『壁紙(ウエルカムシート)に設定できる画像サイズは??』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank

狭額縁の5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『壁紙(ウエルカムシート)に設定できる画像サイズは??』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank

クチコミ投稿数:24件

壁紙(ウエルカムシート)に使用できる画像サイズなのですが、
いろいろぐぐったところ、「2160*1920」ということで
そのサイズの画像(jpg)を用意しました。

いざ、設定しようとしたところ、
壁紙に採用できる範囲を指定するオレンジの枠が表示されました。
ふた周りほど小さなオレンジの枠なので、画像ファイル全体を範囲に収める事ができない状態です。

壁紙に設定できるサイズは「2160*1920」ではないのでしょう?
また、jpgファイルだとダメなのでしょうか?

手順は次の通りです。

1.MTP接続で画像ファイルを内部ストレージの"Pictures"にコピー
2.「設定」->「壁紙・ディスプレイ」->「壁紙」と選択
3.「アプリケーションを選択」で「アルバム」を選択
4.画像ファイルを選択
5.画像ファイルが表示されるとともに、オレンジ枠が表示される



書込番号:17145137

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:36件

2014/02/02 21:42(1年以上前)

302SHの縦のサイズは『1080x1920』です。
ですので、これに合ったサイズの画像を使えばきれいに縦に収まります。1920x1080の画像ですと横なので画像を切り取る形になってしまいます。
なお、画像の拡張子はjpgで問題なく使えますよ。

手順はスレ主さんの仰るとおりやれば大丈夫です。

書込番号:17145310 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/02/02 22:02(1年以上前)

AQUOS PHONE ZETAさん

そもそもサイズの認識が間違っていたんですね><
『1080x1920』の画像を用意して設定してみます。

返信、ありがとうございました^^

書込番号:17145391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/02/03 00:24(1年以上前)

AQUOS PHONE ZETAさん

『1080x1920』の画像を用意して設定してみたところ・・・
トリミングのオレンジ枠が表示されました><

画像のプロパティでは解像度『1080x1920』となっています。
画像アプリで見ている限りは画面にきれいに収まっているのですが。

ホームは「3lineホーム」の「3line 5*6」にしています。
「SHホーム」に切り替えても同様でした。

何かほかの設定に影響されているのでしょうか;;

書込番号:17146031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:36件

2014/02/03 00:46(1年以上前)

ウェルカムシートの件はうまくいきましたか?
ウェルカムシートつまりロック画面の壁紙サイズは、1080×1920で合っています。

先ほどスレ主さんが仰っていた壁紙とは、アプリのショートカットなどが並んでいるホーム画面のことでしょうか?それとも、こちらの件もということでしょうか?
それでしたら、スレ主が仰っていた2160×1920で合っています。オレンジの枠ですが横画面の場合、きれいに収まるのは仕様上不可能です。

話の内容が、あまり掴めず申し訳ないです。

書込番号:17146083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


o-manchosさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/03 11:34(1年以上前)

解決済でしたが、一応

オレンジの枠をスワイプして動かせば、枠を拡大したり出来るので好きな範囲を指定出来るはずです

書込番号:17146993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:36件

2014/02/03 13:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

ウェルカムシート(ロック画面)の場合

3ラインホームやSHホームの場合

補足ですが、o-manchosさんの仰るようにオレンジ枠はスワイプで拡大できます。ウェルカムシート(ロック画面)の場合、壁紙を設定するときオレンジ枠をスワイプして広げ画像全体がきれいに収まります。

3ラインホームやSHホームの壁紙を設定する場合は、オレンジ枠ではなく白い枠が表示されます。
この場合はオレンジ枠のようにスワイプで拡大ができません。ですので左右に枠を動かして範囲を決めることしかできないので、画像をきれい囲むのは難しいですね。

書込番号:17147361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/02/03 19:54(1年以上前)

o-manchosさん
AQUOS PHONE ZETAさん

返信、ありがとうございます。

オレンジ枠ってスワイプできるんですね!
先ほど、試したところ枠付近をタッチすると、
枠の各面に『→』が表示され、大きさを変えることができました!

初心者質問にお付き合い頂き、ありがとうございました^^

書込番号:17148435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank

発売日:2013年12月 6日

AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング