『4.1.2から2.3.6へダウングレードした人へ質問』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.1.2から2.3.6へダウングレードした人へ質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

4.1.2から2.3.6へダウングレードした人へ質問

2014/02/09 21:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:521件
機種不明
機種不明

こんにちは。最近,4.1.2の動作の遅さに嫌気が差して,

ネットでやり方を調べて自己責任で2.3.6へダウングレードしました。

もっさり感がなくなり見違えるほど快適になってよかったのですが,一つだけ気になることがあります。

画面を上から下へスワイプしたときのスクリーンショットなのですが,

1枚目の画像のとおり,「NTT DOCOMO」の文字が上下に二つ並んでいます。これって正常なのでしょうか?

これまでのところ,動作には問題ないようですが,何となく気になっています。

現在も2.3.6で使われている方とか,同じようにダウングレードした方の画面はどうなっているのか教えていただきたく質問しました。

ダウングレード自体は2枚目の画像のとおり成功しているように見えます。

なお,ダウングレード後ですが,google chromeとか一部のアプリは使えなくなりましたが,

キビキビとした快適さが復活して,自分としてはダウングレードしてよかったなと思っています。

つまないことですが,教えてください。

書込番号:17171667

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/03 16:57(1年以上前)

回答ではありませんが、自分もgalaxy note使ってます。
4.1.2にしましたが毎日破壊したいくらい動作が遅いです。
自分もダウングレードしてみます。
NTT DOCOMOの表示確認してみます。
使えればいいんですけどね。

書込番号:17260268 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件

2014/03/03 21:24(1年以上前)

>buchou091381さん

自己責任なので無理はされないようお願いします。その代わり、ダウングレードするとむちゃくちゃ軽くなりますよ。結果お待ちしております。

書込番号:17261293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/09 13:09(1年以上前)

モバギ太郎さん

発売すぐに(2年以上前ですね)この機を購入した時、バージョン2.3だったのですが
確かご質問のdocomoの表示が2つ出ていたと記憶しています。
なんでだろう、気持ち悪いなと思っていた記憶があります。

それが何故なのかを確かめないまま4.0にしてしまいました。
モバギ太郎さんが知りたい回答にならず申し訳ありません。

しかし。。。
私も1週間前にアップデートしたところ、あまりのもっさりに困惑しています。
我慢できないほどのもさっり感です。
元の4.0にしようかと思っています。

4.1は皆さん快適にお使いなのでしょうか・・・
最新は快適になるのが常なのに、なにか悪いところがあったのかなぁ

快適にお使いの方のアドバイスを頂きたいです。

書込番号:17496777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/05/09 14:39(1年以上前)

>☆きんぐじょーさん

Android 2.3では、仰るとおり2行表示になるのが仕様のようです。
(上がキャリア名、下がネットワーク名だったと思います)

通常の契約SIMで使用すると、両方とも【NTT DOCOMO】ということになりますね。

書込番号:17496982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件

2014/05/10 10:09(1年以上前)

>☆きんぐじょーさん

やっぱりそうですか。うろ覚えでも教えていただいてありがたいです。

もしかしたらダウングレード失敗したのかなぁ〜と少し気になっていました。

一部のアプリが使えなくなってしまいますが、個人的にはダウングレードおすすめします。

ただし、失敗すると携帯本体が壊れて使えなくなってしまいます。

書込番号:17499835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング