが欲しくなっていきますね、
困ったもの・・・自分には資金がありません(´;ω;`)


◎isoworldさん
師匠こんばんは。
3Dマッピング・・・やっぱりそうでしたか、
どうもそんな感じがしていました。
>露光間ズーム(ズームダウンしています)
これが流石というか、素晴らしい!
色も鮮やかで綺麗ですね。
4枚目の多重露光も良い!
またよろしくお願いします。

書込番号:17149493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/02/04 07:04(1年以上前)

連投すみません。
後で読み返してみると、ずっこけダイヤさんへのレスがおかしいんで
>アオバトさんも居るのですね・ヤマバトさんいづれも600mmですか欲しいですね
自分も300mmに2倍エクステですよ。
EF300L F/4 IS USM に2倍エクステなので当然AFは利きません。
もっとも、林の中の野鳥を撮るのはAFは信用してませんので
AF出来たとしても使わないと思います。
も〜っと長〜いのがほしいですね(^∀^)

書込番号:17150314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/04 11:34(1年以上前)

早崎内湖ビオトープ「小白鳥」・・・4枚同じような写真で ごめん。

All_EOS さん

EOS愛好家の皆さん今晩は  お世話になります m(__)m。

☆ isoworld さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1804674/
太閤秀吉さんもさぞびっくり仰天されているかも又、祭りごとの好きな人でもあり喜んでいるかも・・
大阪城もイルミネーションで引き立った綺麗な絵に撮られていますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1804676/
大阪城の3Dを企画された人の匠の技凄いですね・・・テレビで見たら わぁ〜ぉとビックリしましたが 現地では周囲のイルミネーションに圧倒されましたか・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1804679/
わぁ・・こんな撮り方もあったんですね・・すご技で いい絵ですね。


☆ hotman さん
    ♪コメントおおきに m(__)m 。
※ ご丁重な連絡いただきありがとうございます。

>>自分も同じで段々と長いのが欲しくなっていきますね、困ったもの・・・自分には資金がありません・・・
私も、デジイチを持った宿命でしょうか・・・貪欲になればなるだけ沼地から逃げられないもので浮き輪にしがみついて己との戦いです・・・現状で楽しむしかありません ( ..)φメモメモ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1804713/
EXTENDER EF2×IIIが使えるレンズで撮られた カワラヒワ やはり600mmが必要ですね・・・懐寂しく北風吹いています (^-^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1804714/
梅林もバックの処理で浮き上って見えるいい絵ですね・・私が機材を購入し活用できたらいいのですが宝の持ち腐れになる?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1804720/
近くから撮ったタカの顔も愛嬌がありますね・・・カメラポーズいい撮り方ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1804722/
2秒の手持ちで撮られた写真とは思えない絵ですね・・・私などはブレブレになっちゃいますね。

※※※ 連投すみません・・の件。
 いやはや、私の返信文言悪かったんですね・・お気を使わせ済まん事です。

※※※ EF300L F/4 IS USM に2倍エクステなので当然AFは利きません。
 効かないのですか。
 私が持っているのは、Kenko 2X テレプラス MC7 DGX-E キヤノンEOS用でEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMにAFは
 効かないことが 分かっていたのですがMFで撮ればと思い購入しましたがやはり不便・・野鳥を追いかけられない(^-^;
 実は、キャノンさんにEXTENDER EF2×IIIが使え、AFを使えるレンズで問いかけ検索したら
EF300L F/4 IS USM 2×(エクステ)は対応レンズだったので昨日、何回も何回もホームページを見ていたのです・・・ 有難うございます参考にさせて頂きます m(__)m。

 考え悩む時間も、写真の楽しみと思って 欲しいレンズがいつ買えるか楽しみにしながら皆さんの力作を見させて頂き ます。

お手数をおかけいたしました。これからも宜しくお願い致します <m(__)m>。

書込番号:17150857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/02/04 12:12(1年以上前)

allEOSの皆様、こんにちは。

今日は大学時代の友人と飲み会です。

☆sc57blueさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1804305/
羽ばたきが凄まじいですね。音が聞こえて来そうです。

☆チョコバナナパフェさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1804304/
カワちゃん以外は全てブラックアウトしていますね。なのでより一層迫力感じます。

☆湯ぴかさん

セキレイさんの写真気に入っていただけたようで光栄です。励みに頑張ります。

有難うございます。雲雀と思ったのですが、どうやら♂のホオジロさんのようです。

☆ずっこけダイヤさん

本当にたくさんのお上手な方がいらっしゃいますので、私もここで勉強させていただいております。

野鳥撮影は楽しいです。是非たくさん撮ってください。

鳥さんは雲雀ではなくご指摘の通りホオジロの♂だと思います。有難うございました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1804646/
綺麗にシンクロして飛んでいますね。どうやってお互いの位置を認識しているのでしょうね。

☆isoworldさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1804674/
なんかよく知っている大阪城ではないように感じます。すごい!!

☆hotmanさん

梅はかなり早いのではないかなと思います。来週が見ごろかもです。
>相変わらず上手いですね〜。
残念ながら相変わらずです・・・。

たくさんお方にご指摘いただきました。雲雀ではないようでホオジロの♂のようです。有難うございました。

タムのA011はコスパの凄さに現物も見ないでポチりましたが、どうやら正解でした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1804713/
たぶんそうですね。わたしも服部緑地で撮影しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1804720/
タカアンドトシのタカではないようですね。(爆)

それでは、また。

明日はお休みです。

書込番号:17150956

ナイスクチコミ!3


isoworldさん
クチコミ投稿数:7805件Goodアンサー獲得:368件

2014/02/04 15:17(1年以上前)

光のトンネル(なばなの里を彷彿とさせる)《カメラを高く掲げて撮影》

ふだん見る大阪城公園とは雰囲気が違う

X7はISO6400にすると画質的にちょっと辛い《カメラを高く掲げて撮影》

撮り方によっては意外と幻想的な絵になる(ちょっとだけレタッチあり)

 
 昨晩の大阪城3Dマッピングのときの別の写真を貼っておきます。


カカクコージーさん:

> 大阪天満橋から天神橋方向を撮る

 さすがにEOS 6DはISO 6400でもノイズっぽさが出ず、綺麗な写りですね。私も今回はISO 6400で1枚撮ってみましたが、X7ではねぇ。画質は我慢できる限界です。


少年ラジオさん:

> 撮りたてホヤホヤ1

 水玉とそれに写った光景が綺麗です。


一ノ倉 沢太郎さん:

> それと、自分が以前に撮影した作品が、パシャデリックと言う米国のサイトのフォトコンで3位になり、CP+で表彰されることになりました。

 それはおめでとうございます。ずっと前から筋(というか、センスかな)がいいと思っていましたから、さすがです。できれば、そのセンスがどうすれば醸成できるか、このスレでさりげなく指南くださいませ。

> 今日から、研修で名古屋に一週間行ってきます。

 自営のお仕事の基盤強化研修でしょうかね。私も脱サラする前は自前で1週間近くの研修を2回も受け、さらに実務実績づくりにも精を出しました。事業を軌道に載せる当面は力の入れどころです。頑張ってくださいませ。


ずっこけダイヤさん:

 琵琶湖南岸のなぎさ公園あたりから琵琶湖国定公園あたりまでは、絵になるような撮影ポイントが多いように思います。ここから見る夕陽も撮ってみたい…。

> 早崎ビオトープで撮りました 「小白鳥」

 長浜から余呉にかけてもいいとこですね。たまに通るのですが、まだこのあたりでは撮ったことがないんです。


Dr.T777さん:

> コメントばかりじゃなんなので今日の収穫からです。メインの子ではなかったのですが割りと近くで撮れたので嬉しくて。

 いい撮影機会に恵まれたものですね。それにしても仕留めた魚は大物です。


蝦夷のエゾリスさん:

> 4枚目はおまけのスローシャッターです。これだけ手練れが揃うとUPするのも緊張しますが,我が道を行きます〜(笑)

 少ない撮影チャンスにスローシャッターで臨むのには相当な勇気(覚悟?)がいりますよね。でも目もしっかり写っていて、素晴らしい流し撮りです。

> isoさんも移住されたらいいのに(笑) 明石海峡のような写真を北海道が撮ってほしいと枕元で囁きませんか??

 はいはい、そのうちに北海道で別荘でも買いますよ(爆) でも沖縄にも要りますしぃ、ポケットマネーではちょっと足りません^^;


vincent 65さん:

> UK(夕景)黄昏のSライン

 美しい光景です。見とれます!!


多摩川うろうろさん:

> 24mmIS  隅々まで解像し、くっきり出ます 5DmkU

 周辺までしっかりと解像していますね。いいレンズです。


TSセリカXXさん:

> トリミングにより自走しているようにしているのが一番の答えですが(実際はトラックが牽引)

 タネ明かしはこういうことだったんですね。こういうのは交通の邪魔にならないように、深夜の移動が多いんでしょうね。


hotmanさん:

> 師匠に感化されて出来るだけ寄って・・・撮りたい所なのですが(出来れば広角距離で)、なかなか思うようには行きませんね。

 タカに思いっきり寄りましたねー。でも鳥の場合は注意がいりますよ。以前のことですが、フクロウに思いっきり寄って撮っていたら、嘴でレンズをこつかれました^^ どーせなら、こつかれた瞬間にシャッターを切ればよかったのですが(当時はそこまで知恵が回りませんでして、惜しいことをしたと思っています 汗)。


湯ぴかさん:

> 別の鳥を狙って隠れていたら寄ってきたアカゲラです。

 200mmでよく撮れましたねー。すごい。撮影日時はこのとおりでしょうか?


にほんねこさん:

 鮮やかな色に目を奪われます。


※文字数制限が近いので、とりあえずここで打ち切ります。残りは、またあとで。

書込番号:17151476

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2014/02/04 23:17(1年以上前)

コペンです。

コペンです2

コペンのお姉さんです。

俺の写真にお前が泣いた!涙はこれで拭いとき!

こんばんは。花粉症が始まりました。。。撮影がつらい季節です(だれ?たいしてやってないじゃん!といってるのは!)

● arenbeさん

ここでははじめまして!(ですよね?)モデルさんうっとりです、夕景も素敵ですね。
7D2は発表あるのでしょうかね。。。最近のキヤノンって何も出てなのじゃ?と錯覚するほどです。


● 湯ぴかさん

ん?赤富士に何か秘密が????

これは何をやっているのでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1801118/


● ジェームスの山さん

そんな!足を洗っただなんて!休憩中ってことで!

● BMW6688さん

マークX G’zでしょうか?結構格好良いんですよね。セキレイ・ツグミの2枚、被写界深度の一例としても使えそうですよね。

ルノーはあまりなじみがないのですが、結構格好良いな!という印象です。


● isoworldさん

こういうのもisoさんにかかればお手の物ですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1801079/

自分は小さいころから「自分で操縦できる乗り物好き」なんですよ!親父の助手席に座りいろんなところを行きました!


● ずっこけダイヤさん

犬の散歩をされてある方がアクセントになり良い感じに思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1801218/

北風が吹くと波が荒れるのは海だけではないのですね。

自分は今回のモーターショー撮影でフラッシュの重要性を改めて感じました。


● チョコバナナカフェさん

まぐれで3枚、こういうのは撮れません!なかなかやるじゃん!!!っておもいます。


● hotmanさん

お久しぶりです!hotmanさんの福娘、毎年楽しみにしている俺です(笑)

凄く感じの良い子ですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1801906/


● 沢さん


凄い!おめでとうございます!CP+は遠くていけないですが、本当自分にもうれしいニュースです!

遠い九州の地からもおめでとう!を届けたいです!


● Dr.T777さん

おお〜、すばらしい瞬間をおさえていますね〜。


● 蝦夷のエゾリスさん

えっと、たぶんチャピレさんとisoさんは付き合い長いので大丈夫かなぁと思ったのですが・・・目についたならごめんなさい。。

車と女性の順番はただの気まぐれです。。。

自分は動物園でしか「ワシ」は見たことありません。それを流すなんて!凄いぜ〜!!^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1802461/


● vincent65さん

このS字ライン、気に入りましたよ〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1802512/


● 多摩川うろうろさん

24mm単、そっか、あくまでフルサイズ用なんですね〜。


● TSセリカXXさん

え!仙台でモーターショーは今ないんですね!(ちょっとショック)ホールとかの被害も多く、コンサートもできないことが多いと聞いてたけど、昨年はだいぶ治ってきたというふうにも聞いていたので・・・そういう場所の復興は後回しでしょうからね。

コペン撮ってますよ〜、これ撮ってるとき、セリカさんのことも思い出していましたよ。

・ ・・・・・・・・・・

レス漏れ多数、ごめんなさい!

書込番号:17153435

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2014/02/05 03:43(1年以上前)

2007年12月の仙台モーターショーより

この時発表の次期Copenは微妙なスタイル!?


maskedriderキンタロスさん

 Kopenの写真ありがとうございます。若者受するスタイルと思います。
ところで仙台モーターショーですが、毎年12月に開催されていた事で
昨年無かったのでてっきり無いものと思ったら、
なんと今月22〜23日に開催される事をたった今ネットで知りました!
楽しみが増えてうれしいです。
maskedriderキンタロスさんのように撮って来たいと思います。
ちなみにモーターショーは人物写真を撮る最高の練習場です。

書込番号:17154098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/05 18:01(1年以上前)

琵琶湖湖岸から比良山系をバックに波の面白さにシャッターを切りまくりました

コペン(旧型)の玩具

All_EOS さん

EOS愛好家の皆さん  お世話になります m(__)m。

☆ maskedriderキンタロス さん
  お久しぶりです 
  ♪コメントおおきに m(__)m 。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1805571/
朝からコペンの写真を見て目がパッチリ・・コペンのお姉さんの微笑ましい横顔素敵ですね・・・コペンにぴったりですね。
フラッシュ撮影ですか・・・いい絵ですね・・・
今度のコペンは着替えできるのでまた違った面での面白味がありますね・・

我が家のコペンの玩具を初めてケースから取り出し、昨夜から降った積雪の中にチョイ置きして撮ってみました。


☆ BMW 6688 さん
    ♪コメントおおきに m(__)m 。

>>本当にたくさんのお上手な方がいらっしゃいますので、・・・・・・・
仰る通りで、吃驚しています・・・技能・技量・知識の持ち合わせの方々及び機材が半端じゃないですね。
写真を見せて頂きながら、勉強させていただきます。

>>野鳥撮影は楽しいです。是非たくさん撮ってください・・・・。
楽しいですね・・・その反面、600mmが欲しい等欲望の芽が出て困っています (*^-^*)

>>綺麗にシンクロして飛んでいますね。どうやってお互いの位置を認識しているのでしょうね。
飛んでいるときは、お互いにテレパシーで語り合っているのでしょうか・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1805054/
大口レンズ+技量ですね・・・バックのぼかし方で梅の花が見事に浮き出ていますね・・すご〜い
スイセンも見事ですね。


☆ isoworld さん

撮影ポイントは非常に多いと思いますが 私がEOSを主体に写しだしたのは最近のため、撮影ポイントは未だ
未知数で、ネットを頼りにしています・・行くとこ行くとこ大砲持ったカメラマンが多いです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1805127/
イルミネーションのトンネル自然な色合いで綺麗に撮られていますね・・・私が撮ったら赤みを帯びて悩み
たまに内臓フラッシュを使うと雰囲気出ません・・・次回、機会があらば再挑戦します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1805128/
私の頭の中の大阪城とはまるで違いおとぎの国の様です・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1805130/
おとぎの国みたいに色合いも綺麗で幻想的ないい絵ですね。

書込番号:17155746

ナイスクチコミ!3


bun-bさん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/05 18:50(1年以上前)

皆様、こんにちは!

コメントいただいておりましてありがとうございます。
というか、このスレのすごさについていけてない・・・のが正直なところです。
ただ、皆さんの写真を拝見していると普段とらない被写体、構図が多くすごく参考になります。
あと、レベルがスゴく高いので!

ちょっと皆様に触発されて先週末夕焼けの写真を撮ってみました。

まだまだ触発され続けていこうと思います〜。


ずっこけダイヤさん、RACKLさん>

はじめまして!こちらこそよろしくお願いいたします。


maskedriderキンタロスさん>

まだまだ宝の持ち腐れ状態です。腕を磨き続けねば・・・


BMW 6688さん>

昨年秋に開催されたラ・フェスタ・ミッテミリアでの撮影です。
本当に刺激的な車ばかりでしたよ〜。


isoworldさん>

今はまだまだ自分の写真に対するはっきりとしたスタイルが定まっておらずフラフラしております。
ただ、だいぶ絞られてきてるなぁ・・・と感じます。
特にワンちゃんの写真に命をかけております!
かわいい犬の表情を撮り続けたいです。


現在、70-200 f2.8 IS IIと Makro planar 50mm 病にうなされる日々が続いている若輩者ですが
これからもよろしくお願いいたします〜。

書込番号:17155876

ナイスクチコミ!3


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2014/02/05 20:47(1年以上前)

All_EOSさん
皆様こんばんは。
素敵な写真を見ていると嬉しくなります/目が疲れます(@_@)

maskedriderキンタロスさん
泊まった宿で朝の自然観察(散歩)があったのですが、富士山がきれいだったので撮りました。
何をしているのは不明です。

isoworldさん
EXIFはいじってないので、そのままだです。しかしレンズ名も出ないですね??

hotmanさん BMW 6688さん

因みに、大阪城址は、春先とか珍しい鳥が寄ることで有名ですよね。遠すぎて行けませんが。
大阪近郊の方が羨ましいです。

書込番号:17156303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:335件

2014/02/05 22:24(1年以上前)

スカイライナーも雪の中を走る。

この頃がピークでした。

鳥達も寒そうでした。

皆様こんばんは。

昨日の事ですが、東京でも雪が降りました。

せっかくの機会なのでフラッシュ付けて撮ってみました(^^)

全部モノクロ現像です。

その後、結構降った割には積もらなくて一安心でした(^_^;)

書込番号:17156730

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/02/06 18:44(1年以上前)

allEOSの皆様、寒いですね。

☆isoworldさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1805128/
豊臣さんちも久々に大賑わいですね。

☆maskedriderキンタロスさん

セキレイとツグミの写真に付ありがとうございます。
ルノーとかフランス社は日本のディーラーの力が弱いですね。もっと売れる車だとは思うのですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1805571/
コペンも流行の吊り目で大口になっちゃいましたね。現行型の方が良かったかも。

☆TSセリカXXさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1805669/
今年の仙台モーターショーで綺麗なおねーさんたくさんお願いします。

☆ずっこけダイヤさん

コメントおおきに!

野鳥撮影は楽しいです。100発100中と行かないところが又面白く感じます。

白梅の画に付ありがとうございます。100mmマクロLは、ISがとても良く効くので手持ちが楽ですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1805914/
昨日はこんなの撮りたかったんですが、残念。再挑戦します。滋賀県とても良いところです。

☆bun-bさん

ラ・フェスタ・ミッテミリア。クラシックカーのレースですね。関東での開催なので関西の私たちは少し遠い存在です。大阪でもやって欲しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1805966/
夜の観覧車!切り取り方がめちゃ上手いですね。うーん、ただもんじゃないな。あはは。

☆湯ぴかさん

春の大阪城公園、花が咲くころに野鳥撮影してきます。

☆αいいねさん

昨日今日と関西でも雪が降りました。去年から今年にかけて一番の寒さかもしれませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1806205/
こりゃ激しいですね。カメラとレンズは大丈夫でしたか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1806208/
にくいなぁ!!ええかんじです。


ほいじゃぁまた。

寒いので暖かかった日の写真です。

書込番号:17159284

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/06 20:14(1年以上前)

標準レンズ+Kenko 2X テレプラス(ノントリ)

雪の八幡堀にて

All_EOS さん

EOS愛好家の皆さん  お世話になります m(__)m。

☆ BMW 6688 さん
    ♪コメントおおきに m(__)m 。

>>野鳥撮影は楽しいです。100発100中と行かないところが又面白く感じます。
仰る通り楽しいですね・・・私も、野鳥を撮るのは好きです・・これから季節的にも冬鳥が終わりますので
身近な鳥にめっこを入れチャレンジと思いますが・・・望遠が欲しいですね・・・

今回、標準レンズをちょっと違った使い方してみました・・・冴えないかな・・。

15−600mmAF早いですか・・・えらい人気があるのですね・・・

>>昨日はこんなの撮りたかったんですが、残念。再挑戦します。滋賀県とても良いところです。
昨日、来客来るまでちょっと時間があったので湖岸在家で撮るために行きましたがこの倍以上の波で
沖にも白波・・・護岸から降りずに波撮りはあきらめ飛んできたトンビをレンズの初テストで撮りました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1806710/
EF100mm f/2.8L Macro IS USM凄いですね・・・とても真似できません (^-^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1806716/
スズメさん日向ぼっこですか・・・600mmで手持ち撮影でしょうか・・・綺麗に撮られていますね。


☆ bun-b さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1805966/
観覧車を写すアングルと色合い別世界のようないい撮り方されていますね・・・参考にさせて頂きますm(__)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1805968/
水面の夕焼けに二人のシルエットがいい感じで撮られた絵ですね。


☆ αいいね さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1806205/
雪の風景をフラッシュー撮影ですか・・降雪の風情がありますね。

書込番号:17159578

ナイスクチコミ!2


sc57blueさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:9件 GANREF 

2014/02/06 21:14(1年以上前)

EOS板の皆様。
こんばんは。


当地は今週になってからずっと雪でとても寒いです。
皆様、体調にご注意を。


*チョコバナナパフェさん。
カワセミ、上手く撮ってらっしゃいますね。
私も撮影したいのですがお目にかかったことがありません。


*ずっこけダイヤさん。
こちらこそはじめまして。ご丁寧な挨拶、ありがとうございます。

なかなか良い場所で白鳥の撮影をしてらっしゃいますね。
今度は羽の動きを出すために SS1/40 位まで下げてみませんかとスローシャッターのお誘いを。


*isoworldさん。
isoさんとイルミネーションの取り合わせはやっぱ最高ですね。


*hotman さん。
こちらこそお久しぶりです。お仕事が忙しいですか?

大砲を手持ちで振り回していたら背筋を痛めてしまったので今回から一脚使用です。
横流しの上下ブレが低減されましたね。
流しのスピードはモータースポーツと変わらないのですが難易度は
白鳥>2輪ロードレース>フォーミュラ>GT
の順ですかね。白鳥とロードレースは上下ブレがあるので。

鷹はなんか突っつかれそう。ヒエ〜!!


*BMWさん。
15羽位一斉に飛んだので、それはそれはけたたましい飛立ちでした。

水仙を見ると春が近くなった気がします。


*キンタロスさん。
ご無沙汰です。
今年の全日本ロードはポリスで2戦あるので、どちらかには行こうと思っています。
もし現地でお会いするような事がありましたら、ヨロシクです。


*bun-bさん。
観覧車の写真、イイですね。
私の知っている観覧車は鈴鹿サーキットのしか無いんですが、今度行った時撮ってみようかな。


今回はまたまた昨年の全日本ロードレース岡山国際サーキットです。
ちょっとネタ切れ気味ですね。


全スレにてコメントいただいた皆様、ありがとうございます。
返レスはまたいずれ。


それでは今晩はこの辺で。

書込番号:17159817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2014/02/06 22:07(1年以上前)

24mmIS KissX4で。広角気味の標準レンズとして優秀です

All_EOSさんみなさん今日は

寒いですね。
ぼちぼち24mmF2.8ISレンズのテスト撮影しています。
KissX4でも使ってみました。
なかなかいいです。

◆hotmanさん
鳥撮りいいですね。一度やってみたいです。
24mmF2.8ISはいいですよ。
300mmF4が気になります。

◆TSセリカXXさん
新幹線の写真いいです。

◆にほんねこさん
ゆらゆら、いいです。

◆BMW 6688さん
しっかりしたお返事、ありがとうございます。
とても参考になりました。
望遠レンズがそろそろ欲しいです。

◆maskedriderキンタロスさん
24mmISはフルサイズが基本ですが、APSでもなかなかです。
コペンはいい感じですね。

書込番号:17160074

ナイスクチコミ!2


coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 cool kiki 

2014/02/07 01:10(1年以上前)

中尾かまくらまつり:1

中尾かまくらまつり:2

中尾かまくらまつり:3・地面のドボドボと光の中の雨が見えると思います。

こんばんは〜〜〜!

又々ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
なかなか写真も撮りに行けず、、、あげるものが無いので閲覧ばっかしていました。

先日2月3日〜4日の一泊で又々奥飛騨へ行き、新穂高ロープウェイに乗ろうと思ったのですが、、、
なんと2月3日は奥飛騨に雨が降りました。
宿泊地の付近でかまくら祭りをしていたのでそれも楽しみに行ったのですが、夜に傘も飛ばされそうな雨降り、、、
奥飛騨に2月にはあり得ないようなことでした。
翌日は朝から雪が降り出し、、、
皆さんご存じのように辺りは雪まみれになりました、、、
四駆にスタッドレスが本当に頼もしい日となりました。

あげた写真はそのかまくら祭りのドボドボなところです。
参考までに、、、、

またしてもたまりに溜まったのでお返事だけです、、、
すみません、、、<(_ _)>




○ isoworldさん

>美山よりもっともっと鄙びた所…で大歓迎です。
あっはぁ〜
それでは是非是非、、、(^_^)

○ BMW 6688さん

>レンズベイビー 味のある写真が撮れますね。
お一つ如何ですか?
持っていてもさほど邪魔になる様なものでも無いですよ。(^_^)


○ 多摩川うろうろさん

>24mmISレンズを入手して、色々楽しんでいます。
>なかなか写りもいいし、手ブレ補正もけっこう有効です。

EF24mm F2.8 IS USMですね。(^_^)
http://kakaku.com/item/K0000339865/

ご購入おめでとうございます〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339865/SortID=17103166/#17103166


○ にほんねこさん

>もうPart55なんですね〜ありがとうございます!
ねぇ〜〜55なんですよ、、、
今スレもよろしくです〜〜

>Go! Go! All EOS、盛況ですね(^^
>レンズベイビーの不思議な世界は楽しいですね
本当に皆さんお陰だと思います。
レンズベイビーお一つどうぞぉ〜(^_^)



○ RACKLさん

>年はぜひご一緒させて頂きたいです・・・人混み嫌いではありますが(^^;
前から言っておられますよね、、、
人里離れた辺鄙な所へでも行きますか、、、(^_^)
また何か企画しますね、、、isoさんと(^_^)


○ maskedriderキンタロスさん

コメントありがとうございます。
USJもかなり行きましたがまだまだ極められません。、、、ナンノコッチャ(^_^)


○ ジェームスの山さん

>良いところにお住まいなんですね?
あっはぁ〜
京都へ出やすくとも家の周りには何も良いものが有りません、、、(^_^;)

>"是非とも一緒に京都へ行きましょう、、、"
>その節はよろしくお願いします。
こちらこそ、、、
大御所isoさんにおんぶに抱っこで企画していきましょう!(^_^)


○ hotmanさん

>coolkikiさんごめんなさい、次回は"スレ主"とのお約束を
>破ってしまいご迷惑をかけてしまいました。
>なんやかで要らぬ要件が続き遠退いてしまいました。
何をおっしゃいますやら、、、
今のかたちでしばらく行きますのでお時間のあるときは顔出しなさって下さい。
よろしくです!



○ 多摩川うろうろさん

>レンズベイビーおもしろいです。
もしも、何かレンズ欲しいと思ったときには、これを一つ持つというのも良いもんですよ。
ちょっと癖があるのですが慣れれば判ります。(^_^)


○ 一ノ倉 沢太郎さん

>それと、自分が以前に撮影した作品が、パシャデリックと言う米国のサイト
>のフォトコンで3位になり、CP+で表彰されることになりました。
>15日のPM2時からと言う事なので、もし来場される方がいらっしゃれば
>お会い出来るのを楽しみにしています。

おめでとうございます。
お写真がここに↓出ているんですね。
http://www.pashadelic.com/community/photo_contest/1


パシャデリックは↓なんですね。
http://www.pashadelic.com
便利なサイトですね〜




ではではまたぁ〜〜!!

書込番号:17160784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/07 20:12(1年以上前)

トリミング

トリミング

ノートリ

トリミング・・・この鳥 ハヤブサでしょうか (^-^;

All_EOS さん

EOS愛好家の皆さん  お世話になります m(__)m。

☆ sc57blue さん
    ♪コメントおおきに m(__)m 。

>>今度は羽の動きを出すために SS1/40 位まで下げてみませんかとスローシャッターのお誘いを。
ありがとうございます・・・次回機会があれば試してみたいと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1806890/
只、唖然と写真を見てしまいました・・・流し撮りでここまでピントを合わせる匠の技ってすご〜い。
私は現在、皆さんの絵を見ながら幾度ともなく練習していますが難しく厳しいです。


☆ BMW 6688 さん

本日は、湖岸在家で波(堤防を乗り越え車の上から水しぶき)と伊吹山を撮った後、野鳥と思い
以前、野鳥を撮っていた公園に行ったところ偶然にも湖岸で見逃した鳥が飛んでいたので
慌てて撮りました・・ピンズレ・・手振れ・・・すっきりしません。

鳥の図鑑見たらハヤブサ??でしょうか。

野鳥撮りは、やはり、500〜600mmは必要ですね・・・今回は。60Dのため300mmの
    望遠も480mmで撮っているのと同じですが・・・

書込番号:17163065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/02/07 23:10(1年以上前)

あびこcannon ご祈祷

人が溶けているのがわかりますか?

スイートスポットを外すと画質の低下が激しい・・・

アトリとシロハラ・・・だと思う

スレ主、All_EOSさん、coolkikiさん、
ご参加の皆様こんばんは。
寒いですね、明日は近畿の平野部でも
雪が積もるかも・・・とか
明日は仕事なのでちゃんと出勤できるかちょっと心配です。

本日の画像も最近の・・・です
・・・段々とレベルが落ちてくる(^^;


◎ずっこけダイヤさん

>EF300L F/4 IS USM 2×(エクステ)は対応レンズだったので
1D系とか5DVとかだとAF可能ですね。
それ以外だと無理です。
なのでホームページの対応表だと三角になっているのでは?

んなもんで、自分も他のレンズを検討してたりします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1806820/
210mmでの撮影ですと結構近いですね。

>昨夜から降った積雪の中にチョイ置きして撮ってみました。
サムネールで見ると雲海の中にあるのかと思ってしまいました。

>鳥の図鑑見たらハヤブサ??でしょうか。
目の隈取からすると、どうもミサゴかな?と思えます。

またよろしくお願いします。


◎BMW 6688さん

BMW 6688さんのお写真は、何時見せてもらっても
クリアーですね。
にごったところがないというか・・・
光線を上手く捉えているのかな?(表現が難しい)
どのお花も素晴らしいです!
自分も花撮らないと・・・

>梅はかなり早いのではないかなと思います。来週が見ごろかもです。
どうもまた寒くなりそうなので、やっぱり平年どおりなのですかね。

またよろしく!


◎isoworldさん

>光のトンネル(なばなの里を彷彿とさせる)
コメント欄見る前に自分もそう感じました。

3Dマッピングは×だとしても、これだけでも値打ちが有りますね。
なばなの里へ行く時間と労力と交通費を考えれば、これお得なのかな?

>X7はISO6400にすると画質・・・
十分綺麗に見えますけれど1D Xと比較してなのでしょうか?
自分だと全然OKですね。

>タカに思いっきり寄りましたねー。でも鳥の場合は注意がいりますよ。
鷹を散歩に連れてこられていた人(鷹匠?)に
『もっと近づいてもいいですよ』とありがたいお言葉を貰ったのですが、
間近で顔を突き合わすと余り気分の良いものでも無かったり、
レンズの心配したりで・・・でも勿体ないので、17-40の最短までは
寄って見ようか・・・と言うことにしました。


◎maskedriderキンタロスさん

ご無沙汰しております、お久しぶり!
>コペンのお姉さんです。
右の方がかなり好みです・・・
え゛? そんなこと聞いてない?
失礼しやした!

福娘さんは、撮りたい方だけを撮りたい順番で・・・(^^;


◎TSセリカXXさん

>2007年12月の仙台モーターショーより
お一人だけカメラ目線・・・
ポイントになっていますね。


◎bun-bさん

始めましてhotmanと申します。
夕暮れのグラデーションを上手く捉えていますね。
二枚目は高感度の荒さが返って画にプラスになっているような。
上手いな!

またよろしくお願いします。


◎多摩川うろうろさん

EF24mm F2.8 IS 結構切が有るみたいですね。
レポートよろしくお願いします。
欲しいレンズばっかりなので、自分は指をくわえて
眺めるだけですが・・・

またよろしく!


◎coolkikiさん

こんばんは。
>又々ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
自分の方こそご無沙汰しまして
申し訳ありませんでした。

明日はこちらの方でも結構降るとか・・・
大きな事故など起こらなければいいのですけれどね。
自分は明日の通勤の足が心配です。

またよろしくお願いします。

書込番号:17163838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/02/08 11:38(1年以上前)

ススキ

琵琶湖のトンビ

セキレイ 大泉緑地

allEOSの皆様、こんにちは。

今日は全国的に雪の降る天気になったようですね。

私の自宅周辺も真っ白で、さむぅぅぅ・・・・です。

☆ずっこけダイヤさん

>身近な鳥にめっこを入れチャレンジと思いますが・・・望遠が欲しいですね・・・
>15−600mmAF早いですか・・・えらい人気があるのですね・・・
うふふ。タムの150-600は人気があるようです。かなりの待ち時間が予測されます。

AFの速さや精度そしてサーボの追随性に関してはやはり純正のLレンズに分があるようです。
でも600mmでこの価格は犯則ですよね。一本持っておいても良いかとはおもいますが。

琵琶湖周辺には必ずRACKLさんとふたりでリベンジしたいと思います。

CANONの数ある中で、断トツの定評を持つ100mmマクロL、CANONユーザーなら欲しい一本でしょう。
雀は珍しく近づいて行っても逃げませんでした。よって大きく写せました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1806820/
琵琶湖周辺はトンビが多かったですね。飛んでる姿が優雅ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1806830/
5日は滋賀県の各地でこのように吹雪いていましたね。さすがに写真を撮る気にはなれなかったですね。

300mmレンズ 60D(aps-c)x1.6 テレコンx1.4 =672mmというのもありですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1807380/
ハヤブサに似ていますが、猛禽類は皆よく似ているので分かりません。

☆sc57blueさん

>水仙を見ると春が近くなった気がします。
残念!また冬に逆戻りしちゃいました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1806890/
バイクレース写真はお手の物ですね。

☆多摩川うろうろさん

パンケーキスレへお越しいただきまして有難うございます。
タムのA011かなり予約が堪っているようなので、早めの予約が良いようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1806923/
24mmIS、このレンズめちゃ興味あるレンズです。

☆coolkikiさん

レンズベビー良いですね。ヨドバシにでも行って見て来たいです。
最近は金欠ですぐというわけにはゆきませんが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1807054/
カマクラバー、おかまバーだったら面白い。

☆hotmanさん

>BMW 6688さんのお写真は、何時見せてもらっても
>クリアーですね。
>にごったところがないというか・・・
有難うございます。人間が単純だからかな??あはは。

今年は撮影ご一緒できるといいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1807586/
これは私も手を合わせておこう!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1807591/
セキレイさん大きく写せましたね。ちょこちょこ動いている鳥さんなので私は連写しています。


それではまた。

書込番号:17165422

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7805件Goodアンサー獲得:368件

2014/02/08 13:06(1年以上前)

イメージ先行型の大阪城イルミネーション(本文参照)

 
 おは・にち・ばんは。
 当地(阪神)では雪の日になるかと思ったのですが、朝うっすらと積もっただけで今はみぞれ混じりの雨になっています。古都が深雪なら無理してでも撮影に行くのですけれど、それほどでもなかったみたいです(雪で困っている地方のみなさんには申し訳ないのですが)。

 新しく撮った写真もないし、ヒマですし…で、大阪城の3Dマッピングのイルミネーション写真を加工して遊んでみました。自分のイメージによりよく合うように、写真は弄っています。どこをどう弄ったのか、みなさん分かりますでしょうか。


 レスです。レス漏れしている方もありますが、ご容赦を!! orz


hotmanさん:

 今日も出社お疲れさまです。ということは、次の土曜日はお休みでしょうかね。どこか近場に撮影にでも行きましょうか。

> あびこcannon ご祈祷

 こういうのって、いいですね。炎が上がった写真は、私は結構好きなんですよ。もうちょっと炎の上まで撮った写真もあるのでしょうね。

> X7はISO6400にすると画質・・・十分綺麗に見えますけれど1D Xと比較してなのでしょうか? 自分だと全然OKですね。

 実はなるべく肌荒れ(ノイズ)が目立たないように、お化粧しています。素肌で見たのとお化粧したのとでは、見た目が違いますものね。誰かさんみたいに^^


ずっこけダイヤさん:

> 護岸から降りずに波撮りはあきらめ飛んできたトンビをレンズの初テストで撮りました。

 初テストでもしっかりと撮れていますよ。

> 偶然にも湖岸で見逃した鳥が飛んでいたので慌てて撮りました・・ピンズレ・・手振れ・・・すっきりしません。鳥の図鑑見たらハヤブサ??でしょうか。

 琵琶湖岸でも猛禽類は結構見られるのでしょうかね。レンズを空に向けて撮るときは、露出をちょっとプラス補正しておくと、暗い部分もよく見えるように写りますよ。

 今度は流し撮りでしょうか。これもやってみないと^^

> 琵琶湖湖岸から比良山系をバックに波の面白さにシャッターを切りまくりました

琵琶湖でこんなに波が立つとは意外でした。バックの比良山系がそれを引き立たせていますね。


coolkikiさん:

> 先日2月3日〜4日の一泊で又々奥飛騨へ行き、新穂高ロープウェイに乗ろうと思ったのですが、、、

 行動力がありますね。見習わなくっちゃ!!

> 四駆にスタッドレスが本当に頼もしい日となりました。

 これで私も連れてってぇ^^


多摩川うろうろさん:

> ぼちぼち24mmF2.8ISレンズのテスト撮影しています。KissX4でも使ってみました。なかなかいいです。

 今朝はこれと同じ雪の結晶が庭で見られました。


sc57blueさん:

 オリジナル画像を等倍で見ても、ピタリと止まっていますね!! 流し撮りの凄腕を見せていただきました。


BMW 6688さん:

 スイセンも600mmで撮るんですね。どうでしょうか、タムロンの150-600mmズームの写り具合は?


αいいねさん:

> 昨日の事ですが、東京でも雪が降りました。せっかくの機会なのでフラッシュ付けて撮ってみました(^^)

 雪が降る様子はフラッシュを閃光させて撮るのがひとつのコツですね。


湯ぴかさん:

> EXIFはいじってないので、そのままだです。しかしレンズ名も出ないですね??

 このあたりは私もよく分かりません。レンズ名が出る場合と出ない場合…。レンズメーカのレンズを使ったり、純正品でも旧機種のレンズを使うと、レンズ名が出ないことがあるみたい.....。


bun-bさん:

> ちょっと皆様に触発されて先週末夕焼けの写真を撮ってみました。

 日没後の黄昏どきは、情緒的な写真を撮るチャンスですよね。

> というか、このスレのすごさについていけてない・・・のが正直なところです。ただ、皆さんの写真を拝見していると普段とらない被写体、構図が多くすごく参考になります。あと、レベルがスゴく高いので!

 たくさんの写真を見て感化され、感受性を高めてセンスを磨きながら、撮影の腕を上げていくことでしょうね。自分が感動した光景が写真として仕上げられるようになればねぇ。私もまだまだ修行中ですが。


TSセリカXXさん:

> この時発表の次期Copenは微妙なスタイル!?

 TSセリカXXさんと言えば真っ赤なポルシェ…ではなくてCopenをいつも連想します。ナンバープレートではKopenとなっていますね。


maskedriderキンタロスさん:

> コペンのお姉さんです。

 こういうのを撮るの、好きですねぇ(ぉぃぉぃ)^^ コペンより目立ちすぎでしょう^^



 三脚収納バッグに収まる脚立(3段)がおおよそ出来ている(完成ではない)のですが、もういろいろと改善点が出てきています。難しいものですねー。

書込番号:17165738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/08 14:06(1年以上前)

こんなに注目されると気合入るワ〜

前失礼しま〜す

ちっちゃ〜〜

今日の収穫〜♪

EOSな皆さんお久です。

インフル君が体に憑りつき,ずっと寝ていました(笑)
毎日22時間寝ていました〜人間ってこんなに寝れるもんなんですね??

写真撮りに行くこともできず在庫からです。

最近の返レスを…
▲TSセリカXXさん ありがとうございます。

ここのアザラシは本来なら陸に上がってきて,やさしく触るぐらいならなんともない子なんですが,
この日は触れませんでした(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1802612/

こういうことでしたか,私はてっきりトミカの合成かと予想していました(笑)
後ろ向きに引っ張っているのですね。
そういえばこんな感じの完成度の低いSLバスが幼稚園の送迎で走っていますね。


▲hotmanさん ありがとうございます。

お久です〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1803020/

hotmanさんが鷹匠なのかと思えてくるカットです。ナイスですね。
シジュウカラの大写しもすごいですね。私も挑戦します。

▲湯ぴかさん ありがとうございます。

アカゲラいい感じに撮れていますね。こちらはアカゲラ遭遇率高いし,きれいな鳥なのでわたしもよく写しますよ。

▲isoworldさん ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1805128/

大阪城の夜はずいぶん雰囲気変わりましたね〜
わたし,大阪城内部にある屏風が大好きなんです!!見に行きたいなぁ

別荘は,沖縄が先でしょうね(笑)

▲キンタロスさん ありがとうございます。

コペンのショーは楽しそうですね〜
水を得た魚のようです(笑)

では(^.^)/~~~

書込番号:17165942

ナイスクチコミ!2


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/08 14:28(1年以上前)

アトリ(♂)

All_EOSさん 、皆さん、こんにちは〜。

またまた少しご無沙汰気味です・・・まいどスミマセンm(_ _)m

まだまだどっぷり鳥撮りに嵌っております!

写真も前回と同じ万博公園の鳥たちです(^^;
(全てトリミングしてます)


◆ずっこけダイヤさん、どうもです。

コメント有難うございます♪・・・万博公園のカワセミは暗いところが好きみたいでSS稼ぐのに7Dでは苦労します

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800452/
湖北野鳥センターあたりでのコハクチョウ撮影・・・2月5日は見事に振られました(オオワシにも)


◆maskedriderキンタロスさん、どうもです。

コメント有難うございます♪・・・最近鳥撮りにめっきり嵌っております・・・ほとんど鳥しか撮ってません(^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800511/
お姉さん良いですね♪・・・発声練習中みたいなショットですね


◆BMW 6688さん、まいどおおきに。

コメント有難うございます♪・・・また鳥撮りご一緒致しましょう!(腰大丈夫ですか?)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1800912/
物思いにふけってる感じですね・・・あ〜腹減ったって?


◆isoworldさん、どうもです。

コメント有難うございます♪・・・カワセミは西口から入ってすぐの水草の池が確率高いです(ここ2週間
程行けてませんので今は判りませんが)・・・駐車場は西口近くのおゆば向かいのコインパーキングが平日
300円/日で安いですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1801079/
カモの世界の愛情表現ですかね?


◆蝦夷のエゾリスさん、どうもです。

コメント有難うございます♪・・・2月5日にBMWさんと滋賀県の山本山(オオワシ)撮りに行きましたが到着前に
朝ごはんの鴨を鷲掴みして巣に戻ったそうで・・・見事に振られました(^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1802461/
いつかは撮りたいなぁ〜・・・北海道が確実ですかね?


◆にほんねこさん、どうもです。

コメント有難うございます♪・・・最近は別の場所でヤマセミ・カワセミ探してます(大阪の高槻市あたりで)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1803428/
コガモですかね?・・・水に映り込んだ色がきれいですね♪


◆coolkikiさん、どうもです。

コメント有難うございます♪・・・人里離れた場所は大好きです、宜しくお願いします♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1807054/
かまくらはスキー場で一度中に入った経験があるだけです。


◆hotmanさん、どうもです。

ご無沙汰です・・・当方もですが(^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1807602/
石舞台での共演ですか・・・いいですね♪
アトリ(♂・♀)とシロハラですね・・・大阪城公園も鳥の種類豊富ですよね(近くて行きやすいです)



コメント頂いた皆さんへの返レスのみでスミマセンm(_ _)m

書込番号:17166006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/02/08 17:15(1年以上前)

All_EOSさん、coolkikiさん
EOSユーザーの皆さん、こんにちは〜!

東京は「大雪」になってます(^^;

・coolkikiさん
お疲れさまです!
今日はこちらでも、かまくら(ミニ)できました〜(^^
夜のかまくらは暖かさを感じますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1807052/

・湯ぴかさん
>波紋ですか?面白いですね。
ありがとうございます〜(^^

・isoworldさん
幻想的です〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1804685/

・hotmanさん
迫力ありますね!鷹匠によるものですよね(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1804720/

・キンタロスさん
むふふ〜コペンのお姉様ステキ〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1805573/

・多摩川うろうろさん
こちらのレンズ欲しいです(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1806923/

・BMW 6688さん
おお!さすがです(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808000/

・RACKLさん
ありがとうございます〜(^^
いや〜見惚れてしまいます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808130/


夜の池袋界隈など・・・
では、また!

書込番号:17166580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/08 17:34(1年以上前)

EOSの皆さん、こんばんは!


CP+で、どなたかとお会い出来たらと思い、フォトコンのことを書かせて頂いたのですが
なかなか、ご都合やら遠方であったりと,難しいみたいで残念です^^;

フォトコン受賞自体は、どうでも良かったのですが、どなたかとお会い出来るかな・・・
と思っていたモノですから,本当に残念です。

と言うのも、事情は以前書いたので今回は割愛しますが、撮影に行くこと自体が現状難しい事
中途半端な形での(貼り逃げばかりとか)参加が非常に心苦しいこと等があり、価格.com
さん自体を退会することとしました。

自分の写歴は、ここ価格.comから始まり成長していったと言っても過言では無い位です。
だからこそ、現状の形での参加が自分自身、納得出来ないので・・・

本当に勝手ですが、今まで有難う御座いました。
これからの貴スレの発展を祈念しております。

書込番号:17166645

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/08 17:38(1年以上前)

5日の積雪が7日の強風で地吹雪のようになっていました

積雪の雪が強風で舞い上がっています。後ろの山は伊吹山「モノクロ」

湖岸在家でトンビ

辞典引いても???です

All_EOS さん

EOS愛好家の皆さん  お世話になります m(__)m。

今朝、起きると真っ白で ボタ雪で足元濡れる・・・昼から雨・雪、変な天候の変わり方です

☆ hotman さん
    ♪コメントおおきに m(__)m 。

>>1D系とか5DVとかだとAF可能ですね。・・・・それ以外だと無理です。
再確認したら、仰る通りで・・えらいお手数をおかけいたしました。
マタマタ間違えた〜(ずっこけた・・) <m(__)m> 。

>>目の隈取からすると、どうもミサゴかな?と思えます。
ありがとうございます。
早速、検索して勉強させて頂きました おおきに m(__)m 。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1807588/
中央の白い立て看板の右寄りの人の足あたりでしょうか??・・またまた間違い・・・(^-^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1807591/
的にしっかりピントが合っていていいですね・・・私の「マサゴ」はやはりこの点でぼやけて面粗が荒くなったのですね。
ありがとうございます m(__)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1807602/
すごく愛くるしく心がルンルンするようないい絵ですね・・・私も撮れるようにと思いますがすぐ逃げられるので
逃げられないようにその場の雰囲気を察知できるように勉強していきたいと思います。

これからもよろしくご教示お願いいたします。


☆ BMW 6688 さん
    ♪コメントおおきに m(__)m 。

>>・・・・・タムの150-600は人気があるようです。かなりの待ち時間が予測されます。
>>600mmでこの価格は犯則ですよね。一本持っておいても良いかとはおもいますが。
消費税の上がるまでに買えるか〜な・・・60Dに300mmつけて3年前に購入したアダプターを取り付け
再チャレンジしてみます 480×1.7倍 計算上は810mmになると思いますのでこの結果を見て
決心します・・・物欲には、勝てないかな〜

>>琵琶湖周辺には必ずRACKLさんとふたりでリベンジしたいと思います。
再チャレンジ、楽しみにしています・・・ぜひお越しやす。


>>300mmレンズ 60D(aps-c)x1.6 テレコンx1.4 =672mmというのもありですよ。
そうですね、一度、60D+300mm(480mmの効果)×アダプター1.7倍=816mm
効果は、10点満点で4点ぐらいかな・・・(^-^;
※来週、中頃は、手がすくのでチャレンジしてみたいです。

>>5日は滋賀県の各地でこのように吹雪いていましたね。さすがに写真を撮る気にはなれなかったですね。
5日は、雪で風が強く車内から撮りました・・この後、湖岸に行き波と伊吹山と思いましたが波がきつくて断念。

>>ハヤブサに似ていますが、猛禽類は皆よく似ているので分かりません。
hotman さんから ミサゴではと教えて頂き、検索したら冬は、温かいところに来るそうです又、来週楽しみにしています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1807998/
綺麗なピント色合い600mm+技能の威力ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808001/
600mm バックがここまでぼかせるのですねセキレイが浮き出ていい絵ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808000/
いい絵ですね・・・私も、すっきりした撮れかたすればA3伸びに伸ばして飾りたいと思いますがほど遠いです。


☆ isoworld さん
    ♪コメントおおきに m(__)m 。

>>露出をちょっとプラス補正しておくと、暗い部分もよく見えるように写りますよ。
そうですか・・・今まで補正を触らずに撮っていましたがトライしてみます おおきに m(__)m 。

>>琵琶湖岸でも猛禽類は結構見られるのでしょうかね。
そうですね、私はまだ駆け出しですが大砲を持った人たちが湖北の方で大鷲を狙っていますね・・凄い放列の時もあります。
トンビは、ちょっと湖岸の方に行くと乱舞しているときがあり こんな時、狙いに迷てしまいます・・どのトンビを狙えばいいのか 
カメラを持った手をくるくる回すのみです。

>>今度は流し撮りでしょうか。これもやってみないと
これはまだ、づ〜と先です・・・狙った被写体にピントが合えばつぎにチャレンジしますが厳しいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808065/
えぇ・・幻の絵ですか・・月は月例3.2ですし・・・多分、空(太陽)と大阪城でしょうか・・雲の流れが加工された
不自然な流れ方?? 大阪城の植え込みかな ちょっと不規則です・・あぁ髪の毛5本抜けました (^-^;


☆ RACKL さん

来滋、ご苦労様でした・・これに懲りずにまた来てください。
皆さん白鳥を撮るため朝、6・7:00頃には陣取っているようですね
小白鳥が飛び立つ前の鳴き声・・飛立ち時の羽音 凄いですね・・
皆さんが仰る望遠が。。チョット今は、手が出ません・・・( ..)φメモメモ 。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808130/
わぁぉ・・餌を捕食して飛び上がる瞬間ですね・・私には夢物語です・・すごいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808131/
これまた たまげた〜水中から魚を捕食して出てくる瞬間を水鏡に写りしカワセミを撮られた絵 凄すぎます。
カメラと心技一体ですね。

書込番号:17166665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/08 17:56(1年以上前)

EOSファンの皆様
あまり参加しないで貼り逃げの多い自分がこんな書き込みするのは恐縮ですが・・・

一ノ倉 沢太郎さん
フォトコン入賞おめでとうございます!
CP+の開催が横浜だったので、行きたくてもなかなか行けないもんで・・・

で、退会までしなくてもいいのではないでしょうか・・・?
とても素敵な風景を見せていただき、沢太郎さんの作品に刺激を受けました。
自分をはじめ、EOSユーザーだけでなくカカクコム利用者のカメラファンが残念に感じるはずです。
貼り逃げいいじゃないですか!
見せていただくだけで活躍されている事が皆さんに伝わるのですから、それでいいんです。
落ち着いてから素敵な新作を見せていただくだけでいいと思います。

まだIDの削除をされていないことに期待して、写真は貼ってませんが、書き込みさせていただきます。

書込番号:17166734

ナイスクチコミ!3


gyureさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/08 18:31(1年以上前)

皆さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

今日は昨日から降り続いていた雨も止み、だんだん晴れてきました。
というわけで、近所の公園に行ってきました。

今回の写真は、そこにあるクロスカントリーコースからです。
ここは地元の人の散歩コースにもなっています。

今回は簡単に返レスのみで失礼します。


○isoworldさん
>私なんかは初夏にホタルが撮れそう、と思っちゃいます。
実際、ホタルの町と言われています。
子供の頃は家の排水にも集まっていました。当時は下水道が無かったので。


○BMW 6688さん
>山道が雰囲気良く切り取られていますね。
そう見えますよね。でも普通に平地なんです。
この一部分だけが森の中を通る感じがします。
小学校への通学路なのですが、ここを通る時が好きでしたね。

書込番号:17166877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2014/02/08 18:58(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

行ってきました、昆陽池公園。数年ぶりの本格的野鳥撮り!
isoworldさんの的確なアドバイスで、何とか自分なりに満足がいく結果が出たかなあと思っています。
取り敢えず1枚だけで、後はボチボチと言うことで。

書込番号:17166963

ナイスクチコミ!1


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2014/02/08 19:09(1年以上前)

All EOSさん
EOSの皆さま、こんばんは。

東京はまさかの大雪です(大抵はすれる予報が当たりました!)。雪をスナップをするつもりでしたが、外に出られません。

とりあえず雪のエゾシカを貼っておきます。道東、特に別海では、エゾシカが大群になっています。これは隣町ですが、まだ大きな群を作っておらず、人を警戒しています。

夷のエゾリスさん
コメントありがとうございます。ワシいいですね。

isoworldさん
写真は、SSとfとmmを見ていて、レンズ名は気にしてなかったのですが、気になるようになりました。

BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808001/
150-600o持ち出しが楽そうですね。因みにハクセキレイです。

>春の大阪城公園、花が咲くころに野鳥撮影してきます。
いい時期を狙いますね。さすが。

ずっこけダイヤさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1807380/
いいですね。これはミサゴですね。







書込番号:17167012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2014/02/08 20:22(1年以上前)

こういうのや・・・

こういの・・・・

沢さんがいなかったら撮ってないです

沢さんの退会に俺が泣いた!涙はそりゃーふけんがな!

今レスは私信になってしまうのをお許しください。

沢さん、お疲れ様です。

沢さんが、それを気にされて退会されるのなら自分も退会しなくちゃいけないのではないでしょうか?

自分なんか、大して忙しくもないのに気が向いたときしか参加してないし、撮影もやったりやらなかったり。。。

それでも、とりあえず撮影できて書き込みできるときだけ参加しています。

edoさんだって、半年・1年ぶりに参加されてもみんな喜ぶし・・・

それで良いんじゃないか?と思います。

僕はスレ参加もレスも義務でないと考えています。

だったら、いなくなっても良いジャン!でなく、、

1年や2年いなくても、消えてしまわないで・・・と願います。

勝手な言い分ですいません。

書込番号:17167276

ナイスクチコミ!3


m1966さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/08 21:12(1年以上前)

Go! Go! All EOSの皆様こんばんは!

本日17時現在の千葉県北東部のとある団地の画像です。
(恥ずかしながら、窓から外を撮っただけの写真ですが…)

明日は天気がいいので雪を踏みしめ散歩がてら風景を撮ろうと思います。
そこで初めての雪景色を撮ろうと思いますが、普段は野球撮影ばかり
なので、先輩方のアドバイスがあれば聞きたいと思います。

宜しくお願いします。

書込番号:17167510

ナイスクチコミ!2


zc777さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/08 21:48(1年以上前)

スーパーフォーミュラ

スーパーGT

スーパーGT

レースクイーン

皆さんこんにちは。

半年振りで恐縮です。
Part51以来になります(汗

全て昨年の写真です。
相変わらずレースの写真ばかり撮ってました。
そして、未だに7D使ってます。
1DXはとても買えないので、動体AF進化系の7DUが出てくれないかなぁと。。。

書込番号:17167711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/08 22:09(1年以上前)

琵琶湖湖岸在家から波しぶきの面白さを撮ってみました。

All_EOS さん

EOS愛好家の皆さん  お世話になります m(__)m。

☆ 一ノ倉 沢太郎 さん

えぇ・・・退会

>>中途半端な形での(貼り逃げばかりとか)参加が非常に心苦しいこと等があり、

何が要因か知りませんが・・・中途半端でも・貼り逃げでもいいのでは・・・私は、一ノ倉 沢太郎 さんの写真が好きです。
この価格コム愛好者を見捨てないで継続してください・・・お願いいたします <m(__)m> 。


☆ 湯ぴか さん
    ♪コメントおおきに m(__)m 。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808431/
シカの群れが大きくなると森林被害が出てきて関係者は頭を悩ますでしょうね、その反面、シカさんは悠々と
雪の中を散歩ですか長閑な自然のいい絵ですね・・・撮り方は寒かったでしょうね。


☆ m1966 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808574/
窓から外の雪景色を見て撮るタイミングがいいですね・・・雪景色そのものです。

私は、自分でいいな〜と思った被写体を撮りながら人の絵も見ていろいろ見比べ勉強しています。
又、それぞれの絵に対して皆さんからアドバイスも頂きますので自然体で取り込みながら徐々に皆さんに近づける
ようにチャレンジしているのが現状です。

お互いチャレンジ精神で進んでいきましょう (^O^)/

書込番号:17167815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2014/02/08 22:37(1年以上前)

一ノ倉 沢太郎さん

私もなかなか参加できていませんが、退会されるとは非常に残念です。
たまには遊びにいらしてもよいと思いますが・・・。

しかし、撮影を続けていると、きっとどこかでお会いできると思います。
そのときがあることを楽しみにしております。

書込番号:17167984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/02/08 23:10(1年以上前)

コサギ

今宮戎門前

コゲラ

シジュウカラ

All_EOSさん coolkikiさん ご参加の皆様

こんばんは!

昨日夜から今日まで大変な天気でしたね。
皆様は仕事・生活へは影響なかったでしょうか?
こちらの方は、幸いというか夜半には雨に変わり
朝方には雪も大分溶けて交通も普段どおりで
通勤にも差し支え有りませんでした。

今日の画像は、今年に入ってから撮影したもの
明石の海岸で撮影したコサギ・今宮戎への沿道
大阪城公園の野鳥です。


◎αいいねさん

始めましてhotmanと申します。

雪景色にはモノクロが似合いますね。
深深と降り積もる雪の様子がよくわかる写真ですね。

またよろしくお願いします。


◎BMW 6688さん

こんばんは。

梅にウヴイスじゃなくてスズメ・・・似合っていますね。
堂々としたスズメが馴染んじゃって。

トンビ・・・自分もこれぐらいの大きさで撮りたいな!
セキレイも自分のとは違って高品質クリアだ。
なるほど
>タムの150-600
(×_×)今後見ないようにしなくては・・・

BMW 6688さんの写真への評価は本心ですよ!
ご一緒に写真撮りたいですね、テクニックいっぱい盗みたい!


◎isoworldさん

こんばんは。

我孫子観音の写真・・・ごめんなさい、次のレスであげます。
もう写真選んじゃったんで・・・

>どこか近場に撮影にでも行きましょうか。
師匠、大阪城公園・・・じゃダメですか?
今週、予算を使い切っちゃったんで大阪城公園位しか行けないです。
(おまけに1年半先まで山ノ神ローン)
梅林+野鳥あたりでドウでしょう?


◎蝦夷のエゾリスさん

こんばんは。

>インフル君が体に憑りつき,ずっと寝ていました(笑)
>毎日22時間寝ていました〜人間ってこんなに寝れるもんなんですね??
そういう時は、無理せず寝ているのが一番ですね。
具合の方はどうなのでしょう?良くなったのでしょか?
大事になさってください。

お写真の方、これぞ『でっかいどぉ〜! ほっかいどぉ〜!(古いのは重々)』
雄大ですね。
一枚目の結末が知りたいところですが・・・

>シジュウカラの大写し
なんのことは無い、寄ればいけますよ、寄れば・・・それだけ!

またよろしく!


◎RACKLさん

こんばんは。

ご無沙汰しています。
カワセミが既に鉄板ですね。
凄い写真を撮られていますね・・・自分も何とかしたい!

アトリはこれっきり一度見ただけです。
明日辺りもう一度行ってみようかな?

またよろしくお願いします。


◎にほんねこさん

こんばんは。

夜景撮り・・・これ、手持ちですか?
もしそうだと凄い!

タカは、鷹匠さんと思われる方がタカを散歩に
連れて来られていたのを撮影です。


◎一ノ倉 沢太郎さん

こんばんは。

雪の中から、顔を覗かせる赤い花が好対照で印象的ですね。

CP+の表彰式・・・もう少し近いと行くのですが
申し訳ありません。

>価格.comさん自体を退会することとしました。
また参加できる状況になりましたら是非ご参加お願いします。


◎ずっこけダイヤさん

こんばんは。

>5日の積雪が7日の強風で地吹雪のように
不思議な光景ですね・・・綺麗って言っちゃダメなのでしょうね。

>辞典引いても???です
これは『モズ』かな?
自分はまだ、これ撮れていないのですよね・・・

またよろしくお願いします。


◎カカクコージーさん

こんばんは。

自分も一ノ倉 沢太郎さんが完全にいなくなると思うと
寂しくなるなと思いました。
ID変わってでもいいから、参加できる状況になったら
そのときはまた参加して欲しいですね、勝手な思いですけれど。


◎gyureさん

こんばんは。4枚目のドングリが印象的ですね。
こういう写真好きです。

またよろしくお願いします。


◎ジェームスの山さん

こんばんは。

正面からのカモメが可愛くユーモラスに見えますね。
でもこれAFでは無理なのでは?MFでの撮影ですか?

>昆陽池公園
ここでISO師匠から指導を受けたときは
『なぜ広角レンズを持ってこない?』と言われた経験が・・・
悔しいので自分はマクロレンズでカモメ撮りしました。


◎湯ぴかさん

こんばんは。

>東京はまさかの大雪です
関東方面は大変なようですね。
近畿方面は何とかなんを逃れ、平常に近い状態でした。
最近は天気予報が正確になってきましたね。
特に悪い予測は当たるみたいで・・・

またよろしくお願いします。


◎maskedriderキンタロスさん

一ノ倉 沢太郎さんの退会、EOS板を絶やすことなく
これからも続けていけば、必ずまた参加してくれると
勝手に考えています。
その為には、続けないと・・・


◎m1966さん

はじめまして、hotmanと申します。

>雪景色・・・アドバイス
これ自分には無理ですね。
自分なら普通に撮るだけになりますので・・・
雪が降っているのをストロボ撮りすれば、
面白いかもしれませんね。

風景撮影と考えれば、露出設定が難しいので
かなり幅を持ってマニュアル露出での撮影の方がいいかも?

またよろしくお願いします。


◎zc777さん

こんばんは。
何時もながら、芯をピタッと止めて前後をブラす
zc777さんの写真は躍動感が感じられますね。
真似しようとしても、これなかなか出来ません・・・

一枚目の『スーパーフォーミュラ』の
グリーンのヘルメットが凄く心に残りますね。

またよろしく。

書込番号:17168136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:638件

2014/02/08 23:40(1年以上前)

先ほど、沢さんから、IDを削除してしまったので
代わりに投稿して欲しいと連絡がありました。

--- 沢さんからの伝言です ----

しばらく書き込みをしないと、何か書き込みをしなくてはいけないとか
スレが停滞したときに何かアップしなくちゃいけないとか義務感めいた
ものを感じてしまい、これからの事を考えるといっその事、退会させて
頂いた方が良いと思いそのようにさせて頂きました。

我が儘を言いますが、ご了承ねがいます。 

--- ここまで ----


私もすっかり幽霊部員になってしまって、申し訳ありません。
ここ半年ぐらい写真を撮っていない状態なので...

かと言って、沢さんみたいにスッパリIDを削除する勇気も無く
現在に至っています。

また、撮り始めたら、お邪魔させて頂くかも知れませんが
それまで、しばらくお休みが続くと思います。

書込番号:17168244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2014/02/09 00:19(1年以上前)

タムロン28-75  

同じく

24-105mmF4LIS

同じく

ALLEOSFANの皆様こんばんは
今日は雪も降り、凍える様な寒さでした。
雪は止んだのですが、路面の凍結も予想されますので
お気を付け下さい。
返レス頂いた皆様ありがとうございました

>hotmanさん ありがとうございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1803018/
ちょっと寄ってみましたって・・・(汗)どんどん進化を続けられていますね
これからの展開が楽しみです

>ずっこけダイヤさん 初めまして宜しくお願いいたします
一枚一枚丁寧なコメントありがとうございます
どのお写真もとても丁寧に撮られているのが良くわかります
波頭の写真もとてもシャープに撮られてて見入ってしまいました
また色々見せて下さいね。

>BMW6688さん ありがとうございます
黄昏のSラインお褒め頂き恐縮です
田舎なもので30秒の露出時間の間に両方向から車が通過する事
があまりないのでタイミングが結構難しいのです(笑)
タムロン600ミリかなり使い込んでおられていますね
今度はX6iで撮られては如何でしょうか?
1,6倍で見るファインダーの景色は格別ですよ

>isoworldさん ありがとうございます
イルミネーション幻想的で良いですね!
またよろしくお願いします

>キンタロスさん ありがとうございます
気に入って頂けて光栄です!
九州モーターショーですか〜
良いですね・・昔は香川県でも四国モーターショー
と言うのが有ったのですが90年代半ばになくなりました
輸入車ショーとかはあるのですが、横に「&商談会」とか
書かれて有ってちょっと行きにくいです。

華やかな感じがよくでてますね〜
またよろしくお願いします

コメント頂いた方のみになって申し訳ないです

一の倉沢太郎さん 入賞おめでとうございます!
暫くお休みされると言う事で・・と言う風に解釈しています
また機会があればよろしくお願いします!

今回は雪で外に出てないので自宅庭周辺を撮ったのを
貼らせて頂きます。
前半の二枚は最近入手したタムロンA09 28-75で撮りました
三万円で買える超軽量コンパクトなレンズですが中々侮れない
写りを見せてくれますよ。

それではまた〜



書込番号:17168408

ナイスクチコミ!4


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2014/02/09 01:08(1年以上前)

雪は無いけど・・

一ノ倉 沢太郎さん

倉さんらしいなぁ〜〜
もう何年経ったんでしょう、『7D・・・』懐かしいねぇ〜〜
今までありがとさんでした。
また気が向いたら参加してみて下さい。
楽しみにしてますよ。

いつかどこかでお会い出来ればなんて思ってましたが、そんな時も来ますよね??




東京方面もかなり雪が降ったみたいですがこちらも数年ぶりにまとまった雪が降りました。
とは言えドカ雪ってほどではなかったので助かりましたが。
こんな時しか撮れないシーンを狙ってみました。



書込番号:17168553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2014/02/09 12:55(1年以上前)

EOSファンの皆様、こんにちは。

大変ご無沙汰いたしております。

一ノ倉 沢太郎さんが、価格コム退会と言う事で、
もう素晴らしい写真が拝見できなくなるのかと、
淋しく思い書き込みさせていただきました。

一ノ倉 沢太郎さんの、過去の写真を拝見してもとても素晴らしく、
フォトコン入賞など、当然な結果ですね。

独立されてお仕事も順調なようで、何よりと思います。
これからのご活躍も、心より祈念致しております。

それにしても淋しいな〜!

次は、coolkikiさん、isoworldさん、hotmanさん
参樂齋さん、うちの4姉妹さん、皆さん、の写真を勉強いたします。
よろしくお願いいたします。

しばらく写真を撮っていませんので、UPできません。ごめんなさい。
また写真を撮ったらUPしますので、私のことも忘れないでくださいネ。

書込番号:17169805

ナイスクチコミ!4


isoworldさん
クチコミ投稿数:7805件Goodアンサー獲得:368件

2014/02/09 12:59(1年以上前)

何じゃコレは?!(水滴落下で王冠ができ、上に盛り上がってちぎれ、水玉になる)

何じゃコレは??(落下した水滴と反動での盛り上がり。裾が太いほうが時間的に先)

何じゃコレは!!(反動で盛り上がった水柱が先端でちぎれる瞬間も)

何じゃコレは!?(いろんな形に変化。水柱の裾が太いほうが時間的に先)

 
 一ノ倉 沢太郎さんの価格.comからの退会宣言にはビックリしました。このスレでのお付き合いからすると、潔癖性というか竹を割ったような性格のように思えますから、潔く退会するのは(もうしちゃったんですね)分かりましたけれど残念ですね。このスレの創始者でもありますからね。

 でもまあ、自分の仕事が軌道に乗ってゆとりが出来たら、きっと戻って来られることでしょう。それまではこのスレの火を消さないようにしなくちゃね。


 話は変わりますが、外に撮影に行っていないので、スタジオ^^撮影で遊んでみました。スタジオと言っても自宅の部屋ですが^^; 先日作ったLEDリング照明連発装置を使って、水滴(牛乳です^^)落下の様子を連写(というより多重露光と言ったほうがいいけれども)してみたんです。

 でも水滴の表情がうまく出せず、難しいものですね。LEDリング照明はリングにせずに真横(左側です)から光を当ててみたのですが。このあたりはもうちょっと工夫する余地がありそうです。

 1枚めの写真では、1発のLED閃光時間は約1/1,500秒にしています。2枚め以降は約1/1,200秒です。閃光頻度はいずれも約40発/秒です。シャッター速度(というより露出時間と言ったほうが感覚的ですが)が1/10秒なら、1枚の写真に3〜4回分の水滴の挙動が写り込んでいるはずになります。


Dr.T777さん:

> こんな時しか撮れないシーンを狙ってみました。

 3枚の写真を拝見しましたが、Dr.T777さんは絵になる被写体を見つけるのに長けているな、と思いましたよ。確かに色合いも綺麗ですが、それは何気ないところから被写体をうまく見つけて切り取ることが出来ているからこそですね。ある意味で、いいセンスをしていると思います。


vincent 65さん:

> 前半の二枚は最近入手したタムロンA09 28-75で撮りました 三万円で買える超軽量コンパクトなレンズですが中々侮れない写りを見せてくれますよ。

 前半の3枚が28-75みたいですね。確かにしっかりとした写りで、コストパフォーマンスは良さそうです。雪景色ではストロボを閃光させたんですね。


hotmanさん:

> 師匠、大阪城公園・・・じゃダメですか?

 そろそろ梅林にメジロやヒヨドリが来る季節ですね。以前に何回か写に行きました。できれば、これまで行っていないところがいいなぁ。

> 今週、予算を使い切っちゃったんで大阪城公園位しか行けないです。(おまけに1年半先まで山ノ神ローン)

 ご心配なく。車を出しますし、出費を伴うようなところは避けたいと思います。家庭内ローン、たいへんですね^^;


ずっこけダイヤさん:

> 琵琶湖湖岸在家から波しぶきの面白さを撮ってみました。

 波しぶきの怒涛が夕陽で染まっているのがいいですね。

 私が撮ろうと思って、実はまだ実現していない波しぶきの写真があるんです。それはもっと暗くなってから、数分の1秒〜1秒くらい(これは目安です)のスローシャッターで波しぶきを流し撮りしながら後幕シンクロでストロボを閃光させ、動きを止めるんです。

 つまり動と静。どんな写真になるか、試したいんです。興味があればぜひ先にどうぞ。

> 5日の積雪が7日の強風で地吹雪のようになっていました 積雪の雪が強風で舞い上がっています。後ろの山は伊吹山「モノクロ」

 こういう機会をモノにできた写真ですね!!

> えぇ・・幻の絵ですか・・月は月例3.2ですし・・・多分、空(太陽)と大阪城でしょうか・・雲の流れが加工された不自然な流れ方?? 大阪城の植え込みかな ちょっと不規則です・・あぁ髪の毛5本抜けました (^-^;

 髪の毛5本分のお返しをしなくっちゃ^^

 調べていただいたように当日の月齢はまだ若くて満月とは程遠い状態でしたし、そもそも小雨まじりの曇天でしたので月に群雲の空ではありませんでした。なので、空全体を別の写真に入れ替えています。雲の流れそのものは、おおむね別の写真のままです。
 それと…大阪城の背後には照明が点いたビルが写り込んでいましたので、それも消しました。


m1966さん:

> 本日17時現在の千葉県北東部のとある団地の画像です。

 ここなら30cmは積もったのではないでしょうか。珍しい機会の降雪写真ですね。

> 明日は天気がいいので雪を踏みしめ散歩がてら風景を撮ろうと思います。そこで初めての雪景色を撮ろうと思いますが…アドバイスがあれば聞きたいと思います。

 一般論的に言えば…ですが、雪景色とか空であるとか、画面全体の中で明るい(あるいは白い)部分が多くを占める光景を撮るときは、露出をプラスに補正すると(薄暗くならずに)綺麗に撮れます。プラス0.7evくらいからプラス1evあたりを目安にしてはどうでしょうか。

 また薄暗くなってから(あるいは夜に)撮るときは、強制的にストロボを閃光させると、雪がこんこんと降る感じの写真として撮れますよ(夜ならストロボの光量をマイナスに補正して落としてください)。


湯ぴかさん:

> とりあえず雪のエゾシカを貼っておきます。道東、特に別海では、エゾシカが大群になっています。これは隣町ですが、まだ大きな群を作っておらず、人を警戒しています。

 そういえば、前に羅臼でのオオワシ撮影でレスされていましたね。


カカクコージーさん:

> とても素敵な風景を見せていただき、沢太郎さんの作品に刺激を受けました。

 私も含めてみなさん同じ思いだと思います。


RACKLさん:

> カワセミは西口から入ってすぐの水草の池が確率高いです(ここ2週間程行けてませんので今は判りませんが)・・・駐車場は西口近くのおゆば向かいのコインパーキング

 情報ありがとうございました。おゆば向かいのコインパーキングはPマート横のタイムズでしょうかね。これは分かりましたが、水草の池は地図に表示がないので、口から入ってすぐを目印にして機会を見て行ってみたいと思います。


※文字数制限でレスできなかった方、すみません。

書込番号:17169827

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/02/09 13:47(1年以上前)

All_EOSさん、coolkikiさん
EOSユーザーの皆さん、こんにちは

すみません、お一方だけレスを…

一ノ倉 沢太郎さん
すでに退会されたようですが、これまで、こちらのスレッドを通して
作品と撮影情報を公開していただいて、ありがとうございました!

ちょっと残念ですが、また機会がありましたらよろしくお願いします

ではでは

書込番号:17169991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/02/09 14:29(1年以上前)

水玉のツリー

凍る水仙

薔薇の葉っぱも凍てつく

フローズン マンリョウ。

allEOSの皆様、こんにちわ!!

今日も寒い一日です。

☆isoworldさん

> スイセンも600mmで撮るんですね。どうでしょうか、タムロンの150-600mmズームの写り具合は?
当日は野鳥撮影のつもりだったので、レンズがこれしかおまへんでした。
150-600mmの描写ですが、タムロン独特の柔らかい描写ですね。純正とはまるで違いますが、私にはこれで十分です。
絞ればカチッとしますが、すぐにISOが上がるので・・・・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808065/
どう弄られたのかは全く分かりませんが、良いお写真という事だけは分かります。

☆蝦夷のエゾリスさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808117/
先日滋賀県の山本山へ大鷲を撮影に行きましたが、ちょっとしたタイミングの違いでチャンスを逃してしまいました。
琵琶湖で撮ったカモを抱えて巣へ帰った後らしいです。見たかったです。

☆RACKLさん まいどおおきに。

お気遣い有難うございました。
ぎっくり腰はあまり良くないです。もうすぐ上海出張なので家内に腰痛サポーターを買ってもらいました。
ツグミさんたちは夕方のお食事タイムで、一斉に木から降りてきました。あたっていますね!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808130/
ええタイミングですね。裏山C!!

☆にほんねこさん

このトンビは写真が暗かったので、現像時にかなり明るくしました。空が完全に飛んでいます!トンビだけに、あはは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808290/
夜の池袋 ロマンス通り Hなところでしょうか?

☆一の倉 沢太郎さん

いきなりでびっくりしていますが、沢太郎さんの意思を尊重したいと思います。
長い間親切にしていただきありがとうございました。
また、どこかでお会いできるまで!!

☆ずっこけダイヤさん

コメント有難うございます。
タムのA011を購入されるなら、ネットでキャンセル品が無いかどうか?そしてオークションなどで出物が無いか探すしかないようです。

1.7倍のテレコンをお持ちなんですね。珍しいですね。

写真に付ありがとうございました。A011のテレ端開放F6.3で撮影する頻度が多くなります。絞ればもう少しカッチリするとは思いますが、ISOが高くなるのが嫌なので。

ボケ味に定評のあるタムロンなんで、開放でも満足です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808305/
空が青いのはいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808324/
これはモズでしょう!

☆gyureさん

道の写真のご説明有難うございました。私も何か所か道全体のイメージとは全く違う感じの場所を知っています。
おっしゃる通り、そこを通るたびになんか楽しい特別な気持ちになります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808394/
大きな自然公園のようですね。鳥さんがいっぱいいますか?

☆ジェームスの山さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808421/
昆陽池、いきなりスゴイの撮影されましたね。

☆湯ぴかさん

タムのA011は大砲に比べれば、取り扱いは楽ですが、やはり長時間持ったりしているとこたえます。
その証拠にぎっくり腰になっちゃいました。
しかも、春の大阪城公園は平日に行きたいと思います。あはは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808431/
北海道の自然はまったくすごいですね。

☆maskedriderキンタロスさん

沢さんへのお気持ちわかります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808507/

☆m1966さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808574/
車を始動する時が大変ですね。

☆zc777さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808629/
この子はかわいいですね。お写真もお上手なんですが。

☆hotmanさん

カラスとヒヨドリは絶対に撮りたくないのですが、雀は可愛くて良く撮影します。
トンビの写真は少しだけトリミングしています。すみません。
セキレイはノートリです。
150-600 お安いので一本いっときます!

撮影は是非ご一緒したいですが、私から盗むテクなんて全くありませんので!あはは。逆に盗む方だと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808771/
おぅ!これは強烈です。良く逃げなかったですね。

☆vincent 65さん

長秒シャッター、露光 一度やってみたいのですがなかなか機会がありません。是非チャレンジしたいです。
タムのA011は年末に購入して飛行機撮影と野鳥撮影に使用していますが、まだまだ始めたばかりなので戸惑うことも多いです。
x6iでは野鳥撮影に使用しました。換算960mmは迫力ありましたが、このレンズISが良く効くのでファインダーはかなり見易かったです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808788/
ありゃりゃ!!雪の日に私も同じものを撮影しました。写真は下手くそですが・・・。

☆Dr.T777さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808858/
可愛いお地蔵さんですね。お写真がお上手です。

ほいじゃぁまた。

雪の日に庭で。

書込番号:17170119

ナイスクチコミ!4


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/09 16:35(1年以上前)

ルリビタキ(♂)ノートリ

ジョウビタキ(♂)ノートリ

シロハラ・ノートリ

おまけ(ねこの視線の先にはツグミがいます)

All_EOSさん 、皆さん、こんにちは〜。

本日は朝から大阪城公園へ行って来ました・・・ルリビタキ(♂)とジョウビタキ(♂)が長いこと
遊んでくれましたので楽しめました♪

帰途に就いた途端に天気が良くなり何だかなぁ〜って感じです。

帰りにちょっと1杯ひっかけたことは言うまでも有りません(^^;

本日は大阪城公園からです。



◆にほんねこさん、どうもです。

コメント有難うございます♪・・・最近すっかり鳥撮りに嵌っております(^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808290/
ロマンス通り・・・何かいいことありそう♪


◆ずっこけダイヤさん、どうもです。

コメント有難うございます♪・・・先日の滋賀県ではシャッターは4回切っただけでした(^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808324/
モズ(♂)ですね・・・鳥撮り楽しいでしょう♪


◆gyureさん、どうもです。

お久しぶりです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808392/
こういう感じの道っていいですよね♪・・・散歩したくなります。


◆ジェームスの山さん、どうもです。

ご無沙汰してます。

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/808/1808421_s.jpg
昆陽池公園へはまだ行ったことが無いので1度行ってみたいです。


◆湯ぴかさん、どうもです。

ご無沙汰してます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808431/
野生のシカは数えるほどしか見たことが無いです・・・奈良公園の鹿は何度も見てますが(^^;


◆m1966さん、はじめまして。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808575/
凄く積もってますね・・・大阪は昨日雨でした。

これからもよろしくお願いします。


◆zc777さん、どうもです。

お久しぶりです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808623/
相変わらず素晴らしいお写真ですね♪・・・おねーさんもいいですね♪


◆hotmanさん、どうもです。

コメント有難うございます♪・・・本日は大阪城公園に行かれました?(7D+サンヨン+X2エクステの探しましたが
見当たりませんでした)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808769/
本日は帰り際に1羽しか探せませんでした(それもカメラをリュックに仕舞った後でした)


◆vincent65さん、どうもです。

ご無沙汰してます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808793/
良い雰囲気のお写真ですね・・・大阪市内は積もりませんでした


◆Dr.T777さん、はじめまして・・・でしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808856/
幻想的で素敵なお写真ですね♪

これからもよろしくお願いします。


◆isoworldさん、どうもです。

コメント有難うございます♪・・・万博公園の水草の池は西口入って橋を渡り1つ目の交差点(西大路広場)を
右に曲がって100m位の右側です。

駐車場はPマートまで行きませんで、おゆば前の駐車場への入り口を10mほど通り越した左側です(真前に
阪急バスのバス停があります・・・駐車場の隣が老人福祉センターだったと思います)

カワセミは当方が行っていなかったことはまだないです(朝一にはいました)・・・現場は結構暗いです


◆BMW 6688さん、まいどおおきに。

コメント有難うございます♪・・・本日は大阪城公園でルリビタキと遊んできました!(ポイントは豊国神社の
裏の塀の上・・・塀の裏に降りたり出てきたりを繰り返してます)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1809145/
紅一点が効いてますね・・・しっとりとした雰囲気が素敵です♪




沢さんの件は非常に残念ですが、いつか戻って来ていただけると信じております!
あのすばらしいお写真が見れないのは寂しすぎます。

書込番号:17170579

ナイスクチコミ!3


sc57blueさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:9件 GANREF 

2014/02/09 18:56(1年以上前)

EOS板の皆様。
こんばんは。


一ノ倉 沢太郎さん。
素晴らしい風景写真を見せていただき、ありがとうございました。
価格.COMの方はお休みのようですがGANREFは残しておられるようなので
そのうち復帰されるのを楽しみにしております。
とりあえず、お疲れ様でしたと申しておきます。


さて、チョット愚痴を吐き出させてください。

本日ゴーヨン付けた1DXを落下させてしまいました(泣)
白鳥の撮影中雨が降ってきたので片付けようと一脚を着けた状態で車に立掛けていた所
風に煽られてガチャン。高さ1m位からでした。
シャッターボタン側の肩から落ちたのですが衝撃でボディからレンズは外れ、レンズ側のマウント爪が変形。
ボディは傷は付きましたがマウントは問題無い様(ボディキャップがすっと入った)
ただ内部メカはどうかな〜。
急ぎ購入店舗のキタムラへボディ、レンズ共持込み点検修理依頼をかけました。(キヤノンに送ってくれと依頼)

イヤ〜、まったく馬鹿な事しました。
今迄もサーキットでフェンスや柵に立て掛けたりしてたんで、今回もついやっちゃいました。
せめて脚を縮めておけば。

あ〜、修理費用どのくらい掛かるんだろう。っていうか修理可能なんだろうか。
胃が痛い。

皆様はこの様な事はされないと思いますが、くれぐれも御注意を。


BMWさん。
超望遠はバランスが変わるから気をつけて。

isoworldさん、αいいねさん。
1DX頑丈ですよ、外装は。


すみません、吐き出させてもらいました。

書込番号:17171080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/02/09 19:01(1年以上前)

前に撮ったアオバトくん

撮り鳥の合間に・・・

ワシくんのドゥアップ!

それ食べ物じゃないって!

All_EOSさん、coolkikiさん、皆さんこんばんは。

寒い日が続きますね。
関東方面は雪で大荒れとか。
そんな中今日は都知事選・・・東京の人は大変ですね。

今日は撮影にいけなかったもので、本日の画像は
とりだめの中からです。


◎edo murasakiさん

お久しぶりです。
新年のご挨拶貰いましたのに見ていませんでした。
申し訳ありません。
連絡網全然覗いていなかったものですから・・・
気づいたのが余りにも遅すぎてお返事できませんでした。

沢さんがまた覗いてくれた時に参加したくなるような雰囲気・・・
それを続けていきたいですね。
新しいメンバーの方も沢山見えておられますので、
今のまま維持出来たらいいなと考えています。

自分も長い間休んでいましたので、えらそうな事は書けませんが
エドさんも気が向いたときに顔出ししてくださいね。
お名前を見ると何だか嬉しくなりますので。


◎vincent 65さん

こんばんは。
どのお写真も『上手いな!』って思いながら見せてもらいました。
自分はこういうのが撮れないのですよね。
対象の質感までも感じられますね。

>ちょっと寄ってみましたって・・・(汗)どんどん進化を続けられていますね

いやっ、これはたまたまです、よっても逃げなかったものですから・・・
自分のはこんなのばかりで。


◎Dr.T777さん

雪とライトアップがマッチしていい雰囲気をかもし出していますね。
特に2枚目、暗闇に浮かび上がっている仏像が良いなと感じました。

またよろしくお願いします。


◎キヤノロンさん

>次は、coolkikiさん、isoworldさん、hotmanさん
>参樂齋さん、うちの4姉妹さん、皆さん、の写真を勉強いたします。

自分の名前が入っている(・ェ・^ )( ^・ェ・)・・・
自分はそんなに上手くないですよ!、行き当たりばったりだし・・・
少しずつでも成長できれば良いな・・・と考えながら
撮影している状態ですね。

またよろしくお願いします。


◎isoworldさん

師匠、こんばんは。

自分もミルククラウン?的な画を撮って見ようかと
考えたことがありまして・・・
結局装置が足りなくて諦めた経緯があります。
お書きのデータ参考になります。

>以前に何回か写に行きました。できれば、これまで行っていないところがいいなぁ。
ちょっとテストをしたいことがあったので行き慣れたところがいいかな?
と考えてたのも有りまして。
近場で持って返ってから確認したかったので、実はお話がある前から
大阪城公園行く予定でした。
師匠が他の場所を考えておられるのなら場所によっては、
今回ご一緒するのは諦めます。


◎にほんねこさん

凍った滝・・・いいですね。

沢さんのことは残念ですが、メンバー皆で
また来て貰える様続けていきたいですね。


◎BMW 6688さん

BMW 6688さんのお写真を拝見しますと無性に写欲が沸きます。
と言いながら、今日は撮影にいけなかったのですけれど・・・

>私から盗むテクなんて全くありませんので!あはは。逆に盗む方だと思います。

自分もテクニックなんて有りませんよ!
上手く取れたのは全部たまたまだったりしますので。


◎RACKLさん

大阪城公園ですか、自分は今日はいけませんでした。
日本橋でお買い物の一日でした。
もし行けてたとしたら、お会いできたかも。

>ルリビタキ(♂)ノートリ
これまだ撮れていないのですよね・・・
場所の特定は出来ているのですけれど。
400mmでこのサイズとは、かなり寄られましたね。

いずれお会いできるかも?
それを楽しみにしております。
目印は、銀塩EOSの赤ストラップ、自分のカメラは全て
このストラップを付けています。

書込番号:17171094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/02/09 19:06(1年以上前)

◎sc57blueさん

不運でしたね、心中お察しします。
少し横着したとはいえ運が悪かったようで。

自分もよくやるのですよね、そういった失敗を・・・
そんなもんで、自分の機材はキズだらけです。

修理で安く収まればいいですね。

書込番号:17171109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/09 20:19(1年以上前)

スズメ。今日は、メジロを撮ろうと思ったのですが。

スズメ

オオワシ

EOSファンのみなさま、こんばんは。
大阪は昨日の雪もすっかり消え、一日晴れたり曇ったりでした。
来週にかけては、関西放送のイベント等楽しそうなお祭りが続きそうです。

3月に入ったら、もう一度オオワシを撮りに山本山に撮影の再チャレンジに行ってこようかと思います。

書込番号:17171384

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/02/09 20:35(1年以上前)

DPPで2枚を比較明合成

DPPで3枚を比較明合成

露光間ズームで

 EOSな皆様こんばんわ。

 このところ怠け癖が酷くって、しばらくお邪魔してませんでしたが、久しぶりに覗いたら、事件があったようですので一言失礼します。

★一ノ倉沢太郎 さん

 コンテスト入賞並びにCP+での表彰おめでとうございます。一度くらいはリアルでお会いしたいとも思いましたが、こちらは岡山の山奥住まいで、仕事の都合もあり晴れ舞台を見ることができないのが残念です。
 最初に拝見した写真は「一ノ倉沢」だったと思います。迫力あふれるお写真に心底上手いな〜と思ったものです。あれからどんどん先に進まれてここまで来られたのは流石だと思います。
 お仕事の兼ね合いもあり、価格コムから思い切って脱退されるのも、一ノ倉さんらしいし、一つの考え方ではあると思います。
 もうこの文章を読まれることもないのかもしれませんが、新しいお仕事の成功と、一層のご活躍をお祈り申し上げます。

 
 私の方は相も変わらず駄作の量産ですが、先日、近くのスキー場であった花火とレーザーのイベントで撮ったものをアップさせていただきます。ささやかですが、門出の花火とでもしておいてください。
 
 

書込番号:17171462

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:335件

2014/02/10 01:04(1年以上前)

普通の建物が怪しげな建物に・・・

怪しい安全第一(笑)

記号?規格?なんかかっこよかったです

電車の風景も別世界です。

皆様こんばんは(^^)

BMW6688さん、この後機材はすぐに拭いたので大丈夫みたいです。
防塵防滴を信じて撮りましたよ(笑)
水仙キレイですね。

ずっこけダイヤさん、雪景色はフラッシュ焚いて撮ったほうが迫力が出ていい感じでした。
この時期ならではの写真いいですね。

isoworldさん、普通に雪景色を撮っても面白く無いので、フラッシュを使ってみました。
大阪城ですが、どこが違うか分かりません・・・(^_^;)

hotmanさん、はじめまして。
こちらこそよろしくお願いします(^^)
雪景色は中々撮れないので試行錯誤しながら撮りました。
2倍テレコン+鳥撮りいいですね。
今一番欲しいブツです。
600mmだと、一脚とかないと撮るの厳しいですか?
1.4倍は持ってるので、いずれ買いたいです。

sc57blueさん、1DX早く復帰してくれるといいですね。
自分の肝に命じて大事に扱いたいと思います。

さて私はこの前100円ショップで暗記用の下敷き(赤緑)買ってきて、自作の赤、緑フィルターを作って遊んでみました。
なんか普通の町並みが、別世界の雰囲気になって面白かったです。

書込番号:17172680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2014/02/10 04:09(1年以上前)

「大雪に耐えるCopen」 一度雪かきしたのに鬼のような積雪が・・・

ずっと乗り続けたい「真っ赤なコペン」


EOSを愛する皆様。返レスがなかなか出来なくて申し訳無く思っています。


ずっこけダイヤさん

どこで売っているのでしょうか?欲っしぃーです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1805935/
また同じように雪のコペンを撮ろうと思っていたら願いが叶いました、って降りすぎで雪を取るのが大変でした。

ちなみにCopenからKopen(当初の名前)に改名するようなので、Copenは永遠です・・・ずっと新型!
なおご存知と思いますが、軽(K)のオープン(OPEN)を意味しています。


hotmanさん

 二度にわたる、それも私の撮影意図を理解してくれる的確なコメントがとてもうれしいです。
そしてこのお写真
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1807602/
癒されます。


isoworldさん

 CopenとKopenはコンセプトが違う(兄弟車)かも知れません。
ところでisoworldさんのイルミネーションでは、以前通路を魚眼レンズで撮影したほうずきの(ような)写真が忘れられません。


蝦夷のエゾリスさん

>私はてっきりトミカの合成かと予想していました(笑)

 そこまで予想とは驚き!・・・せっかくなので今度やってみます。


一ノ倉 沢太郎さん

 いろいろな事情が有ると思います。
退会との事ですが、そもそも退会も入会も無い自由な場(スレッド)と思うので、
書き込みたくなった時にまた綺麗な写真を見せて下さい。



書込番号:17172882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/10 10:16(1年以上前)

琵琶湖湖岸在家の夕陽

湖岸在家から

葦巡り・・春待ち船

橋の冬景色

All_EOS さん

EOS愛好家の皆さん  お世話になります m(__)m。

返信遅くなりました、昨日(9日)大阪へ用事で出かけ帰り大阪(京セラ)ドーム・大阪駅周辺を散策の疲れで
朝遅くまで寝てしまいました。

☆ hotman さん
    ♪コメントおおきに m(__)m 。

>>不思議な光景ですね・・・綺麗って言っちゃダメなのでしょうね。
実は私も以前は、車で走行中綺麗な自然現象と思っていましたが板を知ってからわ〜と思い車を止め撮りました。
もう少し時間が早ければ見事地吹雪だったと思います。

※『モズ』・・・有難うございます辞典を作り保存しておきます・・・再三再四おおきに m(__)m

これからも宜しくご教示お願いいたします m(__)m 。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808766/
懐かしいあきんどの神さん・・・大阪に住んでいた時、必ず行っていました滋賀に来てから縁が無くなりました。
この絵を見て後利益頂けるようにお願いしました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808762/
夕暮れ時のこの姿は、飛び回り疲れた・・春に近づくにつれ相棒を待つ姿・・心打たれるいい絵ですね




☆ isoworld さん
    ♪コメントおおきに m(__)m 。

>>つまり動と静。どんな写真になるか、試したいんです。興味があればぜひ先にどうぞ。
興味があれども私にはまだまだ峠越えをしなくてはならない課題がたくさんあり子のテーマも私には厳しいですね。
・・・・・シンクロでストロボ・・・・・ないのです ( ..)φメモメモ

>>・・・・空全体を別の写真に入れ替えています・・・
凄い匠の業ですね・・・これは全く近づけません・・・見て楽しませて頂きます (#^^#) 。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1809074/
あいた口がふさがりません・・・すご〜ぃの一言です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1809080/
多重露光・・・うぅ・・・またまた悩む被写体の撮り方ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808769/
コゲラさん横目でカメラ目線ですか 鳥の表情がうまく撮れたいい絵ですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808771/
シジュウカラさんのピントいいですね


☆ vincent 65 さん
    ♪コメントおおきに m(__)m 。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808793/
降る雪を上手くとらえ情緒あふれる冬景色いい絵ですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808794/
全体的に、まん丸い水滴を見事にとらえたいい絵ですね。


☆ BMW 6688 さん
    ♪コメントおおきに m(__)m 。

今日初めて、BMWで駅まで送ってもらいました・・・乗りごごちいいですね。

>>タムのA011を購入されるなら、ネットでキャンセル品が無いかどうか?
>>そしてオークションなどで出物が無いか探すしかないようです。
この手もありですね・・しかし、私は、小心者で(^-^;オークションの色々な記事を読むとちょっと手が出ません。
やはり買うなら近くの○○○○で気長に待ちましょうか・・でしょうね。

>>1.7倍のテレコンをお持ちなんですね。珍しいですね。
購入は、3年程前かなこれを付けて太陽の黒点・月のクレータ・木星・金星・ISSなど狙いながら楽しんでいました。
特に、好きな絵は「お気に入り口コミスト・」に登録した三日月です・・この三日月に色々絵を追加して楽しみました。
このレンズの保有を忘れていたのですが40mmで数回撮りましたが300mmでトライしてみます・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1809145/
見事な水玉ツリーで赤い実が生き生きとこの絵を引き締め いい絵ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1809153/
マンリョウの赤い実が水滴で見事な色を見せてくれたいい絵ですね・・・我が家のマンリョウ今日見てみます(^-^;


☆ RACKL さん
    ♪コメントおおきに m(__)m 。

>>コメント有難うございます♪・・・先日の滋賀県ではシャッターは4回切っただけでした(^^;
せっかく来られたのに残念でしたね・・・また来てください・・・だけど遠いですね。

私は、昨日(9日)用事で久しぶりに大阪へ電車で行き目的地に着くのがチョット早く、大阪駅周辺と環状線大正駅
の所にある岩崎橋でカモメが乱舞していたので撮ろうと思いカメラを向けた途端いなくなり残念でした。

>>モズ(♂)ですね・・・鳥撮り楽しいでしょう♪
名前、ありがとうございます・・・だけど、野鳥の名前よくご存じですね・・皆さんに教えて頂いた野鳥の名前をホルダーに
保管して勉強していきます・・・

鳥撮りは、撮れた瞬間はもちろん逃がした瞬間も心躍ります・・・名前を覚えるとなおさらですね・・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1809234/
逃げませんか・・・私は動作観察がまだまだな為、撮ろうとカメラ向けた瞬間逃げられ・・・鳥を探すため歩くと茂みから飛び立つ、、、、あぁ・・溜息の連続です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1809238/
おぉ・・前足を揃えて背中を丸め獲物を撮るねこ独特の姿で いい感じの絵ですね


書込番号:17173368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/10 10:35(1年以上前)

琵琶湖湖岸在家の夕陽(在庫から・・)

湖岸在家から比良山系をバックに・・・

湖岸在家からお馴染みの伊吹山遠望

m(__)m 連投でごめんなさい・・・全文2500文字までの制限知らなく返信したら駄目のため・・

☆ αいいね さん

初めまして宜しく m(__)m 。

>>ずっこけダイヤさん、雪景色はフラッシュ焚いて撮ったほうが迫力が出ていい感じでした。
ありがとうございます・・・又、機会がありましたら内臓フラッシュでトライしてみます・・外付けフラッシュはもっていません (^-^; 。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1809806/
月齢5.2のお月さんが綺麗に浮き上がるようないい絵ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1809809/
情緒あふれるいい絵ですね・・機材と技量のなせる業ですね。

☆ TSセリカXX さん

初めまして宜しくお願い致します。

>>どこで売っているのでしょうか?欲っしぃーです!
息子からの贈り物で飾っていました・・・多分、売っていないのではと思いますが
一度、訪ねてみます。

Copenの愛好家ですか凄〜いですね・・・つつじフェスティバルでCopen数十台勢揃いした写真を探したのですが見当たりません。

昨年は、私の一身上の都合で・・・つつじを見に行けなかったのですが今年は見に行けるように頑張ります。
Copen愛好家の皆さん来られる否か分かりませんが又、展示車が特別出品されたらいいのですが無理でしょうね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1809840/
赤色の車に積雪、いい絵ですね・・・私も実写で撮りたいです・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1809846/
わぁぉ〜 プロの成せる業ですね・・・広報関係の素晴らしい撮り方で感動しました。

書込番号:17173418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/02/10 16:03(1年以上前)

ハクセキレイ

この子はだーれ?

雪雀

allEOSの皆様 こんにちは。

今日も寒いですね。
エアコンつけっぱなしなので、電気代が心配!あはは。

☆RACKLさん まいどおきに。

大阪城でたくさんの鳥さんとの出会いがあったようですね。
豊国神社はよく存じておりますので、機会があれば行って見たいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1809236/
このシロハラさんもかなりの迫力ですね。

☆sc57blueさん

1DXとゴーヨンを高さ1mから落下!!
ヒエェー、私だったらその場で泣き崩れちゃうかも!

修理料金が安くて早くお手元に帰ってくることを願っています。

また、ご注意有難うございます。私そっそっかしいので気を付けるようにします。

☆hotmanさん

>BMW 6688さんのお写真を拝見しますと無性に写欲が沸きます。
いまは仕事相手の中国がお休みなので撮影はかなり行きましたね。
なりふりかまわず撮影しているので、なかなか進歩しませんが・・・。

まぁ、楽しけりゃOK牧場です。あはは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1809347/
このアオバトさんは見たことが無いですね。キジバトはたくさん見ますが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1809355/
この鷲さんは動物園のでしょうか?めちゃすごいんですけど!!

☆jellyfish◆d7la01R8d2さん

お久です。
山本山の大鷲ですか!私も2月5日にRACKLさんと撮影に行きましたが、タイミングが悪く吹雪で散々撃沈でした。
見ていた人の話では琵琶湖でカモを捕ってねぐらへ運んだそうです。見たかったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1809354/
こりゃぁやっぱりすごいですね。再挑戦したいです。3月でもまだいますか?

☆遮光器土偶さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1809440/
去年は花火が撮影出来なかったので、今年は是非撮りたいです。

☆αいいねさん

カメラやレンズはやはり水や湿気が苦手なので注意したいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1809806/
下敷きでこのような効果が得られるのですね。勉強になります。

☆TSセリカXXさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1809840/
かなりの雪ですね。コペンは新型が出そうですがこの形の方が好きです。

☆ずっこけダイヤさん

>今日初めて、BMWで駅まで送ってもらいました・・・乗りごごちいいですね。
昔のBMWは乗り心地が硬かったのですが、今はかなり改善されています。
BMWの真骨頂はやはりエンジンの素晴らしさです。

私も機材はヤフオクでドナドナしますが購入したことはありません。
やはり目で見たほうが安心かもですね。

1.7倍テレコンを使用したお写真お待ち申し上げております。これは今は販売されていないのですか?

x6iでの最後の撮影でした。有難うございます。
いまさっき7Dが我が家へ到着しました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1809939/
枯れ木が模様になって面白い効果を出していますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1809940/
冬の日本海のお写真見たいですね。


ほいじゃぁまた。

書込番号:17174223

ナイスクチコミ!3


gyureさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/10 18:07(1年以上前)

EOS愛好家のみなさま、こんばんは。コメントありがとうございます。

こちらは雪は降りませんが、また雨になりました。
日差しが無いと、少し寒いですね。
ちなみに部屋に暖房が無いので、寒い時は布団の中で丸くなってます(笑)

今回は前回の続きです。


○hotmanさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808762/
良い雰囲気ですね。自分の所だとダイサギばかりでコサギってあまり見ません。


○BMW 6688さん
>鳥さんがいっぱいいますか?
鳴声がするのでいるのでしょうが、木が多すぎて真っ暗で見つけられません。
見たことがあるのはハトぐらいです。

昼間に花が凍るって凄いですね。
暖かい場所に住んでいると、そういう事がほとんど無いので珍しく感じます。


○RACKLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1809234/
近所では見ないです。目の上が白い眉みたいで可愛いですね。

書込番号:17174535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/10 18:49(1年以上前)

眠たい・・手振れかな・・・?換算816mm

←同じく全て、ノートリ

モズ・・前回と同じ鳥と思われます

MFセットのため飛び出した瞬間ピンボケに あぁ・・

All_EOS さん

EOS愛好家の皆さん  お世話になります m(__)m。

☆ BMW 6688 さん

ルミックス1.7倍テスト結果・・・人に勧められるものではありません (^-^;

60D+EF70-300mm f/4.5-5.6 DO IS USM×ルミックス1.7倍テスト写真。

EF70-300mm f/4.5-5.6 DO IS USMの独特の眠たさが出ているのかそれとも1.7倍レンズの悪さ加減でしょうね
少し両サイドに色むら・・かぶれ?
6Dでは、両サイド蹴られ (デジガン52mmにセットすれば蹴られ無で使っていました。)


もう少しよかったと思っていたのですが・・・ダメだ・・

検索は、   テレコンバージョンレンズ(1.7倍) DMW-LT55 で検索してください価格コムが表示されます。
 (ルミックスも同じメーカ)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1810067/
いろいろ検索しましたが・・・ギブアップ 

書込番号:17174667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2014/02/10 19:53(1年以上前)

isoworldさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808065/
空の部分(月も含む)が当時とは違う。
撮影時刻には雨が降っていたような?

書込番号:17174873

ナイスクチコミ!2


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2014/02/10 20:44(1年以上前)

嘴がないと変な顔

ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様
素敵な写真ありがとうございます。

myushellyさん
はい、空気がきれいだったので、青い空が撮れました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1809513/
寒さが伝わってきますね。

いつも適当さん
コメントありがとうございます。こっちの白梅も同じような感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1809551/

鮎吉さん
やはり、カワセミ狙いでしたか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1809616/
紅梅は、こっち(大田区)でも同じような感じす。

BMW 6688さん
こんばんわ。ぎっくり腰治りましたか?
雪がなかったので、ついカモを撮りました。ほんとは、雪のカワセミ狙いだったんですけど・・・

向日葵と蓮さん
コメントありがとうございます。

書込番号:17175072

ナイスクチコミ!3


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2014/02/10 21:07(1年以上前)

All_EOSさん、EOS愛好家の皆様

レスし忘れました。

BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1810067/
この子は、バンですね?

皆様宜しく。

書込番号:17175166

ナイスクチコミ!3


isoworldさん
クチコミ投稿数:7805件Goodアンサー獲得:368件

2014/02/10 22:03(1年以上前)

ネガ・ポジ混在写真(単なる遊びで弄ったものです)

ジェームス山の夕暮れ

大阪城の3Dイルミは期待はずれ

チャッポンshow ^^

 
 新たに撮った写真がないので、以前の写真からまだ貼っていなかったの(選外)を出しておきます。そのうち1枚は、遊んで弄ってみました。


masa2009kh5さん:

> 空の部分(月も含む)が当時とは違う。撮影時刻には雨が降っていたような?

 はい。すでに回答を書いたように(再度書くと)、当日の月齢はまだ若くて満月とは程遠い状態でしたし、そもそも小雨まじりの曇天でしたので月に群雲の空ではありませんでした。なので、空全体を別の写真に入れ替えています。雲の流れそのものは、おおむね別の写真のままです。
 それと…大阪城の背後には照明が点いたビルが写り込んでいましたので、それも消しました。


BMW 6688さん:

> 150-600mmの描写ですが、タムロン独特の柔らかい描写ですね。純正とはまるで違いますが、私にはこれで十分です。絞ればカチッとしますが・・・・・。

 なるほど。分かりました^^

> 山本山へ大鷲を撮影に行きましたが

 600mmでもちょっとシンドイかも知れませんよ。


RACKLさん:

 場所情報の訂正をありがとうございます。テキストデータでコミュニケーションしていると、なかなか意が通じませんよね^^;

> 駐車場はPマートまで行きませんで、おゆば前の駐車場への入り口を10mほど通り越した左側です(真前に阪急バスのバス停があります・・・駐車場の隣が老人福祉センターだったと思います)

 私が行くときは中央環状線を東に向けて走り、山田東4で万博の環状道路に入ります。そうすると、すぐ左手に北山田小学校があり、さらに少し走ると左側に源気温泉万博おゆばがあります。その手前で左の脇道に入ると、老人ホームみらいがあり、それに隣接してPマートと駐車場(タイムズ、30台くらい止められる)があります(私はここのことだと思っていました)。
 おゆばにも前に大きな駐車場(100台くらい停められそう)がありますね。その横には西第2駐車場もあります。ここのことでしょうか。

> 万博公園の水草の池は西口入って橋を渡り1つ目の交差点(西大路広場)を右に曲がって100m位の右側です。

 分かりました。ちょうどおゆばの道路向かいくらいの位置ですね。


sc57blueさん:

 1DXを転倒させた失敗情報をありがとうございます。お気の毒でしたね。ゴーヨンを付けた1DXなら図体も大きくて長くて重いから、衝撃でレンズが外れてマウントも傷むのでしょう。1DXの方は丈夫だったんですね。

 私の場合は1DXにロクヨンを付けることがたまにありますが、カメラのストラップもレンズのストラップも常に首に通しています。ですから、カメラとレンズが転倒すれば、私も体ごと倒れるかもね(体重55kgの小兵なので^^;)。

 カメラのストラップは常に首にかけているか、腕に二重に巻き付けるく習性をつけているんですよ。もし事故があるとすれば、レンズ交換時に外したレンズを落とすことかな(ロクヨンのようにレンズにもストラップが付いていれば、そういうことはありませんが)。

 それと吹き曝しの場所で深夜に星空を撮っていて、強風で三脚ごとカメラ&レンズが転倒したことがあります。幸い、下が草むらだったので大事には至りませんでしたが、それ以来、風などで転倒する可能性がある場合は、私は必ず紐で三脚を近くの構造物に結び付けて転倒防止をしています。撮影に行くときの必需品として、紐(数本)というのが私の(撮影準備機材類の)チェックリストにも載せてあるんです(というか、常にカメラバッグに入れてあります)。


hotmanさん:

> 自分もミルククラウン?的な画を撮って見ようかと考えたことがありまして・・・結局装置が足りなくて諦めた経緯があります お書きのデータ参考になります。

 ミルククラウンだけならストロボさえあれば撮れますよね。特殊な装置はいらないと思います。今回の撮影は自作のLEDリング照明連発装置を使っていますので、その撮影データがどれだけお役に立つやら…。

> ちょっとテストをしたいことがあったので行き慣れたところがいいかな?と考えてたのも有りまして。

 おお。どんなテストなのか聞きたいところですけれど、それはまあ聞くわけには行きませんね。でも大阪城公園は探せば被写体はいっぱいあるでしょうから、こんな写真が撮りたいというイメージが湧けば、威勢よく行きますよ!! 公園なら夜でもOKでしたっけ。


αいいねさん:

> 大阪城ですが、どこが違うか分かりません・・・(^_^;)

 すでに回答は書いたとおりですよ。

> 100円ショップで暗記用の下敷き(赤緑)買ってきて、自作の赤、緑フィルターを作って遊んでみました。

 なかなか粋な実験ですね。撮ってみれば別世界^^


TSセリカXXさん:

> ちなみにCopenからKopen(当初の名前)に改名するようなので、Copenは永遠です・・・ずっと新型! なおご存知と思いますが、軽(K)のオープン(OPEN)を意味しています。

 私はCopenのほうが意味深長でずっと粋な名称だと思うんですけれどね。軽のオープン(OPEN)では興ざめです。

> ところでisoworldさんのイルミネーションでは、以前通路を魚眼レンズで撮影したほうずきの(ような)写真が忘れられません。

 ありがとうございます。言われるまで、そうした写真を撮ったことを当の本人はすっかり忘れておりました(恥)。それじゃぁダメじゃんと思うのですが(やっぱり歳かな?)。いまあらためて調べ直して、確かに撮っていました。2010年12月14日ですね^^;


ずっこけダイヤさん:

> 琵琶湖湖岸在家の夕陽

 手前の木がシルエットになっているのはいいのですけれど、ちょっと煩雑すぎましたね^^ それと、コゲラさんとシジュウカラさんの写真はhotmanさんの作です。混線しちゃいましたね。



※文字数制限に引っ掛かりましたので、レスできなかった方、ごめんなさい  orz


書込番号:17175440

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/11 00:11(1年以上前)

All_EOS さん

EOS愛好家の皆さん  お世話になります m(__)m。

☆ hotmanさん

以下の写真を、2月10日間違って isoworldさんに貼り  isoworld さんからの連絡で初めて分かりました。
間違って返信してしまい不愉快な思いされたと思います
申し訳ありません <m(__)m> 。

尚、間違いました、返信については、ただいま、削除依頼をお願いいたしました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808769/
コゲラさん横目でカメラ目線ですか 鳥の表情がうまく撮れたいい絵ですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808771/
シジュウカラさんのピントいいですね

今後とも宜しくご教示お願いいたします。

書込番号:17176081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/11 00:50(1年以上前)

この日は波高しで車を超えて飛沫が飛んできました。

大阪(京セラ)ドーム

カメラ出すまで乱舞・・皆さんお疲れで一休みですか

All_EOS さん

EOS愛好家の皆さん  お世話になります m(__)m。

isoworld さん

すみませんご迷惑をおかけいたしました。

又、連絡いただき大変助かりました・・・早速、価格コムさんに削除依頼をお願いいたしました。
間違ってはいけないことをやってしまい ご迷惑をおかけいたしました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1810307/
遊び心でこのような素晴らしい絵に仕上げられるのですか凄い技ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1810322/
この絵は、多重写しそれとも数枚の絵の合成でしょうかこれまたすご技ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1810315/
夕焼けいいですね・・又、白くたなびく靄?何回見ても私には、雲海を想像するいいえですね。

書込番号:17176206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2014/02/11 15:34(1年以上前)

zoom

ZOOOM ZOOOM

ZOOOM ZOOOM ZOOOM!!!!

俺の写真にお前が泣いた!涙はこれで拭いとき!

こんにちは!せっかくの休日なのですが、だらだらと過ごしています。


● TSセリカXX7さん

凄い美女の群れです!サスガに全員に一度に見られると恥ずかしいかもです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1805668/

仙台モーターショー、開催良かったです。写真待ってますね〜。

自分はモーターショーとレースぐらいしかチャンスがありません。


● ずっこけダイヤさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1805934/
波の形が面白いですね。琵琶湖だと塩害の心配が無いのが良いですね。

コペン、雪に埋もれてしまいましたね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1805935/

鳥は自分もミサゴだと思いますよ〜。


● bun-bさん

この情緒感、良いですね〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1805966/

カメラ機材の宝は使いこなせれば宝の価値が上がるものだと思っています。
自分も価値をあげようと色々考えています。


● 湯ぴかさん

自然散歩の中で素敵なひと時があったんですね。


● BMW6688さん

水仙って、シロップをどういう塩梅にするか?難しいですよね。上手いこと撮ってるなぁ〜って思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1806712/

ルノーは何気に日産の親会社?もうちょっと日本での展開があっても良いのかもってきがしますね。ドイツ車はヤナセが上手いこと良いイメージをつけましたもんね〜。


● sc57blueさん

ポリス、いらっしゃるんですか?上の子が中学になるのでどうなるか分からないのが実情ですが、どっちかだけでも都合つけたいです!

1DX、残念でしたね。。。修理はできるでしょうけど、ショック大きいですよね。。


● 多摩川うろうろさん

24mm単、KissX4でもなかなかの切れ味ですね。


● coolkikiさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1807052/
かまくらって、自分みたいな雪のない地方の人間はあこがれますね〜。

USJ,もう求道者のようになっているのでは?


● hotmanさん

自分も向かって右の子が好きかなぁ・・って(笑)お姉さん写真で「脳内恋愛」しています(笑)

最近、またちょっとだけ復活して楽しい気持ちがあります。苦にならないぐらいで参加していきたいと思っています。


● isoworldさん

お姉さん撮り、今週末のカスタムカーショーには行けない(土日のみのため)し、レースも今後どうなるか?微妙なので今回がんばりました。

大阪城イルミ、まったくわかんないです^^;;;;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808065/


● 蝦夷のエゾリスさん

インフル大変でしたね。家の上の子は学級閉鎖になってます。
鷲、たくさん撮れていいですねぇ〜。迫力あるなぁ〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808119/


● RACKLさん

すごぉ〜いです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808130/

今年のモーターショーはお姉さんが割と粒ぞろいですたねぇ〜。


● にほんねこさん

とてもクリアですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808290/


● zc777さん

レース写真、良いではないですか!俺の写真にお前が泣いた!涙はこれで拭いとき!、大好きですよ!(誰?お姉さんじゃないの?といってるのは!)

オイラも未だ7D使っていますよ〜。1DXも4も買えないので、自分も7D2待ちです。。出ないなら新品で買おうか?と思うほどです。


● edo murasakiさん

幽霊部員、OKでしょう。いつかedoさんが来てくれる。万年さんや沢さんも何処かで見ていてくれる・・・そう思えるだけでも幸せな事に気がつきました。


● vincent65さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808788/
なんか、とても瑞々しい1枚。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808790/
葉っぱの色が素直に出ていますよね〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808793/
雪が降る様子が良く分かります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1808794/
寒そうな感じ、凄く出ています

モーターショーで、割と今度出る車の展示が多かった(ノア・N BOX等)です。自分はそういうのはどうでも良くてモーターショーならではの車・バイク、そしてお姉さんを見に行っています(笑)商談コーナーとかあると「興ざめ」ですよね〜。

・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


レス漏れすいません!

書込番号:17178260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/02/11 15:38(1年以上前)

シゴロ  三脚使用

35IS 手持ち

もず。

あっ!飛んだ。間に合わず。

allEOSの皆様、こんにちは。

今日も寒い一日ですね。

☆gyureさん

>鳴声がするのでいるのでしょうが、木が多すぎて真っ暗で見つけられません。
やはりね!野鳥撮影は葉っぱが多いのと暗いのは勘弁してほしいですね。

>昼間に花が凍るって凄いですね。
実際に凍っているわけではないんです。すみません。雪が降り花などに積もった後なので・・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1810108/
森の中は確かに暗そうです。

☆ずっこけダイヤさん

1.7倍ルミックス、テストわざわざ有難うございました。

300x1.6x1.7=816mmですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1810138/
モズですね。わたしも犬と散歩の時に見つけ撮影しました。暗かったので最悪でした。
これはなかなかいいんではないでしょうか?

鳥さんの名前湯ぴかさんが教えてくれました。バンだそうです。
お骨折りいただき有難うございました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1810501/
天気晴朗なれど、琵琶湖の波高し!ですね。はやく穏やかな天候にならないかな!!

☆湯ぴかさん

鳥さんの名前有難うございます。バンですね。私も候補には上げていたのですが、お顔が見えないのでなんとも言えませんでした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1810228/
カモなどの水鳥さんはすぐ顔を羽の中に埋めますね。さすがサンニッパ!!羽毛が凄くきれいです。

☆isoworldさん

> 600mmでもちょっとシンドイかも知れませんよ。
なので、いまさらながら7D購入しました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1810322/
これは牛乳でしょうか?少し緑がかっていますね。


今日の7Dのテスト撮影です。

それではまた。

書込番号:17178269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/02/11 18:41(1年以上前)

細かい傷が結構あります

それがこんな感じに・・・

細かいところは、これが便利ですね

All_EOSさん、coolkikiさん
皆様こんばんは。

今日は撮影に行かず、自宅で・・・です。
ネットで拾ったネタ・・・これを試したくて。
で、やって見ました。
70-200で塗装はがれの補修をテストしてみました。
結構上手く行くものですね。
どこを塗ったのか判らなくなるくらい・・・
乾く前に触ってしまいそうになりました。


◎Jellyfish ◆d7laO1R8d2 さん

こんばんは。

オオワシ・・・これは大阪では無理ですね。
少し小型でいいから、近場で猛禽どこかいませんかね?

またよろしくお願いします。


◎遮光器土偶さん

お久しぶりです。

冬の花火も乙ですね。
雪山にレーザーの組み合わせも凄い!
空気が澄んでいて色が綺麗に出ていますね。

沢さん・・・また戻って来たときにも
この板が残っているように続けて行きたいですね。

またよろしく!


◎αいいねさん

こんばんは。

>さて私はこの前100円ショップで暗記用の下敷き(赤緑)買ってきて、
>自作の赤、緑フィルターを作って遊んでみました。
>なんか普通の町並みが、別世界の雰囲気になって面白かったです。

面白そうですね、これ。
色々考えられた撮影をされているようですね。
最後の電車の写真がいいですね、凄くいい雰囲気で。

ちなみに、このフィルタ昼間だとどんな感じになるのでしょう?

>600mmだと、一脚とかないと撮るの厳しいですか?

基本自分の場合は、全部手持ち撮影です。
三脚とか一脚とかメンドウな物は持ち出さない無精者ですので・・・
ついでに言うと、夜景なんかも手持ちで撮ります。(今日のも)

またよろしくお願いします。


◎TSセリカXXさん

こんばんは。

>ずっと乗り続けたい「真っ赤なコペン」
コペン・・・製造終了してしまっていたんですね、知りませんでした。
これは本当に名車だと思いますので、是非乗り続けてください。

またよろしくお願いします。


◎ずっこけダイヤさん

こんばんは。

雪ですね〜、冬の海岸も、寒そう!
『地吹雪』・・・見ごたえありそうですが、
住んでいる人にとっては大変でしょうね。

>琵琶湖湖岸在家の夕陽
木立の向こうに消え行く夕日・・・
冬の静けさが伝わって来そうです。

>間違って返信してしまい不愉快な思いされたと思います
お気になさらずに。
全然気にしていませんので。
自分なんか、その程度の間違いはしょっちゅうですので。

またよろしくお願いします。


◎BMW 6688さん

こんばんは。

>この子はだーれ?
『ケリ』かな?違うかな?

>ワシくんのドゥアップ!
ごめんなさい!『ワシ』ではなく『タカ』でした!
鷹匠のひと?が、散歩に大阪城公園に連れてきた?
タカです。

>35IS 手持ち
最後の写真で EF35 IS でモズ撮りが来るのかと楽しみにしていました・・・
次は是非!(^^)

またよろしくお願いします。


◎gyureさん

こんばんは。

お写真・・・本当は寒くても
日差しがあると暖かそうに見えますね。
雪・・・不思議なもので雪の日は、逆に暖かく感じたりします。
なぜなのか判らないのですが・・・

>コサギ
居るのは居るのですけれど・・・
なかなか画になるのを撮られてくれませんね^^;

またよろしくお願いします。


◎湯ぴかさん

こんばんは。

>嘴がないと変な顔
コガモ?ですか?
はっと見ると妙な生き物見えますね。

またよろしくい願いします。


◎isoworldさん

>ネガ・ポジ混在写真
これ面白い!
グラフィックアートのようになりますね。

大阪城公園でよろしければご一緒したいですね。
よろしくお願いします。


◎maskedriderキンタロスさん

キンタさん、お久しぶり!
なんか嬉しい、お名前見かけると。
おねーさんのズームアップ最高!
綺麗な方ですね。

>苦にならないぐらいで参加していきたいと思っています。

是非是非!
また二人で、お気楽コンビやりましょう!

書込番号:17178948

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/02/11 18:51(1年以上前)

ついでに・・・手持ちです(念のため)

ごめんなさい!
アイコン戻すの忘れていました!

書込番号:17178995

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2014/02/11 19:23(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

>BMW 6688 さん

"昆陽池、いきなりスゴイの撮影されましたね。"
ありがとうございます。なんとか物になりそうな感じですね。

>maskedriderキンタロスさん

"そんな!足を洗っただなんて!休憩中ってことで!"
はい、先日久しぶりの野鳥撮り、面白さを思い出しましたね。近いうち久しぶりに、大阪南港野鳥園へ行ってみようかなと思ってる今日この頃です。


>hotmanさん

"でもこれAFでは無理なのでは?MFでの撮影ですか?"
いえ、これはAFですよ!このレンズにしては上出来だと思いません?

"『なぜ広角レンズを持ってこない?』"
ここは難しいですね。でも広角と望遠、両方だとレンズ交換するタイミングが難しい?

>RACKLさん

"昆陽池公園へはまだ行ったことが無いので1度行ってみたいです。"
私も初めて行ったんですよ。南港の野鳥園と違って鳥との距離が近いので、その分撮りやすいと思います。



書込番号:17179133

ナイスクチコミ!4


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2014/02/11 21:12(1年以上前)

All_EOSさん
EOS愛好家の皆様こんばんは

maskedriderキンタロスさん
大雪の翌日は朝からぽかぽかで、雪解けが早すぎました。雪を撮りに行ったのですが。

BMW 6688さん
7Dどうですか? 私のはそれほどノイズが気にならないのですが・・・。
一応鳥屋なので名前は少し分かります (^^ゞ

hotmanさん
右端にあるはずの嘴が見えないと変な感じですね。でも、目は私を睨んでいます。

書込番号:17179639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/11 21:55(1年以上前)

奥の陸橋はJR環状線

尻無川の夕陽

ガスタンク

All_EOS さん

EOS愛好家の皆さん  お世話になります m(__)m。

今日は、一日中、時間を頂き、皆さんの絵を参考に鳥を中心とした撮り方 又、午後からは、琵琶湖湖岸で遊びぼけてきました。

写真は、整理できたらまた貼らせて頂きます <m(__)m> 。

☆ maskedriderキンタロス さん
    ♪コメントおおきに m(__)m 。

>>波の形が面白いですね。琵琶湖だと塩害の心配が無いのが良いですね。
仰る通りです・・・今日も同じ場所で波を撮りたく行きましたが・・波高で北風ぴゅーぴゅー波しぶきがひどいため車中から被写体に向けてシャッターを押してきました。

・・・波が強かったので車の左側が綺麗になっていました (^-^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1810796/
可愛いお姉さんですね・・・さりげない微笑みが素敵です・・・やはり撮り方でしょうね・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1810805/
この絵を見ていたら 車に乗って高速道路を走りたくなる心境ですが年には勝てません (^-^;。


☆ BMW 6688 さん
    ♪コメントおおきに m(__)m 。

>>1.7倍ルミックス、テストわざわざ有難うございました。
いぇいぇ このテストは、望遠のない私のためやりましたので かえって恐縮です (^-^; 。

きょうは、70ー300mm・24−105mm・2X テレプラスを持っていろいろテストしてきました。
※野鳥の撮る緑地公園で 大きな大砲を持った人が来られていました・・・初めて見ました・・凄いですね。

>>鳥さんの名前湯ぴかさんが教えてくれました。バンだそうです。
皆さんよくご存じですね・・私は一から勉強です・・鳥だけでなく全てです・・・m(__)m。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1810801/
二枚を拡大比較して見比べると手持ちでもブレが無いように思われますが・・
ただ Fの値とISOの違いで多少の絵の明るさが違うだけのように見えますが 私の写真であれば、
差ははっきりすると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1810811/
おぉ・・タイミング遅くてもいい感じの撮り方ですね・・・羨ましいです。今日は、モズさんに逢えませんでした。


☆ hotman さん
  心温まるお言葉、ありがとうございます m(__)m 。

削除依頼した結果価格コムさんから返信が届きました。

 既に他のユーザー様からの返信があり、ずっこけダイヤ様におかれましても、
 訂正書き込みをされているようでございますので、
 このまま残させていただきたく存じます。7915789-2

本当に申し訳ありませんでした これからも宜しくお願い致します m(__)m。

"    コメント頂き おおきに m(__)m 。 "

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1810967/
判りません・・綺麗に仕上げられましたね。このように手を加えると凄く愛着がわいてくるでしょうね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1810972/
おぉ・・つるさんの顔した修正具いいですね・・・手作りも愛嬌があっていい感じ・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1810982/
シャッター速度1秒で手振れもなく凄いですね・・私の手では ブレブレも良いとこです。


☆ ジェームスの山 さん

初めまして、宜しくお願い致します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1811010/
カモメさんの愛巨のある顔、柔らかくていいですね・・・更に素晴らしいバックのぼかしでカモメさんが
引き立ちますね・・・凄いですね。

書込番号:17179908

ナイスクチコミ!2


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2014/02/11 22:50(1年以上前)

300でほぼ最短距離

Go! Go! All EOSの皆様

写真を忘れました。
皆様も貼られているスズメです。雪で覆われた地面をじっと見ていました。
328のほぼ最短距離、マニュアル露出です。

ジェームスの山さん
小首を傾げたユリカモメ、素敵ですね。

書込番号:17180278

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件 flickr 

2014/02/11 23:53(1年以上前)

黒桜&黒セイバー

ホルスタイン花子

All_EOSさん、EOS愛好家の皆様はじめまして。
こちらの常連様と知り合う機会があり、この板を紹介して頂きました。
まだ初心者の域を出ていない新参ですが何卒よろしくお願い致します。
早速何枚か投稿させていただきます。

【カメラ】EOS 60D
【レンズ】 SIGMA macro50mm
【ソフト】 Adobe LightRoom 4.4  
    Adobe Photoshop CS2
  
>TSセリカXXさん
本日、某所にてお話させて頂きましたKotaRowです。
為になるお話と、このような場を教えて頂きありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:17180602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2014/02/12 00:52(1年以上前)

新雪

白の神域

雪の楼門

おひさしぶりです。
沢さんの引退発言から見ていましたが、まさかここまですっぱりやめられるとは…!
本当に風景撮影分野でずいぶんと参考になるお写真ばっかり見せて頂けたので、
『今までありがとうございました』としか言えませんm(_ _)m


また、気が向いたらこちらにも閲覧くださいませ。。。



それと滅茶苦茶久しぶりに来たので、今回も申し訳ございませんが貼り逃げします。

7日の早朝に、下鴨神社の夜明けすぐの雰囲気を感じて頂けたらありがたいです。

書込番号:17180797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/12 10:49(1年以上前)

EOSな皆さん こんにちは。

今の気持ちを表した3枚です。
インフルエンザで1週間仕事休んじゃいました。
もう元気です。咳は収まりませんが…

▲一ノ倉 沢太郎さんへ,

価格コムにドップリ足をつけるのではなく,カメラ好きではなく写真好きで,
お仕事をしながら寝る間を惜しんで趣味の写真を撮り,
それを私たちに見せていたけたことを感謝します。でも…
退会なんてすることはないでしょ。
初代スレ主の責任感は大きかったのかと思いますが,
「仕事が忙しいけどこんなの撮れたよ〜」でいいじゃないですか!!
わたしも忙しくて,ろくに参加できないんですが,沢太郎さんにはそういう私たちの代表選手として残ってほしかったです。

こんな別れ方されると,沢太郎さんは気持ちいいかもしれませんが,
わたしは三下り半をつきつけられたようで腹立ちます!!!

自分勝手も甚だしいです!!
わたしの4コマ写真を気に入ってくれてるとの言葉も今となっては信じられません!!

言いたいことがあれば,エドさん経由でなく,捨てハンでも取って反論してくれ〜!!(涙)

書込番号:17181561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2014/02/12 13:36(1年以上前)

24mmf2.8IS 5DmkU

All_EOSのみなさんこんにちは

先日の東京に降った雪はなかなかいい被写体となりました。
なんて言うと、雪国にお住まいのみなさんに笑われそうですが・・・。
24mmF2.8ISは暗いところでも手ブレしにくいし、コンパクトなのでさっと出し入れできるのが利点です。


◆coolkikiさん
コメントありがとうございます。
ゆっくりやりましょう。

◆isoworld さん
ミルククラウンの撮影ですか。
面白そうですね。


◆hotmanさん
コメントありがとうございます。
シジュウカラ、かわいく写っていいですね。
コサギも雰囲気ありますね。

◆BMW 6688さん
24mmIS  40mmパンケーキと合わせて持つのにいいです。
マンリョウみずみずしく手セクシーです。

◆蝦夷のエゾリスさん
オジロワシ一度見てみたいです。

◆ずっこけダイヤ さん
琵琶湖いいですね。

◆edo murasaki さん
沢さんからの伝言ありがとうございます。
ゆっくりやりましょう。

◆maskedriderキンタロス さん
コメントありがとうございます。
またよろしくお願いします。

◆ごーるでんうるふ さん
雪の京都ステキです。

書込番号:17182058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/02/12 14:10(1年以上前)

まんりょう。

手水鉢の氷 モノクロではありません。

葉っぱ

枯葉

allEOSの皆様、こんにちは。

今日は凄く良い天気になりましたが、寒さは残っています。

☆maskedriderキンタロスさん

入れ違いでしたね。失礼しました。

>水仙って、シロップをどういう塩梅にするか?難しいですよね。上手いこと撮ってるなぁ〜って思います。
有難うございます。ところでシロップとはなんでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1810805/
MAZDA ヨーロッパでは人気車ですね。アクセラのディーゼルが良いと思います。

日産/ルノーのゴーンさんも最近ぱっとしませんね!!

☆hotmanさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1810967/
レンズ塗装修復お見事でした。まったく修復箇所が分かりませんね。

あの子はバンだそうです。有難うございました。

鷹匠さんが大阪城にいたのですか?すげーな!!ほんでもって飛ばしてました?

35mmでモズさんは至難の業でしょう!透明人間にでもならないと。あはは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1810982/
人間三脚健在ですね。

☆ジェームスの山さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1811010/
なんと気品のある立ち姿でしょうか!!お写真も素晴らしいです。

☆湯ぴかさん

今日晴れましたので少しテストしました。ISOをどれだけ低く抑えるかがポイントですね。
今のところの感想では、1600までが安全圏、3200が分かれ目のような気がします。
野鳥について又分からない事が出て来ましたら、宜しくです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1811376/
やはりすごい迫力ですね。

☆ずっこけダイヤさん

野鳥撮影で大砲レンズを構えておられる人は、何か威圧感を感じます。たいていは中まで来ていて新参者を排除するような空気があふれています。
まぁ、全ての人ではないでしょうが。

シゴロの三脚は当然としても、A011は換算960mmにもかかわらず良く止まってくれています。ISはありがたいです。

もずはカメラで近づいて撮りましたが、さらに近づこうと欲をかくと飛んでいっちゃいました。精神を鍛えて自分の気配を消すような修行をしなければなりませんね。あはは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1811260/
都市(大阪?)の夕景ですね。川を入れられたのが正解ですね。大阪は川が多く八百八橋と言いますものね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1811278/
ガスタンク!上手く切り取られましたね。

☆〜KotaRow〜さん

初めまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1811477/
世代が違うのでこういう趣味は無いのですが、お写真はうまく撮られていますね。

☆ごーるでんうるふさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1811517/
京都の雪景色はやはり画になりますね。寒い時にご苦労様でした。

☆蝦夷のエゾリスさん

インフルでしたか!お気をつけてください。

沢さんへの思いは伝わったと思いますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1811628/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1811629/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1811630/
三部作、見ていて胸が熱くなりました。友を想う気持ちが良く表れているお写真です。
こんな写真力を信じて励んでゆきたいです。


今日も朝から7Dのテストです。ぎっくり腰なので家の敷地から出られません。
レンズは100mmマクロLです。

ほいじゃぁ。

書込番号:17182126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/12 16:32(1年以上前)

>>BMW 6688さん
通常、山本山のオオワシは11月に来日して2月中旬には北帰してしまうのですが(この辺は琵琶湖ミズトリセンターのツイッターが詳しい)、ダメだったら冠カイツブリの抱卵(少し時期が早い?)が見られるかなあと思っています。
 今週末か来週末あたりなら、子育てを始めた鳶とオオワシの戦いが見られるのですが、先立つ物がありません。

書込番号:17182473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/12 17:42(1年以上前)

アオサギ「MFで咄嗟のピント合わせが難しい」

シロサギ

何時の間に・・カモの中に飛び込み木に止まり・・拡大しても解らなかった。

All_EOS さん EOS愛好家の皆さん  お世話になります m(__)m。

☆ TSセリカXX さん

コペン玩具の件、返事が遅くなり申し訳ありません。
聞いてみましたが販売されていないのではとのことで・・・お役に立ちませんですまんことです m(__)m。


☆ 湯ぴか さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1811376/
7Dの写真は、柔らかく いい写りしていますね・・・


☆ 多摩川うろうろ さん

>>琵琶湖いいですね。

周囲に自然があることはいいのですが、公共交通機関がないので我が地は、ほとんど車社会です。
機会があったらお越しください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1811706/
積雪凄い 除雪大変でしょうね・・・我が地域も年々降雪が少なくなり近年、非常に助かっています。


☆ BMW 6688 さん
    ♪コメントおおきに m(__)m 。

>>・・・ぎっくり腰なので家の敷地から出られません。
それは大変ですね・・体に負担かけないように軽いストレッチで気長に養生してください。
寒さ厳しい折、冷やさないように お体を大切に。

>>・・・・・新参者を排除するような空気があふれています。
そうなんですか・・私は雰囲気を(空気)を感知するのがちょっと遅いのかな (^-^; 
白レンズ持った人がたまに近づいてカメラを見ていきはる人がたまにいます Doを見て話しかけれれる人も
いますね・・・やはり、心の穏やかで紳士たる人格を持った人柄の接し方は違いますね。

>>もずはカメラで近づいて撮りましたが、さらに近づこうと欲をかくと飛んでいっちゃいました
仰る通りで、前回、撮ったモズさんは わり方敏感に逃げない方ですが他の小鳥さんすばしこいです
小鳥を撮る限界が来たようです・・・

2X テレプラス MC7 DGX-Eを付けたらピント合わせMFでは、動いているものには厳しいですね。

>>A011は換算960mmにもかかわらず良く止まってくれています。ISはありがたいです。
7D購入されたのですね、私は、70Dと悩みだして 板の絵など見ているのですが
600mmの望遠なければ現在の300mmでは、距離不足だしトリミングしても画像が悪くなることだし・・・
又、天体も撮りたいしデジガンをと思っていますが・・悩み続けると思います。

又、また100mmのマクロですか・・悩みの種が増えました (^-^; 。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1811710/
見事な色合いとバックのぼかし方・・凄いですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1811712/
え・・モノクロと違うのですか・・クロが凄く引き締まっているので目を疑いました。
マタマタ勝手な憶測・・・DPPで色相処理でしょうか・・・何度、見て考えても解りません。

書込番号:17182687

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7805件Goodアンサー獲得:368件

2014/02/12 17:49(1年以上前)

昨年撮ったものです(かなり修正・レタッチあり)

これも修正・レタッチあり(いずれもトリミングはなし)

 
 貼る写真がないので、昨年に撮ったオオワシとオジロワシの写真(まだ貼っていなかったもの)を貼っておきます。


ずっこけダイヤさん:

> 白くたなびく靄?何回見ても私には、雲海を想像するいいえですね。

 霧のような局所的雲海です。


hotmanさん:

 私もこれで70-200mmをタッチペイントしようと思い、水性エコエバーのパティグレーの0.2リットル缶をネットで購入手続き済みです。グレーというのが気になりますが、ほとんど白ですよね?


〜KotaRow〜さん:

 ようこそ。TSセリカXXさんの口利きだったんですね。

> 黒桜&黒セイバー ホルスタイン花子

 いずれも、このスレにはないジャンルの写真です。いい刺激になります。どんどん写真を貼ってコミュニケーションしてくださいませ。


ごーるでんうるふさん:

 雪の京都は撮りに行きたいなと思っていたのですが、降雪が少なかったようですね。

> 下鴨神社の夜明けすぐの雰囲気を感じて頂けたらありがたいです。

 見覚えのある場所だなと思ったら、やっぱり下鴨でしたか。地元だから早朝でも写せるから、いいですよね。私がこの時間帯の京都を撮ろうとしたら、午前5時前には家を出て始発の電車に乗らなくては。まあ、京都に泊まってもいいのですけれどね(翌朝が豪雪になっていれば)。

 ところで上賀茂神社は賀茂と書いて、下鴨神社は鴨なんですね。加茂というのもありますし。


蝦夷のエゾリスさん:

 おお。おでこに怒りのマークが入っていますね^^

> わたしは三下り半をつきつけられたようで腹立ちます!!! 自分勝手も甚だしいです!! …今となっては信じられません!!

 まあまあ。私もサラリーマン生活30年めの年収がいちばん多いときに会社を飛び出し自分の会社を興したのですが、最初の3年は大変でしたよ。事業が軌道に乗ったら戻って来られると思うので、あまり責めないでくださいませ。


多摩川うろうろさん:

 東京がこれだけ積雪したのは何十年ぶりかですよね。家内が横浜にいる息子夫婦(2人目の孫ができたばかり)のところへ会いに行こうとした矢先にコレですからね。フライトはキャンセルしました(トホホ…)。

> ミルククラウンの撮影ですか。

 いいえ、ちょっと違います。

 自作の装置を使って40発/秒の閃光連発速度で落下する水滴の様子を1枚の写真に撮ったら、どうなるかを試してみたんです。落下水滴の衝撃でミルククラウンが出来て、凹んだ水面が反動で水柱になって持ち上がり、上の方で切れて、切れた先が水玉になる…という変化が1枚の写真に写せた、というわけです。

 ミルククラウンだけの写真なら多くの方が撮っているでしょうから、私は興味がないんですよ。前例のない写真を撮りたかったのです。


Jellyfish ◆d7laO1R8d2 さん:

> 通常、山本山のオオワシは11月に来日して2月中旬には北帰…ダメだったら冠カイツブリの抱卵(少し時期が早い?)…今週末か来週末あたりなら、子育てを始めた鳶とオオワシの戦い

 おお、結構、詳しいですねー。

 毎年ここに(こんな遠いところまで)老いたメスのオオワシが1羽だけなぜ来るのか不思議です。撮影でオオワシやオジロワシを確実に仕留めるのなら、道東(羅臼など)に行けばいいように思うんですけれど…。山本山に何度も何度も通いつめるより、そのほうが安上がりにもなるような気がします。



※何人かレス漏れがありますが、ご容赦ください orz

書込番号:17182713

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/02/13 18:01(1年以上前)

ヒヨドリ、自宅周辺にはこの鳥ばかり。

ムクドリもシルエットになっちゃいました。

蝋梅が咲いていましたがもう終わりかけかな。

写真ばかり撮っていないで!!と、はなちゃん。

allEOSの皆様、こんばんわ。

☆jellyfish◆d7laO1R8d2さん

15日から月末まで上海に出張になるので、早くても3月初旬まで行けません。
情報有難うございました。
>今週末か来週末あたりなら、子育てを始めた鳶とオオワシの戦いが見られるのですが、先立つ物がありません。
これも見たかったですね。

☆ずっこけダイヤさん

お気遣い有難うございます。かなり良くなってきました。骨盤ベルトは離せませんが。

大砲の方々は一部の方だけなのかもしれませんが、そんなオーラを出している人が多いので残念です。
私たちは撮影にあたってマナーは守りたいものですね。

今日、初めて7Dの連写機能を活かした飛んでいる鳥さんを撮影出来ました。まだまだ納得いく写真には程遠いですが、ちょっとうれしくなっちゃいました。


動き物にMFは私なんかには10年早いです。いやいや10年たったらもっとあかんかも!あはは。

それほど連写を必要とされないなら、最新の70Dが良いと思います。70Dで凄い野鳥さんの写真などを挙げておられる方をお見受けしますので。

100mmマクロLレンズはCANONユーザーだったら欲しいレンズのうちの一つでしょう。満足度はかなり高いですよ。
嫁を質に入れてでも買えと言いますので!あはは。

手水鉢の氷の写真は全くWBもPSも弄ってはいません。不思議な事に透明感のある氷を撮影したらこんな感じになりました。モノクロに変更してもほとんど変わらなかったです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1811814/
これはいい感じですね。風景に上手くマッチしてとても素敵なお写真です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1811819/
これもいいお写真ですね。MFお上手です。

☆isoworldさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1811821/
これを滋賀県の山本山で見たかったのですが・・・。


ほいじゃまた。

書込番号:17186729

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/13 21:31(1年以上前)

さるのこしかけ・・じゃ ないみたいだし・・・

トンビの低空飛行

獲物探しですか・・・

カワウの飛行編隊

All_EOS さん EOS愛好家の皆さん  お世話になります m(__)m。

☆ isoworld さん

>>霧のような局所的雲海です。
目の前に見える雲海は,小さくても神秘的で素晴らしいですね・・・私は、雲海を撮れたのは富士登山の時で、後は、
見る影もなく写真は没・・・また機会があれば撮りに行きたいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1811820/
わぁぉ・・・ただただ唖然として見とれてしまいました。

私は、夢の中でも撮れない写真です・・・凄すぎます。
私は、貼らさせて頂きながら皆さんの写真を手本として勉強させて頂きます。


☆ BMW 6688 さん
    ♪コメントおおきに m(__)m 。

>>・・・・・それほど連写を必要とされないなら・・・
いぇいぇ 連写は使う方ですが・・・EF70-300mm f/4.5-5.6 DO IS USM 2×テレプラス MC7 DGX-E ではAFが
機能しないためMFで我慢しているのが現状です (^-^; 。

>>・・・嫁を質に入れてでも買えと言いますので!あはは。
こんなこと一言でも洩らしたら ほりだされてしまいます・・くわばら くわばら( ..)φメモメモ

>>70Dで凄い野鳥さんの写真などを挙げておられる方をお見受けしますので。
60DでISOを高くすると画像のざらつきが目立ち がっくり しますので70Dに魅力を感じています。
※7Dの後継機は出ないのでしょかね・・・買えないけれど夢を見させて頂きます。

>>100mmマクロLレンズはCANONユーザーだったら欲しいレンズのうちの一つでしょう。
そうですね、仰る通りで・・まぁ・・私が持っても多分、宝の持ち腐れになると思いますね・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1812524/
以前我が家にぴらかんが植えてあったので冬の積雪時はよく来ていましたが 木が枯れた以降、柿の木に
ちょこっと止まる程度でカーテンを静かに明けても逃げてしまいます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1812527/
?梅も青空の下で生き生きとこれ見よがしに咲き誇っていますね・・・心和む色合いです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1812529/
今日の、花ちゃんのお顔なんだか寂しそうですね・・・ご主人が又、出張なのに遊んでくれない・・・寂しい・・・・。

書込番号:17187520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2014/02/13 23:02(1年以上前)

ずん・・

ずん・・・・

ず・ず・ずん!!!

俺の写真にお前が泣いた!涙はこれで拭いとき!

こんばんは〜。土曜日にインフルにかかった担当のかわりにイベントの対応がきゅうきょきまりました。明日、あさってがキツソウデス。。。


● BMW6655さん

7D購入おめでとうございます。5D3に比べると色々な面で劣るかもですが、連射は7Dの方が速いので、コマ数が欲しい場面とかにも有効だろうと思います。EF70-300Lとのコンビはある意味「最強」です(当社比)

いい具合で、ISO1000で抑えられたと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1810810/


「シロップ」というのは「クロマイ・シロップ」といい、「黒い被写体は露出補正をマイナスへ、白い被写体はプラスへ」という意味です。測光も含めて自分が表現したいものをそういう風な明るさにするか?は写真にとって大切な要素だと考えています。


● hotmanさん

おおーレンズの傷隠し、上手いです!これ、写真作品ではないけど凄く役に立つ4枚です!
出たー!!!人間三脚!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1810982/

ご存知とは思いますが、綺麗なお姉さんには無条件に弱いです。。。。

え?お気楽コンビ再結成!ですか!解散してたつもりはないのですが・・・(笑)


● ジェームスの山さん

お!いわゆるカモメですよね!100-400Lはヤッパリ良いですね〜。


● 湯ぴかさん

雪って案外溶け出すと速いので、早期対応がベストですよね。

よくぞここまで!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1811376/


● ずっこけダイヤさん

うん、車内からカメラを向けるのも正解でしょう!風邪ひいちゃいますもんね。

自分、好きな系統かな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1811260/

こういうガスタンクをみると、ウルトラマンとかの怪獣は必ずこれを踏んでたなぁとおもってしまう自分がいます。(ごめんなさい)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1811260/

レンズのロードマップは焦らず慌てず、自分の一番撮影したいものから、徐々に手を広げるのが良いと思います。自分はどうにか質に出すことなく、100Lと70200F2.8LUを手に入れることが出来ました。。


● 〜KotaRow~さん

おお?口コミ以外のリアル?それとも他の場所かな?でセリカさんと交流されこちらにいらしたのですね!

フィギアの写真はこのスレにあまりないと思います。光のセットの組み具合が難しそうです。


● ごーるでんうるふさん

色々な場所でのご活躍は拝見させていただいています。

白く染まった景色が普段と違い静けさすら感じさせますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1811519/


● isoworldさん

ワシの2枚、どちらも決定的な瞬間!サスガはisoさんです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

抜けてたらごめんなさい!

書込番号:17188062

ナイスクチコミ!3


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/14 07:24(1年以上前)

元画像・1

←トリミング画像

元画像・2

←トリミング画像

All_EOSさん 、皆さん、お早うございます。

昨日は久しぶりに万博公園のカワセミを撮りに行って来ました。(先月25日以来)

3時間ほどダイブと休憩を繰り返していましたが、当方が先に現場から離れてしまったので
いつまでカワセミがいたのかは不明です。

本日はカワセミの元画像とトリミング画像です
(7D+EF400oF5.6+照準器+三脚)



◆hotmanさん、どうもです。

コメント有難うございます♪・・・目印のご報告有難うございます!(大阪城公園には鳥撮りにちょこちょこ
出かけようと思っております・・・出会えるといいですね♪

ルリビタキは3m位だったと思います・・・逃げてもすぐ戻ってくるので遠慮なく近寄れました(^^)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1809347/
前回行った時に探したんですけど見つかりませんでした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1810967/
綺麗になってわかりませんねぇ〜・・・覚えておきます♪


◆ずっこけダイヤさん、どうもです。

コメント有難うございます♪・・・鳥の名前は撮ってきたら図鑑で調べて覚えるようにしてます
図鑑とDVD(鳴き声が入っている物)を買ってしまいました(^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1809940/
波しぶきがいい感じですね・・・北風で寒そうですが


◆BMW 6688さん、まいどおおきに。

コメント有難うございます♪・・・大阪城公園は珍しい鳥も渡りの時期には来るみたいなので楽しみです
(自宅からも近いので有り難いです)・・・その前にヤマセミを何とかしたいですね!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1810067/
解決済みの様ですがバンですね


◆gyureさん、どうもです。

コメント有難うございます♪・・・ルリビタキは四国にもいるみたいですよ(図鑑によると)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1810112/
やっぱり高知県は暖かそうに見えます・・・良いところですね♪


◆isoworldさん、どうもです。

コメント有難うございます♪・・・水草の池には今日もカワセミがいました

>その手前で左の脇道に入ると、老人ホームみらいがあり、それに隣接してPマートと駐車場
(タイムズ、30台くらい止められる)があります(私はここのことだと思っていました)。
 ↑
脇道に入ってすぐ右側がお湯場・パークゴルフの駐車場です(料金高いです)
右に曲がらないで10mも行かないうちに左側に駐車場が有ります(未舗装ですが)・・・ここが平日300円/日
脇道を下りきったところがPマートとタイムズが有ります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1810315/
素敵な情景ですね・・・さすがです♪


◆maskedriderキンタロスさん、どうもです。

コメント有難うございます♪・・・モーターショーも人混みが凄いので行ったことが無いです(^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1810796/
これくらいの感じが好きかな・・・おねーさんは良いですね♪


◆ジェームスの山さん、どうもです。

コメント有難うございます♪・・・昆陽池公園の情報有難うございます!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1811010/
ユリカモメ・・・かわいい感じでうまく撮られてますね




コメント頂いた方への返レスのみでスミマセンm(_ _)m

書込番号:17189056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/14 09:16(1年以上前)

>>hotmanさん
 大阪近郊で有名なのは、大阪城公園のオオタカ、南港野鳥園のハイイロチュウヒとミサゴ、(猛禽ではなくなってしまいましたが)阪神高速の泉大津サービスエリア下り線のハヤブサですね。後は出会える確率は低いですが、長居植物園のオオタカ、大泉緑地公園のオオタカやハイタカ、大和川河口付近のミサゴかな。
 大阪城公園のオオタカは、梅園の方にも時々くるようです。
 大和川の河口付近のミサゴは大阪湾を代表する猛禽と呼ばれてますね。大泉緑地公園のオオタカとハイタカは小さい方の池の島にいますが、常に大砲で狙ってる方がいらっしゃいます。400oではかなりトリミングが必要です。
 狙うなら、大泉緑地公園のオオタカとハイタカがいいのではないでしょうか。狙い目がはっきりしてます。大阪城公園のオオタカは狙い目が中々絞り切れませんので。南港野鳥園のハイイロチュウヒは米粒くらいで、ミサゴはもう少し大きく見えます。大和川河口付近のミサゴは、当たれば画面の半分から4分の1くらいに写ります。

書込番号:17189280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/02/14 18:22(1年以上前)

allEOSの皆様、こんばんわ。

今日は私の村が空前の降雪に見舞われ、明日の朝早くの出発が困難と判断したため、昼から道を除雪しやっとの思いで関空近くのホテルまで、ようやくたどり着きました。

明日の午前便で上海へ出発します。

よって今日は貼り逃げします。

ほいじゃぁ、どなた様も御免なすって。

今日の雪の様子です。

書込番号:17190857

ナイスクチコミ!4


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2014/02/14 19:53(1年以上前)

All EOSさん、
EOS愛好家の皆様

BMW 6688さん
>今のところの感想では、1600までが安全圏、3200が分かれ目
はい、1600までは使っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1813331/
いいですね。

ずっこけダイヤさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1811819/
これ、かっこいいですね。
私も7Dは結構使えると思います。

maskedriderキンタロスさん
可愛い子のポートレイト、好きかも。
前回の大雪は、東京(大田区)ではすぐに溶けたんですが、今日はまた降っています。

書込番号:17191164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/14 20:22(1年以上前)

4枚共標準レンズに2X テレプラス MC7 DGX-E キヤノンEOS用取付撮ってきました。

毎度、おなじみの写真ですみません

All_EOS さん EOS愛好家の皆さん  お世話になります m(__)m。

今日は降雪日ですが撮りにいけません残念です。

☆ maskedriderキンタロス さん
    ♪コメントおおきに m(__)m 。

>>うん、車内からカメラを向けるのも正解でしょう!風邪ひいちゃいますもんね。
白レンズの人が飛沫の中、写真を撮っておられましたね・・防滴のいいカメラ・・羨ましいです。

>>こういうガスタンクをみると、ウルトラマンとかの怪獣は必ずこれを踏んでたなぁ
何だかうっすらと思い出させて頂ける 文言 です。

>>レンズのロードマップは焦らず慌てず、自分の一番撮影したいものから、徐々に手を広げるのが良いと思います。
ありがとうございます・・この言葉を頭に詰め込みスナップを楽しんでいきたいと思います m(__)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1812831/
可愛い・・口元の微笑ましく明るさは、撮り手の人間性が作品に表れた いい絵ですね。

>>・・・・・イベントの対応がきゅうきょきまりました。明日、あさってがキツソウデス。。。
お疲れ出ませんように m(__)m 。


☆ RACKL さん
    ♪コメントおおきに m(__)m 。

>>・・・・・鳥の名前は撮ってきたら図鑑で調べて覚えるようにしてます
そうですか・・私も、見習うように一歩一歩勉強していきます m(__)m 。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1813017/
トリミングしても画像の荒さは気になるほどではありませんね・・・7Dの人気はここにもあるのですね。

うゎ・・カワセミですか私には程遠い被写体です・・・。


☆ BMW 6688 さん

>>降雪後の雪かき大変ですね・・・雪の量は、此方とあまり変わらないようですが 我が家の雪かきは、
   自然体にお任せです (^-^;。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1813331/
赤に白・・紅白の光景はいつ見ても心が落ち着きます・・・私も朝から撮りたかったのですが通院のため
残念です・・

>>明日の午前便で上海へ出発します。
お気をつけていってらっしゃ〜ぃ (@^^)/~~~ 。


☆ 湯ぴか さん
    ♪コメントおおきに m(__)m 。

>>私も7Dは結構使えると思います。
BMW 6688 さんも買われたし・・依然として人気機種ですね・・画質がいいですね。

書込番号:17191305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2014/02/14 22:47(1年以上前)

これも昆陽池公園

みなさん、こんばんは。

>ずっこけダイヤ さん

初めまして。こちらこそよろしくお願いします。
写真にお褒めいただきありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1813408/
これは、構図が素晴らしいですね。トンビも見事に捉えられている。


>湯ぴかさん

写真へのコメント、ありがとうございます。スズメもかわいらしく撮られていますよ。


>BMW 6688 さん

写真お褒めいただきありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1813327/
モノトーンで良い雰囲気出てますね。

上海に行かれるんですね。気をつけて行ってらっしゃい。向こうからのお写真待ってます。


>maskedriderキンタロスさん

"お!いわゆるカモメですよね!100-400Lはヤッパリ良いですね〜。"
古いレンズなんで、AFがよく迷いますよ!新しいの出ないかなぁ。出ても買えないけど。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1812831/
きれいなお姉さん!目の保養になりますね。こういうの大好きです!


>RACKLさん

写真へのコメント、ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1813018/
カワセミ、よく撮られてますね、凄い!


>ごーるでんうるふ さん、ごぶさたです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1811519/
良い感じですね。寒々とした雰囲気がよく出ています。


>isoworldさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1811820/
isoworldさんのお写真、いつ拝見しても凄いですね。どうやったらこういうのが撮れるんでしょうね?

書込番号:17192041

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/15 11:43(1年以上前)

EOSな皆さん こんにちは。

ベニヒワです。

▲BMW 6688さん ありがとうございます。

わたしの愚痴と写真の真意をご理解いただきありがとうございます。

▲isoworldさん ありがとうございます。

わたしの愚痴に正面から答えて下さりうれしかったです。
感情的すぎますよね。


このスレは新しい方も大勢参加して下さっているのに,ご挨拶もできず,自分のKY加減に愛想つかしました。
しばらくこの板に参加することを自重したいと思います。ROM専で行きます。
退会はしません(またKY)

この板の発展を願っています。
いままでありがとうございました。そしてすみませんでした。

書込番号:17194000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/15 12:14(1年以上前)

光の存在だけではそれが光かどうかわからないんです。

でも、「影」があるから「光」は光り続けるんです。

All_EOSさん、EOSファンの皆様、こんにちは。

おひとり様ですがコメントさせてください。

☆蝦夷のエゾリスさん
いつもコメントいただきありがとうございます。
今回の件は、私もとてもショックでした。
エゾリスさんにおきましては、もしかしたら私以上の大きなショックがあったのでしょう。

でもいいじゃないですか。
色んな方々が集まっているからネットの掲示板は面白いと思います。
「光」があれば「影」があり、その「影」の部分が「光」となってコメントとして書いていただいたんでしょう。

写真も「光」と「影」のコントロールを楽しむものですから。
だから、これから“ROM”に徹されず、ナイスな4コマお待ちしています。
4コマのネタが無くなっても、ナイスな写真をお待ちしています!

普段ほとんどを貼り逃げしている自分がこんな事書いて恐縮です。

書込番号:17194121

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/02/15 12:19(1年以上前)

堺東高架の上から・・・

なんば・・・もう解けていますね

CompactMacroで・・・(一度上げていますが)

17mmで鳥撮り(^^;

All_EOSさん、coolkikiさん、皆さんこんにちは。

昨日は凄い雪でしたね。
こちらの方は、まだ屋根なんかに雪が残った状態。
こんなの久しぶりです。
今日は雨が降っていないようでしたら、予定通り午後から
大阪城公園へでも行ってみようかと考えています。


◎ジェームスの山さん

こんにちは。

>いえ、これはAFですよ!このレンズにしては上出来だと思いません?
AFで補足とは凄いですね。

>"『なぜ広角レンズを持ってこない?』"
>ここは難しいですね。でも広角と望遠、両方だとレンズ交換するタイミングが難しい?
ISOWORLD師匠の指導では、広角で目一杯まで被写体に寄りなさいと・・・
自分は悔しいので、何故か持ってきた50mm CompactMacroでカメモを撮影しました(^^;
その日のCompactMacroのMFでもカモメ撮影は結構いけました。
その後、飛翔中の鳥や昆虫が撮影できるようになったのは、師匠の指導の賜物です。
広角での鳥撮りは一風変わって面白いですね。

またよろしくお願いします。


◎湯ぴかさん

こんにちは。

>右端にあるはずの嘴が見えないと変な感じですね。でも、目は私を睨んでいます。
なるほど、有るはずのものがないと異様に写りますね。

サンニッパ+1.4xでここまで寄れるのですね。
参考になります。

またよろしくお願いします。


◎ずっこけダイヤさん

こんにちは。

川面に映る夕日綺麗ですね。
前景をシルエットにしての夕日撮影は自分も好きですので
よく撮影します・・・上手く取れませんが。
とても参考になります。

手持ち夜景は、慣れのようなものなので回数こなせば
簡単に取れるようになると思います。

野鳥へのピント合わせ・・・これ難儀ですね
自分も苦労しています。

またよろしくお願いします。


◎〜KotaRow〜さん

始めまして、hotmanと申します。

たまに商品撮りをしていますので、
光の廻し方なんかとても参考になります。

またよろしくお願いします。


◎ごーるでんうるふさん

お久しぶり!

雪・・・昨日はまた一段と凄かったんじゃないでしょうか?
写真また楽しみにしております。


◎蝦夷のエゾリスさん

こんにちは。

縦位置での鶴・・・画になっていますね。
良いなこんなの、大好きです。

沢さんはきっとまた来てくれると思いますよ。
その時まで、この板を維持して行きたいですね。


◎多摩川うろうろさん

凄い雪でしたね・・・さらに昨日も!

24mmF2.8IS便利なようですね、しかも広角!
食指が・・・いえやめときます。

またよろしくお願いします。


◎BMW 6688さん

100Lマクロ、背景のボケが柔らかくて綺麗ですね。
これは秀一のレンズだと思います。
いえ買いません(本当は買えません)
当分、なんちゃってマクロ(50mm)で頑張るつもり。
ちなみに、嫁は質草にはなりません(^^;

あの鳥はバンでしたか、失礼しました。

修復は小さい傷なんかだと全然わかりませんね。
有る程度大きな面積だとエアブラシが必要になります。
自分は手塗りで適当にやりますけれど・・・

またよろしく!


◎Jellyfish ◆d7laO1R8d2 さん

オオワシさん、また楽しみにしています!

猛禽情報ありがとうございます。

大和川のミサゴ辺りが狙い目になりそうです。
ネットで情報を調べ、一度行ってみたいと考えています。

ありがとうございました。


◎isoworldさん

北海道の大型猛禽類は雄大に見えますね。
背景が白主体なのでさらに引き立つ!

>グレーというのが気になりますが、ほとんど白ですよね?
70-200 is usm ですと、同じ色に仕上がります。
レンズによって微妙に色が違うようで・・・
他のレンズだとどうなるか?ですが・・・
それと水で薄めると塗りやすくはなるのですが、
微妙に色合いが変わってきます(少し濃くなる)
粘土は高いですがそのままチョンチョンとつつく様に
塗るのが○の様です。


◎maskedriderキンタロスさん

こんにちは。
おねえさん撮り・・・自分もしたいな!そろそろ・・・

>土曜日にインフルにかかった担当のかわりにイベントの対応が
お仕事忙しそうですね、頑張って!

お気楽コンビで、この板をなごまして行きましょう!
気負わず・焦らず・奢らず・・・なんちって


◎RACKLさん

>万博公園のカワセミ

行きたいな!
ちょっと遠い(^^;
シゴロでもこの大きさでいける距離なのですね。
休日だとダメでしょうね。

>目印
レンズ・ボディが変わっても必ず同じストラップをつけています。
銀円以外だと自分だけだと思いますので、すぐ判るかと。

書込番号:17194147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/02/15 16:13(1年以上前)

A380 タイ航空

バンコク行きです。

私はこちら。上海行きです。

40mmでも写るんです。

allEOSの皆さん。ニーハオです。

上海へ到着しました。

今日の上海は暖かいです。

今から部屋の掃除をしますので、到着報告だけで失礼します。

ではでは。

書込番号:17195022

ナイスクチコミ!4


isoworldさん
クチコミ投稿数:7805件Goodアンサー獲得:368件

2014/02/15 18:07(1年以上前)

雪と氷で凍てつく羅臼港

厳冬の北海道の原野

ちょっとよこせ!!   おい、邪魔するな!!

タンチョウは寒さ知らず

 
 昨日も今日も雪の撮影に出かけようかな、と思ってはいたのですが、こちらでは降雪具合が中途半端なように思えて(積雪で困っておられる方々には申し訳ないのですが)自宅待機を決め込みました。

 貼る写真がないと、見る方々に申し訳ないので、昨年の冬に北海道で撮った未現像の写真を引っ張り出してみました(まだ貼っていない…と思う…写真です、たぶん)。


BMW 6688さん:

> 空前の降雪に見舞われ、明日の朝早くの出発が困難と判断したため、昼から道を除雪しやっとの思いで関空近くのホテルまで、ようやくたどり着きました。

 関空の近くでもホテルを取るんですね。さすがはブルジョア。

> 上海は暖かいです。

 ここは雪は降らない?


ずっこけダイヤさん:

> トンビの低空飛行

 トンビもいちおう猛禽類ですからね。眼光もくちばしも鋭いので、撮り方によっては迫力のある写真になると思いますよ。


maskedriderキンタロスさん:

> ずん・・ずん・・・・ず・ず・ずん!!!

 これはイケマセン。4枚めの写真も車にせずに、ずド〜ン!!と続きを行ってくださいませ^^ 車はどこでも見られますからね^^


RACKLさん:

> 本日はカワセミの元画像とトリミング画像です(7D+EF400oF5.6+照準器+三脚)

 おお、やっぱり照準器を付けておられますね。私も小細工した照準器を用意しなくっちゃね、撮る前に。


Jellyfish ◆d7laO1R8d2 さん:

> 大和川の河口付近のミサゴは大阪湾を代表する猛禽と呼ばれてますね。

 行ってみたいなぁ。でも、こちらでもそれに勝る猛禽類は近くで見られるんですよ。ウチのかみさんと娘です^^ 鋭いですよ^^


ずっこけダイヤさん:

 琵琶湖の波しぶきの向こうに冠雪した比良山系が…。絵になる光景が撮れていますね!!


ジェームスの山さん:

 昆陽池公園での野鳥撮影に納得できる成果があったようですね!! またお出でください。カモもハクチョウも待っています^^


蝦夷のエゾリスさん:

> しばらくこの板に参加することを自重したいと思います。ROM専で行きます。

 少なくとも私は蝦夷のエゾリスさんの写真を楽しみにしています。自重するのは結構ですが、舞台裏で様子を見るだけでは、また楽しみがひとつ減ります。ぜひ写真を貼って、だべってくださいませ。

 それに…写真を貼ることによって、写真の成長も促されると思うんです。この私がそうですから。機会は放棄しないでくださいませ orz orz orz


カカクコージーさん:

> 色んな方々が集まっているからネットの掲示板は面白いと思います。

 異議なぁーし!!


hotmanさん:

 キヤノンの白いLレンズの塗装キズを補修する塗料(水性エコエバーのパティグレー)の情報は、大いに役立ちました!! 以前から塗装のハゲやキズを補修しようと思っていたのですが、適切な塗料が見つからず、自分で色を調合するのも無理で、ずぅ〜っと手つかずのままでした。

 それが一気に解決。すぐに購入して、とりあえず70-200mmと600mmの塗装キズをタッチペイントしました!! ハゲ・キズ補修の跡もほとんどわからないくらいにそれなりに綺麗に仕上がり、お陰でお化粧直しはうまく行きましたよ。

 もうひとつハゲを効果的に直す塗料を以前から探しているのですが、いいものが見つかりません。何かありませんでしょうかね。私の頭のテッペンのハゲですが^^

書込番号:17195469

ナイスクチコミ!3


gyureさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/15 18:07(1年以上前)

EOS愛好家のみなさま、こんばんは。コメントありがとうございます。

昨日は雪が降った地域も多いと思います。

こちらは平野部でも雪になると言っていましたが、結局雨でした。
おそらく、山間部では降ったのでしょうけど。

自分の住んでいる所では、もう何年降っていないんだろうと思うぐらい降りませんね。

今日は晴れたので適当に近所の公園で撮ってきました。
風は強かったけど、気温が高かったのでそれほど寒く無かったです。

今回は、貼り逃げで失礼します。

書込番号:17195471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/02/15 19:10(1年以上前)

結構開いてきました

梅園全体では四分咲き位かな?

サンヨンとはボケが少し変わりますね

開放でもOK

皆様こんばんは。

今日は朝から雨、昼からも降ったりやんだりで
撮影にはもう一つ・・・
でもテストをして置きたかったので大阪城公園まで
行ってきました。


◎蝦夷のエゾリスさん

>ベニヒワ
まるでタンチョウですね。
面白い鳥がいるのですね、知りませんでした。

『こんなの撮れたよ』でいいと思いますので
ぜひまた参加してください。


◎カカクコージーさん

>「影」があるから「光」は光り続けるんです。
影があるからこそ光が輝く・・・お書きの通りだと思います。

自分も貼り逃げでもいいと思います。
より多くの方が参加されるとにぎやかになると思いますので、
そのほうが敷居が低い・・・


◎BMW 6688さん

落ち着きましたら、また中国から
撮れたての写真アップお願いします。


◎isoworldさん

>昨日も今日も雪の撮影に出かけようかな、と思ってはいたのですが、
>こちらでは降雪具合が中途半端なように思えて

確かに、お書きの通りかと。
自分も記録写真みたいなものしか撮れないな・・・なんて思いました。
雪と路面電車と絡めて・・・と考えましたが仕事で無理でした。

白レンズの修復塗装うまくいって何よりです。
もうひとつの方は、もう暫くすると『iPS細胞』とか『STAP幹細胞』で
本当に何とかなるかもしれません・・・えらい時代になりましたね。

レンズの修復は、今日使ったレンズの補修テストとして行いました。
今日のレンズは、塗装落ちが余りにも酷かった為、
見ると塗ったのが判ってしまいますが、自分は防錆のつもりで塗りましたので
気にしていません、少なくとも色はあっていますし・・・


◎gyureさん

きのうも雪が降らなかったようですね。
こちら関西地方は、たまに雪が降ると
大変な騒ぎに(^^; なります。
連射が遅れたり、バスが止まったりで・・・

またよろしくお願いします。

書込番号:17195756

ナイスクチコミ!2


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2014/02/15 21:05(1年以上前)

これは見慣れたお休み姿勢ですね

スレ主 All_EOSさん
EOS愛好家の皆様

カワセミ狙いでしがが、今日もダメでした。
これは、普通の休憩の姿です(オナガガモ)。下のコガモの「変な顔」と比べて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1810228/

hotmanさん
>右端にあるはずの嘴が見えないと変な感じですね。でも、目は私を睨んでいます。
なるほど、有るはずのものがないと異様に写りますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1813908/
いいポーズですね。

isoworldさん
いい雰囲気で好みです。出航前でしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1814251/

これで、昔の写真を思い出しました。ペタしてみます。あーー道東に行きたい。

蝦夷のエゾリスさん
ベンヒワ、羨ましいです。行きたいなー。

ジェームスの山さん
ずっこけダイヤさん
ありがとうございます。

BMW 6688さん
写真楽しみにしています。

書込番号:17196297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/15 21:18(1年以上前)

着水体制

無事着水

All_EOS さん EOS愛好家の皆さん  お世話になります m(__)m。

☆ ジェームスの山 さん
    ♪過分なる コメント頂き、おおきに m(__)m 。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1813548/
昆陽池公園は野鳥の宝庫なんですね・・話には聞いていたのですが行ったことがありませんでした。

絞り数値 F5.6でバックのぼかし撮りいいですね 私も機会があればトライしてみます m(__)m 。


☆ hotman さん
    ♪コメントおおきに m(__)m 。

>>手持ち夜景は、慣れのようなものなので回数こなせば簡単に取れるようになると思います。
練習しながら慣れることですよね・・夜間に適した被写体探しからスタートです・・駅前ぐらいでしょうね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1813903/
3年間、お世話になったなんば駅ですが年ごとに時代の変化が見てとれますね

先日の雪景色を撮りに行きたかったのですが都合付かずに今日もダメ、
自宅付近は、道路除き雪が残っています

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1813908/
目がパッチリ、やはり目にピントが合っている写真て見ごたえするいい絵ですね。

野鳥に、ピンドン来るようにチャレンジしていきますこれからも宜しく m(__)m 。


☆ BMW 6688 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1814127/
40mm×技量の結果ですよね・・・


☆ isoworld さん
    ♪コメントおおきに m(__)m 。

>>トンビもいちおう猛禽類ですからね。眼光もくちばしも鋭いので、撮り方によっては迫力のある写真になると思います
仰る通りですね・・・幾度ともなくチャレンジしますがうまくアップできませんが皆さんの写真を手本に諦めずに
チャレンジしていきます (^-^;

>>琵琶湖の波しぶきの向こうに冠雪した比良山系が…。絵になる光景が撮れていますね!!
ごめん m(__)m 説明抜けでした・・・鈴鹿山脈方面の?伊吹山の冠雪風景で冬しか撮れない風景でちょっと
入れ込んでいます。(^-^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1814252/
広大な冬山の風景ですね・・この厳しい寒さの中、山に登られ撮られたのでしょうかいい絵ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1814253/
この絵を見ていたらカラスさんの貪欲も又、ユーモアに見える楽しい いい絵ですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1814257/
冬の使者の優雅な姿、一度でも撮りに行きたい・・夢でもいいので撮りたいで〜す。

書込番号:17196373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/02/15 22:50(1年以上前)

All_EOSさん、coolkikiさん
EOSユーザーの皆さん、こんばんは

ご無沙汰しております…コメントいただいた皆さん
ありがとうございます(^^;

またすみません、お一方だけレスを

蝦夷のエゾリスさん
いつも北海道の素晴らしい自然をありがとうございました!

>ROM専で行きます。
残念です〜(- -

4コマストーリー見たいです(汗)
また機会がありましたら…


ではでは

書込番号:17196866

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/02/16 13:27(1年以上前)

allEOSのみなさん、こんにちは。

今日の上海は肌寒く冬の天気に逆戻りです。小雨もぱらついています。

☆ずっこけダイヤさん

コメントありがとうございます。

私の70-300Lでもケンコーテレプラス2xではAFは全く効きません。望遠でのMFは私にとって難度が高いので使えません。

7Dほど連写は早くないですが70Dはバランスのとれたカメラかもしれませんね。私は連写速度を重要視したので7Dに行っちゃいましたけど。

>私が持っても多分、宝の持ち腐れになると思いますね・・・
100mmマクロLは決してそんなことはないと思いますよ。あれほどチューブマクロがお上手なんですから・・。

ヒヨドリは嫌いです。ギャーギャーとうるさく可愛らしさがないですね。
はなちゃんの顔が不満げなのはお散歩に行って、私がカメラで撮影ばかりしてるからでしょう。あはは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1812684/
MFでこれだけ撮れるのは尊敬に値します。素晴らしいです。

我が家でこんなにも雪が積もるのは久しぶりかなぁ?あまり記憶にありません。
おかげで普段は撮れない雪景色をたくさん撮りました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1813408/
雄大な景色です。琵琶湖風景とは思えないです。

>40mm×技量の結果ですよね・・・
関空で搭乗待ちの際に撮影です。7Dにパンケーキつけていましたので咄嗟に撮りました。
7Dの連写性能のおかげです。まぁ、時間つぶしの遊びということです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1814488/
逆光気味でしょうか。よく撮れていますね。SSもう少し早くても良かったのでしょうか?

☆maskedriderキンタロスさん

7Dと70−300Lのコンビには私も期待しています。システムが小さいので今回の上海へも持ってきています。

もずの写真は午前中ですが、天気が悪くISOが跳ね上がり気味でしたが、このくらい撮れれば私のレベルでは満足です。
シゴロは5D3でピン調整バッチリなのですが、7Dではマイクロアジャスメントが必要のようです。

クロマイ・シロップ 有意義なアドバイス感謝です。これなら忘れませんね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1812831/
おねーさんの光沢のある白い上着がうまく撮影されていますね。

☆RACKLさん、まいどおおきに。

大阪城公園、ぜひ帰国したら行ってみたいと思います。
ヤマセミさんも調査お願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1813017/
3時間も相手してくれるなんて、なんて良い子なんでしょう!!

☆jellyfish◆d7laO1R8d2さん

たくさんの野鳥情報有難うございます。機会を見てチャレンジしたいです。

☆湯ぴかさん

やはり7Dは1600まででしょうかね!!できるだけISOを上げないように撮る工夫をしなければ!!
我が家は大阪南部のド田舎です。しかしこんなに積もるのはあまり記憶にないです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1814424/
黒白の羽毛の質感半端ないです。

☆ジェームスの山さん

ご指摘いただいた写真は、すみません、モノクロではありません。あたりをモノクロの世界に変えるほどの豪雪でした。
これは自宅前の道路からです。

上海から面白い写真が撮れましたら、アップします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1813548/
被写体にバチピンですね。ナイスです。バックのボケもすごくきれいです。

☆蝦夷のエゾリスさん

>しばらくこの板に参加することを自重したいと思います。ROM専で行きます。
>退会はしません(またKY)

>この板の発展を願っています。
>いままでありがとうございました。そしてすみませんでした。

謝られるようなことは何一つないですよ。至極自然な書き込みでした。ネットでの友情は成立しにくいでしょうが、私はこの価格スレでたくさんの人と知り合いになれてとても幸せです。何人かの方とは一緒に撮影に行ったりオフ会で食事やお酒を一緒に飲む間柄です。

正直ショックです。しばらくして落ち着きましたら必ず再登場お願いします。宜しくです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1813883/
こんな良い写真を撮っても一人で楽しむのはもったいない。是非アップして私たちの目を喜ばせてください。

☆カカクコージさん

エゾリスさんへのコメント、100%賛成です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1813909/
ばい菌マンもそういっていますね。

☆hotmanさん

>いえ買いません(本当は買えません)
>ちなみに、嫁は質草にはなりません(^^;
了解です。でも良いレンズなんですがね。←チョットシツコイカ?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1813908/
こりゃまた、どえらいの撮りましたね。このレンズ7D購入の為ドナドナしちゃった!

上海で面白い写真が撮れたらアップします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1814311/
梅の花のきれいなピンク色が春の到来を予感させます。

☆isoworldさん

>関空の近くでもホテルを取るんですね。さすがはブルジョア。
1泊 5000円のビジネスです。
> ここは雪は降らない?
上海では雪がちらつくことは、それほど珍しいことではありません。積もったのは経験ないです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1814257/
isoさんはピントはずすこと知らず。!!どの写真をとっても外していませんね。

☆gyureさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1814255/
天気が良くても森の中は暗いですね。

☆にほんねこさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1814616/
これいいですね。寝転がって撮影ですか?

ほいじゃぁまた。

書込番号:17199120

ナイスクチコミ!2


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2014/02/16 17:04(1年以上前)

やっと会えたカワセミ君

All_EOSさん
EOS愛好家の皆様 こんにちは。

今日、やっとカワセミが長時間いてくれました(今までは来てもすぐに飛ぶ)。ブランクが長かったので、ホバもダイブも追えません(手持ち)。あらら。

BMW 6688さん
大阪もすごい雪ですね。7Dの人が多かったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1815087/
あちこちで樹木が折れました。もう残雪は、日当たりの悪い裏道や樹木の下だけです。

書込番号:17199975

ナイスクチコミ!2


スレ主 All_EOSさん
クチコミ投稿数:90件 All EOS Web Site 

2014/02/16 17:23(1年以上前)

EOS板ご参加の皆さんこんにちは!
All_EOSです。

「Go! Go! All EOS」も順調に進んでこれを書いている時点では「返信155」となっています。
もうすぐ終わりですね。(^_^)

私ごとですが、19日(水曜日)の夜まで旅に出ます。
新スレッド更新時期と重なるので気になるのです、、、

どうか最後に新スレッド案内を書く枠を残しておいて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17200057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2014/02/16 17:59(1年以上前)

ザリガニとったどー♪

向きが悪いなー^^;

羽が切れちゃいましたトホホ

狩り失敗枝戻り

All_EOSさんみなさんこんばんは
それから前回コメントいただいた方ありがとうございました。

今日は風が非常に強く寒い一日でしたがカワセミ撮影に行ってきました。園内は人が少なくカワセミを追いかけまわすような人もいなかったため気持ちよく撮影ができました。でもこの風はほんと凄くてゴミが舞い上がって目にうっとおしかったですね。

新スレのお引越ししても忙しくて参加できそうにないのと平日だとPC立ち上げることも出来ないので今時間がとれるときにアップしておきます^^

書込番号:17200196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/02/16 19:03(1年以上前)

昨日撮影した大阪城公園での梅

ジョウビタキ♀

ルリビタキ♂

も少しss落とさないとダメかな?

All_EOSさん、coolkikiさん、皆様こんばんは。

昨日は悪天候で思うように撮影でかったのですが
好天の今日は昨日の分まで撮影を、と勇んで出かけたのは
良かったのですが、鳥がいない・・・
思うように撮影できたのはショウビタキ♀とルリビタキ♂
位のものでした。
アップする画像は基本的にノートリです(念のため)。


◎ずっこけダイヤさん
飛翔中の鳥は難しいですよね・・・
自分は、自分は無理かな・・・挑戦する気力もないし。
レンズ買い換えたのですけれど、そのレンズで二日連続3時間程度手持ちで
振り回してきましたけれど2時間越えると辛いですね(^^;
何とかしないと・・・


◎にほんねこさん

都会の中の自然も心が安らぎますね。
2枚目の画いいですね、こんな感じ好きです。

またよろしくお願いします。


◎BMW 6688さん

こんばんは。
じつは今回、長いの一本いっちゃたんで
当分短いのもマクロもボディも何もかも
無理になっちゃいました。
これ以上重いのも無理だし・・・(使ってみて判った)
50mmマクロはいいレンズですよ!(負け惜しみです)

またよろしく!


◎湯ぴかさん

カワセミ綺麗ですね。
自分も撮影したいな・・・
またポイントに行ってみようと考えています。


◎All_EOSさん

いつもお世話になりありがとうございます。
次のスレッドもよろしくお願いします。


◎チャピレさん

お久しぶりです。
自分も鳥の飛翔を何とかせねば・・・と考えている
今日この頃・・・だったりします。
カワセミ・・・またその内挑戦したいですね。

書込番号:17200467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:20件

2014/02/16 22:20(1年以上前)

パナソニックのお姉さん

D800 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G ..試写にて ぶれてる?

鉄道写真家 中井精也氏

魚住誠一×石井寛子 ポートレート対決@タムロン

ALL EOSさん、みなさん
お久しぶりです。

沢太郎さんの退会、そして蝦夷リスさんのロム専宣言、ほんとうにびっくりしました。
たまにしか顔をださいない私がいうのも何ですが、お二人ともこの板の中心的な存在だったので残念でなりません。
また、時がきたら復帰されるのを望んでいます。

さて、今日はCP+最終日にいってきました。
沢太郎さんの受賞作の確認とその絵葉書をもらってきました。
沢さんらしい、すばらしい作品でした。
昨日はCP+が中止になったので受賞式はなかったようでそれもまた残念です。

時間が空いてしまいましたが、返レスのみ。

◎isoworldさん
遠くに行ける機会があまりないので、なんとか都会でも日周運動がとれないかとポイントを探しています。

◎BMW 6688さん
記念撮影を頼まれたのは彼女らでなく、彼らです。
最近は細い男子が多いので女性に見えますね。

美しい女性たちを貼っていきますね。

書込番号:17201378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/16 22:29(1年以上前)

京セラドームから月齢9.2の遠望

ガラスに写りし夕陽

京セラドームから夕陽を見る

All_EOS さん EOS愛好家の皆さん  お世話になります m(__)m。

☆ BMW 6688 さん
    ♪コメントおおきに m(__)m 。

>> 私は連写速度を重要視したので7Dに行っちゃいましたけど。
そうですね、私も、6D購入前は、7Dと思いながらフルサイズにも魅力あり6Dに走りました・・・
現在は、70Dが魅力で・・魅力魅力で悩むばかりです・・・懐も空だし・・悲しいですね。

>> 100mmマクロLは決してそんなことはないと思いますよ。
厳しき財源・・・我慢 我慢です (^-^;

>> 逆光気味でしょうか。よく撮れていますね。SSもう少し早くても良かったのでしょうか?
仰る通りで次回、再度、チャレンジしてみます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1815083/
40mm2.8流石 いいぼかしできますね・・・私の40oは箱の中でお休み中です (^-^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1815086/
深々と降る雪情緒ありいい絵に撮られましたね・・・ 前回の雪は部分的に残っていますが
あと一度は、降ると思いますのでそれに期待して待ちます。


☆ hotman さん
    ♪コメントおおきに m(__)m 。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1815469/
花のドンピンとバックの処理、レンズもすごいですが使いこなす技量sご〜 真似事もできません(^-^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1815470/
羽の一本一本まで綺麗な撮れ方・・・やはり 素晴らしい作品ですね。

書込番号:17201431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2014/02/17 01:33(1年以上前)

ネムノキに誘われて

ブルーフェアリー

みつめないで

バックシャン(おまけ)


EOSを愛する皆様。

ソチへ地元羽生選手の応援に行っていたため留守にしていました。
トリノオリンピックの金メダリスト荒川静香選手(同じく仙台出身)に続いての金メダルは感動的でした。
私は幼い頃八戸の屋外スケートリンクで生まれて初めてにもかかわらず
全く転ぶことなく滑れたので、今思えばその才能を生かせなくてとても残念に思っています。
・・・すみません、ソチに行ったのは真っ赤な嘘です。それ以外は本当の話です。本当ですよ〜


ずっこけダイヤさん

 コペンの玩具調べていただきありがとうございます。
玩具に頼らず1/1モデルを大切に使い続けたいと思います。
でも昨夜セリカXXが夢に出て嬉しくなって、また乗りたいと思ったりして・・・


〜KotaRow〜さん

正に巧みの技で光の使い方が秀逸と感じます。
小出しで良いので、気が向いたらいろいろとUPしてスレッドを盛り上げて下さい。
実は私も以前娘のバービー人形の写真をUPしたりしています。
人形はいろいろ有るので、今度はDalを借りて撮ってみようと思います。


 写真は秋の撮影会によるもので全てLレンズで撮っています。
40Dをメインに2枚目は借り物の6Dですが、設定を失敗してフルサイズの良さを発揮できませんでした。
それはレンズの補正をONにしたためか解像度が落ちてしまい、40Dの方がより綺麗な描写になってしまうという大失敗でした。





書込番号:17202130

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2014/02/17 03:16(1年以上前)

もう少しでハート!

ろくろく首の白鳥発見!・・・カメラのいたずらでした

帰り際の発見 「氷の上に何かいる!」

どうやら狐のようです。初めて野生の狐を見れて感動!


上からの続きです

 実は平日は多忙のためROM専門の状況です。忙しいのは今週で終わる予定ですが楽観できない状況です。


蝦夷のエゾリスさん

 私も蝦夷のエゾリスさんのように撮ってみました。先週の大雪の後での撮影です。
一枚目は、求愛に合わせてハートの形になるまで粘ったのですがこれが限界でした。
二枚目は、見ての通り、首のながーい・・・
三枚目は、ついに私も野生の狐の撮影に成功した瞬間です。

蝦夷のエゾリスさんの写真に比べればまだ物足りない内容で、再チャレンジしようと思っています。


次回は週末に開催される仙台モーターショーの予定です。大雪の無いことを祈って・・・

書込番号:17202264

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/19 21:22(1年以上前)

大阪駅を散策

久しぶりに都会の夜景を見ました。

朝の風景

夜の風景

All_EOS さん EOS愛好家の皆さん  お世話になります m(__)m。

四日ほど天気悪し北風ヒューヒュー おぉ寒いです。
テスト撮りもいけなく自宅で待機のため暫く在庫でしのぎます m(__)m 。

☆ TSセリカXX さん

お役にたてなく申し訳なかったです・・( ..)φメモメモ 。

>> 昨夜セリカXXが夢に出て嬉しくなって、また乗りたいと思ったりして・・・
かっこいい夢・・・正夢になれるように祈っていますね・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1816007/
すご〜ぃ おねだり顔に見えて・・・目は、写す時のポイントですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1816062/
尻尾がちょっと太いようなのでキツネさんですね・・我が家の近くでもよく見かけたのですが
最近見かけなくなりました。

大きな水瓶が凍る厳冬な冬の風物詩いい絵ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1816056/
ささやきあっている・・・春の足跡が聞こえてきているのでしょうね・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1816060/
ほぅ〜 一瞬の動作をグッドタイミングで撮られた感性 凄いですね・・・

>>次回は週末に開催される仙台モーターショーの予定です。大雪の無いことを祈って・・・

大雪も週末には、気を利かせて一服してくれはるのでは・・・大雪無き事をお祈りしています m(__)m。

書込番号:17212795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/02/20 22:11(1年以上前)

スズメさん、上を見上げてさぶそうです

去年撮った仲良しのハト・・・EF300F4Lでの撮影です

今里駅で・・・

All_EOSさん、coolkikiさん、皆様こんばんは。

月曜から昨日まで帰宅が11時を回っていましたので
参加できず、今日久しぶりの参加です。


◎くろステさん
お久しぶりです。

う〜ん、パナソニックのお姉さん綺麗ですね。
ポーズも決まってカッコいいし。

またよろしくお願いします。


◎ずっこけダイヤさん
こんばんは。

今回のお写真、色が綺麗ですね。
『京セラドームから月齢9.2の遠望』のブルーも
『ガラスに写りし夕陽』『京セラドームから夕陽を見る』の
オレンジの夕日も綺麗な色が出ていますね。
どのお写真もシャープで高画質ですし、
夕日が撮りたくなりますね。

次は・・・
大阪だ!
夜景・・・綺麗に撮られていますね。
『朝の風景』と『夜の風景』は全く同じところで
撮られたのは良いアイデアですね。

またよろしくお願いします。


◎TSセリカXXさん
こんばんは。
ポートレート3枚目、女性のアンニュイな表情に心惹かれます。
白鳥は『もう少しでハート!』これはもうハートと言って
良いんじゃないでしょうか?
仲睦まじいのが写真から良く感じ取れます。

またよろしくお願いします。

書込番号:17216813

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/02/21 23:20(1年以上前)

All_EOSさん、coolkikiさん
EOSユーザーの皆さん、こんばんは

・BMW 6688さん
>これいいですね。寝転がって撮影ですか?
ありがとうございまーす
久々にLVで撮りました(汗)
こうした雪のひとコマを撮りたかったな〜(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1815087/

・hotmanさん
>都会の中の自然も心が安らぎますね
ありがとうございます(^^
凄い解像ですね!ルリビタキ♂一度撮りたいです(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1815472/

・TSセリカXXさん
美しいですね(^^
見惚れてしまいました(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1816004/


では、また!

書込番号:17220645

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2014/02/22 08:34(1年以上前)

ホンダ♪

ホンダ♪♪

ホンダ〜♪

ニカッ!

俺の写真にお前が泣いた!涙はこれで拭いとき!

もう飽きたかもしれないですが、これしかないのでお姉さんをひっぱります!


● RACKLさん

カワセミ、凄いですね〜。自分の町にもいる(町の鳥もカワセミというぐらい)なのですが、撮影している人見たことないですし、カワセミ自体も2度程しか遭遇できていません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1813019/

自分も人ごみは苦手で金曜〜月曜までの期間で金曜か月曜日しか行ったことありません。


● BMW6688さん

慣れたことだろうとは思いますがこんだけ雪が降り交通が麻痺すると大変でしたでしょう?出張お疲れ様です。。。。こういうの好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1813324/

7DのISO1000はちょうどよいラインだろうと思います。1600まであがると暗い中ならそうでもないですが、明るい場面にある暗い場所がノイジーになりますもんね。


● 湯ぴかさん

雪の被害はなかったですか?サスガはサンニッパ!!!消費税前に・・・いやいやとても無理です(TT)

凄い解像度ですねぇ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1814424/

これも素敵!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1815276/


● ずっこけダイヤさん

>可愛い・・口元の微笑ましく明るさは、撮り手の人間性が作品に表れた いい絵ですね。

あああ・ありがとうございます。。。自分の場合「いいですか?」・「ありがとうございます!」を大事に撮影させてもらっています。あと、彼女たちは「プロモーション」がお仕事なのでパンフを持つことが多いのですが、それをカットせずに彼女たちの仕事に報いることも視野に入れています。

ドパーン!!って感じですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1813416/

鳶がちょうどよい位置ではまりましたね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1813408/


● ジェームスの山さん

自分も2年に一度の「がっつりとした目の保養」でした!(笑)

出てくる絵がすばらしくジャスピンで!5D3もさながらサスガの腕前ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1813548/


● 蝦夷のエゾリスさん

うーん、あまり自分のことを悪く思わず、気軽に行くのがよいのでは?誰も、「来るな!」とか言ってないでしょ??

エゾリスさんの4コマはロムしてても楽しいんですよ。会社で「プププ・・」と声が出たこともあります。。。


● カカクコージーさん

光と影のコメント、素敵です。自分は自分のことを永らく「月の影」と評していました。でも、月の影にすらうっすら光はさしているんです。写真をやってそれを知りました。


● hotmanさん

hotmanさんのお姉さん撮り、楽しみです。何故かというと・・・必ず好みの子がアップされるからです!(爆)

先週の土曜はイベント対応、日曜日は午前中が子どもの試合・午後から英語のテストとなんか目が回る忙しさでした。。。

オイラもこんなのが撮れたらよいなぁ〜っと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1813908/


● isoworldさん

実はパンフを配るお姉さんは「3枚1セット撮り」を基本としたんです。舞台で説明される方は相当数撮影したのですが。。。


● にほんねこさん

おー、なんか斬新な2枚建てです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1814615/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1814616/


● チャピレさん

すごい!すごい!まさにチャピレワールド!!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1815395/


● くろステさん

パナのお姉さん、綺麗な方ですね〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1815763/


● TSセリカXXさん

これ、脚線美も魅力ですが首の綺麗さが目を引きます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1816004/

スケート、上手いんですね!白鳥のハート、なかなか遭遇するのが難しいんですね。
仙台モーターショーの写真、楽しみにしています!

書込番号:17221623

ナイスクチコミ!4


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2014/02/22 09:10(1年以上前)

ザリガニ捕ったどー

All_EOSさん
EOS愛好家の皆様 おはようございます。

チャピレさん のを見たので・・・ザリガニをとった後に、枝に止ります(古い写真ですが)。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1815395/
いいですね。

hotmanさん  雌かわいいですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1815470/

maskedriderキンタロスさん ありがとうございます。ポートレイト難しそうですね。

にほんねこさん 柔らか写真ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1819714/

書込番号:17221729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/22 17:36(1年以上前)

手前の暗い部分は開発工事中です。

遮蔽板のなせる業

おぉ・・大阪国際空港へ着陸態勢・・み〜つけた。

長い間お付き合いおおきに・・大阪周辺シリーズ終わります。又、大阪行の時撮ります。

All_EOS さん EOS愛好家の皆さん  お世話になります m(__)m。


☆ hotman さん
    ♪コメントおおきに m(__)m 。

>> ・・・月曜から昨日まで帰宅が11時を回っていましたので・・
大変ですね・・これから決算期も近づいてきますしお体を労わりながら頑張ってください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1818944/
寒そうな姿の様で しかしながら目に明るさがありますね やはり、機材と撮る人で被写体も生き生きとするのでしょね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1818947/
微笑ましい光景ですね・・・も〜そこに春が来ているのですね、、、、、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1818949/
今里周辺は開発によって凄く変わったでしょうね・・・

EF300mm f/2.8L IS USMは、凄すぎて夢にも出てきません (^-^; 。

我が地域は、公共交通機関は昔と今とでは大差なく家から駅まで車です。

こちらこそ宜しくお願い致します m(__)m 。


☆ maskedriderキンタロス さん
    ♪コメントおおきに m(__)m 。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1819911/
いつ見ても 撮られる側と撮る側、一心同体自然の流れでいい雰囲気で見ているだけで心が癒されます。


☆ 湯ぴか さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1819926/
お見事・・・カワセミさん見事にザリガニさんを捕獲でカメラ目線・・・いいポーズでいい絵ですね。

書込番号:17223532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2014/02/23 10:38(1年以上前)

これは「エナガ」?

みなさん、こんにちは。ご無沙汰しています。

>hotmanさん

"ISOWORLD師匠の指導では、広角で目一杯まで被写体に寄りなさいと・・・"
そうなんですか。「野鳥と言えば望遠」、が頭にこびり付いてますから、発想の転換がなかなか難しいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1813908/
マクロでこれだけ撮れるとはさすが!


>isoworldさん

"昆陽池公園での野鳥撮影に納得できる成果があったようですね!!"
お陰様で。これもisoworldさんの的確なアドバイスのお陰です。ありがとうございました。
isoworldさんのレベルにはまだまだですが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1814251/
厳寒の北国の凄い風景ですね。


>ずっこけダイヤ さん

写真へのコメントありがとうございます。

"昆陽池公園は野鳥の宝庫なんですね・・話には聞いていたのですが行ったことがありませんでした。"
ここは、鳥との距離が非常に近いのでとっても撮りやすいですね。是非行ってみてください。


>BMW 6688 さん

写真をお褒めいただき、ありがとうございます。

"ご指摘いただいた写真は、すみません、モノクロではありません。"
でも雰囲気は凄く素敵ですよ。


>maskedriderキンタロスさん

写真をお褒めいただき、ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1819911/
笑顔がいいですね。ほんと目の保養になります。


>くろステさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1815763/
きれいなお姉さん、いいですね。見ているだけで楽しくなりますね。でも、3枚目はいらないのでは・・・


書込番号:17226641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:20件

2014/02/23 13:52(1年以上前)

EOS板ですから、キヤノンのお姉さんを

SIRUIのお姉さん

八セルブラッドのお姉さん

カシオのお姉さん

Go! Go! All EOS
そろそろ終盤ですね。
引き続きよろしくお願いします。

■hotmanさん

お久しぶりです!
7Dの調子はいかがでしょうか?
春が待ち遠しいですね。

■maskedriderキンタロスさん

お姉さん撮りは以外に難しいですね。
撮像面いっぱいにAFポイントがあればなと思います。

■ジェームスの山さん
はじめまして。

3枚目の方は、鉄ちゃん、鉄子には有名なのですが・・・。知らない人にとってはただのメ○ボなおじさんですね(^^
このとりの名前はわからないのですが、近くにも案外いろんな野鳥がいるもんだと写真を始めてから気づかされました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1821079/


−−
またまたCP+のお姉さんたちです。
では!

書込番号:17227332

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/02/23 19:11(1年以上前)

サンニッパ + EXTENDER EF1.4× + EF25 + EXTENDER EF2×

サンニッパ + EF25

これも、サンニッパ + EXTENDER EF1.4× + EF25 + EXTENDER EF2×だと思う

サンニッパ + EXTENDER EF2×

All_EOSさん、coolkikiさん、
そして皆様こんばんは。
寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょう?
自分は、今日は午前中から例によって大阪城公園へ
レンズはサンニッパ一本のみ、ボディは5D2 / 7D
エクステ1.4x / 2x、それと昨日手に入れた
エクステンションチューブ(中間リング)・・・

ただサンニッパにエクステンションチューブEF25一本では、
幾らも寄れないんですよね、これが・・・(^^;
失敗したかな?と思っていたんですが・・・
中間リングをエクステの間に噛ますと、エクステが
2本使えてしまう(^〇^)
こんなことが出来るんですね・・・ ポカッ (._+ )☆\(-.-メ)ソンナコトスルモンジャナイ
今日の画像も全て手持ちノートリミングです。


◎にほんねこさん

こんばんは。
かまくらに雪だるまそれに蝋燭の明かり
冷たい筈なのに温かみを感じます。
蝋燭の光の色合いがいいですね。

>ルリビタキ♂
サンヨンをドナドナして、サンニッパに行ってしまいました。
2倍エクステでAF使える分だいぶ楽になりました。
ただ、例によってへんな使い方をやりだしますね、自分の場合。

またよろしくお願いします。


◎maskedriderキンタロスさん

こんばんは。
>もう飽きたかもしれないですが、これしかないのでお姉さんをひっぱります!
そっ、そんなことないですぅ〜
ずーと、おねえさんでもいいで〜す。
キンタさんのおねえさん楽しみにしていますので。

>hotmanさんのお姉さん撮り、楽しみです
撮りたいのは山々なのですが・・・
そのうちどこかで調達します、暫くお待ちください・・・

またよろしくお願いします。


◎湯ぴかさん

こんばんは。
カワセミ、いいですね。
自分も狙いたいのですけれど・・・
梅が終わったらまた見に行ってみようかな?

またよろしくお願いします。


◎ずっこけダイヤさん

こんばんは。
夜景綺麗に撮影されていますね。
>手前の暗い部分は開発工事中です。
この為か浮かんでいるようにも見えますね。
ISO:12800というのにも驚き!
綺麗ですね。

>EF300mm f/2.8L IS USM
いつもニコニコ家庭内キャッシングです。
来月からそのニコニコが鬼の顔のように見えたりして・・・

またよろしくお願いします。


◎ジェームスの山さん

こんばんは。
>これは「エナガ」?
エナガのようですね。
今日、木立の天辺で見かけたのですけれど、
撮影は無理でした・・・

isoworld師匠は人の撮れない写真を追い求めておられますので・・・
結構大変。


◎くろステさん

こんばんは。
>EOS板ですから・・・
それが・・・キヤノンのお姉さんが一番・・・
とならないのが辛い!
皆さん綺麗なのですけれどね。

7D絶好調です!
今日も大活躍、基本全て手持ち撮影なのですけれど、
レンズに比べればボディなんて軽いものですね。

またよろしくお願いします。

書込番号:17228449

ナイスクチコミ!3


bebe7goさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/23 19:28(1年以上前)

皆様、こんばんは\(⌒日⌒)/

ゴーゴーEOS!!お久しぶーりね^^

久しぶりにカメラ触にりました。


春をどうぞ!

書込番号:17228507

ナイスクチコミ!4


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2014/02/23 21:54(1年以上前)

All_EOSさん
EOS愛好家の皆様 こんばんは

梅の蜜を必死に吸っているメジロです。まるでストローを使っているようで可愛いでしょう。

ずっこけダイヤさん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1820264/
遮蔽板って知らないと、不思議な感じですね。

hotmanさん
カワセミ撮りは、終わりがないです・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1821514/
328の最短2.5mですが、これ、どのくらいの距離ですか?

ジェームスの山さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1821079/
可愛いエナガですね。

bebe7goさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1821538/
いいなあ。もう春ですね。

書込番号:17229277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/02/23 22:50(1年以上前)

寄らせてくれると2倍エクステだけでも、これくらいは・・・、最短では有りませんが

皆さんこんばんは。
湯ぴかさんからご質問がありましたので再登場です。

>328の最短2.5mですが、これ、どのくらいの距離ですか?
おそらく7〜8メートル位だと思います。
10メートルはないかと・・・
でもなぜでしょう?


bebe7goさん
こんばんは、お久しぶりです!

書込番号:17229603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2014/02/24 04:31(1年以上前)

秘密のベールに包まれたKopenの屋根!

アクアのオープンカーは実用的!?

TOYOTAファッションショー!?より

嬉しい出逢い!・・・皆さんも知っている人です


 EOSを愛する皆様。お約束の仙台モーターショーの写真です。

 今回はその中から一部を紹介的にUPしました。
1枚目は話題のKOPENで、私としては展示を含め雑誌で屋根付の写真を掲載していないのが不満でした。
2枚目は、娘に丁度良いと思ったアクアのオープンカープロトタイプで、市販するかどうかは皆様の要望次第との事でした。
3、4枚目は後のお楽しみ・・・

写真はたくさん撮って来たので、整理して返レスとともにUPしていきます。

そんな中お一人、感謝を込めてmaskedriderキンタロスさん

 おかげさまで久しぶりのモーターショーを満喫できました。
今回の仙台モーターショーは周りの人は誰も知らず
maskedriderキンタロスのコメントが無ければ見逃していた可能性大で、
今頃ショックで寝込んでいたと思います。

続きの写真はもう少しお待ちください。




書込番号:17230313

ナイスクチコミ!4


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2014/02/24 08:52(1年以上前)

All_EOSさん
EOS愛好家の皆様

hotmanさん
>10メートルはないかと・・・でもなぜでしょう?

タイトルにEF25とあったので、近接用かと思いました。
とりいそぎ

書込番号:17230625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/02/24 10:01(1年以上前)

allEOSの皆様、こんにちは。

ちょいとご無沙汰かましています。

お客様との出張が連続していますので、また当分これません。ごめんチャイナ!!

取り急ぎ一昨日撮影した上海植物園での写真です。

間もなく出発ですので貼り逃げにて失礼します。

おひとりだけ。

hotmanさん

サンニッパご購入おめでとうございます。華麗なる大砲一族ですね。

作例は目に毒なので見ないようにしておきます。あはは。

ほいじゃぁ。

書込番号:17230791

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7805件Goodアンサー獲得:368件

2014/02/24 19:40(1年以上前)

揺れる高速船から何とか撮ったものの…夕陽は消え気味^^;

岩屋港の防波堤の上から撮影(8枚の写真をコンポジット)

岩屋港の防波堤から撮ると明石海峡大橋の真上に北極星が来る(本文参照)

こんな感じて撮っています(現場の撮影風景)

 EOS全機種連のAll_EOSさん、おは・にち・ばんは。

 前回の書き込みから1週間も欠席してしまいました orz

 この間は家族(オバァチャン)の深刻な入院(今もHCUに入っています)に毎日のように付き添ったり、確定深刻!!をしたり(自分のもの以外に収入と源泉徴収のデータが不明なオバァチャンの分まで肩代わりして大変でした)、定例の原稿を書いたり、家内が横浜にいる息子夫婦の二人目の孫に様子を見に行った留守番をしたり…で何かと気ぜわしい状態が続きました。

 これじゃぁいかんと合間を見て昨日は夕方から淡路まで行って、なんとか写真を撮ってきました。昨日は久しぶりに快晴(天気予報による)みたいだったので、無理して行ったんですヨ。明石まではJRで出て、そこから明淡高速船に乗って岩屋(淡路東北部)へ。

 着いた岩屋港から真北を見ると明石海峡大橋が望めるので、以前からここから星の日周運動を撮ろうと思っていたのですわ。明石港発17:40の高速船に乗ると瀬戸内海に沈む夕陽が船から撮れるはず(日没は17:50)と見込めるのも計算に入れました。
 しかし残念なことに雲一つない快晴ではなく、薄雲が出てきたりして途中で撮影を切り上げましたが。

 この写真を撮るのには苦労しました。どうしても明石海峡大橋や向こうに見える明石の街の灯りが明るすぎて空の明るさのバランスが悪いし…快晴だと思っていたら撮影中に薄雲が広がってきたり(21:20まで撮影の予定を1時間も繰り上げました)、撮影中は吹き曝しの状態で寒いし…。

 ここは神戸空港に離発着する飛行機の航路になっていて、たくさんの飛行機の光跡が写り込んでいますね。ま、それもいいかな、と思いました。
 ちょっと不思議な光跡も入っていますね。飛行機なら光が点滅するのですが、点滅の様子がまったくない光跡が映っていますね。人工衛星なのか流星なのか。ごく小さな流星も写っていますね(分かりますでしょうか?)。

 この星の日周運動は18:48から20:22まで約1時間半かけての撮影です。薄雲が広がらなければ、もう1時間ほどかけたのですけれどね。
 250枚あまりの画像を比較明でコンポジットし、さらに見栄えを調整するためにレタッチなどで補正しています。


 断片的なレスになってしまって申し訳ないのですが、書けるだけ書いておきます。レスできなかった方、ゴメンさない orz


hotmanさん:

 サンヨンに加えてサンニッパですか!! すごくパワフルになってきましたね。×2を付けても画質はほとんど落ちないみたいですね。


湯ぴかさん:

> (羅臼港)いい雰囲気で好みです。出航前でしょうか?

 完全に凍てついていますので、出航は不可能ですね。

> 昔の写真を思い出しました。ペタしてみます。あーー道東に行きたい。

 おー。素敵な光景ですね。道東のとこでしょうかね。


ずっこけダイヤさん:

 カモに子供が出来て、よちよちと親について歩くような光景が見られるようになったら、撮影に行きたい!!


BMW 6688さん:

> ヒヨドリは嫌いです。ギャーギャーとうるさく可愛らしさがないですね。

 私も好きじゃありません。春先に庭に来て、コブシなどの芽を全部啄んでいきますからね。


チャピレさん:

> 今日は風が非常に強く寒い一日でしたがカワセミ撮影に行ってきました。

 お見事としか言い様がありません。


くろステさん:

> 遠くに行ける機会があまりないので、なんとか都会でも日周運動がとれないかとポイントを探しています。

 今日貼った写真のように都市部でも日周運動なら撮れますね。4月になったら東京方面に仕事で行きますので、東京でも撮ってみたいなぁ。


TSセリカXXさん:

 私の好みは「ブルーフェアリー」かな^^

> 私も蝦夷のエゾリスさんのように撮ってみました。先週の大雪の後での撮影です。

 こういう写真はあまり見ませんでしたが、いいものですねー。蝦夷のエゾリスさんがROMを決め込んだのが残念で。出て来てくださいませ。


maskedriderキンタロスさん:

> 実はパンフを配るお姉さんは「3枚1セット撮り」を基本としたんです。

 4枚1セットを希望!! 漫画だって4コマで揃うでしょ^^


ジェームスの山さん:

> 昆陽池公園…ここは、鳥との距離が非常に近いのでとっても撮りやすいですね。是非行ってみてください。

 こんど来られるときは早めにお知らせくださいませ。同伴??させていただきます^^


bebe7goさん:

> 春をどうぞ!

 滋賀県の「あそこ」で撮った写真みたいですね。誘ってくれればよかったのにぃ。

書込番号:17232447

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/02/24 22:00(1年以上前)

連付けの状態です

ついでに・・・CD-Rのケースで作ったレンズキャップ

←の状態で撮ったシロハラ

同じく←の状態で撮ったメジロ 甘い!

All_EOSさん、coolkikiさん、
そしてご参加の皆様こんばんは。

今日の画像は、湯ぴかさんからEF25のお話があったので、
『 EXTENDER EF1.4× + EF25 + EXTENDER EF2×』その状態の画像
とついでにCD-Rのスピンドルケースを利用して作ったレンズキャップです。
純正のレンズキャップでは少し大げさ過ぎて、着脱も手間が掛かりますので
ちょっと作ってみました。(そのうちまた作り直しますが・・・)
これが良いのは、フード逆付けでも、フード無しでも付く事ですね。

鳥さんの方はエクステ連付けで撮った物です。


◎TSセリカXXさん

こんばんは。
写真のアクアは、コンセプトカーなのでしょうか?
ステアリングやシフトレバー、ペダル類カッコいいですね。

いつもですが、お姉さん綺麗。

またよろしくお願いします。


◎湯ぴかさん

こんばんは。
>近接用
寄るために買ったのは確かです・・・
5D2で花撮りをするつもりで買ったのですけれど、
調べてみると、EF25を使っても最短距離は前に使っていた
サンヨンと同じ距離まで寄れるだけでした。
したがって倍率もサンヨンと同じになるだけです。
連付けしないと用を成さないことが判ったのでエクステと
同時使用してみました。

>>10メートルはないかと・・・
これは単に寄れなかっただけです(^^;
今日の画像も連付けでの画像です。(単に 2x + 1.4x みたいなものですが)
手持ち撮影なので、長くなると結構辛いですね。

またよろしくお願いします。


◎BMW 6688さん

こんばんは。
お花綺麗ですね、2枚目のオレンジ掛かった
赤い花がコノミデスね、自分は。

>サンニッパご購入おめでとうございます。華麗なる大砲一族ですね。
清水の舞台からナイアガラの滝まで飛び込んでみました(^^;
家庭内債務(嫁はんに借金)に追われます・・・

まだ使い方が良くわからないので、試行錯誤して
遊んでいる状態。

またよろしくお願いします。


◎isoworldさん

師匠こんばんは、お久しぶり。

>これじゃぁいかんと合間を見て昨日は夕方から淡路まで行って
明石海峡のお写真、とんでもなく綺麗ですね。
感動的です!
色が綺麗なぁ。
三枚目の飛行機の軌跡も幾何学模様?
アンデスの地上画の線みたいに見えていいですね。

>サンヨンに加えてサンニッパですか!!
サンヨンの方は、ドナドナしました。
2年ほど前に中古でかったのですが、約1万円落ち程度で
下取りして貰い・・・ラッキーでした。
(でないと、借金してもサンニッパ買えまへん)
このレンズ、結構いい画を出してくれています。
まだどう使えばいいのか?な状態なので
暫く遊んでみますが・・・

またよろしくお願いします。

書込番号:17233075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/24 22:39(1年以上前)

大阪駅 屋上庭園より・・「名前忘れ(^-^;」

今日は若い女性も多かったです・・多分、今年卒業される人たちかな・・

All_EOS さん EOS愛好家の皆さん  お世話になります m(__)m。


☆ ジェームスの山 さん
    ♪コメントおおきに m(__)m 。

>>鳥との距離が非常に近いのでとっても撮りやすいですね。是非行ってみてください。
野鳥と心の通じ合う(テレパシー)ことが大事でしょうね・・機会があれば一度行ってみたいです・

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1821079/
見事なピントですね・・・早く近づきたいです。


☆ hotman さん
    ♪コメントおおきに m(__)m 。
>>来月からそのニコニコが鬼の顔のように見えたりして・・・
まだいいですね・・・私のところでは、即、ご放免・・そこに至るまで懐ないこと分かっているので我慢我慢です 

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1821527/
EF300mm f/2.8L IS USM +2.0xでも画像の劣化もなく威力を発揮するのですね・・・

今日も、小白鳥を撮りに近場(栗東湖岸に)久しぶりに行ってきたのですが328の人、3人とお話ししたのですが
夢の夢ですね・・・今回は、ニコンのカメラでAPS-Cサイズとフルサイズをこのカメラに対応する
レンズを取り付けることによりボタンで切り替えられるとのことで操作させて頂きビックリしました・・・
皆さん凄いですね


☆ bebe7go さん

初めまして m(__)m 。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1821538/
二人のツーリングが比良山系と菜を更に引き立てていい絵になりましたね。

私も2月初めに行き、今日は、小白鳥を撮るついでにチョット撮りに寄りましたがスケッチ・写真撮る人達が
平日ですが、若い人たちなどで賑わっていました・・・。


☆ 湯ぴか さん
    ♪コメントおおきに m(__)m 。

>>遮蔽板って知らないと、不思議な感じですね。
自分ながらちょっとびっくりです・・・先日、日曜日も大阪へ用事で出かけ帰宅途中京都駅で途中下車
伊勢丹でガラスの遊びが撮れました・・・また後日、貼らさせて頂きます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1821806/
凄いいい絵ですね・・・今日も小白鳥を撮りに行った先で7D×328の人とお話ししていたのですが羨ましいです


☆ TSセリカXX さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1822127/
何時拝見しても浮き浮きする素晴らしい写真ですね
アクアのオープンカーこれは、燃費も良く若者向きするのではと思います・・・


☆ BMW 6688 さん

>>お客様との出張が連続していますので、また当分これません。
商いに全力投球で・・・帰宅後、時間と疲労回復後。又、宜しく。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1822217/
パンジーの間から狭しとチューリップの葉っぱが伸びて春を告げていますね・・・


☆ isoworld さん

>>カモに子供が出来て、よちよちと親について歩くような光景が見られるようになったら、撮影に行きたい!!
滋賀県で??注意して調べあれば撮りたいです・・いっも微笑ましい姿はテレビのみです(^-^; 。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1822431/
おぉ〜夕焼けの雲に誘われ先日m大阪駅で撮ってきました風景は違っても空の雲は同じですね・・偶然。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1822435/
わぉ・・・撮りたい・・・気持ちがあれどいざとなれば お尻が重い。

流星は、右から左下がりの細い線で・・・私は、すぐ、あてずっぽで行ってしまうので間違っていたらごめん。

書込番号:17233317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2014/02/24 22:41(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

>くろステさん

"3枚目の方は、鉄ちゃん、鉄子には有名なのですが・・・。知らない人にとってはただのメ○ボなおじさんですね(^^"
余計なことを言ってしまってすいません。飛び切りの美女たちとギャップがあったもので(あ、これも余計なことか!)。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1821215/
これは傑作ですね!


>hotmanさん

"エナガのようですね。"
ありがとうございます。やっぱりエナガでしたか。実はこの鳥初めて見たもので、自信がなかったんです。

"isoworld師匠は人の撮れない写真を追い求めておられますので・・・結構大変。"
レベルが半端じゃないですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1821527/
かわいい表情ですね。


>湯ぴか さん

写真へのコメントありがとうございます。

"http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1821806/"
梅にメジロ、春そのものですね。


>isoworldさん

"こんど来られるときは早めにお知らせくださいませ。同伴??させていただきます^^"
はい、その節はよろしくお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1822435/
しかし、凄いですね。としか言いようが無い!


>bebe7goさん 初めまして。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1821538/
雄大な雪山をバックに、ホントに春ですね。



書込番号:17233332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/02/24 23:58(1年以上前)

トリミングです

この後動きなし(^^;

All_EOSさん、coolkikiさん
EOSユーザーの皆さん、こんばんは

All_EOSさん(coolkikiさん)スレッドも終盤ですね
お疲れさまです!

・キンタロスさん
ホンダのお姉様は健康美!といった描写ですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1819910/

・湯ぴかさん
ありがとうございます!
カワちゃんはザリガニも食べるんですね、胃もたれしないかな(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1819926/

・ジェームスの山さん
おお!エナガの正面はなかなか撮れないと思います(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1821079/

・hotmanさん
ありがとうございまーす!
サンニッパおめでとうございます(^0^ /
うわわっ!ちょっと凄いですね(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1822599/
しかもシロハラちゃんが美しいです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1822608/

・ずっこけダイヤさん
春の絶景を描くひと時、とても安らぐお写真です(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1822683/


僕もカワちゃんなど、イマイチですが(^^;
では、また!

書込番号:17233757

ナイスクチコミ!1


スレ主 All_EOSさん
クチコミ投稿数:90件 All EOS Web Site 

2014/02/25 00:32(1年以上前)

みなさん〜〜All_EOSです。

皆さんのおかげで書き込みが180が超えこえました。

次のスレッドは、Part56なんで【 Go! Go! All EOS +1】です!


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


             EOS全機種!みんなで写真を見せあおう!! Part56


                 ↓新スレッドはこちらです。↓

           ↓「EOS全機種!みんなで写真を見せ合おう!!Part56」↓
             http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17233881/

      何時ものようにこのスレッドは以後、横レス返レスのみとしていただき貴重な良い作品は
          より多くの人の目にとまる新スレッドの方にお願いいたします。

            ではでは〜〜新スレッドでまたお会いしましょう!!(^_^)/

書込番号:17233889

ナイスクチコミ!1


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2014/02/25 01:19(1年以上前)

Aii EOSさん
EOS愛好家の皆様 こんばんは。

isoworldさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1814459/
これは、羅臼港から流氷を目指して出航したワシ船です。夜明け前で羅臼岳と町灯りが美しかったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1822435/
CGかと思うような素敵な写真ですね。

hotmanさん
参考になります。EF25でも近づかないのですね。IFだからかな?

ずっこけダイヤさん
ありがとうございます。これ、絵画のような写真ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1822683/

ジェームスの山さん
コメントありがとうございます。淡い花が素敵ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17131643/ImageID=1822692/

にほんねこさん
ザリガニの写真はなかなか撮れなかったです。でも、今に撮れますよ。

書込番号:17234026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/02/25 07:40(1年以上前)

皆さんおはようございます。

新スレッドが立ちましたので
ここはコメント貰った方への返レスだけです。

◎ずっこけダイヤさん

今回も夕日の色がきれいですね。
4枚の菜の花をスケッチする女性、
こんなの撮ってみたいな。
カメラ・レンズに凝っておられる方は
凄いことをやっていますね、自分はまだまだです。

次のスレッドもよろしくお願いします。


◎ジェームスの山さん

今の時期でも探せば多くの花が見つかるのですね。
花・・・撮らないと、でも鳥は今の時期だけだし・・・

またよろしくお願いします。


◎にほんねこさん

カワセミのダイブ・・・いいな。
自分はまだそこまで行けていません!
何とかしないと・・・その前にまたカワセミを
探さないと・・・

またよろしくお願いします。


◎All_EOSさん

お世話になりありがとうございました。
次のスレッドでもよろしくお願いします。


◎湯ぴかさん

EF25でも近づかないのですね。IFだからかな?

長めのレンズですと、中間リングも長いのが
必要になるような(^^;
マスターレンズの最短距離も関係してくるのでは?
EF25もう一本追加が必要ですね(いつのことやら . ┐(´ー`)┌)

次スレッドもよろしくお願いします。

書込番号:17234420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/25 21:17(1年以上前)

All_EOS さん EOS愛好家の皆さん  お世話になります m(__)m。

Part55もあっという間に終わりましたね。

Part56でも宜しくお願い致します <m(__)m>。

☆ 湯ぴか さん

 ♪コメント頂き おおきに m(__)m 。

>>これ、絵画のような写真ですね。
そうです・・・7人ほど描かれていたと思います。
余りの上手さに後ろから暫く見とれていました・・これまさしく匠の手ですね


☆ hotman さん
 ♪コメント頂き おおきに m(__)m 。

>>カメラ・レンズに凝っておられる方は凄いことをやっていますね、自分はまだまだです・・
いぇいぇ328凄いです・・今日も草津の小白鳥撮りに出かけ328の人達とお話してきましたがすご〜いです。

228は欲しいと夢の中で楽しんでいます・・・財源的に厳しいです (^-^;

教材にさせて頂きますのでこれからも宜しく。


※ それでは、皆さんPart56でお会い致しましょうね (^.^)/~~~

書込番号:17237084

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > CANON」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング