『canonの新機種デビュー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『canonの新機種デビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

canonの新機種デビュー

2014/02/12 14:08(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件

技術の進歩が感じられてなかなか楽しいです。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/
とくに注目は
G1X Mark II
SX700
かな。
防水機も地味に進化。

書込番号:17182122

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/02/12 14:15(1年以上前)

G1Xがマクロに強くなったのは魅力的ですねー。

書込番号:17182139

ナイスクチコミ!2


スレ主 konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件

2014/02/12 14:43(1年以上前)

G1X Mark II
マクロもそうだけど、広角が広くなったり、明るくなったり、レンズバリアがついたり、いろいろ便利に。
しかし、3万円以下のNEX-3NLの方がずっと軽いしセンサーサイズも大きい。
初値9万円。
無理のありそうなレンズスペックなので、もしも画質がNEX-3NLと大差なかったともなれば目も当てられない。
喜ぶのは作例と測定データが出そろってからかもしれません。

ニュース続々
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140212_634447.html
http://news.mynavi.jp/news/2014/02/12/210/
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1402/12/news033.html
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/199/199835/
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4549292008210

書込番号:17182198

ナイスクチコミ!3


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/02/12 15:31(1年以上前)

PowerShot D30 は買いたいですね
ハウジング無しで25m潜れるのは快挙です

 

書込番号:17182319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2014/02/12 20:02(1年以上前)

吾輩もG1X MKUが楽しみです♪

初代G1Xはとりあえずスルーが確定してしまいました(;^_^A

…レンズスペックが魅力過ぎる(^皿^)

書込番号:17183200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2014/02/12 22:16(1年以上前)

G1X Mark II

レンズスペックを見たら決して高くは無いと思います。

書込番号:17183825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/13 19:39(1年以上前)

G1X mk2 なぜ動画が60Pじゃないの?(;´Д⊂)

書込番号:17187051

ナイスクチコミ!1


スレ主 konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件

2014/02/13 22:49(1年以上前)

> G1X mk2 なぜ動画が60Pじゃないの?

iFrame の規格自体がが60Pに対応していないから。
iFrame でフルハイビジョン(1920x1080)というのがすごいです。
仕様をよく見るまで気が付きませんでした。これはかなりの興奮です。
歩きながら撮ったりするのはソニーのちっちゃいカメラにまかせて、
王様は三脚の上に鎮座するのでございます。
しからば素晴らしいクオリティーの動画が期待できるでしょう。
iFrame はパソコンでの加工に適しているのと、画質が良いのがメリット。
同じ品質の動画と比べてファイルサイズが半分ぐらいになります。

書込番号:17187995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/17 17:05(1年以上前)

展示機が店頭に並んだら、

是非、触りに行きたい(><)

書込番号:17203940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2014/02/17 22:23(1年以上前)

私もこれは早く触ってみたい。

書込番号:17205198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング