『ボンネットのいたずら傷の修理代について』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ボンネットのいたずら傷の修理代について』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ボンネットのいたずら傷の修理代について

2014/02/06 18:25(1年以上前)


自動車

スレ主 apolloyeさん
クチコミ投稿数:41件

先日、ファミリーレストランから家に戻ったら、
ボンネットの右隅に20cmの傷を見つけました。

明らかにいたずらによるものですが、傷を気になってショウガナイので、
修理に出そうと思いますが、このぐらいの傷の修理相場はどのぐらいでしょうか?

車はBMW 320i シルバーです

書込番号:17159221

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/06 18:29(1年以上前)

ディーラと町修理工場(カーコンビニとか)の修理代は違うと思います。

実際に傷の状況が分からないが、ディーラに持っていけば、もし凹みなどがある場合は、
ボンネットの交換に進められるかもしれないので、かなり痛い出費になると思います。

一方、町修理工場で修理する場合は、ボンネットなので、部分塗装すると、塗装部分色のアンマッチや
塗装時の高熱による塗装部分周辺の色褪せなどが発生しやすいので、だいたいボンネット全体を塗装することになると思うので、
そうする、大体5-6万がかかると思います。

ご参考まで

書込番号:17159231

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1637件

2014/02/06 18:36(1年以上前)

凹みの有無やキズの幅や深さにもよりますが

メタリック系って正面から見た場合同色に補修されても斜めに見ると違う色に見えたりします
軽いキズの場合キズ消し系のワックス使用とか
もう少し大きなキズの場合
キズ部分にのみタッチペンの方が全体として目立たない場合もあります

書込番号:17159262

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 apolloyeさん
クチコミ投稿数:41件

2014/02/06 21:10(1年以上前)

gda_hisashiさん

ご意見ありがとうございます。
けっこう深い傷なので、タッチペンだけだとたぶん無理だと思います。


OkamotoK_Prodさん
先ほど、近所のカーコンビニさんに見積もってもらいました。
やはりOkamotoK_Prodさんの仰った通り、ボンネット全体塗装で5万円がかかりそうです。

痛い出費ですね--;

書込番号:17159802

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/02/07 00:03(1年以上前)

カーコンビニだけはやめとけ。

書込番号:17160583

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2014/02/08 14:45(1年以上前)

カーコンって、安くて早くする為に、普通の板金屋とは使う材料が違うんですよ。
塗料やパテなど。経年劣化で変色するのが、早いんで辞めておいた方がいいと思う。

書込番号:17166061

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング